みんなの特殊な地雷おしえて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:18

    私は病院の診察でよく金玉いじられてたから
    玉責めが地雷

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:42:06

    踏んだら爆死しないようにカクカクと曲がりながら逃げる必要のある
    犬が埋めてくる奴が地雷

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:44:42

    コードを踏まれるとそれだけでどんなに機嫌がよくてもブチギレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:47:00

    後ろから主語なしで話しかけられるのが地雷

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:47:51

    よくある足を離したら爆発するタイプの地雷はフィクション
    普通の地雷は踏んだ瞬間に信管が落ちてドカン

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:15:40

    乳テントや乳カーテンは好きだけど乳袋は地雷

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:18:33

    エロ×食事
    クリームとかの食べ物でどうの、もだけど食べてる最中にってのもアウト 食欲×性欲がダメ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:21:23

    私物を無断で捨てられたら起爆する

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:26:33

    跳躍地雷

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:27:07

    スク水の名前欄がひらがな
    漢字はセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:30:16

    パソコンとかで集中中に食事とかのどうでもいいことで呼ばれるのが地雷

    冷めるだ?先に食われるだ?うるせぇ!
    火事でも事故でも俺の力が必要な場面でもないのに呼ぶな!
    食よりも集中じゃ!
    ってなりがち。
    食事は前上げたものよりは優先順位低いとは言えすごく重要なんですけど、集中中の自分からしたら不必要な異なんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:34:43

    >>11

    (集中中ってちょっと字面が面白いな…)


    まぁ気持ちはわかるぞ


    課題とかで極限まで集中してる時に

    特にいいインスピレーションキテるキテる!!!って時に声かけられると「おま…こんっ…殴るぞ?!!」ってなるよね


    今手を止めたら絶対クオリティ落ちるんだよクソがァ!!!!って本気でキレそうになる

    食事とかすっぽかしてる俺が悪いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:54:38

    年下×年上を年齢操作などで年上×年下設定にされるのがド地雷だって最近発見した
    年下×年上設定を崩さない年齢操作なら拒否反応出ないあたり、自分でもそんだけこだわりあったのかと吃驚している

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:56:02

    これって「普通に苦手」「ちょっと苦手」ぐらいでも挙げてOK?
    それとも超苦手ぐらいじゃないと地雷とは呼べない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:11:24

    一人称がひらがな表記の「ぼく」
    「ボク」も「僕」も平気なんだけど「ぼく」だけはなんかゾワゾワして無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:11:42

    >>14

    苦手な事物ならなんでもええですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:14:20

    好きな物を褒める時に他の物を貶す表現が苦手

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:15:17

    ブルーピーコックかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:15:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:16:09

    百合のナンパ救出シチュ片方が彼氏役になってるのが嫌なんだけど人気シチュだから結構被弾する

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:17:41

    ○○してたや、○○だったやの「や」
    口語としては正しいし音で聞くのは平気だけど書き文字になるとゾワゾワして無理
    特に掲示板やSNSで使ってる人見ると地雷
    SNSで一人称「オイラ」も無理

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:18:51

    Androidを使っていることにツッコまれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:20:28

    デフォルメ系の目のキャラを三白眼や四白眼で書くやつ
    三白眼や四白眼は大好きだしデフォルメ目がそんな好きってわけでは無いのになんかこうムカつく

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:20:37

    >>20

    共感できそうで分からんからkwsk

    ボイ寄りの子が「っち彼氏いんのかよ」みたいに言われるのが嫌ってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:21:32

    姉キャラに対しての「○○姉ぇ」っていう呼び方
    なぜかわからんがダメ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:23:28

    >>16

    サンクス

    僕はお姉さんが年下くんを可愛がる男女CPが好きすぎるせいか、


    ・女が男のカッコいい面にときめく

    ・逆じゃない身長差(ほんのちょっとだけ男のが高い……という程度ならギリギリセーフ)

    ・男が女より年上or同い年


    の誰かの要素を含む男女CPはだいたい苦手になってしまった

    成人同士の男女CPってだいたい男がカッコいい系だし男のが背高いから男女ラブコメ漫画は読めない作品の方が読めるのよりずっと多くて辛い……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:25:13

    >>7

    食べ物を粗末にするのが苦手っていうんじゃなくて

    残さず食べててもセッ中に食べるのは苦手、ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:25

    >>18

    おはイギリス

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:39:29

    貧乳弄り・胸囲の格差社会ネタが無理

    …とだけ言うと割と普通の地雷なんだけど、僕の場合は「自分が極度の巨乳好きなせいで貧乳というハンデが深刻に感じる」っていう独特な理由でこのネタが地雷なんよね
    将来、彼女の胸に満足できず欲求不満になったらどうしよう……とか真面目に考えてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:03:14

    赤ん坊やペットなんかの日本語が通じない奴らが苦手
    何故かわからないが無意識に殺されるor勝手に自殺して責任が自分に向くんじゃと警戒しちゃう
    外国人は同じ日本語通じない属なのに警戒はしないのが何より謎

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:05:14

    >>13

    仲間おる

    年下×年上の関係性にこだわってると特にね

    一時的に年上が子供になっちゃって後々元に戻るみたいなのはまだ平気なんだがな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:05:47

    自分の思い通りにいかないことがだめ
    そう書くと当たり前に思えるだろうけど元々自分が思い描いていた通りの予定じゃないと本当にイライラする。それこそ家族との予定も急に入れられるとイライラするし、閉店間際に客が入ってくるのもだめ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:10:16

    〜じゃんねって文章
    口語だと気にならないけど文章にされるととても気持ち悪く感じてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:28:02

    創作物でLINE上でのやり取りなのに「⋯そういうことは言わない方がいいと思う」みたいに文頭に⋯を使われるとモヤッとする
    「〜なんだよねぇ⋯」みたいな文章の内容に沿った文末に使われる分には全く気にならない
    台詞とはいえ文章上でやり取りしてる(体)だから文頭に⋯なんて使わんやろと思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:33:03

    泣きぼくろや口元にほくろのあるキャラが何故か嫌い
    性格的によければ「それなりに受け入れられる」くらいにはなるけどその一点だけで
    絶対に推しにならないってレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:36:37

    鶏で起爆する核地雷ことブルーピーコック

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:57:39

    成り代わり夢で、女主人公が男キャラに成り代わったのに性別が女のままなやつ
    中身だけ違うのがいいんじゃん……!外側まで勝手に変えるな……!!ってなる
    まあ理解されたことはないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:04:11

    >>24

    Aがナンパされて困ってる→B「私の彼女なんだけど?なんか用?」みたいに救出するやつね女の子同士で彼氏役彼女役みたいになってるのが嫌

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:07:43

    地雷スレって毎回地雷(物理)と地雷(概念)が入り乱れてるよな
    何事もなく進行してくの草

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:42

    小説の♡喘ぎ
    ♡喘ぎ好きな人や需要が多いからあまり理解得られないけど、自分はどうも♡記号っていう異分子が小説の中に入り込んでくるのが嫌でな…
    こういう短文でなら大丈夫だし、漫画の♡喘ぎは絵として見れるから平気なんだけど小説だけはどんなに優れた作品でもちらりと見えただけで萎えてそっ閉じする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:12:04

    正論パンチ見ると自分がやられてるんでも他人がやられてるんでもクッソ腹が立つ
    正しければ正しいと思うなよコノヤロー!みたいな気分になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:16:28

    教師sage。特に“教師は就職失敗から妥協でなったドロップアウト組”だの“教師は社会経験がない” 等宣う奴は問答無用で縁を切る。適当な思い込みで管巻くてめーと比べたら、うちの親父の方がマトモな大人だったわ。マトモだったから長生きできなかったんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:17:56

    >>7

    食に性を見出すの地雷だからわかる

    汁気たっぷりの色っぽい食べ方とか食事の仕方と行為の仕方を結びつけるようなのが無理

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:36

    ゆ虐やそれに類する「作者自らアホな行動を取らせてそれに対する仕置を楽しむ」創作
    一次創作ならともかく二次創作はキモすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:32

    一人遊びとか寝てる相手にどうこうするシチュは好きなんだけどバレるかどうか先に確認しないと読めない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:24

    百合ブタだけど
    「陰キャと陽キャ」とか「かわいい系とボーイッシュ」や「委員長とギャル」みたいな正反対系がなんというか苦手
    単純に自分が似た関係性が好きなのもあるんだけどなんというかあからさますぎるのが苦手

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:30:26

    キャラクターの好物がバニラアイスや牛乳だったときエロで精液食わせようとするの
    口淫とか精飲は全然平気なのに精液を食品に結び付けられるとうわっ···って引く

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:35:16

    ギャル化が本当に許せない
    「お前そのキャラじゃなくてギャルが好きなだけだろ」ってなって萎えちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:37:52

    子供用の玩具やケガした子供に仕掛けられてる奴
    反吐が出る

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:39:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:10:38

    女性語を文章で使うの
    「~なのよ」「~だわ」って、普通に話す分には良いんだけどこれがLINEとか手紙とかで使われたら違和感しかない
    いや、単純に話し口調をキャラが文章で使ってるっていうのが苦手だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:22:46

    >>38

    B側も自分のことを「Aの彼女」だと思っていると思うんだけど…別に彼氏役になっている訳じゃなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:23:27

    愚痴や不満でなりがちだけど同じ話を連続で繰り返されること
    理解できなかったからもう一度、確認のためにもう一度、とかなら全然いいけどそういった理由がある訳でもないのに何度も何度も擦られることは聞き手にとってくどい訳で…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:23:28

    ちょっと説明しづらいんだけどオタクキャラが好きな作品や推しを語るときに「おお、これは今季の推しアニメの推しヒロインの~」みたいに具体名を出さずに話してると冷めちゃう
    作中作の作り込みとまではいかなくても何かしら対象が「ある」というテイを取ってくれないと情熱自体が嘘っぽく感じてしまうというか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:25:45

    仲良し3人組の中でCPを作って残りの1人の存在を露骨に無かったことにすること、仲良し3人組のままでいろ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:47

    彼女持ちキャラをBLにするときわざわざ別れる描写挟んでくるやつ
    そもそも彼女がいない別の世界線ってことじゃだめなん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:28:18

    >>50

    おまえ最低すぎるよ…ドン引きだわ

    人の心ないの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:31:53

    Xで見た瞬間ミュートかブロックするぐらい現代パロディーが嫌い
    現実とかけ離れた世界観の中で生きている現実にいないキャラが好きな訳で、身近な物事に置き換えたらもはや別キャラとしか思えないし、世界観ぶっ壊されてキレそうになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:38:03

    キャラの服装を変に露出増やしたりボディライン強調するような描き方するのがどうも苦手
    あと胸のサイズが大きくない女性キャラの胸を盛るとか、胸毛の描写がない男性キャラに胸毛生やすとかそういうの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:40:50

    明らかに生地の厚い服を貫通して浮き上がる乳首

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:41:45

    女性上位全般

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:04

    元気なだけが取り柄みたいなキャラの病弱if
    それなんのキャラだよってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:44:13

    好きな人間を勝手に人外化させたり隠したりする人外
    好きなら相手の人生を尊重してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:29

    逆身長差が好きなもんで"長身な男性キャラばかりの女性向けコンテンツ"を見かけると辛くなってしまう
    「そんなにちったいの嫌なん…?」ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:46:36

    敬語キャラの独り言が敬語
    今日は燃えるゴミの日でしたのに出し忘れました…とか一人で言うとなんか嫌
    そこに誰か話聞いてる奴がいて説明しとるんか?と思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:46:48

    ノマカプや百合や薔薇でもカップルの間に挟まる奴

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:49:04

    先生×生徒とか、医者×患者の清き純愛
    真面目に仕事しろよってなる
    前者は大人が子どもを食い物にするなってなるし、後者は弱ってる相手の命につけ込むなってなる
    ただし、先生や医者がクソド外道で、はなから相手食うのが生き甲斐で、この為にこの仕事選びました、くらいに突っ走ってる奴は好き
    どうせ手を出すなら倫理観のかけらもない奴であれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:50:51

    親ガチャってワード
    確かに親の良し悪しは運だけどそれをソシャゲみたいに扱ってる感じがあって嫌
    親は画面の中のいちキャラクターなんかじゃないんですよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:19

    仕事中に仕事関係以外のことでの私語

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:56:08

    公式ではどう見ても憎み合っている者同士でのカップリング

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:56:41

    そんなに特殊でもないけどおねショタや年下攻め、尻で抱く系の受け
    なんだかんだで攻め側に包容力とか落ち着きを求めてるんだなと最近気付いた

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:26

    ゲームのメディアミックスで原作にはない技を使ったり戦術を披露すること
    それを使わないゲーム主人公やプレイヤーを馬鹿にしてるように感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:26

    某アニメの3期ラスボスと主人公の公式カップリング
    主人公たちをメチャクチャにしておいてのうのうと主人公の隣に居座ってるのが赦せない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:04

    >>7

    料理の準備中に誘惑するの割りとメジャーなシチュエーションだけど嫌い

    自分料理好きだから自分が準備中にボディタッチとかされたらブチギレるな、とか思っちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:04:09

    母親とかにご飯で来たよーって呼びに来られてぶちギレるやつが無理
    自分は他者の時間や労力を無駄にすることは厭わないくせに、自分の時間が乱されて怒るのは「どの口が言ってんねん」ってなる
    あと単純に母親を口でこき使うことに慣れてるキャラは他がどんなに良い所があってもキショくて無理

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:10:40

    BLと百合全般特に百合
    BLは「絶対BLになる〜」や腐女子が主役の作品みたいなネタとしてなら受け入れられるけど百合はそれすらも無理

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:17:10

    公共の場での「ヤダ見られちゃう」「見せつけてやろうぜ」の羞恥プレイ
    家でやって

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:29:12

    脇を見せるポーズや服 創作でも見たくねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:42:21

    男主人公の思わぬ行動でタジタジになっちゃうヤンデレ女子

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:54:11

    アナル系全般
    普通に汚い

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:06:22

    BL二次創作に出てくる腐女子化した女性キャラ
    自己投影が透けて見えるのも嫌だし目の前の人間で興奮するキャラのモラルが気になる
    原作で妻や彼女のキャラがそうなってると言い訳みたいに感じて余計苦手

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:13:22

    必要な役割をおままごとで済ませて迷惑かけまくるくせに成果を尊敬されてる奴ら

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:54

    男が苦手で気弱な女の子とか、生真面目でお堅い女の子とかが
    胸元が開いた服を着てたり超ミニスカートはいてたりするのが地雷
    男を惑わせるのが趣味なキャラが際どい恰好をしてるのは大丈夫だけど、このキャラはこの服を自主的に選ばなくない?ってなったら無理
    性格の説得力がなくなってキャラを構成する要素が記号化されるし、製作者とか運営の男ウケを狙って金を落とさせようとする欲がもろ見えになって萎える

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:49:01

    作品スタート時独身だったキャラが途中(あるいは最終回)で既婚者になる
    好きなキャラかどうかもキャラの性別も関係無くキツい
    結婚したり親になったりすることによって誰かの夫や妻・誰かのお父さんやお母さんであるという役割的な印象が強くなって
    その役割に基づいた記号的表現に嵌められて今までのそのキャラ自身のアイデンティティが薄れていく感じがして耐えられない
    知り合いとやってる一次創作でも「俺のキャラをどんなに無惨に殺しても全然OKだけど結婚させて所帯染みる展開の話だけは俺の見てないとこでやってくれ」と言ってあるくらい無理

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:16

    >>85

    世の中そんなもんじゃないの…

  • 87ニ次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:03:22

    主人公受け
    原作でAがしたことはB相手だからなのに、Bの部分を主人公に代えてて、主人公が愛されてるシチュエーションのためなら攻めの人格とかどうでもいいの?ってドン引きしたことがあるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:29:15

    >>86

    現実の世の中はそうだからこそ虚構の中の存在でそれを見たくないんだよ…

    フィクションのキャラクターってのはそれぞれの個性をわざわざ「設定」された存在なのに

    それを結婚や子供という後から追加された役割によって打ち消されるのが辛いんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:33:35

    一重のキャラクターが二重で描かれるファンアートが地雷
    キャラの顔面もっとよく見んかい全然違うだろうがとなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:43:50

    >>88

    わかるぞ

    好きになったキャラはお父さんお母さんキャラじゃないから属性が変わってるんだよね

    自分にとっての完璧が崩れた感覚というか最終回で物語に置いて行かれたような気分が強くなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:52:13

    白人の血筋であろうキャラクター(設定的にも公式絵の肌色的にも)の肌をベージュ濃いめで塗られてた時は突っ込みたくなったな
    もう少し薄ければ描き手の自由の範囲だと思うんだけど流石に濃すぎた

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:08:23

    普段は名字で呼んでる相手をベッドシーンでは下の名前で呼んだり特殊なあだ名で呼んだりするやつ
    周りに隠れて付き合ってるからとか普段は照れ臭いのでイチャつきたい気分の時だけそうするとか、意図は理解できるし納得できるはずなのに違和感が強くて苦手
    ついでに結構な頻度で呼び方を変えた直後に何度もその名前を繰り返し叫びながら激しく抱き合ったりするので連続でダメージが入ることも多い

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:11:11

    原作ハーレムの内の一人がNTRされる二次創作
    オリジナルNTR作品は平気でむしろ好きだしこれも多分好みなはずだ!と二次創作(BLゲームの攻略対象受がモブに寝取られる作品)を読み、描写も文章も凄く上手いしハーレムより一人に愛される方を選ぶのも納得出来るなと思いながら読み終えた後何故か涙が止まらなくなり謎の高熱と頭痛に数日間苦しめられたから

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:15:43

    女装シスター…
    シスターなのに男が着てんじゃねーぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:16:37

    三白眼を不細工の記号のように扱うこと
    絶対に許さん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:22:32

    着衣ものAVだとワクワクしていたら胸だけ出してきたとき
    着衣だからこそのおっぱいのエロさを期待してた身からするとガッカリ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:30:23

    自分と関わり強いものの擬人化がすごく苦手
    動物と触れ合う学校にいたからけものフレンズとかウマ娘がスゲー苦手だし、城の近くに住んでるからお城プロジェクトも好きじゃない
    逆に艦これなんかは関わり薄いし時代も遠いから気にならない

    ウマ娘はまだまだいろんなとこで話題に上るから目にする機会が多くて結構苦痛

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:32:43

    他人に見つかる前提の露出系が地雷

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:34:37

    ごく一般的な行為なのに食事中にする必要のないおしゃべりする人がどうしても苦手
    見えなくてもつばは飛んでいるし光源の配置や人の喋り方によってはそれが見えることすらあって嫌悪感がある

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:36:37

    二次創作で三白眼のキャラクターの瞳を大きくすること
    それはもう三白眼じゃねえ普通の目だ、三白眼はステータスなんだから瞳を盛るな

    あと作中で目つき悪いと言われているキャラが言うほど目つき悪くないのは腹立つ
    個人的に目つきの悪さの基準としては瞳が小さいことが大前提としてあって、多少瞳が大きくても一重だったりつり目だったりで目つき悪いとは言えるかもしれなくなるけどそれすら至ってないのに目つき悪いって言ってるのは詐欺だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:40:00

    「私それ嫌い。何が良いの?」みたいな自己主張。
    嫌いな物を理解する必要は無いし、盛り上がってる所で主張すんな空気読めと言いたくなる。
    人から勧められた時に断ったり嫌いな人同士で集まってやるなら別に良いんだけども。

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:13:43

    二次創作の原作未読

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:15:20

    >>102

    メジャーすぎるだろ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:24:23

    プレイヤー(自分)キャラを恋愛的に好きになられるのが苦手
    特にキャラにセクハラじみた事できる作品だと余計に「なんでこんなやつのこと好きになれるの…」ってなる
    それ以上にいい所があるとはいえ自分は1回でもセクハラされたら無理だし…

    あとそれでキャラのプレイヤーが好きすぎて変態キャラをつける二次創作とかも苦手(私物の匂い嗅いだり的な)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:25:43

    >>98

    これ裸コートおじさんが脳裏をよぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:28:51

    男キャラをヒロインとかママとか言うやつ
    自分も腐女子だがきしょくて無理 メスガキもきついけどまだ許容範囲

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:31:25

    >>74

    料理中に…ってシチュは汚いとかもあるけど普通に危なくない…?

    って正気に戻っちゃうから無理

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:32:45

    >>102

    原作未読はマジでむり

    一人称違う奴とか二度と筆を執らないでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:33:44

    怒ると口調が変わったり方言が出たり一人称が変わる系
    全部がとは言わないがなんか間抜けに見えてしまうことが多い

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:34:15

    夢にある私にだけは優しい彼♡みたいなやつ
    善人キャラならお前だけに優しいと思うなよと思うしクズキャラならお前なんかに優しくするわけないだろキャラ崩壊させんなやって思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:36:35

    >>108

    一人称間違えるのも無理だけど口調が違うのも無理

    原作既読の作者だと尚更 特定のキャラには興味ないことが透けて見える

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:41:16

    嫉妬が肯定的に扱われてること
    つい嫉妬してしまうくらい相手のことが好きなんて仕方がないな〜みたいな解釈
    自分に自信がないからとか好きな相手を心から信用できないから嫉妬心が発生してしまうみたいなそういう扱いであってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:43:22

    クズキャラが二次創作で美化されること
    そこまでだったらまだいいんだけど二次創作のせいでその美化されたキャラ像が浸透し、クズ行為が透明化されたぶん可哀想なところだけ誇張されて過度にヨシヨシされるのが駄目 

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:43:31

    明らかに外見女の男キャラと明らかに外見男なのに女のキャラ
    いや…それは違うじゃん…ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:45:32

    オリ主全般
    原作の世界観に異物を入れるのキモいし作者の自己投影とか入ってて無理

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:48:57

    >>108

    >>111

    こういうのタグで察知できないの本当に苦痛

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:52:35

    絶対にこんなことをしないキャラが未成年に手を出したりレ○プしたり監禁したりする二次創作嫌い
    自分のの欲望のためにキャラの尊厳を破壊するなよ…未成年に手を出させといてこの子たちは純愛だから!とか開き直るのは問答無用で逮捕

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:56:52

    未成年に手を出す
    創作ではありふれてるしなんなら現実にもそこそこある
    エロいとは感じるんだけど二次元だろうと倫理観が受け付けてくれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:13:14

    原作や元絵より筆が細い
    なんだろう、太いのは許せるんだけど細いのは無理
    今まで誰にも同意されたことない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:35:21

    ソシャゲの女主人公が変態みたいにされて女の子にセクハラしたりする二次創作がマジで駄目
    キャラの皮被った竿役おじさんじゃんって思ってるからあれのこと百合の竿役って呼んでる

  • 1212923/12/25(月) 07:33:21

    >>29(追記)

    勝手に「独特な理由」って言っちゃったけど、実際のところ貧乳弄りが地雷になる理由ってどういうのが多いんだろうか?

    僕はてっきり「貧乳が好きだから貧乳弄りされると嫌」っていう人が多数派かと思ってたんだけど、実は巨乳好きだから深刻に感じるっていうの人の方が意外と多かったりするんだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:42:29

    >>106

    僕もこういうの見ると「パパって呼べよ!」ってなるわ

    なんでパパ呼び少ないんだろ…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:44:49

    人の話はちゃんと最後まで聞けカス

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:48:52

    >>121

    単純に女の子を身体的特徴で比べて優劣をつけたり劣等感を持たせたりするのが嫌

    同じ理由で身長弄りも嫌い

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:52:10

    主人公が敵の策略とかで冤罪とかふっかけられて味方キャラに責められる展開
    まず単純にギスギスしたシーンが苦手なんだけど、この手の展開はそれに加え「いやお前ら普段もっと主人公のこと信頼してんじゃん…なんで今回だけそんなすぐ見損なうんだよ…」っていうキャラ崩壊感も覚えることが多いから余計キツい

    主人公を責める役は味方キャラではなくモブキャラとかにさせた方がいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:53:17

    男女問わず陰毛や脇毛
    不潔にしか思えない

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:05:21

    肛〇
    汚そう&痛そう というダブルパンチで割と嫌悪感が強い

    でもその割にはかなりメジャージャンルなんよな……なんでなんだろう?
    BL作品でも兜合わせより肛〇のが標準的っぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:09:21

    TSもので相手役が主人公が女になる前からの親友とか知人のパターン
    女になった途端に性欲向けてくるとかキモすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:11:05

    純愛物の二次創作探してるときに不意に流れてくるNTR物…殺意が湧くんや…まじで

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:18:44

    >>66

    百合に挟まる男は○ね!でも女の子はいいよ♡w

    が苦手だわ、どっちも無理だから

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:28:25

    ギャルゲとかラブコメみたいな男女恋愛メインの作品のヒロインをGLにするやつ
    (あんまり文句言われないイメージあるけど個人的にはかなり嫌い)

    そういうのはキャラ全員女しか出てこない美少女動物園でやってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:35:32

    エロ小説のキスシーンやフェ、ラシーンで
    「はむ…ちゅ、…んちゅ…」見たいに書かれてるやつ
    擬音の表現らしいけどそう喋ってるようにしか見えなくて無理

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:42:26

    心中エンド尊い!みたいなやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:43:04

    三次と二次で地雷がぜんぜん違うわ
    前者ならフェ.ラと顔射、後者なら男キャラの「ふぇぇ……」化
    どっちにも共通してるのは16歳以下との性行為と近親相姦

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:43:47

    伝聞の時の「…そうな」って語尾
    御伽話してる婆かテメーは!てなる
    婆イメージ抜きにしてもなんかイラッとくる
    特にこだわりとかない人間と前は自負してたんだがあるもんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:28

    百合とかおねショタとか称してホモ画像載せるドグサレ共

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:30

    >>133

    それに似たようなものでハッピーエンドは浅くて、バッドエンドは深くてリアルみたいな

    シリアスの方がほのぼの系より上って扱いにされるとなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:54:46

    シリアスなメタネタ
    特にゲームでキャラが製作者のことは全く触れずにプレイヤーを非難してくるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:01:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:02:24

    >>106

    サチ録のコメント欄で毎週イライラしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:15:34

    ジャンルが限定されそうなのでちょっとフェイク込みだけど
    公式相棒関係の組み合わせが多数ある作品でその組み合わせ外のカップリングを組ませて第三者に「お前らが組んだ方がいいんじゃないの」を言わせたりその二人が組んでるifを描くやつ
    別に公式相棒以外でカップリング組むのは何も気にならないし普通に好きなカプもある
    ただその上で公式相棒関係を否定しようとするな
    相棒としていい相手と恋愛としていい相手は別でいいだろなんでその立場まで欲しがるんだ
    しかも大体それやるやつ推しの公式相棒が美形じゃないとかでカプ相手としておいしくないから他から見繕ってるだけだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:31:29

    百合は尊いとか過度に持ち上げる人が多くて百合そのものが地雷になった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:32:42

    キャラ登場序盤や映画で出てきた公式カプを崩されること
    二次創作する前にその公式カプが目に入らないとかほぼ無いじゃん
    最終話でくっついた!とかならその前の積み重ねで十分ハマる余地あるだろうけど、その前に愛し合ってる二人を見せられてるのに別カプにするとかキャラのこと何も考えてない、原作無視しすぎ……ってめちゃくちゃ萎えるし映画とか登場時で相手がいることが発覚してるキャラの非公式カプは正直存在自体も許せんぐらい嫌い

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:59:36

    どっちも男なのに男女カプとか百合カプとか言って流すのマジできしょいからやめてくれ
    BL以外の何物でもないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:08:48

    イチャイチャバカップル二次創作
    片思い描写が好きすぎるせいで成立すると興味なくなるどころか相手が世界の中心みたいに脳改造されてるのがどうしてもダメ
    ずっと成立しないでいてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:12

    嫌いだからミュートにしているのにタグつけねぇやつ。タグつけろや……!!!!!って思いながらブロックしている。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:21:19

    女体盛りだけは本当に無理
    これだけなら変じゃないかもだけど、ごっくんや食 ザーは結構好きな性癖なんよ
    なんでだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:25:43

    BLとか腐女子がよく使ってるけどママとか幼女とか人妻とかわざわざ女に使う言葉を男に使ってるのが無理
    なんであんなに男に女属性付けたがるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:32:52

    夫婦でもない関係性の竿役が孕めとか妊娠しろって言ってるのが地雷
    快楽目的の性欲と繁殖欲は全く別物だと感じるしお前子育てする気無いだろって思ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:33:33

    男の娘の体格が華奢過ぎるのが嫌だ
     少しでもいいから体に筋肉質なところがあるとか手が筋張ってるとかちゃんと「男」っていうのが分かるようにしていて欲しい
    それもう女の子でいいじゃんっていう作品がちょこちょこあるから

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:37:22

    大人化、女体化で痩せ型のキャラの胸がデカくされるやつ
    ふざけんなよクソが、面影が無いだろうが

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:38:35

    カプ厨苦手
    ミュートしても入ってくるから苦手
    原作で結ばれているのと捏造しているものを等価とか考えているのが本当に理解できない。表現の自由を笠に着て傲慢過ぎると思う
    精神ヤバい時はネット見るな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:40:04

    年上×年下で赤ん坊の頃から面倒見てたパターンが地雷。オムツかえてあげてた子どもに手を出すのはちょっとな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:44:39

    「それもう女でいいじゃん」って言葉
    女でいいなら最初から女で描いてるわ…
    逆に聞きたいけどこれ言う人って何でその人がわざわざ男で描いてると思ってるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:46:45

    ニーハイのももぷく(肉盛り)描写
    少しだけ食い込んでる程度だったら良いんだけど
    自分がコスプレであんな感じにニーハイを長時間履いていたら体調不良を起こした事があるので

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:47:08

    視覚優位で人の話を聞くのが苦手だから「話聞け」って言われるのが地雷

    話に集中し続けるのも大変なんだよ!誰でもできることだと思うなよ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:53:08

    男の娘は女にち○こが着いてるからお得とか、女に生まれた奴より男に生まれて女になってるんだから上だろ
    みたいなのが無理だわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:53:26

    種付けみたいな男の硬そうなケツがメインの絵

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:00:04

    原作厨を名乗りながら二次創作読んだり書いたりする奴
    言ってておかしいと思わないんですかね…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:10:06

    魔王倒した勇者と仲間は迫害されるに決まってるとか言うやつ
    ドラクエやらせたら発狂しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:16:48

    百合を見守る系を自称する男キャラ
    神視点で見るんだから俺ら視点キャラなんて作品に要らねえよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:44:03

    機械が特に理由もなく落ちたり動作不良起こすとき
    自分の中で機械の入力に対する動作が数学の公式や物理法則みたいになってるから理不尽にエラー吐くとキレそうになる

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:48:15

    本物でも偽物でもデッカい花が駄目
    なんか知らんがすごい怖い

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:23:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:44

    料理を粗末にするシーン
    特に料理人キャラが、食べれば普通に美味しいだろうに些細な点が気に入らずに作った料理を捨てるやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:14:27

    貧乳なのを気にしてる女性キャラが巨乳になって喜んでる……と思いきや夢オチとかでぬか喜びっていうパターン
    膨乳して喜んでるシチュ好きだからぬか喜びなしでこういうシチュを見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:38:33

    エロテキスト中に出てくる「生理的な涙」の単語
    いや嫌悪感や苦痛とかのネガティブな涙じゃないって言いたいのはわかるんだよ?
    でもそれまで色々表現頑張ってたじゃない?なんでいきなりそんな説明文になるの?頑張って言い換えようよ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:33:30

    ゆとり世代・無職・ひきこもりdis

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:44:51

    自分が厄介豚なのは理解した上で言わせてもらうがネームド男とかいないような作品の雑談とかでどうみても恋愛、もしくは普通の友達より上に思ってるだろ的な描写に対して友情友情連呼するのなんか腹立つ。

    お前やお前の考えたオリキャラが間に入る機会伺ってるだけだろブチコロすぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:54:17

    >>70

    仲間いた

    愛憎入り混じって、とか葛藤があるならともかく「そこ憎しみ以外入る余地なくない?」っていう関係性の2人のラブラブ二次創作見るとビビる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:35:29

    細かいかもしれないが
    小説で電話シーンのとき相手からの応答を『』で閉じないやつ
    全部「」だと隣に立って喋ってるように感じて脳がバグる
    最近よく見るんだよな…気になってムズムズする

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:17:18

    >>171

    むしろ自分はそれやってる方が嫌だからちょっと新鮮だ

    そんなことせんでもどっちがどっちの台詞かくらいわかるわ読者舐めてんのかって思う

    普通の書籍とかだったらそんな書き分けしないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:17:29

    行頭下げをしてくれ
    世の中の二次創作でやってないやつが多すぎる
    感嘆符のあとの一文字空けもしてくれ
    まともな本すら読んでないのかって読む気なくすから

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:44:50

    >>34

    分かる、LINE系はあくまで文字を打っていることを意識してほしい

    例えば大声真面目キャラがLINEの語尾に毎回「!!!」を付けてると違和感がある。元々声がでかいだけで言っている内容はお堅めのキャラだったら、多分いちいち「!!!」とか打たんやろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:46:30

    どいつもこいつも「正しい日本語すぎる」セリフしかないと逆に違和感が出てきて嫌い
    頭がいいキャラとか文学系ならまだしもそうじゃないのに正しい意味がもうほとんど使われてないのに完璧に使いこなしてたらおかしいなってなるし

    日本語の誤用を気をつけないとってのは分かるけどそれにとらわれすぎて表面をなぞってるだけだったり文章のルールに縛られすぎてキャラクターが死んでたら意味が無い

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:25:40

    >>172

    一般書籍でも書き分けは作者によるね

    「」だけのものもあるし「」『』のものもある

    まぁ好みの問題だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:35:39

    上にも似たようなのあるけど男性を女性扱いするのが苦手
    個人的に見た目は中性的だけど中身はしっかり男性ってキャラが好きで本人も女性扱いされることを望んでないはずなのにそう扱われるのはなんかなあって
    その影響かBLもほんのり苦手意識ある

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:57:21

    母親目線や仲人おばちゃん気取りの女オタク
    自分の母性の押し付けを善行とでも考えているのか?なんというか推しの人生を自分の一部みたいに思ってて一個人としての尊重を蔑ろにしている感じが気持ち悪くてしょうがない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:52

    話し口調な日記や手紙

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:01:41

    笑わせようとしたことをパクったうえで何度も使ってくる奴
    「三〇〇全員頭〇〇」→ 二〇〇…
    煽り散らかしたような見た目の被害者の画像貼りつつ「この石野郎、石屑なんじゃねーの」→この石野郎、石屑なんじゃねーの…

    何度も使っても面白い天丼ネタでもないのに乗っかって来られるの嫌だし、一番最初に発言した自分がスベったみたいになるからイラッとする
    面白くパクるザキヤマさんとフジモンさんへのリスペクト心が高まるくらいしか精神的に良いことないわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:26:48

    夢小説での地雷
    集団転生とか複数夢主とかトリップ夢主の身内が後からトリップしてくるとか、とにかく「オリキャラと夢主の内輪ノリになりそう」な要素がダメ
    私はキャラと夢主の絡みが見たいんであってオリキャラ同士のどうこうを見に来た訳じゃないって感じてしまう
    避けられるから普段は気にしないけど、たまに被弾するとダメージがすごい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:27:29

    TSした主人公を過剰な可愛がり方をする女キャラ
    人を犬猫みたいに扱うんじゃねえ!敬意を払え!みたいな意味の分からん怒りがこみあげてくる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:35:54

    >>180

    「」の中身も面白くねぇと思われるだろうけど、流石に配慮して似たニュアンスの違う言葉に変えてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:38:53

    安価とダイスのスレで原作では男のキャラは初登場の度にTSするかどうかダイスで判定してたのに女キャラは一切そういうそぶりなく登場させてた
    下半身で操縦するスレなら一番最初にそう言っておいてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:54:32

    アヘ顔とかアクメ?の類は何故か苦手だな……なんか表情が萎えるというか
    あとオホ声も無理

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:07

    二次創作での、肉体面と精神面の両面が幼児化(特に幼児化のタグが付いてないやつ)

    なんでか分からないが見ていると悲しく?苦しく?なってくる
    かわいいのはわかるし好んでいる人がいるのもわかるんだけども…自分でもそうなる理由が本当にわからん

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:20

    スレタイに安価もダイスも表記されてない安価・ダイススレ
    スレを開かないとわからないからクソが!ってなる
    ⚓🎲←これ入れてくれるだけでいいのにそんな手間かね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:01:55

    >>186

    几帳面なキャラが幼児化して予定帳を書こうとするけどうまくいかなくて不機嫌になる、みたいな内容の二次見たことがあるけどすっげー胸が苦しくなった

    作者が萌えポイントとして設定したのは分かるんだけどね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:49

    >>186

    同じく幼児化苦手

    普段そっけないキャラがその幼児化したキャラには優しくなってたりしがちで無条件で愛でるもの、守るもの、悲しませるなどもっての他という圧力?みたいな強制的作者の推しハーレム逆ハーレムが苦手なんかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:07:31

    一昔前にあった暴力系ヒロインというか量産型ツンデレモドキが凄い嫌だった、あと余計な人間関係まで過干渉してくるタイプのキャラはリアルでも二次元でも基本嫌い

    それとあんまり同意してくれる人いないだろうけど民放のドラマなんかでCM入るからとその直前であざとく切るのも苦痛っていうか苦手、そのせいでドラマは基本NHKしか見れなくなってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:09:12

    キャラAの持つ要素xについて書き込む→安価付けてキャラBの要素x'ともいえなくもない内容が返ってくる
    キャラAの話がしたかったんだから無理矢理共通点探してきて話題乗っ取りみたいな真似しないでくれ安価付けずに個別に語ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:46

    能力でキャラの中身入れ替わった時(ワンピのロー、ジョジョのチャリオットレクイエム)に声まで入れ替わる時
    声は肉体に依拠してほしい

  • 193>>18623/12/25(月) 19:17:34

    >>188

    >>189

    似たような感覚の人がいた…自分だけかと思ってた…

    幼児化されたキャラとその周囲のキャラが原作とかけ離れることにあるのかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:15:14

    >>136

    そんなやつ居るのか


    キャラの一部分だけを極端に誇張した二次創作に違和感を強く感じる

    いつも口調がちょっと不機嫌そうなキャラが二次ゲーで常にキレ散らかしてるような喋り方になってたし、口調はボーイッシュだけど乙女なところが多いキャラがただのイケメンになってて違う、そうじゃないってなった

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:15:27

    それかなり沸点低いな…ってのがちょくちょくあって正直めちゃくちゃ笑ってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:30:01

    現実寄りの世界観の未婚妊娠エンド
    ファンタジー寄りの世界観ならまだ大丈夫なんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:00:52

    成り代わり夢
    いや乗っ取られた原作キャラ殺してんだから死ネタやんけ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:37:21

    メカクレキャラ一覧とかに眼帯やバイザーみたいな目隠しキャラを混ぜられたくない

  • 199キレる23/12/26(火) 09:37:15

    アニメの心が入れ替わる展開で声が肉体基準なのがちょっと苦手

    魂が入れ替わると声も入れ替わる演出って面白くて分かりやすくて好きなんだけど、ネットだと魂基準の方が好きっていう人全然見かけなくてすごく辛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:37:50

    200だったら地雷描写だけ見えなくなるメガネが開発される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています