カーニバル有識者教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:48:31

    金の靴トロフィーが欲しくて初めてカーニバルやってたんだが、sss昇格が絶望すぎて相談させて欲しい
    スコア伸ばしやすい曲とか編成相談とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:49:40

    何書いたらいいか分からないが、27の曲ならフルコンできる、マスプラはまず無理、テンションは20%にした。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:52:56

    現状編成で決まってるのボーカルしかない。組み方がよく分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:54:44

    組み方は合ってるように見える
    特技発動率上げてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:57:35

    >>4

    上げられるところは上げてる。

    攻略サイトみて真似できそうなのこれしかなかったので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:58:06

    勘違いしてたけどシナジーシンフォニー以外7秒合わせだね
    シンフォニーの秒数になるべく合わせた方が良いんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:02:28

    攻略サイトでよく見たスキルの子たち。
    アンサンブル、リフレイン、シナジー、シンフォニー
    あとはレゾナンスがビジュアルだけいない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:04:48

    >>6

    7秒シナジーはいた、シンフォニーはいなかったです

    9秒に合わせるのはリフレインいないので無理です

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:05:58

    あとは聞かれた情報出していきます
    グランドライブ15人対象にすると他に影響が出るから難しい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:07:21

    27フルコン行けるならマスプラでも28の簡単なやつとかTreasureMas+はいけるいける
    騙されたと思って試しにAlwaysとあいくるしい回してみて

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:04

    >>10

    フリック系が苦手なんですが大丈夫でしょうか。

    連打だけなら上のwonder goes onみたいにそれなりに叩けるんですが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:20:05

    >>11

    そういう感じかー

    上であげたのは乱打ないし初歩的なスライド出来ればフルコン出来るやつだけど、Treasureはフリックきついから難しいかも

    それでもやってみたら案外出来たなんてことがあるかもしれないし、28が出来れば使える武器が一気に増えるから行き詰まってるならやって損は無いと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:21:23

    7秒レゾ使う時はEVERMOREにお世話になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:26:57

    >>13

    なんか理由あるんですか?

    7秒レゾナンスと9秒レゾナンス両方いますが、リフレインとシンフォニーのどっちに合わせるべきでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:32:19

    >>14

    7秒じゃないと特技発動時に触れない箇所が多いから7秒が1番稼げる。かつ27では簡単な部類だからフルコンも楽

    9秒は相性いい曲がもっとあるからなるべく7秒統一目指して組んだ方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:36:56

    >>15

    シンフォニー以外揃えられるんで7秒で揃えてエバモアやってきます。

    エバモアは26でいい難度だから嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:13:50

    リフレインない時のレゾナンスってどうするべきなんでしょう。
    秒数合わせてシンフォニーシナジーレゾスコアコンボナにしてみましたが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:46:22

    >>17

    コーディネイトかシンデレラブレスいるならそれ入れる

    無ければゲストでリフレイン借りる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:13:11

    >>18

    コーディもブレスもいましたがどっちがいいでしょう。

    (ゲスト借りられるの今知りました)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:38:56

    ブレスはいざと言う時の最終手段感あるからコーデ使えるならそっちの方がいいし、他でゲスト借りる予定ないならリフ借りた方がいい
    ついでに言うとブレス使う時はコンボナ枠がフェス限の時の方がスコア出る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:56

    >>20

    とりあえずどこでゲスト使うか考えてきます。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:14:19

    想像の1.5倍くらいスコア伸びてびっくりしてます。こんな出るんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:36:04

    残りブースにもよるけどSSSいけんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:22:35

    >>23

    今6ブースで+62%、行けるか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:59:01

    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています