ウィッシュ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:40:13

    主人公のDAIGOが7人の友達とロックバンド組んで危険視されてた歌でマグニフィコ王と和解したシーンは感動した

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:43:13

    ウィッシュちがい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:45:26

    観れる映画館教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:46:09

    普通にちょっと見たいのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:51:23

    王にウィッシュを教えるシーンズルくない?あんなん泣くわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:53:00

    絶対クライマックスの歌で感動してエンドロールでまた流れて鳥肌立つ奴やん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:53:59

    これ以降の作品でDAIGOの真似してウィッシュ🤟するようになるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:29

    王とDAIGOのコンビいいよね

    特に電車で周りに気を遣って座ってそうな方

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:56:45

    序盤DAIGOがみんなの前でウィッシュしてもみんな困惑かスルーするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:59:21

    DAIGOと福山雅治が一緒に歌うってマ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:01:26

    お客が王様だと知らずに料理振る舞うシーンいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:04:56

    ヴァンガードの完全オリジナルアニメとかでやってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:05:16

    王様が誰も見てない時に笑顔でウィッシュの練習してる所でこの人悪い人じゃないんだなって確信出来るよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:07:02

    >>7

    嘘みたいな本当の話やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:09:02

    クソッ
    普通に見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:14:48

    マクロス7……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:35:17

    王妃と王が仲悪くなった原因がDAIGOの姉の書いたBLが原因と知ってDAIGOが苦悩するんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:53:51

    DAIGOの祖父の願い=消費税導入

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:49

    >>17

    王様と王妃の推しカプが逆カプだったのは悲しい事故だったね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:22

    >>18

    DAIGOの祖父が政治家ってのもなんか文脈が発生しそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:06:43

    DAIGOと福山雅治のデュエットは普通に見てみたいw

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:11:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:18:42

    CMや予告編だけだとあんなにウザかったウィッシュ⭐︎がまさか平和への道標になるとはね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:53

    最初の方で自分で夢を叶えようとしてるDAIGOに周りの人がおせっかいで願いを捧げるといいって教えてたけど、DAIGOは本編前にすでにそのことを知ってたんだよね。なのに「教えてくれてありがとう!」ってお礼を言うの良い人なんだなってなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:19:42

    DAIGOの人柄の良さと顔の良さと歌の上手さが王を含め皆と和解出来たのちょっと強引だった気もするけど好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:21:44

    主人公DAIGOとヴィラン福山雅治はちょっと本気すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:48

    いいよねDAIGOと王の会話
    「お前の夢は危険だ。それでも叶えようとするなら相応の覚悟がいるぞ」
    「でも王様も同じ覚悟があるからできたんでしょ?なら僕もあなたを超える覚悟を見せないと願いは叶わないでしょ」
    「……いい子だな」
    ここの短い会話で王がDAIGOを認めること、DAIGOの懐の広さが両者の格を上げるの本当にすごいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:27:26

    王自身が忘れかけていたウィッシュを思い出した瞬間に天高く掲げるウィッシュ最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:58

    お姉さんの書いてたBLが白雪姫に繋がるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:11

    エピローグでBREAKERZのライブにサプライズゲストとして王様が出演して笑顔でデュエットしてたのは泣いたよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:51

    今回のDAIGOはアフレコ上手かったんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:18:25

    >>31

    DAIGOは歌パートのみ

    演技はプロ声優に吹替てもらってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:21:58

    普通に見たいやつで困る

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:27:49

    >>32

    熱気DAIGO…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:49:01

    >>31

    DAIGOだけ実写だったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:21:21

    エンディングで封印してたド派手な衣装でエレキギターかき鳴らすマグニフィコ王いいよね…王妃はやれやれって顔してたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:35:25

    王妃が北川景子さんの大ファンらしいよ。会えなくて泣いてるシーンが画面のはじっこにあったような。また観てみよう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:40:56

    王を相手に会話すると言葉遣いが物凄く丁寧になったシーンは流石だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:16:49

    でも正直ロックとしてはイマイチだったよねDAIGO

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:46

    序盤でDAIGOを投獄した後顔を曇らせる王様と
    脱獄しても抜けの空の監獄を前にキレながらちょっと嬉しそうな
    王様よかったね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:21:06

    ちなみに次回作にはダークサイドに墜ちた弟が出てくるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:27:03

    >>41

    偽Daigoのせいで冤罪負わされたDAIGOを助ける為に弟が憲兵に立ち向かって時間稼ぐのマジで名シーンだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:06:38

    >>41

    ヤニの大吾来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:20:38

    エンディング2曲なのも驚いたし2曲目が王が昔のアコギ持ち出してDAIGOが歌う演出なの良すぎて泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:53:46

    >>42

    時間稼ぐだけ稼いで水場に飛び込み行方不明と見せかけ最後のあたりでさらっと元気に出てくるのは流石だったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:59:08

    >>7

    >>14

    そう言えば王様役って宮野真守さんだったな()

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:01:35

    ウィッシュみたけど
    トヨタとホンダが和解してるの泣いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:04:55

    お前を大臣にしてやろうって言われたDAIGOがキツそうなんでいいっスって断ったシーンは笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:52:12

    >>48

    映画見てる時は笑ったけど後から思えばDAIGOの良いところが詰まったやり取りだつたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:43:08

    >>41

    ダークサイドに落ちた原因が謎のメンタリストの仕業でそいつが続編でアーシャに接触するんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:57:13

    >>35

    ディズニーは昔からそういうことするからな

    例.アリス・コメディ、メリー・ポピンズ、ラテン・アメリカの旅、三人の騎士、ロジャーラビット

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:10:47

    >>41

    あんま実感沸かないけどこっちが2歳年下だったなそういや

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:52:11

    EDのスタッフロールで二人が暴れまくるの痛快だったわ
    キャストの文字でギター弾くなやw

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:12:23

    マグニフィコ王が建国の経緯を話した時DAIGOがO(王サマ)M(マジやべえ)M(魔法使い)OMMと評するシーンあったよな
    今の話を聞いて出てくる感想がそれなのかって王様呆れてたけどDAIGOの変わり無さと努力を認めて貰えた喜びでこっそり微笑んでたのを見逃さなかったぞ俺は

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:59:49

    こんなんで笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:41:14

    闇の魔法書の正体がDAIGOの姉が書いたBL漫画だとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:25:05

    実は王様の政治面での師匠がDAIGOのお爺さんなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:38:29

    >>52

    嘘でしょ!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:35:46

    DAIGOとマグニフィコ王そんな年離れて無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:59:19

    途中からOMMの文脈違くない?と思ってたらOMMが王様マジもういいんだよに意味が変わってたところで涙止まらなくなったわ
    そこから追い討ちのように2人でウィッシュされて更に泣く

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:02:23

    >>58

    Wikipediaみたら

    ウルトラマンのダイゴ45歳

    芸人のダイゴ43歳なのではい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:16:25

    王と握手するときちゃんと手袋外すシーンあったの芸細だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:58

    次回作では王妃は北川景子さんに会えるのだろうか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:36

    >>1

    歌の力って素晴らしいなあ…!

    サンキューDAIGO、サンキューマグニフィコ

    こいつらならロサスはもっといい国になっていくな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:11:09

    このDAIGOは、ヴァンガード握ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:13:21

    座り方めっちゃきれいで感動した

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:16:04

    国民はみんな自分でスタンドアップしたいんだよって叫ぶDAIGO?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:07:33

    応援上映あったら絶対最後のウィッシュ皆で叫ぶやつやりたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:10:28

    周りみんなボケだから弟の同級生の早川が一人でずっとツッコんでるの大変そうだなって思いながら見てたな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:47:01

    >>39

    仕方ない、最後に王様も国民もみんなひっくるめてウィッシュって言いながらロックで盛り上がるシーンも良いけど王様と和解した後の星空とそれを反射する湖を眺めながら二人でバラードを歌うのが良すぎたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:26:21

    めちゃくちゃ目つきの悪い奴、敵かと思ったら親友でめちゃくちゃ良い奴で笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:18:40

    お爺ちゃん考えるとそこまでおかしくないけど所々で育ちの良さが出てくるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:55:12

    WHO(ウィッシュで保守して落とさない)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:19:57

    ラストで鏡へ引き込まれる王へDAIGOが手を伸ばして
    何とか届いた中指薬指を引っ掛けたのが「ウィッシュ」の手になってるの良いよね
    笑いながら感動したわ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:59:59

    傲慢になりかけたマグニフィコ王による『無礼者たちへ』へ「いいッスね!」「マジッスか!?」ってDAIGOが合いの手を入れてくれるから深刻になりすぎないのが良かったわ
    王様1人で歌いきってたら闇落ちしてたんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:36:21

    >>70

    あそこ良いよね途中王様がわざと音程外してDAIGOがそれにつられて一瞬間が空いてそれを見てた王妃が笑い出すのと同時にまた歌が始まるの

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:53:40

    バレンティノの全ての哺乳類が埼玉で幸せに暮らせる世界を作ることって目標が同じディズニー映画のズーサイタマに繋がるって考察されてるね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:31:41

    王城に行ったときのDAIGO、よく見ると礼儀作法きちんと押さえてるし食事のときもマナー完璧なので揚げ足を取ろうにも取れないという隙のなさ、描写が細かいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:59:17

    祖父が祖国の首相だからな
    王じゃないけどプリンスみたいなもんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:02:41

    最後DAIGOがFGM目指すって言ったシーンは男でもフェアリーゴッドマザーを目指せるっていう今の世の中に対するメッセージだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:22:19

    ロサス王国が移民国家だから7人の友達の担当楽器も国際色豊かなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:23:25

    あっちに余裕があったらマジでウイッシュつながりで宣伝やってたかもしれないなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:37:34

    >>81

    楽器以外にも色んな文化が取り入れられてて見た目も華やかだよね

    DAIGOが日本について王様に教えた時に日本文化に興味を示して、それがあの王様の歌う『桜坂』のインスピレーション元なのでは?って説見た時ちょっと感動した

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:57:43

    DAIGOが最後までスターの力に気付かずにただの可愛い生命体と思ってたのは笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:50

    『プリンセスと魔法のキス』の王子の性格が最初からまともだったパターンとか言われててワロタ
    マグニフィコがヒロインになるやろww

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:28:46

    DAIGOの旧芸名がDAIGO ☆STARDUSTだからスターと出会うのは必然だったという

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:09

    >>85

    ディズニーヒロインの集まりに居座るマグニフィコ王

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:47:20

    >>86

    ひとつだけ輝く星でなく星々の集まりであるスターダストなところが重要な伏線だったね

    あなたは誰?と歌ってマイクを向けるDAIGOと

    私スター!言いながら楽器弾いたり踊りまくる国民達のセッション楽しかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:03:05

    存在だけ示唆されたもう1人のDAIGO が気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています