“窓ぎわのトットちゃん”

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:03

    エレジアの歴代王家に語り継がれてきた伝承がまさかの映画化!


    「この木偶人形すごい!いくらでも絶望が出て来るパンドラの箱みたい!!」

    「トットムジカさん!!ここで暴れられるとみんなの迷惑になります!楽園から追放しますわ!!」

    「どこで暴れればいいの?」


    手に負えない音楽の魔王である事を理由に音楽の神様によって楽園から追放されたトットムジカちゃん

    お転婆すぎるトットちゃんを無理やり受け入れさせられたのはハープのオブジェがある音楽の島だった


    「どうして僕はみんなから悪い子って言われるの?」


    優しいが故に貧乏くじを引いたエレジア国王は、出会ったばかりのトットちゃんに泣きながら語りかけた


    「君は、本当に悪い楽譜なんだよ」


    怒ったトットちゃんはヤル気いっぱい!

    全てを破壊するだけのとっても切なくてハートフルな日々が始まるはずだった――


    「お前の事、絶対に!忘れないからなァ!!」


    今なら劇場版特典 ベガパンク特製のウタウタの実(量産品)が付いてくる

    主題歌「Tot Musica エレジア少年合唱団ver.」 【上映時間 30分】


    〈同時上映〉

    チャカVSあにまんまん あにまん頂上決戦 ディレクターズカット4Kアップコンバート版~勝手に戦え! 【上映時間 4分26秒】

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場   【上映時間 55分】

    ジャン・アンゴ and バスコ・ショット 水星に行く  【上映時間 15分】

    時をかけるブラハム 【上映時間 10分】

    という内容と聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:33:02

    なんかの拍子でPG12作品になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:40

    全てを破壊するだけのとっても切なくてハートフルな日々?????

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:44

    同時上映長くて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:10

    情報量の煮凝り

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:37:38

    スレ開く前:せめてワンピースと関係ある話をだな…でも開いてみるとワンピと関連づいてたりして…
    スレ開いた後:なんだこのヤバそうな映画のあらすじ&同時上映集!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:40:04

    ジャンとバスコによる水星の魔女が始まるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:51:58

    これもう映画祭りだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:54:42

    >>3

    hurtful(傷つける、有害な)な日々か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:00:51

    >今なら劇場版特典 ベガパンク特製のウタウタの実(量産品)が付いてくる

    特典すらロクでも無い品で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:11:22

    よくみたら無理矢理受け入れさせられたになってるのホントエレジア不憫で笑ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:35

    これが巷で流行っている追放系主人公ちゃんですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:37:39

    これどっちかというと失楽園とかルシフェルの堕天とかそっち系の古典追放モノ(追放される方が100悪い)タイプでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:00:24

    上映時間的にこれコンポートの話が本編だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:01:16

    >>14

    いや特典で1時間あるだけか(?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:56

    スレ画で誤解してで伸びないスレだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:48

    よく見たらスレ画ヤバくて草
    そりゃゴードンさんもこんな顔するわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:46

    >>16

    せめて一番上の画像をスレ画にすればまだ少し伸びてたな

    一発ネタとは思えないスレだったから尚更

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:07:49

    ふぅん
    明日イオンシネマで観る予定なんだがトットちゃんってこんな内容なのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:14:14

    >>1

    ???「なぜ私の映画だけ5分未満なんだ貴様ァ!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:57:40

    >>20

    中途半端な放映時間は???の誕生日だし元ネタがエイリアンvsアバター

    他の同時上映も元ネタが分かりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:54:32

    >>20

    その代わり画質がとんでもないから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:51:33

    トットムジカの少年合唱団歌唱バージョンは真面目に聞いてみたいけどこれ劇場で主題歌が鳴るごとにムジカ降臨してないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:55

    劇場版の主題歌を少年合唱団が歌ってるってこれくらいしか思いつかない

    ドラえもんのうた ウィーン少年合唱団 【ドラえもん のび太の太陽王伝説 主題歌】【ドラえもん50周年】

    実際このレベルの少年合唱団がエレジアには居たんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:32:46

    https://bbs.animanch.com/storage/img/769116/1

    同時上映な“コンポートと不思議なフルーツパフェ工場”

    チャリチョコの便乗パクり…もといオマージュと聞く…ということはパイプに吸い込まれるデブ、ブルーベリーになるガム食ってる娘、ゴミ箱へシュートされるお嬢様気質の小娘、テレビを通して縮小されたクソ生意気なガキといった人気トラウマシーンのパロディもあるってことだな


    おいコンポートの妹、出番だぞ これ全部てめえにお似合いまであるんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:39:48

    >>25

    フランベを合成技術で四つ子にするか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:26:03

    “チャカVSあにまんまん あにまん頂上決戦 ディレクターズカット4Kアップコンバート版~勝手に戦え!”

    舞台は200X年のあにまん掲示板(まだできていない)で数々の住処を滅ぼされて自分探しの旅に出た1匹のあにまんまんがワンピーススレに襲来する

    それを追って来た、もう1人の超越者であるチャカは、ワンピース世界のチャカと同じ時代に転生した


    「さすがに同一人物(?)が居る時代に誕生されても困ります」

    「いくらでも暴れて良い時代があるのでそこで喧嘩をやってください」


    ところが、いつのまにか差し込まれた異物たちに運命を司る女神様が激おこ

    存在を抹消できない2匹は、外来特級呪物に指定され“空白の百年”と呼ばれる時代に強制転移させられた


    「おのれ貴様ァ!!!!」


    後のマリージョアと呼ばれる場所に降り立ったチャカは、近くに居たニカとカニという青年を子分にして

    尺の都合でワンピースを手に入れたあにまんまんを探す壮絶な旅が始まったのだ(上映時間 残り2分)


    「やつら……!!! "上映時間"を水増しするために!!!

    「2000ベリーに値上がりした映画料金を支払った観客の貴重な時間を…"人生"を無駄に消耗させている」

    「もはや…数分でこの映画は上映終了………助からぬ!!!」


    果たしてチャカは、あにまんまんを撃破し、あにまん王の座を手にする事はできるのだろうか(上映時間 残り1分)


    「ここで突然ですが、みなさんにサプライズがあります!」

    「なんと!次の同時上映のメインキャスト、コンポートからこの映画に対するメッセージが届きました」


    映画が始まる前にやっている幕間映像で出て来る女の人が尺がないのにゲストのコメントを紹介した(上映時間 残り30秒)


    「んでもこの映画に関しては、一切やる必要性が謎のままだねえ」 (上映時間 残り15秒)


    チャカとあにまんまんの決戦がどうなるか最後まで君は目を見放すな(上映終了まで残り5秒)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:36:51

    チャカ様不憫

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:29:15

    少年合唱団が歌う劇中歌なら少女革命ウテナをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:46:17

    昔みたいに短編映画3本セットとか見たいなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:58:49

    「君は、本当に悪い楽譜なんだよ」
    ここでダメだったww

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:24

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場-あらすじ  

    出番がないのに(あにまん中で)人気なコンポート、しかしその秘密は彼女の頭の天辺にあるフルーツパフェを生み出す不思議な工場内にあるのだった…
    コンポートの妹、フランペは工場の秘密を知ることでさらなる人気者になるべく姉のコンポートに頼み込んで工場見学をさせてもらうことに…

    生クリームの川に飲み込まれてパイプで吸い上げられるもクリームまみれの円筒体型になってしまったり

    ボートでトンネルを進む中「おっほっほほホオーウホッホアアー!!」など大量のAI語録を聞かされて発狂してしまったり

    ガムを試食したらサクランボ色になった挙げ句まんまるに膨れてしまい戻るまで絞られる羽目になってしまったり

    トッピングフルーツの品質管理をする猿に不合格とみなされゴミ処理場へ捨てられ腐ったフルーツ塗れになったり

    テレビの中に送られザ・魔雲天との死闘やジェフザキラーからの逃走劇、宇多田ヒカルとの共演にボンバーガールでの藤崎詩織との対決を演じた後縮小された形で取り出され引き伸ばされたり

    といった受難+コンポーティアンからの説教ソングを味わされつつも人気の秘密をつかもうとするフランペにコンポートが送る玉手箱の中身とは…?今コンポートの人気の秘密が明らかになるかは一切が謎のままだねえ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:28:44

    何故こんな鮮明なあらすじが次々と出てくるんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:58:01

    ジャン・アンゴ and バスコ・ショット 水星に行く-あらすじ

    バスコ・ショットをインペルダウンに送り返すべくハチノスにて交戦するジャン・アンゴ。ところがジャンが桃白白のように棍棒に乗ってバスコに当てたまではいいものの勢いがありすぎて二人は水星まで吹っ飛んでしまうことに

    二人の目の前に現れたのは太陽系に革命を起こさんとするドラゴンであった、共闘体制に入ろうとする二人であったが水星のあまりの暑さにドラゴン死亡

    何もすることがなくなってしまったので二人は再び戦う、ジャン・アンゴは技配王によりバスコを仕留めようとするが尽くかわされてしまい水星が剣山ならぬ剣星になってしまう

    バスコは酒豪炉火を起こすべく酒瓶を用意するのだがここは水星、あまりの暑さで酒は炎上、爆風に見舞われる水星から燃える剣達が放たれることに

    このままでは太陽系の星という星が剣でズタズタにされてしまう、二人は自分らが招いた惨事に頭を抱えながらも宇宙空間へ放逐されてしまう

    そんな中ジャンはバスコの酒が宇宙空間では凍ることに気づき二人でけじめをつけるべく作戦に挑み始めた

    バスコが氷と化した酒を燃える剣に投げつけることで鎮火し安全に手に取れるようになったところでジャンが回収し地球へ送り返すのだった、剣先には氷が刺さっているので誰かを刺すことはないだろう

    こうして投げつけられた剣達は彗星として地球へ降り注ぐ、世界中の人々が流れ星と見倣して願いを捧げる中コアラとサボがドラゴンの復活を祈った

    するとドラゴンは生き返り地球へ帰還する…しかし大気摩擦で燃え尽きまた死亡、一方ジャンとバスコは地球へ帰ろうとしたが結局水星についてしまう

    二人がガッカリする中爆風に見舞われた水星の剥離した地表から太古の水星文明のいい武器や酒が見つかったことで二人はもうしばらく水星で仲良く暮らすことを決めたのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:43

    んでも短編同士に世界観的繋がりがあるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:30

    時をかけるブラハム-あらすじ

    ゾロに敗れてはや2年…再戦を心の奥底で望むブラハムだったがそんな彼は突然2年前、ゾロと決闘を繰り広げたあの時へタイムスリップしてしまう

    ゾロと戦ったときの経験を生かして勝負に挑むも実力の差により敗北、その後また2年すぎタイムスリップしてゾロと戦い負ける…これを十回は繰り返すことに

    しかしその十回目でついに勝つ方法を見つけ勝負に挑もうとするも…何故かゾロはいなかった、スリップしすぎた結果ゾロまでもがタイム迷子になってしまったのか?

    ケジメとゾロとの決着をつけるべくゾロを探しに過去へ過去へタイムスリップをするブラハム、しかしゾロは見つからないどころか歴史に影響が出る可能性が頭の中に思い浮かぶ

    そのためタイムスリップもゾロの追跡もやめようと思いかけたブラハム、だが彼の目の前に思いもよらぬ存在が現れた、それは霜月リューマだったのだ…一触即発、伝説の剣士VS空島の戦士 が今始まろうとする…果たして決闘の果にゾロとの再戦、そして勝利は叶うのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:08

    なんか同時上映も結構名作に見えてきた
    見えてきたかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:02:59

    >>32

    シナリオ書いたものだけど現状コンポートが工場長でそれにフランペが翻弄されるという形だからこれでは『コンポートの不思議なフルーツパフェ工場』か『フランペと不思議なフルーツパフェ工場』になってしまうねえ


    私は構わないけど…コンポートをチャーリーと同じ主役にしてオーガスタス、バイオレット、ベルーカ、マイクそれぞれの枠をユーエン、フランペ、カスタード、レザンに振り分けてコンポートが不思議なパフェを被るに至るまでってストーリーに変更した方がいいのかしら…?パフェ争奪戦にもなるねえ

    んでも今度は誰が工場長かわからなくなるねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:39:42

    この映画、特典を見る限りトットムジカの陰謀だろ
    映画館が上映するメリットがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:53:13

    窓ぎわのトットムジカちゃんより短編の方がハチャメチャって感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:38:06

    ドラゴンジャンバレだけでなくこんなところでも死んでて笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:40:30

    “窓ぎわのトット(ムジカ)ちゃん”の興行収入


    dice1d203=78 (78)


    億ベリーと聞く

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:55:02

    上映後、観客に任意のアンケートを取りました

    数字が大きいほど高評価となります

    果たして全世界興行収入78億ベリーに達した映画集の評価は…


    窓ぎわのトット(ムジカ)ちゃんdice1d100=58 (58)

    チャカVSあにまんまん あにまん頂上決戦 ディレクターズカット4Kアップコンバート版~勝手に戦え!dice1d100=77 (77)

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場dice1d100=39 (39)

    ジャン・アンゴ and バスコ・ショット 水星に行くdice1d100=26 (26)

    時をかけるブラハムdice1d100=74 (74)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:13:38

    映画集の評価が観客から示されたところで

    映画の主演を務めた人物たちの評価に移ってみましょう

    演技力、発声力、外観など様々な要素を加味した結果となりました

    数字が大きいほど高評価となります


    〈主演の評価〉

    トットムジカdice1d100=65 (65)

    ゴードンdice1d100=63 (63)

    チャカdice1d100=36 (36)

    あにまんまんdice1d100=39 (39)

    コンポートdice1d100=98 (98)

    フランペdice1d100=53 (53)

    ジャン・アンゴdice1d100=37 (37)

    バスコ・ショットdice1d100=32 (32)

    ブラハムdice1d100=98 (98)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:27:06

    続きまして助演の方々の評価となります なお評価基準は主演の方々と同じです


    運命を司る女神dice1d100=87 (87)

    カニdice1d100=87 (87)

    ニカdice1d100=19 (19)

    ザ・魔雲天dice1d100=62 (62)

    ジェフザキラーdice1d100=24 (24)

    宇多田ヒカルdice1d100=16 (16)

    藤崎詩織dice1d100=67 (67)

    ドラゴンdice1d100=72 (72)

    サボdice1d100=7 (7)

    コアラdice1d100=14 (14)

    ゾロdice1d100=41 (41)

    霜月リューマdice1d100=63 (63)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:35:53

    窓ぎわのトット(ムジカ)ちゃん 【58】 〈総評〉

    トットちゃんは賛否両論ですが、内容を踏まえるとかなり奮闘したと言えます
    ゴードンとトットムジカの熱演が観客たちに様々な解釈や持論を展開させました

    これは失敗作と言う者もいれば、エレジアの過去を知れて良かったと満足する者
    悪魔の実の量産品を真面目に分析しようとするガスガスの実の能力者、号泣して退席した者

    エレジア国内では、否定が9割以上占めておりましたが、世界ではそれなりに評価されました
    やはり、この大海賊時代では、映画内容以上に悲劇が多いのが観客の同情を惹いたと推測されます
    きっとトットムジカの危険性と共に末永く古代エレジア王国の悲劇は語り継がれる事になるでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:02

    チャカVSあにまんまん あにまん頂上決戦 【77】 〈総評〉

    何故これを短編集にまとめたのかと疑問に思う観客は少なくありませんでした
    現に主役の2人は、慢性的に評価されているので人気とは言えません
    しかし、懲役○×分と揶揄されるように長時間束縛するのがZ級映画における低評価の要因です
    逆に言えば、短時間であれば多少無茶な展開でもある程度は評価されます

    悲劇の映画からコメディ多めのコンポート主演の映画に繋げるには、なにかしら気持ちをリセットする必要がありました
    そこで、どうでもいい内容の映画を視聴する事でお口直しとなり、気持ちをリセットして次の映画を見れた事でしょう
    そして次作が観客の想像した展開と違っていた為、対照的にチャカVSあにまんまんの評価は上がりました
    観客の求める物を再現したという所では、この映画は製作者と観客の気持ちと意見が合致した
    つまり、娯楽向けの映画としては大正解といえる名作(迷作)となりました

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:43:51

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場 【39】 〈総評〉

    告知動画やCMからコンポートが主役だと思われたのに実際は、フランぺという女の子が主役という映画
    これには観客たちから詐欺映画ではないかと評価されました
    そのせいか、フランぺが酷い目に遭う度に観客の歓声が聴こえてくると世界経済新聞の一面記事でも話題になりました

    ただ、少しずつ同情されていき彼女がコンポートと持論を述べる場面は、観客たちも同様に惹き込まれます
    最終的にはフランぺも再評価されましたが、相手が悪かった
    大人気コンポートが出て来た瞬間、この映画は最高潮に達して後は坂道を転げ落ちる様に評価が落ち着きました

    さきほどの映画とは違いファンの期待を裏切ったのが大きかったのでしょう
    やはりコンポーティアンによる低評価が大きくなってしまい同時上映された映画では評判は良くありません
    しかし、アンケート結果から見るとそこまで酷評はされておりません
    むしろ、劇中の台詞が書かれている事が多く一体、何が観客たちを惹き付けたのでしょうか

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!!」

    これが答えなのかもしれません

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:46:26

    ジャン・アンゴ and バスコ・ショット 水星に行く 【26】 〈総評したくない〉

    なんていうか、評価したくない
    ミドルネーム“D”を継ぐ猫とそれを上回る鼠のカートゥーンアニメ映画のパクリからどうしてこうなった
    別作品から人気キャラを入れたが噛み合っておらず更に悪化させてしまい観客の反感を買いました
    具材と調味料は良かったのに無駄に調合や自己流でアレンジした挙句、失敗した料理といったところでしょう

    革命家ドラゴンが何度も亡くなるというインパクトで、観客の度肝を抜きましたがそれだけで終わりました
    何の為に革命軍を出したのかその答えが作中で出なかった以上、評価しづらい作品といったところ

    不幸な事に先の映画の評価が悪かった為、失敗作が続いたと勘違いされたのも低評価の要因となりました
    幸いにも上映時間15分という事もあり、返金騒動に発展するほどではありませんでした
    そして最後の同時上映を引き立てるスパイスとなった事を考えるとアシストとしては最適と言えましょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:37

    時をかけるブラハム 【74】 〈総評〉

    低評価になってしまった映画が続いてしまい、誰もが退席しようとしましたが残り10分という事で席に座らせる事に成功しました
    期待のハードルが地に埋まるほどであった為、短編映画とは思えない作画に観客たちが圧倒
    チャカVSあにまんまんと違って伝説の存在である剣士と決着を付けたのが大きかったようです

    そして肝心なゾロとの対決は、会話シーンで終わらせた事で続きを観客の想像に任せるという表現
    賛否ありますが、成長したブラハムを見て口角を釣り上げたゾロの姿から期待できると考察もできます

    意外なダークホースによって映画短編集の評価は持ち直したと言っても過言ではないでしょう
    有終の美を飾ったブラハムに拍手と祝福を
    そして最後に良い所を全て持っていった以上、夜道にはお気を付けてください

    総評おわり

    著者:革命家ドラゴン

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:10:53

    ドラゴンさん、映画5本の評価ありがとうございます
    あなたも映画関係者に殺されないよう夜道にお気をつけください

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:42:15

    私怨が混じってる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:50:07

    こんなもんでもキチンと総評書いてくれるだけ偉いよ…ドラゴンさん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:30:14

    ネタではあるが映画料金2000ベリーを払うと悪魔の実をゲットできるって破格過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:31:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:35:59

    >>52

    私怨混ざりだけどなんか好きだこの総評

    親しみやすさを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:06:11

    ちょっと見てみたいのが悔しい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:52:41

    恐ろしく地味に英文タイトルの「The Little Girl at the Window」が「The TotMusica at the Window」になってるの
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:29:16

    ジャンとバスコの水星のやつが評価低い理由の一つに演技が下手ってのがありそう
    だけどチャカVSあにまんまんも両者の演技力がその二人と同等なんだよなぁ
    やっぱシナリオや作画だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:47:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:30:06

    魔が刺したので描いてみた

    んでもふしぎなフルーツパフェ工場で様々な酷い目に遭うフランぺが結果的にいたいけな少年の性癖を破壊してしまうかに関しては一切が謎のままだねえ

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場のシーン集思いついたりしたシーンを書いてみたまでだねえtelegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:19:42
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:58:45

    コンポートが人気過ぎる
    何故だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:00:46

    勢いに負けた感ある悔しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:43:23

    >>63

    一切が謎のままだねえ

    上の方でコンポートは短編映画にて演技がめっちゃ上手いとあるからそれ由来なのかもしれないねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:33:41

    インパクトがデカすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:53:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:50

    >>66

    >>67は少しミスった

    んまっ!オダセン聖がいるじゃないかい!

    あと自分でコンポートと不思議なフルーツパフェ工場のシナリオ書き直したかったから参考にさせてもらうねえ

    因みにこれは元ネタの映画通りなフランぺとかの素材だねえ

    使う機会があるかは一切が謎のままだねえ

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場の追加素材telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:53:02

    コンポートと不思議なフルーツパフェ工場-あらすじ(改変版)

    富、名声、力、これらを全て兼ね備えたキャラクターであっても人気になれないことが多いこの世界、しかしたった一つ手にするだけで所有者を確実に人気者にする物がこの世に存在する、それはオダセン聖のフルーツパフェ工場で作られる特別なフルーツパフェだった

    シャーロット家長女であるにも関わらずやたら出番や人気がないコンポートはそれを手にするためにフルーツパフェ工場へユーエン、フランペ、カスタード、レザンの家族を連れて行くことに しかし彼らも長女を出し抜いてまた人気者になろうとしていたのだった

    やがて5人はオダセン聖の案内の元フルーツパフェ工場の見学ツアーに向かうことに、ツアーが終われば件のパフェを手に入れることができるのだがそこには数多の試練が待ち受けていた

    まずユーエンが足を滑らせ生クリームの川に飲み込まれパイプで吸い上げられた結果どこかへ消えてしまったのだった

    次にボートでトンネルを進む中「おっほっほほホオーウホッホアアー!!」など大量のAI語録を聞かされてみんなが発狂しかけてしまう

    その後フランペがガムを試食したらサクランボ色になった挙げ句まんまるに膨れあがってしまうことに

    更に進むとトッピングフルーツの品質管理をする猿にカスタードが頭を叩かれ不合格とみなされゴミ処理場へ捨てられてしまう

    そしてレザンはテレビの中に送られザ・魔雲天との死闘やジェフザキラーからの逃走劇、宇多田ヒカルとの共演にボンバーガールでの藤崎詩織との対決を演じた後縮小されて取り出されてしまう

    工場に務めるあにまん民とそれに便乗するコンポートの各々の脱落者への説教ソングが続く中コンポートはついに特別なフルーツパフェの部屋へたどり着く、ところが近くには謎の玉手箱が…果たしてコンポートは人気者になれるのか?そして特別なフルーツパフェがもたらす人気の秘密とは?



    因みに旧作もとい夢のチョコレート工場とチャーリーとチョコレート工場って粗筋(特に後半)や細かい描写(ベルーカ)あたりが全然違うから同じ原作(ロアルド・ダールのチョコーレート工場の秘密)を元にした完全に別物と言っても過言ではないねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:57

    ちょっと見て見たいから困る

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:17:51

    コンポートにスレを乗っ取られてて緑牛生える

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:50:52

    確実に本家のトットちゃんと真逆の映画だなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:51:08

    「お前の事、絶対に!忘れないからなァ!!」←怨嗟じゃん
    あと他の短編もそのうち独立して一本の映画作られそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています