【一応クロス注意】ここだけこいつが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:16:26

    ゼンカイトピアに出現しシャケを普及し始めた場合
    なおワルドとは一切無関係とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:19:54

    ワルドじゃねーならゼンカイジャーとトジテンドの連中が困惑するね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:29:03

    第シャケ回
    クリスマスには鮭食わんかい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:41

    ゼンカイジャーの面子ならシャケもいいね!って受け入れてくれると思うけどこいつチキンを排除しようとするから結局戦いになるんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:34:12

    まあ暴走(チキンを排除)するまでは人とキカイノイドと仲良くやれそうだからなこいつ...

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:47:35

    介人達や一般人も最初ワルドと勘違いしそうだけどトジテンドもトジテンドで割とあんなワルド出したっけ?くらいに思ってて無関係と分かったとき一緒に驚いてそうな感じもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:47:36

    チキンワルドとかがちょうど出撃しててゼンカイジャーそっちのけで張り合ってそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:49:11

    こいつ本編だとチキン取り除いてたけど、今のシャケもチキンも食う情勢になってもチキン排除に動くのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:55:14

    ギャングラーの中ではぶっちぎりでマトモよりだからなこいつ…ゼンカイワールドなら説得によってはチキンを無理矢理取り上げるんじゃなくて真正面からクリスマスをシャケで塗り替える方向にいきそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:57:01

    >>9

    チキンを排除するなんてシャケの美味さに自信がないからだ!もっとシャケを信じろ!みたいな話になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:25:04

    >>9

    マトモではないよ

    別のベクトルで狂ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:40

    そうかこいつ介人にとって第二のバカンスワルドになるかもしれないのか...

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:37

    料理担当がガオーンなのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:56:51

    >>11

    まあ狂ってるのは確かだけど人殺したりはしてないし、悪人なのは事実だけど彼なりのモラルがあるから「ギャングラー」の中ではマトモだと思うよ。あいつら犯罪上等でモラルなんてあるわけないし普通のギャングラーならチキン売ってるだと⁉︎店ごと壊してやる!みたいなことになると思うし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:59

    >>10

    お…おれはシャケを信じきれていなかったのか……みたいな感じでシャケ推しは変わらないけど他の食材を奪うのは無くなりそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:52:43

    なんか改心してる...

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:45:27

    >>10

    >>15

    もうこれでいいよ

    そのままゼンカイトピアで平和に暮らせ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:36:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:08:55

    >>14

    確かに鮭売るように強要した店の店主がこっそりチキンを売ろうとしてもキレて鮭売るようにさらに強く脅しただけでそれ以外の危害は加えなかったしな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:11:33

    介人もこいつもみんなでシャケエンド!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:21:40

    改心したらたびたびキカイタコヤキ屋の人の隣でシャケ売ってそう。最終回では農林水産省に就職してるかレストラン経営してそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:04:06

    >>7

    「チキンチキンチキン!俺様はチキンワルドチキン!ゼンカイジャーが来ないよう夜中にこっそり全世界の人間を超絶弱虫にしてやるチキ…「ノーモアチキン!必殺!シャケのたたき!」な!なんだチキ、う、うわぁぁ!」

    「…なんかよくわからんが急にチキンが目の前に現れたから攻撃してしまったが、チキンの見た目をした機械?…あ!なんか歯車踏んで壊してた!…まあいい!

    とりあえずこのサモーン・シャケキスタンチンがこの世界をシャケ一色に染めてやる!シャーッケッケッケッ!…とりあえずコレクション無しでチキンの場所わかるように訓練するとするか!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:50:04

    >>22

    チキンワルドだから弱虫にする能力か…実際いたらゼンカイジャー含む全人類が弱虫になってチキンワルド本体も逃げまくるみたいな怪人なんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:25:18

    >>21

    成り上がり方がえぐいな!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:02

    >>24

    現実世界でもこいつほど成り上がった怪人いないだろうし、個人的な考えだけど劇中でもかなりの成り上がりものだと思うよ。ろくに悪事してないしその悪事でお金稼げそうでもないのにギャングラーのネームドになってるんだからたぶんあいつ戦闘能力一本でのしあがってる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:17:45

    まあコレクションの使い方がチキンの発見のみだったし、一応2号とエックス転がせる力はあるもんなサモーン

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:32

    >>25

    漁業は体力勝負だからな‼

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:28:22

    登場回の導入ネタ


    介人たち「買い出し終わったから帰るぞー!」

    何やら騒がしいので向かう

    怪人らしきヤツ(サモーン)が暴れてる!ワルドか!?

    セッちゃん「違うチュン!!!あれは(中略)ギャングラーだっチュン!!!!!」

    な、なんだってー!?

    ゼンリョクゼンカイ♪

    >>3だっチュン!!

    (以下略)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:51:52

    >>21

    いろんな世界の人たちにシャケを食え!してる姿が簡単に想像できる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:24

    >>22

    え?

    ちょっと待ってトジルギア踏んで壊した?

    .....まずいな、ダイワルドよろしくサモーンにチキントピアの力が流れ込む可能性が出てきちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:26:41

    >>30

    その影響でルパパト同様にチキンの匂い嗅ぎ分けたりゴーシュ無しで巨大化できるようになってるんじゃない?最後は改心したことでチキンへの敵愾心と抵抗力が消えた結果無意識に押さえ込んでいたトジルギアのエネルギーが暴走するけどゼンカイジャーに助けられるみたいなかんじになって一からやり直すサモーンとシャケとチキンを一緒に食べるゼンカイジャーたちで終わる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:23:51

    >>19

    流血沙汰や分かりやすく人死にが出るわけではないが

    仕入れ元のシャケ(中々美味い)をタダでくれるならまだいいとしても

    儲けがチマチマしすぎて結局商売上がったりなんだよね。一切れ50円は消費者には嬉しいが……

    あと肉屋なのにいきなり生魚ブチ込まれるから衛生管理が無茶苦茶になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:35:08

    サモーンとガオーンでシャケ料理作るシーン希望

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:25:37

    >>32

    まあ悪人であることは変わらないから…平気で人を殺すギャングラーの中では比較的マシってだけ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:52:24

    >>31

    なんか両親探しで訪れたどっかの並行世界でシャケ売ってるサモーンが見切れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:18:45

    >>34

    裏を返せばそこら辺を矯正してくれる人がいたら本当の意味で更生出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:30:38

    >>35

    スシトピアで美都子博士に鮭を卸していたサモーン!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:55:20

    ところでコイツがチキンに対抗心燃やしてた理由ってなんなんだろうな
    単純に気に食わなかったから?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:00:26

    >>25

    行政側に就いたから警官であるパトレンジャーは手が出せず もはやルパンコレクションが無いからルパンレンジャーが手を出す理由も無いので自由の身って書き込み見て笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:10:03

    >>38

    シャケの利点とか悉く凌駕するように見えてたんじゃないか?

    鶏肉とか健康に良さそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:32:19

    >>39

    そしてチキンを排斥しないなら別に争う理由もない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:42:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:51:10

    >>41

    寧ろ本編はなんであんな意固地になってたんだろうな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:55:18

    >>40

    鶏肉は他の肉に比べれば低カロリーでサラダチキンなんてのもあるからな唐揚げだってある

    割と使い道がシャケと似てるんだよね

    クリスマスはそんな使い道が似てる筈なのに一方的に差が付けられると判断してもおかしくないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:59:18

    化けの皮とか使ってない所とか自分を偽らないと褒められそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:36:19

    >>38

    たまたま人間界で活動始めたのがクリスマスで国中チキンチキンチキンだったからじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:20:51

    最終的に人間態(化けの皮とは別口)を手に入れて調理師免許の教科書読んでたりしてそう
    それで数話後に鮭料理専門店を開いてその後もちょこちょこ画面端に出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:22:44

    こいつは食品衛生法と独占禁止法について説明するのが有効そうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:49:51

    >>46

    つまり

    1月→餅やおせちよりシャケを食えー!

    2月→チョコレートよりシャケを食えー!

    3月→ひなあられよりシャケを食えー!

    みたいに何月でも何かしらの食べ物が因縁をつけられる訳か…倒されるのも仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:36:01

    >>48

    シャケが否定されるのはお前のせいとかキツく言えばそれもダメージになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:19:55

    >>49

    流石にチョコレートとかはあまりにも食事でのポジションが違うから言わないんじゃない?チキンはシャケと同じ主菜だったからあそこまで過剰反応しただけだと思う。キノコが流行ってるとかだったらシャケの付け合わせにピッタリだな!で済んだ気がするし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:04:06

    ゼンカイジャーの忍者おじさん枠だったのかサモーン...

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:02:27

    >>28

    名乗りがシャケ料理かクリスマス料理の特別版になってそう

    個人的にはセッちゃんボイスで「チキンのパワー!!」って聞きたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:32:54

    これでこいつも立派なゼンカイトピアの住人になったな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:45:28

    つまり…「快盗のパワー、ゼンカイサモーン」…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:02:21

    >>55

    仲間入りは厳しいかも知れないけどノリで名乗りポーズとかはしてくれそうだし和解前でも普通にシャケ食ってる人間がトジテンドに襲われてたらキレて助けてくれそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:30:27

    >>55

    そこは「シャケパワー!ゼンカイサモーン!」だろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:26:06

    >>35

    ショウガツトピアの昆布巻きのポップに「サモーンもおすすめ!」とか書いてありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:26:44

    >>26

    あのシャケ料理攻撃は絵面は面白いけど理不尽すぎる。なんなのあの空間。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:51:22

    >>59

    シャケに対する熱意が力の源になってるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:49:14

    >>59

    おそらくシャケ料理の数だけバリエーションがある。シャケのクリーム煮とかシャケのフライとか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:11:25

    こいつも上からの瓦礫と横からの敵の攻撃から人とキカイノイドを守るのか...最っ高だな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:03

    >>51

    鮭の調理法がチキンと同じのが多いのも原因の気がする。塩焼き、てりやき、シチュー、フライ、刺し身が個人的に考える鮭の代表的な調理法だけど刺し身以外鶏肉でもできるから。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:42

    >>63

    シチューはクリーム煮のこと

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:19:52

    >>63

    こりゃあチキンを敵視するのも分からなくはないかもけど弾圧するようなやり方良くなかったよね

    これじゃあシャケはチキン以下と認めるようなモノじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:46:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:51:33
  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:26:17

    鮭が年を越した

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:42:57

    平和にシャケが広まったこの世界ならお雑煮やおせちの具材にシャケが入ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:42:40

    ゼンカイトピアのシャケの消費者である住人とシャケを守るためにトジテンドと戦うのか最っ高だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています