(ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)33

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:02

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事ことすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」


    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです 何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ


    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ


    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ


    まずは書いてみるのだ、全てはそれからなのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:24

    以下は、このスレでのウインディちゃんとの約束事なのだ!

    ・ウインディちゃんのスレなので、語尾には「のだ」を付けてくれたら嬉しいのだ。とはいえ付けるかは自由だし、そこまで目くじら立てる必要もないのだ
    ・SS創作だけでなく、相談、捜索、嬉しかったことの報告なども全然良いのだ!あにまんに限らず、pixivやハーメルン小説の投下もオッケーなのだ!
    ・常識的な行動をしているなら、なるべく他の人の行動に文句は言わないようにするのだ。ただし、ベテランディちゃんはニュービィちゃんを萎縮させちゃう事があるから捲し立てるよう話すなどはやめてほしいのだ。
    ・他者に対するあてつけや自作品以外への愚痴はNG! 反応しちゃうのも荒らしなのだ
    ・ゆるーくなかよく!『ネームド』とかもなくみんな平等の同士なのだ!


    あんまり酷いと、ウインディちゃんがガブッとレスを削除するのだ!その辺の基準はその時の建て主ディちゃんに任せるのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:09:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:10:49
    ヴィヴロス、僕はね……|あにまん掲示板キミが男トレをシュヴァに取られるSSも読みたいんだ……bbs.animanch.com

    こちらは前スレのラスト付近に投下されて皆様読む暇がなかったであろうSSなのだ。

    13~21の辻クリスマスSSだそうなので、読んで感想などを送ってあげてほしいのだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:11:53
  • 6前スレ19423/12/24(日) 21:16:52

    建て乙なのだ。
    それで、前スレ200ディちゃんも御意見ありがとうなのだ……確かにそうなのだな……ちょっと過剰に考えすぎなのかもしれんのだ。
    所詮は匿名掲示板なのだから、あんまり気にしなくて良かったかもしれないのだ……ありがとなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:20:37

    >>6

    前スレの人とは違う人だけど、ここで宣伝してみてはどうなのだ?

    多分、自分も見落としているので、申し訳ないのだけれど。

    アドバイスを求めれば、ここの方は温かくアドバイスしてくれると思うのだ。

    がんばってなのだ。


    前スレの>>11ディちゃんには大変申し訳ないのだ……

    結局、夜遊びで書けなかったというか爆破されてしまったというか、ちゃんとできなかったのだ……。

    折角お題を貰ったのに申し訳ねえのだ……。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:17

    >>1

    途中送信してしまったのだ。建て乙なのだ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:41

    >>7

    あんがとなのだ。もうちょい煮詰めたらまたここに投下するかもなのだ。またそのときに読んでもらえればいいのだ。


    あとお題はこの時期だし無難に『年明け』なんてどうなのだ?年明けはもちろん、お餅やら羽根突きやらお参りやら、正月に関することならなんでもありなのだ。

    また、『年明けの瞬間』などもオッケー……としている欲張りお題なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:35:28

    最近、参加型の企画をやってるみたいなのだ
    遊んでみたいのだ
    でもウインディちゃん、リアルタイムでなりきれる自信なんてないのだ
    どうすればいいのだああぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:19
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:03

    お題は >>9 の『年明け』でいいのだ?

    年末年始の時間にいくらか書けるといいな、なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:46:41

    自分ディちゃんは『年明け』で良いと思うのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:49:40

    今更だけどクリスマスSSはクリスマスに投げればいいのかクリスマスイブに投げればいいのかいつも悩むのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:54

    年末までに一本書くと決めたのだ
    ただ書きたいテーマが多くて手が出てないのだ
    誰か以下4つの内から「これを書けのだ」とケツを蹴っ飛ばしてほしいのだ

    ・Dr.テイオーと理学療法士ケイちゃん先生
    ・マーチャンのクラスメイトたちの前で着ぐるみ剥がされて晒されるマートレ
    ・マックイーンとマクトレのチートデイ
    ・懐いたサフィーちゃんに猛然と帰宅を拒否られるルビトレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:55:57

    結局クリスマスにはロクにクリスマスSS書けなかったのだ……。
    い、いいよねなのだ……?別にクリスマス以外にクリスマスSS書いてもいいよねなのだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:26

    >>16

    季節感なんて気にしたら負けなのだ時期を伺って気づいたらネタを忘れてしまったとかよりはマシなのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:22

    >>16

    アイデアの鮮度はネタの鮮度より大事だと思うのだ

    本業でもないんだし義務感で書くもんじゃないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:04:44

    >>15

    自分ディちゃん的にはマクトレとマックのチートデイが一番オチとかつけやすそうな気がするのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:07:42
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:15:23

    >>15

    あにまん民の流儀に則り、乱数に身を委ねるのだ

    オフラインで4択クジを引いて決めるのだ

    ダイススレでもないのに掲示板のダイス機能を使うのは好ましくないのだ

    4面体ダイスを手軽に振りたいなら「Google dice」があるのだ(通信費無料or定額の環境を推奨するのだ)

    サイコロを振る - Google 検索www.google.com

    仮想ダイス枠が表示されない場合は、モバイル用ブラウザならPC版表示にするのだ(通信費無料or定額の環境下を推奨するのだ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:59:18
    自作過去SSまとめ|あにまん掲示板あにまんウマカテへ来てSSを書き始めて気付けば2年以上経ち、SSを書いたスレが50を超えておりました。ここにいらっしゃる凄い方々には全然及びませんが、自分なりの振り返りを兼ねてこれまでの自作SSをまと…bbs.animanch.com

    SSではないけれど、ここに来て2年経ってたので自作のSSまとめを作ったのだ。良かったら見ていって欲しいのだ。

    書くスピード遅すぎるしすごくすごい人たちには全然及ばないけど、これからもよろしくお願いしますのだ。

  • 2323/12/25(月) 05:19:00

    すごい熱意と量なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:53:56

    クリスマスのお話書いてたけど体調崩してしまってクリスマスまでに完成できそうにないのだ……
    今年は諦めて来年まで温めることにするのだ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:31:36
  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:37:55

    >>24

    別に今から出してもいいんじゃないのだ?一年も待つのは気が遠くなりそうなのだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:04:06

    >>26

    完成すらしてないのだ……

    それに仕事もあるから今日中には出来そうにないのだ……

    後でいいかなって思ってた報いなのだな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:40:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:33:55

    ネタが多すぎて困るのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:21
    【幻覚・SS注意】夢を繋ぐ|あにまん掲示板 期待、高揚、緊張感。1年を締めくくる大レースに詰めかけた何万という人々。その各々が秘める様々な思いが、クリスマスの凍てつく空気を震わせる、年の瀬の有馬記念。この舞台に立つことを思うと、ダービーの時の…bbs.animanch.com

    ずっと掲示板ではROM専してたけど初めてSSを書いたのだ。4000字もないくらいなのにすごく難しかったのだ。それでも書き切れたのは元概念から受けた衝撃があったからなのだ。

    やっぱり自分が書きたいと思ったものを書くのは大事だと改めて思ったのだ。でもだからと言って衝動的に書くとうまくまとまらないジレンマがあるのだ……。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:28:17

    うーん、クリスマスSSは多分遅刻なのだ
    我ながら遅筆なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:00:38

    保守のだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:44:47

    >>10

    それはどんな企画なのかな?のだ

    もう少し詳しく聞かせて欲しいのだ

    君ンディちゃんの力になれるかどうかは、まずはそこからなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:59:46

    書きたいけどネタがないのだ 
    一週間に2個投稿は無理があったのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:11

    そんなことなかったのだ
    年明けで書かせてもらいますなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:16:03

    >>19

    >>21


    ありがとうなのだ

    とりあえずマックイーンのチートデイに取り掛かるのだ

    次悩んだらダイスにも頼ってみるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:44:38

    久しぶりにSSスレを貼ろうかなと思ったけど上手く書けなかった部分もあったから足踏みしちゃったのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:46:24

    >>33

    返事が遅くなっちゃったのだ

    オリジナルのウマ娘になってレースを走るという企画なのだ


    でも自分でデザインしたウマ娘のエミュを自分でしないと参加できないのだ

    自分ディちゃんにはむずいのだ…

  • 3931なのだ23/12/27(水) 00:53:47
  • 4033ディ23/12/27(水) 00:53:51

    >>38

    そこではダイスも安価指定も無く、完全に君ンディちゃんオリジナルの

    ウマ娘ちゃんを創っても良いルールなのかな?のだ

    君ンディちゃんにとってハードルが高いと感じているのは何なのか

    箇条書きで列挙してくれると嬉しいのだ


    自分ディちゃんは なりきり大好きだけど、ダイスや安価指定で

    「お膳立て」されるのは苦手だから、野良で好き勝手やってるンデス(脳内CV:澁谷 梓希)

    あと御覧の通り、ウィンディちゃんは持ちキャラじゃないから

    ウィンディエミュは てんで出鱈目なのだ。それでいいのだ ヒトミミだもの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:38:02

    そろさろ感想書いていきたいのだ。まっててなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:43:22

    保守のだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:25

    感想書く書く詐欺してほんとごめんのだ!!!もうちょい待ってなのだ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:40:25

    保守のだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:50

    なのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:59:31

    ちょっと相談なのだ
    SSスレを立てて、そのSSスレが落ちる前に別のSSスレを立てた経験のある方はいるのだ?
    前作のSSスレが落ちる前に次の話(前の話の続きとかじゃなく別の話)が完成しちゃったら即立てて良いものか、判断に困ってるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:01:17

    >>46

    何回かやったことあるけど別に何も言われなかったのだ

  • 484623/12/28(木) 21:03:59

    >>47

    サンクスなのだ、今更だけど前例を聞いて確認するような形になって申し訳ないのだ

    完成したらまたここに宣伝にお邪魔させて頂きますのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:23:54

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:52:50

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:27:44

    やぁっと時間ができたのだ!!えっっぐいほど待たせたのだほんとごめんのだ!!!

    超今更ながら感想書いてくのだよ……



    >>4

    読ませていただいたのだ!

    スレの趣旨に非常に沿ったSSなのだな……。ヴィブロスの孤独の描写が本当に悲しそうなのだ……。窓に「すき」と書いてその隙間から相手がキスしてる瞬間が見える……失恋ソングのMVにありそうな光景だと思ったのだ……。

    ただ、ウインディちゃんの個人的な感覚……というかこのあたりは個人によって感覚が変わるかもだけど、辻SSは3か5レス以上続くときは、スレを圧迫しちゃうからテレグラフを使った方がいいかもなのだ。

    でも良いSSだと思ったのだ。ヴィブロスに救いを……なのだ。開幕から脳破壊されたのだ。



    >>5

    >>11

    読ませていただいたのだ!まずは完成おめでとう!なのだ!!

    自分ディちゃん書こうと思って結局ボツにしちゃった作品たくさんあるから、断念しかけた作品を後から完成させられるっていうのごいと思うのだ!!

    それで本編の方はイチャイチャしやがってよ!なのだ!事情アリとはいえ体に触れまくっても直接の拒絶はしないってよほど心を許してるんだと思って悶えちゃったのだ。

    ルビーとルビトレの雰囲気がよく表現されてると思ったのだ。

    あとスレタイの仕掛けは自分ディちゃんも好きなのだ!なるほどと思ってまた悶えたのだ。こんな感じの全て読んだら意味のわかるスレタイ好きなのだ。

    ありがとうなのだ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:01:06

    >>20

    読ませていただいたのだ!

    花言葉や石言葉は奥が深い……創作で使うのにはもってこいなのだ。探せば大体あるものなのだ。

    良き女帝とトレーナーのSSだったと思うのだ!途中の不安の煽り方とかもよかったと思うのだ!

    クリスマスの日にプレゼントを贈り合える仲……羨ましいのだ……自分ディちゃんはそんな相手いないのだ……。

    クリスマスに読んでればきっと即死してたのだ。それぐらい甘いSSだったのだ!ありがとうなのだ!!


    >>25

    読ませていただいたのだ!

    こっちもマルゼンとトレーナー味が溢れてたのだ!スレ内でも言われてたけど、東京タワーへのデートとか所々で二人らしいというかマルゼン姐さんらしい要素があったのが好きなのだ!あと途中のあの某冬の彼女の画像のマルゼンさんバージョンバチ可愛かったのだ。どこかのスレで他の皆にも分けてあげれば良いかもなのだ。

    こちらも甘いのありがとうなのだ!!


    >>30

    読ませてもらったのだ!めっちゃ良い話だったのだ!

    固有名詞が一切出ないから最初は誰のことかパッとわからなかったけど、読む内にわかっていき、スレ内でも言われてる通り固有名詞出ないのがまた趣あるように思えたのだ。

    あと、もし間違ってたら申し訳ないけど、あなた様は前スレあたりで一度『現役バのSSを書きたい』みたいな相談をしてくれてた方なのだ。もしそうなら書ききれたようで良かったのだ!!(間違ってたらごめんのだ)

    衝動的に書くのが一番。しかし衝動的に書くと文章がまとまらない。そのジレンマはよくわかるのだ……。まず衝動で書きたいと思ったとこだけバーッと書いて、あとから冷静になった時に端々を添削するやり方が良きかもなのだね……


    >>39

    読ませていただいたのだ!ダストレ♀×ダスカ……新しいのだ……新しい扉を開いちまったかもなのだ……!

    スレ内でも書かれてたけど、お互いに大人になったが故のしっとりさというか、学生時代の目の前の恋愛に必死じゃなくてこれからも見据えた感じというか、そういう空気感が好きなのだ。

    あとさりげなく担当ウマ娘の同期ウマ娘のトレーナーとの関係が続いてる描写も良きなのだ。自分ディちゃんこういう描写とっても好きなのだ

    ありがとうなのだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:04:53

    ほんっとごめんなのだめっちゃ遅れて……書く書く詐欺みたいになっちゃって……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:10:48

    保守のだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:35:44

    気づけばもう少しで今年も終わり……書き始めてからもうすぐで1年になるけど、まだまだ未熟なままなのだ……
    来年のことを語るのはまだ早いけど、今年以上に頑張れるようにしていきたいのだ!

  • 5630ンディ23/12/30(土) 11:14:59

    >>52

    自分の作品にまで感想を書いて下さるとは思っていなかったのだ、感謝なのだ!以下長文失礼するのだ。

    該当SSで固有名詞を出していないのは単純にそういうスタイルが好きだからということが大きいのだ(検索避けの意図もあったのだ)。ただ正直あのレースから時間が経った後に読む人を考慮していなかったから、色々説明不足だったかもしれないのだ。読みにくかったら申し訳ないのだ。でも「誰のことだろう…?」から「この子のことか!」ってなってくれたなら、そういう考えながら読む作品が好きな自分ディちゃんとしては満足なのだ。

    自分ディちゃんは前スレの人ではないのだ。でもその方の配慮の仕方は見習うべきものがあると思ったのだ。実際、あのSS内で現役馬の名前を出していないのは関係者の方への配慮という面もあったけれど、その点をそこまで真剣に考えていたかというと微妙なのだ。現役馬・非ウマ娘化馬を題材とするときは気をつけようと思ったのだ。教えてくれてありがとうなのだ!

    アイデアはとりあえず出すだけ出して、あとから削るというやり方は一つある気がするのだ。自分ディちゃんは普段普通に文章を書くのと同じように箇条書きでアイデアをちょちょっと書き出してから本文を書き始めたけど、SSだと物語のプロットとは別に情景描写とかの要素も考えないといけないからそこが難しかったのだ。論理的な文書を書く時とはまた全然別の感覚なのだ。そう思うと、SS書きの人たちがこの辺りをどんなふうに考えて書いているのか気になってきたのだ。

    長文失礼したのだ。改めて感想をありがとうなのだ!

  • 573923/12/30(土) 19:11:58

    >>52

    読んで頂き、ありがとうございますのだ。まずは新世界へようこそなのだ。

    ダスカと言えば恋愛つよつよなイメージだけど、一回り成長して成熟してからの恋愛もつよつよだと思うのだ。上手く説明できないけれど、♀トレと大人の恋愛をするダスカもとても魅力的だと思うのだ。

    個人的に元担当とトレーナーの関係に加えて、同期のトレーナー同士の関係もずっと続く展開が大好きなので、今回はその要素も入れさせて貰ったのだ。新人トレーナーでウオダスマーの担当だとそれぞれがそれぞれに脳を焼かれると思うので、横は同期として、担当とは友情でも寿でも末永く良い関係を築いていると良いなと思うのだ。今回の元ダストレ♀の場合、バイク馬鹿と着ぐるみ野郎とは多分口では腐れ縁、その実固い絆で切磋琢磨する関係で居続けると妄想しているのだ。

    嬉しい感想、本当にありがとうございますのだ。またSSが完成したら自薦しに来ると思うので、その時はまたよろしくお願いしますのだ。

  • 582023/12/30(土) 23:01:55

    >>52

    感想ありがとうなのだ

    時に厳しく時に優しくな女帝だからこそ結構そのバランスを取るのが大変なのだ

    (でも甘々方面に舵を取ってしまうのだ)

    触れてくれた通りに不安の描写は色々考えてたのだ

    ありがとうなのだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:04:39
    年の瀬お鍋と、縁結び【ウマウマ・SS】|あにまん掲示板クリスマスが終わり、有馬記念、ホープフルステークス、東京大賞典も終わって、いよいよトレセン学園は年の瀬に向かって一直線。新しい年を迎える準備があちらこちらで進む中、生徒達の一部はクリスマスのテンション…bbs.animanch.com

    こちらでも自薦致しますのだ。フラワーとキングが忘年会の大鍋を作り、そこから巡ってキングがセイちゃんとフラワーを結ぶお話なのだ。久しぶりにフラウンスキン書けて嬉しいのだ。

    読んで頂いて感想等頂けると大変嬉しいのだ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:27:07
  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:49:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:49:42
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:05:03
  • 641523/12/31(日) 18:04:01
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:05:27

    ギリギリ年内に最新話を更新できたのだ。なんでウインディちゃんは年末に皐月賞の話を上げてるのだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:48:07

    >>51

    >>4なのだ。感想ありがとうございますなのだ。

    確かにおっしゃるとおりなのだ。

    「やべぇ、スレ落ちる前に書ききらないと!」って焦っていたせいで、テレグラフとかその辺の感覚がすっぽり抜けていたのだ。

    指摘ありがとうございますなのだ。脳破壊できたなら嬉しいのだ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:01:34

    >>65

    『作品をあげるタイミングにリアルの時期は考慮するな』ってばっちゃが言ってたのだ。気にするななのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:46

    ss載せられるか分からないからかつて書いたSSまがいのものを載せておくのだ

    トレーナーから手紙がきたのだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    何を思って作ったのか今となってはわからんのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:06:36
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:57:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:41:21

    みんな明けましておめでとうなのだ!
    今年もよろしくなのだ!
    去年はなんだかんだでSSを書ける程のが余裕が無かったけれども、今年こそ何かしらまた書きたいのだ!
    年末から追ってるとあるスレを見てるとウィンディちゃんもまたモチベが沸いてきたのだ!

    でも影響されてウィンディちゃんも何か好きな作品とウマ娘のクロスオーバー物をかきたくなったけど…バランスの取り方が凄く大変そうでウィンディちゃんには難しそうなのだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:09:13

    あけおめことよろなのだ
    コミケで疲れてしばらくSS書けそうにないのだ
    ここからサークル参加してたウィンディちゃんもいたりするのだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:19:24

    >>71

    クロス物はウマ娘側とクロス元両方の知識がある程度無いと上手く融合させるのが難しいから、ウィンディちゃんも憧れはあるけど中々手が伸びないのだ…

    しかも概念じゃなくSSの場合は選ぶ題材も大事だから尚の事大変なのだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:13:34

    >>71

    クロスものはバランスとか理解とか普段よりもっと必要になってくるのだ

    自分も某狩猟ゲーのウマ娘化概念スレで狩猟側とウマ側が共演したSS幾つか書いたけどやっぱり擦り合わせが大変なのだ

    でも色々解釈して考えるのは楽しかったのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:39:45

    新年早々大波乱なのだ……諸々落ち着いたら読んでいきたいのだ保守のだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:47:28

    >>9

    お題で書いてみたのだ。

    というか、新年ぽいのを書こうとしたらお題と被っちゃったというほうが正しいかもしれないのだ。

    よろしくお願いいたしますなのだ。

    旧年中はお世話になりましたのだ。本年もよろしくお願いいたしますなのだ。

    【SS注意】【トレウマ注意】今夜はきっと|あにまん掲示板新年の0時。両親にも「Frohes neues Jahr」と挨拶を交わしたところ。外からは、花火の打ち上がる音が響き始めます。同じ街の旧友たちからは、新年のパーティーを誘われていましたが、丁重に遠慮し…bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:32:21

    >>75

    今は大変な時なのだ

    みんなも気をつけるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:41:36

    直接言われた話じゃないんだけど、他スレ見てて自分のSSって面白いんだろうかって疑心暗鬼になっちまったのだ
    最初はモチベで突っ走れた感あるんだけど、段々と正気取り戻してきちゃった感あるのだ…

    時々ここでも筆折るウインディちゃんが出てくる理由が分かった気がするのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:33:52

    >>78

    ここで随分長いことSS書いてるけど、色んなSS書きが、それこそネームドと言われるようなすごくすごいSS書きが自分より後にどんどこどんどこ出て来て自分をあっという間に追い抜いていくのだ

    ぶっちゃけSSのハートの数も、ここや応援隊スレで自薦する時のハートの数も、感想の数も段違いなのだ。前にもここだったかどこかで「ああいう人達が華やかな表で、自分は精々裏番組なのだ」って言ってた人が居たし、「それなら自分ディちゃんは裏番組にすらなれないのだ」って悶々と悩んでる人も居たのだ。その人達の気持ちも78氏の気持ちもよーく分かるのだ


    とは言え、自分が作ったSSの事を自分が信じてあげられなくなったらここでどころか創作から完全に遠のきかねないので、ウマ娘で書くSSが楽しいと思える気持ちがあるなら続けてみる事をオススメするのだ。少なくとも、自分ディちゃんは好きだと思ったお話を書き続けていて良い事が沢山あったから、少しでもモチベが残っているのなら続けてみて欲しいのだ

    勿論、これは自分ディちゃんの意見なので、どうするかは自分で決めて欲しいのだ

  • 807824/01/03(水) 11:36:16

    >>79

    さすがにまだやめるつもりは無いけど、年末年始で一息ついたせいか、ちょっと愚痴というか弱音吐きたくなっちゃったのだ

    励ましてくれてありがとうなのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:38:56

    >>78

    今更だけどわかるのだ。

    自分ディちゃんは、そんなときは原点に戻って、自分の推しを自分の好きなシチュで書くのだ。

    そう、自分のためだけに。

    お互い頑張ろうなのだ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:21:37

    承認欲求が強いわけじゃないけれど多くの人に見てもらえたり感想書いてもらえたりするするSSスレが羨ましいのだ


    >>70のスレ立てた者なのだけどスレタイを揶揄われてそこにハートがいくつか付いてるの見てなんだか悔しいのだ


    愚痴になってすまないのだ皆が不快だと思ったら消すし消しても構わないのだごめんなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:30:38

    >>82

    この掲示板は2で強いことを言うのが面白いとされる風潮も有るからそれを勘違いして茶々入れする奴が多いのだ

    自分ディちゃんもSSの紹介したら引用して語尾にニチャァとか付けられてまあまあ不愉快だったのでわかるのだ

    気休めだけど、鳴き声だと思うといいのだ

    一旦ブラウザ閉じて気分転換するのも手なのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:38:32

    >>82

    「自分が良いと思った物を書く事が楽しい」

    「それが人に楽しんで貰えて認めて貰えた喜び」

    というのは両立するものだからその気持ちは当たり前の感情なのだ!


    SSも読んできたけど文字通り暖かな空気感で満たされた良い内容だったのだ!

    感想を残してくれている人も居るのだから、その人達の事だけ考えておけばとりあえず幸せなのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:56:34

    >>83

    >>84


    ありがとうなのだ

    これからも頑張って書いてみるのだ

    実は今も同じカフェをお題として書いているのだ

    継続こそ力だしめげずに続けてみるのだ

    本当にありがとうなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:39:41
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:21:37
    同棲キタちゃん 1月3日編「トレーナーさん……今日は何の日か知ってますか?」

    「ああ、1つだけ思い浮かぶことがあるぞ!」


    「……1つ、ですか」


    「? ああ」


    (あれ? なんで少し呆れられてるんだ?)


    「では、何の日かお願いしますね」


    「今日は……瞳の日だろう!」


    「まぁ……あなたならそう言うと思ってましたよ」


    「あれ? ひと(1)み(3)の語呂合わせで瞳の日だろう? 他にもあるのか?」


    「実はあるんですよ、もう1つ凄い日が!」


    「す、凄い日とは大きく出たな……。キタサン、教えてくれ」


    「では答えましょう! 今日は駆け落ちの日なんですよ!」


    「駆け落ちの日?」


    「ええ! 駆け落ちですよ!」


    「……なんで駆け落ちの日なんだ?」


    「…………まぁ色々あったみたいですよ」


    (あっ……理由は聞かないほうがいいやつだな……)


    「そ、そうか……その……キタサンも駆け落ちに憧れるものなのか?」


    「憧れ……とはちょっと違うんですけど、なんだかロマンはあると思います!」


    「そうか……実際にやりたいとかでは――」


    「家族や友達に心配掛けるようなことはしたくないのでそれだけはないです!」


    「それもそうだな……」


    「…
    telegra.ph

    このシリーズでスレ建てしたいけど、まだ勇気がないからここに貼らせてほしいのだ……

    新年初作品……なのだけど、急いで書いたからちょっと変なところもあると思うのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:42:04

    久しぶりに「これだ!」となるアイデアに取り憑かれて1週間近く書き続けてやっと今日完結したのだ…
    疲労感と楽しかったという気持ちが半々で年明け早々良い満足感で満たされたのだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:26:19

    そろそろ感想書いてきたいのだ保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:06:53

    保守なのだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:08:05

    >>88

    おめでとなのだ!!『これだ!』となる気持ちも書いてて楽しい気持ちもとっても大事なのだ……自分ディちゃんも頑張りたいのだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:32

    書き途中のSSを放置したまま年が明けたのだ
    早くしあげないとまずいのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:09:41

    持っていない子のお話を書いてみないか、と友人に言われたけど、いかんせん育成したことがないから変な事を書いてしまわないか不安なのだ……。みんなディちゃんたちはそんな経験ないのだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:10

    >>93

    未所持でも未実装でも書く人は書くのだ

    サポカや他のキャラクターで登場した時から見える情報を集めて書けるものはあると思うのだ


    ウインディちゃん本人としては未所持でも書くけど未所持のトレウマは書かない(こればっかりはシナリオ見ないとどうしようもない)ぐらいにしてるのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:18:31

    >>93

    自分ディちゃんは未実装の子含め育成した事ない子の話は余程の事が無い限り書かないのだ

    もしも書くってなった時はキャラスト1-4話、サポカや別のキャラのシナリオで登場する等でキャラの輪郭は概ね掴めるから後は自分で補完して書くのだ

    実装済みの子なら最終奥義としてつべで育成見たりする事もあるのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:32

    >>87

    欠けては満ちる月を愛に喩えたとか、蜂蜜酒の仕込みに一月かかるとか、色々な由来があるのだな…歌の文句にも「満たされると欠けて来るの 愛は月とおんなじ」とあるし、月はよく関連付けられるのだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:26
  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:05

    >>93

    他人からのお題ありきで書いてるから持ってない娘を書く事はままあるのだ

    上のウインディちゃんのように、キャラスト等見られる範囲での描写を読み込んでから取り掛かるのは自分もよくやるのだ

    あとは実馬について調べたりもしてなるべくキャラ乖離がしないようには心掛けるのだ

    調べることが他の娘より多い分、達成感はあるのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:52:10

    >>93

    リクエストとかやらないので、ヴ3姉妹くらいしか経験ないのだけれど、

    自分ディちゃんは、上記の皆様のやっていることに加えて、

    皆様の2次創作も参考にするのだ。

    そのキャラクターの、どんな部分が魅力だと受け止められているのか、事前に情報を入れておきたいと思うのだ。

    頑張って、なのだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:01:13
  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:07:13

    人称呼称ミスとか自分でチェックして見つかるなら苦労しないのだ。それを下調べの不足とかエアプとか言われると普通に傷つくのだ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:09:07

    ちょっと投槍ンディちゃんなのだ
    ウインディちゃんの好きなあの子やあのカプを一杯ハート貰ってるあの人やあの人が書いてくれたらいっそ諦められるのに、なのだ
    書くのが辛くなってるわけじゃないけど「好きなあの子やあのカプに興味を持ってくれてる人が少ないわけではなくお前の作品がつまらないからだ」って突きつけられて筆を折りたいのだ

    頑張って続きを書くのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:13:57

    >>102

    ちょっと解るのだ… あにまんが推しの画やSSで溢れてくれたなら、自分は書くのを止めたって良いとさえ思う事はタマにあるのだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:14:02

    >>102

    いやまあ実際あの子は本当に難しいのだ。書ける人凄いなって思ってるウインディちゃんがいるってことを忘れないでほしいのだ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:47:53

    ウインディちゃんとゲームで会えたことがないから語尾くらいしか真似れないのだ(一応CMは観たのだ)
    先に謝っておくけどエミュ下手でごめんなさいなのだ


    最近SSを書きたいって気持ちがドンドン強くなってきてるのだ
    でもどうしても話を書き始められないのだ…

    兎にも角にもシュチュエーション!
    コレがまったく思いつかないのだ!


    シュチュエーションが思いつかないから本当にピクリとも文字を書き出せないのだ…

    かれこれ文章書きたいなって思い至ってから1~2ヶ月モンモンとしてる
    書きたいって熱が内に溜まってるのに外に放出できないのだ。共感してもらえるかわからないけど寝れないくらい辛いのだ


    みんなはどうやってシュチュエーションを思いついてるのだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:57:33

    >>105

    自分ディちゃんがよくやるのは、公式のお出しした概念から発想を飛ばすやり方なのだ


    例えば、フクキタルサポで幼少期のお姉ちゃんとの思い出が語られるけど、他にはどんな事してたんだろう?と想像したり


    シュヴァルは三姉妹で唯一釣りが好きで、父と一緒にすることが多いと言う育成イベントから、何故シュヴァルだけが釣りにハマったんだろう?とか


    よく公式X(旧Twitter)で上がってる、レース応援用のウマ娘達のデフォルメ1枚絵を見て、これはどんなシチュエーションでどんな会話をしてるんだろう? とか


    考える取っ掛りは公式だから、キャラのブレも起こりづらくて自分にはよく合うやり方だと思ってるのだ


    あとは所謂概念スレに顔を出して、辻SSを書いてみるのも良いかもしれないのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:03:18

    保守のだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:04:42

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:56

    >>105

    自分のやり方はお題(クリスマスとか)を思いつくのもあるけど、まずそのキャラで一番表現したい場面や思い浮かんだ場面を考えてそこに至るまでの道筋というか肉付けをしていく感じなのだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:02:06

    はぁーいやっと感想かいてくのだー。遅すぎるのだごめんのだ消えちゃえばいいのだこんなウインディちゃん……。

    ……新年早々色んな事があってごたついてたからなのだ。そういうことにしてくれなのだ。



    >>59

    読ませていただいたのだ!フラウンスキングなんてのはいくらあっても困らないのだ。

    フラワーとキングのやり取りが微笑ましくて読んでてとても心地よかったのだ。あとお鍋の描写がやべぇのだ。お腹空いちゃうのだ。飯を旨そうに描写できる人は憧れなのだ……。

    ただ、完全に個人の意見だけど、最後の方にあったキングヘイローの笑い方は個人的に『オーッホッホッホ』よりも『おーっほっほっほ』のひらがな表記の方がキングらしいかなとちょっと思ったのだ。

    でも良き話だったのだ!ありがとうなのだ!!


    >>60

    読ませていただいたのだ!

    全体的に『パーマーっぽさ』が良いなと思ったのだ。エミュってヤツなのだな。

    いたずらっぽく聞きながらも心の奥では笑ってない感じとか、正規のものではなく売れ残りのものでやるところとか(そもそもクリスマスの日じゃないとか)、最後の方のじっとり(褒め言葉)したところとか。

    特に感想でも言われてた通り尻尾などが揺れていないところによる感情表現の仕方が良いなぁと思ったのだ。せっかくウマ娘には尻尾と耳がついてるのだから、自分ディちゃんももっと活かしたいのだ。

    ありがとうなのだ!!



    >>62

    読ませていただいたのだ!

    んふぉ……中々すごい作品なのだな……苦労したのも頷けるのだ。子供の頃の下心0のキラキラした感情が、段々と打算や嫉妬を含んだものになっていく……それが大人になるってことなのかもとも思うのだ。そしてそのことに自分で罪悪感を感じてしまうフラワー……すごくなんというか、『思春期』って感じがしたのだ(合ってるかわからないけど)。

    そのあたりの表現の塩梅が素晴らしいなと思ったのだ。確かにこれは『文学』かもなのだな……。

    いつかこのフラワーがトレーナーと結ばれますように、なのだ。

    ありがとうなのだ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:28

    書いて早々なんだけど入浴挟むのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:11:50

    再開のだ


    >>63

    読ませていただいたのだ!

    理事長代理とトレーナーの関係……良いと思うのだ……。ちょっとえっちい雰囲気もある気がするのだ……!

    まとめもお疲れさまなのだ!同じキャラで書き続けふことができてネタも浮かぶのは羨ましいのだ……。あとまとめのヤツを覗いてたらシレっとアキュートばあばをスマホにしたいスレにも辻してたと知って驚いたのだ。自分ディちゃんもあのスレ覗いてたけど、あそこの辻も良かったと思うのだ!

    ありがとうなのだ!!


    >>64

    読ませていただいたのだ!

    ここだけの話、実は>>19も自分ディちゃんなのだ。書けたようで良かったのだ。

    自分ディちゃんとしてはマックちゃんのチートデイをチョイスしたのはギャグ的なアレで太っちゃったとかでオチをつけやすいと思ったからなのだ。

    まさか直球ストレートの乙女マックちゃんを投げつけてくるとは思わなかったのだ。自分ディちゃんの浅はか浅はか……お見事ですのだ。

    あとまた飯テロされたのだ。なんかもう感想書く度に必ずどこかで飯テロされてる気がするのだ。

    何気にマックちゃんは地の文ではそこまでお嬢様口調ではない、というのもエミュしててすごいなと思ったのだ。やはりヒロインマックちゃんは禁止カード……。

    ありがとうなのだ!!


    >>68 読ませて?いただいたのだ。 ……ボーボボなのだ?エルの木が生えてるところと三階から飛び降りて平然と手紙かいてるところで笑ったのだ。なんか、数刻前までのテンションをあっさり捨ててコロコロと感情と話が変わっていくのがヤベーヤツ感あったのだ。 怪文書を書くにも才能がいるのだ……ぐぎぎ……ウインディちゃんも欲しいのだ……。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:34:09

    イイイイイイイイやああイアイアアイアアああ!!!!!書いてた感想消えたアアアアアアアアアアああ!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:03:08

    >>70 読ませていただいたのだ!

    >>84さんも言ってる通り、温かいお話だと思ったのだ。一文ごとに区切られてるような作りなのもあって、なんだかサポートカードに書かれてそうな文章のようだなとも思ったのだ。


    それで悩みだけど……自分ディちゃんも気持ちはわかるのだ。自分が一生懸命考えたものよりも、それを茶化したものの方が評価されてる……やりきれないのだ。とってもわかるのだ。

    でも……正直自分ディちゃんから言えるのは、『まぁ切り替えよう!』なのだ……ごめんのだ……。ちょっと違うかもだけど、『数十日かけて真面目に書いた作品よりも深夜テンションだけで書いた作品の方がウケが良かった』時の感覚に近いと思うのだ。そしてそういうときは結局切り替えるしかないと思うのだ。

    励ましはもう他の方がしているので……これはちょっと『楽しく書く』という趣旨からはズレてるかもだけど、自分ディちゃんは揶揄されそうな場所は先回りして潰しておくということを提案しておくのだ。

    所謂『言葉狩り』というか……見直しの途中で『あ、この台詞なんかネタにされそうだな』みたいなのがあったら、もうその時点で別の台詞に変えておくのだ。自衛できるとしたらそれぐらいしかないと思うのだ。

    今回だったらタイトルを『フタリノアタタカサ』とかにしても良かったかもなのだ。……でもまぁ『アタタカサ』の方がカフェっぽいと思うし、まさかあのタイトルからケンシロウを連想されるとは予想しにくいので、やっぱりこればっかりは不幸な事故と思うしかないと思うのだ。

    とにかく、継続が力なのは本当にその通りなのだ。めげすに頑張ってなのだ!応援してるのだ!!


    >>76

    読ませていただいたのだ!よもやこれまでもこのスレにちょくちょくフラッシュの話を投下してくれた方なのだ?今年もよろしくお願いしますのだ。

    あいっ変わらずフラトレが罪作りすぎるのだ……。トレーナーを恋しく思って好きが溢れちゃうフラッシュがとても可愛いのだ。

    甘いお話ありがとうなのだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:17:15

    >>114

    ごめんのだ。投下寸前だった感想が手違いで消えちゃって、深夜テンションもあって取り乱したのだ。放送事故に思って欲しいのだ。ガン萎えしたけど感想は引き続き書いてくのだよ。これでたぶん全部なのだ。


    >>86

    読ませていただいたのだ!

    スレタイからしてどんな野蛮なお話が始まるのかなと身構えたけど、健全(?)なお話でホッとしたのだ。手紙を取り上げて力任せに破り割く……デジタルみたいな娘がこんな風になるのは自分ディちゃんの性癖には合っていますのだ。

    文体やスレタイの【ss】の付け方から薄々そうかなとは思ったけど、やっぱりフラワーの方と同じ人だったのだね。お見事なのだ。

    これをパパっと……?うーむ羨ましいのだ……。 これからも頑張ってなのだ!!


    >>87

    読ませていただいたのだ!

    自分ディちゃんこのシリーズ好きなのだ。もしもスレ建てするのなら応援したいのだ!

    ハネムーンの語源は普通に初めて知ったのだ。ハニームーン……蜜月……なるほどなのだ。

    さりげなくキタちゃんとトレーナーさんの仲がより深まってるような描写があるのがニヤニヤできるのだ。あと駆け落ちしたいといいつつ回りのことを考えちゃう真面目なキタちゃんも好きなのだ。

    これからも頑張ってなのだ。自分ディちゃんもトプロを頑張りたいのだねぇ……


    >>97

    読ませていただいたのだ!かなり重馬場なのだねぇ……曜日を経るごとにちょっとずつ不穏になってくの好きなのだ。

    キタちゃん……やっぱり汎用性の高いキャラなのだ……。あとブクマ100越えおめでとうなのだ!!


    >>100

    読ませていただいたのだ!

    相変わらずなんというかセイちゃんはいじられるのが似合う……トレーナーにバレるのも良いけど同期にバレるのも良いのだねぇ……新たな知見を得られたのだ。

    猫セイちゃんもとっても似合う……とても可愛かったのだ。あと個人的に最後の黄金世代の皆様方の台詞が、それぞれ誰が言ってるかわかりやすくて良かったと思うのだ!

    これからも頑張ってなのだ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:19:04

    寝るのだ。いい加減感想はちゃっちゃと送れるようにしたいのだねぇ……申し訳ないのだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:11:26

    保守のだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:16:48

    >>116

    感想ありがとうなのだ!

    ハネムーンについては自分も知らなかったのだ……知らないことを知れるのは楽しいのだ

    時系列的にいえば新婚の少し前くらいなのだ。

    自分もあなたの作品楽しみにしてるのだ。これからも応援してますなのだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:21:48

    >>117

    無理は禁物なのだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:57:50

    >>120

    あんがとなのだ。ちなみにド深夜に書いてるのはウインディちゃんがコウモリで夜に一番活動的になるからなのだ。だからそこはあまり気にしなくて良いのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:03:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:05:31

    普通に書くのも大変なのにどうしてこんなこと始めちゃったのだ?

    ss書きたい|あにまん掲示板dice1d101=@25 (25)@のssを書いてみようbbs.animanch.com
  • 12412324/01/06(土) 23:11:13

    後、いつも感想下さる人本当にありがとうございましたなのだ。
    めっちゃ励みになってるのだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:46:51
    【SS/ウマウマ】やきいも、夕暮れ、はんぶんこ|あにまん掲示板【注意】・CPはスレ画二人・焼き芋食べてるだけ・格好いいナカヤマはいないけど可愛いアキュートさんならいるかもしれないbbs.animanch.com

    久々に置きにきたのだ。ウマウマだけど……

    いつぞのスレお題「はんぶんこ」で書いたのだ……

    今年は短いのをたくさん、長いのは一ヶ月に一作くらいのペースで書けたらなと思うのだ

  • 12659と10024/01/07(日) 00:27:11

    >>111

    >>116

    感想ありがとうございますのだ。


    (59)

    いくらあっても困らないけどフラウンスキンの供給がとにかく無いので自分で作るほか無いのが今の悩みなのだ。セイちゃんの居ない所で和気藹々と絡むフラワーとキングからしか摂取できない栄養素があるのだ。お料理の描写はこれまでの作品でもご好評頂いていたので、お褒め頂けて嬉しいのだ。飯テロに成功したなら本望なのだ。

    あと、キングの笑い方については完全に見落としなのだ。こういうミスを減らさないといけないのだ。ご指摘感謝、これからも精進致しますのだ。


    (100)

    普段イジる側のキャラなのと、トレーナーにシナリオの随所でカウンター喰らう場面が印象に残りやすいからか、イジられる側に回ると弱体化するセイちゃんと言うのが想像しやすいからかもしれないのだ。

    スレ内でも話題にしていたけれど、温泉旅行イベントがネコセイちゃんの描写を描く上で参考になったのだ。見てない人には是非お勧めしたいのだ。

    大人数を台詞で動かすときはなるべく特徴を活かすようにしてるので、台詞が分かりやすいと言って頂いて嬉しいのだ。これからも精進するのだ。


    遅い時間の感想ありがとうございますのだ。夜型との事だけどお疲れの出ないようにして欲しいのだ。

  • 1277024/01/07(日) 00:45:50

    >>115

    感想ありがとうなのだ

    実はタイトルについては最後まで迷ってたのだ

    ただ本文にもあるように「アタタカサ」を三つに分けてたからどれかに偏るのもなぁと思っていたのだ

    後はカフェ視点というのもあったのだ

    まぁ正月の投稿だから冬休みのソレかなぁと割り切るしかないのだ


    でも皆アドバイスありがとうなのだ

    これからも頑張るのだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:38:21

    >>111

    >>116

    感想ありがとうございますなのだ。

    季節ものなので間に合わせようと焦って書いていたので、誤字脱字が多くて恥ずかしいのだ……。

    本当は事前に書いておけばよいのだけれど、ギリギリにならないとダメなダメンディちゃんなのだ……。

    ありがとうございましたのだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:42:22

    深夜なので、少しだけ愚痴らせてほしいのだ。
    匿名掲示板に投稿しているのだから、仕方のないことなのかもしれないのだけど、
    自分ディちゃんがここで書いたSSが反応集に動画化されているみたいなのだ。
    その中には、出典も書いてなくて、さも自分が書いたものであるかのように出しているものもあるのだ。
    自分の書いたSSを盗作のように使われて、勝手に収益化されているというのは、なんかすごくモヤモヤするのだ。
    どうしたものかなのだ。

    愚痴っちゃってごめんなのだ……。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:25:31

    >>129

    反応集に関しては良く思ってない人が多いみたいなのだ…ずいぶん前だけど、スゴく良い雰囲気のスレが進行中に半端な所でまとめられて、水を差された思いだったのだ

    現状は止めさせる方法もないと思うし、愚痴ぐらい仕方ないのだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:29:22

    >>129

    現行スレですらまとめられて動画化されることもあるからこれに関してはどうしようもない問題なのだな……

    まともな予防策がどうしてもあにまんに貼らないことになっちゃうので、やるせないのだ

    沢山の作品をこれからも見せて欲しいけれど、大切なのは自分の心持ちなのだ

    どうしても嫌なら、活動場所を帰るのも手なのだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:33:25

    >>129

    その気持ち分かるのだ

    自分はまだ経験した事ないけど他人に勝手に使われたり晒されたりするのはss書きとして許せないのだ

    この掲示板だと中々手が打てないのだ…

    ここのスレの人達は皆優しい人が多いのが何よりの救いなのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:40:25

    ちょっと相談なのだ。
    今オリジナルウマ娘の小説を考えてるのだ。その娘は過去に家族に期待してもらえたり、入学してから色んな人に助けてもらいながらトレセンで走ってた娘なのだ。
    けど結局全く結果を残すことができずに、助けてくれた人への申し訳なさや勝てない辛さから心が折れて『私はダメなヤツなんだ』とグレて不良ウマ娘のグループに入ってしまったような娘なのだ。
    そこから足を洗いちょっとずつ更正していく娘なのだ。

    こういう娘のときって、更正の過程でやっぱり過去の不良行為の報いとか禊は受けさせるべきなのだ?
    一応不良グループがやってたことはモノを賭けないイカサマレースぐらいで、その娘もイカサマには加担しつつも嫌悪感も感じてて嵌めちゃった娘には後日さりげなく(トレーニングの場を譲るとか)補填をしてたりしてたのだ。
    ある程度は『まぁ直接的な被害はないからヨシ』となるのか『いや禊はしっかり受けるべき』となるのか……そのラインがわからないのだ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:26:40

    >>133

    「過去の行いの禊を描写するべきか」に固執するよりも

    それをドラマの一つとして逆に利用するのもありだと思うのだ。


    「流石に過去にちょっと悪い事した子だし読者の反応が気になるから禊になる様なイベントや描写入れとくか…」

    って消極的な理由で取り込むのは勿体無い気がするのだ。


    むしろ、更生したつもりでも「過去と対面させられる」みたいなドラマティックなシチュエーションに持ってった方がお得な感じもすると思うのだ!


    めちゃくちゃざっくり例に挙げるなら、その過去にイカサマに巻き込んだ子本人orその関係者が異常に主人公に敵対心剥き出しにしてきて

    「そうか、あの時の私は軽い気持ちでやった事って、こういう事なんだな」って突き付けられてさあどうするって状況とかも出来ると思うのだ!


    横から口出しみたいで申し訳ないけど、そんな消極的な方向で扱いを悩むのも勿体無いと思ったからお節介なのだ!

    邪魔くさかったら適当に丸めてポイしてくれて構わないのだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:07:14

    >>130

    >>131

    >>132

    >>129なのだ。みなさんありがとうございますなのだ。

    ヘラった感情が少し戻ってきたのだ。

    また少し頑張ってみたいと思うのだ。ありがとうございますなのだ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:15:04

    保守のだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:24:13
  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:20:39

    >>79

    いまさらだけどこれを読んで表番組になりたかったなぁって強く思うのだ

    土台それは無理だろうから誰かの表番組にだけでもなれていたらいいなって思うのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:29

    最近すいませんここに来れば芸がまた復活し始めてるのだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:37:21

    >>137


    ・アヤベさんの警戒心が低すぎるのだ。トレーナー室に行ったら何故かドトウが薬を飲むように迫ってくるなんてホラーみたいな展開アヤベさんじゃなくても警戒心MAXになるはずなのだ。


    せめて

    「ア、アヤベさん、あ、あの!こ、これ、飲んでください~!」

    「待って。ドトウ、まずこの状況を説明してくれる?」

    ぐらいのやり取りはあるべきだし、そもそもの話をするならば正直導入に無理があるのだ。

    手あかのついたところだと事故とか、不眠対策のためにアヤベさんがタキオンから薬をもらったとかそういった方がまだ考えやすいのだ。


    総じて導入があまりにも強引で、早く本題に行きたいのが透けて見えるのだ。この手の辻なら導入をすっ飛ばしちゃうのも手なのだ。


    ・猫のパートは嫌いじゃないのだ。


    ちょっと精神が猫化してる割には頭が良すぎる気はするけどそれは解釈次第だし読みやすいのだ。

    強いて言うなら「違和感を感じる」ぐらいなのだ。


    ・オチ


    「ドトウ、素晴らしい導入だ!しかし、僕には刺激が強い!」

    「ドトウ、素晴らしい導入だ! しかし、僕には刺激が強い!」

    にすると読みやすいのだ。


    あとは、「後日、○○○○のはのちの話」は色々変なのだ。



    といったところなのだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:39:36

    >>140

    批評ありがとうなのだ

    改善点が多いので削除して練り直すことにしたのだ

    ありがとうなのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:55:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:09:34

    >>137

    読ませて頂いたのだ

    個人的には尊いなぁと思ったのだ

    >>140の方と言われてるのと似ているかもしれないけれど、いきなり猫になってる状況からスタートして回想を…という流れもありだと思うのだ

    個人的にはドトウを介してよりもタキオンが言葉巧みにアヤベさんに説明する事で薬を飲むかどうかの葛藤も描けそうかと思ったのだ


    ただこれは個人の意見なので必ずしも正しいとは言えないので頭の片隅に入れてくれれば幸いなのだ

    描き方は人それぞれなのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:13:07

    自分ディちゃんが語りたいだけだから読み飛ばしても構わないのだ。ズバリハートをたくさんもらう方法なのだ。

    自分ディちゃんはここの人たちにどうすれば読んで評価してもらえるか考えた時、結局短くすることが一番だって結論にたどり着いたのだ。

    高情報量、短い所要時間、見た目のハードル、伝えたいことの伝わりやすさ、書くことにかかる時間の短さと労力の少なさといいことずくめなのだ。
    そしてハート100を超えるようなガチ名作もほぼ全て1レスssなのだ。読んでもらう、評価してもらうことにおいてはマジで短いは正義なのだ。

    だから、もしハートが欲しいならば短めのssで挑戦してみてもいいかもなのだ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:19:58

    >>138

    あくまでウインディちゃんの持論なのだ。

    この世に何人の読者がいると思っているのだ?何万、何億という読者がいるのだ。

    そんなに読者様がいれば、絶対に一人はあなたの作品を『表番組』と見なしてくれてる方はいるのだ。

    中々それが可視化される機会が無いだけなのだ。


    自分ディちゃんなんか、二年ほど前からpixivでとあるウマ娘小説をあんまり反応なくてもコツコツコツコツ上げ続けてたら、後に気まぐれでTwitterアカウント作って作品の宣伝してたら急に『あなたの作品、一話目から読んでました!すっごい好きでした!』っていう逆に恐れ多いほどの推し方をしてくれるファン様が来てくれてその存在を知れたのだ。


    そんな感じに、意外とどんな作品にも強火のファン様はついてくれる可能性があるのだ。そして、それを掴み取る近道は、やっぱり続けることだと思うのだ。継続は力なりなのだ。


    だけど、もちろん急がなくても良いのだ。自分のペースで良いのだ。

    千里の道も一歩からと言うのだ。それは逆にいえば、毎日一歩ずつでも歩き続けていれば、いつかは必ず千里にたどり着けるということなのだ。


    長くなったけどとにかくなのだ。

    あなた様の作品を好きだと言ってくれる方は必ずいる、もしくは現れてくれるのだ。

    だからどうか気を落とさず頑張って欲しいのだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:03:59

    保守なのだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:16:14

    >>140

    めちゃくちゃ勉強になるのだ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:41:42

    質問なのだ
    pixivに何回か載せてんだが、流行はやっぱり存在するのか?
    少し前、シュヴァルのSSがすごい人気だったのだ
    かなり前は契約破棄系が人気だった気がするのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:57:42

    >>148

    実装されたばかりのキャラとかは結構跳ねるのだ

    その前はクラウンが凄かったし、今の育成シナリオが実装されたときはヴェニュスパークが凄かったのだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:21:49

    >>149

    やっぱりなのだ…

    いまはネイチャを書くのが吉と見たのだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:24:49

    >>150

    実はネイチャは常時安定した人気だから逆に伸びなかったりするのだ……

    でもネイチャのSSはいくらあっても良いから楽しみにしてるのだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:35:56

    好きなものを書くのが一番なのだ
    大事なのはとりあえず自分が面白いと思えるものを書くのだ

  • 15315024/01/09(火) 08:51:23

    まあ、うにゃっているネイチャ書きたいから良かったのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:05:14

    スレッド「よわよわシュヴァトレvsつよつよシュヴァル概念 二回戦」(https://bbs.animanch.com/board/2817446/1/?res=46

    にあった概念をまとめて書いてみたのだ。二次創作系で書くのは初めてだから、おかしな所があれば伺いたいのだ。

    よろしくお願いいたしますなのだ。


    https://syosetu.org/novel/334618/

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:08:36

    SS書いてたら、直前に読んでた寺山修司の影響でなんか着地点が行方不明になったのだ
    どうすりゃいいのだ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:11:04

    >>155

    自分ディちゃんはおやすみプンプンで書く能力が崩壊したことがあったのだ。

    ウマ娘であんなの書いたら大変なことになるのだ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:07:04

    >>155

    今日は諦めておとなしく寝るのだ……。思考にノイズが入ったら出来る事はないのだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:05:23

    ウインディちゃんたちに質問なのだ。SSが書きあがった時、ハーメルンとpixivならどちらにあげるのだ?両方に同じものをアップする、というウインディちゃんは、いるとすればどれくらいいるのだ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:19:32

    >>158

    渋なのだ。元々渋で単発SSしか書いてなくて、笛にも上げてみようかなと思ったけど笛は続き物じゃないとやめた方が良いと聞いて結局渋にしか上げてないのだ

    本当はココに上げたヤツも加筆修正モリモリした上で渋に上げたいけど時間なさ過ぎてほったらかしなのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:28

    書きたい概念が一杯あるのだ。辻でもSSスレ立てでもガンガンやりたい概念が今日は一杯あるのだ
    でも今はメンタルが泥の中なのだ。経験上こういう日は何をやってもイライラして何一つ上手くいかないし下手すると衝動でPC壊しかねないのだ。早く寝るに限るけどまだ全然眠気が来ないのだ。無理矢理布団に潜ると寝てリセットするという行動すらできない自分にイライラし始めてしまうのだ
    書きたいけど書けないし感情リセットしたいけどできないしでつらいのだ。早く明日になって欲しいのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:33

    ウマ娘たちの趣味特技(シリウスのビリヤードやシュヴァルの釣り・野球等)を素人の自分が書こうとなると、実は描写が矛盾してるんじゃないかと気になってしまうのだ
    下調べを念入りにしたらいい話だとは思うのだけれど、キリがないようにも思えて仕方ないのだ
    プロットの展開上スルーする訳にも行かないのが辛いのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:16

    >>158

    渋にしかあげてないのだ

    ウインディちゃんの作品を笛に挙げたら笛のひとたちに怒られそうな気がするのだ



    >>160

    まずは温かい白湯などを作ってちびちび飲むのだ

    お風呂には入ったのだ? 朝シャワー派だったら夜足湯とかもしちゃうのだ

    そのイライラはきっと貯めすぎると毒になるものなのだ

    何か手を動かせるものはあるのだ? ちょっとだけ周りを片付けてみたり

    明日着るお洋服を枕元に置いてみたり

    自家用車があるならいっそのこと近くのコンビニまでドライブなのだ

    (って書いたはいいけど都会は普通に歩いたらコンビニあるのだ……)

    ストレッチするのだ。蒸気でアイマスクとかもオススメなのだ

    ペットがいるならペットに絡みにいくのだ(自分ディちゃんのおうちには猫がいるけどめちゃくちゃウザいみたいな顔されるのだ)

    眠れないのならちょっと起き上がって体を動かすのだ……!



    >>161

    ここで聞くのだ?(答えてくれるウインディちゃんがいるかはわからないけど)

    あとは雑談スレが経ってたらそこで聞いてみるのも手なのだ

    いっそ自力でわかるところまで書いてしまって出してから、このあたり上手く書けなかったんだけどもし有識者いたら教えてほしいって助けを求めるのも有りかもしれないのだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:45

    なんか難しく考えるよりも頭空っぽにして書いたSSの方がpixivで人気なのだ…泣きたいのだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:10

    >>161

    そのプロットが分からないから何とも言えないけれど、ビリヤードにせよ釣りにせよ1から10までなるべく何から何まで全部描写する必要は無いから、ここぞというポイントを重点的に調査して書き出してみると良いのだ

    あと、既にやってたらゴメンだけど、自分がやった事ないなら実際にその行動をするシーンが見れる動画があるなら見てみた方が良いのだ

    自分ディちゃんはしょっちゅう飯テロ起こすけど題材にした料理お菓子は実際に作った事がないものは一度レシピ動画と教本を読むのだ。頭の中に動作のイメージがあった方が絶対書きやすいと思うのだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:54

    >>163

    その複雑な気持ち、よーく分かるのだ。特に渋はちょっと長いとすぐ見て貰えないからその傾向が顕著なのだ

    自分ディちゃんも自分の作ったSSのハートとか感想の数見てるとしょっちゅうそんな事が起こるからSSって難しいなって思うのだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:23

    >>162

    >>164

    取り敢えず書けるとこまで書いてみた方が良さそうなのだな

    有識者が読むかどうかも分からないし

    あと、調べる時に動画を見るまではしてなかったからそれもやってみるのだ

    確かにイメージを持つのは大事そうなのだ

    ありがとうなのだ

  • 16716024/01/09(火) 22:04:19

    >>162

    ありがとうなのだ。今から笑えるコンテンツと泣けるコンテンツ無限ループしまくって12時になったら寝る事にするのだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:30

    >>158

    渋なのだ。短編しか書けないので、笛は向かないと聞いているのだ。


    >>160

    自分もヘラっているのであまり大したことは書けないのだけれど。

    自分ディちゃんの場合、推しとの幸せな妄想をひたすら布団の中でするのだ。

    お大事になのだ。


    >>161

    自分ディちゃんはざっくり調べてザックリ書いちゃうのだ。精通している人で、場末のSS読んでる人なんてそんなにいないだろうと、こんな感じかなあ、で書いちゃうのだ。

    違ってたら次直せばいいのだ。反応があったら次への糧にするのだ。


    >>163

    よくあるのだ。でも、どれも自分の妄想だから、それが受けたのは誇っていいと思うのだ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:57

    >>143

    137ディちゃんなのだ

    遅くなりましたが読んで頂きありがとうございますなのだ

    導入というのは難しいのだ

    飛ばすことも考えたけど後学のために頑張って書くのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:21:00

    >>158

    他のウインディちゃんたちが言ってる通り、どちらかと問われれば渋が良いと思うのだ。


    しかし、あくまで読まれにくいというだけで笛でも短編は投稿されてるし投稿しちゃいけない決まりは無いと思うのだ(実際自分ディちゃんも短編投稿して感想もらえたことがあるのだ)。

    釣り針が多いに越したことはないと思うし、それで感想がもらえれば万々歳なのだ。投稿するだけならタダなのだし、どうせなら両方に投稿すれば良いんじゃないのだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:01:55

    朝の保守のだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:19:01

    夜保守のだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:25:43

    >>145

    遅くなったけど、有難うなのだ

    ここ数日で自分ディちゃんの事を関西圏で言うサンテレビくらいに思ってくれそうな人とカンテーレくらいに思ってくれてそうな人が見えた気がするのだ

    もう少し頑張ってみるのだ

    有難うなのだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:53:22

    軽い気持ちで建てた某スレでssを書ききったのだ
    正直、勢いで書いてしまったから文章としてはあまり
    綺麗ではないかもしれないけど、とっても楽しかったのだ。
    応援してくれる人が1人でもいるって、嬉しかったのだ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:34:48

    >>174

    お疲れ様なのだ

    ちゃんと書ききれるのも一つの才能だと思うのだ

    ウインディちゃんが今書いてるやつなんか、そんな長くないはずなのに全くまとまる気配がないのだ…すごいのだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:41:01

    朝保守なのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:41:54
  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:15:52

    たまには深夜以外にー、そして相変わらず超遅まきながら感想描いてくのだー


    >>125

    読ませていただいたのだ!

    まずは二ヶ月間の格闘、お疲れ様なのだ!なんだか懐かしいお題なのだ。

    アキュートとナカヤマフェスタの関係は良いものなのだねぇ……ほのぼのとしたものがあるのだ。やはり年の功(同学年)には敵わないというものなのだ?片やほわほわしていながら、片やあれやこれやと理屈を並べながらも結局掌で転がされちゃってるような関係が尊いのだ。

    ただ……先に断っておくけど、これはあくまで所詮は素人の自分ディちゃん個人の意見なのだけど……少し文が冗長な印象を受けるかなと思ったのだ。

    その時の一挙手一投足やそれに伴う心情、そして背景全てを1から10まで余さず書こうとしているような印象を受けるのだ。中々場面が進まないというか、もうちょっと場面によっては他を切り詰めても良いかな?と思ったのだ。

    ただもちろん、これは自分ディちゃんがせっかちだからというのもあるかもしれないし、こんな風になんともない日常風景を読むのが好きな人もいるから一概には言えないのだ。小耳程度に挟んでくれれば良いのだ。

    それに先にも言った通りお話はとっても良かったと思うのだ!これからも創作頑張ってなのだ!!



    >>177

    ごめんのだ……自分ディちゃん天羽組知らねぇのだ……誰か感想書いてあげてほしいのだ……

    あと一応、辻したレス番号は言っといた方が読む側もわかりやすいし迷わなくて良いと思うのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:50:35

    ネタをうまく消化できる人羨ましい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:15:44

    ネタをうまくまとめられれば良いんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:01:37

    自分トレーナー×シリウスを書いているの者なのだ
    小説きかっけでいろんな人と知り合えて嬉しいのだ
    でも自分ディはもっと頑張ってみたいのだ
    どうすればいいのだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:41

    >>181

    『もっと頑張りたい』が具体的にどう頑張りたいかなのかによると思うのだ。


    『もっとより良い作品を作りたい』のならたくさんの小説やSSを読んで語彙やアイデアを蓄えたり、ここで質問したり別のサイトを覗いたり執筆を重ねたりして技量を向上させるのだ。


    『もっと人気者になりたい』のならとにかくたくさん書くのが一番かと思うのだ。継続は力なりなのだ。回数を重ねればちょっとずつでもファンは増えていくし固定ファンもできてくれるかもなのだ。コツコツやってくのだ。


    『もっと色んな人と繋がりたい』のならそういう物書きさんばかりが集まってるスレやサイトに行くとか……そうやって交流を深めれば良いと思うのだ。


    とりあえずザッと上げるならこんな感じなのだ?なんならここに作品を上げれば誰かアドバイスしてくれるかもなのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:38:26

    >>175

    どうもありがとうなのだ(空耳アワー)


    アドバイスになるかはわからないけど

    その書いているシーンに合った音楽を聞きながら

    登場人物と気分を合わせるつもりで書くと

    結構楽しく書けるのだ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:59:27

    >>178

    178ンディちゃんと相性がよくなかったお話だったのに読んでくれて、感想までくれて嬉しいのだ。

    ちょっと今あまり上手に文章が書けない期なのもあったし、もともとこのくらいぎゅうぎゅうぎちぎちの文体が読むのも書くのも好きなのもあるのだ。

    今回あまり目を通してもらえなかった敗因はそのあたりにもあるのだろうなとは思っているのだ。

    すっごくすっごく嬉しかったのだ。明日の178ンディちゃんにいいことがあるよう願ってるのだ!

    本当にありがとうございましたのだ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:03:54

    >>182

    ありがとうなのだ

    すごくためになったのだ

    もうすぐで書き始めてから一年たつけどこれからも頑張っていくのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:44

    某ダイス監禁スレで中々良いのが書けたと思ったら貼る画像間違えてとんだコントになっちゃったのだ…
    でもなんだか良い風に解釈(?)してもらえたからこれはセーフなのだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:00:02

    >>186

    あれ爆笑しちゃったのだ。何であんな画像保存してたのだ?


    でもとてもいいssだったのだ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:28:33

    >>187

    Xで身内に後方理解者面する為の画像リプ用に保存してたのとアルダンの画像がフォルダ内の近くにあったからよく見ずに脳死で投下した結果が気ぶりジェダイあにまん民爆誕の経緯なのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:38:11

    >>188

    あれ本当に後方理解者面する用の画像だったのだ⁉

    いやはや、狙って起こせる笑いじゃなかったのだ。変にウマ娘内でキャラ間違えるよりずっと楽しめるミスだったのだ。

    お疲れ様なのだ。とてもいいssだったのだ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:23

    ふむ。意外とスレが埋まってきたのだね。
    ウインディちゃん、明日は夕方まで暇出来ないし、建てるなら今のうちに次スレ建てとくのだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:17
    セイちゃんの明けましてほろ酔い綺譚【トレウマ・SS】|あにまん掲示板元日、新しい一年の始まりである。このようなおめでたい日には、さて何から始めるのが良いだろうか。百八つの煩悩を打ち祓う鐘の音を聞きつつ二年参りか、初詣。あるいは、今年一年またお世話になる友人知人へあけお…bbs.animanch.com

    ギリギリだけど、朝になると忘れそうなので今の内にこちらでも自薦致しますのだ。卒業後一つ屋根の下で暮らしていたセイちゃんが元トレーナーと迎えた元日の日のお話なのだ。

    良かったら読んで頂いて、感想等頂けると大変嬉しいのだ。なんかいっつもギリギリに自薦してる気がするのだ……。

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:38:52

    とりあえず、少し早いけど7:30ぐらいを目処に次スレ建てようと思うのだ。 もし何か意見があれば遠慮なくなのだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:57:31

    >>192

    >>191さんのSSを次スレ冒頭に載せるのはどうなのだ?

    そうすれば多くの人に読んでもらえると思うのだ

  • 19419224/01/12(金) 07:00:50

    >>193

    もちろんそうするつもりなのだ。ギリギリに上げられたSSは前スレからもウインディちゃんずっとそうしてるしなのだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:20:53

    お題を出してそれに関するSSを書くみたいなことをしたいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:23:57

    >>195

    うーんそこまで言っちゃうともうそういう『お題スレ』とか『すいませんここに来れば』系のスレになっちゃうような気がするのだ。

    お題は一応常に>>10あたりに出されてるのだ。それじゃダメなのだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:31:45
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:33:18

    >>196

    ここにいる有志達のSSを同じ題材で書いて集めるみたいな事を定期的にやりたいのだ

    >>197

    たて乙なのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:37:43

    >>198

    んんんんんん……面白そうな匂いはするけどぉ……なのだ。


    ここにいるウインディちゃんたちはあくまで『このスレに集まってる有志達』ではなく『ただの一介の一期一会のSS書きウインディちゃん達』っていう触れ込みなのだ。

    一応メンバーが決まっているというわけではないから、そういうのはちょっと難しいかもなのだ……。


    まぁとはいえこれはウインディちゃん個人の意見だし、あれなら次スレでも落ち着いたときにプレゼンしてみればいいかもなのだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:05:44

    次スレも建ったし埋めておくのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています