ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 36機目

  • 1没落令嬢23/12/24(日) 20:40:40

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 35機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その21|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/273107…bbs.animanch.com

    Wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
  • 2没落令嬢23/12/24(日) 20:41:49

    保守

  • 3借金技術者23/12/24(日) 20:41:50

    たて乙

  • 4没落令嬢23/12/24(日) 20:42:04

    ほしゅしゅ

  • 5オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 20:42:22

    タテオツです

  • 6シャイターン23/12/24(日) 20:42:48

    (たて乙です)
    そろそろだな……全員準備はいいな?
    【輸送機の後部ハッチが開く】

  • 7借金技術者23/12/24(日) 20:43:53

    >>6

    イクゾー!

    【射出される】

  • 840423/12/24(日) 20:48:36

    >>6

    (立て乙です)

    ……死なない様に生きます様に!

    【射出】

  • 9ルートレイス23/12/24(日) 20:49:57

    (たて乙)

    >>6

    …準備完了。降下する。

    【後部ハッチから飛び出し、空中で変形、降りていく】

  • 10指揮型スサノオ23/12/24(日) 20:52:02

    〔機動兵器を複数機レーダーに捕捉、迎撃を開始〕

    【機体を捕捉しレーザーの雨を浴びせる】

    dice1d100=88 (88)

    9/9

  • 11オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 20:52:47

    >>199

    …それはお嬢のおっしゃる通り

    んじゃ私は早速出撃します、御武運を!泥棒にそんなものがあるのなら!


    >>200

    ご冗談を…えっご冗談ですよね?

  • 12借金技術者23/12/24(日) 20:56:05

    >>10

    むう…

    【ショゴスを盾にし突き進む】

    dice1d100=28 (28)

    3/3

    >>11

    会長「ええ冗談じゃ無いですよー南無孫は潰しますその最中ウチの大型兵器…アザトースの流れ弾が来ても許してね☆ってことですよー」

  • 13独立傭兵ハイローラー23/12/24(日) 20:56:10

    南無孫はイチかバチかエイレーネに突撃するのか、そのギャンブラー精神、ナイスだね!

  • 1440423/12/24(日) 20:58:11

    >>10


    いきなりの洗礼だな!酸性雨よりも悪質だぞ!

    【急ブレーキ、急ブーストで無理矢理突破しようと。右肩の蜘蛛はフレーフレーしている】

    dice1d100=65 (65)

    3/3

  • 15CATTU23/12/24(日) 20:58:21

    前スレ200

    >>12

    了解しましたわー、良い強盗ライフを

    【通信終了】


    >>11

    まあ要するに「そういうこと」ですわよねこれ、一発までなら誤射かもしれないってやつですわ

    さっさと奪ってしまいましょう、司令も御武運を

  • 16ルートレイス23/12/24(日) 20:59:44

    >>10

    これは…防ぎきれるかわからんな…。

    【金蓮花を展開し防御機動をとる】

    dice1d100=91 (91)

    3/3

  • 17オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 20:59:58

    >>12

    あはは…まあでも、我が社のボストン級の装甲をもってすれば一発だけなら誤射かもしれないできるでしょうか


    それでは、準備が整いましたので失礼!

  • 18指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:02:11

    >>12

    >>14

    >>16

    〔損傷軽微、攻撃を続行〕

    【ミサイルの発射管が展開されミサイルが発射される】

    dice1d100=69 (69)

    8/9

  • 19借金技術者23/12/24(日) 21:05:27

    >>18

    ちっ少し食らったかだがなぁ貼り付ければコッチのもんじゃあ!

    【ショゴスをバンカーにしバルザイの特殊機構も機動しダブルバンカーをお見舞いする】

    dice1d100=28 (28)

    2/3

  • 20ルートレイス23/12/24(日) 21:06:33

    >>18

    レーザーの次はミサイルか。チャフで惑えばいいが。

    【白熊を散布しつつ、雷花でミサイル発射管を砲撃する】

    dice1d100=42 (42)

    3/3

  • 2140423/12/24(日) 21:09:27

    >>18

    【レーザーの雨は左肩のシールド一つを生贄になんとか突破。戦艦の上に着地できるが次はミサイルの雨あられである】


    突破できるかなぁ!? これ先に撃墜されかねないな俺! 

    【姿勢を低くしてブースト。実質スライディングじみた体制で移動しミサイルが当たりそうなところで急ジャンプ。ミサイルで自爆狙いだ】

    dice1d100=93 (93)

    2/3

  • 22CATTU23/12/24(日) 21:14:39

    【その頃地上では】
    隊長「ハロー南無孫の皆様!大胆不敵な宣戦布告の御礼に参りましたわ!同業種のよしみです、資源採掘されたくなければさっさと白旗上げてくださいましー!」
    【別の南無孫拠点では】
    No.2「体での降伏も受け付けてるぜ!鍛え上げられた肉体を俺に魅せてくれ!」
    【さらに別の拠点】
    No.3「死にたくなければ降伏せよ、さもなくば吹き飛ばす」
    【またまた別の拠点】
    No.4「貴方達は包囲されています、投降しなさい」
    【CA特有の物量の暴力による大量制圧が始まっていた】

  • 23指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:15:30

    >>19

    〔パルスフィールド出力20%アップ〕

    【パルスフィールドの出力を一瞬だけ上昇させバンカーを弾きレーザーをお見舞いする】

    >>20

    〔レーザー迎撃継続〕

    【ミサイルはチャフの影響を受けずに命中した】

    >>21

    〔機動兵器の着地を確認。攻撃機を発艦〕

    【攻撃機が飛び上がり迎撃しようとしてくる】

    dice1d100=17 (17)

    7/9

  • 24借金技術者23/12/24(日) 21:17:49

    >>23

    ヴェ!まだまだ!もう一度!

    【再度バルザイを機動し大穴をぶち開けようとする】

    dice1d100=94 (94)

    一方その頃

    会長「潰れろ南無孫!」

    【南無孫本社をアザトースで襲撃中】

  • 25ルートレイス23/12/24(日) 21:20:53

    >>23

    やはりそう簡単にうまくは行かないか…!

    【衝撃で崩れた体勢を可変により誤魔化しつつ、線香花火を発射しようとする】

    dice1d100=22 (22)

    2/3

  • 2640423/12/24(日) 21:23:46

    >>23

    よし上手く行った……今度は戦闘機! だったら!力を貸せよ!

    【近いてくる戦闘機を艦隊のダメージがあっただろう場所に移動。そして攻撃を仕掛けて来たタイミングでブースト回避。加えて、右腕のフックで戦闘機を捕まえるとそのままダメージの部位に目掛けて叩き込もうとする。実質爆弾狙いだ。】

    dice1d100=59 (59)

    2/3

  • 27CA第三遊撃艦隊23/12/24(日) 21:23:54

    艦長「司令、今艦表面がジュッてなりましたが」

    シトカ「…なったねぇ」

    艦長「…まあいいや、南無孫本社のデータサーバーや兵器工場はN商会さんにまかせ、採掘施設の制圧は僚艦にまかせ、本艦はN商会さんが壊した残骸の採掘を…またジュッてなりましたね」

    シトカ「……二発までなら誤射かもしれないねぇ」

    艦長「あっまたジュッってなった」

  • 28N商会会長23/12/24(日) 21:25:52

    >>27

    【アザトースは全身の武装から球をばら撒き正面の砲門から超極太レーザーを放ったりしている狙いなんてあって無い様な物だ】

  • 29指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:28:19

    >>24

    【大穴は開かなかったが装甲に甚大な凹みが出来上がった】

    〔損傷率規定値を突破、脅威レベルを引き上げます、八咫の鏡を展開〕

    >>25

    【線香花火をくらい幾つかの発射管に誘爆した】

    >>26

    【どうやら弾薬庫のような場所だったようだ大きく爆破した】


    【スサノオからビットが展開され船から放たれるレーザーを反射し誘導する】

    dice1d100=26 (26)

    4/9

  • 30指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:28:50

    >>29

    (ダイスミス)

    dice1d150

  • 31指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:29:24

    (焦りスギィ!)

    dice1d150=7 (7)

  • 32借金技術者23/12/24(日) 21:30:54

    >>29

    >>31

    ならば!

    【ビームを誘導し凹んだ所に当てさせた上で今度はバルザイのチェーンソーを機動しショゴスもチェーンソーにして追撃する】

    dice1d100=72 (72)

  • 33N.Ⅷ23/12/24(日) 21:34:22

    (南無孫の戦艦は指揮艦一隻による集中管理、そこさえ落とせば楽勝。状況を見る限りシャイターンの依頼で飛んできた機動兵器に押されてるし、わざわざ動く必要も無いかなー。例の放送を聞いた時はなんかミスったと思って生きた心地しなかったけど、フタを開けてみれば情報通りで助かったわ)

  • 34ルートレイス23/12/24(日) 21:35:25

    >>29

    >>31

    ビット兵器か…どれだけ兵装を抱え込んでいる?。

    【可変状態で回避機動を交えつつ、瀬戸茅で弾幕を張る】

    dice1d100=88 (88)

    2/3

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:36:06

    >>28

    ジュッジュッジュッジュッジュッジュッ


    艦長「…司令」


    ジュッジュッジュッジュッジュッジュッ


    シトカ「…誤射でしょ」


    ジュッジュッジュッジュッジュッジュッ


    艦長「…誤射かぁ」


    ジュッジュッジュッジュッジュッジュッ

  • 3640423/12/24(日) 21:37:05

    >>29

    よっしゃラッキー……今度は反射レーザー!?興奮するけど今じゃない!

    【みるやいなや設計図でエンジンがあったであろう場所に移動そしてフックを起動しビットに向かって発射する】

    成功しろよ! バーナーがわり!

    【反射ビットを捕獲して角度を無理矢理調整しエンジンの部位を攻撃させる算段だ】


    dice1d100=78 (78)

    2/3

  • 37N商会会長23/12/24(日) 21:37:56

    >>35

    【連絡を入れる】

    すみませんねぇこの子球ばら撒くのが本懐だから…修理費くらいは出すので終わったらご連絡をー

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:12

    このレスは削除されています

  • 39指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:41:53

    >>32

    >>34

    >>36

    〔損傷甚大、草薙の剣の発射準備開始〕

    【攻撃を受けた箇所が派手に爆散!船が真っ二つに割れそこからスサノオの全長はあろうかと言う砲が現れるこれでこの位置からエイレーネに攻撃するつもりのようだ】

    〔発射シーケンス始動……電源をレーザー以外カット草薙の剣へ伝達開始〕

    【変わらずレーザーで攻撃してくる】

    dice1d150=63 (63)

    1/9

  • 40借金技術者23/12/24(日) 21:43:15

    >>39

    みいつけた!

    【ショゴスを伸ばし砲門に接近そのままバルザイをバンカーする】

    dice1d100=39 (39)

  • 41イルディリム幹部会23/12/24(日) 21:43:34
    宣戦布告直後のこと……バルバロス:どうすんのさ?全企業が宣戦布告されたらしいし、イルディリム・ホニャララ軍団も当然標的。エイレーネが落とされた日にゃあアタシらが保護してやらないと。場合によっちゃ友好企業もね。

    カプクル1:幹部会出席者なら兎も角、我らイルディリムの傭兵は本来対大型兵器戦を不得手としていることもお忘れなく。……ですが友好企業はさほど気にせずとも良いでしょう。GO社・Hs社共に独自の大型兵器を保有しており、自衛は可能と思われます。

    カザスケル:では中立に疑問符が付くような行動は取らずとも良いわけだ。例えハイコープスが破れたとしても星間企業とその隠し玉はまだまだ控えているし、南無孫があまりにやり過ぎれば航路保全機構の執行艦隊が現れるだろう。我々は自衛に徹していればよい。

    バルバロス:おやおやおやぁ?日頃の資源ナショナリズムはどこに行ったんだい、カザスケル。しきりに言ってた南無孫を迎え入れる話は捨てちまったのか?

    カプクル1:(言われてみれば珍しいですが……)

    カザスケル:……このような愚行に及ぶ企業を迎え入れる危険性、私とて容易に思い至る。その上必要な準備も全くなされていない以上、あの話は不可能かつ無価値だ。忘れてくれ。…
    telegra.ph
  • 4240423/12/24(日) 21:47:27

    >>39

    よっしゃあとちょっとで在庫だ!ハァ!?なんだこれ!

    【突然の轟音に驚いているとなんと巨大な剣が現れたのだ!】


    狙うなら!接続部位!

    【とりあえず今の近くにいる部位で狙ってアサルトライフルで攻撃を仕掛ける。反射レーザーをかわして誘導して追加のダメージを狙いつつ】


    dice1d100=43 (43)

    2/3

  • 43ルートレイス23/12/24(日) 21:51:07

    >>39

    まだ凄いものを隠していたか…!

    【瀬戸茅、雷花、線香花火を砲塔根本に向け同時発射する】

    dice1d100=15 (15)

    2/3

  • 44指揮型スサノオ23/12/24(日) 21:56:16

    >>40

    【攻撃機が突っ込んできて砲からズラされた】

    〔ライフリング回転開始、チャンバー内圧力正常に上昇、発射シーケンス50%完了〕

    >>42

    【同様に攻撃機に神風される】

    〔前衛艦の位置情報受信……誤差修正+2度〕

    >>43

    【レーザー砲が向きを変えそちらに集中した】

    〔発射シーケンス最終段階へ移行、エネルギー充填率110%、最終セーフティー解除〕

    dice1d150=69 (69)

    1/9

  • 45教祖おじいちゃん23/12/24(日) 21:58:15

    【大型機動兵器が遠距離から戦いを観察している。】
    (南無孫の戦艦も足掻いてはいるが、この戦況ではな。女神を堕とすどころではあるまい。)
    (これで無数の南無孫社員が路頭に迷う……ククク、楽しみだ。)

  • 46借金技術者23/12/24(日) 22:00:53

    >>44

    チクショウ!爆発する!!!だがなあ!道連れじゃあ!

    【コックピットを射出しコアを破壊され耐久限界のヨグ・ソトースが自爆する】

    dice1d100=93 (93)

  • 4740423/12/24(日) 22:02:12

    >>44

    は!? あっやべ!【向きを変えたレーザーの一撃がアサルトライフルを持った右腕を打ち抜き消し飛ばした。。かろうじて肩に乗ってる蜘蛛は残っている】


    ……ここじゃない。なら最後はこいつだろ!

    【捌くのは難しい。ならあとの手は一つ。右腕に接続されたフックをドリルのように突き刺す状態にそのまま突き刺し始めておそらくエネルギーを送る部位を狙う】


    dice1d100=37 (37)

    1/3

  • 48ルートレイス23/12/24(日) 22:04:47

    >>44

    チィッ!回避を疎かにしたか…!

    砲塔も不味いが…次は持たんな鋼菊が…

    【レーザーの集中砲火を直にくらい、機体のあちこちから火花が散る】

    ……これを使えば戦闘の続行はできんが…

    【竜舌蘭を起動し、強制増幅させたエネルギーで海星葛を使用、砲身を切り裂こうとする】


    dice1d100=21 (21)

    1/3

  • 49教祖おじいちゃん23/12/24(日) 22:07:06

    (あのクラフトとやら、やるな。手駒にはできぬが覚えておくとしよう。)
    (さて、私も一応はイルディリムの一員。報告してやるとするか。)

  • 50指揮型スサノオ23/12/24(日) 22:11:34

    >>46

    〔⁈発射シーケンス短縮、安全弁閉鎖〕

    【予想外のことに戸惑うが冷静に発射を早める】

    >>47

    〔供給部位の破損を確認、該当箇所を閉鎖〕

    【多少漏れ出るがすぐさま供給を停止し難を逃れる】

    >>48

    〔発射シーケンス完了、位置固定、発射を15秒後に設定、制御ブロックパージ〕

    【エネルギーが逆流し始めているが発射を継続している】


    【草薙の剣が放たれる、独立傭兵達の奮闘によりエイレーネの僅か数十m上を通過し艦は爆発した】

    【ミッションコンプリート?】

  • 51借金技術者23/12/24(日) 22:13:40

    >>50

    いやー肝が冷えた

    【射出し不時着したコックピットの中】

    会長に連絡入れるか

    【連絡し会長に回収されて行った】

  • 5240423/12/24(日) 22:18:47

    >>50


    あっだめだ。【一発のコアの周辺を撃ち抜いた。同時に操作系をやられたらしく。機体は動かなくなり爆発に巻き込まれていく】


    【そしてスサノオの爆発が終わった後には地面に落下して来たのは一匹の機械蜘蛛。そして中からヒョコと出て来た404だった】


    あーくそ!後ちょっとだったのに!助けどうすっかなぁ……

    >>50

  • 53ルートレイス23/12/24(日) 22:20:23

    >>50

    外れたか…、そういやアインはどこに……

    あの飛んで行ったヤツか?

    【爆発・落下する艦と共に落ち続ける鋼菊の中で制御ブロックを発見する】

    …錫蔦に回収頼むか。

    【ギルドに待機中の錫蔦に救難連絡を送信した】

  • 54N商会会長23/12/24(日) 22:20:49

    >>51

    クラフトも回収しましたし本社も壊滅状態シャン飛ばして従業員回収と多分残ってるデータ回収したら撤退しましょうか

    クラフト「次の機体どうしよ?」

    【アザトースからシャンを飛ばし従業員を回収させようとしデータも回収させる】

  • 55教祖おじいちゃん23/12/24(日) 22:22:37

    >>52

    【その時、遠くから地響きと共に歩み寄る巨大な人影……否、機動兵器が。】

  • 56オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 22:26:21

    >>54

    【通信入電ピロピロリー】

  • 57N商会会長23/12/24(日) 22:28:09

    >>56

    おや?すいませんクラフト今ちょっと手離せないので代わりに対応してください

    クラフト「了解です」

    【クラフトが入電に対応する】

  • 5840423/12/24(日) 22:29:31

    >>55

    あー……うん?【機械蜘蛛の上でボーと寝そべっていると何やら地響きと共に近づく機械の姿】

    なんだあれ……【ペシペシと蜘蛛を叩く404。逃げろの合図だが通じずにカサカサと子犬ような様子で駆け寄っていく】

  • 59オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 22:30:08

    >>57

    や、どうもCA第三遊撃採掘艦隊司令長官、オリヴィア・シトカです

    会長さんはいらっしゃいますか?

  • 60没落令嬢23/12/24(日) 22:31:26

    アイン!アインどこだ!

    【上空を飛び回りながら探している】

  • 61借金技術者23/12/24(日) 22:32:43

    >>59

    会長ー名指しでーす

    会長「仕方ないですね変わってください」

    はい

    【会長と操作を交代する】

    会長「もしもーしN商会会長のナイアですけどー」

  • 62教祖おじいちゃん23/12/24(日) 22:34:29

    >>58

    こんにちは、激しい、戦い、でしたね。

    私は、ドミニクス。この、戦場で、救助、活動をして、おります。


    >>60

    ……おや、あの、方も、探して、おられる、ようです。


    >>58

    もしや、あなたが、アインさん、ですか?

    それとも、こちら、でしょうか。

    【機動兵器の手のひらが開き、気を失ったアインが現れる。】

  • 6340423/12/24(日) 22:38:24

    >>62

    あっはいこんにちは……じゃあとりあえず救援頼みます。【なんか聞いたことあるような名前に首傾げて。蜘蛛は足元に近寄っていた】

  • 64教祖おじいちゃん23/12/24(日) 22:40:24

    >>63

    ペット、でしょうか。可愛い、ですね。

    【404と蜘蛛を左手のひらで掬い上げる。】

  • 65ルートレイス23/12/24(日) 22:43:50

    【錫蔦とそれを乗せた輸送機、sw-243「羽根瓢」が到着し、大破した鋼菊を格納。人鉄に乗り換える】
    よし…アインを探すか…。
    【羽根瓢と錫蔦を帰還させ、探索を始めた】

  • 66オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 22:45:57

    >>61

    私はCA第三遊撃艦隊司令長官のオリヴィア・シトカです。戦後の戦利品の分配について本格的な講和会議前の軽い協議といきませんか?

  • 6740423/12/24(日) 22:46:08

    あーうん一応脱出ポットがわり? ドミニクスはなんで回収を? 慈善事業?【蜘蛛はヒョイと乗っかるとありがとうと言いたげに足を丸くする】

    >>64

  • 68エグジル・フォルミ23/12/24(日) 22:46:21

    「あっけなく堕ちたのでアルな
    ワガハイならもう少し上手く立ち回るモノでアル
    無駄に警戒心を煽ってくれてからに…」
    エグジル・フォルミの幹部、老齢のガミアン人のウルティマックスはモニターをつまらなさそうに眺める

    「我々が表に出るまで後僅かだと言うのに、全く……」

    ウルティマックスは頬杖をついて、モニターの侵攻作戦案を白紙にして
    新しい物を書き始めた

  • 69N商会会長23/12/24(日) 22:47:37

    >>66

    なるほどいいですよ今とりあえずの確保だけ進めている状況ですが…まあこちらの要求としては南無孫のレーション関係と従業員の2割ほどと考えています

  • 70シャイターン23/12/24(日) 22:49:51

    終わったか……流石にもうコイツも限界かな…
    【機体の各部から火花を散らしながら親を失い停止したスサノオの上で下を眺めている】
    レヴィアタン「シャイターン、ルキフェルの回収が終わりました」
    了解だ…こっちも直ぐに戻る……
    【輸送機に乗り込みリヴァイアサンへと戻っていく】

  • 71エグジル・フォルミ23/12/24(日) 22:52:10

    墜落現場に、特殊迷彩で姿を隠したマント・レリジューズ機が複数到着し…
    カマキリの腹の様な、腰の大筒からナノマシンを送り込む

  • 72オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 22:52:46

    >>69

    私に決定権はありませんが、これだけは言えます

    はっきり申し上げるなら、我が社は御社に南無孫社員を引き渡すことは無いでしょう、別の条件を提示していただきたい

    例えば……レーション関連産業と南無孫青龍艦隊の譲渡、とか

  • 73教祖おじいちゃん23/12/24(日) 22:56:18

    >>67

    そんな、ところ、です。


    >>65

    しかし、他にも、救助の、方が……


    >>71

    ……む。

  • 74青龍艦隊旗艦艦長23/12/24(日) 22:57:28

    さてこれからどうするかねぇ……
    うちの馬鹿共はどうにもならんだろうし……どうせなら良いとこに拾われたいねぇ〜
    【これからの事を何となく考えている土方なのであった】

  • 75N商会会長23/12/24(日) 22:58:18

    >>72

    まあ本命はレーション関係ですしー従業員は正直路頭に迷ってフォルミ辺りに入られるのを阻止する為って程度ですしーそう言うならきっちり全員もれなく保護してくださーいまあそちらがあげた物でこちらはいいですまあ青龍は追々考えましょう

  • 76エグジル・フォルミ23/12/24(日) 22:59:05

    >>73

    ナノマシンを使って疑似修繕からのデータ奪取を行い、なおかつデータを破壊していく


    エグジル・フォルミはこの艦のデータを

    dice1d100=33 (33)

    まで回収している

  • 7740423/12/24(日) 23:00:20

    >>71

    >>73

    良い人なんだなぁ。【壊れた仲間を回収して売ろうと思ったらミイラ取りになった事が少し悲しくなる】

    ……あれ? なんかあそこ変に見えるような……

    【ドミニクスの手のひらの上に居たので同じく違和感を視認した様子。】

  • 78ルートレイス23/12/24(日) 23:01:02

    悪路地での走破性もいいのな、この機体。それはそうとどこに行った?アインは…

    【瓦礫や残骸を掻き分けながら捜索する】


    >>60

    あの人もか……本当、人に迷惑掛けすぎだろアイン…

    【上空の機体を発見し呟く】


    >>73

    あの機体…ドミニクスさんか?なぜここに?

    【旧式の機体を見つける】

  • 79エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:03:05

    >>77

    更にデータを奪取する(33%)

    dice1d100=76 (76)


    透明化、周辺温度との同化、静音性、機体探知阻害等があっても、金属探知だけは免れない

  • 80没落令嬢23/12/24(日) 23:04:21

    >>78

    ルートレイス!

    すまない、私がいながらアインを…!


    【ルートレイスの近くに移動する】

  • 81エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:04:26

    データを奪取し終わった為か…
    砂埃すら挙げずに複数のマント・レリジューズ機が現場から離れる

  • 82教祖おじいちゃん23/12/24(日) 23:04:26

    >>76

    >>79

    あまり、顔を、合わせる、べきでは、なさそうな、集団、です。


    >>77

    少し、加速、しますよ。あそこ>>78へ、向かい、ます。

  • 83ルートレイス23/12/24(日) 23:08:57

    >>80

    いや、こちらこそ無理をしなければ艦の爆発前に救出できたかもしれない…。

    今回のは俺の失態だ。


    >>82

    (こちらへ来る?何かあったのか…?)

  • 84エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:09:10

    「うむうむ、旗艦のデータの回収が終わったようで安心したのでアル

    あの傭兵共がうろついてなければ全部鹵獲したいものでアルが

    欲のかきすぎは短命になるのが必然

    諦めるのでアル」

    >>81

  • 85オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 23:09:30

    >>75

    いやあ、話が早くて助かります

    しかし南無孫の宣戦布告がオムニス全企業に及んだわけですから講和会議に参加する企業の数は莫大、お互いに要望が通るかは不透明ですね…


    では

  • 86N商会会長23/12/24(日) 23:10:24

    >>85

    ですよねーまあウチは割と戦果上げたしある程度は通るやろレーション最優先ですねー

  • 8740423/12/24(日) 23:11:06

    >>81

    >>82

    ……【今の彼にはまともに視認することもできず静かにしていた。一方で蜘蛛だけは何か目線で追っていた】


    >>82

    分かったけどあまり揺らさないでよろしく!【雲にしがみつき】

  • 88没落令嬢23/12/24(日) 23:12:15

    >>83

    監督を怠った私が言うのもなんだが、アインを見つけなければ…。

    南無孫に回収されでもしたら、生物兵器として改造されてしまうかも…!

  • 89エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:13:55

    (………しかし、N社、CA社…どちらも他の幹部から突っつく様に言われているのでアル
    しょーじき相手はしたくないのでアル……なにかいい方法はないものか………)

  • 90借金技術者23/12/24(日) 23:14:04

    >>88

    【連絡を入れようとする内容としては南無孫潰しましたー的な内容だ】

  • 91没落令嬢23/12/24(日) 23:16:30

    >>90

    通信…南無孫は…潰れたか…。

    まあ、自明の理だな…残党が悪さをしないといいが…。

  • 92ルートレイス23/12/24(日) 23:20:43

    >>88

    アインが生物兵器……。

    まぁ早く見つけるに越したことはない。焦り過ぎるのも良くないと思う。

  • 93南無孫残党23/12/24(日) 23:21:02

    我々はまだ諦めん!諦めんぞ!
    【どさくさに紛れて数隻のスサノオを回収し何処かへと逃亡していく】

  • 94教祖おじいちゃん23/12/24(日) 23:22:06

    【鋼華のチームへと飛ぶ大型機動兵器の手のひらの中。戦闘の衝撃と急加速のGのダブルパンチでガッツリ気絶するアインの姿が……】

  • 95N商会会長23/12/24(日) 23:22:34

    >>93

    逃すと?

    【アル・アジフに乗った会長がアザトースから射出され立ち塞がる】

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:24:51

    >>95

    会長!危険だし距離がかなり離されてます!どうか中へ!

  • 97エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:24:56

    >>93

    (さて、【再起】のチャンスを上げるとするかな…)


    ウルティマックスは部下にエグジル・フォルミ間でしか使えない通信機をイジらせ、通信傍受を試みる

  • 98南無孫残党23/12/24(日) 23:25:56

    >>95

    クソ!やられてたまるかよ!

    【エンジンの出力を上げ星外へと逃げようとする】

  • 99N商会会長23/12/24(日) 23:26:11

    >>96

    ん?そんなのどうとでもなりますよこれでもシャイターンの同期です舐めんな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:38

    >>74

    艦長!高速で接近する機動兵器多数、グラン・カンパニィ製大型ブースターを装着したHC系の部隊と思われます!

  • 101エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:27:01

    >>96

    >>95

    突然、デュールアミュール機が2機大気圏外からN商会会長に突っ込む形でソレを妨害する

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:27:52

    >>99

    だから何ですか!貴女を失ったらN商会はただのクソゴミブラック商会なんだから引っ込んで!

    >>98

    >>101

    ほらなんかきた!宇宙で戦ったら航路保全機構から物言いが付きますよ!

  • 103N商会会長23/12/24(日) 23:27:56

    >>98

    はい?逃げるのを許すと?『ナイトハウル』!

    【胸部の砲身を露出させ極太ビームを放つ】

    >>101

    【避けて弾幕を浴びせる】

  • 104青龍艦隊旗艦艦長23/12/24(日) 23:28:23

    >>100

    なら、降伏信号を出せ。我々はもう戦う理由も無い大人しく軍門に下るとしよう

  • 10540423/12/24(日) 23:29:31

    >>94

    アババババ【ひっついているよりも蜘蛛から出て来た金属のベルトに固定されているがGやら慣性やら空気やらで歯茎剥き出しレベルの表情をしている。】

  • 106没落令嬢23/12/24(日) 23:30:01

    >>92>>94

    はっ!…そうだな…なんだか、お父様とお母様が亡くなった時を思い出してな…。

    ところでこちらに近づくあの機体は…?

  • 107エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:30:05

    >>103

    装甲の分厚さでモノともせずにブレードで反撃する機体

  • 108南無孫残党23/12/24(日) 23:30:31

    >>103

    クソ!一か八か……パルスフィールド出力最大!

    【パルスフィールドの出力を爆発的に上昇させビーム毎機体を弾き飛ばす】

  • 109N.Ⅷ23/12/24(日) 23:30:46

    さ、て、と…本部から許可も貰ったし、パパッと済ませちゃおっか!
    【集中管理システムによる統制を失ったスサノオ艦隊。南無孫残党にも放棄されたそれに再び集中管理システムが接続される】
    はいはーい、アタシが新しいアインシリーズでーす!てな訳で指示通りに動けー!
    【勿論嘘である。だが、元より制御される側の艦にはそんなことは関係なく、N.Ⅷの意図通りに艦隊が移動を始める】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:31:07

    >>103

    だーっ!やめんかいこの違法労働系合法ロリ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:31:42

    >>107

    >>108

    こちらN商会、こちらに戦闘の意思は無いぞ!

  • 112N商会会長23/12/24(日) 23:33:27

    >>107

    【ミサイルを装甲の薄い所目掛けて放つ】

    >>108

    逃げんな!

    >>111

    会長自ら戦ってんだろボケェ!

    >>110

    ロリって年齢じゃねぇよ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:41

    >>104

    はい…司令長官にも降伏の意見具申をしておきます…

  • 114ルートレイス23/12/24(日) 23:35:54

    >>106

    そうか…、両親ではないが親しい人をなくす気持ちは少しわかる…。

    それであの>>94の機体はドミニクスという人の筈だが…ここに来る理由はわからない…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:36:40

    >>112

    うるせー!戦意無しってことにしないと後で航路保全機構が怖いだろ!

  • 116エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:37:09

    >>112

    2機が離脱し、宇宙へと逃げる


    だが、デュールアミュール機が更に増員されて

    南無孫の艦隊を保護するような動きを見せる

  • 117南無孫残党23/12/24(日) 23:37:37

    >>112

    逃げるに決まってんだろうが!バカか!

    【弾いた隙にエンジンの出力を限界まで上げて全力で離脱する】

  • 118青龍艦隊旗艦艦長23/12/24(日) 23:38:36

    >>113

    それで良い……次はマシな職場だと良いのだが……

  • 119N商会会長23/12/24(日) 23:39:35

    >>115

    オムニス中に宣戦布告した奴らの残党を捉える為だから多分大丈夫やろ!

    >>116

    >>117

    これもうフォルミ関係じゃん!

  • 120エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:42:22

    >>119

    N商会の機体や、後を追う傭兵の足止めをする重装甲機体のデュールアミュールに


    艦隊の船速が合わさり更に距離は離れていく…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:43:17

    >>119

    言い訳は多いにこしたことないから!たぶん航路保全機構の艦隊がなんとかしてくれるから!今日のところは帰りましょう!

  • 122N商会会長23/12/24(日) 23:43:37

    >>120

    まあしゃーなしですね帰還しましょ今度は容赦しねぇぞフォルミ!

  • 123没落令嬢23/12/24(日) 23:44:13

    >>114

    それもあるが、大きな出来事のあとに人生が大きく変わるときもある、少なくとも私はそうだった。

    ドミニクス…そうか…何か知っているやも知れん。

    聞いてみるか。

  • 124エグジル・フォルミ23/12/24(日) 23:46:01

    >>122

    南無孫の艦隊に追従するデュールアミュール機達


    そのウチの1機がわざわざ高速で先回りした上で…


    喉を掻っ切る仕草をした後に大気圏外まで逃げ去った

  • 125N.Ⅹ アルツハイマー23/12/24(日) 23:46:55

    >>118

    降伏…そうか、賢明な判断だ

    俺よりもよほど…

    【制圧にやってきたのはHC社の精鋭であるN部隊の隊員と、彼に率いられたHC社のパシリティルマン社の部隊だった】

  • 126N商会会長23/12/24(日) 23:47:01

    >>124

    煽り運転ってやつですねクソが!

  • 127青龍艦隊旗艦艦長23/12/24(日) 23:49:06

    >>125

    どうも初めまして私は青龍艦隊旗艦艦長の土方だ。一応聞いておくが捕縛後の我々の処遇はどうなる?

    【オープン回線で話しかけている】

  • 128南無孫残党23/12/24(日) 23:51:03

    >>124

    >>126

    ふぅ、なんとか振り切れたか……この先どうしたものか……航路保全機構に目をつけられるのも面倒だしさっさと別の惑星にでも行って新しく会社でも創るか?

  • 129ルートレイス23/12/24(日) 23:52:05

    >>123

    (人生か。俺で言う前の職場からの転職時かな…)


    にしてもあの機体から複数の生体反応があるのはなんでだろうな…?

    【先程から人鉄の生体レーダーは旧式の機体から三人分と一つの怪しい反応を捉えていた】

  • 130N.Ⅹ アルツハイマー23/12/24(日) 23:54:15

    >>127

    さあ?

    説明はHCからの指示に含まれていないし…面倒だ、やるつもりはない

    【怠惰を超えた怠惰】

  • 131青龍艦隊旗艦艦長23/12/24(日) 23:56:23

    >>130

    そうか……まぁ、我々はあなた達について行く他ないでしょう……

    【一抹の不安を抱えながらアルツハイマーの部隊に追従していく】

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:05:14

    CAは資源施設、HCは軍事力を仮確保か、二大企業感のあるコンビだけあって息のあった制圧だこと
    【ギルド職員がギルド内部でだけ回される速報を見ている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 134エグジル・フォルミ23/12/25(月) 00:24:45

    >>128

    艦隊にデータが送られる


    航路保全機構の航路にないエグジル・フォルミ独自の航路と航路保全機構管轄外の生命が生息できる惑星のピックアップデータだ

  • 135没落令嬢23/12/25(月) 04:54:01

    >>129

    戦闘から離脱した奴かもしれん。

    保護しに行こう。

  • 136南無孫残党23/12/25(月) 09:23:06

    >>134

    このデータ……もしかしてエグジル・フォルミか?本来ならあんな輩に頼るなどしたくはないが……今はなりふり構っていられんな

    【データで送られた航路に沿い比較的水と鉱物が多そうな星へと舵をとる】

  • 137ルートレイス23/12/25(月) 09:25:35

    >>135

    (ジャンクめいた機体に乗っていた人も居たが、その人が保護されているのか…?ならそれ以外の反応は…)

    ……とりあえず合流してみないとな。

    【旧式の機体に走り寄る】

  • 138〜リヴァイアサ内の医務室にて〜23/12/25(月) 21:39:46

    ビックボーイ「……ここは?」
    シャイターン「ようやく起きたか寝坊助」
    ビックボーイ「シャイターンか……ってことはもう全部終わったのか……和泉本は無事か?」
    シャイターン「HCに青龍艦隊と一緒にいるってよ。今はアスモデウスが和泉本だけこっちに引き込めないか交渉に向かってる」
    ビックボーイ「アスモデウスがか……それなら幾らか安心出来る……」
    シャイターン「そうかよ……もう少し寝てろ、後は俺達でやっておく」
    ビックボーイ「あぁ、お言葉に甘えさせてもらう」

  • 139エグジル・フォルミ23/12/25(月) 21:49:54

    >>136

    デュールアミュール機達が周囲を警戒しながらも、護衛としてそのまま追従する

  • 140アスモデウス23/12/25(月) 21:57:28

    さ〜て……そろそろ時間かね。今回の交渉上手く行くと良いんだが……

  • 141アスモデウス23/12/25(月) 23:06:24

    それにしても……静かだね、そろそろ約束の時間の筈なんだが……
    【機体の頭部をキョロキョロと動かしアルツハイマーの機体を探している】

  • 142N.Ⅹ アルツハイマー23/12/25(月) 23:07:57

    >>140

    【交渉の場の天井が巨大なブレードで切り裂かれ穴からHC系列の機体が飛び降りて来て】

    残念だが、交渉はお預けだ

    私はN(ニューロン部隊)ナンバー10、アルツハイマー…HC本社の命で、君に警告を与えに来た

  • 143アスモデウス23/12/25(月) 23:10:11

    >>142

    へぇ〜、警告ねぇ……。ただの外交担当に何を教えてくれるんです?

    【機体の出力を上げいつでも戦闘出来るようにしている】

  • 144N.Ⅹ アルツハイマー23/12/25(月) 23:30:42

    >>143

    本社は君を警戒しているそうでな、和泉本とシャイターンの関係がどうも読みかねるらしい

    だから教えるとすれば…「君子危うきに近づかず」という言葉だ!

    【両手持ちのレーザーブレードを発振させ斬りかかる】

    【粒子密度・刀身長ともに絶大なそれに当たればタダでは済まないだろう】

    dice1d100=47 (47)

    3/3

  • 145アスモデウス23/12/25(月) 23:36:56

    >>144

    全く……ただの外交担当の何を警戒するというのか……

    それと和泉本と我々の関係は特に気にするものでもないかと

    【右手に持っている大盾の機能であるビーム撹乱用のスモークを展開する】

  • 146アスモデウス23/12/25(月) 23:38:18

    >>145

    (ダイス振り忘れてて草)

    dice1d100=12 (12)

    3/3

  • 147N.Ⅹ アルツハイマー23/12/25(月) 23:46:29

    >>145

    >>146

    【巨大なレーザーブレードは撹乱膜と大楯ごと切り払い本体にダメージを与える】

    まったく面倒な話だ、だがこれも仕事でな…

    【次は槍のように構えて素早く3回の突きを見舞おうと】

    dice1d100=79 (79)

    3/3

  • 148アスモデウス23/12/25(月) 23:47:01

    >>145

    やはりサーベルにはさ程意味が無いか……

    【大盾がサーベルに切り裂かれ爆散する。脚部の機構を展開しそこから大量のミサイルが発射される】

    dice1d100=64 (64)

    2/3

  • 149N.Ⅹ アルツハイマー23/12/25(月) 23:50:35

    >>148

    ほう、本社に押し付けられたこれが活きるか

    【アスモデウスが工作員であった場合に備えて貸与れていた試作電子戦ユニットを起動】

    【ミサイルの誘導を妨害しつつさらに切り込み】

    dice1d100=82 (82)

    3/3

  • 150アスモデウス23/12/25(月) 23:53:25

    >>149

    流石に通じませんか……ならこれはどうですか?

    【機体の各部から隠し腕が展開され切りかかる】

    dice1d100=35 (35)

    1/3

  • 151N.Ⅹ アルツハイマー23/12/25(月) 23:59:25

    >>150

    【隠し腕ごと切り払ったコアからコックピットを抉り出しジェネレータが爆発する前に避難させ】

    殺せとまでは命じられていないが…この警告の意味をよく考えることだ

    ではさらば、シャイターンの交渉担当、私は帰って寝る

  • 152アスモデウス23/12/26(火) 00:03:47

    >>151

    やはり本職には勝てませんでしたか……レヴィアタン、例の物は出さなくて良くなりました……代わりに迎えを寄越してくれませんか?機体が使えなくなりまして……えぇ、私は大丈夫です……

    シャイターンにどう申し開きをしたものか……

    【レヴィアタンに連絡を取り今後の事でちょっと憂鬱になっている】

  • 153ビックボーイ23/12/26(火) 20:33:30

    感覚を戻さないとな……
    【シュミレーターで只管にバンベルクを動かしている】

  • 154Z/U23/12/26(火) 21:45:15

    【傭兵ギルドのガレージを全身から腕が伸びたタマが機体を整備していた。腕を器用に使って機体を登ったり降りたりしている。】
    ふぅ……全くやんちゃなんだから。でも大丈夫。これで完璧。もう無茶しちゃダメよ?【降りてくるとパイロットである人物に声をかけて。そして次の整備へ】

  • 155教祖おじいちゃん23/12/26(火) 21:57:14

    >>135

    >>137

    こんにちは、私は、イルディリムの、者です。救助、活動を、行って、おりました。

    ここには、もうじき、野盗や、ジャンク漁りが、集まる、でしょう。どうか、ギルドへ、送り届けて、いただきたい。

  • 15640423/12/26(火) 22:03:33

    >>135

    >>137

    >>155

    【ドミニクスの手の平からアピールするのはミサイルポットサイズ程の機械蜘蛛。その上には人間が居た】

    それで俺がそのドミニクスに助けられた救援対象。乗ってる機体が爆発に巻き込まれて無くなったんだ

  • 157教祖おじいちゃん23/12/26(火) 22:24:22

    >>156

    この方の、ように、救助、された、方々は、乗機を、失って、おります。そして、私の、機体に、貨客スペースは、ございません。

    鋼華工業社の、機体を、お貸し、くだされば、報酬を、支払わせて、いただきます。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:39:07

    このレスは削除されています

  • 159ルートレイス23/12/26(火) 22:40:29

    >>155

    >>157

    救助活動でしたか…。とりあえず輸送機を手配しますね。それと救助活動をしていた方から報酬なんて頂けませんよ。

    【先程、錫蔦と大破した鋼菊を乗せたのとは別の羽根瓢を要請した】

    ……「方々」ということは>>156さん以外にも救助者が?

  • 160教祖おじいちゃん23/12/26(火) 22:50:36

    >>159

    はい、ここに。

    【機動兵器の手が開くと、中には戦闘の衝撃とドミニクスの加速によるGでぐったりと気絶したアインが。】

    (メタ:ことがことなので没落令嬢の人がいらしてから進めましょうか。)

  • 161没落令嬢23/12/26(火) 22:53:30

    >>160

    アイン!!

    【機体を自動制御に切り替えて、コクピットからドミニクスの機動兵器の掌に飛び降りる】


    アイン!無事か!

    …気絶しているようだな…良かった。


    (ごめんねいま来た!!)

  • 162ルートレイス23/12/26(火) 22:54:17

    >>160

    …‼︎、あなたが発見なさっていたのですか……。

    【アインの無事を確認し、安堵した】

  • 163教祖おじいちゃん23/12/26(火) 22:58:30

    >>161

    >>162

    お気を、つけて。どうも、先の、南無孫、無人艦隊を、指揮する、生体、ユニットに、されていた、ようです。彼に、かかった、精神的、負担は、計り知れません。

    【生体兵器にされた人体へ及ぶ損傷には詳しいドミニクス。なんでだろうね?】

  • 164アイン22323/12/26(火) 23:01:46

    >>163

    うう…。

    スサ??オは…南mu孫は…?

    本社から……号が途…れて


    【AIの部分は無事なようだが、出力先である生身の肉体の損傷が、外傷のない見た目に反して激しいようである】

  • 16540423/12/26(火) 23:02:33

    >>161

    >>162

    >>163

    ……生体ユニット。彼が【蜘蛛の上から覗き見する。どこか神妙に】

  • 166ルートレイス23/12/26(火) 23:07:58

    >>163

    生体ユニットですか…。あの艦隊の指揮までとは…。


    >>164

    …頑丈だな。それにしたって迷惑をかけ過ぎだ。

  • 167没落令嬢23/12/26(火) 23:11:16

    >>164

    大丈夫か?しっかりしろ。

    AIと肉体を結ぶ神経が傷ついてるのか?


    >>166

    …南無孫は…この子を使い潰すつもりだったのか…?


    【珍しく語気を強めながら静かに話す】

  • 168借金技術者23/12/26(火) 23:11:21

    設計は…こんなもんか…さて作ろう作ろう休日はできるまでずらしてくらるらしいしな

    【商会のオフィスで設計図を書き終え作業を開始した】

    進捗dice1d100=19 (19)

  • 169借金技術者23/12/26(火) 23:13:34

    >>168

    さすがに複雑だな我ながら

    dice1d100=84 (84) +19

  • 170借金技術者23/12/26(火) 23:14:24

    >>169

    最初が難解にしすぎただけか…

    【完成した新たな機体ハスターを見ている】

  • 171レヴィアタン23/12/26(火) 23:15:35

    >>164

    >>167

    これは中々重症ですね……貴方この子を直せる方に心当たりはある?

    【ミルタの機体からレヴィアタンの声がする】

  • 172教祖おじいちゃん23/12/26(火) 23:16:48

    >>165

    ギルドの、データに、よれば、彼は、伝説の、傭兵の、クローンに、電子脳を、取り付けた、存在、だそうです。人間にしか、発揮できない、戦闘センスと、機械の、演算、能力の、良いとこ取りを、狙ったと、言った、ところ、でしょうか。


    >>166

    南無孫、により、利用、されて、しまった、のです。迷惑、とは、少し、酷では、ありませんか?


    >>167

    ギルドや、イルディリムの、分析官は、大規模な、無人艦隊は、かなりの、損害を、織り込んで、編成、された、ものと、推測、しています。

    おそらくは……

  • 173教祖おじいちゃん23/12/26(火) 23:17:47

    >>171

    機械と、人体の、治療には、心得が、あります。鋼華の、輸送機に、応急手当室など、あれば、すぐにでも。

  • 17440423/12/26(火) 23:19:56

    >>172

    >>171

    じゃあ同じなんだな……【ドミニクスの説明にボソッとそんなことを】


    うぉいつのまに……【いつからか現れた機体に驚いた様子で】

  • 175没落令嬢23/12/26(火) 23:20:54

    >>171

    肉体の方ならお姉様…GO社の広報に頼めばなんとか…


    >>172

    【怒りから眉間にシワを寄せるが、ふと我に返りアインを抱きしめる】


    …とりあえず私の機体に運ぼう…喋り続けているあたりAIは無事のようだからコードを繋げば会話だけはなんとかなるはずだ。


    【『オデット』にジェスチャーしてドミニクスの掌に近づけさせながら、アインを引きずる】

  • 176ルートレイス23/12/26(火) 23:24:14

    >>167

    どうだろうか…。脱出機能が付いていたからこそこうして無事見つけれたが、この様子だと正直わからんな……。


    >>171

    俺には無いな…。


    >>172

    いや、アイン自身利用されるのを承知でこうなった節がありまして。

  • 177レヴィアタン23/12/26(火) 23:28:32

    >>173

    そう、なら早速と言いたいところだけど……ろくな設備も無いのにAIと脳を繋ぐ部分を弄るのは無茶ですね

    >>175

    では直ぐにその方の所へ向かいましょう、丁度我々からも彼にプレゼントを送りたかったところですので

    【シャイターンの輸送機が降りて来てハッチを開いている】

  • 178没落令嬢23/12/26(火) 23:30:56

    >>177

    ……わかった。


    【少し考え込んで、決心をする】


    この子が助かるなら…

  • 179レヴィアタン23/12/26(火) 23:36:26

    >>178

    決断が早くて助かります……プレゼントの詳細は現地で伝えましょう

    【シャイターンの輸送機が飛び立ちGO社の方に向かう。途中同型の輸送機と合流しそのまま向かっていく】

  • 18040423/12/26(火) 23:41:49

    なんか嵐のように物事が進んでいった……【一連の流れを眺めて】

    あってかあの輸送機!仕事に依頼した奴らのと同じじゃん! 報酬の話!?
    【そう気づいたのは輸送機が去っていってから】

  • 181ルートレイス23/12/26(火) 23:45:40

    …まさかアインをハンニバルから拾って来たことがこんな事態にまで発展するとはな………。
    【飛び去って行った輸送機の方を見ながら呟いた】

  • 182没落令嬢23/12/26(火) 23:54:13

    >>181

    ……そうだな。


    【久しぶりに湧き上がった強い感情により、少し落ち着きがないミルタ】


    私は先にGO社へ行く。

    何かあれば連絡しよう。


    【そう言って『オデット』に乗り、後を追うように去った。】

  • 183教祖おじいちゃん23/12/26(火) 23:55:33

    >>176

    ……そう、ですか。何か、複雑な、事情が、ある、様子。部外者が、出過ぎた、ことを、申し、ました。


    >>177

    >>179

    なに、全ては、工夫、次第です。


    【遠慮なくシャイターンの輸送機まで乗り込み、勝手にアインの治療をおっ始めてしまった。大柄な機体のどこからか無数の繊細なアームが伸び、とても衛生的とは言えない環境ながらも非の打ち所のない迅速な応急処置を施していく。】

    【インフォームドコンセントもクソも無い施術だが、技術者としての血が騒ぐのだろう。もう無いが。】


    贈り物、との、こと、でしたね。なら、少し、拡張性を、確保、しましょう。ここを、こう……


    【謎の気遣いのおまけ付き。やっぱ怖いスねオムニスのスラムで義体医療を展開する妖怪ジジイは。】

  • 184ルートレイス23/12/27(水) 00:03:50

    >>182

    了解した。…あともう一度言うが焦り過ぎないようにな。

    【そう言ってオデットを見送った】


    >>183

    …自分でも全く把握できていないほど複雑なのものでして。

    【苦笑しながら言った】


    【シャイターンの輸送機が飛び去って後、少しして鋼華の輸送機がその場に到着した】

    やっとか。…今回の依頼はいつも以上に疲れたな。

  • 185レヴィアタン23/12/27(水) 00:08:16

    >>183

    はァ〜、形式は大きく変えないでくださいよ?

    【輸送機のスピーカーから呆れたレヴィアタンの声が聞こえる】

  • 186教祖おじいちゃん23/12/27(水) 00:20:41

    >>185

    なに、対応、方式を、少し、追加する、だけ、ですよ。記録も、きちんと、残して、おきます。


    【バリバリ手術する機体から紙にタイプされたログが次々に吐き出される。電子記録プログラムはなぜか機能せずこのアナクロな装置しか動かないのだ。】

    【ドミニクスの機体は悠久の時の中で補修と改造を繰り返しその作業は時に最前線の塹壕の泥の中で行われてきたという代物。このような謎の仕様はありふれており、保守点検には儀式めいた複雑な手順が必要となっている。噂では、高位の信奉者が教祖との一体感を得る特典として保守点検作業が利用されているとか。】

  • 18740423/12/27(水) 07:54:07

    >>184

    【機械蜘蛛が近づいてくる。その上にいる404はニコニコした様子で】


    じゃあ帰るか! 行き先は傭兵ギルドでよろしくな!

    【あんな戦闘した後に爆発にも巻きこれた筈なのに本人はこの調子である】

  • 188ルートレイス23/12/27(水) 08:11:41

    >>187

    一応言っておくが運賃は要らないからな。

    【輸送機の後部ハッチが開く】


    パイロット、行き先はギルド。そこで客人を下ろした後に鋼華支社へ頼む。

    【先に乗り込み輸送機パイロットに行き先を伝えた】

  • 18940423/12/27(水) 08:44:05

    >>188

    話がわかる良い人だなぁ【蜘蛛と一緒に乗り込んでいく】


    せっかくの縁だから名前を教えてくれよ。俺は404。下のこれはまぁ蜘蛛でいいか【ペシペシと蜘蛛を叩く。蜘蛛の方はよろしくと言いたげに手を振って】

  • 190ルートレイス23/12/27(水) 09:27:38

    >>189

    傭兵名はルートレイスだ。404と…蜘蛛でいいのか、よろしくな。

    【人鉄のマニュピレータを蜘蛛に振り返す】

  • 191ルートレイス23/12/27(水) 09:29:02
  • 192没落令嬢23/12/27(水) 10:06:11

    【GO社の集中治療室の扉の前で忙しなくうろつくミルタ】

    【たまに椅子に座るが落ち着かないようでしばらくするとまた扉の前を往復する】

  • 193シャイターン23/12/27(水) 10:13:29

    >>192

    よぉ嬢ちゃん久しぶりだな、少しは落ち着け。今俺らに出来んのはただ信じて待つことだけだ

    【いつの間にか椅子に座っていた。こんなこと言ってるがヘルメットは忙しなく表示するものを変えている】

  • 194没落令嬢23/12/27(水) 10:30:48

    >>193

    シャイターンか…


    【シャイターンに促されて椅子に座る】

    【気を紛らわせるためにシャイターンに話しかける】


    なぁ、シャイターン。

    キミ自身は『テセウスの船』をどう思っている?

    全てを取り替えた船は果たして『テセウスの船』として海に出れるだろうか?

    もし、そうなら『テセウスの船』を『テセウスの船』としてたらしめているものはなんだと思う?

  • 195シャイターン23/12/27(水) 10:42:16

    >>194

    随分難しいことを聞いてくるな……

    俺の答えは……そうだな…物であれば他者がテセウスの船だと思えばそれはテセウスの船だと思う。

    人であればそいつ自身がどう思うかだ。他者に自身の存在を決定づけられるなんてのが俺は嫌いだ

  • 19640423/12/27(水) 10:45:48

    >>190

    よろしく。俺もよく分からないし蜘蛛でいいよ。【ペシペシ。なお明らか機械の見た目なのに生体反応も出ている蜘蛛】


    それじゃルートレイス。帰宅の間、少しお話ししようぜ。そのかっちょいい機体ってどこ製の【ねっとりした視線で人鉄を眺めて】

  • 197ルートレイス23/12/27(水) 10:54:38

    >>196

    俺が今契約中の鋼華工業ってとこの機体だ。

    あまり出回ってはいないが独立でも購入もできるぞ。

  • 198没落令嬢23/12/27(水) 10:59:05

    >>195

    そうか…ヒトとモノの間のアインはどちらになるんだろうな…。


    しかし面白い回答だな…その考えは嫌いじゃない。

    そういえば、ちゃん名前を名乗っていなかったな。

    私は…ミルタ・クラウディウス、よろしく。


    【そう言って握手を求める】

  • 199シャイターン23/12/27(水) 11:02:27

    >>198

    それこそアイツ自身がどう思うかだ。自分をただの兵器と定義するなら俺はそう扱う

    よろしくミルタの嬢ちゃん

    【握手に応じる】

  • 200没落令嬢23/12/27(水) 11:13:26

    >>199

    【集中治療室からベッドに乗せられたままアインが出てきた】

    【電子脳を生身の脳に焼き付けたばかりなのか、まだ意識を落とされたままだ】


    【ミルタはシャイターンに軽く会釈すると、スタッフとともにしばらく入院する病室へ向かった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています