5号×ノレア総合スレ part48

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:00:18

    本当に運命の分岐点だった

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:00:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:42

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:03:35

    たておつ
    初会話で制作陣を5ノレ気ぶり勢にした(超意訳)運命のCP

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:03:48

    立て乙

    ここがあったから5ノレが産まれたんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:06:21

    たておつ
    色々あったが来年も5ノレ好きなままだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:08:24

    立て乙

    >>6

    各書籍と円盤で一気に供給きたから暫くはそれ噛み締めて生きられるわ

    小説も続くしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:11:24

    結構マジでガンダムに乗って/自分の命と天秤にかけてでも助けたいと思えるようになったのは確実に5ノレ
    そしてそのきっかけが13話の邂逅
    奇跡のカプじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:15:53

    キャラ設定の時点で決まってなかったとしても初めて会った回の脚本見て決めたなら十分だと思う
    初登場が10話で一期と二期の間の話だろうし
    でもノレアが死なない未来もあったのかなーと夢は見てしまうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:24:39

    総集編映画でノレア生存5ノレエンドに変更してくれないだろうか
    ソーンに乗り込む前に止める流れで

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:27:27

    >>10

    でも学園の上空で、偽物とはいえ青空の下MS越しの必死の説得とソフィへ伸ばした手がオーバーラップする演出も美しいから捨てがたい

    あそこでウルがソーンの手を掴んだまま引っ張って、空いた穴から逃げるENDでも良いんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:40:18

    あのまま逃げてたら批判する層は絶対いるだろうがどんなに後ろ指さされても二人で生きて欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:47:36

    モビルスーツ越しにノレアの腕を掴む構図は美しい
    あれでハート撃ち抜かれちゃった

    でも、5号が生身でノレアの手を取って説得するって絵も見たいのじゃよ
    公式からの供給が必要だ……自分でも書いてるけど、公式絵が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:05:21

    >>13

    >自分でも書いてるけど

    さらっとすごいことを言っている…見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:30:30

    違うな
    アニメ2期のキービジュアルで視線を交錯させる5ノレを思い出してくれ
    5ノレはあのキービジュアルが公開された時から既に始まっていたのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:32:28
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:24

    もう妄想で幸せにするしかない(使命感)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:36:41

    此処って二次OK?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:38:56

    >>18

    他人のXの二次ならURLを貼ればオッケー

    自分のならもちろん良し

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:55

    ずっと5ノレが胸に刺さったまま抜けないんだ
    困った

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:24

    >>20

    きっと本編3年後5号もそんな感じなんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:07

    あんな鮮烈な別れを経験したらそりゃ忘れられなくなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:42

    出会って興味を持って衝突して本心を知って気にかけて共に生きたいと思って目の前で失って…とあまりにも濃密な時間だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:32:47

    だって文字通り5号の生き方を変えたのがノレアですしおすし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:44:27

    ノレアにも最後の最後で5号の声が届いたからお互いに相手を良い方向に変化させてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:57:06

    >>25

    そこからゆっくり距離縮めて結ばれていく姿が見たかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:13:53

    名前を知るって始まりだからな
    そこから始まるはずだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:03:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:04:02

    でも結局5号の本名に関してノレア以外が触れることはなくて良かった
    聖域みたいなものだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:26:50

    なんだかんだノレアの方も19話でプロスぺラがコードネームって言ってたから、本名じゃない可能性あるんだよね。
    まあそれを5号が知ってるかは別なんだけど、だからこそ、全校集会パネルボイスや24話のキャラコメでお互いのことを名前は出さずに言及していくのがめちゃくちゃ尊いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:03:32

    匂わせカップルと書くと一見ウザそうだけど5ノレなら許せる
    偶然かもしれないけどそれとなく相手について言及するのいい
    それはそれとして直接的な絡みもいつかまた見たいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:45:33

    来年以降も公式から5ノレの供給あるかしら???

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:15:59

    全校集会に特典があればワンチャンかな
    音声系の特典があったら花江さんも多分いる
    それでも絡むかどうかは運次第だけど
    アセベとかゲームも何か動かないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:23:27

    るかっぷのアンケート勢いよく答えようとしたらまだページがなかった…御三家のページまだできてないよな?
    答えられた人いる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:38:20

    >>34

    12月発売商品のページはまだ無いっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:53:42

    >>35

    ありがとう

    ノレアが欲しすぎて焦りすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:34:22

    >>32

    少なくともノベライズは続くぜ

    5ノレのイラスト一回くらいはあるだろうしな

    あとはグッズに期待

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:13:05

    るかっぷノレアもし出るならスン…とした表情だろうけどエンドカードや最終話リスペクトで困った感じの笑顔でもいいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:22:52

    ノレア、困ったような笑顔が似合うから好きだし、実際20話エンカ・24話・乙本のノレア単体イラストと多いけど、全校集会立ち絵みたいなぽやぽや笑顔とかも年相応で可愛くて好きだから、満面の笑みとかも見てみたいな……そんな顔を5号にも見てもらいたい……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:06:07

    >>39

    過去スレの「集会のぽやぽやノレアはカメラマン5号の幻覚フィルター説」思い出してふふってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:58

    最初はぎこちなくても5号と生きてくうちに自然に笑えるようになるノレア見てえな(大の字)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:38

    お疲れ様本のノレア単体絵の表情ノレアの笑顔って感じで好き。可愛い
    コメントで5号に触れてるのであれは5号に向けた笑顔と脳内で思っておく

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:50:44

    一通り終わってしまったのに改めて5ノレが好きになるから困る
    せめて二次創作の火は消えないで欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:57:43

    >>43

    安心しろ、俺はまだまだ5ノレ推していくし二次も書き続ける(最低でも週1投稿ペースは守りたい)し、既にバレンタインと20話一周年記念のネタも温めてある。

    ついでに5月のスパコミも出る気満々だし、もうネタも考えてるぞ

    あともっとみんな軽率に5ノレ二次創作しよう♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:53

    二人の新規掛け合いボイスが実現するまでは生きる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:27:27

    未練があるくらいがいいのかもな
    叶うまではと思えるから
    掛け合いも聞きたいしゲームとかでいいから公式の生存ルートが欲しい
    あとるかっぷノレアとてのひらノレアで5号と並べたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:31:44

    確かにここで願ってた事全部叶ったら満足して昇天しちゃうかもしれない…
    ずっと5ノレに沼っていたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:22:03

    これ書くの何回目?だけどスパロボで他作品キャラに関係をからかわれる5ノレを待ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:56:48

    5号の彼女扱いされて全力否定するけど本心では嫌がってないノレア

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:29:57

    >>48

    生存ifなら僕と来い!の公開プロポーズはみんなに聞かれてそう

    空気を読んで誰も会話には入らない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:04:12

    個人的にはアセベによく出没する各キャラそれぞれの後方理解者面モブの5ノレ評を読めると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:16:02

    ノレアの名前を出さずに匂わせる事に定評のある5号ならアセベのテキストでもやってくれるはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:16:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:57:55

    初詣で着物を着てるノレアがあんまりにも可愛いから一瞬言葉を失う5号

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:02:36

    黒い羽織袴の5号に真っ赤な振り袖に白いファーのノレア見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:41:59

    二人でおみくじ引いて屋台グルメ仲良く回れ
    ドラマCDでスイカもろくに食べた事ないノレアがお労しかったから5号と一緒に美味しいものお腹いっぱい食べてもらいたいんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:44:11

    18話までの5号なら「七五三かな?」とからかうところだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:16

    煽り愛時代の5ノレも好きだから捨てがたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:22:45

    煽り愛時代くらいの空気感でソフィと初詣に来た振袖ノレアと遭遇して見惚れつつも口では「七五三みたいだね」って茶化す5号
    なんだかんだソフィと逸れたノレアと一緒にお参りすることになって人混み&慣れない格好で歩きづらそうなノレアの手を「逸れたら困るし仕方ないなぁ」とか言って掴むんだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:20:17

    >>59

    ノレアの方にも「はぐれないように仕方なく」って口実ができて一石二鳥だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:47:56

    ノレアは髪色からして水色とか青、緑系統の着物も似合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:54:20

    初詣の着物とか夏祭りに浴衣着てるデートの時に下駄(草履)の鼻緒が切れたノレアを5号がおんぶしてあげてると可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:54:51

    昨年そんな感じで憎まれ口叩いた結果次の年一緒に行こうって約束して集まったら普段着でちょっと残念な5号はいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:03:38

    可愛いよと素直に言いそうでもあるし、からかいそうでもあるから困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:07:39

    18話くらいの距離感だと揶揄って終わりそうだけど20話くらいの距離感だとからかったあとに「うそうそ、似合ってるよ」ってサラッと言いそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:50:11

    似合ってるよと褒められたノレアの反応も見所
    多分なつき具合によって三段階くらいに分かれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:01:17

    るかっぷのアンケート送れるようになってたよ
    早速送っておいた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:23

    >>67

    情報ありがとう

    ノレアを5号の隣に並べたいですってアピールしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:34:00

    るかっぷ塗りも丁寧だし見本と違ってほっぺが赤くて可愛いからノレアだったらどうなるかなと想像してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:46:01

    >>66

    なつき度初期「気持ち悪いですね」ギロ

    なつき度中期「あなたも物好きですね」ツン

    なつき度後期「……ばか」プイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:20

    ノレアのデレは「馬鹿」な風潮ある
    馬鹿なのって言ってたし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:07:12

    >>70

    これだよこれぇ!

    かわええ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:49:40

    低「馬鹿ですか?(蔑んだ目)」
    中「馬鹿なの?(微笑みながら)」
    高「…バカ(頬を染める)」
    という馬鹿三段活用もある

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:07

    ノレアの「ばか」のトーンでその日のデレ度がわかる5号

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:34:13

    ソフィが一人で突撃した時にもあのバカ!って言ってたな
    やはりノレアにとってバカは愛情表現

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:13:28

    5号も20話で馬鹿発言してたからお揃いカップルだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:48:26

    普段は滅多に言葉にしなくてもお酒飲んだり寝言でならノレアも好き好き言ってくれるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:04:32

    寝言で5号の本当の名前を呟くノレアはいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:58:53

    >>76

    鬱陶しい、とか馬鹿とか周りからしたら悪口なのに二人だけに通じる愛の言葉になるのええな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:07:17

    デレたら案外素直に好きって言うようになるのも想像できる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:30:32

    意外と5号の方が意識しすぎて好きって口に出せないかもね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:44:10

    昼間喧嘩しても夜になると5号のベッドに潜り込んでくるノレア概念可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:11:21

    >>82

    センシティブな関係じゃない時空でもくっついて寝てそうで和む

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:04:23

    旅始めてしばらくはノレアを湯たんぽ代わりに抱きしめてぬくぬくしてた5号が恋愛感情自覚してからは背中向けて寝るんだよな
    ヘタレすぎるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:11:03

    体温は5号のほうが高そうな気がするからノレアもあったかくて満更でもないのかもしれない
    夏はうざがられるの確定でかわいそう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:40:38

    地球の猛暑にあてられてバテた5号を膝枕してうちわで扇いであげるノレア

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:42:20

    夏は「ノレア冷たくて気持ちいい〜」と5号のほうが寄ってくるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:34:07

    どっちに転んでも5号得じゃないか
    なんだこいつ無敵か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:35:59

    恋愛かどうかとか関係なく、5号にとっての一番の幸福はノレアと一緒に生きることだからな……二人一緒にいられる環境さえあれば無敵よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:36:06

    あの5号がガンダムに乗ってまで救おうとしたくらいだもんね
    少なくとも自分の命と天秤に掛けられるほどの存在だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:11:39

    5号自身もあの時の自分の感情を理解してなさそうなのがいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:05:06

    ノレアは妹みたいなものだと思い込んで家族のような関係のままでいたら別の男にかっさらわれて初めて自覚する5号
    という話を書こうとしたけど普通に悲しすぎるのでやめた

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:50

    >>92

    5ノレの関係値が恋愛じゃなかったとしても、横からノレアをかっさらうのがあまりにも難易度高すぎるんよな……ソフィにしろ5号にしろノレアが心開いてるのって結構特殊例だから、5号クラスの口説きができるやつがそういると思えない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:08

    >>92

    BSS…

    やきもち焼く5号は見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:14:05

    確かにそのへんの男がノレアの心を溶かせるとは考え難いな
    20話の5号の対応はあまりにもパーフェクトコミュニケーションだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:30:33

    ノレアを落とすには彼女の死にたくないという本心を見抜いて寄り添ったうえでソフィへのクソデカ感情も理解しなきゃいけないから常人には無理ゲー

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:23

    >>92

    そういうのだったら逆が見たい

    5号が女を作った時にノレアがどんな反応をするのか見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:28:23

    5号は大勢キープちゃん抱えてるけどノレアと相思相愛になったら関係を清算するくらいには真面目だと思いたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:30:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:34:31

    >>98

    平和学園時空で、ノレアが来るまではキープちゃんたくさんいたのに、ノレアと出会ってからはパッタリとキープちゃんたちとの交流を止めてノレアにだけ構い出す5号

    それを知られてキープちゃんたちから決闘仕掛けられるノレア

    なおスペーシアンを合法的に(MSで)ボコボコにできるので、売られた喧嘩は全部買って全部返り討ちにするノレア

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:16

    5号が女にだらしないチャラ男って概念5号推しの中にも存在するんだね
    ちょっと驚いてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:43:41

    >>102

    そこは人によるんじゃない?

    私はハニトラの雑加減を見る限り恋愛経験ほとんどなさそうだなと感じたけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:16:37

    ノレアへの態度的に根は真面目なイメージあるわ
    訓練は受けてたかもしれないけど本命には純愛

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:21:22

    良くも悪くも生き延びること以外考えてこなかったろうし金!女!みたいなわかりやすい欲には直結してなさそうだな
    そんな奴に初めて大事なものができたのが5ノレ気ぶりポイント

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:10:09

    好きな子からかっちゃうタイプなのは本編から読み取れる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:09:08

    地球に逃げ延びて、偽名でひっそり暮らす二人のスレかあったな
    5号はガテン系のバイトから入るんだけど、パッと見はチャラ男の割に良く見ればガタイも良ければ何かと目端と機転かきくし、揉め事もスマート解決するからすぐに社員に昇格
    ノレアは近所の商店街の老夫婦が店主の古美術店にバイトというかお手伝いで入る
    なんかそんかさな昭和の演歌?みたいなセピアが似合う感じのスレ

    あとなんか御三家が寿司に目覚めて宇宙で養殖漁業する破天荒な話が並行してたスレも馬鹿馬鹿しくて好き

    確かどっちも様が陰ながらサポートしてたかな

    長文になってごめん!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:28:09

    路銀問題はどうなんだろうね?フェンの部下の人や様から貰ったのかな
    そうやって二人で働きながら稼ぐのも夫婦みあっていい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:43:15

    ノレアと過ごす、六畳一部屋での穏やかだけど何か切ないスレ
    時折様から旅行券とか届く感じだったかな
    折しも慰安様が目立ってた時期だった気がする
    5号は職場の先輩から愛妻弁当か?とか写真くらい見せろよとか、なんたかんだと可愛がられる
    ノレアは店主に孫娘みたいに可愛がられる
    スレタイが思い出せないけど何か良かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:14:01

    様や4BBAからちゃっかりいただいてる5号はよく見る気がする
    5号は肉体労働でノレアは内職系かな。昭和の駆け落ち夫婦…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:43:08

    湖畔の近くに小さな家建てて暮らそう
    数年したら家族も増えてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:28:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:33:12

    お金が貯まったら富士山の見える湖畔のキャンプ場を二人で始めるんだどそれぞれの職場で夢を語る二人
    念願叶ってキャンプ場を始めた最初のキャンパーが5号の元職場の先輩達とグエルとヌーノってところまで妄想した

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:31:22

    おじいちゃんおばあちゃんになるまで幸せに健やかに過ごせ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:08:42

    5号は居酒屋時空でも体育会系だし肉体労働やってるのは想像つく
    ノレアは似顔絵描きとかしてもいいかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:52:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:53:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:18:09

    あなたの本当の顔ってどんな感じでしたか?
    と各パーツの特徴聞きながら書くノレア

    …似顔絵捜査官かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:19:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:21:50

    >>118

    自分の本当の顔に興味を持ったノレアにニッコニコな5号が見える見える

    周りにお花飛ばしながら超上機嫌で本当の顔の特徴を語る5号と、そんな5号の様子に本当にちょっとだけ口元を緩ませながら似顔絵を描くノレア

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:34:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:37:04

    ガテン系とか商店街とか昭和とか…
    なぜこんなに似合うと思うのかな?
    特に昭和なんて生まれる前の事なのにね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:35

    他人の萌えは否定せず和やかに語っていきたいな
    俺はどんな5ノレでも美味しくいただくよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:34:32

    >>122

    ソフィとノレアの髪型が聖子ちゃん百恵ちゃんっぽいと登場時に巷で言われてたのが原因の一つかも?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:55:05

    夫婦ネタといえば
    お疲れ様本にあった、ソフィがラーヌードル?を食べてるのを同じく食事中の5号とノレアが両脇から見てるデフォルメイラストが両親とその子供状態で可愛かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:36:03

    なにそれかわいい
    5号とソフィに挟まれるノレア概念はよく見るけど5ノレ夫婦の娘ソフィは新境地だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:45:33

    いつか生まれてくる子どもにソフィと名付ける5ノレは想像したことある
    でもこれだと「当たり前だ、君もソフィじゃない!」とあくまで他人は他人、自分は自分と説いた5号とは矛盾するか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:14:36

    >>125

    あれ良かったね…

    幻覚トリオ(仮)すこすこ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:58

    どうにか5ノレソフィの会話を実現させたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:04

    水星ラジオ
    ガンダムパイロット回
    とかあればあるいは・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:52:14

    本当すまん
    スレチは重々承知の上で聞きたい
    この掲示板で規制を喰らう基準って何なの?マジで教えて欲しい
    俺は断じてNGワードを使ってないし荒らし行為なんて及んでいない
    規制を喰らう理由が分からない
    知りたいんだ
    頼む

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:55:06

    >>133

    ホスト規制の場合同じキャリアや回線使ってる他の誰かが荒らすと巻き込まれて特に何もしてなくても規制されることがあるよ

    自分もこの間一週間くらい書き込めなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:05:05

    >>134

    巻き込まれ怖いな……

    ここに連作を投稿するときに発生したら、対処法はないんだっけ?

    1月上旬あたりから投下できそうなだけに、今から気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:26:44

    >>129

    全校集会円盤特典で叶わないかなぁ

    両手に花でご満悦なノレア

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:41:55

    集会時空は5号がよく構ってきててソフィも生きてるからノレアにとっては理想的空間なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:18:06

    ソフィが生きてても5ノレは成立するしな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:19:10

    >>134

    どうもありがとう

    やっぱり巻き添えなのか……

    後ろめたい事はしてないしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:22:26

    5ノレの解像度を深める意味でも5号の過去とノレアの過去を具体的に知りたい
    何か今後機会ないかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:24:26

    何ヶ月か前から規制増えてる気がする
    書き込める時間帯限られてるしWi-Fiは一生規制されてるわ

    全校集会の円盤発売に向けてCMやってくれないかな
    あの二人づつで掛け合いやるCMよかったから5ノレでも見たかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:13:04

    >>138

    これを間接的に証明してくれた集会パネルボイス担当者には頭があがらない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:10:02

    集会終わった後の5ノレは隠れていちゃついてたんだろうな
    僕がいなくて寂しかった〜?ってニヨニヨしてる5号

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:35:45

    聞きてぇ…円盤特典で絡まないだろうか…
    エランズは前説だけだし厳しいとわかってはいるけれども!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:58:35

    >>143

    「そ、そんなわけないでしょ」って言いながらも、全校集会パネルボイスでばっちり言質とられているノレア可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:42:26

    5号絶対あのボイス録音してる
    私がそう判断した

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:30:27

    >>124

    だれ?

    と思って調べたら、聖子ちゃんってのは神田沙也加のママンか!

    あと百恵ちゃんってちびまる子ちゃんの中のキャラじゃなくて実在するんだな!


    うん、確かに似とる…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:11:16

    松田聖子と山口百恵が通じない時代なのか…
    ジェネレーションギャップ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:13:33

    >>146

    喧嘩になると目の前で再生する5号

    照れて飛びかかるノレア

    うん平和だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:21:27

    >>149

    翌朝隣の部屋のおばちゃんがニヤニヤするやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:58:58

    モンストの新春新キャラがcv悠木さん(低音)で新春衣装替えキャラがcv花江さんだから実質5ノレだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:29:33

    >>148

    いずれ

    ゴマキや篠田麻里子って誰?て言われるようになるんだぜ?

    というか既に「名前は聞いた事ありますね」と返される

    二人して未だに何かと話題性に富むけど


    5ノレの二人が放課後にフロントのシネコンとかで新作映画をを観て、その帰りに原作のマンガや小説を紙媒体で買って地球寮に帰る回があったって良いじゃないですか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:24

    ノレアは恋愛映画をくだらないと一蹴するけどいざ始まったら興味津々で見入っちゃうタイプとみた
    5号は映画の内容よりそんなノレアの様子をかわいいなぁと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:19:33

    絵を描くくらいだから感受性は豊かだと思う
    馬鹿にしててもいざ観たら案外感情移入して涙ぐんだりしてるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:47:26

    映画鑑賞中にそっと手を重ねるベタベタなイベントください

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:15:14

    ノレアが怖がって抱きついてくるラッキースケベを期待してホラー映画を寮で見る5号

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:17:05

    >>156

    数時間後、そこには「キャー!」と悲鳴をあげてノレアに抱きつく5号の姿が!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:09:30

    お前が怖がるんかい
    いや、自然にスキンシップするための作戦か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:13:59

    生きてる人間の方が怖いじゃんってすかしてみてたら予想以上にホラー映画のお化けがだめで悲鳴を上げる5号か…
    本気でビビッてたらなんだかんだノレアはくっつくのを許してくれそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:42:33

    スレチだけど某スレでMSのコクピットスクリーンで映画鑑賞デートする5ノレはいる(映像に機体が連動するフルパノラマ4DX)
    なお5号の怖がるホラーは心理的に攻めてくるジャパニーズホラーかな
    過去が分からないから何ともだけど何かトラウマを抉られそうやん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:46:18

    なんとなくノレアはホラー映画の物理攻撃してくるお化けみて「あっちは攻撃できるのにこっちはできないとか卑怯じゃありませんか?」とか言いそうなイメージがある
    5号は這い寄ってくるようなじっとりした感じのだめそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:16

    >>159

    プルプル震えながらノレアを後ろからハグしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:36:41

    いつも飄々としてる5号が見せるふとした弱さ(?)に思わずきゅんとするノレア

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:48:13

    ぶるぶる震えてはりつく5号と受け入れるノレア想像するだけで可愛い
    煽り愛くらいの距離感の時に「僕は全然平気だけど??」って強がってるとこでノレアに後ろから声かけられてビクーン!!ってするのも可愛いかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:16:57

    エリクトにパメ根性焼きされた影響でオカルト系全般トラウマになってたりして…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:40:40

    ふと思ったんだがノレアは何故スペーシアンをあそこまで憎んでるんだろうな
    やっぱり家族を頃された?迫害を受けた?と考えるのが自然だが実は彼女自身は何もされてなくスペーシアンを憎悪するアーシアンの大人達に囲まれて育った為にああいう人格が出来上がった可能性はないか?まぁ元ネタはワンピのホーディ・ジョーンズなんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:42:50

    アーシアンを蔑むスペーシアン
    スペーシアンを憎み続けるアーシアン
    5号はどっちも下らねぇって思っていそう
    作中を通して5号はスペアシのゴタゴタを冷めた目で見てた印象
    そういうキリがない争いのループからノレアを引っ張り出してやりたかったんじゃないかな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:45:24

    本編準拠設定のノレア生存ifの5ノレを見る度に思うんだがノレアがスペーシアンへの憎悪とどう決別するのかが鍵よね
    じゃないと生き延びても幸せになれないような気がするんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:10:05

    ノレアは5号と幸せに暮らす内に過去のテロ行為に罪悪感を感じるようになって欲しい
    そういう時にこそ5号の存在が光る

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:23:15

    なにがあっても二人一緒なら乗り越えていけるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:39:02

    >>166

    スペーシアンが「また」私から、と言ってるし家族や親しい人を奪われた過去があるのかなと思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:37:09

    >>166

    オックスアースにいた時点で洗脳教育に近いものは受けてるだろうから実害プラス周囲の環境かと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:42

    ノレアの過去は概ね想像つくけど5号はマジで謎よね
    強化人士にならなきゃ生き残れなかった?って何だろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:45:12

    >>102

    あのヘッタクソなハニトラ見てるとな

    それなりに遊んでたんじゃないの?まぁスレッタには通用しなかったが

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:47:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:49:00

    女にだらしないチャラ男が一人の女性に真剣になるシチュ
    男にだらしないビッチが一人の男性にチン堕ちするシチュ
    滾るよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:51:59

    具体的じゃなくてもいい
    断片的でいいから5号とノレアの過去が知りたい
    じゃないと5ノレを掘り下げられん
    二次SSを書く上で過去をオリジナルにしたら半オリキャラ化してしまう
    悩ましい所だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:54:40

    すまん
    過去が分かってないキャラの過去捏造って受け入れられるだろうか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:58:50

    >>178

    二次創作なんてそんなもんだよ

    むしろ過去がわかってない時点だから個人の好きなように解釈できる

    5ノレ民それぞれの5ノレがあっていいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:11:43

    もしもノレアの過去が○○だったら?
    的な一話完結の短編を書くのならシリアスもギャグもラブコメもいけるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:16:44

    仮に明かされるとしても年単位で先の話かもしれないし
    わかってない部分は作るしかないと思う
    気になるようならオリジナルの過去設定ありとか注意書きすればいいと思うよ
    色んなパターンの二次創作見たいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:24:39

    5ノレならオリジナル過去も特殊設定も現パロも転生もオールオッケー

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:58:30

    意外とパロディ設定少ないのよな
    もっと多種多様なのも読んでみたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:15:00

    本編でほとんど背景が明かされなかったのは逆に強みかもな
    幅が広がるから

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:37

    本編軸ifで幸せにするのも心が救われるし平和な世界で何も考えずひたすらラブラブしてるのも最高
    無限の可能性を感じる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:49:47

    個人的には本編分岐型生存ifが一番好きだな
    テロ未遂で保護観察処分か何かで追われることのないハッピーエンドもいいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:11:17

    ラブコメは主題が青春群像劇に組み込む恋愛物語だと恋が成就すると終わってしまうので付かず離れずのバランスが難しいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:11:54

    なんやかんや20話テロが起きずに軽めの処罰で済んだノレアを5号が待ってるのもいいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:50

    逃避行が似合うのは二人の設定と本編での行いやそこからくる空しさや儚さや切なさがあるからだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:30:19

    くっついたあとの何でもないエピソードも無限に見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:35:19

    次スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:00
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:18

    >>190

    昔ラブプラスってDSのゲームがあって、恋愛成就までがプロローグ(失恋エンドもあったと思う)なんだ

    そこから先は放置してたら怒られたりするけどひたすらラブラブなのよ


    >>191

    いつも助かってます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:44:43

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:50:40

    立て乙!


    >>193

    ラプラス?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:06

    たておつ


    >>187

    成就してから甘々イチャイチャするだけの後日談は需要あるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:52

    くっついたあとのことほど詳しくきかせてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:16:11

    スレ立て乙
    くっついて吹っ切れたノレアのデレは凄そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:17

    素直クールノレア無限に見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:44

    2024年も5ノレは不滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています