藤田晋オーナー所有馬応援スレPart121

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:33:47

    株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします

    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart120|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレはを踏んだ方がお願いします前スレ:http…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:34:20

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:35:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:17

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)・キャリコの22 牡 (モーリス)
    矢作厩舎《栗東》
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)
    ・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)
    福永厩舎《栗東》
    ・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:40

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします

    4歳馬 04頭
    3歳馬 17頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 22頭
    当歳馬 08頭

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:53:49

    立て乙です。28日は今のところシンエンペラーのホープフルSだけですかね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:56:14

    立て乙
    ホープフルステークスまであっという間だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:23

    能力に疑いなし、鞍上はムル様
    ここを勝って皆の脳を焼いてくれ皇帝

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:11:02

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:34:15

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:35:48

    まだ皮算用の段階なのわかってて聞くけど、もしシンエンペラーくんがヨーロッパ行くとなったら誰乗せるんかね?
    ここでムルザバエフとの相性が良さそうってなったら確保できるように動くのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:56:25

    >>11

    難しいだろうけど縁の有るCデム確保してくれないかなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:07:18

    日本ダービー勝って凱旋門賞に行くルートを目指すか
    海外のダービー勝って凱旋門賞に行くルート目指すか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:12:09

    Cデムは契約してる厩舎の出走がなければ乗ってくれるかも
    急に乗れなくなるリスクあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:53:22

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:40:38

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:03:31

    単走でちょっと促すだけで2.1秒加速…すごいな
    シンエンペラー怪物か

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:07:38
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:09:13
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:10:41
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:40:11
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:10:51

    一貫して気性の幼さが触れられ続けるのは今のこの時期とはいえこれはもうシンエンペラー自信の性格な気もしてくるな
    強い馬がいると真面目になったり操縦性が褒められるとことかも聞くとレースへの姿勢自体は問題無いし
    流石に京都2歳のパドックみたいなのは今後自然と改善されそうだけど本当に不安なのは『今』それがレースにどう影響するのかが未知数なのところぐらいで新馬戦の時みたいな走りが出来れば

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:29:54

    ゴンバデに先行してもらってその後ろに着けて目標にするくらいの競馬がしたいね
    ゴンバデが後ろから行くならもうしょうがないから別の目標を見つけるしかないが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:35:00

    まずは枠抽選だな大外枠だけは勘弁願いたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:42:34

    >>22

    欧州遠征すれば

    オブライエンと協力して

    強い馬と併せしてくれるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:22:26
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:23:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:24:11

    シンエンペラー・吉田助手

    「特に変わらず、予定通りですよ」「重さは感じない。新馬戦も京都2歳Sも時計が速いからね。スピードもあるし、時計勝負になっても関係ない」

    【ホープフルS】凱旋門賞馬の全弟シンエンペラーは追い切り後も順調 陣営「時計勝負になっても関係ない」◆第40回ホープフルS・G1(12月28日、中山・芝2000メートル)=25日、栗東トレセンumatoku.hochi.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:33:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:02:10
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:41:31

    シンエンペラーは自信ありって感じかな?
    まあ元々年内一回だけのはずがホープフルも!ってなって問題なければ出すって事だったし本当に万全の状態で挑めるんだろから楽しみだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:47:17

    1週間前の厩舎レポは割と弱気だったな
    ・前走後に放牧挟んで帰って来けど弱い面があって順調ちゃうかった
    ・追切足らへん。100%の仕上げは無理かもしれへん
    ・あと幼い
    ・欧州血統やでなタフな中山は合うやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:50:00

    メディアはセンセーショナルに盛り上げようとするから悪いことは言わないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:56:56

    >>33

    とはいえ無理そうならそもそも出さない予定だったし依然として気性の幼さは言われ続けてるしで良い事ばっかってわけでも無いよ京都2歳後は流石にキツそうだったって話もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:15:03

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:18:57
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:30:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:46:11

    今年の2歳は順調な子は順調だけど、順調でない子はデビューすらできてないことが多いですね。
    去年は20頭中15頭が2歳でデビューに対し、今年は25頭中14頭ですから。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:54:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:08:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:32

    ここに限らず平日昼は変なの湧くからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:15:19

    自演だスルーしろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:13:16

    シンエンペラー3枠6番

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:14:24

    シン君いい枠なのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:17:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:17:31

    良い枠入った
    皇帝陛下これはもうゲート次第だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:39:42

    >>49

    大丈夫

    シンエンペラーの左右隣馬はダート差し馬だからスタート遅い

    スタートは問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:48:32
  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:48:40

    地味にドゥマイシング連闘するのね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:00:54

    連闘ってレベルじゃねえな
    中4日か?
    これ前走全く走って無かったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:10:56

    これは絶好枠だわ
    そこまで枠差がある訳では無いと思うけどそれでも内枠の方が良かったし周りに馬いた方が集中するシンエンペラーにとって大外は大丈夫かと杞憂してたからまずは一安心

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:00:35

    シンエンペラーはまだ幼い馬だからここは先のために経験を積めば負けてもいいって考えはある
    しかし血統的に一つG1勝てば事実上種牡馬入りが決まるから勝てる時に勝ちたい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:29

    怖いのは逆にスタート出過ぎて逃げざるを得なくなる事くらいかな
    あまり逃げて強みが活きるタイプには見えないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:13:02

    >>56

    でもそれまんま新馬戦みたいな動きになるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:12

    新馬戦の時は逃げたい馬がいたけど今回はどうだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:31:37

    しれっとワインワインレッド戻って来てるやん
    地方転厩せずに中央挑戦続けるんやね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:11:12

    来年から未勝利馬でも1勝クラスに挑戦出来る競馬場が増えるんじゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:16:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:23:15

    12/28 阪神3R(10:50発走予定)
    2枠2番 ドゥマイシング 西村淳也

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:12:48

    厩舎コメント
    ○ドゥマイシング【荒木助手】休み明けという点を考えても物足りない内容でしたが、それほどダメージはありませんでしたね。連闘で前進できれば。

    ○シンエンペラー(中山の芝合う)  岡助手――2戦目は想定外の形に。若さを見せながらもしっかりと勝ち切ってくれましたし、ああいう競馬ができたことは今後へ向けて収穫がありました。まだ弱さがあって帰厩当初に順調にいかなかった分、実質的な追い切りが2本になりましたが、ここまで能力の高さを見せてくれていますし、欧州血統ですから、中山のタフな芝も合うでしょうね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:00:46

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:03:23
  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:49:23
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:15

    明日勝って早くもGⅠ馬主になれるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:52:07

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:52:33

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:29:54

    ドゥマイシング 488(-6)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:54:35

    卒なく乗ってくれたしパドックも前走よりよく見えたけど、もうちょっと気持ち面で良化がほしいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:54:40

    7着くらいか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:54:59

    前走よりは見どころもあったな、やっぱり出足が鈍かったけど、無理矢理押して中団でも前目につけてくれたのは良かったね
    ただ流石に中4日は厳しかったのか、前走分あるとはいえこの短期間で馬体重だいぶ減ってたし調整もあんましか
    とにかく前に着ける競馬を続けてチャンスを伺いたいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:55:23

    今回は悪くなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:58:17

    前走とは出の位置取りの差って感じかなぁ
    もしスタミナが残ってるならいっそ距離伸ばした方がもうちょっと楽に先行出来るかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:01:30

    ここ最近では一番レースできててよかったよお疲れ様!少しづつ上げていこう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:44:41

    フォーエバーヤング新馬戦の3着馬、バロンドールが1勝クラスを快勝!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:34:42

    今日の中山マジで前止まらんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:36:05

    今日のムル様結構前目で競馬してくれてるから良さそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:36:59

    ムル様ホープフルに向けて馬場の感触確かめてそうな乗り方してるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:40:13

    ゴンバデ出走取り消し?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:40:20

    ゴンバデカーブース出走取消

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:36:13

    中山11R(15:40発走予定)
    シンエンペラー 482(+2)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:36:54

    輸送あったのに増えてる…だと…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:40:56

    増えてて草
    ま、まぁタフってことで

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:14:45

    パドック調子悪そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:15:52

    何か今までと比べるとパドック覇気がないなあ
    助手の人が言ってたみたいにやっぱ調子悪そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:19:31

    大久保先生パドック注目馬 6 4 13

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:21:29

    これだいぶやばいぞ……
    この子の全レース現地で見てるけど今までに見ないくらいグダッとしてる
    落ち着いてるというより調子悪そう
    着順以外の心配までしてしまいそうなレベル

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:23:17

    お、社長おるやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:26:26

    少しテンション上がってきたかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:27:56

    返し馬は前ほどじゃないけど首上げてて少し安心

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:29:37

    良血馬がずばっと指す!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:30:00

    馬場出たら一気に良くなったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:32:09

    元気がないのではなく陣営が揃って幼いというから成長したところを見せたのでは。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:40:14

    下痢もしてるやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:42:23

    カプチーノの再来だけは勘弁な

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:45:09

    惜しーけどフラフラしすぎやで〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:45:15

    おしいいいいいいいいいいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:45:21

    いっちゃん悔しいやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:45:30

    惜しかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:18

    ええいレースが下手すぎる!!
    来春には真っ直ぐ走れるようになっておくれよ~

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:18

    惜しかったな。でも来年楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:27

    レガレイラが強すぎるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:44

    3着サンライズジパング!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:47:02

    子供っぽいやっちゃのう
    4角の抜け出し方の乱暴なことよ、スペックだけで走りおって

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:47:57

    おk、春が楽しみだ!
    これは素直に皐月賞からダービーかな、それとも矢作師は海外挑戦したがるだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:48:30

    レガレイラがリバティアイランド級だと祈る

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:49:33

    しなしなのパドックで状態も悪そうだった中で
    これだけ走れるの来年楽しみだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:50:49

    >>108

    それだとボンドガールの壁になるのでダメです

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:50:51

    相手なりに走るらしいから、早め抜け出しが良くなかったかもしれませんね。サンライズジパングに抜かれかけて差し替えしてるみたいだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:51:20

    抜け出してから気ぃ抜いたな、その隙を見逃してくれるルメールじゃなかった
    でもやっぱり強い子なのは違いないや

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:51:42

    併せてから首下げたから、一頭抜け出した形で走れるようにならんとやな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:51:53

    後続が併せ馬でスピードのってたのも痛かったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:53:01

    死ぬほど遊んでたなぁ……
    まぁ今回は前目の馬がエンペラー以外全滅してたから仕方ないと言えば仕方ないんだが……
    とはいえこの状態(下痢等)かつこの血統でホープフル2着なら今後が楽しみだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:53:26

    強いのは間違いないし成長したらクラシック勝てそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:54:22

    まだまだ教えることは多そうですな矢作先生

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:54:40

    敗因は色々あるだろうが2着とったのはすごいぞ

    レガレイラは強かったけどエンペラー君もまだまだこれからだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:54:46

    今回はレガレイラに完敗だったけど、まだまだ気性とか教育次第で上積みできそうな要素盛りだくさんんだからその辺り修正した後でまた見たいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:54:47

    11月デビューでよく頑張ったよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:55:30

    やっぱり上手く併せてゴール前で抜くのが良いのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:01

    変則的な臨戦態勢で完璧な調整ではなかったのも響いたかな、やっぱ追い切りもう少し消化したかった
    それで一瞬は勝ち切るかと思わせてくれるんだから大した馬だよ
    来年の春~秋がいよいよ楽しみになってきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:12

    抜け出した後に遊びまくってたからな
    ソラ使うのとコーナリング何とかできれば相当良いところまでいけると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:50
  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:01:56

    前崩れの中で粘ったのは良い形
    抜け出してソラ使ったのは悪い形
    とりあえず次走の騎手選定も大事だな、最後まで追ってくれる人に頼んで矯正したい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:02:23

    ムル騎手も導いてくれてありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:05:31

    >>125

    もしくは武さんみたいなちょい差しが上手い騎手がいいかもしれませんね。

    このレースでルメールさんが「イイウマデスネ」って思ってくれたりとかないかな。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:05:43

    シンエンペラーはどうする
    先行だと先頭立ってから遊んでしまう
    差しか追込しかないな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:07:23

    評価通りの強さは見せてくれたから、来年に期待かな
    後はボンドガールがどうなるか・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:08:46

    やっぱ能力は本物だわ
    あとは気性の成長待ち
    賞金積めたのも偉い

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:11:45

    しかし矢作先生はよくこの馬が走るって見極められたよな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:15:14

    まあ2歳重賞1着+GⅠ2着あればそうそう賞金困ることはないし後は教育だな
    どうするかは知らんがダービーも確実に出れる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:16:23

    来年どうするんだ?
    英に行くのか日に行くのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:47

    英だろなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:20:38

    直線のヨレ方が芸術的過ぎて笑っちゃった
    事前に言われてた通り気性が子供過ぎるなぁ、早く大人になってくれな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:20:50

    英よりも兄の実績がある仏のが良いんだけど、ハットマンだしなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:25:58

    直線豪快に斜行してて草
    意図的なものかそれとも行き過ぎ案件か

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:28:23

    並ばれて「あっ、やべぇ…」と再加速してるの
    舐めプして負けるマンガの敵役みたいで笑う

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:36:24

    2着シンエンペラー ムルザバエフ騎手「調教も競馬も上手に走ってくれた。外からキレる馬が来て、その差が出てしまった。1頭になったのが早かった。最後もファイトしてくれたが、ゴールだった。子供っぽいところがあるが、良い馬。」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:01

    初戦から見ての通り抜け出すと遊んじゃうのよね
    幼さが抜けないと本気の走りは見れないのかもな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:07

    デビューから今日に至るまでほぼ全てのコメントで子供扱いされてるのほんと草
    早く大人になってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:50

    こういうソラとか気性とかって調教次第でどうにかなるものなのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:42:13

    >>142

    ムーア呼んでコントレイルみたいに叩きまくられるのが良いのか?

    コントレイルはそれでも治ってなかったみたいだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:09

    完全に治るかはわからんけど多少改善はするんじゃない?
    あと2歳馬だからまだ気性も成長の余地があるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:51

    まあこれから先の舞台では、もう少しレースを引っ張れる逃げ馬だって出てくるだろうし
    それまでには気性も成長していると信じよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:12

    武史「まだ子供ですね」
    モレイラ「まだ子供ですね」
    ムル「まだ子供ですね」

    はよ大人の階段のぼれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:45:04

    抜け出してから惰性で走っとるわこいつと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:48:45

    今回の負けで真剣に走ってくれる様にはならないのだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:23
    ¡Ú¥Û¡¼¥×¥Õ¥ëS¡Û¥·¥ó¥¨¥ó¥Ú¥é¡¼¤Ï2Ãå¡¡¡Ö¥¦¥Þ̼¡×Æ£ÅÄ¿¸»á¡Ö¹ÄÄ먰̤ϱä´ü¤È¤Ê¤ê¤Þ¤·¤¿¡£¡£¡£¡× | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡¡þG1¡¦¥Û¡¼¥×¥Õ¥ëS(2023ǯ12·î28Æü¡¡Ã滳¼Ç2000¥á¡¼¥È¥ë)¡¡2ºÐÃæµ÷Î¥²¦·èÄêÀï¤Î¥Û¡¼¥×¥Õ¥ëS¤Ï¡¢1Èֿ͵¤¥ì¥¬¥ì¥¤¥é(ÌÆ¡áÌÚ¼)¤¬À©¤·¡¢G1¥¿¥¤¥È¥ë¤ò³ÍÆÀ¤·¤¿¡£¡¡2Èֿ͵¤¤Î¥·¥ó¥¨¥ó¥Ú¥é¡¼(¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    >2番人気のシンエンペラー(牡=矢作)が2着。騎乗したムルザバエフは「稽古も乗せてもらって、競馬も上手に運びました。まだ子供っぽい面はありますが、使うごとに馬は進化しています。切れる脚を使う馬(レガレイラ)に外から来られて、その分差されましたが、この馬も頑張っています。1頭になって抜け出すのが早くて、でも外から来た時もう一度ファイトしました。いい馬ですし、来年が楽しみです」と話した、


    こちらでは進化していると記述

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:32

    シン君は国内で見たいかな騎手どうするかだけど
    エバヤンは海外挑戦してほしいかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:47
  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:01:11

    シンエンペラーは海外行く可能性は何%くらい?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:03:15

    俺も個人的に3歳は普通に国内いて欲しいな

    まず気性面とか色々安定させてからのほうがいいしソットサスが凱旋門勝ったの4歳だから急ぐ必要もないと思うし

    >>150

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:06:43

    皐月⇒日本ダービー⇒凱旋門と予想してる
    世界の矢作だから春から欧州行くかもしれんけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:18:03

    体の作りがまだ未発達らしいしコーナリングとかは改善されていくと思うけどね
    まあこれからや

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:21:40

    田原が言うには斜行は馬がヨレた訳じゃ無く
    ジョッキーがレガレイラに合わせに行ったからとの事

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:22:44

    過怠金発生しちゃった…

    Ìwww.jra.go.jp
  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:23:56

    あんだけ右鞭入れたら仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:37:46

    今日の経験が来年に活かせますように

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:43:58

    レース後の調教師コメみるとやっぱりミスタージーティーの方が厩舎からの期待値高いっぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:14

    >>161

    デビュー前からGTの方が期待値高そうだったからまぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:50:28

    新馬戦からホープフル直行は期待の表れだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:39

    でも調教どっちも乗ってるリューセーはシンエンペラーの方が背中が良いって言ってんのよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:02

    来週はドーブネが重賞出走か〜
    もう除外の心配は無いから良いね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:16:16
  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:41

    シンエンペラーが賞金積めたのは喜ばしいがミスタージーティー坂井の騎乗は不安だな
    フォーエバーヤングで同じようなことされたらと思うと不安すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:25:44

    >>167

    前回で前行けるのは知ってるし

    騎手も反省してるだろうから何も心配せんでいいかと

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:27:13

    というか同じ2歳のエバヤンが落ち着き過ぎ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:33:01

    今年の芝G1ノーザン系クラブ馬が14勝でセレクトセール産は1勝
    いくらなんでもクラブに偏り過ぎなんじゃないの
    年度代表馬も6年連続クラブ馬だし

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:46

    いい馬を手元に戻すためにクラブに下ろしてるんだから
    そら偏ると思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:23:01

    やっとレース見れた
    幼い面がレースに大きく響いてしまったけど、矢作先生ならどうにかしてくれると信じて次に期待

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:50:48
  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:53:43

    ウッドコースとか坂路のタイムの見方が分からん…
    順調そうなら良かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:10

    残念ながらシンエンペラー初GⅠとはいかなかったがとにかく幼さからくるソラが明確な改善点がハッキリと実戦で見れたのは収穫
    今回間隔がかなり詰めてのこの結果だから次走までには少しでも改善してほしい

    そして来年はドーブネの初重賞がかかってる金杯は楽しみだな〜がんばってくれ〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:19

    >>166

    ドーブネは出走確定かな

    現状だとダノンティンパニーが23番目なので除外圏内  

    正直ティンパニーけっこう怖かったので除外はありがたいがどうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:05:34

    シンドリームシンのジュニアカップも無事に抽選が通りますように

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:20:04

    ウマ娘アニメから入ってドーブネの新馬戦生で見て脳焼かれて藤田氏の馬を追っかけてるけど

    シンエンペラ初G1負けちゃった、からの1月のドーブネ金杯頑張れ

    みたいな推し馬の重賞を連続で応援できるってファンとしてかなり恵まれてるのでは・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:22:17

    苦しいけど良い競馬してただけに負け方がすごい悔しいなこれ…
    ただ兄弟姉妹が3歳からの馬だったから今からの成長に期待かな〜
    ダノンティンパニーは除外ぽいし重賞チャンス来たドーブネ頑張れ!
    京都はディープ産駒の庭や

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:33:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:39:34

    短いスパンで走らせてきたし放牧に出して弥生賞あたりじゃない?
    賞金は足りてるから皐月直行できるけど、さすがに勉強させたいだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:40:33

    >>180

    普通に直行か弥生賞やろ

    賞金は足りてるんだし間隔詰まりすぎだから一旦休ませないと

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:43:26

    本番前に弥生賞で叩いた方が良さそうなのかなと思ったり
    直行する時は相当自信あると見た

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:17:36

    ラスト2Fが12.0-11.5の3/4馬身差だからバてずに加速出来てるしあとは気性だな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:20:47

    エンペラーくん自身は多分12.0-11.8くらいやろな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:48:47
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:58:59

    この前本格化したって言ってたじゃないですかー
    でもまだ良化の余地があるのはいい事

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:59:19

    ドーブネ君は晩成ってどっかで言われてたことあった?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:11:28

    ボンドガール放牧出ましたね
    どこで再始動するのか分かりませんが来年こそは!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:23:58

    たてます

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:43:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています