ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4619層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4618層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2781300/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 21:43:55

    立て乙よ。

    〈英雄贈呈門――開門――〉

    【門が開き、中から色とりどりのクリスタルで作られた様々な花が溢れ出て、世界に散っていく】
    【それは「いい子」と呼ばれた者達の元へ……】

    〈CRYSTAL FLOWER〉
    ダンジョン『クリスタル工房』で作られ、英雄登竜門によって癒やしの効果が付与された花。
    その花は確かにクリスタルで出来ているのに、普通の花の様に生き生きとしていて柔らかい。
    効果は軽度の疲労回復や精神安定、安眠。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:04

    タテオツ
    甘味狩り殿の怒涛のレスに感嘆を禁じ得ぬでござるよ

  • 4悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/24(日) 21:50:12

    これでプレゼントいっぱいだよ
    【巨人のくつしたのかたっぽを引きずっている】





    ぷちち
    【重さに耐えられなかった】

  • 5リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:50:14

    スレ立てお疲れ様
    【雑に付け髭を取って酒場に座る】

    そういえば昨日闘技場やりたいって言ったはいいけど、流石にクリスマスイブに闘技場はなんか違う気がするよね

  • 6重引力23/12/24(日) 21:50:21

    立て乙
    前180
    サンキュ、ならこっちもお返しに
    【プチケーキを渡す】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:58

    たておつなの
    ハムちゃんも元気してるの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:51:14

    >>4

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

    【程よい温度のお湯をかける】

  • 9ホワイト・ボックス23/12/24(日) 21:51:20

    立て乙です

    メリークリスマスです

    【ずっとギルドで飯食ってた】

    >>2

    すごいです……

    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:51:48

    たて乙やで
    【脚の生えたプレゼントボックスがしゃべった】

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:52:09

    >>10

    ろんちゃんなにしてん

    【ぱかっとあけ】

  • 12リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:52:43

    >>4

    おや……

    そういえば国によってはクリスマスが新年に当たるそうだが、そう考えるとこれは新年ファーストデスに当たるんだろうか

    【レモンクッキーを供えつつ】

  • 13一般通過ヤンキーシスター23/12/24(日) 21:53:14

    立て乙ですよォ……
    【ギルドに入ってきた。負傷こそ見当たらないが、その身に纏う修道服には戦いの跡が見て取れる】

    【そしてそれとは対照的に、手には綺麗なプレゼントの包みを持っていた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:53:19

    立て乙やわぁ

    >>5

    そうねぇ…こんな日はご馳走食べてのんびり温まるんがええよね

    寒いしぃ

    はぁ〜

    【クリスマスケーキをホールでもすもく食べている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:54:23

    ジングルベル…ジングルベル…
    〈リリン リン リリン〉

    【寒空の下、ランタンの灯りを頼りに墓場を歩く詰襟服の男】
    【もう片手には白金のハンドベルを持っており、一定間隔のリズムで鳴らしている】
    【しんしんと雪が降り積もり、露出した鼻や耳が痺れるように痛む】

    清し…この夜……白き恵みを……
    〈リン リンリン リン〉

    【白い吐息とともにメロディが紡がれ、ランタンの灯りが尾を引きながら茫洋と墓場の中をたなびく】
    【夜空の下、誰もいない墓場をゆったりとした歩調で巡る人影。まるで亡霊か何かのようだが、詰襟服の青年は静謐ながら凛々しく背筋を伸ばしており、生気に満ちた瞳の輝きが、墓場を巡る存在は間違いなく生者であると示していた】

    ジングルベル…ジングルベル…
    〈リリン リン リリン〉

    【そんな青年を、墓場に溜まる澱みから生まれた悪しき霊的存在が付け狙う】
    【禍々しい空気に包まれ始めるも、青年は反応するそぶりも見せない】

  • 16蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 21:54:45

    >>2

    わ、わぁ…っ!

    すっごくキレイです…! あはっ、まるで結晶の雪が降ってるみたい…!

    【ぽす、と蒼鎧少女の額に花が一輪落ちる】

    【柔らかく触れたそれが、優しく髪を滑って…するりと手元に落ちた】


    ……っ、あ、あはは…。不思議ですね、なんだか……いい子だねって、褒められたみたいな…

    【落ちてきた花をキャッチして、りんごみたいに頬を真っ赤にして俯いて額を撫でている】


    あ、あの……ありがとうございます! すごく…えへへ、嬉しいです…!

    【少し赤みが残った頬で、ぱっと花が咲くような笑顔を見せる】

    よければ、こちら……お返しにどうぞ! 【青いマカロンを差し出した】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 21:55:08

    立て乙ダ!

    【ポーズを取るミニスカサンタ。すらりとした脚が眩しいのだよ】

    >>3

    (※ホスト規制されていたのです…眺めることしかできず…)

    ありがとウ…!!!忍者さん…?


    >>2

    おぉぉぉぉ……ありがとうございまス!!!

    【瞳を輝かせつつ、丁重に受け取りバッグにしまった】

    >>7

    良かったゼ…ハムちゃんにとっては初めてのクリスマスだナ…!!!


    >>4

    あっ……

    【ポーションを投擲するミニスカサンタ】


    >>10

    ろんさんこんばんハ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:22

    そうだなの
    ギルド酒場のクリスマスメニューあるの?
    お酒以外でなの
    それ頼みたいの

  • 19ホワイト・ボックス23/12/24(日) 21:55:34

    >>10

    こんばんは

    ロンさん

  • 20リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 21:56:46

    >>14

    だよねぇ

    闘技場やりたい欲自体はあるし適当なタイミングで募集しようかなあ


    >>13

    ……! 雲絹さん、お疲れ様です

    お祝い代わりにシャンパンでもいかがですか?

    【とてて】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:58

    >>17

    (※なんと…悲しきホスト規制被害者…)

    左様…それがしはしがないオフの日の忍びにござるよ

    は〜チキンうめえ〜  でござる

  • 22ごちゃ混ぜ少女23/12/24(日) 21:57:05

    たておつ、だよ。

    【着替えてきたらしく、今は猫耳ケープを被る少女の姿だ】


    >>2

    きれー、だ。! ありが、とう。!

    【柔らかな花の結晶をもらった!】


    とーりゅーもんも、ぷれぜんと。あげる。!

    【前スレ>128の首飾りと人形らしきもののプレゼントを差し出す少女】

  • 23〈天来光〉23/12/24(日) 21:57:40

    >>11

    >>17

    >>19

    宝石はよく贈り物にされてるって昔聞いてな

    ちょっと入ってみたんや

    【宝石のようなアメちゃんを手に握らせる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:58:09

    【墓場中から惹きつけられ、集まったゴーストの群れが呪いを宿した爪を振りかぶり、背後から迫る───】

    光よ、在れ
    君よ、安らかに眠り給え
    〈リン!〉

    【────青年の右眼が聖なる光を放った】

    『オオォォォオオオ………!!』

    【悪しき存在たちは浄化の光に焼かれて塵に還る】
    【頭頂部から右眼を通り、顎まで横断する傷痕。聖痕が薄っすらと発光し、右眼窩は黄金に底光りする】

    全ての善き人に祝福を……
    信じよ…さらば救われん……
    きよし…この夜……
    〈リン リン リン……〉

    【雪が降り積もる寒空の下、誰も寄り付かぬ半ば忘れ去られた墓場を巡る】
    【黒い革手袋に握られたランタンの灯りとハンドベルだけをお供に、ひとつひとつ供養のため心を込めて祈る】
    【眼に清浄なる光を灯すスカーフェイスの青年が進む度に、墓場に澱んでいたモノたちは祓われていく……】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:58:13

    >>17

    【ハムちゃん(ハムスターぬいぐるみ)がコクコク頷いている】

  • 26ホワイト・ボックス23/12/24(日) 21:58:34

    >>23

    ありがとうございます

    いつもお世話になっているのでこちらをどうぞ

    【石磨き用の布を渡す】

  • 27ひりゅー23/12/24(日) 21:58:54

    >>2

    ひっひりゅ

    【きらきら!】


    >>4

    びりゅー

    【くつした もちあげる】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:00:12

    >>20

    ふふっ闘技場よりずぅっとお楽しみが来たんね

    いそいそと向かっちゃって…微笑ましいわぁ


    はぁ〜……こんな日にアイツは私用でどっか行っちゃうなんて、ほんまにもう……

    【ホールケーキおかわり】

  • 29悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/24(日) 22:00:35

    >>8

    >>12

    >>17

    >>27

    しぬかとおもったよ

    【がばっと蘇生してクッキーに飛びつく】

  • 30蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:00:40

    >>16

    (※めちゃくちゃ重いけどその、何かこれ見たら…思いついちゃって…)

    (※母性的な愛をよく知らない子なのでしっかり刺さるしこういうの)

    >>4

    わわ…いたいのいたいのとんでけ、ですっ! 【潰れた体をなでなでして、ついっと指を振って飛んでけの動作】

    【いや死んでるんだよ】

    >>5

    わたしはいいと思います! なんてったってお祭りですから!

    >>6

    ふふ、ありがとうございます! いただきます…

    【ぱくりとプチケーキをかじる】

    んふー、クリームが甘くておいしいです~!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:19

    >>28

    あれ、鎧フェチニキどっか行ったの?よりによってこんな日に?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:21

    >>28

    そこでついてくくらいぐいぐいいかないと……毒棘鞭さん?

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 22:02:04

    立て乙です!

    残響さんにミニスカサンタ姿をミセタイナァ…

    >>2

    よし来ました!久々の英雄登竜……

    …ありがとうございます!!【わりとギリギリまで誤解してたらしい】

  • 34一般通過ヤンキーシスター23/12/24(日) 22:02:19

    >>20

    ありがとうございますゥ……

    あなたにプレゼント、持ってきましたァ

    日頃の感謝と言いますかァ

    【日頃というほど日常的に会ってはないと思うのだが、そこに触れるのは無粋というものだろう】


    【ちなみに中身は暖かそうな毛糸の手袋である。澄んだ青に淡い黄色がアクセントの一品であり、レモンの刺繍がなされている】

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:03:26

    【パタパタと足を揺らしている】

  • 36ひりゅー23/12/24(日) 22:03:26

    >>29

    ひーりゅひ

    【あしきりゅう しんでた】

  • 37〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 22:04:22

    >>20

    >>34

    【さり気なく二人の近くにトナカイ精霊の肉料理やらマリィちゃん☆のカップケーキやら自分で作ってきたシチューやらを置いていく】


    【生暖かい笑顔を浮かべながら】

  • 38ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/24(日) 22:04:32

    (※立て乙です。)
    【基本的に絶対不可侵に近い金的を真っ先に狙い撃たれた衝撃は大きいのだろう。膝から崩れ落ちた一人を後目に、残りふたつの影がぴたりと止まる。】

    「やっぱ、女の子を攫うなら男で固めるよねー?」

    【ふたつの影の反応からして全員が人類種の男とナツミは推測する。
    金的の 激痛 -いたみ- は女とて耐え難いことはナツミも身に染みて理解っている……が、狙い撃たれる臓器が内部か外部かで 苦痛 -いたみ- が大きく変わり、それ故にそう簡単に狙い撃たぬのが男というものだ。

    ナツミは悠々と両方の拳をゆるく開き、顔と胴体ががら空きとなる誘いの構え……《天地上下の構え》を取る。
    左右と後方の退路を塞がれたこの状況、一見して不利に見えるが一対多となったとき、相手を全員視界に収めておけるという大きな利点があるのだ。】

    (ここら辺の地図、アタマに叩き込んどいて良かったー……)

    【第二ラウンドの開始、そこにゴングは響かない。
    ただ両者が「始める」と意識したとき、戦いは始まるのだ。


    ……で、なんやかんやあって倒した。】

    「思ったより呆気なかったなー……って、待てー!?」

    【最初に金的を撃ちぬかれた男はいつの間にか回復していたらしく、一目散に逃げ去っていく。
    それを追うナツミ……深い、淵い、闇の中へ―――。】

  • 39報恩の両手剣使い23/12/24(日) 22:04:51

    むっ!たて乙だ!
    やっぱりマリィ殿へのクリスマスプレゼントは用意した方が良いかな…少し遅れる事になるだろうが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:04:53

    見回り終わり!終わりィ〜ッ!!
    はぁ〜ッさっむ“い゛ッ!寒い“ん“だな“これがァ!!
    でもサボるともっと酷いことなるから手は抜けねえぜェッ!せめて昼から見回れたらな“ァ“ッ“!!
    これはなんらかの悪しき企みに違いない“ぜェ“ッ“!!!
    【頭に雪が積もった状態でぶるぶる震えながらギルドに転がり込んできた詰襟服の青年】

  • 41平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 22:04:53

    英雄登竜門さんって確か……ダンジョンマスターさんだっけ?何だか愉快な印象の人だね

    それはそれとしてイブも幻影闘技場だ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 6 11 (23)

    連勝数 dice3d100=95 33 6 (134)

  • 42英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 22:04:56

    >>22

    ええ、ありがとね。


    【受け取る】


    さてと、そろそろ行くわ。

    これからパーティーなのよね。

  • 43内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:05:21

    たておつです…

    【去年貰ったマフラーと帽子と手袋を着けてギルドに入って来た】

    >>35

    あぁ、良かった…いましたね。今晩は、騒々神さん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:06:02

    >>29

    喉につまらせるなよー

  • 45カニの子23/12/24(日) 22:06:07

    カニ〜
    カニ〜
    食べ行こ〜

    【妙な歌を口ずさんでいるでっけえカニの上に人型の多腕上半身がついた魔物の子】
    【誰の仕業だろうか、クリスマス仕様に飾り付けられている】

  • 46野球妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 22:06:26

    9回裏の1点リード状況、相手ホームの試合

    普段ならこの状況、相手は全ての望みをこの回の攻撃に掛けてくるだろう

    しかもホームと合っては、相手バッターに浴びせられる歓声とくれば割れんばかりの筈だ

    が、しかし今回に限っては声援どころか悲鳴、あるいは落胆の声が多く混じっていた

    唯一中立の実況だけが、興奮気味に、しかしある程度の冷静さをもって原因を伝えていた。


    『リヴァイアサンズ一点リードの状況で迎える9回裏、ブルペンで肩を作っていたこの女が投入されます』

    『ここまでのセーブ数はリーグ内独走状態、ここでさらに記録を伸ばせるか!』


    トランペットの生演奏による登場曲、どちらがホームなのか分からなくなるような大歓声を受け

    野球妹ことブストスは今マウンドに上がった


    「みんなありがとうね……あとは私が抑えるよ」


    【結果 dice1d100=14 (14) 】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:06:41

    >>31

    >>32

    そやねんけどぉ…こう…こんな日やから絶対予定空けといてって言うのもぉ〜恥ずかしゅうない?

    【さっきからケーキを爆買いしてる毒棘鞭の女王】

    【赤面しながらもじもじ】


    >>40

    あっ

  • 48野球妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 22:07:25

    満塁状況は作ったけど抑えたよ【ガタガタブルブル】

  • 49リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:07:54

    >>34

    ………!

    【プレゼントを両手で受け取り、感極まったように口元をゆるませる】


    ……わあ、えっと……どうしよ、嬉しすぎて頭がまっしろになった。えぇと、ありがとうございます。とても嬉しいです

    ……はは、口調が堅い……すみません、せっかくいただいたのに、今日は何も返せそうにない

    ……お返しに、今日のディナーは奢らせていただいても?

  • 50マリィちゃん☆23/12/24(日) 22:08:05

    >>39

    んふふ〜☆

    遅れるのなんて気にしないよ〜?

    【訳:ほしい】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:08:27

    >>43

    こんばんは

    ごめんプレゼントは……決められなかった……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:08:42

    >>42

    パーティー(殴り込み)なのか

  • 53初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 22:08:56

    >>40

    いよぅ、お疲れ様ー

    【いい感じに暖かくなるよう温度調節した白い霧『ホワイトヘイズ』で雪を溶かして温める】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 22:09:19

    私も皆にプレゼントだゼ…!!!私とカンミ村からダ…!!!自由に取っていってくレ!!!

    【煌めく星属性のぶどう&高級なセレブドウを使ったワイン、そしてジュースがたくさん入った大きなカゴを置くミニスカサンタ】


    >>21

    あぁ……美味しいよナ…!!!

    【こくこくと頷くミニスカサンタ】


    >>23

    なるほド!綺麗だゼ…!!!ありがとうナ…!!!

    【貰ったアメを食べるミニスカサンタ】


    >>24

    す…スゴいナ……!!!


    >>25

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向けるミニスカサンタ】

  • 55蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:09:28

    ではでは、私のマカロンもお配りします!

    【青色、空色、藍色、青系色のマカロンの詰まったバスケットを取り出して配っていく】

    >10>>23

    こんばんは、メリークリスマス!

    あっ、そちらはファッションだったんですね…

    >>38

    …わ、やっぱり人間…! しかも組織犯罪ですー!

    【お化けより生きた人間が怖いとはよく言ったもの。人の悪意は根が深いのだ】

    【少女にとってもそれは理解するところ、難しい事件だと頭を抱えた】

  • 56〈天来光〉23/12/24(日) 22:09:36

    >>26

    んや、どうも

    【ぺこりと一礼してから再び箱の中へ】

  • 57平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 22:09:44

    >>41

    り、竜頭蛇尾……今日は調子が悪いかも

    【ニ、三戦は中級でも腕の立つ冒険者たちの幻影に敗れてしまった】


    【〈翳る凍扇〉習得まで、あと10戦】

    【〈白光の槍矢〉習得まで、あと13戦】

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:10:33

    >>51

    …ぁー…いえ、その…僕からプレゼントを渡すので…その時欲しいの言うので、その時答えてくれれば良いのですよ。…ただ、他の二人も来てくれるまで待ちましょうか

  • 59〈雲絹〉23/12/24(日) 22:10:44

    >>49

    ……勿論ですよォ

    ご馳走になりましょうかァ

    【嬉しそうに微笑んだ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:10:52

    ひぃ…ひぃ…耐寒鎧を着込むことも許されない禊…つらいぜェ…

    >>47

    毒棘鞭じゃねえかァァァァ!!

    ちょいと失礼するぜッ!兜とか持ってない?【挨拶】

    お前昔から冬はあったかい暖炉の側から離れねえよなァ!つまりそこはあったかいってことで間違いねぇよな!!

    おっやっぱあったけえとこに陣取ってンなァ!

    はぁ〜あったけ〜〜【にこにこ寄っていくスカーフェイスの青年】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:11:06

    >>45

    あら〜おめかしして一段と可愛いね〜

  • 62英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 22:12:20

    >>52

    ええ、ちょっと煉鉄山にね。


    【()に気づいていない】

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:13:33

    >>58

    ……わかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:13:46

    とりあえずチキンとケーキ頼んだの
    食べたら帰るの 
    日が周る前に寝ないとサンタさんに怒られちゃうの

  • 65一家団欒()◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 22:13:48

    「よけいなおせわだったね」

    慣れないことはするもんじゃないわ

    『でもあの二人、とっても素敵な雰囲気だよ』
    【集めてきた料理をパクつく母()、叔母()、娘()】

  • 66蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:15:05

    >>40>>47

    おや、先ほどの中継の方が鎧好きの方だったんですね…!

    クリスマスにもお忙しそうに…けど、これからもお取込みみたいですね…? 【ひそひそ】

    >>45

    ごきげんよう、カニさん。メリークリスマス!

    …カニ食べるのアリなんですね!?

    いっいえ、アリならもう、ぜひ…! 【カニ鍋は普通に大好き!冬場は特に!と口許を緩めて目を輝かせる】

    >>46>>48

    おつかれさまです! ドラマチックな活躍でしたね!

    さ、さっきの妹ちゃんとは別個体かな…?

  • 67報恩の両手剣使い23/12/24(日) 22:15:09

    >>50

    それなら用意しておこう!

    【さーてプレゼントは何にするかなぁ!という顔】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:15:13

    >>60

    な、何もう…淑女の隣に断りなく座るなんて礼儀がなってないんよ?

    ていうか冷たいし…鼻とかキンキンに冷えちゃってバカみたいね【むに、と鼻をつまむ】

    いつもの鎧バカはどうしたんよ、ほんまにもう……この、このっ【つんっ つんっ】

    あったかい飲み物注文したげるから…はよあったまりぃ?

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:15:34

    >>62

    ……

    >>63

    …えぇ、なので暫しお待ちを…

  • 70リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:15:59

    >>59

    ありがとうございます。はは、汚名返上……でしょうか

    【はにかみながら】


    それではレディ、お手をどうぞ

    できうる限り丁寧にエスコートさせていただきます

  • 71フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 22:16:05

    さて……
    【白衣の中身を見て】
    いつ渡すか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:16:35

    >>64

    うんうん、今夜は温かくして早く休むんだよ

  • 73ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:16:44

    おぁあ……
    【死ーん……とつっぷして溶けてる黒いの】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:17:13

    >>73

    どうしたー?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:17:41

    >>73

    おおう?どうした?

  • 76カニの子23/12/24(日) 22:18:00

    >>61

    カニ〜

    かわいい〜?

    かわいい〜

    うれしい〜?

    【わさわさと身体を揺らしている】


    >>66

    カニ〜

    カニはね〜

    カニじゃないカニ〜

    食べる〜


    【隅の方に置いてあった箱を持ってきた】

    【中には普通のカニやらエビやらがみっしり詰まっている】


    (※カニ(一人称・自種族)はカニじゃない(同族でない)カニ(一般的なカニ)を食べる)

  • 77フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 22:18:06

    >>73

    どうかしたのかい?

  • 78野球妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 22:18:20

    >>66

    別個体っす!セントラリアリヴァイアサンズのクローザーっす!

    【よう分からんけど別個体で、一軍のピッチャーらしい】

  • 79〈雲絹〉23/12/24(日) 22:18:57

    >>70

    ……喜んで

    ご一緒させて頂きますね

    【差し出された手を取る】


    【語尾がガラ悪くなくなった時は"ガチ"である】

  • 80ひりゅー23/12/24(日) 22:19:14

    >>64

    ひりゅひー


    >>73

    ひー?

    【ぴと】


    >>76

    ひっりゅひ

    【かに うまい】

  • 81マリィちゃん☆23/12/24(日) 22:19:45

    >>68

    >>70

    【やーん☆とニッコニコで見守るミニスカサンタ(白タイツ)】


    >>67

    それはそれとして〜☆

    今夜はゆっくり……ね?

  • 82英雄登竜門(Ver.サンタ)23/12/24(日) 22:19:55

    【その後、塩害女帝らと共に煉鉄山に向かい。あるじのコボルトを驚かせつつ、平和にパーティをした】

  • 83〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 22:20:22

    >>73

    どうしたのナハさん

    【燻製肉を食べながら】


    【席にはいつの間にかアガタも加わっている】

  • 84ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:20:25

    >>74

    >>75

    >>77

    くりすますはー 聖歌とか十字架とかハーブブーケとかたくさんあるのでー 体がだるくなるのー


    >>80

    あ゛ー……ひりゅーくんはかぁいいねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:56

    >>76

    甲殻類詰め合わせ!

    茹でるか? 塩加減にコツがあってな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:21:02

    クリスマスだからかプレゼントも料理もいっぱいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:21:06

    >>73

    師匠がいないからじゃない?

  • 88蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:21:25

    >>54

    いただきます! わわっ、見た目から輝くような高級感…!

    わたしはジュースをいただきますが、ワインもきっと師匠とねえさまも喜びます! ありがとうございます!


    あ、それと…よろしければ、マカロンをどうぞ! 【青色のマカロンを差し出す】

    >>73

    だ、大丈夫ですか…? 何かあったのでしたら、お話を…

    >>76

    かにがかにでかに………うににーっ!!

    食べましょう!! 【吹っ切れて受け取ったカニでお鍋を始めた】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:21:28

    >>54

    >>66

    へへっ!クリスマスイブにも俺大活躍だぜェ!

    恵まれず凍える御霊にも加護ぞあれってやつさァ!!


    >>68

    あ痛ッ【つんっ】【ドゴッ】

    痛ェッ!【つんっ】【メギィッ!】

    わ、悪かったよォ毒棘鞭ン〜……

    なんかよくわかんねェけど、俺ァガサツもんだから怒らせたんだよなァ……?

    【ポーションがぶ飲みしながら脇腹を抑えて青い顔の青年】

  • 90リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:21:47

    >>79

    【手を取りながら個室の方へと案内する】

  • 91平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 22:22:40

    僕の元にも謎のプレゼントとか降りて来ないかな〜

    って言ってたら空から降ってきたよ

    【本当に来た】

    >>84

    もしかして聖なるものとかに弱い種族?

    >>87

    あ、そうなの?

    >>89

    あ、鎧フェチさんだ!久しぶりだね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:22:52

    >>72

    うん!サンタさんたのしみにしてねるの!

    【純粋な信じている瞳】

    >>80

    いるの?

    【頼んでたチキンとケーキを分けようとする】

  • 93ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:23:04

    >>83

    >>88

    せいなるものはてき

    【夜の精霊 聖属性 にがて】


    >>87

    あー……ししょーくんねー

    ししょーくんねー、どこにいるんだろーねー……

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 22:23:13

    >>76

    タラバガニ食べるカニー?

    【カニじゃないけど】

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:23:54

    >>69

    【ケーキなどを頼み待っている】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 22:24:29

    >>29

    死んでたゼ…?

    >>38

    人間の仕業だったのカ……たちが悪いナ…

    >>45

    こんばんハ!久しぶりだナ!似合ってるゼ!


    >>73

    こんばんハ!ど…どうしタ…?


    >>82

    満喫してるナ……!!!


    >>84

    なるほド……ど…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向けるミニスカサンタ】


    >>55

    ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!あっワインとジュースもあるゼ?

    【丁重に受け取り食べるミニスカサンタ。カンミ村からのワイン&ジュースの箱を示した】


    >>76

    カニカ!食べよウ…!!!

    【鍋の出汁を持ってきた】

  • 97〈雲絹〉23/12/24(日) 22:24:35

    >>90

    【とても穏やかな笑顔──普段を知る同僚たちが見たら目を擦りそうな──を浮かべて続く】

  • 98カニの子23/12/24(日) 22:24:43

    >>80

    ひりゅ〜?

    ひりゅ〜

    ひりゅ〜!

    【真似っこ】


    >>85

    >>88

    うん〜

    あげるの〜

    いいよって〜

    言われた〜


    【箱をすすいと他の冒険者の方へ】

    【ちなみに自分の分は取り出して丸齧りしている。人型部分に備わっている口を展開して】


    >>94

    たらばがに〜?

    うみ〜?

    カニ〜

    【わりとなんでも食べるよ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:24:44

    >>76

    可愛いよ〜一緒に写真撮ってもいい?


    >>84

    なるほど〜

    独り身の怨嗟が集うクルシミマスパーティー会場行ったら癒やされるかな〜?

    【ギルド近くの居酒屋までの地図を示す】

  • 100下級冒険者(サンタ)23/12/24(日) 22:25:45

    立て乙ですっ

    メリークリスマスですよ、皆さん!!

    【フォーマルなサンタコスチュームに加えて白いもじゃヒゲ装備した姿。いつも身につけている軽装は外して来た】

    【今宵の彼女は戦士に在らず、一夜限りのサンタさんだ】


    >>54

    >>55

    おおおー!プレゼント交換ですねっ

    大したものではありませんが、私からはこちらを!

    【赤く輝く水晶瓶と紙コップを取り出してホットチョコレートを注ぎ配り回る戦士】【水晶瓶から注がれたソレは、時間が経っても温もりを保ち続けている】

  • 101カニの子23/12/24(日) 22:26:38

    >>96

    たべる〜

    クリスマス〜?


    >>99

    写真〜?

    なあに〜?

    いいよ〜


    【首を傾げながらも大人しくしている】

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 22:26:43

    >>99

    クルシミマスパーティーって何さ!その、この世の妬みとか嫉みとかあらゆる悪感情の煮凝りみたいなパーティー

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:27:55

    >>89

    そう…ウチ、怒っとるから

    ちゃんとあったまって、ご飯食べて、きちんと寝るまで側で監視させてもらうから

    ええね?

    ほら、ホットココア飲みぃ

    【添い寝まで一緒にいなかったら許さへんでという意味】

  • 104報恩の両手剣使い23/12/24(日) 22:28:25

    >>81

    あぁ…そうだな

    今夜はゆっくりしようか

  • 105ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:28:47

    >>91

    うんー 吸血精霊だからねー

    【わりと邪悪なタイプの精霊種】【だらぁとしながら闇属性の魔力が強い血液をちゅるちゅるしている】


    >>99

    イヤなパーティーだねぇ……

  • 106剣魔嬢23/12/24(日) 22:29:08

    皆様御機嫌よう、立て乙でございます

    【フリフリでフワフワのミニスカサンタ姿で現れた】

    >>95

    あら…お待たせしてしまいましたか?

    >>69

    あっ♡今晩は自在剣さん♡

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:29:34

    ククク……渾身の女装と「気さくな性格なんだけどそれ故になんか恋愛対象として見られないと思われがちな女」ムーブでクルシミマスパーティに乗り込んでやるぜ……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:23

    >>107

    おに!悪魔!好きなシチュが故に許されない悪徳!

  • 109斥候少年23/12/24(日) 22:30:35

    【クルシミマス会場外で倒れている】
    【なんとなく参加しに行ったら蹴り出された】

    ……なんでだ?

    『女の子3人に囲まれたパーティのリーダーだからじゃないかな?(自分の胸に手を当てて考えたら……?)』

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:43

    >>101

    わ〜いありがと〜

    【スクロールで一緒に写真を撮る】

    お写真シェアするね〜


    >>102

    「今年も彼氏出来なかった」「夏に出来た彼女は半年も続かなかったよ」などなど恋人が出来なかった人たちの傷の舐め合い…というけど一定数カップルが成立する毎年の行事だね〜

  • 111蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:30:45

    >>84

    なるほど……なんといっても聖夜ですからねぇ

    ですが、少しでも楽しんでいただければ…こちらをどうぞ! プレゼントですっ 【青いマカロンを差し出す】

    >>89

    おお…! 素敵な志ですね! かっこいいです! 【キラキラと目を輝かせる】

    >>92

    ふふっ、きっと素敵なプレゼントがもらえますよ

    >>96

    ふふ、どういたしまして。こちらこそありがとうございます!

    >>98

    えへへ…ありがとうございます、お返しにマカロンをどうぞ! 【青いマカロンを差し出す】

    ふふ、クリスマスの飾りもお似合いですよ、可愛らしいですねっ

    >>100

    わ、ありがとうございます! えへへ…ぽかぽかです、あったまりますね

    【手で覆うようにして手を温めつつ飲むと、ほわっと表情が解ける】

  • 112梓弓の少女23/12/24(日) 22:31:48

    た、立て乙…!

    【ミニスカ…なだけでなく肩出しの普段と比べ少し露出度の高いサンタ服で来た】

    >>69

    あっ自在剣くん…!

    >>95

    >>106

    い、一番最後になっちゃった…?お待たせ…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:26

    >>107

    それの男バージョンの冒険者って数多存在するよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:57

    >>101

    ゆでタラバもお食べ

    【塩ゆでにされた大ぶりのカニ脚。たっぷりとした食べ応えが嬉しい逸品】

    【実際にはヤドカリ科の脚らしい】

  • 115マリィちゃん☆23/12/24(日) 22:33:03

    クルシミマスパーティ……


    【ちらっと友人たちの方を見る】


    『そこまで落ちぶれちゃいねえが!?恋人と無事会えたからっていい気になりやがってヨォ!?』

    『し、終いには血を見るよ……!』


    そんなに!?


    >>104

    ……今夜は宿に帰りたくないなぁ、なーんて……

    【ささやき】


    『いのり』

    『えいしょう』


    儀式始めないで!?

  • 116内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:33:04

    >>95

    >>106

    >>112

    …全員、揃ってくれましたね。有り難うございます

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:33:28

    >>91

    おーッ!久しぶりィ!

    最近夜がめっきり寒くって参っちまうよなァ!


    >>103

    ん?

    なんだ、そんくらいでいいのかァ?

    【就寝前に部屋の前で別れるまで見張ってるから、と言う意味だと受け取った】


    (もっとヤベー仕置きされンのかと思ったら…

    へへっ、心配してくれてるってことかァ?男として意識しちゃいねーんだろうけど、純粋に嬉しいんだぜこれが!)


    おー、謹んでお受け致します。御心のままに…なんつってなァ!

    【この後夜明けまで一睡もできない事が確定した事も知らずにへらへら笑ってる青年】

  • 118剣魔嬢23/12/24(日) 22:34:29

    >>112

    やりますね…!

    >>116

    えぇ、あなたに呼んでいただけたなら何処へでも♪

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:34:55

    >>106>>112

    来たか

    【サンタコスで去年の柊型の髪飾りをつけている】

    ケーキ食べるぞー

    【人数分に切り分けていく】

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:35:44

    押せ押せだな…!毒棘鞭さん…!

    >>115

    押せ押せだな…!マリィちゃん…!

  • 121平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 22:35:49

    >>105

    なるほどなぁ、改めてギルドの多様性を再認識するものだよ

    >>117

    そうだね〜、寒いと鎧とかの管理も大変そうだよね

    僕も大盾の手入れが大変でさぁ


    さてさて、この謎のプレゼント縮めて謎プレの中身はなんだろうなぁ

    【平行世界から来た冒険者はゴソゴソと袋を漁った、中から出てきたのはとある小説だった、ある一点を除けばごく普通のプレゼントである】

    こ、これは……!僕の世界にあった本!?

    【そう、これは平行世界のセントラリアの本であったのだ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:35:55

    >>111

    そうかな?楽しみにしてるの

  • 123重引力23/12/24(日) 22:35:56

    やっぱクリスマスにはこれだよな~美味い!
    【購入したシャンメリーを飲みながら読書】

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:12

    >>109

    本音と建前が逆だよ

    確かに傍目から見ればあっち(>>112>>116>>118>>119)と同じだけど

  • 125カニの子23/12/24(日) 22:36:39

    >>110

    写真〜?

    【写真を見る】

    へ〜?

    カニ〜

    カニ〜

    【写真に映る自分に向かって手を振っている】

    【別の個体だと思っているようだ】


    >>111

    マカロン〜?

    ありがと〜

    【とりあえず口に放り込む】

    さくさく〜

    ふわふわ〜?


    >>114

    うん〜

    食べる〜

    【ぐわっと口が開いてぱくり】

    カニ〜

    【カニじゃないよ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:43

    【ベンチに腰掛けて数々の”男女”男男”女女”etc”の逢瀬を見守──デバガメって言うんだよソレはよ──っている雪女】

    うふふ……良い夜だね
    今日の夜はいつもより優しくて……いつもより冷たく感じるよぉ
    【冷えたココアを飲みながら一息】

  • 127ひりゅー23/12/24(日) 22:36:49

    >>92

    ひーひりゅっりゅ

    【ありがとー】

    【でも ひりゅー おねだり ない】

    【とり ケーキ たべて?】

    ひりゅひ

    【ちょとだけ とり じー】

  • 128報恩の両手剣使い23/12/24(日) 22:37:11

    >>115

    む、そうなのか?

    【宿に帰りたくない…?何故だろう…何か悩みでもあるのだろうかという顔】

  • 129蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:38:07

    >>113

    【男装してみる】

    【気さくだけど(子供っぽくて)恋愛感情にならない系】


    【ともなんか違くね君は】

    >>115

    ねんじろー! 【完成させるな】

  • 130斥候少年23/12/24(日) 22:38:11

    >>124

    納得いかねぇ……。

  • 131梓弓の少女23/12/24(日) 22:38:22

    >>118

    >>119

    あ、ありがと…?

    >>116

    そう言えば…クリスマスプレゼント、用意しなくって良かったの…?

  • 132フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 22:38:41

    >>116

    ……【あれが例の……初めて見たな…みたいな目で見てる】

    【若いってすげえみたいな顔もしてる】

  • 133ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:39:00

    >>111

    わーいありあとー

    【むいむいとマカロンを食べる】【体が半分ほど溶けてるがまあいつものことである】


    >>128

    くそぼけ?

    【なんか前にそんな言葉を聞いたことがある気がする、という顔】


    >>130

    どしたー少年、悩みごとかー

    【ずるっと肩に手を回すダウナー精霊】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:39:09

    >>117

    (よしっ)

    【鎧フェチニキからは見えない角度で小さくガッツポーズ】【空気が破裂するほどの握力で握り締められた拳】


    ふふん♪そんなら許したるわぁ♪

    ふんふ〜ん♪ うふふ♪

    おろしたてのかわいいもこもこパジャマ着ちゃお♪

  • 135フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 22:39:46

    >>130

    すまない少年

    割と妥当だ

  • 136〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:40:19

    >>117 >>128

    かーーーっ!! かーーーーっ!

    【あああああああああクソボケどもがあああああああああああああああ!!!】

    【と叫ぶのを堪えるように必死に威嚇している】

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:40:52

    >>125

    (あぁ…可愛いな〜)

    【ニコニコと見守る】


    >>128

    あちらのお客様からだよ〜

    【『クソボケがー!』と彫られた木製ジョッキが手元に滑り込む】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:41:13

    >>128

    そりゃ悩んでるだろ

    予習したいなんて女の子が自分から言いづらいだろうさ子z――


    【周りに袋に詰められて、吊るし上げられて、サンドバッグにされて、冷たい川に投げ捨てられた】

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:41:51

    >>131

    …えぇ、今回欲しいのは…物でなく明確な答え、なので…

    >>119

    ぁ、有り難うございますね…

    >>118

    >>119

    >>131

    …と言う訳で、その、此方からのプレゼントのお話…始めても?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:41:51

    >>121

    ほう、平行世界の本とな

    それはまた珍しいものを手に入れたのう、ほっほっほぅ

  • 141渡来学徒@クエスト中23/12/24(日) 22:42:18

    【灯を宿した刀身を掲げ、炎の妖達を従えながら吹雪く夜道を進んでいる】
    【背後には、体を震わせながら後に続く子ども達の姿があった】

    大丈夫です
    必ず、君たちをご家族の許へ送り届けますからね
    【そこは、明かりの消えた集落のような場所だった。とても、聖夜に子ども達が集まる場所には見えない】
    【暗くて分かりづらいが、ところどころに血痕が残されている】

    【すると、辺りの闇から不気味な嗄れた遠吠えが聴こえてくる】
    【その声に子ども達はざわめき、不安そうに縮こまる】
    【遠吠えは、まるで子ども達の怯える様を楽しむかのように反響していく──】

    ───そこだ!
    【渡来学徒は一喝し、燃え盛る呪符の群をある一点に放つ。骸の武者達が放つ火矢が、追撃として射られた】

    【激しい爆発音と共に一軒の民家が炎上、そこから耳障りな悲鳴と共に一匹の怪異──蓑に身を包み、異様な仮面と鹿の角を生やした怪物が転がり出た】

    現れたな、悪鬼め
    ここで斬り捨ててくれる 
    【妖達に子ども達の護衛を任せ、渡来学徒は怪物に斬り掛かった】

  • 142マリィちゃん☆23/12/24(日) 22:42:51

    >>128

    …………

    【むくーと頬を膨らませ】

    お家に行ってもいい?って言ってるのー!家族もいるだろうから無理なら全然いいですけどー!?

    【ぐりぐりと頭を押し付けながら半ばヤケクソ気味に】


    >>129

    『イェー!』

    【盛り上がる褐色お姉さん系の方】

    『ア……ハイ……』

    【縮み上がるちっこい方】

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 22:43:07

    良いなぁ…私も残響さんが寝るまでずっと観察とかしたいです…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:44:29

    >>121

    内容が気になるな

    >>141

    クリスマスも働いていている人もいる……

  • 145平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 22:44:31

    >>140

    一瞬疑ったけど間違いないよ

    これは僕の世界の本だ!こっちの世界にはない歴史が題材になっているんだから!

    【突如として降ってきたプレゼントの小説に若干興奮気味の平行世界】

  • 146斥候少年23/12/24(日) 22:44:34

    >>133

    悩みってほどじゃないな。


    >>135

    むしろパーティメンバーが女ばっかで肩身狭いんだけど。


    『僕も一応……男人格だよ』


    正直、後一人ほしい……。

  • 147下級冒険者(サンタ)23/12/24(日) 22:44:55

    >>111

    喜んでもらえて良かったですよっ!

    私も、いただきます!

    【藍色のマカロンを受け取って頬張る】


    ……美味しいです!

    さくさくかと思ったらフワフワで…甘いのが、良いです!!

    【喜びが詰まった全力の語彙!】


    >>117

    >>128

    【ふおおおおおおおって顔】

  • 148カニの子23/12/24(日) 22:45:24

    >>137

    カニ〜?

    カニじゃないカニ〜

    カニじゃないカニじゃない〜?

    【スクロールを掲げ映った写真を眺めている】

    【不思議な何かに興味津々】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:45:26

    >>139

    うん

    【紅茶を並べつつ】

  • 150〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:45:37

    >>143

    【唐突に飛んできた甘いお悩みオーラにごふっと倒れた】

    【K.O.】

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:45

    >>134

    (なんか分かんねえけど機嫌治してくれてよかったなァ〜)

    ひぃ…ホットココア甘ェよォ……【甘い物が苦手なのでしわくちゃな顔でちびちび啜っている】


    >>136

    ? 【 ? 】

    なんでェ、喉になんか詰まったかァ〜?

    【この後ぴったりくっついてすやすや寝る毒棘鞭に指一本触れられないまま素数を数えて朝を待つことが確定している男の呑気な感想】

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:53

    >>146

    あと一人加わりそうな子と言えば……見習い召喚師?

  • 153剣魔嬢23/12/24(日) 22:46:12

    >>139

    …えぇ、何時でもどうぞ?

  • 154フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 22:46:33

    >>146

    周りからは羨ましく見えないということだね

    まあ心中察するよ

    済まないがフリーな相手に心当たりはないよ

  • 155ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:46:34

    ししょーくんねー、迷子くんもさー、今はどこにいるんだろうねー


    >>141

    がんばってるねー


    >>146

    そっかー

    パーティー以外にもオトモダチさがしてみるとかー?自分でもいいよー

    【両手を広げてにぱーっと】【無性別はセーフなのかどうなのか】

  • 156梓弓の少女23/12/24(日) 22:46:56

    >>139

    う、うん…?いいよ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:47:09

    >>146

    しょうがねぇな……ここは俺が!

    【顔に『下心』と書いてあるような表情の男が仲間らしき冒険者に綺麗なバックドロップをくらった】

  • 158〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:47:20

    >>151

    【はよくっつけとダイイングメッセージが書かれている。角度によっては見えないかもしれない】

    (※嫉妬の化け物になっちゃった…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:48:08

    >>150

    >>158

    【でかでかプレゼントボックスがアメちゃんをそばに置いた… ぶどう味のようだ】

  • 160報恩の両手剣使い23/12/24(日) 22:49:04

    >>142

    む、私の家に来たいのか?

    少し待っててくれ一応アイツに聞いておかないと

    【スクロールを出して妹へ連絡を入れている】

    …………あ、返信きた

    大丈夫だそうだ

  • 161詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/24(日) 22:49:33

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【サンタ帽につけ口髭、サンタっぽいようなそうでもないような赤地に白と緑の襟の袖無しワンピースを着ている】


    >>105

    >>155

    「君を夜に隠さんか」

    「月だけが知る 路に立ち」

    「闇だけがただ 未知に沿い」

    【ナハツェーラーを護るように謳う】

  • 162使い魔吸血鬼23/12/24(日) 22:50:47

    >>123

    【重引力さんの肩にのし掛かる様に現れた】


    聖夜に読書とは乙な過ごし方じゃないか

    何を読んでいるんだ?

    【耳元で囁くように問いかける】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:51:03

    >>149

    >>153

    >>156

    はい、それでは。…こちらをどうぞ

    【そうして3人の前に、小さな箱が置かれた】

    …開けてください

    【※騒々神さん開封どうぞー】

  • 164マリィちゃん☆23/12/24(日) 22:51:15

    >>160

    ほ、ほんと?

    それじゃあえっと……お邪魔します……☆


    (※ネタバレ:別に"そういう"流れに持ち込もうとしているわけでなく「なるべく一緒にいたい」という少女じみた発想だよ)

  • 165斥候少年23/12/24(日) 22:51:15

    >>152

    やめて……いや、見習いさんが悪いわけじゃないけど。


    >>154

    そっか。


    >>155

    なるほど、パーティ以外……そうするか。


    【スルーした】


    >>157

    【見なかった事にした】

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:51:19

    (※男性の方は確信が持てず女性を大事にしたいあまり及び腰なチキン、女性の方が押せ押せだけど肝心なところでピュアなせいで既成事実を作れない両片思いカップル好き侍でござる。義により介錯つかまつる)


    >>158

    くっつけ……?

    なぁ毒棘鞭、ちっと寄っていいかァ?

    【そう言いながら毒棘鞭の片手と手を重ねて目を覗き込む】

  • 167平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 22:51:22

    >>144

    タイトルは『勇炎の翼』

    内容は僕の世界で『多重裂離現象』が巻き起こっていた時代に生きていたとある英雄の話だね

    こっちの世界で言う『大衝合』があった時期の出来事が物語になったもの、つまりは冒険者たちが大好きな英雄譚ってやつだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:51:31

    >>148

    このお写真のカニさんはカニさんなんだよ〜

    家族もみんな同じ姿だとわかりつらいかな?

    【写真とカニさんを交互に指して説明する】

  • 169渡来学徒23/12/24(日) 22:51:42

    紹介できる女性は……いませんね……

    【ギルドに帰ってきた。会ったこともない婚約者がいるがために聖夜を共に過ごす恋人すら探せないって考えるとかなりの哀しみを背負ってない】


    ……私も傷つくことはあるんですよ?


    >>144

    >>155

    聖夜に子ども達を異界に閉じ込める悪辣な怪異でしたが……

    なんとか手遅れになる前に祓うことができました

    【ちなみにあの怪異は炎の百鬼夜行に押し潰されてきたねえ花火になったらしいよ】


    ……あの怪異の噂は、あの地域でごく最近広がりだしたそうですが

  • 170フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 22:52:39

    昼にあったときに渡せばよかったか
    【メガネケースを取り出して見る】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 22:53:09

    >>163

    箱…

    (もしかして…)

    【慎重に慎重に開けていく】

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:10

    明日ぶっ放せる爆発魔法の火力が上がり続けている
    このままだと深淵級の魔物にすら通用してしまうぞどうしてくれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:17

    >>127

    やっぱりちょっとだけいるの?ちょっとだけなの

    【とりをほんの少しわたしつつ残りを全部食べ終えた】

    あとそろそろいかないとなの

    じゃまたねなの

    【ハムちゃん(ハムスターぬいぐるみ)と手を振り帰っていく】

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:36

    >>167

    主人公はやはりセントラリアの冒険者なのか?

    こっちだと当時はギルドの雛型が生まれた頃だっけか

  • 175カニの子23/12/24(日) 22:53:47

    >>168

    カニ〜?

    カニなの〜?

    【首を傾げながら自分を指差す】

    カニ〜

    カニ〜……

    【写真を見つめている】

    あ〜!

    お水〜!

    【どうやら"水面に自分が映っているのと同じようなもの"と結論付けたようだ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:58

    >>166

    えっ?ひゃっ【重ねられた手にびっくりした後ぶわっと赤面】

    ひゃわわ…っ

    え、ぁ、な なにっ…んゃ……

  • 177〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:54:44

    >>159

    【もぞもぞと芋虫のように蠢いてアメを掴み、よろよろと仰向けになって口に詰め込んだ】

    うちはばけものになってしもうた…… 死ぬんじゃァ……もう終わりなんじゃあ……


    (※でかでかプレゼントボックス…?? まさかろんちゃんさんと同じ発想でらぴすさんだったり…?)

    >>166

    【ボゴン、と仰向けの顔面に爆弾が落ちてきて煙を立てて爆発した】

    【アメをもごもごして仰向けのまま煤けている。…――燃え尽きたんだ、真っ白な灰にな……】

  • 178ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 22:54:45

    >>161

    わーい御子さんありがとー


    >>165

    やーん選考外。ざんねーん


    >>169

    そっかあ、たいへんだったねぇ

    あったかいエッグ・ノッグをお飲みー、あったまるよー

    【どろりと下半身を闇状に溶かして一瞬で側による。完全に怪異の挙動である、実際怪異だが】

  • 179妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 22:54:54

    >>172

    まだ溜めよう、何せ明日が本チャンだからね

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 22:55:07

    >>150

    ウワーッ!酸っぱいぶどうさん!!?

  • 181重引力23/12/24(日) 22:55:22

    >>162

    おっすバディ!

    丁度適当な小説本でも読んでた、内容はド王道だけどそれが面白い。


    後、、、クリスマスプレゼント用意しておいた

    【袋を取り出して渡す】

  • 182渡来学徒23/12/24(日) 22:56:07

    >>178

    ありがとうございます。頂きます

    【エッグ・ノッグを受け取る】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:56:20

    >>165

    というか、今日他の三人は?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:56:38

    >>176

    (ゃ……つまり、いや。嫌…ってことかァ…。分かっちゃいたが、やっぱショックなんだよなァこれが……)

    【心の中で肩を落とし、ため息】


    おー、悪ィ悪ィ

    ほら、離れたから許してくれよなッ!

    【パッと両手をあげながらひと拳ほどの距離を取る】

  • 185ひりゅー23/12/24(日) 22:57:34

    >>173

    ひっひりゅー!

    【わーい】

    【ありがとー!】

    【とり おいし】

    ひーりゅひひー

    【ばいばい】

  • 186内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 22:58:15

    >>171

    【箱に入っていたものは…指輪だ】


    【騒々神の前に置かれたものにはレッドダイヤモンド】


    【梓弓の少女の前に置かれたものにはピンクダイヤモンド】


    【剣魔嬢の前に置かれたものにはパープルダイヤモンド】


    【がそれぞれ嵌められている】


    …これが、僕の僕からのクリスマスプレゼントです。ですが着けるのは、少し待ってください

    【※続きは次スレで!】

  • 187〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 22:58:22

    >>180

    この空気は…うちには……毒なんじゃ…っ

    【まるでたったひとり世界の環境に適応できない悲劇の少女のようなセリフを芋虫がほざいている】

    >>184

    カァッ……!! クソボケ…………!

    【嫉妬の力で復活した】

  • 188らぴす23/12/24(日) 22:58:24

    >>177

    古来より宝石は贈り物、飾り物として重宝されていた…


    このギルドばけものなんてたくさんいるじゃない

    【凛とした顔で語る石 ただしゆきだるまの衣装を着た状態で箱の中に入っているものとする】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:39

    >>184

    えっ………………


    なんか…なんかぁ……っ

    んむぅぅぅーーー…………っ!

    【ぷぅーっとほおを膨らませて怒ってますよ顔を作る毒棘鞭】

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:59:57

    >>173

    ばいば〜い

    【手を振って見送る】


    >>175

    そんな感じだね〜

    お水と違って『その時の姿』を残しておけるのがお写真なんだよ〜

  • 191斥候少年23/12/24(日) 23:00:08

    >>183

    あの三人は今日、令嬢槍士とかと一緒に女子会だよ。 

  • 192ひりゅー23/12/24(日) 23:00:37
  • 193平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 23:00:42

    >>174

    ああ、もしやギルドの出来方も違うみたいだね?

    僕たちの世界は『大衝合』も『七国大戦』も無い代わりに裂離現象が連続して発生して、切り離された部分に多くの別世界のものがくっついてきて大混乱が起こったんだ!

    その混乱を抑えるために立ち上がったのが僕たちの世界の冒険者ギルドだったんだよ

    人々にとって一番な脅威だったのが、何があるか分からない『ダンジョン』だったからね


    この物語の主人公は炎の聖剣に選ばれた大英雄アヴァン、ギルドの創始世代の冒険者でもあるのさ!

    僕の世界のセントラリア国民の多くは知ってるね

  • 194報恩の両手剣使い23/12/24(日) 23:00:55

    >>164

    ははは、そんなにかしこまらなくても良いんだぞ?

  • 195ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:01:12

    たておつ〜


    >>187

    【これもう見せないほうが本人のためなのでは?と思いつつある】

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:02:42

    たておつ〜

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 23:03:23

    立て乙です!
    んもう!鎧のお兄さん…!もっとこう…あるでしょう!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:48

    立て乙

    >>193

    そっからもう違うのか!

    グロワールとか存在するのかな……

  • 199〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:05:06

    たておつじゃ

    >>188

    んへへ…それを聞いて…ほんの少しだけ、救われたのじゃ……

    【いうほど救いか?】【精神的な化け物は(そんなに)いないぞ】


    アメちゃんありがとうな、無心で舐めてたから耐えられた…

    【アメってそういう精神統一アイテムとかではないと思う】

    >>195

    壁を背にした隅っこからは世界の様子がよく見えるのじゃ

    【寝てなさいもう】

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 23:05:34

    【※埋めっ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています