イブだしルビトレのイチャイチャss書こうと思ったけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:40:25

    導入を書いた後展開しようとしたら頭の中のルビーがトレーナーに全くアプローチをかけられず、ガチで話が不成立になっちゃったから今日のssは諦めました

    イブの夜に何やってんだ俺

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:41:33

    イブの夜に交通整理を控えてる俺と比べたら充実してるぞ
    胸張って腰振っていけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:42:24

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:45:59

    そういう時はシチュエーションそのままで別キャラあてはめたらいきなり話が作れたりするぞ
    そのシチュならローレルとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:46:53

    (周囲に外堀を埋められたら告白できるようになるかもしれない私…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:47:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:47:39

    諦めんなし!!💢

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:50:36

    ルビトレってだけなら別に相手がルビーじゃなくてもいいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:52:16

    喋らなくはないけど意図を婉曲的に伝えすぎて話が成り立たん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:33

    そういうときもある
    その時が一年のうちこの日だっただけだよ

    導入見せて♡

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:01:06

    >>8

    えっ!?ルビトレのパリピ電波を感じ取れるヘリオスとの一心同体SS!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:18

    >>11

    (岩塩を投げつける私…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:29

    たまにはルビトレが男を見せる展開もありだと思うんですよ
    それはそれとして冒頭見せて♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:03:18

    >>12

    (そういう行儀の悪い真似はアイルランドの王女様に任せておくべきと思う俺…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:16:07

    BLAZEのスクショでひとり静かに盛り上がってた自分よりマシだから背筋伸ばして胸張って

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 181  上げ直し雑下書き23/12/24(日) 19:28:27

     仕事の取材で「ダイイチルビーとはあなたにとってどのような存在か」と聞かれた時、自分はこう考えた。
     
     「友人」と言えるほど気安い相手ではない。
     しかし、「知り合い」と分類するには彼女はあまりにも特別だ。
     「教え子」だと胸を張れるほど彼女に何かを伝えられた自信もなく。
     「仲間」と言うほど対等な関係でもない。

     今考えると「特別な存在」とか「生徒ではあるが彼女から学ぶこともたくさんあった」とか、或いは「戦友」とか答え方はいろいろあったように思う。

     しかし、結局あの時は少し悩んだ後「昔の担当ウマ娘」という何の面白みもない回答をしたはずだ。それに対し記者が僅かに困惑していたのを覚えている。
     おそらく想定していたよりも相当ドライな返答だったのだろう。特にダイイチルビーは自分にとって初めての担当なのだから。
     少し遅れて自分自身ももっと柔らかい言葉選びをするべきだったと少し後悔したが、取材はそのまま進んでしまい自分の発言は深掘りされることもなかった。

     一方で、それは意外にも綺麗に自分の中で納得できた回答でもあった。
     トレーナーとその担当ウマ娘の関係はやはり特別だ。毎日のように顔を合わせ、方針をすり合わせ同じ目標に向かって走り続ける。
     しかし結局のところ赤の他人なのだ。卒業とともにウマ娘には新生活が、トレーナーには新しい担当ウマ娘ができて全く会わなくなることも珍しくない。
     
     事実、ダイイチルビーの卒業以降彼女とは一度も顔を合わせていない。これでも手紙のやり取り程度はあったが、会うには単純にお互いに忙しすぎるのだ。
     そして別れた当初はそれなりに感じていた喪失感も、トレーナー業の激務によって割と一瞬で消え去った。
     そう考えると「昔の担当ウマ娘」という言葉は、確かにそんな関係を分かりやすく説明している。

     しばらくたって完成された記事が届き、そこには自分が話した通りの内容が書かれていた。
     ダイイチルビーの事はかつて担当していたウマ娘とさらりと記述され、むしろ記事のメインは今担当しているウマ娘への期待や展望だった。
     もちろん、誤りも不満もなかったのでそのまま許可を出した。

  • 191  解釈違い発生23/12/24(日) 19:29:05

     しばらくたって取材を受けた記憶も薄れたころに、昔の担当からディナーの招待状が来た。

     急なお誘いに困惑する気持ちもあったが、それでも彼女と久しぶりに会えるということがとても嬉しく自分は二つ返事でそれを受けた。

     彼女がどのように成長しているか、どんなことをやっているのか、どんな話をすればいいか。そんなことを考えていたのを覚えている。


     今となっては呑気というか無神経というか鈍感というか、或いは単純に無警戒というべきか。

     反省するべき点は色々あれど。
     彼女がクリスマスイブの夜を指定している時点で、何かに勘づいても良かったはずなのに。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:30:06

    うおおおお!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:33:59

    ざわ・・・
    ざわ・・・

  • 22123/12/24(日) 19:35:56

    ここで持っていきたい方向と頭の中のルビーが戦い初めてギブアップした。

    お嬢この記事を見たら一人でこっそり傷ついて泣いてるか、なんなら寂しいけどしょうがないかって自分で納得させてそうでどうにも……。

    後トレーナーの方が思ったよりもルビーに興味なさ過ぎて話を作りづらくて仕方ない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:12

    クオリティめちゃ高そうでもったいない……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:42:28

    思ったよりも大分トレーナーの過失割合大きくて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:50:38

    頼む続きを書いてくれルビーは表面塩だけどちょっとだけ砂糖なこともあるんだ肖像画になる日までって約束を果たさせるためにようやく動いたとかあるしトレーナーだってルビーが正面からぶつかれば逃げ出すような器じゃないからエンディングみたいにちょっとデレた姿を見せれば押し切れる
    お前のトレルビ妄想パワーはこんなもんじゃないだろ!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:52:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:53:02

    卒業して疎遠になる解像度が高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:22

    なんで卒業して疎遠になってるのさ!!!!ルビー!!!どういうこと!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:03:21

    ええぞ! ええぞ!
    応援してるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:03:45

    ルビーはトレーナーがダイイチ家に入る準備をしているとでも思っていたとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:05:41

    卒業しても心は通じ合ってると前提みたいに信じてたら記事を見て完全な一方通行だったとわかるんだよね。

    もうトレーナーは新しい担当しか眼中にないんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:10:39

    卒業して何年ぐらいなんだろう……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:14:09

    >>22

    そんなときこそ、脇役で主人公とヒロインの思考を促すと良いと思う。

    ルビー側にも、ヘリオス、パーマー、ミラクル、ゼファーといるし。

    トレ側にも、今の担当、桐生院、たづなさん等々いるでしょ?

    その辺に横から口を出してもらって、思うように思考を誘導すると自分の書きたい方向に行かない?


    クリスマスっぽいSSが、ここ2日で1作爆破、もう1作は失恋ものしか書けていない自分よりだいぶマシだと思う。

    頑張って!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:16:42

    ダイイチルビーのトレーナーとして胸を張れるようになるにはダイイチルビーを育てるだけじゃ止まらないからね
    だからダイイチルビーのことは感謝してるし誇りに思ってるけどそれはそれとして心は未来(現担当)に向いている

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:20:41

    今の担当に一生懸命なルビトレは割と解釈一致……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:55:05

    >>31

    いいべ…すごくいいべ…一瞬虚をつかれて茫然とした後に絶望する表情…その後何かを決意したような深く暗い瞳…最高だべ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:13:38

    >>36

    消えるべ!闇のわだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:22:01

    >>34

    てかあれだよね

    彼に本編で言ってたように新しい自分を始めさせたのがダイイチルビーだから彼的には離れていても彼女の教えと共に有り続けるって形で恋愛というか別方向に好感が強く伸びちゃったパターンもあるよねこれ

  • 39123/12/24(日) 22:31:25

    イチャイチャにするのを諦めておとなしく失恋物にしようかお蔵入りだなと思っていましたが、続きを見たいという反応やアドバイスを見て考え直しました。ただもうドツボにはまってるからしばらく寝かせる必要がありそうです。いつかしれっとスレ立てします。



    宣伝。悔しくて爆速で書いたss。40分クオリティ

    頭空っぽにして見てください。


    貴方に会いたかっただけ 【ss】|あにまん掲示板 仕事を終えてトレーナー寮に帰ると、ダイイチルビーがソファに座っていた。 「うわああああああああああああ!?!?!?!?!」 人がいるのが一番怖い説。いくら担当ウマ娘とは言え恐怖で叫ぶ。 彼女はこちら…bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:12

    お嬢の曇らせとして高品質すぎるんだよな……ここからイチャイチャに分岐させようとしてたの……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:46:15

    >>38

    年末特番的ななんで成功者になったのかみたいな番組に出て初めて担当になってくれたダイイチルビーの言葉がって答える元トレーナーに愛しさと誇らしさとほんのり切なさを覚えて今更ながら初恋とその恋の行方を知り思い出に変えて今日も誇りと共に彼に恥ずかしくない自分であり続けようとするルビーもちょっとみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:51

    概念ほんとすき
    曇らせもいちゃいちゃも両方耐える強さがあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:10:14

    正直これはどのウマ娘でも相当ショック受けそう。
    ファインとかマーチャンとか致命傷になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:27:25

    結局書ける人は短時間でもちゃんとしたものが出来上がるんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:40:22

    ルビーに曇らせが似合いすぎるのが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:47:27

    >>45

    ルビーも自分の感情のみにしか言葉を紡ぐ理由が無いことを言うの苦手そうに見えるしな

    これやった時大体好転するけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:50:38

    そもそも一族に相応しいトレーナーになるような試験課されて、後半にはルビーの出走レースを盛り上げる為だけにメディアに根回しして、ルビーの両親を呼んで、更に他に華麗なる一族との交渉も成立させて、そして最後にルビーが言ったのは、ずっと一族の玉条と言っていたのを「私」の玉条と言った後、それを「必ずお守りくださいますよう」って言ってるし
    双方向とも全く離れる気は無いと思ってたんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:22

    >>44

    人によると思う。俺はたまにSSになり切らないゴミみてーな文章書くけど、降りてきた時は一瞬で書けるから

    降りて来なかったらもう終わり、マジで一生世に出る事は大抵ないんだけど、こいつを世に出さなきゃ、って理由がどうしてもある時は苦しみに苦しみ抜いてギリギリのギリギリで出て行くことがある

    あなたがギリギリまで苦しみ抜く道を選ぶかそのSSに見切りをつけて次降りてくるのを待つのかは自由だけど一つ伝えられるのは“何かと理由をつけて書かなくなったら終わり”だってこと。まあ今の俺なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:06:59

    >>48

    これはホントにそう

    降りてくると一晩で短編一本書けたりするもん

    全くさっぱり降りてこない時は駄文以下のゴミの羅列を書き殴って終われれば良いレベルだから、コンスタントに出力できる作家先生は凄いよマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています