【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ17

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:44:14

    前スレ

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2593873/実質初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原作本編・ア…bbs.animanch.com
    実質初代スレ↓
    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開


    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。



    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。



    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。



    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:44:55

    原作公式Twitter


    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter


    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter


    https://twitter.com/bclover_mobile



    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル



    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:48:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:51:24

    毎週金曜、公式Xにて魔法騎士名鑑更新中

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:52:58

    ブラクロモ最新情報

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:12
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:34

    ジャンプラを始めて購読しようか悩んでんだけど何か注意することはありますか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:56:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:56:27

    >>3

    ミスってましたすいません。

    ご指摘ありがとうございます。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:57:14

    最新話は明日!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:59:09

    >>7

    特にはないけどジャンプGIGAとか時々ジャンプについてくる付録の遊戯王カードとかシールが無いくらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:05

    素晴らしいスレ立て

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:39:14

    最速であと1時間半!!

    紙で買うから感想スレへ行くのは遅くなりそうだけどめっちゃ楽しみ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:40
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:20:02

    アスタ(黒)、ユノ(金色)、ルシウス(白、黒)、ユリウス(灰色)
    いい感じの対比やね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:23:15

    >>15

    サブカラーみたいなのはアスタ(赤)、ユノ(緑)、ルシウス(紫)って対比になったりするんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:27:55

    精霊憑きの考察からここまでスレが続くとはな…何か感動するわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:50:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:54:01

    >>15

    ルシウスの黒がアスタとかないか?


    ユリウスはルシウスと魂の繋がり(黒)があるから、唯一ルシウスの計画を阻止できる、未来予知に干渉できる人間になる筈だった


    しかし、ルシウスの影響でユリウスに記憶はないが、彼はリチタと関係を持っていた、その魂の繋がり(黒)をリチタの体質が奪い、アスタに引き継がれたことでアスタにルシウスの未来予知に干渉できるポテンシャルが秘められた


    でもアスタは知っての通り魔力がないし悪魔憑きの才能もない、言ってしまえばアスタは高画質のテレビだが電気や電波がないので使えないもの、だから彼では未来予知に対抗できない…筈だった


    だが何の因果か最初にユノと15年を共にしたことでその力が宿魔の剣の真の力みたくユノに影響を与えた


    そして次にリーベ、リーベがアスタと巡り合ったことで反魔法と彼の中に秘められた黒が混ざり合った


    それから黒の暴牛、クラウス、ミモザ、魔法騎士団団長と、多くの人物の力を借りたのか、はたまた自身のその力を与えたのか、ルシウスの未来予知を捻じ曲げた


    アスタ本来の力は反魔法ではなく、この未来予知の干渉ではないだろうか?


    これがアスタの第2の魂であり、もう一つの魔法の伏線ではないだろうか?


    今度は元気玉の要領で、みんなに力を貸してもらう側になるのではないだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:39:18

    メリークリスマス〜
    ここまでスレが続いて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:18:05

    仕事終わったらすぐにGIGA買いに行かなきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:42:00

    紙のGIGA買えるの金曜になりそうだから電子で買ったわ
    シールとポスターも楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:57:36

    ブラクロモ田畠先生もやってるみたいでソシャゲできる時間ができたのに安心した

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:59:21

    健康になってきたって言葉だけでもう応援してる身としては嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:39:48

    ガチでやばそうだったからな…1回どこかでリセットかけるのは大事よな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:45:13

    健康状態よくなってるなら何よりだわ
    今回はカウントダウンイラストも描けてたっぽいしだいぶよくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:05:48

    ブラクロモ番組アーカイブ

    【あきらめないのがオレのTV】見逃し配信(2023年12月23日(土)放送)

    ゲストは前回と同じ芸人さん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:36:53

    紙のGIGA本屋でラス一だったわ…焦った…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:48:33

    GIGA買ってきた
    ステッカー勝手にミニサイズを想像してたから思ったより大きくて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:16:48

    >>19

    アスタロトとアスタがなんらかの関係を持ってるってのは想像つくが、ルシウスとアスタにもなんか関係あるんかいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:07:45

    >>30

    ルシウスというよりユリウスだな

    アスタがアスタロトと関係があるとして、そいつが憑いてるルシウスと血縁があった方が説得力ないか?

    なら何でアスタは悪魔憑きの才能がないのか?それはユリウス由来だから

    ルシウスの歴代最高の悪魔憑きの才能の秘密は魔導書にあると思われる

    同じ魔導書を共用しているが、ユリウスが使えば表紙がなくなり、ルシウスはスペードが二つ重なったマークがある表紙の魔導書になる

    これは恐らくユリウスの才能もルシウスが持ってるからっていう暗示で、二人分の悪魔憑きの才能があるから歴代最高の悪魔憑きになれたんじゃないかと思う

    そしてユリウスはルシウスから記憶を消される前までリチタと交際してた

    ただそれだとユリウスが何故生命を奪われなかったのかという話になるがこれには3つの可能性がある

    1.ルシウスに持ってかれたのは才能や国籍(スートや表紙)だけでなく、魔力もだったから

    2.ユリウスも霊魂魔法を扱うことができ、霊魂魔法で魔力源の活動を一時停止させ、リチタに触れ合うことを可能にしたから

    3.霊魂魔法と対となる魔法を扱うことができ、それがリチタの体質を無効化できたから

    1はルシウスが黙っちゃいないだろうと考えるかもしれないが、ルシウスがアスタを忌み嫌ってたのは反魔法を扱うからであって、反魔法を扱う訳ではないユリウスを殺す理由がない

    2、3はルシウスがユリウスを必要とした理由も考えられる、ゼノンの回想ではルシウスは体が丈夫でなかったことや、ユリウスが本来の魔法ではない時間魔法をあそこまで扱えたことから、ユリウスは悪魔憑きの才能をルシウスに持ってかれた代わりに丈夫な体と魔法を扱うセンス自体はあったと考えられる、だから殺す前に洗脳し、漆黒の三極性とは別行動をとっていたと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:21:21

    ノゼルのステッカーがじわじわくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:38:42

    >>17

    もう半年は過ぎたんか…凄いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:31:25

    >>32

    あれスプレーで前髪固めてるってことなんかね

    崩れにくい理由がわかったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:40:41

    前にやってた無料公開きっかけに読み始めたけどコミックスは電子で買ってたから今回初めて紙でブラクロ読んだわ
    紙もやっぱりいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:14:07

    ブラクロの総合スレ以降他の作品の総合スレも増えた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:40:10

    >>27

    番組終わっちゃうのかな?ネット番組でやるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:42:38

    >>36

    この年で一気に増えた気はするね

    確かに本誌連載陣のパートスレとかはブラクロスレの跡からよく見るようになったかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:45

    >>34

    てっきりノゼルの淀みない魔力操作で水銀を髪に薄く張り、固定し続けてるかと思てた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:58:15

    定期購読者限定プレゼント

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:25

    Tシャツかっこいいよな
    一着だけ昔当たったことあるけど大事すぎて映画の時以外着れてないわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:29:01

    同じ柄の手拭いほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:21:52

    やっぱ田畠先生の色塗りの仕方好きだわ
    配色センスがすげー好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:59:31

    >>37

    番組始まる時次の生放送は1月にやる予定って書いてあったから再開と大会に合わせた短期企画だったんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:27

    Tシャツ売ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:42:58

    単騎でもなかなかいい時間もらってたよな諦めないのがオレのTV

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:23:28

    GIGA本屋二軒目で買えた
    次からは予約しよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:07

    次のGIGAは春か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:17:36

    待つよいつまでも

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:40:32

    季刊誌だと完結までけっこうかかりそうだな
    10周年は確実に行くと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:41:26

    ヴァルトス誕生日おめでとう


    ランギルスとはまた違った攻撃のできる空間魔道士

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:14:18

    そういやユリウスもルシウスとは別の悪魔が憑いた悪魔憑きなんかな?それともただユリウスはルシウスの鏡の向こう側みたいな存在?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:28:37

    ヴァルトスおめでとう〜
    空間魔法使い貴重だからまた出てきてもいいのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:39:50

    ユリウスは何をする気だとか言ってたし悪魔はついてなさそう
    そもそもが二重人格的存在なのだとしたら従魔の儀行えるほど肉体動かせたかもわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:05:15

    ヴァルトスちゃんと償う意思があるし結構いいやつだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:17:40

    空間魔法使いっていう便利極まりない属性の持ち主が虐げられてガリガリで倒れてたの闇深い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:42:18

    >>52

    ユリウスはアスタロトだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:44:36

    ゲームだとフィンラルより使われてそうな空間サポーター

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:46:28

    ユリウス自体は多分単なる一人格だよね
    ルシウスに憑いてる悪魔=ユリウスに憑いてる悪魔って判定になるのかどうかは微妙なラインかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:48:59
  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:18:56

    >>59

    ホンマにそれ

    一応二人の額に描かれた印は左右対称だけど、ダンテとモリスの例があるし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:10:21

    そういやモリスの額のところの紋様がぐばっと開いてルチフェロの口が出てきたの結構怖かったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:56:01

    ブラクロモ メンテ

    明日

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2467?page=1


    以下重要そうな所抜粋


    カスタムピックアップ&シーズン4/5カスタムピックアップ


    新イベント

    ┗期間限定チャレンジ「ワールドボス:アークべロックス」開催!

    ┗「行く年来る年 獲得量アップ&スタミナ半減イベント」開催!

    ┗「2024謹賀新年イベントミッション」開催!

    ┗「謹賀新年イベントログインボーナス」開催!

    ┗「🎍お正月特別プレゼントイベント🎍」開催!

    ┗【SEASON8】期間限定チャレンジ「幻影の殿堂チャレンジ」開催!


    装備開発


    「アジト」にいるバネッサまたは「アジト」メニューの「装備開発」から使用しない「装備」を消費し、

    他の装備を開発できる新たな機能が追加されます。

    希望する外見(スロット数・向き:2x2、2x3、3x2)またはメインステータス(攻撃力or魔力、防御力、体力)を選択して開発できます。

    所持中の「装備」を素材にして、開発ゲージを貯めることができ、

    素材にした装備のレアリティによって増加する開発ゲージが変わります。

    増加した開発ゲージに応じて獲得できる装備の最大レアリティが異なります。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:50

    明日誕生日のキャラもいるから忘れるなよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:09:06

    大分良改定だね今回のは

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:37:05

    >>57

    冗談にしても笑えないな

    だってアスタロトを従魔した後ユリウスを「一番近くにいた君」と表現していたから、アスタロトを従魔する前からルシウスの中にユリウスがいたってことになる

    だからアスタロトはユリウスではない、霊魂魔法で時間魔法を聖騎士のように使えるようにしただけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:19:19

    ゼノン 誕生日おめでとう!

    ifのユノのような存在だからこそユノとの戦いがめちゃくちゃアツくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:37:11

    ゼノンおたおめ〜
    コイツのバトル絶望感とうおおお勝てる!感が交互に来てめちゃくちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:23:12

    ゼノンはおかしくなってしまった背景がおいたわしすぎて好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:30:37

    ブラクロモ メンテから復帰!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:52:38

    スペード王国ではニアフレム家が代々王家の宮仕え兼魔導防衛隊(職業軍人)隊員を既出した家系ならゾクラティス家も何かしらの働きをした名家なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:58

    兄弟が車椅子生活かつ咳をしていて体が弱かったらしいルシウスを除いて四人中三人が軍服らしいものを着ていたあたりゾグラティスも名家ではあっただろうね
    クローバー王国で言うところのファウスト家みたいな立ち位置な気配はある

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:49

    >>72

    ゼノンだけでなくダンテとヴァニカも霊魂魔法で人格や記憶を弄られてるなら人格や価値観がまともだった時期があったというか本来の性格は違うということか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:56:45

    >>73

    小さい頃から血流してる弟を見て「何あんたやられたの?ダッサ〜」とか「私の弟として情けないぞ」とか言ってるからたぶんアイツらは生まれつきアレな人だと思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:04

    開発者ノート

    最後まで読むといいかも

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2487?page=1

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:00

    >>75

    神アプデやん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:09:18

    アネゴレオン特別ピックアップ(ユリウス/ブラックアスタと同じ)か

    ユリウスと同じように普通のガチャチケで交換できると良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:30:15

    >>74

    王国や王族に対してクーデターを起こそうとまでは霊魂魔法で弄られる前までは思ってなかったのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:31:57

    ダンテは満たされずに悩んでか動物を殺したり女性とベッドインしてるシーンが描かれてるので悪意満たされるかも!とウキウキでクーデターに乗った可能性高そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:38:39

    あの回想のみんな喜んでるとこでユノ父が戴冠したんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:03:11

    ユノ父の戴冠かユノが生まれたかのどっちかだと思ってる
    あるいはユノ父母の結婚式とか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:06:49

    ゾグラティス兄弟見た目ほとんど変わらんから過去回想がどれくらい前のことなのかも微妙にわからんのよな(クーデターの時期は明確だけれど)
    ただクーデターの時のリアクションからしてちゃんと普通の人々の間に混じって生きてたらしいから、桁外れで年齢が違うことはなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:31:58

    ダンテのことは普通に身近にいてほしくはないし敵キャラとして良い奴だけど性格は最悪だと思ってるけど、悪意じゃなきゃ喜びを感じられないあたりはちょっと気の毒

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:35:30

    >>63

    装備作成って例えば2×2のメインステ防御とかがつくれるようになるって感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:36:22

    泣き顔スレの寿命が地味に長くて草生える

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:23:42

    それだけ田畠帝の描く表情が魅力的ってことかもね
    実際自分もブラクロの絵すげー好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:47:51

    でも一番人気なのはダンテスレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:51:06

    あれはもう都市伝説の類だから…
    なんか最近新説出てるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:05:05
  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:30:24

    来年メレオレオナ様がブラクロモに実装されるみたいで嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:31:35

    一月末にはくるっぽいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:24:52

    童話モチーフグッズのラインナップ出てた


  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:00:42

    グッズ思ってたよりたくさんやね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:12:59

    ハッピーバースデーノゼル!


    その髪型含めてもカッコいいしめっちゃ好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:20

    最終章で弟妹とノエルのサポートできるかな…できたらいいな… アシエに付いた悪魔の魔法次第だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:04:10

    >>95

    その魔法についてだけど、僕は水系統の魔法なんじゃないかな?って思ってる

    ゼノンみたいに複合魔法使って疑似水銀魔法を使って、ノエルの憧れであるノゼルと同じような魔法も使えるようになるんじゃないかなって予想

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:22:08

    今現在のクリフォトの最上位悪魔たち
    ・ルチフェロ→死亡、心臓を抜き取られその魔力をルシウスに奪われた、重力魔法の悪魔

    ・ベルゼブブ→心臓をゼノンに与えた後生きてるのか不明、シスターリリーに受肉させられた後アスタによってその力を消されたようなのでこれで死亡確定?、空間魔法の悪魔

    ・ルキフグス→モルゲンに受肉、闇魔法の悪魔

    ・アスタロト→ルシウスに従魔されている、時間の悪魔

    ・アスモデウス→???

    ・ベルフェゴール→???

    ・バアル→ダムナティオに受肉、その後死亡?、大気魔法の悪魔

    ・アドラメレク→ルシウスに従っているが全く戦闘描写がない

    ・リリス&ナハマー→アスタに殺され死亡、魔氷&魔炎魔法の悪魔

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:31:38

    >>97

    多分純粋な実力ならルキフグス>アスモデウス>ベルフェゴールだろう

    魔法騎士だった奴が強い悪魔を受肉させられてる可能性が高いので、アシエはアスモデウスを受肉している可能性が高い

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:40:07

    これでアシエさんに冥府部分にちょっぴり残ってたメギキュラつかされてたら笑うんだけどな
    いや笑えんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:41:45

    ノゼルハピバ
    魔法がカッコよくて好きだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:26:25

    プレゼントこっちに投げ渡してるみたいで草

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:35:20

    電子で単行本買って一番衝撃だったんだけどヤミ団長って美術センス、リルに次いで2位なんだな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:55:57

    単行本のいろいろのランキングいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:17:00

    一部熱狂的ファンがいるアネゴとか男女問わず人気のシャーロットとかの話好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:48:07

    知力ランキング、イケメン美人ランキングとか面白いよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:44:07

    アスタのフィギュア絶賛制作中

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:03:58

    迫力あるよね
    結構でかそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:47

    ユノフィギュアも進行中

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:50:22

    このスピリットダイブユノめっちゃかっこよくてすこ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:51:34

    ブラックアスタと精霊同化ユノが左右対称の位置に羽があるの好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:18

    >>99

    メギキュラはもう死んだか改心というか、人間の可能性に惹かれてノエルに憑くとか?

    生きとっても流石にせいぜい全盛期の1/3程度の力しかない埋め合わせの最上位悪魔はルシウス的には戦力にならんやろうからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:57:09

    >>111

    ヴァニカに憑いたばかり→力を譲渡しただけ


    アシエと戦った後→半分顕現


    ヴァニカが敗北した後→大体2/3~3/4ぐらい顕現?


    これなら甘く見積もって最上位悪魔と上位悪魔の壁ぐらいのレベルで生き残ってるだろう、恐らく不完全顕現でさえ最上位悪魔になったゼノンと同等かそれ以下だからホントに戦力外だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:31:05

    ベルフェゴールという名はバアル・ペオルのギリシャ語またはラテン語読みと言われている
    バアルは嵐と雷雨、山岳の神とも言われている
    嵐が大気魔法の元ネタなら、雷雨の元ネタとして、ベルフェゴールはやはり水系統の魔法?それとも大地系統の魔法?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:04:59

    ブラクロでのクリフォトの七処と悪魔のいる場所はアスタロトとルキフグスが入れ替わってて他は同じだと仮定して、そうすると同じ階層にいるリリスとナハマーは似たような魔法を使い、最下層にいるルチフェロ、ベルゼブブ、アスタロトも似たような魔法を扱う、重力も時間も空間も物理学においては密接に関わってるからまぁ似てるよね
    その1個下の階層のルキフグスは重力魔法と少し似た魔法であるが、三大悪魔が現実的な概念に近しい魔法系統に対し、闇は非現実的というか人間の感覚的な概念のような魔法属性であり、差別化されてるような気がする、最も三大悪魔に近い存在だからそういう魔法になったんかな?
    となると、それ以外は案外類似性のない魔法属性だったりするのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:50:46

    まあリリスとナハマーは元ネタが少年誌向きじゃなさすぎるからな…
    性格とかはだいぶ元ネタっぽくした感あるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:06:07

    ナヘマーそういや男悪魔になってたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:35:50

    世界樹魔法の悪魔出てくるんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:19:38

    世界樹も相当珍しい部類だろうな
    ウィリアムの人生お労しいこと多すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:13:20

    無料期間分読み終わった

    目指せポケモンマスターの歌詞のポケモンマスターを魔法帝に変えたらブラクロそのままだなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:08:28

    今年も終わるけど、今年は映画を公開して目茶苦茶面白かったし、グッズも増えたし
    ブラクロモのリリースで身近にブラクロを持つこともできたし
    GIGA移籍っていう大イベントがありつつも無料公開を何度かやってくれたので新規でブラクロを読んでくれる人も増えたし
    年の瀬には(おそらく)公式初のフィギュア化の予告も来たし、すごく盛り上がった一年だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:42:35

    来年も楽しみだわ
    とりあえず次のブラクロの更新ほ春かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:01:36
  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:48:23

    去年の舞台も面白かった
    会場で予約した舞台のDVDが届くのが待ち遠しい…確か3月くらいだったかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:21:03

    >>122

    0が龍の勾玉になってるのお洒落で好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:51:12

    今日ブラクロモでLRアクセ配布されたけど、ネックレスのメインステータス魔力or攻撃力ってあるんだ
    今まで防御と会心耐性しか見たことなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:38:32

    LRアクセって配布くらいでしかゲットしたことないから選べって言われても困ってしまうわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:53:58

    ブラックアスタ190連目でやっと来たわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:17:37

    >>126

    今後LRアクセサリー作りやすくなりそうだから今は温存して後で足りないの選んでもいいかも

    すぐ使うなら無難にアタッカー魔力かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:59:37

    ブラクロモの消費系アイテムは期限が定められてないのが実にいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:05:42

    アスタとユノのフィギュア並べたらかっこいいだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:36:23

    並べておきたいのわかる
    家にスペースさえあれば…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:21:48

    ブラクロモ(おそらく海外版との合計)の12月の売上がトップテンに入ったらしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:22:34

    ブラクロの海外パワーエグい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:39:05

    結構課金したからサ終が遠のきそうで嬉しいぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:03

    めでたいからランクアップボーナスパック?みたいなの買った
    石がザクザク手に入った

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:44:05

    ブラックアスタのスキぺセット買ったわ
    石20000は地味につらいけど確定でスキぺが手に入るのはありがたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:48:40

    日本版と海外版って同じアプリだっけ?別のアプリだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:55:53

    ブラックアスタ鍛えたら超強そうで嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:03:23

    間違いなくクソ強いけどスロースターター気味なのは良い調整だなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:47
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:54:54

    >>140

    発売が楽しみ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:46:45

    今日はアレクドラの誕生日〜
    若干やばいやつだけどゼノンからウィリアム守ろうとしたりユノの魔法で勢いづいてみんなと戦おうとしたりするシーン大好き!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:26:33
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:43:34

    ノゼルもアレクドラもネブラもポーズがポーズだからプレゼントを餅みたいに撒いてるように見えてきて笑ってまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:50:53

    いくらか遅れたけどあけおめイラストがかわいすぎた

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:08:06

    アレクドラ ハッピーバースデー

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:42:08

    ここのシーンほんとに好きなもの:ウィリアム・ヴァンジャンスなんだな…って思えてすき

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:49:41

    単行本おまけコーナーでたまにネタにされてんのおもろくて好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:25:34

    ブラックアスタのピックアップがそろそろ終了なので欲しい人は急いで

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:25:45
  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:33:45

    明日の朝までか
    凸るかどうか迷うな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:50:51

    まあ共用ピースあるならブラアスだけで凸らなくてもいいと思う
    この後メレオレオナも控えてるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:49:07

    まあ無理に行ってダメージ受けてもあれだしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:30:42

    200連目でやっと引けたけどマジで一人確保できてるなら十分だと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:23:54

    さんきゅ
    深追いせずにアネゴ貯金しとくわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:07:02

    アネゴも楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:38

    無料公開今日までか…


  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:12:08

    まだまだ先なのにブラクロの続きを読みたい欲に駆られる
    次回はどこの戦いをやるんだろう
    個人的には前回は最終的に負けちゃったフィンラル&ランギルス兄弟がルシウスか守護天使に勝つみたいな展開が見たいけどどうなることやら

    そもそも黒空間魔法の効果がわからないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:49:32

    GIGA普段買わないから分かんないんだけど次が春ってことは4月くらいになるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:59

    一年に四冊だから三ヵ月ずつだとすると三月くらいかも
    GIGAの後ろには2024年春としか書いてないしあくまでも想像だけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:39:54

    ブラクロのカレンダーやっと飾れた!
    一月のアスタかっこいい!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:33:54

    >>160

    つまり37巻は少なくとも一年後か

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:55

    魔法騎士名鑑 シスターリリー


  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:30

    先週のクイズの答え


  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:40:05

    ここのノゼルかっこよくてすき
    母の気持ちを継いでクローバー王国の平和を大事に思ってるとこ良いなと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:38:10

    なんだかんだ立派な王族で立派な団長してるよねノゼル

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:02:52

    バレンタインデーグッズ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:25:43

    >>167

    みんなかわいいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:11:35

    茶色とピンクのチェックいいな!
    スーツ系の服なのも好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:05

    ノエルのチョコの渡し方いいな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:29:24

    バレンタインのイラストで思い出したけど小説版のノエルやバネッサの料理の腕が絶望的だったな…

    キャラ増えたけどそれ以上に絶望的な料理するキャラとかいるのかな…
    アネゴレオンは肉の焼き加減とかは完璧そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:54:10

    >>171

    王族で自分から料理する事がないノエル

    ずっと箱入り娘でそのまま家出してきたバネッサ

    そりゃ料理教わってないわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:46:45

    ガイドブック情報的にノエル以上に壊滅的な料理するキャラはいなさそう
    せいぜい当時出てなかったキャラにして料理する必要もないしドジ気質のロロペチカがワンチャンあるくらい?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:46:21

    確かに王族は料理しないよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:52:36

    王族だから掃除も家事もしたことないしできないって話はブラクロモのノエルがしてたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:28:39

    何気にそのへんは他兄弟と同じ扱いにしてたっぽいよね
    金銭感覚も王族らしいものだし生育環境で与えられるものに関しては差はつけられてないっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:32:12

    ノエルは「実家に頼むことは気まずいけれど、頼みさえすれば嫌な顔しつつお金の融通はしてくれるだろう」って考えてたし生活環境は王族らしくちゃんと豊かなものを保証されてた感じだよね
    そのへんは流石にノゼルあたりが気回してたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:26:02

    ブラクロモ大会生放送

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:30:11

    忘れるとこだったぜサンキュー

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:10

    強い人の試合って見てて参考になるからすこ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:37
  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:32:07

    スレ立て感謝

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:52:04

    言葉ではノエルのことボロカス言ってたしぬいぐるみ壊したりもしてたっぽいけど金銭や衣食住の面では苦労知らずに育ててるあたりに歪みを感じるシルヴァ家
    母そっくりで激弱だからイライラして虐げた面もあれば、母そっくりだから護りたくて戦場から遠ざけてた面もあるのが複雑だよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:17:48

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:41:41

    また新しくノベライズとかでないかな
    三冊とも(映画含めたら四冊か)おもしろくてよく読んでる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:33

    池袋ストアで発売決定

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:55

    持ってるお菓子にも性格出てる感じがあっていいなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:10:55

    最初男性陣はもらったチョコなのかと思ったけどアスタがチョコ差し出してるポーズだし違うか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:35:47

    男性が女性にプレゼントあげるバレンタインの形もあるよ
    今回は男女問わずキャラがプレゼントあげる側って感じに見える

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:25:15

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:50

    ノゼルが髪型変えてるところ見たい気もするけど、スーツ姿でも浴衣姿でもそのままならもう髪型変えることなさそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:10:37

    ブラクロカレンダーに予定書き込むのめちゃくちゃ楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:56:46

    ブラクロのカレンダーいいよね
    卓上のやつにキャラの誕生日描きこんでる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:46:51

    壁掛けタイプのカレンダーはでかすぎてまだ飾れてないな
    はやいとこ飾る場所作りたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:48:09

    壁掛けのやつは自分は冷蔵庫にフック付きのマグネットでとりつけてるな
    カレンダー部分よりブラクロの絵を楽しむ用って感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:53:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:00:02

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:01:33

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:02:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:02:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています