開発場所も何もかも違うだろうけどこれドラクエ12大丈夫なんかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:13:43

    モンスターズ3があの出来でGOサインされるってよっぽどだと思うんだ
    全く違うけどドラクエ12ってクオリティ大丈夫か不安になった

    ドラクエ3HD2Dリメイク自体の企画が消し飛んでなくて良かったと安堵したけど、ドラクエ3HD2Dリメイクもこれまでのドラクエ3リメイクと同様にすごろく城とかの要素無くなってそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:17:50

    7割ぐらいのファンが満足したドラクエ 11みたいな感じじゃなくてff16みたく賛否分かれる作品になりそう感はある

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:18:27

    FFと違ってドラクエはそこそこまともなものが出てくるって幻想が吹き飛んだ気がするモンスターズ3のあれこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:39

    ドラクエチャンピオンズがあまりに酷すぎて本編まで不安になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:20:18

    そんなに酷いんかモンスターズ3

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:14

    >>5

    楽しめるけど、あれはドラクエモンスターズ3が面白いんじゃなくてモンスターズシリーズのシステムが面白いだけの作品やから、良作とは言えん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:21

    なんか自分が楽しんだゲームをあの出来とかバカにされるのクソむかつくわ 消せ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:03

    また湧いてのかアンチ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:15

    >>6

    DLCとか普段のドラクエモンスターズ知ってる人の足元見てるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:38

    >>5

    ストーリーと対戦バランスと卵がクソ

    過去のシステムで持ってるだけのゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:44

    これアンチなんか?普通にダメな場所はダメな作品だろうに
    全て肯定してほしいんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:54

    実質最後のナンバリングなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:23:18

    >>11

    あの出来とかいう言い方してる時点でアンチじゃなかったら何なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:24:23

    >>3

    外伝に関しては元々そこまで幻想もなかったと思う

    (シリーズにもよるけど)単に注目度が低いから話題にもなりにくいだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:24:25

    >>10

    対戦バランスは過去作も過去作なのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:24:36

    >>11

    ダメなところを指摘自体はいいがふわっふわな言い方で批判しようとしたスレ主は間違いなく荒れ目的だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:25:21

    >>13

    えぇ…

    総合的に面白い作品でした!ってドラクエモンスターズ3に対して流石に言えんよ


    ダメなところ上げつらえばいいんか?ふわっとした理由以外でボコボコにこき下ろすことになるんだが

    いいところもあげるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:49

    既存のキャラに手を加えると結構な頻度で
    やらかすんだよなドラクエ
    新キャラだとそんなに事故らないけど
    FFは逆で既存キャラあんまりやらかさないけど
    新作でやらかす

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:56

    >>17

    100点以外が失敗じゃないだろ

    自分が楽しんだものをあの出来とか言われたら誰だって嫌な気分になるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:21

    >>13

    ダメなところを具体的に上げてきたらそれはそれで文句言ったりしたら

    アンチと変わんないからな言われて向き合う覚悟あるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:59

    >>19

    アンチか否かの境界線はお前が嫌な気分になるかどうかじゃねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:28:03

    もうここ20年くらいピサロをセフィロスにしたいのはすごい感じるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:28:12

    >>19

    いいところあるけど悪いところが多かった作品


    これでええか? しょうもないわこんなんでレスバ仕掛けてくるなや

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:30:06

    まだタイトルデザインしか出てないゲームに何グチグチ言ってんの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:30:51

    >>24

    二年以上たってまだタイトルデザインしか出てない体たらくだから言われてると思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:42

    とりあえず叩きたいいつものスクエニアンチか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:33:33

    ドラクエはシステムを進化させまくるのか懐古を怒らせないように無難に行くのか気になる
    個人的には前者がいいけど後者も多そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:21

    >>26

    自分の好きなシリーズの先を不安に思うのがアンチならアンチの人口はとんでもないことになるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:34

    ぶっちゃけモンスターズシリーズはかなり待たされてきたのもあってそれで最適化されてなくてガタガタだったり、プレイヤー目線じゃない塔の設計とか、DLCを買わない奴はマゾレベルの仕様にしたりで足元見てきて残念以外の気持ちが湧いて来んわ
    相変わらずのモンスターズの配合の面白さ、新鮮さとリリパットみたいなこれまで対戦環境に出て来なかったキャラがよく表に出てきて新鮮な気持ちで対戦できてるぐらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:46

    FFは毎回変化しまくるのが荒れる元だからドラクエはあまり弄らずに11のストーリーを変えた感じで作れば日本人は買いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:52

    何だかんだで売れてるから普通に安泰やろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:38:29

    >>31

    マジでスクエニはこんな事考えてるんだろうなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:24

    ドラクエってだけで予約購入確定だけど
    今のスクエニは浅野チーム以外マジで怖いんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:41:37

    言うてダイ大くらいやろあれなの
    しかもあんな見えてる地雷の

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:42:17

    あにまんは規約でアンチ・叩きスレ禁止だから気に障ったなら通報してもいいんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:12

    >>5

    べつに

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:53:13

    >>22

    セフィロスポジってどっちかと言うと竜王かゾーマじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:58:31

    >>37

    あーそうじゃなくてなんかイケメンの悪いやつ的なポジションにしたいんやろなーって

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:02:02

    情報が無さすぎて話が広がらない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:03:09

    3やるならイルルカで良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:05:53

    モンスターズシリーズ好きだから次作出ても買うけど、次作が今回と同程度のクオリティだと流石に落ち込むわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:09:38

    うーん、これはアンチスレなので通報して管理人の判断に委ねます

  • 43123/12/24(日) 18:10:29

    話戻るけど、ドラクエ12ってダークな作品らしいけど、元々ドラクエ自体割とダークな作品だからどうするんやろな 

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:11:32

    すぎやん亡くなったのが普通に影響出てそうでなぁ
    遺作の楽曲の扱いって難しいねん
    もうリテイクもかけれないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:48

    >>43

    無理に話そうとするより1回潰して立て直した方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:57

    なんなら直近の11もだいぶ暗いよな
    教えのテオ爺ちゃんが光オブ光だったから落ちなかっただけと言うか

  • 47123/12/24(日) 18:13:12

    楽曲自体は全部完成してるらしいけどそもそもドラクエ12を白紙にして作り直してたら楽曲の雰囲気と齟齬が出るところもあるだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:13:21

    7とか邪悪すぎるからな…

  • 49123/12/24(日) 18:14:53

    人間の闇の部分は散々描いてきてここからダークってなるとご都合で生き残ってきた仲間が容赦なく死ぬとか主人公が闇堕ちぐらいしかない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:23:25

    ザオラルザオリクが存在しないファイアーエムブレム風味のrpgとかありそう
    仲間が大量にいるけど仲間は大量に死ぬ可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:27:31

    寧ろ昔から余裕で賛否あるタイプじゃなかったかドラクエ、特にストーリーは

    モンスターズ3もシナリオ無視したゲーム部分はそこそこに纏ってたんだろ?不満点があるのもいつものことだと思うし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:50:24

    魔族側について人間を滅ぼすんだろ
    ドラゴンクエスト10でも魔族は良い奴だと描写されてるから今度は人間側を滅ぼす話すると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:00:02

    >>52

    10で描写されたのは人間にも魔族にも良い奴もいればアレな奴もいるであって魔族全肯定とかじゃないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:03:04

    とりあえず人殺しとけばダークって思ってそう

  • 55123/12/24(日) 19:07:23

    現代の風刺とかもダークといっちゃダークだな

    戦争テーマもあり得なくはない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:10:09

    >>52

    Ver5は面白かったけどこいつみたく魔族の行いはあいつらの正義だから悪くないけどアストルティア側はクソとか言い出す奴出てきたからそこが欠点だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:18:10

    >>52

    魔族なんて基本はクズだろ

    ピサロ見ればわかるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:25:55

    ff16は賛否分かれてるだけで十分に良作だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています