SEEDシリーズに全く触れずにSTAR GAZERを観たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:16:45

    この作品、面白いね
    宇宙探査用のスターゲイザーが美しく、ストーリーも短いながらも色々人間ドラマが詰まっていて中々面白かった
    ただこれやっぱりSEED観ておいた方が楽しめた?

    後スターゲイザーの立体物が欲しくなって調べたらけど、あまり無いんだね
    そしてライバル?機のストライクノワールはめちゃくちゃ多くて少し驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:20:35

    スターゲイザーのプラモは今のところHGとBB戦士くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:20:36

    種、種死を観てると
    「あ、あのシーンの後か」とか」「あいつが絡んでたのか」という小さな発見はあるけど
    スタゲはスタゲ単品で楽しめる系

    スターゲイザーは戦闘用じゃないのが響いたのかプラモがめっちゃ少ない
    まぁスタゲ枠で商品出すならまずはノワール、次にデュエルとバスター、ケルベロスって優先順位だろうし

  • 4123/12/24(日) 20:24:45

    >>3

    ありがとう、そういう作品なのね


    ノワールはやっぱりストライクガンダムの系統だから出しやすいんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:26:45

    外伝というよりスピンオフに近いからねスタゲ
    ノワールはストライク系列なのもそうだけど単純に滅茶苦茶格好いいから人気がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:34:53

    非戦闘用だからフェイズシフトもないんだよな、スタゲ
    あの光のリングも副産物だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:35:53

    ノワールは格好いいからスターゲイザー知らない人からも人気なんだ
    宇宙世紀におけるケンプファーみたいなポジション

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:38:37

    >>7

    黒いガンダム、二丁拳銃、実体剣、アンカー等ロマンの塊だからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:39:09

    定期的に見返したくなる、そんな作品

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:41:10

    劇場版にも関係してくるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:47:21

    >>9

    約一時間だから見返しやすいんだよね


    ラストもはっきり描写しないのが個人的には好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:49:53

    ちゃんと市民を救助して、市民のために戦う地球連合軍を見れるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:51:15

    星の扉ってめちゃくちゃイイ曲じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:51:36
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:52:13

    >>12

    あの描写見ると戦争なんか出来るか!って言ってた政治家の気持ちもわかるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:57:30

    冒頭の描写すごいよなあ
    MSがいかに兵器かようわかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:14:49

    >>16

    ちょっと前にあにまん民が束になればザクに勝てるかというスレがあったけどあの描写を見れば絶対無理だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:26

    あの宇宙探査研究施設を襲う必要あったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:46

    >>18

    無人機用のAIユニット欲しいです

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:35

    ノワールやプルデュエルなどカッコイイ新型出しときながら
    特別カッコいいシーンはノワールぐらいで残念だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:52:44

    漫画版もいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:57:13

    >>20

    一応無双シーンもあるけど、どうしても時間がね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:59:39

    バクウらへんが印象強すぎて
    ストーリー忘れちったな
    なんだかんだハッピーに近いエンドなのが救いか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:00:30

    劇場版でスウェンたちが出てきたら泣いて喜ぶぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:18

    終わり方好き
    想像に任せる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:22

    漫画版だとエピローグもあるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:02:19

    最初の話理解できなかったけどあの子供は…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:14:20

    >>26

    マジで?

    配信されてっかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:40

    単品でも見れる作品だけど本編のテーマを短い時間であちこち対比させてる作品でもあるから
    本編見終わった後にまた見るのもいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:40:49

    スヴェンとセレーネの関係をラスト数分で描くのうまいよなあと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:00:32

    短くまとまってるしMSという存在の恐ろしさやCE世界の良い所悪い所が両方味わえて良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:48:02

    ラストにスウェンが見る夢がまた良いんだよなあ、子供の頃に捨ててしまった夢をまた見つけられそうで
    無事に帰還出来たらDSSDのテストパイロットでもやってるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:59:14

    外伝として名作だと思う。本編知ってたらああ…ってなるけど。ステラとかあのあたり。
    ストライクノワール好きだわ。小さいスウェンを泣きながら追いかけた施設の人とかいいよね。
    終わり方も好き。星の扉とか曲もいいよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:00:31

    ブルデュエルの2丁拳銃ギミックはよくよく考えると意味ないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:35:22

    >>27

    テロの実行犯となった子供

    もちろんただの子供が軍用のMSなんて調達できる訳もないからそれを渡してきた奴が裏にいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:46:31

    こんな後ろ暗いストーリーに希望を押し込めたようなアニメにできたもんだ
    サンライズはいつもどっかセンスがイカれてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:12:49

    >>35

    議長だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:32:08

    短いのが惜しいけど短いからこその名作とも言える

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:20:20

    一応初の女性主人公のガンダム作品になるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:02

    >>32

    漫画で追加されたエピローグだと誘われたけど色々後ろめたいから断ろうとはした

    けど諭されてまた夢を追う為に星を目指す決意してたからDSSDに入ったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:27:06

    スターゲイザーの起動シーンが綺麗で好きだったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています