【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:19:52

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart4です

    妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします
    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:22:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:24:16

    おし、立てれた。とりあえず10まで前スレ最後で出たワンピとゼルダのコラボ妄想でも描く

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:25:43

    骨になったクジラの上で演奏をするブルックとかぜのさかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:31:19

    出オチと思ってたのに未だ続くとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:36:48

    古代遺物について話すゼルダ姫とロビン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:46:01

    「森に入った人みーんなスタルフォス。迷ったお兄さん、あなたもなっちゃう?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:51:26

    すみません
    新参に魅力を教えてくださいませんか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:53:43

    ウソップにポップグリーン代わりにコログの実を渡すコログ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:05:22

    カタクリとシド

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:10

    >>8

    わからない…自分達は雰囲気でカタシドを楽しんでいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:21:30

    >>8

    ・公式で政略結婚をしているから結婚をしても違和感があまりない

    ・二人とも家族思いで槍使いという共通点がある

    ・そもそも両方とも人気キャラ

    ・魚人族というゾーラ族に似た種族がいる

    ・共通点のギザ歯

    ・カタクリの口や生き様をシドが何か言う想像が微塵もできない

    ・シド王子と結婚出来たら誰でも楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:26:29

    >>12

    なるほど

    政略結婚からのラブラブは素晴らしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:12

    >>7

    あ…。逆に迷いすぎて森の神殿クリアするルートだな。よし!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:24:19

    好きなキャラ×好きなキャラで、その上色々相性良さげだったもんでもう沼になってるよね

    今後結婚してたとか子供いるとか次作で恋人出来たとかなっても脳内で無かったことにするよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:42:42

    それはそれ、これはこれではある
    カタクリに関しては今さら掘り下げるかって所は少しある、兄妹関係をあれだけ描いといて他の人を描くかな
    SBSにも質問山ほど来てるだろうに取り上げないし、もし取り上げても七武海三人の子供がいたら?的な感じならありえそう。わかんないけど

    ブレワイ2はどんな話なんだろうなぁ……ガノン倒して平和になったハイラルにまた危機とかは萎えるし、かといって全く別の話ではないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:22

    予想外な所に沼を仕掛けられてハマったからなあ、つまりカリブーが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:49:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:33

    >>7

    ゾロなら迷いの森から闇の神殿くらいにワープしてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:02:57

    あとコラボ妄想は一味だけでいうなら
    ・淑女一式を身に付けゲルドの町に行こうとするサンジ(カマバッカのヒラヒラ衣装と違うし着そう)
    ・大妖精とお金の事を話すナミ
    ・ロベリーと古代機械の話をするフランキー
    ・鳥繋がりでリーバルに乗せてもらうチョッパー
    ・魚人の姫繋がりでミファーに「親分さん」と呼ばれるジンベエ
    ルフィだけが何も思い付かなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:20:53

    モチモチの能力で埋め込むようシドを捉えようとしても、水を操るゾーラはすぐに抜け出せるだろうから最後は腕力がものを言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:18:47

    ワンピースキャラの爪って深爪か鋭い針のような爪の二択な気がする
    カタクリは絶対深爪の方、しつこいぐらい爪切ってそう
    そういえば三つ子全員手袋してるし、全員深爪という結論でまとめていいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:49

    書いてる話が進まないから代わりに書いた。ヤンデレ注意


    「おれが死んだ後お前はどうする?」
    「そうだな……ゾーラの里に戻り父上の後をつぐだろうな。跡継ぎも作らないと駄目だろうし」
    「……は?」

    意地悪たっぷりに訊ねたカタクリにシドは腕を組み何度か頷いた後に答えた。当然のように答えたそれにカタクリは大きく目を見開いた。

    コイツは今、何と言った?

    「む?言っていなかったか、ゾーラ族は代々実子に継がせる世襲制だゾ。オレの子供がいないと困る為に見合いか、宛がわれた女性にオレの……」

    当然とばかりに言葉を続けるシドの言葉はカタクリの耳にもはや入っていなかった。確かに異種族ではあった、理解不能な習慣もあった。
    しかしあれほど溶け合った好意を、吐息を、忘れて同族の為に生きるというのか。

    おれを、忘れて。


    「……カタクリ?どう……し、て」

    そう呟いた言葉をカタクリが聞いたのは、視界が狭まり聞こえる音が無くなり、今にも崩れ落ちそうな今際の時だった。その理由なんてどうでも良い。
    今にも事切れそうなカタクリの傍に駆け寄ってきたシドの胸を、彼が贈った装飾がまんべんに飾られた槍が貫く。シドは口からゴポリと液体を吐き出した。
    カタクリの胸元に倒れ込んだシドの目は困惑にまみれていた。なぜ、どうして。そうしている内に光が薄くなっていく。
    カタクリは裂けた口をそのままに口角を吊り上げた。

    ああ、これでどこにもいかない。おれが死んだ後も長く生きて忘れてしまう事もない。
    いつまでも、おれの、だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:05:29

    >>23

    うぉおあああ……なに、この…………なに、これは。

    いい。とにかく良い。切ないとかグロいとか何でとか悲しいとか差し置いて。いい。

    はちゃめちゃに曇らせてくるのにいい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:32:42

    寿命の長さの違う生き物故の考え方の違いはありそうだなあ
    カタクリは海賊だから自分のものが奪われるのは耐え難いんだ…

    万国の国民の命回収制度はシドにはちょっと不可解に感じるかな、ただでさえ人の命は短いのになぜ?と
    でもあの海で四皇のお膝元である程度は自由に暮らせると考えるとそれでも良いってなる人がいるのは理解できる食いわずらいあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:40:32

    ゾーラ族は200年以上は生きれるっぽいし、100年は生きてるシドが残り100年以上ある寿命を分け与えれる手段があったらならどうするだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:28:54

    自分がいなくなった後の事は絶対考えるし一緒に終わらせる、それとも幽霊として付きまとうってのも捨てがたい
    でも付きまとうのはカタクリはしそうにないな。寧ろお前は良い男だからちゃんと血を残せ、その決断を見てやる的な男気も見せそう
    でもゼルダの世界では強い思いがあると幽霊としてこの世にとどまれるけどワンピース世界では無理か

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:12:27

    >>27

    ワンピース今まで回想でたくさんの亡くなった人の描写あるけど、死んだ人達が見守ってくれて…みたいな漫画アニメ等でありがちなシーンないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:51:13

    そこら辺は尾田先生こだわりがありそう
    亡くなった人の思想や影響を描いても、死んだ人は生き返らないし顔を見せる事もない。どれだけ後悔をしても死んだらそれで終わり、でも受け継がれる意思で生き続ける
    みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:29:24

    ワンピとゼルダは剣の擬人化してるって共通点があるな
    和道一文字とか秋水とか黒刀よる子とかの中にまざるファイ
    持ち主の愚痴と自慢をしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:42:34

    >>29

    受け継がる意思はもう幻影とか霊魂とかいらない程十分描かれてるもんなあ


    マザーの「みんなが同じ目線で」を曲解したマム…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:35:16

    お菓子を作るには体温低い方が良いらしいし、シドは向いてそう
    魚の形をしたクッキーから始まり何か特別な日にプレゼントしようとドーナツを作る為に特訓するけど、せっかちだから出来上がった側からカタクリに持っていって
    「どうしたんだこれは(嬉)」
    「来週の記念日にキミへのサプライズの練習だゾ!」
    「……???」
    ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:57:40

    >>32

    絶対裸エプロンという確信がある。えっちだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:12:51

    男女共に裸のゾーラだから、服の上にとか、沢山着るのが嫌だからきっと素肌にエプロンをしたのが予想できる。特に深い理由も思惑もなく
    カタクリも見聞色の覇気でその光景を見ても一瞬事実か疑って、実際に見ても驚いて二度見くらいしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:34:29

    >>31

    子供達はめちゃくちゃなマムを反面教師にしてそうではあるけど、やっぱり親子だけあって似てる

    これもある意味受け継ぐ意思になるかな、受け継ぐ血筋というか

    カタクリのドーナツに対する執着は食い患いほどじゃないにしろ、口が裂けるまでいくのはやっぱり常軌を逸している

    WCI編は本当に色んな形の親子を描いてたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:16:26

    >>35

    まだ小さい末っ子やその上の丸い双子ちゃんも既に片鱗あるもんな…血か…



    そう言えばゾーラの里の職人達もエプロン的なものを着けてはなかったし、ゾーラってお肌強い?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:53:28

    寒さや電気のような気象的な要素には弱いけど、物理的にはどうなんだろう。ロズーリは前掛けみたいのをしてるけど弟子達はしてないし

    まあ基本的水があればなんとかなりそうな感じはある、怪我したら水に使ってじっとしてたら治りそう
    逆に水しかなくなったら空飛ぶけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:24:45

    ビッグマム海賊団はどうやって情報入手してるんだろう。ツテ?
    それはそれとして新聞を読んでるカタクリの膝の上にシドが乗って一緒に読んで、時折読めない字を訊ねてたら良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:24

    >>38

    子供達の能力者の多さ考えると情報網凄まじいだろうね

    交渉より奪うことの方が多そうだけと、どこにあるかは情報掴まないと分からない訳だし



    水の民であるゾーラにはぐるぐる渦を巻いた模様のある果物は食べずに海に還す、なんて伝承が伝わっていたりしないかな…

    かつて誤って食べてしまった者が水に嫌われた上に、おかしな体になってしまったとかで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:27

    カタクリ「これは?」
    シド「…ヴィラ?」
    カタクリ「で、何が起きた?」
    シド「……く、くーらー?」
    カタクリ「惜しい、クーデターだな」
    シド「むう、もう少し簡単な単語ならわかるのだが……」
    カタクリ「しかし大分読めるようになってはいるな、良くやっている」ヒレナデ
    シド「ゾ……む、これは読めるゾ!海賊と海軍と戦いだろう!」
    カタクリ「ああ。まァ良く見る単語…」
    シド「……」期待の眼差し
    カタクリ「……」ナデナデ
    シド「♪」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:27

    >>38

    ダイフク、オーブンはそんな風景を見てももう何も言ってこないけど、カタクリが「この方がすぐに教えることが出来るから手間が省ける」と勝手に言い訳してくる


    椅子に座ってるカタクリの後ろからシドが覗き込むんでもいいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:35:26

    魚人が能力者になるだけでかなり大変そうだけど、水から離れられないゾーラがなったらもう大変なんてレベルじゃなさそう。シャボンないから介護人いないと動けなくて生きれない
    それに美しいヒレウロコとかを自慢に思ってるだろうし、姿が変わる系とかなったらどれだけ絶望を味わうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:07:10

    >>42

    上でヤンデレ読んだばっかりだから無理矢理食べさせて縛りつける展開浮かんでしまった……

    カタクリが死んだら世話する人いない(させない)から強制道連れ心中ッスね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:04:05

    >>43

    自分も能力者だから世話出来ないのに食べさせるとか絶対に逃げられないし逃がさないし心中させる気満々だヤンデレカタクリ怖ぁ…


    でも物理的にでなく、縛るとして食べ物なら無機物をお餅に変えれるし閉じ込め生かすだけなら出来るし、出来るか出来ないかでいったら出来るし、海賊だから非人道とか関係ない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:19:52

    カタクリ「文字を教える格好などそう他にないだろう。弟妹にねだられればやるのと同じだ」
    オーブン「未来を見たにしろ言い訳が必死すぎる」
    ダイフク「そもそも弟妹どころかママより歳上じゃねェか」
    シド「ダイフクにオーブン、キミ達の名前は読めるゾ!特別だからな!」
    ダイフク「フン。なら張り切って新聞に名前を載せ……」
    オーブン「シド、コイツが視線だけで殺してきそうだから言い方には気を付けろ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:43:24

    シドの光属性が強すぎてカタクリに闇の部分があっても長年爆発が抑えられてて、最後の最期の、今際の時にならないと問題になりそうにない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:07:57

    今日は鏡開きの日ですね
    お餅の鏡開き(意味深)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:15:34

    琥珀色の瞳を妖しく光らせ細い瞳孔でジッとカタクリを見るシド
    「今日は…鏡、開きの日だゾ」
    胸元の刺青を長い爪先が撫で、ペロリと薄い唇を舐めた。獲物を狙い定めるように
    カタクリは思い出す、目の前にいる配偶者は。サメは、捕食者だったと
    「ぜーんぶ、美味しく食べさせてもらうゾ」

    という感じのシドカタ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:23:05

    「……モチだ。そう、モチを腹に収める日だな」
    沢山、沢山食べさせられた。シドのぽこりと膨らんだお腹を楽しそうにカタクリはゆっくりと撫でる
    赤らんだ顔で苦しそうに荒く吐いたシドに覆い被さるようにカタクリは顔を近づける
    「鏡開きなんだ、腹一杯喰ってくれよ?」
    もう一杯だゾ…と出た言葉はモチのように溶けて消えた

    という感じのカタシド

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:33:36

    カタクリのお餅(隠喩)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:06:06

    政略結婚の相手→友なりかけ位の2人で、多分お互い相性良さそうなんで勝手に好感度上がっていきそうだけどポイントが入りそうなイベントを考えてはニヤニヤしている

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:59

    >>51

    その妄想を書き込んでくれるのを正座で待機中

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:42

    年長者達の殆んどが能力者だろうし、誰か溺れても助けれない
    そんな時に颯爽と助けにいくシド、好感触になる……と思ったけど、いくら能力者で水に入れなくても手だけ突っ込んで助けれるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:54

    すっかり仲良くなった後の妄想しか出来ないので仲良くなりかけの妄想は他の人に任せます…

    二人とも歯が歯だから噛み傷とかつけたら凄まじそう。戦いで怪我なんてする訳ないし、隠すには服で隠すしかないし、ちょっとでも厚着になってたら「あっ」察し、になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:54

    里や姉を守る為に自分から政略結婚申し出たりしたらもうポイント高いよね(身内兄弟大事)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:58

    >>54

    お茶会か何かしら家族の集まりで、ヒレが邪魔にならないようなゆったりしたローブや頭部のヒレや尾を包むウィンプルで珍しく頭から手足の先まで身に付けたシドが現れてファッション好きな子や女性陣に褒められたりしている輪の外からその様子を見ている3つ子

    「たまにはオシャレをと思って…」「ブリュレが見立ててくれたんだゾ」と話しているシド


    ダイフク「で、本当のところは?」

    カタクリ「全身に噛み跡」

    オーブン「集まりがある時の前位は我慢しろよ」

    カタクリ「反応が良くてついやり過ぎた」

    ダイフク「お前の趣味とは違うけどあの服どうしたんだよ」

    カタクリ「鏡の前で2人で焦っていたら見かねたブリュレが手持ちでどうにかしてくれた」

    オーブン「情けなさ過ぎる」

    ダイフク「おれらはいいが他の兄弟の前ではしっかりしてくれよ」

    カタクリ「以後気をつける」

    ダイフク(でもブリュレなら2人に頼られて喜んだだろうな)

    オーブン(お前はもっと完璧じゃないとこ見せてもいいと思うんだがなあ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:41:52

    一応服着てて、背中をついてなければブリュレにそんな姿見せるのもギリギリセーフ判定なのかな
    ブリュレも大人だし、理解は示しそう。カタクリと仲が良い人がいるのは嬉しいだろうし。二人は多少恥ずかしいだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:45:19

    弟妹がいないシドがたくさんいる彼ら彼女を可愛がるのはもう確定みたいなもん
    上の弟妹達はカタクリ兄さんの相手ならフォローとか色々大変だろう、と好感触
    下の弟妹達はカタクリ兄さんともっとお近づきになりたい!とすり寄り含めても邪険にされなさそう
    ただ人種が魚人とかに近いから差別的な扱いをされる事もありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:52:23

    いつの間にか四夜もつづいてんのかw

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:54:41

    子供が出来たら捨てられる何十人もいる父親
    産んだ子でも容赦なく殺しにかかり、差別も普通にする母親
    こんな環境が当たり前だもんな、兄弟同士仲が良いのはそうしないと生きれなかったし、味方がいなかったから

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:56:00

    家族以外の自分だけの特別な人って絶対結婚するまでいないし、出来たらメロメロになるイメージが強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:25:46

    万国は種族差別のない国ってマムの夢だから表立っては無さそうかな、そうじゃないと半年に寿命1ヶ月支払うのはデカい…
    半人魚のプリムプラリネ姉妹って父親は魚人と人魚どっちなんだろう、親が人魚(魚人)だから子もそうとは限らないんだよね
    ネプチューン王を見るに男の人魚って30越えても二股にならない?
    もしそうなら魚人かなあ、人魚だと色々支障ありそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:01:21

    プリンがいじめられてたのは年齢から考えて万国の事だろうから子供ならやるかなあ
    大人はマムの思想と寿命搾取を理解をしてても、5歳マムもそうだけど子供の無知は自分と違う姿形のものを区別するのはあるから
    最も魚人を魚類として分類してたのは大人だからそれだけではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:07:57

    別に差別が蔓延しててほしい訳じゃないけど、色々考えちゃう

    シャボンディの奴隷売買リストに人魚女二股だけ書いてたから男はならないはず
    魚人でも怖いけど、もし人魚ならシャボンも無い中マムに食われるとか怖ぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:56:36

    ゾーラの人身売買は魚人にはいるのか、時価の方か
    ワンピでは人そのものの売買だけだったけど、ハンターハンターみたいに部位だけとかになったらどうなるだろう
    ゾーラの鱗は持つだけで潜水能力あがるし、高額取引されそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:01:26

    海ばっかのあの世界で泳ぐ能力が上がるとか強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:00:54

    >>56

    ウィンプルシド見たい!……描くかぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:03:20

    お誘いをする時にボカした言い方をして「良いこと、悪いこと」とか言ってほしいし「甘いこと」とか言ってたらヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:36:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:39:41

    カタクリがどれだけ良いヤツなのかジェスチャーつきでひたすら語るシド。飽き飽きのペロス兄、シドを黙らせるために飴をやる
    これを舐めてる間くらいは静かになるだろうと思ったら、せっかちだから即座にガリガリ噛み砕いてまたイキイキと喋り出す

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:06:15

    相手のことを恋愛対象として改めて見るのが結婚後だとして、今どき子供でももっと進んでるわレベルでモタモタする二人
    口のことは受け入れられていても、キスとなると別でジリジリ近づいて触れた途端離れるレベルから始まる
    そもそも顔の凹凸があれだから角度メチャクチャつけないとダメって気付くまでも時間がかかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:06

    牙がある同士のキスは舌やら口内やらを傷付けないように頑張らないといけないな。歯は生まれつきのものだから自分は慣れてても相手がいるとまた違うだろうし
    最初は血まみれになりながら、徐々に慣れてしまえば、もう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:31

    見聞色の覇気でどうなるか分かっている癖に「嫌なら避けろ」と言ってキスしてくるカタクリと、嫌な訳はない!と言いかけた言葉ごと塞がれるシド

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:34

    >>70

    シドなら噛んじゃうだろうなあ…立派な歯もあるし、カタクリもガリガリ噛みそう


    カタクリ「ペロス兄のキャンディは美味い。舌で舐め溶かし徐々に減っていくのを名残惜しみつつ楽しむ、それが醍醐味だというのは理解しているがそれはそれとして噛んでも美味い」

    シド「キラキラと綺麗なキャンディを見ているとつい齧ってしまうんだゾ…」

    ペロスペロー「お前ら順番にキャンディマンにしてやろうか?それなら噛まずに舐めていられるだろう?」

    カタクリ「…飴がなくても普段から噛んでいる」

    ペロスペロー「振っといてなんだが兄さんそういうこと聞きたくなかったかな!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:44:42

    噛み痕はつけても怪我まではいかないくらいのなんだろうな
    サメだからそういう時に噛まれるのは別におかしくないし愛されてると嬉しいシド
    寧ろ噛まれるより優しく舐められる方が違和感と羞恥で「舐めるのはいいから、噛んで欲しいゾ」って言うもそういわれたら逆に燃えて……となり、結局最後は噛むから噛み痕だらけになるし、厚着になると

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:56:56

    別スレで魚人は哺乳類で子供はそのまま産むって言ってたから
    卵生のゾーラ族はまさに別種で稀少種に分類されそう
    でもそれはそれで人間と子供作れるくらいの塩梅だと楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:31:07

    寒い季節水に浸かるのは何ともないけど寒い空気に絶えられず筋肉質で温かいカタクリに抱き付きにいくシド
    抱き付いてきたシドを抱き返すと暖かいからと喜ばれるし熱求めてスリスリしてくるしで強く抱き締めてたけど、ムラッときて服に手を掛けると
    「寒いからダメだゾ、ただぎゅっと抱き締めていてくれ!」
    と全力でお預けさせられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:36:14

    でもメリエンダを前にしたカタクリは我慢出来ない人だからなあ…部屋ごと暖めてやれば良いんじゃないんですかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:43:03

    部屋を暖めたら抱き付きに来なくなるだろうが寒がっているのは忍びないと部屋を暖める。そして別に寒かろうが熱かろうが抱き付きたい時にシドは関係なく抱き付きに行くし、ハッピーエンド

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:25:35

    まだ政略結婚というだけで友人レベルにもなってない二人

    二人の結婚式の時に食べたケーキがあまりに美味しくてシドが料理長に個人的に同じようなのを作ってくれないかと頼む
    後に渡されたそれを家で半分カタクリに渡す。その行為が理解できないカタクリに
    「人前で食べるのが確か……あまり好きではないのだろう?オレは違う部屋にいるから、思う存分食べて欲しいゾ」
    と、カタクリは一人で食事云々を料理長から聞かされたまま答える
    「そうではなく、なぜだ?なぜこのような……」
    「? 美味しいとオレは思った。だからキミも満足いくまで食べて欲しい、そう思っただけだゾ」
    そう言って部屋を後にするシド。その思想も行動もカタクリは理解できず受け取ったケーキをそのままに固まったまま、後々ゆっくりと食べる
    いつもは手づかみで一口でいくのを、フォークで味わうように

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:04

    あーゆっくりじわじわシドの底抜けに明るくも人を思いやる優しい性格に絆されて欲しい~

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:56

    本編の結婚式はぶっ壊す目的だったからシャーロット兄弟で固められてたけどそうじゃない結婚式の時とかは配偶者とかも呼ぶのかな
    だとしたら何人規模の結婚式になるんだレベルだけど
    何にせよお洒落してるシドの手を引きエスコートするカタクリ見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:04

    ラーメンが嫌いなのって熱いのは人前では素早く食べにくいからなら基本的に熱いものは駄目なのではとか思うけどどうなんだろう?麺類はすすらないと駄目だからって事なら蕎麦とかうどんとかも苦手かな
    メリエンダではホットティー飲んでるけどあれは一人だからこそ熱くても関係ないし、ラーメン以外は熱いの我慢して食べてるとかだったら愉快なお兄ちゃんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:28

    予想外なスレで急に現れたカタクリの画像にビックリした……
    ソファーでうたた寝して目が覚めたシドの顔に触れそうなほど近い目の前にカタクリの顔があってびくりとなるのも想像した

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:22:36

    改めて初代スレ見てもイッチが「楽しそうな雰囲気だった」事しか覚えてないのにここまで続くの凄いな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:44

    >>85

    それは確かに謎

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:20:35

    ブリュレがシドのために長い爪を持つもの同士って事で持ってきた沢山のマニキュアを互いにどれがいいか選んで塗ったりして仲良くしてたら何かいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:44:42

    キャッキャウフフしてる二人に加われずに遠くから仲がいい二人の様子を見てるカタクリ
    微笑ましくもあるがあまりに放置され過ぎてちょっと淋しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:53:33

    シド「暗い色も悪くないが明るい色も良いのではないか? ほらこっちの赤色とか……うん!とても良く似合っているゾ!」
    ブリュレ「ウィッウィッありがとう嬉しい。じゃああなたは赤色の皮膚だから……逆に青色とかどう?ストーンもつけてみて」
    シド「おお、これは透き通る水の色だな!石もゾーラ族っぽくていいゾ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:12:57

    >>89

    仲がいい女子二人のトークじゃん


    ブリュレは兄姉の配偶者の事はなんて呼んでるんだろう。パウンド義父さんとかだったから◯◯義兄さん、◯◯義姉さんかな。ならシド義兄さん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:25:35

    シド王子も体格なかなかいいのにカタクリがでかすぎて小さく見えるのバグかなんかだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:04

    カタクリが未来視出来るようになったのいつなんだろう
    ルフィと同じく二十歳くらいなのかな。でもルフィはカタクリがやってるのを見て、学んだところもあるし目標もお手本もなく0から出来るようになったのはいつかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:48

    明日か明後日あたりにやっと三話目あげれそう
    ようやくカタクリを書けて嬉しい。出会い頭のバッチバチな二人も楽しい
    息抜きにラブラブする二人を書くのも楽しい。たまに病ませるのも楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:33

    カタクリが戦闘ではピンチにならないけど、シドと後になると思い出す事も出来ないほどの小さな口喧嘩で海や川や湖に家出されるとメチャクチャピンチになる(追い掛けれないから)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:43

    オーブン立派な腕毛があるし、毛を持たないゾーラ族のシドがそんな所に生えてる毛が気になってワクワクした顔で
    「触って良いか!撫でたり摘まんだり、色々して見たいゾ!」
    って聞かれるけどYes-No言う前に背後の2つ上の兄の瞬き一つせず自分を見つめる顔を見て答えは一択だと気付くんだよね
    カタクリは無いから仕方ないね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:19

    魚の形のキャンディ食べさせて「魚なのにキャンディだゾ?!」って驚くのを見て楽しそうなペロス兄。
    嬉しいけど複雑な弟。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:10

    水中で眠る時は色んな体勢でも、水中以外のベッドやソファーとかだと卵の時を思い出してか丸まって寝てると可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:41

    ドーナツの穴の中に丸まって眠るとか良いな。カタクリが食べてるドーナツサイズなら可能でしょ
    まさに穴まで美味しドーナツ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:11

    オーブンの熱海温泉の時サバとかサメとか結構陸に近いのにいたし、海に囲まれてるから海産物は豊富だし魚食のゾーラでも安心
    シドは魚料理なら出来るとかで自信満々な顔で作ってカタクリに食べさせて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:00

    見聞色の覇気で未来を読み先取りした会話をするカタクリに「未来のオレではなく、今のオレと話をして欲しいんだゾ!」とシドが声を荒らげたのは夜も更けた2人きりの時間の事だった。
    出会ってからそれまで一度も本気で怒ることはなかったシドの剣幕に驚いたカタクリは「すまなかった、習慣になってしまっていた…許してくれ」とすぐに謝罪をする。
    その姿を見てシドは急に我に返り肩を落とした。
    「こちらこそ大きな声を出してすまない」
    どんどんしょげかえっていくシドがどうにもいじらしいやら愛おしいやらでカタクリは言葉に詰まる。
    言葉が出ないなら行動だとばかりにシドを抱きしめて背に当てた手でぽんぽんと優しくたたきながら、感情を爆発させボロボロと大粒の涙をこぼす幼い弟妹を抱き上げて落ち着かせながらゆっくりとその気持ちを教えてもらった過去を思い出す。
    「……嫌な思いをさせてしまって悪かった」
    「オレの我慢が足りなかったんだゾ」
    「原因はおれにある、お前が我慢する必要はない」
    「……」
    「……」
    腕の中にいるシドが頬を胸に押し付け体を預けてくるのを受け止めたカタクリはをじっとシドの言葉を待つ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:30

    「カタクリの目の前にオレはいるのに、オレじゃないオレと話をして欲しくない…」
    ポツリと呟いた言葉が口の栓だったかのようにシドは止まらずに話し出した。
    「カタクリが見聞色の覇気で見た会話は確かにオレが言う筈だった言葉なんだろう、でもオレはまだ口にしていない、カタクリに伝える筈だった言葉を言えていないんだ。
    そんなの寂しいじゃないか、オレが…オレがカタクリと話をしたいんだゾ!」
    頭が動きシドの尖った額がグイと胸に強く押し付けられて歪む。
    「…オレの知らない、オレとの会話を、一人で終わらせないでくれ」
    今まで見聞色の覇気で会話を先取りしたことについて畏怖や驚愕されたことは数あれど、「自分が話をしたい」と言ってくる者はいなかった。
    胸中に溢れてくるこの気持ちをカタクリはどう表せばいいのか分からない。分からないのなら2人でとことん話でもして考えてみようか、眠りに落ちるその時まで。
    話を望んでくれるシドなら付き合ってくれるだろう。
    そっとシドの体を離して顔を覗き込む、金の目は普段と変わらずに真っ直ぐに自分に向けられた。
    「悪かった、おれもお前の声が聞きたい。見聞色の中ではない本当のお前の声が」
    「まかせてくれ!もうたくさんだってほど聞かせてやるんだゾ!」
    見聞色の覇気で未来が見えることは変わらない、カタクリにはシドが言うことは分かっている。それでも最後まで2人で話をしよう、お前が望んでくれているから。
    「それは有り得ねえ話だ」
    「うわっ!」
    腕を回して抱きかかえると慌ててシドが両の手足でしがみつくと、何が面白かったのか笑いだしたシドの体の震えが密着した体から伝わってくる。そのまま二人分の体をベッドに投げ出すと水を詰めたマットレスは大きく弾んだ。
    「飽きることも嫌になることもないからな」

    夜も深まるコムギ島、カタクリ邸の主の寝室に楽しげな話し声は空が白む頃、喋り疲れた二人が身を寄せて眠りにつくまで終わることはなかった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:04

    枯れ木も山の賑わいと申しまして、カタシドの初めての喧嘩…喧嘩?でした
    見聞色の覇気で先読みされて遮られるの嫌じゃない?と思ったのがテーマ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:39:35

    妄想するのは得意なのにそれを文章にするのは難しいねえ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:22

    >>101

    >>102

    痴話喧嘩のイチャイチャカタシド良い……!

    まっすぐな性格のシドだからこそカタクリの人を寄せ付けない懐にストンと入れるんだろうねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:21

    初めて遊んだゼルダがブレワイでその時シドを好きになった
    ワンピで再熱するきっかけがカタクリブリュレだった
    興味本位でここ覗いたら4スレ全部見ちゃったよ!
    楽しいねここ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:52

    新規さんいらっしゃい!
    ピッタリじゃん!と思った数秒後……ピッタリか?とも思ったけど
    楽しめたなら良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:20

    今日いいイチゴの日なんだ
    絶対万国では大きくて甘いイチゴをそのまま美味しく食べる日じゃん。またケーキとかお菓子とかにして絶対食べてるじゃん

    赤いヒレを持つシドが赤いイチゴを食べてる姿を見た赤っぽい髪色のカタクリが可愛いと言って顔を赤らめるやつじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:26

    イチゴの日。新規者だが発想を飛ばしてみる。
    ブレワイでもイチゴあるけど気軽に食べられなさそうと思っているから、イチゴをお菓子にふんだんに使われている事を知ったら、経済力やお菓子への執念に驚くシドもいいねとか。
    イチゴドーナツてやっぱりピンクかな。真っ赤なイチゴソースや真っ赤なイチゴチョコがかかってるのもいいよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:46

    ブレワイでは確か寒いところにしかなかったっけ、イチゴ。ゲルドでそんなイベントがあったはず
    料理ではケーキとかクレープとかあったけど、ゾーラの里付近では手に入らなかったから食べたことなさそう。凍らせられるのに弱いゾーラだから

    初めて食べたイチゴのあまりの美味しさに「カタクリ!カタクリこれ美味しいゾ!食べてみてくれ!」と手に持ったまま口元に持っていき、無意識あ~んをするシド
    イチゴは今まで沢山食べたし、寧ろメリエンダでイチゴドーナツをたくさん食べたけどシドの手から食べたそれはきっと特別なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:25

    カタクリ「シド、イチゴの果実それだけでも美味いがこれをかけると更に美味い」
    シド「ゾ?なんだこの白い液体は?」
    カタクリ「練乳だ、食べてみろ」
    シド「ん……ゾ!!!これは美味しすぎるゾ!!」

    後日

    シド「そういえばこの前…なんていう名前だったか、とにかく白くてドロドロしたのを初めて口にしたのだがとても美味しかったゾ!」
    オーブン「……流石に兄弟のそういう直球の話はちょっと…」
    カタクリ「練乳だ、練乳。イチゴ祭りの時の話だ」
    ダイフク「……つまりそういうプレイの隠語か?」
    カタクリ「ぶっ飛ばすぞお前ら」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:05

    シブにて連載中のカタシドの三話目あげました
    やっとカタクリ出せたーこれから交流していくのを考えるの楽しい
    そして閲覧と評価が増えてて嬉しい、ここにいるかはわからないけどありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:45

    別スレで言われてた野球拳に全勝するカタクリに惚れ直すシド概念いいね
    完璧なカタクリは勝って当然ではなく
    「全部勝った?覇気を使ったのか、長く集中力を保ち相手に危害を加えず勝つなんてスゴいゾ!カッコいいゾ!」
    ってなるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:40

    これも別スレのだけど二人に子供が出来る方法があるとしてどうするかな……ゾーラ側の条件に子供が出来ない事があるからどうだろう
    ゾーラ族の意思を大事にしたいのと、絶対に置いてかれるカタクリとの生命の絆を残せるのが目の前にあるならばと、もしカタクリが望んだとしら……シドの情緒ぐっちゃぐちゃになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:54

    血統因子で倫理観吹っ飛ばして命ができてしまいそうなワンピース世界だから
    いけるといけばいけそうだけど…ちょっと怖いかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:14

    大人しくイワちゃんかホルホルの能力者に性別変えてもらった方が安全だよなぁ
    でも女体化シドになってもゾーラ族胸ないからワンピ特有のボインにならないし、見た目何一つ変わらなくて気付かなくて服脱いで下半身見たときにシドのシド♂がなくなってるのでやっとわかりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:50

    >>112

    今回も素晴らしかったですありがとう

    裁判所前で勝訴!と書かれた紙を持ってくる人みたいに「カタシド出会った!」と書いた紙を持って走り回りたい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:51

    シドは里にお手紙や電伝虫で連絡をしているのだろうか
    初めは里の皆は大丈夫か、自分は元気だから心配いらないと気を遣った内容と報告めいたことを書いていたけれど
    どんどん外の世界に触れて発見した新しいものや、島の様々な人達やカタクリについてが増えていって
    ある日「カタクリと本当に夫夫になりたいと思っています」と書かれるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:48

    ✕✕回戦もやって顔真っ赤息絶え絶え舌先は飛び出て体は痙攣して色んな液体だっくだくで体温上がりきったシドが意識朦朧とする中
    「も……ダメ、だ、ゾ……これ、以上され、たら……孕んじゃ、うゾ」
    とか言ったらもう止めるとか止めないとかじゃなく、止まらないしダメだな多分

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:42

    >>118

    ミファーやドレファン王はとっくにお見通しで、幸せにおなりと言われたりするんだ…

    元老院達はなんてことゾラ!と色めき立つけど王子の望む幸せがそれならばと最終的には祝福してくれるかな


    ミファー「それはそれとしてカタクリさんとは一度きちんと話をしたいと思っているのよ」

    ドレファン「ビッグマムが許してくれるならば二人で顔を見せに来るといいゾヨ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:56

    >>117

    ありがとう、まだまだ楽しんで書くよ!交流して少しずつ仲良くなるのを書ければいいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:10

    (まだ先の話数の話に考えてるけど、ミファーとドレファンとカタクリが対面する話も考えて予定に組み込んでます…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:59

    >>122

    ヒュー! (◜ᴗ◝ )

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:24

    子供がどちらに似るかで辛さがアップする…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:30

    もしかしてゾーラ族長生きだからワンピース本編中の空白の100年とか大事な設定を知ってしまっている(碑石に残ってる感じ)とか?本編がこれから大事な情報だしてくるような感じだし、これとリンクさせて…
    うぅん、カタクリ守ってあげて!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:02:08

    カタクリの背中に鋭いもので引っ掻いたような痕があったなら、剣士じゃないし戦いの逃げ傷でも無くそれは漢の勲章
    モチ化したらつけられない傷だけど、きっとわざとつけられてるんだ。爪が鋭いから仕方ないね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:42:28

    歩く効果音がモチモチとピチピチなら可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:49

    そういえばムジュラで出来てた技のゾーラカッターとかゾーラバリアとかをシドが出来たら楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:08

    ムジュラで思い出した。ゾーラの肌ってツルツルだからスベって馬に乗れないみたいな話があったはず
    シドの肌もツルツルスベスベの可能性充分じゃん。赤い部分がさめ肌だとしても顔とかお腹とかツルツルの肌だからずっと撫でるカタクリが絶対にいる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:12

    最初は撫でられるのがただくすぐったくて笑ってるだけだけど、徐々に指先とか脇腹とか触られるのがくすぐったいそれだけじゃなくなって、エラを優しく触られてビクッとなるシド
    カタクリは確信犯でも無意識でもズルいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:15

    なんでこんなに狂わせてくるんだカタシド…好きだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:53

    わかる、なんでこんなに良いんだろうカタシドには狂わせられてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:52:44

    まだ友人だった頃に何かの折にシドの腕辺りにカタクリが素手で触れて「ザラザラしているんだな…」と思っていたのが顔に出ていたのか、シドが「白いところは感触が違うんだゾ!」と手首を掴んで胸に手を当てさせて
    「赤いところに比べて柔らかいんだ」とシドが言ってるけど、はいそうなんですかと当てた手を動かして撫でるのもおかしいのでは?、とそのまま固まるカタクリ
    遠慮しないでいいのにと掴んだ手をそのままスイと胸から下にズラしていくので慌てて「分かった!もういい!」と手を引っこめる
    カタクリには負けるけど中々にモチモチなんだがなあと首を傾げるシドにこういうことは気軽にしてはいけないと神妙な面持ちで説教するカタクリ
    ________________________

    そんなこともあったなと昔を振り返るカタクリは全身しつこく色んな触り方で撫でるだけで昂らせられて身悶えしているシドを見下ろして、ザラついた赤い部分も、手に吸いつく白い部分も、自分だけしか知らないナカも全部最高の手触りだと目を細めるのだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:53

    >>134

    100年以上生きてるのにシドは無知なのが似合うしカタクリは色気がヤバいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:32

    気を抜ける相手だし、時折歳上らしくカタクリを思う存分甘やかして欲しい
    胸元に抱き締めて頭を撫でながら「ヨシヨシ良く頑張ってるゾ」とか言ってほしい
    カタクリは小さな声でガキ扱いするな、とかいうけど止めろとは言わないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:50

    背が高い人は頭を撫でられるのに弱いとかどこかで見た気がする
    あの身長だし兄姉の身長も早くに追い抜いてそうだしそもそも撫でそうな二人じゃないし、マムとかもってのほか
    一方シドはミファーから沢山撫でられてるだろうから受けたその嬉しかった思い出を分けるように、同じように沢山撫でてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:11

    ブレワイ、お米はあるんだけどゾーラの里の周辺で採れたっけ?と久しぶりにブレワイを起動しようとしている。
    ここのスレの影響ですね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:51

    シドがワンピース世界に行くのもいいけど、カタクリがブレワイ世界に行くのもいい
    あの広大な世界をただ二人が散歩してるのを見てみたい。魔物相手でもカタクリなら相手出来そうだし、ガーディアンでも武装硬化してジャスガ判定みたいに跳ね返せそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:42

    ワンピースのキャラがブレワイ世界にいくと考えて発想飛ばしてたら
    ブレワイのライネルは普通にワンピースの世界に生息しててもあんまり違和感ないかなとか。
    モルドラジークも砂漠地帯にいそうだし、子どもにしか見えないと言われる3龍も飛んでるかも。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:17

    シド「あれを初めて見た時の衝撃は凄かったゾ」
    カタクリ「?」
    シド「空を飛んでる蛇のような大きな生物だゾ!」
    カタクリ(ああ、カイドウか)
    シド「火を操って燃やしたり、他にも色々と出来て」
    カタクリ(カイドウだな)
    シド「丈夫なウロコや大きな爪や角を持っていて」
    カタクリ(カイドウだな)
    シド「中々姿を見れなくて…」
    カタクリ(ママと同じ4皇だからな)
    シド「三匹もいるのがまた神々しいゾ!」
    カタクリ「!?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:02

    >>140

    カタクリvsライネルは良いですよね!

    戦うカッコいい姿を書きたくて一話でライネルの説明と一応ネタ振りをしたので出しても唐突にならないでしょうか。まだ全然そこまで遠いですが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:31:32

    他スレのカタシド笑った
    シド100年以上生きててカタクリと結婚してて猥談それだけしかないのか
    カタクリはカタクリで絶対ドーナツプレイをするだろう意思の強さを感じる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:48:12

    逆にカタクリのカタクリ♂を知ってるからこそのY談がそれに固定されてしまったのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:07:20

    あれはまだ友人関係だった頃なのかもしれない…
    しばらく後にピカーされたら2人のプレイ遍歴が出てきそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:31:00

    カタクリ「しっとりみずみずしいヒレを噛み続けたい!」
    シド「完璧の顔でない男に暴かれる強引さ!?」
    カタクリ「ひんやり体温の奥に熱を移す魅力…!」
    シド「ゾっ、エラのある脇腹をなぞる指先!!!」
    カタクリ「牙の裏側!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:07:29

    でもメチャクチャ熱のこもった爛々とした視線を向けてきてるまま一言「ドーナツ」だけ言われたら震え上がるほど怖いな
    なんかメチャクチャ意味深な言葉に聞こえてくる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:18:40

    Y談ビームってやつカタクリなら避けれそうだし、万一当てられても人前だと絶対喋らないだろうという安心感はある
    そして人気がなくなった時にポツリと言うY談とそれを聞かせてもいいという選ばれた人は片手くらいしかいないんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:19:49

    ってか扉絵やっぱりジェルマかあ
    万国の様子とか少しくらい描写してくれないかな、カタクリが今何してるのかしりたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:42:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:48

    絶対浮気しないしさせない二人笑った

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:13

    いつもの槍を使った訓練の時にシドが出した技が彼の出すいつものと違って違和感を覚えるカタクリ。終わった後にあれはなんだと訊ねる

    シド「ああ、あれは回転切りだゾ!教わったものなんだ」
    カタクリ「ミファーかセゴンとやらか?」
    シド「姉さん……というか、一応リンクになるのだろうな」
    カタクリ「聞いた事のない名だな、どんなゾーラだ」
    シド「リンクはゾーラ族じゃないゾ。人間だ」

    そこからいかにリンクが強くて優しくて責任感があって頼りになるかを語るシド。時折入る「リンクは最高なのだゾ!」の言葉にどんどん表情を無くしてくカタクリ
    シドが違和感に気付いた時はもう引き返せないほどになっているんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:11

    強くて完璧でないとシドにバレていたとしてもやっぱり他人を自分と同じような熱量で語られると面白くないんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:12

    他スレのカタシド見たい…探すか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:23
  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:15

    >>155

    有難う!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:00

    >>152

    焼きもち可愛いけど行動が全然可愛くない展開ですねこれは……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:43

    ブレワイの3龍とワンピの青龍を同時に目撃して「いい事が起こりそうだぞ!」とキラキラしているシドと
    天変地異の前触れか?!…いやそうはみえないが…と警戒してしまうカタクリ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:52

    シドの声優さんONE PIECEで何か声やってないかなと調べたら名ありキャラはいなかった、残念

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:12

    カタクリが初めて口元見せると、シドの表情がサッと曇ったので「ああ、この顔はゾーラにも化け物に見えるのか」と内心でため息つきそうになった時に
    「痛かっただろう」と労しそうな顔でシドが言ってくるので一瞬ポカンとするカタクリ
    「…ガキの頃のことだから覚えちゃいねえな」と返すけどさらに「子供の時ならなおさらなんだゾ」と言われて、何だかむず痒い気持ちになって黙ってしまうカタクリ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:15

    >>160

    後にシドが口の傷は誰かにやられたものと勘違いしてることが発覚し、ドーナツ食べてる時に裂けたと明かすべきか迷っている間にダイフクとオーブンが教えてしまい

    どうにもばつが悪いとカタクリが思っていると

    「今ではモチモチの実のおかげで大きなドーナツをいくら頬張っても平気で最高だな!」とニカッとシドが笑うので、「まあな」とだけ答えてその大きな口で今日のおやつを頬張る


    そんな2人の様子を見て「お?」「これは…」と2人の心情がただの政略結婚相手から友人…さてはそれ以上になりつつあるのではと察するダイフクとオーブン

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:13

    >>161

    シドの光あったかいなぁ。中々いないよね、どちらの世界でも。

    段々柔らかい態度になってくカタクリ好き。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:17

    シドは絶対に幻滅しないし、無理な深追いもしないという安心感が凄い
    良いなあ。カタクリの口バレはなんぼあってもいいですからね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:07

    長い人生の中で共にいられる時間はほんの僅かと限られてるとわかっているから共にいるシドと
    大切な人は傍にいて離れる事が想像出来ず当然共にいるべきと考えてるカタクリ
    前者は別れを見据えてるから離れる事を想定しているけど後者は離れる事は有り得ないそんな事はさせないししない思考寄り

    そんな二人の関係値を妄想するけどそんなん関係なくアホみたいにラブラブしててほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:47:36

    一緒の家に住んでるならお互いのビブルカードとかは作らないかな。でもローラがマムのを持っていたように家族なら作って持ってて当たり前かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:16:02

    どちらかというなら離れているミファーやドレファンのビブルカード作ってそう
    リビングとかにバルトロメオの船にあったようなビブルカードを置く装置みたいのがあって、時折元気と安全を願って見てそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:40

    お菓子作りに絶対大事な水大臣がいないのは、水を使うに大事な粉大臣の配偶者が水のスペシャリストだから。万国で使っている粉と水は彼らのお墨付き
    っていうめっちゃ納得出来る説をおもいついた

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:31

    お菓子じゃないけど粉ものと魚介類の食べ物といえばたこ焼きのイメージがある
    二人で扉絵の時の鷹の目とジンベエみたいに熱いからアフアフやりながら食べてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:21

    タバンタ小麦ってゾーラの里付近でとれたっけ。タコはシドとの関わり深いオクタの足を使ってのたこ焼き……繋がったな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:57

    そろそろ完走が見えてきたし、次スレには
    カテゴリー的にカタクリはいいとしてもシドの説明はあった方がいいのかな
    簡単なプロフィールとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:34

    >>170

    親切でいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:03

    パッと見映画かアニオリキャラか?ってなってしまう人もいるだろうし、分かりやすくていいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:56

    シャーロット家といえばミュージカルなとこあるけど、ゾーラ族も音楽とかかわりのある設定だから
    こう…馴染むな!馴染む馴染む。シドにドーナツ~♪と鼻歌歌ってほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:11

    取り敢えず簡易的に作ってみた
    何か足りないのがあるかな

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・三人称
    カタクリ お前
    シド キミ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:23

    歌うシド良いな、日の下でも月夜でも室内でも水の中でも似合いそう
    歌詞があるのも良いけど、鼻唄とかも歌って欲しい。カタクリが知らないからゾーラの伝統の曲だろうと思ってたら実はその場で適当に歌ってる曲でも良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:27

    クロスのクロススレでカタクリちょっと苦労人ポジションになってるの草
    でも妹弟の面倒よくみてただろうし、マムの暴走とかで慣れてるだろうし面倒見は良さそうだしでそのポジになるのわかる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:09:15

    小説の、万国でのなんとなくのシドの服装イメージ
    服の色とセンスがないのはご愛嬌って事で許してください

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:58:22

    >>177

    これは紛うことなきプリンス…

    頭部は大きいし肩と腕と腰元にヒレあるしで中々一般の人の服は着れないと思うので仕立てて貰ったんだな


    島では自由にさせて貰ってるんだろうか

    人質みたいなものだけど従順+自身の身を守ることが出来ると証明されたらコムギ島内や近海位は出歩ける程にどんどん自由になっていったりしないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:02:51

    万国で異文化コミュニケーションして色んなこと体験して色んなこと学んで欲しい
    いつか来るお別れの日まで楽しいこといっぱい体験して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:06:44

    >>177

    ゴシック調っぽくて上品さもあっていい………

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:49

    ああ、色塗り間違ってるところと塗り忘れがちょこちょこある。でも褒めてもらって嬉しいです

    最初は警戒されててもカタクリの結婚相手+シド本来の気質で受け入れられてたらいいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:48

    >>49

    カタクリのお餅お腹がぽっこりになるまでが食べさせられたシド……よきかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:57:33

    服の中に手をいれてシドの柔らかいお腹をなで回すカタクリの幻覚をもはやどこかで見た気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:08

    カタクリとの対比でなんか小さなイメージになってたけど、ゲーム起動したらでかさに驚く
    普通にデカイと思ってたゴロン族より大きいんじゃないかな多分

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:10

    マムの悲鳴を防ぐためにモチを使って耳栓を作ってたけど何もなくそんな発想出来るかな
    絶対過去そんな使い方してるわ、モチ耳栓プレイを
    モチ耳栓プレイ、とは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:19

    癒されにここにきてる自分がいる。
    何れルフィ達が乗り込みに来る展開のカタシドてどうなるんだろう。
    原作より守るものが増えるカタクリか、より強敵になってそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:16

    カタシドの接種は体に良いという説もある

    ルフィ達は直接コムギ島に関わらないから、シド本体はギリセーフかな
    カタクリの心境とかは変われども武人的なのは変わらないだろうけど、強さは確かに強くなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:54

    シドが寝言で「ミファー姉さん…父上…うう……」と呟いているのを聞いて里心が付いているのだろうな、普段は明るく振舞ってはいるが遠く故郷から離れた万国にたった一人で来たのは堪えるのだろうとしんみりするカタクリ

    翌朝目覚めたシドがぼんやり寝惚け顔のまま
    「んん〜…夢で、ミファー姉さんが、父上と同じ位になってたんだゾ…二人…並ぶとすごい迫力で…早くオレも大きくならないとって…ううん…」とむにゃむにゃ言ってきて
    夢の内容にもツッコミたいけど、昨夜のセンチメンタルな気持ちのやりどころのなさに遠い目をして「まだもう少し寝てろ」と抱き込んで寝かし付けるカタクリ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:47

    カタクリが負けた事に最初は理解出来ないけど、どういった相手か、どういった勝負だったのか聞いたら破顔して倒れ込みそう
    「そうか、それなら。負けると決め……いや、勝負だ、負けたのなら仕方ないゾ」
    そう言って、それで話は終わりでそれからは体の傷をただ心配する。自分でえぐった脇腹とか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:24

    いったん起き上がって仰向けに倒れたことや、ルフィが口元隠すように帽子を置いてったことを後からブリュレから聞いて、良い相手と戦えたんだなあと喜ぶのと羨ましいのとで何とも言えない気持ちになりそう
    食いわずらいの後始末や、マムや主力っぽい兄弟達出払って行った分で色々忙しいんだろうけど、しっかり療養して貰おうとするんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:03

    ヤバいもう四夜目が終わってしまう…!


    >>184

    ってかやっぱりシドデカイな!?ゴロン族より全然デカイわ

    なのにカタクリこれより1.2mくらい大きいのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:49

    ゴロン族は縦横均等に塊みたいにデカくて、ゾーラは縦にニュっと大きいよね
    ミファー姉さんは小柄だけどシドにはドレファン王の血が濃く出てるのかね
    ドレファン王が若かったらマムに夫にされてたな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:19

    >>192

    結構記憶が曖昧なんですが神トラ2でゾーラ女王が石か何かのアイテムを食べると、細かった女王が太って巨大化するくだりがあったような

    (画像はネットで見つけました)

    キングゾーラもルトに比べて大きかったし、もしかしてゾーラ族は王位を継いだら巨大化する儀式や方法や伝統がある可能性もある…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:06

    魚の中では群れで一番大きい個体が雌になるの結構いるみたいだから、ゾーラの王位継承てそういう…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:02

    まさかのドレファン父親であり母親説…!?子供を産むときだけ雌に変わる神秘の種族説…!?
    ミファーも大人になれば大きくなり、そしてまさかシドもドレファンと同じように…!?

    と、思ったけど代々婿にゾーラの鎧をあげる文化があるし、王と王妃の間に子が産まれた…みたいな記述があったような……
    ……いやでもそれはものは言いようか。王と王妃でも男女とは書いてない!どっちが産んだとは書いてない!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:30:14

    シドがまだ大きくなってカタクリに並んだり越したりするかもしれないってのがなんかいい
    100年前のミファーがあの大きさだったから生きてたらシドより遥かに大きくなってる可能性に震える

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:00
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:23

    >>197

    スレ立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:22

    うめワンピの伝説

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:55

    200なら今後もいい関係

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています