ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4618層

  • 1初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:30:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4617層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2779384/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:35:36

    たておつー!!



    .....これもしかして、金で一般人たくさんやとって、全員に下級冒険者になってもらってそれで引いてもらえばワンチャン妖刀手に入るんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:20

    たておつだ!
    プレゼントボックスが降ってきてるな!?
    なんだが………プレゼントボックスミミックっていうプレゼントボックスに擬態したミミックもいるらしいぜ噂だが

  • 4初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:36:40

    さ、料理して貰ってきたから食べて食べてー
    【照り焼き、ステーキ、シチュー……様々な形に料理されたトナカイっぽい悪精霊の肉を運んできた】

    やー、懐かしいね
    戦争中もこうやって軍のみんなとご飯食べたなー

  • 5フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:36:42

    【ギルドの天井から一人一つ分のあったらまあ嬉しいな程度のプレゼントが降ってくる】

  • 6サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:36:44

    立て乙です
    ………空からプレゼントらしき箱が!

    【プレゼントたちがパラシュート降下】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:04

    立て乙
    手に入ったところでその後みんなから白い目で見られて信用を失うと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:08

    >>2

    冒険者になって冒険者活動一切しないとなんかギルドから無いんだっけ?

    紹介した側にもペナルティとか?

  • 9〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:37:28

    たてありですよープレゼントボックスの中は緩衝材付きという気遣いまで…

    ギルドがいい顔しないと思いますが…

  • 10騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 19:37:30

    たて乙ー
    【轟音を立てて何かが神社の境内に突き刺さる】
    っ!?!何事ってぇぇ……??
    【慌てて見に行くとクソデカプレゼントボックスだった】

  • 11フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:37:31

    立て乙だよ
    【箱をキャッチした】
    【入ってたのは工具でした】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:38:01

    プレゼントボックスふりまくってる!!
    ○○ちゃんにって誰だよ!!
    慌てすぎだろサンタクロース
    プレゼントボックス落とすなぁぁ

  • 13騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 19:38:11

    >>10

    【中身は大量の様々な武器であった】

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:38:51

    たておつなの
    【ハムスターぬいぐるみと共に】
    プレゼントボックス降ってきてるの
    一つ落ちたの取れたの

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 19:39:05

    立て乙です!

    というわけで回復術師さんの持ってきてくれた袋…オープン!!

    dice1d100=26 (26)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:39:33

    >>8

    特に聞いたことはないが100年くらい音信不通の人は行方不明扱いで登録抹消されてたな

    (※そういうペナルティ的なの決めると動きにくくなっちゃうので……)

  • 17報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:39:41

    むっ!たて乙だ!
    【何処からか取り出した大きな樽を床にドン!と置く】

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 19:40:34

    1000Gオフクーポン…全部帰還用スクロール代にしますか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:40:45

    >>12

    それはこっちで預かっておくぞあいつめ新米の癖して急ぐからああなるんだ【入らなそうな袋に詰めていく】

    えーと次の良い子リストは……あっちの家だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:41:19

    >>16

    まあ100年くらいね

    そういえば身元保証の面もあるし登録案外ゆるいのかも

    (※メタ的にきめると………ってのは確かにそうだった)

  • 21『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/24(日) 19:42:12

    私は登録抹消されたよ
    自分から消えたのと『白龍公』の影響で世界から忘れられてただけなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:42:17

    >>19

    助かる

    あわてんぼうのサンタクロースが多すぎるんだよ

    セントラリア中に降り注いでるぜ

    【○○ちゃんへと書かれたボックスを渡した】

  • 23回復術士23/12/24(日) 19:42:18

    ふふ、たて乙だよ

    さすがにそういうのは登録できないだろうねえ.....

  • 24フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:42:19

    すっかりクリスマスムード

    見ていて楽しいねえ

    >>19

    (リアルサンタ先輩⁉)

  • 25蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:43:00

    >>前196

    やっぱり…!?

    でも確かにこの時期トナカイ系の魔物増えますし…魔物肉なら…

    …あれ、わりといつも食べてるな…? 【自分の食生活を振り返る】


    あっ、鳥系の魔物も増えますよね!

    フライされた状態で出てきて、高熱の油で攻撃してくるフライコカトリスとか!

    【後ろでバカデカいフライドチキンをかじっている黒髪の少女がいる。たぶんそれだろう】

  • 26サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:44:37

    つ、つい受け取ってしまいましたがこの天からのプレゼントは一体…!しかもパラシュート付き…!


    1 石炭

    2〜5 回復ポーション

    6 緊急蘇生のスクロール


    dice1d6=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:45:08

    こかてりすといいこの世界妙にコカトリス食うことに熱心なやつがいるな
    【倒すと照り焼きに自動で調理され、光線系の攻撃を放ってくるコカトリスである】

  • 28サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:45:25

    >>26

    ………旅先で暖を取るときに役立てましょう。

    実用的な贈り物です。ええ。

  • 29フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:45:55

    そういえばバジリスクは蛇なのか
    石化させてこない尾蛇の鶏なのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:46:56

    >>29

    ヘビもトカゲも石化させてくるのも毒なのも即死なのもいるぞ

  • 31報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:47:15

    美味しいお酒があるんだが…皆はいるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:47:15

    それではメリークリスマスだ冒険者の諸君【ソリに乗って空へ消えていく】

    >>22

    すまないな

    因みに歌にあるあわてんぼうのサンタクロースは殆どが新人だ…暖かい目で見守ってやってくれ

    >>24

    コスプレってことで誤魔化しておいてくれな?

  • 33〈夜想誘爆〉23/12/24(日) 19:47:24

    うふふたて乙ですぅ。
    皆様今日は早く寝た方がいいですよぉ?
    サンタさんが来てくれなくなってしまいますからねぇ

  • 34初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:47:48

    両方戦ったことあるね
    この世界で複数選択肢のある物事は"どれもある"のが基本だよ
    【プレゼントの中身は闘技場利用無料券だった】

  • 35回復術士23/12/24(日) 19:47:56

    >>31

    おや、どこ産だい?

  • 36フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:48:26

    >>30

    ……いい加減すぎると思ったがそれがこの世界か

    >>32

    そうだねえ

    僕もクリスマスに見合う服装になるかね

    【頭に赤と白の帽子を被り白衣の色を赤、裾に白いふわふわを付けたものに変化させた】

  • 37初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:48:40

    >>31

    せっかくだしもらおっか

    【悪精霊のスペアリブを齧りながら】

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:48:56

    使用料……どこの闘技場だ……?

    >>36

    はいご一緒に

    おのれ衝合

  • 39重引力23/12/24(日) 19:49:08

    立て乙

    不滅さんのプレゼント袋を早速開封!

    dice1d100=90 (90)

  • 40フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:49:38

    >>38

    おのれ衝合

  • 41回復術士23/12/24(日) 19:50:13

    >>39

    いや、あれは俺からじゃなくてギルドからさ。

    冒険者達へ日頃のお返しにと作られたものだね

  • 42初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:50:54

    >>38

    おろ?ここの闘技場って利用料金なかったっけ?


    (※確か要るんじゃないかな……要らなかったら別の場所に闘技場が生えます)

  • 43報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:51:18

    >>35

    いや暫くとあるドラゴンの領地にいてな、そこが葡萄酒の名産地だそうでお土産に貰って来たんだ

    >>37

    この樽に付いた蛇口から自由にグラスに注ぐと良い

  • 44〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:51:24

    【中身はりんごだったようだ!】
    うふふ〜♪後でコンポートにして食べちゃいましょう(※外出で落ちます)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:51:37

    >>32

    ああ、また拾ったら冒険者ギルドに届けておくよ

  • 46重引力23/12/24(日) 19:52:05

    >>39

    超収納スクロール、、、空間収納ボックスが有るけどもしもの為に取っておこう

    >>41

    あー、そうだったのか

    聞き逃していたよ

  • 47市長◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 19:52:30

    >>33

    ……そうね

    サンタは基本人に姿見られちゃいけないらしいし

    【咄嗟に話を合わせる市長】


    【後ろ手に何か、赤い衣装を隠しながら】

  • 48蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:52:51

    スレ立てお疲れ様です!


    【プレゼントボックスが降ってきた。中身は…】

    おおっ、これは……ジンジャーブレッドマンです! 【クリスマスでよく見る人型のクッキーだ】

    さくさく……おいしいですー!

    >>32

    はいっ、おつかれさまです! いつもありがとうございますー!

    【手を振って見送る】

    >>33

    ふふっ、そうですね。明日が楽しみです…♪

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:52:52

    >>42

    (※たぶんそのへんに設定はない

    履修が増えるから…なのであるともないともいえないと思う)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:53:23

    >>42

    (※興行で飲食物売り捌いてる描写とかはあった気がするけど利用料金の話は聞いたことがないのと設定スレのテンプレリンク先にも特に記述が無いでやんすね)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:53:23

    >>42

    (私は初めて聞いたけど……誰でも気軽に何度でも利用できる程度の安価な値段なら特に矛盾が起きる事は無いので良いと思う)(まる)

  • 52『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/24(日) 19:53:43

    さて、クリスマスプレゼントねぇ
    子どもたちのプレゼントを買いに来ていたことをすっかり忘れていたね
    はっはっはっ

  • 53回復術士23/12/24(日) 19:54:09

    ※あー.....そういえば生やした時は利用料金500ゴールドありましたねぇ

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 19:54:14

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ、と


    >>47

    はろー斬糸ちゃん

    メリークリスマス

    【テレポートで旅行先から一時帰宅】

  • 55フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:55:01

    ……
    【クリスマスソングのレコードを流し始める】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:55:22

    >>42

    (※お金があんまない貧乏枠キャラに使わせたことがあるのでないかあっても格安か、冒険者特典で無料枠ってイメージでいましたね)

  • 57初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:55:28

    >>49

    >>50

    >>51

    >>53

    (※よし!新しいやつを生やそう!)

    あー、よく見ると違うねこれ

    ソワスレラに新しくオープンしたところだってさ

    今度行ってみよ

  • 58能天気◆R83YuZAAsM23/12/24(日) 19:56:35

    たておつ!


    前スレ>>192

    そうかも

    お茶が更においしくなったり?

    おめでとう


    >>44

    よかったね!

    この時期は生もいいけど煮たリンゴや焼きリンゴが恋しくなるよね〜

    (※お疲れ様です)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:57:22

    (新闘技場ヨシ!)

    へえ、ソワスレラか
    雪と科学の国って印象だけど、どんな戦いをするのやらねえ

  • 60回復術士23/12/24(日) 19:57:57

    ※まあ今は興行的な側面で経営が安定したからいらなくなったとかそもそも最初から無かった(衝合)でいいのではないかと〜


    >>48

    >>47

    〈夜想誘爆〉「前回は仕留め損ねましたからねぇ.....今年こそは決めたいところですぅ。」

  • 61プレゼント箱頭◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 19:57:58

    【佇んでいる】

  • 62回復術士23/12/24(日) 19:58:20

    >>61

    おや?

    これは開けていいやつかい?

  • 63回復術士23/12/24(日) 19:59:05

    >>43

    へえ.....それは期待できそうだ。

    是非1杯いただきたい

  • 64プレゼント箱頭◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 19:59:28

    >>62

    【開けてほしそうだ】

  • 65『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/24(日) 19:59:48

    ソワスレラに闘技場かい?
    私もある闘技場の作成に関わっているけど、あの施設の安定した運営は中々大変だね

  • 66蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:00:29

    >>55

    おや

    いい曲ですね

    【静かに目をつむって聴き入る。黙ってれば儚げな銀髪美少女】

    >>61

    …わあ。ごきげんよう

    えっと…これって、ファッションですか? 【おそるおそる】

  • 67回復術士23/12/24(日) 20:00:57

    >>64

    ふふ、せっかくだ

    開けてみようか【パカー】

  • 68報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:01:00

    >>63

    あぁ…好きなだけ飲んでいいぞ…!

  • 69雪猫23/12/24(日) 20:01:54

    【猫用サンタ帽を頭に乗せている】

    ふなーなー

    【袋をくわえている】


    >>64

    なう?

  • 70初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 20:02:50

    (※初期設定に拘る理由もござらんのでね……老害にはなりたくねえんだ)


    >>59

    >>60

    >>65

    なんか色々ステージギミックがあるんだってさ

    電流が流れる金網とか、落ちる足場とか、ステージに地雷が埋まってたりもするんだって


    >>43

    ありがと〜

    【早速自前のグラスに注ぎ始めた】

  • 71市長◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 20:04:27

    >>54

    メリークリスマス

    そっちは調子どう?


    >>60

    ……仕留めるの……?

  • 72回復術士23/12/24(日) 20:04:42

    >>68

    .....とてもいい香りだ。

    それにスッキリとした後味でかなり飲みやすい。


    【酒を飲みながら】

  • 73フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 20:06:11

    >>60

    仕留める……?

  • 74プレゼント箱頭◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 20:07:41

    >>67

    >>69

    ど…どうも……【中身は重鎧!の頭!】

    【真上に落ちてきたデカプレゼント箱を頭で突き破ってしまったらしい】

  • 75初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 20:07:43

    >>68

    わー、飲みやすくて美味しいね〜

    食が進むよ

    【悪精霊のケバブをパクついている】

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:08:49

    >>70

    なんだかダンジョンみたい

    色んな罠の解除・迂回法とか学べそうです

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:09:22

    >>71

    この前の依頼で100回ほど死んだけどそのおかげで懐が暖かい年末年始を過ごせそうよ

    そっちはどう?


    とりあえずはい、これ

    【右手と左手にそれぞれプレゼントボックスを差し出す】

    【……なんか左側がへんにでかい】

  • 78報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:11:03

    >>72

    >>75

    ふふふ…これは葡萄酒に並々ならぬ情熱を燃やす龍が戦ってた得た葡萄酒作りに適した土地で1000年以上の試行錯誤を重ねてようやく作り上げた至高の一品…

    未だ人間界に出回った事は殆ど無い幻の品……だそうだ!

  • 79回復術士23/12/24(日) 20:11:22

    >>74

    おや.....これがプレゼントは自分と言うやつかい?



    .....災難だったねえ

  • 80回復術士23/12/24(日) 20:12:25

    >>78

    ふふ、なるほど.....どおりで飲んだことない味なわけだ.....



    .....そんなもの貰って本当によかったのかい?

    売ればかなりの額になったと思うが?

  • 81蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:12:46

    >>70

    おお~! 楽しそうですねー!

    テーマパークみたいです! 【そんなことはない】

    >>74

    あっ、外しますか?

    …いえ、中身を先に避難させてから…ほいっと

  • 82市長◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 20:13:18

    >>77

    こっちはプレゼントの準備してるわ

    街の子どもたちに配るの

    ……じゃあ左で

    【変にでかいほうのプレゼント──なにか仕込んでそうな方を選ぶ】


    そうだ、こっちからも 

    あんまり気の利いたサプライズはないけどね

    【丁寧に包装されたプレゼントボックスを差し出す】

  • 83プレゼント箱頭◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 20:14:17

    >>79

    流石に頭だけプレゼントボックスインは中々レアそうです…

    >>78

    な…なるほど…それでは私も…【オリーブの実の漬物をつまみに飲み始める】

  • 84報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:14:53

    >>80

    まぁ…大量に貰ったしな

    それにお土産で貰った物を自分で飲まずに売りさばくというのもアレだし…

  • 85『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/24(日) 20:15:16

    >>70

    なるほど、ステージギミックね

    あちらに立ち寄った際に、闘技場のフィールド変更に関して大公殿に一つ進言してみようか

    【ギルドショップの店員に下級冒険者向けの商品について聞いている】

  • 86初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 20:17:32

    >>76

    >>81

    そのへんのコストとか、あとは負傷者の治療費の工面とかで料金取らなきゃいけないのかも

    【この施設のマスコットと思しき、パンクなデザインのパンダのキャラクターが描かれており、隣の吹き出しには『怪我しても大丈夫!優秀な医療チームが待機しています!蘇生保険もあるよ!』と書かれている】

    >>85

  • 87回復術士23/12/24(日) 20:22:50

    >>84

    ふふ、なるほどねえ.....それにしても...美味しいねえ。

    .....もし良ければ1本譲ってくれないかい?

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:23:19

    >>82

    じゃあ、右の方は妹ちゃんね

    【もとから両方渡すつもりだったようだ】

    【左の箱からは1羽丸ごとのローストターキー、右の方は光る金平糖みたいな石が入っている】

    (※じつはターキーの腹の中にガラスのドームが仕込んであり中に小さな箱が入っていて

    中には桃色の小さな石があしらわれた指輪ががあります)


    ありがとう、ここで開けてもいい?

    【受け取った箱を灯りに透かしてみようとしている】

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:23:59

    >>86

    そせい

    ほけん

  • 90マリィちゃん☆23/12/24(日) 20:24:17

    メリークリスマース☆
    【ババーン!と扉を開いて現れた】
    【クリスマス限定サンタ衣装マリィちゃんだ!上はシャツ型の服に短めのひらひらマント、下はミニスカート+白タイツだぞ】
    【大きな袋を肩に担いでいる】

  • 91報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:25:08

    >>87

    良いぞ!ボトルでも何本か貰ったんだ

    【ワインボトルを一本取り出して渡す】

  • 92フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 20:25:09

    >>90

    ………マリィクリスマス?

    【激寒ギャグ】

  • 93重引力23/12/24(日) 20:26:18

    ふう料理食べて来た
    やっぱローストチキンは最高!!

  • 94雪猫23/12/24(日) 20:26:39

    >>74

    にゃーっ

    【びっくり】


    ふにゃん

    【袋の口を開く】

    【中には霜柱そっくりのキャンディが詰まった缶が】

    【「ギルドの皆様へ クリスマスにお楽しみください」とカードが添えてある】

    【雪猫がよくお手伝いにいく菓子店の冬季限定商品のようだ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:27:14

    >>91

    おや、本当にいいのかい?

    ふふ、ありがとう。

    いいプレゼントを貰ったよ


    【ワイン倉庫空間に入れながら】

  • 96〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 20:27:56

    >>88

    どうぞ

    プレゼント、ありがとうね

    『綺麗な石ですね』


    【イビルナイトがプレゼントボックスを開くと、中にはマフラーが三枚入っているだろう】

    【それぞれ白、薄桃、クリーム色と異なる色合いだ】


    あなたとももちゃんとぐりちゃんに

    シャドウナイトにあげたのと同じところのやつよ

  • 97『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/24(日) 20:28:01

    よっこらしょ
    【ポーションをどこかに転移させるよう投げ込んでいる、動作が老人くさい】
    あとついでにこれも
    【いくつか異空間を作り出して手を伸ばし、それぞれ石ころや雑草、魚の骨とバナナの皮を取ってきた】

    うん、これで良し

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 20:28:45

    >>81

    ありがとうございます…折角なのでこのプレゼントボックス頭保管しておきます…いつかなにかの役に立つかも…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:28:46

    >>94

    手紙なの

    ギルドのみんなで食べてほしいみたいなの

    【キャンディ缶を指さしつつ】

  • 100報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:29:25

    >>90

    マリィ殿!久しぶりだな会いたかったぞ!!

    サンタ衣装も可愛いな!

    >>95

    私も先程プレゼントを貰ったしな、お互い様だ

  • 101蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:29:44

    >>89

    ここと違って怪我も残るみたいですし…必要ですよね

    >>90

    ごきげんよう!

    マリィちゃん☆さんはいつも可愛いですが、今日も一味変わって可愛いですね!

    【無邪気な笑顔でしゅばばっと手を振る】

  • 102フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 20:29:55

    >>98

    ……それ部屋が片付かない人の常套句というやつじゃないかい?

    【あんたも似たようなこと言う時あるだろうがい】

  • 103雪猫23/12/24(日) 20:30:54

    >>99

    にゃ

    【キャンディ缶をかりかり】

  • 104魔刀少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:32:46

    >>92

    くすりときます

    dice1d100=​点☆ 【60点以下で爆発(エフェクト)】

  • 105魔刀少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:32:59

    dice1d100=98 (98)

  • 106マリィちゃん☆23/12/24(日) 20:34:08

    >>92

    も〜☆そんなこと言って☆

    プレゼントあげないよ〜?

    【袋を下ろす】


    >>100

    久しぶり〜☆会いたかった〜!

    【きゅきゅんっ☆と駆け寄る(時速40km)】

    えへへ、直接渡せてよかった☆はいこれ、クリスマスプレゼント☆

    【持ってた袋とはまた別の袋を取り出した。綺麗に包装されている】


    >>101

    この日のために用意した衣装だよ〜☆

    【きゃぴんっとポーズ】

  • 107フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 20:34:11

    >>105

    よっしゃ【ガッツポーズ】

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 20:35:45

    私もやるべきか…サンタコス…

  • 109イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:36:13

    >>96

    ありがとう!

    お揃いっていいわね

    「ありがとうございます!

    ぐりちゃんもきっと喜びますー!」

    【嬉しそうにマフラーを身につける桃色大小、ぐりちゃんは旅行先の宿にいる】


    その石はね、星砂浜ってところに稀に流れ着く星の光が結晶化したものだそうよ

    宝石として使われることが多いみたいだけど、そのままの風情も一度見てほしくてね

    後をどうするかは任せるわ


    (※『仲間と同じもの』が個人的に重要要素なので顔以上に喜んでます)

  • 110報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:37:07

    >>106

    おぉ!ありがとう!

    中身を確認しても良いか?

  • 111フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 20:37:58

    >>106

    すまないすまない

    【笑いながら答える】

  • 112蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:39:34

    >>105>>107

    魔小「イイかも! う~ん、かなり大爆笑☆」

    >>94

    まあ! えへへっ、ありがとうね、猫ちゃんっ

    【ごほうびになでなで】

    >>106

    えへへっ、とっておきの衣装は気分が上がりますよね!

    マリィちゃん☆さんの魅力を引き出して、わたしも気分を明るくしてくれる素敵な衣装です~!

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 20:41:27

    >>109

    喜んでくれて嬉しいわね

    ……あれ、これって……

    【ターキーの腹の中のガラスのドーム、その中にある小さな箱を取り出した】


    【開けると、中には桃色の宝石をあしらった指輪が】 


    『わあ、きれい……』


    これは?

    なんだか高そうだけど

  • 114マリィちゃん☆23/12/24(日) 20:45:59

    まずみんなの分のプレゼントは〜、カップケーキ☆

    お友達と3人で作ったんだよ〜☆

    【袋から一つ一つ可愛らしく包装されたカップケーキを並べていく】


    >>110

    もちろん☆

    【包装を開く】

    えへへ……手編みのマフラー☆

    【綺麗な赤色のマフラーを取り出す】

    それでこっちの袋がセーター☆

    【ごそっ】

    それでこっちが手袋に靴下、こっちがスウェット、こっちは帽子で〜……

    【ごそごそごそごそっ】


    >>111

    うん、分かればよろしい☆

    【机の上のカップケーキを示す】


    >>112

    こういうのもあるよ☆

    【つけひげをすちゃり】

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:47:44

    >>113

    ああ、それはね

    この子が持ってきたんだけど…詳しいことを教えてくれないのよ

    「えへへ、秘密ですー」

    【いたずらっぽく笑っているももちゃんを小突く】

    (※桃色の石の正体はももちゃんの新能力の糸を固く巻いたものです

    縁とか糸とかそのへんの力があるかもしれない

    もちろんただの装飾でもいい)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:48:18

    >>103

    あければいいの?

    冒険者でも職員さんでもないけど平気なの?

    【※よく酒場や依頼をしに訪れてる一般セントラリア民】

  • 117ごちゃ混ぜサンタ23/12/24(日) 20:48:26

    プレゼント……モッテキタ…
    ………ヨ
    【可愛いサンタコスの少女の上半身があってトナカイコスの竜の身体があってその角にクリスマスツリーコスの花が生えてて尾の先にデカい馬車コスの鯨の身体があってついでに可愛い赤コスの猫の身体があるキメラの子】

    【が、2つのプレゼントボックスを持ってやってきた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:48:36

    【ギルドアニマル用のプレゼントを配っている】
    みんな〜プレゼントだよ

  • 119報恩の両手剣使い23/12/24(日) 20:48:45

    >>114

    わわっ、マフラーにセーターに手袋に…

    随分沢山あるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:50:24

    >>117

    おお、素敵な衣装だね

    【豪華な衣装に関心している】

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 20:50:47

    【しれっとミニスカサンタになっている重鎧】

    >>117

    おや…ごちゃまぜサンタさん…その2つの箱は…?

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 20:52:34

    >>115

    『そうなんですか……

    不思議な石……』


    ふーん……

    でもなんだかこの石……懐かしいような気がするわ


    >>117

    メリークリスマス

    おっきなプレゼントね

    【ついでにその衣装はどこで設えたのだろう、と頭を過った】

  • 123イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:52:39

    >>114

    器用ねマリィちゃんは

    うーん世の男性の憧れの象徴


    >>117

    今年もお疲れ様

    貴方にはサンタは来た?

  • 124フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 20:53:42

    >>114

    ははは

    ありがとう

    こっちからもケーキをどうぞ

    【フルーツケーキを切り分けて渡す】

    しっかしきようだねえ

    >>117

    おしゃれだねえ

    その箱はなんだい?

  • 125蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 20:54:08

    ふふ、見てるだけでもきれいですね…食べるのがもったいないかも

    けど食べちゃいます! いただきます、ぱくっ

    【霜柱キャンディーを光に当てて眺めていたが、特に躊躇なく口に入れた】

    わ、すっごく甘くて美味しい~…!

    >>108

    ふふっ、わたしは見てみたいです! きっとよくお似合いですよ!

    >>114

    わぁっ、お菓子ですっ!

    えへへっ、ありがとうございます~! いただきます!

    【もふっとカップケーキにかぶりつく】

    はむはむ、やさしいあまさです~


    あは~っ、つけひげもファニーでかわいいですねっ

    ふふっ、楽しそう…わたしもつけてみようかな?

    【ギルドの更衣室からつけひげを借りてきて装着してみる】

  • 126マリィちゃん☆23/12/24(日) 20:58:31

    >>119

    えへへ……作りすぎちゃった☆

    【てへっ☆】


    >>121

    重鎧さんカワイい〜☆

    【やーん☆と手を振り】


    >>123

    >>124

    今日のためにたくさん練習したよ〜☆

    【背後の方で「わたしが教えました」とドヤ顔している友人冒険者のちっこい方】


    >>125

    ナイスカワイい☆

    【サムズアップ】

  • 127ももちゃん◆85m2FRFiao23/12/24(日) 20:58:56

    >>122

    【楽しそうににこにこ笑っている】


    >>117

    全部に服があるの

    すごいおしゃれさんです!

  • 128ごちゃ混ぜサンタ23/12/24(日) 20:59:09

    >>120

    ンフフ……ジシンサク


    >>123

    ……ン…

    ワタシガ……サンタ


    >>121>>122>>124

    ……ン…

    ヒトリ……ヒトツ、ズツ

    【少女の上半身が二つの箱を開ける。一方には首飾りが、もう一方には人形らしきものが収められていた】


    【宝珠とお花の首飾り。

     とある遺跡ダンジョンの奥地で手に入れた紫の宝珠と、ごちゃ混ぜキマイラ自身のお花を魔道具店で加工して作成してもらったアクセサリー。

    【効果】・装備者が受ける全ての攻撃威力を29.5%軽減する代わりに、効果の発動毎に装備者の内包する魔力が2%削られていく。・魔力が10%以下の状態では発動しない】

    【それは、少女が真似ることのできた愛のカタチ。『かつて貰った愛に、憧れて』】


    【鉄屑の福音

     一見ガラクタにしか見えない人形。よく見れば確かに人型に見えるかも……いや、犬かもしれない。猫だろうか、もしかしてドラゴン?

     そのくらいの出来だが、金運が良くなるおまじないがかけられている。廃屋ダンジョンの奥地で手に入れたもの】

    【残り物にも、福はある】


    【自由に取ってね】

  • 129英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 21:01:40

    立て乙よ。

  • 130報恩の両手剣使い23/12/24(日) 21:01:55

    >>126

    あはは、そうか

    でも嬉しいよ、ありがとう

    私からもクリスマスプレゼントを…と言いたいのだが今日やっとこっちに帰って来たばかりで何の用意も無いのだよな…

  • 132リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:02:32

    はーっはっはっは!
    メリークリスマスだ諸君!というわけでクリスマスプレゼントにリモンドリキュールのワンドリンク無料券を配りに来たよ!
    【ばばーんとギルドの戸を開け放つ黄色いサンタコスを着て付け髭まで付けた金髪青年。今日は男性体らしいよ】
    【リモンドリキュール……リモンチェッロの実家が経営してるレモン専門のスイーツショップ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:07

    >>128

    おー!

    このそこはかとなくひりゅーくんに見えるのを貰おうかな

    【鉄屑の福音を一つ受け取った】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:24

    >>116

    とりあえず開けちゃうの

    えいっ

    みなさんでたべてなの

    【キャンディ缶を開けた】

  • 135蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:04:55

    >>117>>128

    わ~っ、とっても気合の入った格好!

    自分で作ったんですか? すごいです! さすがサンタさんっ!


    これは……なんでしょう? お花と宝石…これ、すっごくキレイで可愛いです!いただいてもいいですか?

    【お花と宝珠の首飾りを受け取る】

    あっ、これよければ…お返しです! 【青色や空色のマカロンを差し出す】

    >>121

    ふふっ、可愛らしいですね! スタイルがいいのでキレイに似合います!

    【キラキラと目を輝かせる】

    >>126

    えへへ、ありがとうございます…! 【てれてれ】

  • 136ごちゃ混ぜサンタ23/12/24(日) 21:04:57

    >>127

    ンへへ……

    ガンバッタ、ヨ

    【頑張ったらしい】


    >>129

    トーリューモン…ダ…!


    >>132

    オオ……

    アリ、ガトウ…!

  • 137重引力23/12/24(日) 21:04:58

    >>129

    あっとこんばんは。

    そしてメリークリスマスイヴです!

  • 138英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 21:06:03

    >>136

    >>137

    ええ、メリークリスマスよ。

    さて「いい子はいねぇかあ!」って追い回せばいいだったかしら?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:06:13

    >>128

    取っていいのかな?

    【鉄屑の福音をそっと取る】


    なら、お返しが必要だね

    【ごちゃ混ぜサンタにプレゼントとして雪の結晶に似たクッキーの袋詰めをを渡そうとする】

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 21:07:11

    >>128

    ありがとう、とはいえ貴方にサンタが来ちゃいけないってものでもないわよね

    今泊まってるところのお土産で悪いけど

    【宝珠とお花の首飾りを貰うと中に雪の結晶が入っているガラス玉を渡した

    風が吹くとガラス玉の中の結晶がきらきら踊るが特殊な効果はない】


    >>132

    メリークリスマスリモンチェッロちゃん

    遅くまでお疲れ様

    ……ひょっとして、俗に言うクリスマスも仕事ってやつじゃなくて?

  • 141マリィちゃん☆23/12/24(日) 21:08:09

    >>128

    ありがと〜☆

    もらっておくね☆

    【鉄屑の福音をもらった】


    >>132

    無料券!ステキな響きだよねぇ……

    【ありがたやありがたやと受け取った】


    >>130

    えー?プレゼントないの〜?

    ……それじゃあ〜……☆

    【にこーっと笑って寄り添う】

    "時間"で埋め合わせ、してもらわなきゃ☆

  • 142フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 21:08:10

    >>128

    いただくよ

    【一つずつ取る】

    こちらからはこれを

    【ケーキを切り分けて渡した】

    >>138

    メリークリスマスだよ

    それは別の行事が入っているしいい子は追いかけ回さなくても来てくれると思うな

  • 143報恩の両手剣使い23/12/24(日) 21:08:46

    >>138

    それはナマ=ハゲというやつでは…

  • 144リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:10:23

    >>136

    >>141

    ぜひ楽しんでくれ、良ければフローレンスの本店に来て観光も楽しんでくれると嬉しいな


    >>140

    あはは、一応仕事を始めたのは夕方からですよ

    昼頃は学生時代の友人達とご飯食べに行きました

  • 145報恩の両手剣使い23/12/24(日) 21:11:06

    >>141

    マリィ殿がそれで良いならこちらこそ喜んで

  • 146〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 21:11:08

    >>128

    ありがと。じゃ、私はこれを

    【『鉄屑の福音』をもらった】


    『私はこれを』

    【『宝珠とお宝の首飾り』をもらった】


    >>132

    『お疲れ様です』


    やっぱりリモンチェッロさんは与える側よね

  • 147蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:12:31

    >>129 >>138

    わあ! ふふ。登竜門さんもこういうお祭りお好きなんですね、可愛いですよ!

    ごきげんよう、メリークリスマス!

    えっと、それは……別の伝承が混ざってるかもしれませんね…?

    >>132

    ごきげんよう!

    今日もとってもカッコいいですね! テーマカラーのサンタ服、よくお似合いですよ!

    おおー…! リモンドリキュール、師匠が買ってきてくれるのがいつも美味しくて大好きです!

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 21:12:44

    >>138

    服装とセリフがずれてなくて?


    >>144

    まあ、商売は勝負どころだものね

    ちゃんと楽しいこともあったなら何よりだわ

  • 149ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/24(日) 21:13:14

    (※立て乙です。)
    【《スクレ・ド・ラパン》の売り子バイトを終えたナツミは今夜泊まる宿への帰路についていた。
    夜までにクリスマス用のケーキは無事完売し、報酬とクッキー、それとバイト用コスチュームのミニスカサンタ衣装を貰った。なんでも微量に《火竜の護布 -サラマンダー・ウール- 》が混ぜ込まれている優れものなのだそう。】

    (どーりで外で売り子やってても寒くないワケだよ……めっっっちゃ視線が凄かったけど)

    【「もしかしてこの衣装、報酬金より豪華じゃない……?」などと考えつつ夜道を急ぐ。
    ここ最近頻発する女子誘拐事件は夜道にて発生するらしい。まったく対抗できないワケでは無い、ワケでは無い……が、ここは冒険者の街《迷宮都市オラトリアム》、一体どれほどの実力者が闇に傾いてしまったか知れない。
    現に、背後から五メートル……路地裏に隠れつつ徐々に距離を詰める三人組がいる。
    ナツミは焦りからか重心を崩し、宿屋に向かうはずの道から『なぜか』逸れてしまっていた。】

    「あっ……れー? 行き止まりぃ……」

    【立ちはだかる高い壁に囲まれた三方に「どっかで道間違ったかなー?」と、困惑した表情でくるりと方向転換……思わず見開いた目線の先には黒い影が3つ。
    近づく影に追いやられ、背中がひやりとするかと思えば、ぴたりと貼りつく行き止まりの壁。
    絶体絶命とはまさにこのこと―――急激に距離を詰める影、しゃがみ込む『ように』腰を落とすナツミ、異世界にて躍進を続けてきた少女の運命ももはやこれまで―――否。
    しゃがみ込むほどの勢いで腰を落とし、左右の脚を前後に開き、自然と後方に振り上げられた左拳は振り子のように弧を描き、前方中央から真っ先に襲い来る影の金的を下から抉る!】

    「ォっっっ……!!!」

    【ゴチャッと、目を覆いたくなるような音と共に声にならない声が彼らの耳をつんざいた。】

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 21:13:33

    >>126

    >>135

    ふふふ…照れちゃいますね…!【太ももが眩しいぞ】【でも若干の強そうさも出てしまう】

    >>128

    ううむ悩ましいですが…金属像の方をいただきます…!

    そしてこちらがジンジャーブレッドマンクッキー鎧型です!【ゴツいジンジャーブレッドマンクッキーを差し出した】

  • 151リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:15:30

    >>146

    >>148

    クリスマスは戦場ですからね……

    【聖職者がしていいツラではない】


    >>147

    ふふ、いつも楽しんでくれてありがとうお嬢さん

    今度も夢のような時間を味わってくれ


    >>149

    ……ふむ、この時期は治安が悪いからね

    心配だな

  • 152雪猫23/12/24(日) 21:20:43

    >>116

    >>134

    にゃーにゃー

    【ありがとうと言っているようだ】

  • 153マリィちゃん☆23/12/24(日) 21:21:07

    >>144

    いつか行ってみるね〜☆


    >>145

    もちろん☆

    寂しかったんだからね〜☆

    【うりうりと身体に指を押し付ける】



    【その様子を後ろの方の席から見守りかーっ!っとドリンクを呷っている友人たち】

  • 154英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 21:21:17

    >>142

    >>143

    >>147

    >>148


    そだっけ?

    まぁ、いいわ。


    〈英雄贈呈門――開門――〉


    【背後に門が現れる】


    で、いい子は誰かしら?

  • 155一般通過ヤンキーシスター23/12/24(日) 21:21:41

    全くですよォ!!
    【地を蹴って跳躍しつつ宙返り、それと同時に刃弓から雷の矢を放つ】
    【雷の矢は石畳に着弾して弾け、放射線状に降り注ぐ落雷の雨を喚んだ】

    「URYYYYYYYYYYYY─────!!!!」
    【敵対者たる血のついた大鉈を持った毛むくじゃらの怪異──ブギーマン、あるいはブラックサンタの悪魔じみた外見で描かれるものが雷条に焼き焦がされていく】

  • 156イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 21:23:06

    >>154

    そこに

    【クリスマスも頑張るギルド職員さんを指す

    間違っても自分をいい子とかいうタマではない】

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 21:23:07

    >>154

    おや…?サプライズ登竜門さんです…?

  • 158フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 21:23:48

    >>154

    そうだねえ

    コーラル!

    「なんですか博士」

    【色々頬張ってる】

    こちらに

  • 159蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:24:57

    >>149

    あれっ…? 怪異っぽいお話だったのに急所攻撃が効くんですね……

    【嫌な予感がする顔】

    >>151

    ふふっ、ありがとうございます!

    ええ、今度はわたしが師匠を連れて行ってあげることにします! 【にぱー】

    >>154

    ――ほぇ?

  • 160報恩の両手剣使い23/12/24(日) 21:25:13

    >>154

    贈呈門?

    >>153

    いやぁ…ははは、寂しくさせたなら申し訳ないな

    【困った様に頬をかく】

  • 161〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 21:25:21

    >>154

    いい子なら……あの辺り>>136>>151>>153の人達かしら

    この聖夜にあくせく働いてるわ

  • 162ごちゃ混ぜサンタ23/12/24(日) 21:25:32

    >>133>>141>>146

    ……ン…、ドウゾ…!


    >>135

    ワァ……キレイ、ダネ…

    アリガ、トウ…!

    【空色マカロンを貰った!】


    >>138

    タブン……チガウ?


    >>139>>140

    ン……

    ステキ、ナ……ユキ…!

    【雪の結晶風クッキーと、雪の結晶が入ったガラス玉をもらった!】


    >>142

    ケーキ…! アリ、ガトウ!

    【ケーキをもらった!】


    >>150

    ジンジャ……ブレ……ヨロ……、………?

    ……………アリガトウ、ジューガイ!

    【ゴツいジンジャーブレッドマンクッキーをもらった!】


    >>154

    ミンナ……イイコ、ダヨ…?

  • 163リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:25:33

    >>155

    せ、戦場性の違い────!

    とはいえとんでもない激戦、雲絹さん頑張ってください!

  • 164悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/24(日) 21:26:00

    >>154

    わるいこだよ

    【胸を張る】

  • 165平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 21:26:42

    立て乙!
    今日はクリスマス・イブ!
    みんなはプレゼントもらえた?

  • 166フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 21:28:36

    >>165

    僕は基本あげる立場だがちょこちょこもらっているねえ

    君にもあげよう

    ケーキを

    【フルーツケーキを差し出す、上にはいちごとマシュマロでできたサンタの飾りが乗っている】

  • 167重引力23/12/24(日) 21:28:46

    >>154

    英雄…贈呈門?

    >>165

    まだ貰えて…

    ギルドと騒々神と白騎士さんから貰えた

  • 168イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/24(日) 21:28:56

    >>165

    いいものを貰ったわ

    あなたは?

    【マフラーと首飾りを見せる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:15

    >>165

    へっルーキー、知らねぇのか?

    クリスマスやバレンタインはギルドに顔出しさえすれば「貰った」と言い張れるんだぜ!

    【配られてる系プレゼントを一通り貰ってきたモブ】

  • 170蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:30:22

    >>162

    ふふ、どういたしまして。こちらこそありがとうございます!

    >>164

    ふふ、それじゃあわたしが遊んであげます

    "わるいこ"にしてましょうね…?

    【いたずらっぽく微笑み、きゅっと抱きしめた】

    >>165

    ごきげんよう、メリークリスマス!

    えへへ、わたしもみなさんにたくさんもらっちゃいました…! 【ほくほく笑顔】


    あなたにもおすそわけですっ、さっそくどうぞ! 【空色や青色のマカロンを差し出す】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:31:02

    >>165

    何なら今日は何故かプレゼントボックスがいたるところで降ってきているから………

    大体の人は手に入るんじゃないかな

  • 172ひりゅー23/12/24(日) 21:31:54

    >>154

    ひりゅ?

    【こてん】


    >>164

    ひりゅっ!

    【あしきりゅう あしきりゅう】

  • 173ごちゃ混ぜサンタ23/12/24(日) 21:32:05

    >>165

    ……ン…、タクサンモラッタ……ヨ

    アナタ…モ………イル?

    【持ってきたプレゼント>>128を見せるキメラの子】

  • 174一般通過ヤンキーシスター23/12/24(日) 21:32:33

    >>163

    ありがとうございますゥ!


    「BUOOOOOOOOOOO──────!!!」

    【ブラックサンタ(仮)は雄叫びを上げながら鉈を振るってくる】


    畜生がァ!本当なら今頃プレゼント渡せてたってのに──

    【刃弓で太刀打ちする光景がスクロールに流れたところで、通信が切れた】

  • 175リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:33:18

    ハロウィンのかぼちゃモンスターとかクリスマスのプレゼントボックスの雨とかイベントごとの日には謎異常気象起こりがちだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:33:49

    揃ってイブに仕事とは……

  • 177平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 21:34:27

    >>166

    >>170

    二人ともありがと!美味しそうなケーキとマカロンだね!

    >>167

    >>168

    貰えたんだ!いいなぁ……

    僕はたった今貰ったところさ!

    >>169

    そうだね!独り身には嬉しいプレゼントの嵐だよ!

    僕はソロ専かつ平行世界の出身だから家族はいないんだよね〜

    「ぎゃう!」

    君はまだ赤ちゃんだから貰うだけでいいんだよ

    >>171

    へー、空からプレゼント……不思議だなぁ

    サンタからの贈り物かな?

    >>173

    やあ!この首飾りは君が作ったの?綺麗だね!

    じゃあこれを貰うよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:46

    >>175

    依頼として、置いてあればお金になるしかなーりお得だけどね〜

  • 179妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 21:35:23

    みんなが意識してる日だからそういう思念的なモンスターが増えるんじゃない?
    【暴走サンタのソリに轢かれながら】

  • 180蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:35:36

    >>167

    では、そこにわたしも追加です!

    こちらをどーぞ! 【青系色のマカロン】

    >>169

    ふふ…それじゃあ、わたしからも

    いーっぱい気持ちをこめてプレゼントを差し上げますね?

    【マカロンを手に持たせ、きゅーっと気持ちを込めるように手を握った】

  • 181悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/24(日) 21:36:34

    >>170

    つかまったよ


    >>172

    わるいこだぞ

    【つかまったまま両手を上げて威嚇のポーズ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:36:36

    >>176

    冒険者の仕事は山程ありますから………

    なんならクリスマスは急ぎで欲しいものがおおいのと、年内の終わらせたい依頼が高くなるから稼ぎどきかもしれませんからね

    【溢れかけてる依頼掲示板を指さしながら】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:36:44

    メリークリスマスやねえ
    イブに仕事なんてお疲れ様やわぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:38:53

    >>180

    惚れてまうやろーーーーーー!!!!!(ははっ、ありがとよ嬢ちゃん!おかげでいい聖夜になりそうだぜ!)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:39:17

    【酒場のステージで、クリスマスソングに合わせて踊る自動人形の少女】

    【かわいらしいサンタコスチュームを身に纏っている】

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:00

    >>184

    本音が出てるーーー!!

  • 187ごちゃ混ぜサンタ23/12/24(日) 21:40:23

    >>177

    ンフフ……、ドーゾ…!


    >>185

    オー……!!

    【パチパチと拍手する少女の上半身】

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:42:40

    【ステージの下から次スレが這い出てきた】


    >>187

    【スッ、と小さく会釈する】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:43:04
  • 190蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:43:26

    スレ立てお疲れ様です!

    【サンタと戦闘中の中継を見て】

    あはは……クリスマスなのに、といいますか、お祭りではいつものことといいますか…

    世に冒険の種は尽きまじ、ですね

    >>181

    ふふ……わるいこ、わるいこ 【なでなで】

    >>184

    ふぇ!? 【びくっ】

    え、えへへへ…ありがとうございます…っ 【顔を赤くし、後ろ頭を掻いて照れる】

    >>185

    ふふっ、衣装も踊りもとってもキレイです! 【ぱちぱちと拍手】

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:43:54

    >>172

    >>181

    可愛いなぁ


    >>188

    >>189

    立ておつー

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 21:44:29

    なんかこういう自動人形が踊る店あったよね…あれは動物だけど

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 21:44:32

    たて乙ー

  • 194リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:44:49

    スレ立てお疲れ様、だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:45:06

    たておつー

  • 196平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 21:45:47

    立て乙だよ

    >>187

    ああ、ありがとう!

    「ぐわわ」

    【隣でターキーを丸齧りしている怪獣】

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:45:53

    立て乙なのだわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:46:37

    立て乙―――
    ――とでも言っておこうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:09

    200なら恋人

  • 200甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 21:47:53

    立て乙ダ……!?【宙から頭へと降ってきた小さめのプレゼントボックスを慌ててキャッチした】

    前スレ>87 あぁ…!!!力作だゼ…!!!

    【深く頷くミニスカサンタ。ちなみにその後ろにはベリー類とスパイス類で真っ赤になった師匠作のケーキ、そしてホールケーキ型のホールケーキゴーレムの欠片が並んでいる】

    前スレ>144前スレ>163 報恩さん!おかえリ&本当にお疲れ様ダ…!!!パワーアップの成果が出ているのだナ…!!!【星リンゴティーを差し出すミニスカサンタ】

    前スレ>153前スレ>179 おかえリ&お疲れ様ダ…!!!なるほド……ありがとうございまス!!! 【dice1d100=2 (2)


    前スレ>152 こんばんハ氷結りんごさん!メリークリスマスだゼ…!!! 【笑顔で手を振るミニスカサンタコス】

    >>4 おぉぉ……ありがとうございまス!!!いただきまス!!! 【瞳を輝かせて食べ始めた】

    どれも旨イ…!!!


    >>5 ありがとうございまス!!!

    【安眠効果&ノイズキャンセリング機能付きのアイマスクだった!】

    >>14 こんばんハなのさん!ハムちゃんとも仲良さそうで良かったゼ!

    【笑顔で手を振るミニスカサンタ】

    >>31>>43 ありがとうございまス!!!なるほド…スゴいお酒だナ…!!!いただきまス……おぉぉ…芳醇な味…!!! 【Myグラスで一杯貰った】


    >>90 こんばんハ!一段と可愛いゼ…!!!


    >>94 ありがとウ…!!!甘くて旨いナ…!!!

    【ぽふぽふと撫でた後に霜柱型キャンディを貰った】

    >>117>>128

    こんばんハ!おぉぉ…ありがとウ…!!!

    【笑顔で手を振り、丁重に二つとも貰った】

    >>129 こんばんハ!!!久しぶりでス!シュガービックタンク、お世話になってまス!!!

    【笑顔で手を振るミニスカサンタ】

    >>149 ふム…無意識に働きかける能力…!?って襲撃者カ!!!…………おぉう……治安が悪いのだナ…

    【潰される音を聞いて思わず目をつぶるニスカサンタ。おしまいとなったナニかに軽く十字を切った】

    >>154 贈呈門…?プレゼント貰えるのカ!?

    【瞳を輝かせるミニスカサンタ】

    >>132 ありがとうございまス!!!似合ってるゼ…!!! 【丁重に受け取りバッグにしまった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています