ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4620層

  • 1ひりゅー23/12/24(日) 23:00:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4619層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2782595/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2渡来学徒23/12/24(日) 23:06:41

    たておつです
    ……なにかこう、見ていて無性にもどかしくなりますね……
    【ギルドの一部男性陣に目を向けながら】

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 23:06:43

    前186
    【予想していたがそれはそれとして目を見開き固まっている】
    「たておつひまよ」
    え、へへへへへへへ……

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 23:06:44

    たておつです

  • 5カニの子23/12/24(日) 23:07:29

    カニ〜
    カニ〜
    カニか〜
    【写真を眺めている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:07:31

    クソボケどもがよ……自在剣くんを見習え……

    あっ立て乙!

  • 7ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:07:32

    たておつ〜


    最近の若い子はちょっとやそっとじゃ驚かなくておもしろくな〜い

    【血液入りトマトジュースを飲みながら】【討伐対象一歩手前みたいな思考である】


    >>2

    わかるぅ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:08:16

    >>6

    速攻個室に引っ込んだレモンくんもいるから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:09:15

    たておつだよ〜


    >>5

    かわいい

    【声に出てますよ】

  • 10らぴす23/12/24(日) 23:09:46

    たて乙だね
    恋人… いないね…
    【話題についていけてなさそうなので少ししゅんとしている】
    前199

    とりあえず役に立ったみたいでよかったよ
    【よしよし】

  • 11妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:09:53

    >>5

    いカニもカニだよ

    確カニ、カニだよ

  • 12平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 23:10:15

    立て乙!

    >>198

    実は不思議なことに大国の名前と数は一致してるんだ、多分建国時期がかなりズレているだけで……

    裂離現象で引っ付いて来たのが、たまたま同じ要素を含んでいたのかも知らないね

  • 13使い魔吸血鬼23/12/24(日) 23:10:59

    立て乙🩸

    前スレ181
    やぁこんばんは
    本の内容は…ほう、王道。契約者らしい好みだな?

    そして……ふふ。ありがとう
    【薄く笑みを浮かべて袋を受け取る】

  • 14市長◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 23:11:16

    立て乙よ
    ……そろそろ時間ね
    【いつの間にか背中の大きく開いたサンタコスチュームに着替えている】
    【髪は旭のように眩い白で、その瞳には星の瞬きが宿っており──その背には、六枚の光布が靡いていた】

    【即ち、『光臨形態 サンタ.ver』である】

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:11:59

    >>14

    おお…神々しいサンタだ、でもトナカイいらなそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:12:00

    たておつなんだぜェッ!

    えっ、あっ、なんっ
    俺、なんかやっちゃいましたァ〜〜!?

    俺ァデリカシーが足りねェソコツモンでよォ!すまねえぜェ〜〜!
    頼むゥ愛想尽かさねぇでくれよォ毒棘鞭ン〜〜ッ!!

    【毒棘鞭のむくれ顔に大慌て】
    【この後必死のご機嫌取りに終始したってよ】

  • 17斥候少年23/12/24(日) 23:12:22

    立て乙。 

    『……乙』

  • 18ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:12:45

    >>14

    おー……

    【しぱしぱ…と眩しそうに目を細めながらはくしゅ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:13:05

    立て乙
    物陰から生暖かく見守ろう

  • 20カニの子23/12/24(日) 23:14:03

    >>9

    カニ〜

    かわいい〜?

    いいこと〜?


    >>11

    カニ〜

    カニ〜?

    カニ〜

    【ハサミをかちかち】

  • 21重引力23/12/24(日) 23:14:05

    >>13

    【中には赤いマフラーが入っていた】

    今年は少し実用的な物にしようと思ってね

    それには耐寒と疲労回復の魔法効果が付与されている

    それと、今年も手作りだ。

    手編みは未経験だったからまあまあ苦労したけど頑張って完成出来たよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:16:11

    >>12

    なるほど、出来方はまるで違うが概ねこちらと同じ構造に……正に並行世界たる所以だな

    恐らくこっちで衝合が起きて吹っ飛んだ分が、そっちに流れ着いたなんてこともあるのかもな

  • 23報恩の両手剣使い23/12/24(日) 23:16:22

    むっ!たて乙だ!
    【そういえばこっちだと人を家に招くのは初めてだなぁという顔(居候や招いてないのに勝手に来る人は除く)】

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:17:04

    >>20

    カニさん可愛いね〜とっても良いことだよ〜

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:19:04

    >>20

    じゃんけんぽん!【当たり前のようにグーを出す】


    ふっ…(相手の手は見ていないが勝ちを確信していた)

  • 26市長◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 23:20:31

    >>15

    >>18

    そんなわけで、『仕事』に行ってくるわ

    【そう、ヴェルローの子ども達にプレゼントを配るサンタクロースである】


    【隣に立っていたトナカイの着ぐるみ──やけに濃い風の祝福を纏った──を伴い、ギルドを退出していった】 


    【ちなみにプレゼントは市長の私費で用意したもの──つまり慈善事業である。まさしく篤志家と言えよう】


    【背中からキラキラした布を靡かせるミニスカサンタと着ぐるみトナカイという仮装大会にしか見えない出で立ちに目を瞑れば、だが】

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 23:20:32

    >>3

    …このプレゼントを贈る前に、交換に頂きたいものがあります。あの時、僕の誕生日に貰えなかった…明確な答え、言葉です

    …僕も僕なりに覚悟を決めていました…そして、事実上そうなのだとしてもそれを明確にせず…なあなあにしてあなたたちに甘える形のまま、今の関係を続けるのは良くないと。そう、思ったのです

    …ここで、この指輪と引き換えに答えを、改めて聞かせてください。…覚悟はよろしいですか?…僕は取り繕いません。なるべく綺麗な言葉に…佳い口説き文句を思いつきたかったものですが…結局は出来ませんでした。あなたたちが欲しい。あなたたちの幸せが欲しい。あなたたちとの幸せが欲しい。…改めて自分で呆れる程、様々な欲望に満ちた言葉です。あなたたちと、婚姻を前提とした関係が欲しいのです。…答えを。…僕に応えてくれると言うのなら、どうかその指輪を薬指に。何を勘違いしてるのかお断りだと言うのなら…そのまま換金でも

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:21:54

    今日はクリスマス!チキンもキチンと用意して来たヨ!【赤と白の紙箱からチキンを取り出して食べ始める】

  • 29報恩の両手剣使い23/12/24(日) 23:22:28

    指輪…そういうのもアリなのか…!?

  • 30使い魔吸血鬼23/12/24(日) 23:22:59

    >>21

    ほう……これはこれは

    【マフラーを手に持ってその手触りを楽しみ、好みの色である赤を目に映し】


    成る程な

    ……今日は冷える。正に、今……役立ちそうだな?

    【マフラーの先端を重引力さんに差し出し】

    【自分の首元をわざとらしく示した】


    【……巻いてくれ。とアピールしているらしい】

  • 31〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:23:58

    【のそりと起き上がって、ぱち、ぱちと拍手をする】
    よくやった! よく言ったァ!!

    ―――一発殴らせろォ!!!!
    【よくわからないテンションになってきている】

  • 32カニの子23/12/24(日) 23:24:24

    >>24

    いいこと〜

    よかった〜

    いいことするの〜

    【わきわきと身体を揺らしている】


    >>25

    へ〜?

    なあに〜?

    なにする〜?

    【人型部分の手(五指)を広げてひらひらと振っている】

  • 33気ぶり吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/12/24(日) 23:24:47

    【仰向けの体勢で宙に浮いている】

    【今はただ、この世界が心地良い】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:25:18

    >>12

    うーん面白い

    今の王様とか……ギルドならランカーとかも同じなのかな?

  • 35剣魔嬢23/12/24(日) 23:25:36

    >>27

    以前お伝えした通り、覚悟なんて済ませてます。当然受け取りますが…少し、間違えてはいませんか?…そこは、自分のもの(おんな)とマーキングするように、あなた自身が私たちの左手薬指に嵌めるべきですよ???

    お二人はどう思います?

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 23:25:49

    >>27

    俺としては今つけたいレベルだが……

    【その言葉を真剣な表情で聞き……少女の姿をした戦神がとった行動は】

    ごめんまだ持っといてくれ

    【そっと優しく指輪を返した】

    遊びを捨てた俺に勝ったその時……改めて渡してくれるか?

  • 37重引力23/12/24(日) 23:25:53

    >>30

    ああ成程ね、了解

    【使い魔吸血鬼さんの首にマフラーをしっかりと且つ優しく巻いた】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:26:51

    >>32

    ま…げ…だ…【普通に人間部分あるのにやらかしたのである】

    ふっ…私に勝ったお姉ちゃんにはこれプレゼントだよ

    【かにの置物】

  • 39らぴす23/12/24(日) 23:27:18

    >>31

    幸せな人を殴っちゃいけないよ

    殴るなら私を

    【殴ったら指砕けるわ】

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:27:26

    >>33

    あーあ気ぶり魔に存分に気ぶれる環境を与えちゃったよ【頭を抱えて】

  • 41ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:28:27

    >>26

    おー、がんばれ市長マン?


    >>27

    ひゅーひゅー?


    >>31

    >>33

    わあ、なんだかすごいことになってるなあ

    【心が落ち着く(呪いの)歌を歌う】

  • 42カニの子23/12/24(日) 23:28:38

    >>38

    勝った〜?

    勝った〜

    うれしい〜?

    【かたかたと脚を鳴らす】

    カニ〜

    カニだ〜

    くれるの〜?

    カニ〜

    ありがと〜

    【置物を抱えた】

  • 43梓弓の少女23/12/24(日) 23:29:19

    >>27

    ぁ…

    【直ぐには彼女には言葉に出来なかった。頭も胸もぐちゃぐちゃで。そして溢れ出したのは】

    …うん…うんっ。受けと

    >>35

    えっ

    >>36

    へっ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:30:15

    >>31

    ま〜ま〜

    ここは座って一緒にチキンでも食べよ〜?


    >>32

    >>42

    は〜…可愛い〜

    【溢れんばかりの幸せオーラ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:31:02

    自分より強くなってから渡せとは、闘技場の神らしいね……もう鍛えるしかないヨ!
    【砂糖を吐く準備をしていた手を止めながら】

  • 46マリィちゃん☆23/12/24(日) 23:31:36

    ふふふ……クリスマスらしいって感じ☆

    【周りの雰囲気ににっこり】


    >>36

    おお〜……!

    【果たして自在剣君はどう出る……!?みたいなハラハラ顔】

  • 47フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 23:31:55

    糖尿病になりそうだねえ……
    【コーヒーを飲む】

  • 48平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 23:32:08

    >>33

    ハハッ!まさにそうだね!

    ただ僕の方では最近になって建国されたものが、こっちでは古くからあることになってたから驚いたよ!

    けどギルドの役割は同じ感じだったから安心したね

    >>34

    ええっとね、そこら辺はやっぱり差異があるよ

    まあそれが並行世界らしい証拠ではあるんだけど

    例えば僕の世界の3位ランカーは《御膳の衆》って言う冒険者パーティなんだけど……聞いたことある?

  • 49剣魔嬢23/12/24(日) 23:32:13

    >>36

    あら?あらあら?自分を捻じ伏せて、征服して、力尽くで奪えだなんて…やるじゃないですか。私も負けてられませんね?

  • 50使い魔吸血鬼23/12/24(日) 23:33:12

    >>37

    うん。…ふふふ……暖かいな

    【巻かれたマフラーを摩りながら呟き】


    ──では、暖かさのお裾分けだ!

    【マフラーが靡くほどの勢いで重引力さんにタックルし】

    【自分の顔をうずめる様な抱擁を始めた】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:22

    >>48

    《御膳の衆》か……聞いた様なそうでもないような

    (※内容盛って良いやつです?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:37

    >>47

    あんたはホントの糖尿病にも気をつけろよ?

  • 53〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:33:51

    【勝手にボコボコになって倒れ伏している】

    >>10>>39 >>41

    うっうっ…羨ましくなんかないもんね…!

    うちは独り身でもいいタイプじゃから……ッ!

    【まけおしみ】【独り相撲に負けた女】

    >>44

    たべるぅぅぅぅ!! 【やけ食いに走る】

  • 54フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 23:34:35

    >>52

    ふふふ

    【ごまかす】

    >>53

    ……ケーキもお食べ

    【フルーツケーキを差し出す】

  • 55平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 23:35:23

    >>48

    (※>>22 誤安価にごわす、腹を切るでござる)

    >>51

    (※平行世界のランカーパーティがこっちでどうなってるかは何でもいいので、盛っても全然大丈夫ですよ)

    (※ちなみにコイツは現在の時間軸だと500年前の平行世界から来ていることになります)

  • 56らぴす23/12/24(日) 23:35:36

    >>53

    独り身?

    私も独り身だね 仲間だね

    【おひざにのせてよーしよししながらショートケーキを目の前に出す】

  • 57ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:36:10

    >>53

    わはは、独り身パーティーでもしようかぁ

    ほーら、トマトのピザを一緒に食べようね……

  • 58重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 23:36:11

    なるほど…本気の自分に勝利してくれ…良いなぁ…暇神様らしい真摯な回答…良き…良すぎる……
    私も一度残響さんとバチバチに闘技場でやり合うべきかな…
    【ボイル毛ガニを素手で解体している】

  • 59重引力@赤面23/12/24(日) 23:36:25

    >>50

    っとと⁉

    【タックルを受け止め抱擁返し】

    ビックリしたよ!めっさ嬉しいけど

  • 60〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:36:31

    >>54 >>56

    たべりゅ

    うっうっ…! うめ…うめ…

    【ああ、ケーキが甘くてしょうがねぇ】

    【ケーキを食べるにはいい季節ですね…】

  • 61フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 23:37:14

    >>60

    【いい食べっぷりについついクッキーやマリュマロに余った果物まで差し出す】

  • 62報恩の両手剣使い23/12/24(日) 23:37:41

    私も一度マリィ殿と闘技場で戦うべきか…!


    ………もちろん冗談だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:38:19

    言うてフランケン博士は恋人いるしナハさんは実質恋人みたいな人いるじゃん

  • 64らぴす23/12/24(日) 23:39:46

    >>60

    独り身〜♪

    「なーんやその歌ァ」

    【ここでろんちゃんの乱入だッ】

    ろんちゃん いま独り身の子と一緒に慰め合ってるの

    「ラピス姉独り身やないやん」

    え?

    『そうだな…』

    【左手から銀色の雫が湧き出る】

    あー…

    ごめん独り身じゃないかも

    でも一緒にいていいかな

  • 65フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 23:39:54

    >>63

    その恋人が今この場にいない以上恋愛活劇【とても失礼な表現】を楽しむしかないのさ

  • 66〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:40:52

    >>57

    うぅ…! ぎるどのみんなはやさしいなあ!


    ……ン…? 【恋人持ちの匂いを嗅ぎ取る】


    ほんとにひとりみか?

    【底冷えするような声】【あいにく、気迫がなくてそんなに怖くない】

    >>61

    むぐむぐ…甘い、甘いなァ…

    >>63

    【クソボケかもげろじゃなきゃ許すのじゃ…という心の声】

  • 67妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:41:03

    ま、私はみんなの恋路を応援してるよ【気(せん)ぶり茶を飲みながら】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:41:57

    >>55

    (※了解です)

    待て待て思い出したぞ

    確か何百年か前のランカーパーティーで、宮城で起きたフラメンス伯暗殺時間を解決した連中だ

    歴史書に出てきたのを憶えてる

  • 69ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:42:49

    >>63

    >>66

    ししょーくんとはそんなんじゃないしー、そもそももう一年くらい会えてねーもーん

    【ぐでーっとピザを頬張りながら】【チーズがのびーってなります】


    【……さびしいですねぇ】

  • 70ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/24(日) 23:44:05

    【追いに追って路地裏へ、日の落ちた都市では一寸先すら見通せない闇の中……逃げる男の足音から地下に飛び込んでいったのが分かった。
    音からおおよその位置を割り出し、隠し扉らしきものを開いて地下へ。
    降りて行った先は都市の中と同等か、それ以上に整備された地下道が広がっていた。
    感嘆を他所に置き、足音を頼りにまっすぐ続くその道を駆けて、ようやく足音が止まる。
    先ほどまで逃げていた黒装束の男と、濃紫の薄着に白髪で長身の女が並び立っていた。】

    「ったく、どこまで逃げるかと思った……ら」

    【ナツミの言葉も足も止まる。
    目線の先にいる二人は並び立ってなどいない……女の方が男の首を掴んで無理やり直立させているのだ。
    目を凝らすと、男の首は掴まれた部分を境にへし折られ、頭も腕も脚もだらりと力無く垂れ下がっているに過ぎない。】

    「ほぉ、オマエが……見ねぇ顔だな?」

    【女の目がナツミに向けられる。思わず震え上がってしまうほどに、女の目は冷徹な殺意と酷薄な狂気に満ちていた。】

    「仲間じゃ……ないの?」
    「あぁ? ……って、この女一人マトモに連れてこれねぇクソ役立たずのことか?
    愛する友とやらが待ってる冥界に送ってやったんだよ。
    オラ、ちゃんとお礼を言えよ……『ア・リ・ガ・ト・ウ』ってなぁ、ギャハハハハッ」

    【首をへし折った男の頭の髪を掴み、女は死後硬直を迎えようという彼の口を指で歪め、口の動きだけで礼を述べさせていた。
    いくら自身を害そうとした者とはいえ、死後をも辱めるその手合いにナツミの腹が煮えくり返る。
    足裏で《念動》を炸裂させ、女のご尊顔を目掛け、駆けだした。】

  • 71内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 23:44:07

    >>36

    ………。そう、ですか…

    (改めて、あの時勝っておくべきだったな…)

    【少し考え込み、そして>>35を鑑みて】

    …解りました、保留にしておきます。…あなたに勝った時、これを嵌めて、あなたを奪い、貰い受けます。良いですね?

  • 72使い魔吸血鬼23/12/24(日) 23:44:29

    >>59

    ククク……いやぁすまない。らしく無い事をした自覚はあるが、

    少々気が昂ってしまってな

    【機嫌良さげにそう良いつつ自分の影を手元まで伸ばし】


    では、我からの贈り物も受け取って貰おう

    【それを裂く様に、千切り離した】

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:44:45

    >>69

    師匠お兄ちゃんも迷子お兄ちゃんも今何してるんだろうね……

    あの二人なら大丈夫だと思うけどさ

  • 74マリィちゃん☆23/12/24(日) 23:45:26

    >>62

    【スッ……とやる気に満ちた顔で立ち上がりかけてあっ冗談なのね?とやや赤面しながら着席した】


    >>64

    独り身ってそういう意味じゃないと思うの……☆

    【苦笑】

  • 75重引力23/12/24(日) 23:46:21

    >>72

    全然大丈夫だよ、ドキッとしただけだし

    それより贈り物って?

  • 76〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:46:29

    >>64

    それは……確かに独りではないなぁ

    二人身ってことでOKなのじゃ 【ゆるっ】

    >>69

    ……そう、そうじゃな

    独り身同士…さみしさを埋めあうか……

    【恋とかを知らない自分よりずっと寂しい思いをしているんだろうな…とカップに紅茶を注ぎ】

    【席についてピザをもにゅもにゅとほおばった】

  • 77梓弓の少女23/12/24(日) 23:47:37

    えっあっえっ

    (えっこれどうしよう…私も、というか私たちも遠慮して受け取らないべき…?)

    えっと…えっと…

    【三者へ視線を泳がせている】

    >>36

    >>49

    >>71

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 23:48:40

    >>71

    うん、それでいい……その時を待ってるな

    後……念の為に言っておく俺はハーレムは認めたが今の2人以外連れてきたら浮気判定するからな

    【後からの追加は認めない神であった】

  • 79平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 23:49:06

    >>68

    こっちでもランカーだったんだ!?

    なるほど……歴史は違えど一部は合っている……

    もしかしたら英雄アヴァンの伝承もこの世界にあったりして……?そう考えるとワクワクしてきた!

    よし、決めた!僕はこれから毎日鍛錬しながら『英雄アヴァン』の旅路を探ることにしよう!

    このプレゼントが来たってことは、きっとこの物語と僕に何かの関係があることは間違いない!

    よぉし、頑張るぞ!

  • 80らぴす23/12/24(日) 23:49:11

    >>74

    ???

    「………?」

    『…?………!』

    【わかってなさそう】

    >>76

    二人身〜♪

    『一蓮托生連帯責任〜♪』

    【謎の歌を歌う】

    【銀の雫の方が声が綺麗】

  • 81渡来学徒23/12/24(日) 23:49:48

    >>69

    >>76

    【形式上だけ婚約者がいるのでそこに加わることすらできない少年、哀しみの独りケーキ(抹茶)】

  • 82ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:50:26

    >>73

    >>76

    そうねぇ…… 

    マァこんな仕事してるし別れには慣れてるさ。数百年だ、それだけ続けりゃどうしようもないモノもなんべんも見たよ

    言っちゃ悪いけどあの二人はどこかで死んでても納得できる二人ではあったし、覚悟が無かったわけでもない。そもそも寿命だって根っから違う

    それでもマア……さびしくはあるよねぇ


    ……あ〜やだやだ。たかだか一年でこんなになるとか、ニンゲンに寄りすぎちゃったかなぁ

  • 83稀血と目玉23/12/24(日) 23:51:13

    立ておつー
    お祭り出遅れたかな
    『悪魔が聖夜を祝うのもおかしな話だがな』
    【追加で配達仕事を受けて冬の夜を走り回っていた。
    クリスマスにプレゼント交換とかパーティとか一切経験がないので普通に仕事を入れてたらしい】
    【というかそういうのに縁が無い疎外感をごまかすために積極的に仕事入れたっぽい】

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:51:19

    >>79

    でもその事件の功績で7位に上がってすぐ騎士団とかに引き抜かれて解散してるから三位にはなってない筈だよ

    同じ人物が存在しても辿った人生はかなり違うのかも

    期待し過ぎないようにな

  • 85渡来学徒23/12/24(日) 23:52:23

    >>83

    お疲れ様です

    本来的にはクリスマスの本番は明日なのだそうで、故にまだ遅くはないかと

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 23:52:45

    >>82

    うふふー、染まった?【ちょっとしたり顔で】

    良いじゃん良いじゃん!ぬるま湯くらいが心地良いんだよ!


    それじゃね!ぬるま湯繋がりでお風呂入ってくるね

    【風呂桶と着替えを持ってどこかへ行った】

  • 87〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 23:53:02

    >>81

    うおおっ! ここは寂しさを分け合う独り身(二人身も含む)集会!

    うちの前で寂しそうにしてるのは許さんぞーッ!

    【はしっと肩を掴み、腕を引いて集会に引っ張る】

    >>82

    うっ……そうじゃよなぁ、そういうことも考えちゃうよなぁ…

    淋しいよなァ……つらいよなァ……

  • 88報恩の両手剣使い23/12/24(日) 23:54:19

    >>74

    【まさかのやる気…!?という顔】

  • 89使い魔吸血鬼23/12/24(日) 23:54:39

    >>75

    【影はみるみる内に黒色のマントと成り。それは意思があるように重引力さんに纏わり付く】


    『○シェラ・シャドウ

    使い魔吸血鬼の影の一部と、闇属性を司る魔物の素材を元に作成された。


    空間に闇を塗り広げたような見た目のマント。重引力の影に収納しておくことが可能かつ、意思一つでその身に纏える。

    魔術的な伸縮性・防御性に長けており、前後に展開して攻撃を防ぐ、或いは攻撃に転用するといった使い方が出来る』


    それなりに良い物を用意したつもりだ

    我の代わりとして役立ててくれ

    【”代わり”の部分を若干強調し、そう言った】

  • 90らぴす23/12/24(日) 23:56:09

    >>87

    【ろんちゃん花壇ちゃんと一緒にケーキを食べている すなわち4人身だ】

  • 91ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 23:57:16

    >>86

    >>87

    【ちょっと中々見ないくらい穏やかで、少しだけ寂しそうな顔】


    マ、そーゆーわけだから楽しんでこっかー

    こーゆー馴れ合いもヒトの常だよ。飲もー飲もー

  • 92渡来学徒23/12/24(日) 23:57:28

    >>87

    フフ……

    温かいですね……

    【優しさと切なさと心強さを感じながら席につく】

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:57:30

    >>82

    そういうのも良いと思うな〜


    >>83

    お疲れ様〜チキン食べる〜?


    【独り身のプロは今更動じない】

  • 94平行世界から来た冒険者23/12/24(日) 23:57:58

    >>84

    それはもう……こっちの世界の僕のことで体験してるからね……

    【こっちの世界でのコイツは戦士タイプで、500年前に活動していたものの何らかの理由で廃業していたという悲しき現実を目の当たりにした】

    【ついでに冒険者としての遺産は使わなそうな武器(現在はコイツが使っている盾と剣)以外は全て子孫に売り払われていた】


    この小説『勇炎の翼』には多少の脚色はあるけど、事実に基づいたアヴァンの英雄的活躍がまとめられてて、その多くがダンジョン攻略についての話なんだ

    とりあえずの方針としては、それと似通ったダンジョンがあるかどうかを調べてみることにするね

  • 95稀血と目玉23/12/24(日) 23:59:41

    >>85

    あっ、こんばんは

    ほんのちょっとだけだけどお給金多くてありがたかったよ

    『休日、祝祭日は休みを取る者が多いからだろうな』

    【直径15センチほどの大きな卵を雑に鍋に入れて火にかける】


    >>93

    食べていいの!?やったー!

    あったかい部屋であったかいもの食べられるのって幸せだねー

  • 96マリィちゃん☆23/12/24(日) 23:59:47

    >>88

    【並び立つなら……ね?という顔で人差し指を唇に当てつつウィンク】

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 23:59:51

    >>77

    >>78

    はい、解りました…肝に銘じておきましょう。…ところで二人に関してのこれの見解は?二人に対してもまだ待って欲しいですか?

    【苦笑しながら聞く】

  • 98重引力23/12/24(日) 23:59:55

    >>89

    おお、様々な事に使えそうでめっさ便利だ!

    ありがとう大切にするよ。


    代わりってどういう意味?

  • 99黒眼鏡23/12/25(月) 00:00:35

    クリスマスの前留思念を倒してきたわ
    【全身クリスマスの飾りだらけで帰ってきた】
    【デカい白い袋も持っている……】
    【全部飾りを剥がせば、黒サンタ姿が見えることになる】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 00:01:08

    >>97

    んー俺が受け取らないのはいちおう神としてのあれだし……

    受け取ってもいいと思うが

  • 101フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:01:08

    >>99

    ひっぺがしていいかい?

  • 102〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 00:01:36

    >>91 >>92

    ウオーッ! 飲むぞ! 食うぞー! のじゃ!

    【ぎゃおーっと両手を掲げてばしばしと両者の肩を叩く】

  • 103ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/25(月) 00:01:48

    >>70

    (※続きを描く体力が尽きたので……明日へ。

    寝ます。)

  • 104報恩の両手剣使い23/12/25(月) 00:03:07

    >>96

    うーむ…闘技場とはいえ恋人と戦うのはなんか変な感じがするな…

  • 105渡来学徒23/12/25(月) 00:04:14

    >>102

    はい、お供いたしますとも!

    【楽しそうに笑いながらシャンメリーの栓を開けた】


    (※といったところで落ちます。お疲れ様でした)

  • 106黒眼鏡23/12/25(月) 00:04:26

    >>101

    いいよ

    つか自分じゃ取れないし

    >>104

    あ 報恩くん戻ったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:36

    >>94

    高名な冒険者なら逸話に残るけど二つ名で呼ぶ習慣あるからそこが違うと探しにくいかも?

    面白い話が見つかったらまた聞かせてくれよー

  • 108マリィちゃん☆23/12/25(月) 00:05:04

    >>104

    うーん、無理にとは言わないけど☆

    でもマリィ的には手合わせも歓迎だよ☆ってことで……


    (※とはいえやるとしても流石に非殺傷設定だよとかそういうのは付けさせてもらうと思いますハイ)

  • 109ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/25(月) 00:05:39

    >>102

    >>105

    いえーい、クリスマスパーティーだー!


    (※当方も落ちまする。おやすみなさいー)

  • 110フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:06:01

    >>106

    【飾りを全部ひっぺがした】

    うん

    実に似合っているよ

  • 111謎の耳長サンタ◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 00:07:16

    ふぉっふぉっふぉ……メリークリスマスじゃよ……
    【身長140cmちょっとのサンタさんがやってきたぞ】

  • 112使い魔吸血鬼23/12/25(月) 00:07:18

    >>98

    我は本来戦闘職の使い魔だからな

    大切にされる事は嬉しいが、それはそれ。依頼に同伴させて貰え無い事はそれなりに気にしているんだよ。


    だから、ある意味我の写し身ともいえるモノを用意したんだ

    ──まぁなんだ。こちらもそれなりに、契約者の身を案じているというワケさ。

    【軽妙に語るが、その口調には若干の拗ねが混じっている】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:07:47

    >>95

    ホットココアも有るからね〜

    【マグカップを差し出す】


    (※落ちる皆さんお疲れ様でした)

  • 114稀血と目玉23/12/25(月) 00:09:44

    なんか聞いてるだけだと悲劇のイメージあるよね、恋人と戦うって
    ここの闘技場が見たこともないほどすごいシステムしてるからそこに違和感が出るのかな
    【でっかいゆで卵を作りながら美味しそうにチキンを食べている】

  • 115魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 00:10:20

    (※さーて、やるかァ…!)

    >>111

    やあ、こんばんは。メリークリスマス

    ふふ…可愛らしいサンタさんだね

    >>114

    恋人と命がけで戦う…うん、まあ日常ではできないよね!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:34

    >>111

    やったーー!!ちっちゃいサンタさんだーーー!!!!

    【大喜びするちっちゃいサンタさん大好き委員会のNo.56】

  • 117剣魔嬢23/12/25(月) 00:10:41

    >>100

    それでは遠慮なく…♪

    >>97

    さぁ。さぁ♪さぁ♡…くださいな♡

  • 118回復術士23/12/25(月) 00:10:41

    やあ
    知ってることはなんでも知ってる不滅だよ

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 00:11:37

    >>118

    ふふ、ほんとに? 知ってるはずのこと知らなかったりしない?

    【しょっちゅう知ってるはずのことをボワンッスーしてるのを指してからかう】

  • 120回復術士23/12/25(月) 00:11:48

    >>111

    おや、サンタだね。

    いい子にしてたからプレゼントくれるかな?

  • 121フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:12:08

    >>111

    こんばんわ

    小さなサンタクロースさん

    >>118

    至極当たり前のことというツッコミはなしかい?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:12:37

    そう言えば二つ名ってどんな感じで作んだヨ?
    見習いの頃に自称しても痛い子扱いされそうで怖いし、偉くなったら勝手に付くモンなのかヨ?

  • 123回復術士23/12/25(月) 00:12:50

    >>119

    ふふ、知らないことを知っている時もあるよ?


    【意味不明なことをのたまう不滅】


    >>121

    先に言われた通り知ってることも知らないことがあるからね?

  • 124梓弓の少女23/12/25(月) 00:12:55

    >>100

    あ、ありがとう…?

    >>97

    えっ…と…その…私からもっ…お願い…自在剣くんの、女の子にして…?

  • 125重引力23/12/25(月) 00:12:57

    >>112

    、、、ごめん

    また機会が有れば一緒に依頼を受けて冒険や討伐をしないか?

  • 126稀血と目玉23/12/25(月) 00:13:22

    >>111

    ……………?春風さん?

    【きょとん】


    >>113

    ありがとう!あったかいなあ

    【受け取ってほっこり温まっている】


    >>118

    こんばんは

    ランカーさんは凄いこといっぱい知ってそうだね

    『……信憑性をどう確かめたものかな』

  • 127フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:14:33

    >>122

    僕のこれは二つ名だよ

    自分で名乗ってるのさ

    二つ名をつける会みたいなのもあるらしいね

    >>123

    酷い矛盾を見たよ

  • 128報恩の両手剣使い23/12/25(月) 00:14:38

    >>108

    いや、なんとなく少しやり辛いかもなと思うだけだ

    実際に闘技場でやるとしたら切り替えられるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:15

    >>122

    制度としてはギルドにちょちょいと申請するだけじゃな

    いつでも変更は受け付けてるから変えたくなったら変えられるぞい

    まあ二つ名で読んでもらえるかは別だが

  • 130黒眼鏡@黒サンタ23/12/25(月) 00:16:57

    >>110

    私さあ 黒系似合うから……

    ……あれ? とった飾りが光になって逃げてくよ

    ……クリスマスの夢が敵のパーツになってたみたいね……


    ──さあ!みんな!!

    プレゼント!!今日こそ!!

    【ごそごそ……ぽぽぽぽぽぽぽぽんっ!】

    【おかしや玩具が沢山飛び出した!!】

    >>122

    自称もアリだわ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:42

    >>122

    功績を称えて贈られるパターンを除くと自己申告が一般的だね〜

    掲示板スクロールで使うコテハンとは違う二つ名持ちが居るのもそういう事情だよ〜

  • 132フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:18:40

    >>130

    【お菓子を一つとって食べる】

    さて

    僕からもプレゼントがあるんだ

    【椅子に座り真面目に話しかける】

    【少々普段より肉付きがいいことが笑いを誘うかもしれない】

  • 133謎の耳長サンタ◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 00:19:09

    >>115

    >>116

    >>121

    ふぉふぉふぉ……サンタじゃよ……

    さあ、プレゼントをあげよう……

    【袋を開いた】


    はい、『"夜王象"クリス・マンモス』のお肉詰め合わせ

    【様々な部位がおよそ四人前ずつパックされた詰め合わせセットを並べていく】


    >>120

    ああ、これ豆腐くんと子羊ちゃんに渡しといて

    【虹色に煌めく大豆が詰まった袋とつやっつやなジャガイモの種芋が詰まった袋をどんと】

    よろしくね


    >>126

    ふふふ

    春風だよ

    【隠さねえのかよ】

    【じゃあこのコテハンなんなんだよ】

  • 134〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 00:19:16

    立て乙だよー!

    いやー、クリスマスの夜に遅くまで依頼に出ると色々差し入れしてもらえたりしてイイね!

    [そんなこと考えてるのキミくらいじゃない?]

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは花より団子にも程があると言いたげに跳ねる】


    >>111

    あ、サンタさんだ! メリークリスマス!

    サンタさんは何かプレゼント貰ったの?

    [逆じゃない?]

    えー? でもさ、サンタさんがプレゼント貰っちゃいけない訳じゃないでしょ?


    >>122

    私は《命名式》っていう、冒険者さんたちが他の冒険者さんの二つ名を考える会で貰ったよ!

    [大体はその冒険者の印象とか働きぶりから付けられるんじゃないかな]

    ……そういえば、命名式以前に付けられた人たちのことは知らないなあ

  • 135回復術士23/12/25(月) 00:19:18

    >>126

    俺の話に信ぴょう性など無いに等しいよ?


    >>127

    そもそも存在してるのに生きてないと、成り立ちから矛盾してるからね


    >>122

    人によってはギルドから決められることもあるよ?

    とあることがきっかけでね.....

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:20

    >>127

    なんだって……勝手に種族名+職業名だと勘違いしていたヨ。

    二つ名をつける会なんてのもあるのかヨ、付ける側に回るのも面白そうだヨ!


    >>129

    >>130

    >>131

    功績を称えて~なんてのはオイラとは縁が無いから、やるとしたら自称かヨ。

    いずれ何か面白そうなのを考えてやるヨ、ありがとヨ!!

  • 137回復術士23/12/25(月) 00:20:34

    >>133


    【2つの袋を受け取りながら】


    ふむ.....俺には何かないのかい?


    【あるわけないだろ】

  • 138謎の耳長サンタ◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 00:20:42

    >>134

    ああ、色々旧交を暖めたりもしていたからね

    君たちもどうぞ

    【お肉詰め合わせをすすすと】

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:04

    下級冒険者時代に酒飲んだ勢いで決めた二つ名を上級冒険者になってからも使ってる子もいるしなあ

  • 140謎の耳長サンタ◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 00:21:29

    >>137

    【顔面めがけて石炭を投げつけた】

  • 141フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:22:26

    >>133

    ありがたくいただくよ

    >>135

    ……

    【コメントに困ると言った顔】

    >>136

    フランケンシュタインの怪物を作れる世界じゃなかったからねえ

    僕がこう名乗ってるのは娘たちを作ったからさ

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/25(月) 00:22:40

    >>117

    >>124

    【二人の左手薬指に指輪を嵌めていく。嵌めて、指輪の嵌ったそこに、口づけた】

    …有り難うございます…待たせましたね、ここまで

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:45

    >>136

    自己申告の登録名が一番多いね

    二番目に多いのがある程度顔が売れた際に冒険者や世間での通称が生まれてこれが二つ名になるパターン

    正しく本来の意味での二つ名で、ちょっとしたステータスだ

    最後は国やギルドみたいな大きな組織から称号として授与されるパターン

    よっぽど大きな功績を挙げないと貰えないので数は一番少ない

  • 144魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 00:23:20

    >>122

    俺は極東では気づいたら呼ばれてたなぁ、あっちの二つ名は〈死なず〉

    こっちでは〈流浪白刃〉って二つ名だよ。こっちはマリィちゃん☆さんにつけてもらったんだ

    >>123

    それは本当にすごい

    >>133

    ふふ、ありがとう。春風さん

  • 145マリィちゃん☆23/12/25(月) 00:23:29

    マリィも二つ名は他にちゃんとあるよ〜☆

    命名会でつけてもらったやつ☆


    >>128

    それじゃあ……マリィが上級に昇格したら、挑んじゃう☆

    【いつもの微笑み……よりやや不敵な笑み】

  • 146〈疾風〉23/12/25(月) 00:23:35

    >>137

    はい

    【加速音と共にかなりずっしりしたプレゼント箱が手の中に出現した】

  • 147魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 00:23:45

    (※途中送信!)
    大切に食べるね 【大切そうにお肉をしまう】

  • 148回復術士23/12/25(月) 00:24:04

    ふふふ、急に前が見えなくなったね

    【石炭が入った袋がめり込みながら】

  • 149〈割り人〉23/12/25(月) 00:24:29

    >>137

    プレゼントを貰いに来たぜ、旦那♡

  • 150使い魔吸血鬼23/12/25(月) 00:25:22

    >>125

    わはは!その言葉を引き出せたのは嬉しいが……目出度い日にその顔をさせた事は、少々申し訳なく思う。

    【そう言って頭を下げた】


    いやすまない。実際のところ、八つ当たりなんだ。我の実力が足りないのは事実だしな。

    だが、まぁ…偶には頼って貰えれば嬉しいよ。

    【頭を上げ、我儘を言った事を詫びつつ笑みを浮かべた】


    ※重引力さんの血を吸った直後でようやく上級と肩を並べられる程度の実力を想定。万全の重引力さんが暴れた方が絶対強い

    ※地龍くんや小龍くんへの好感度が高めなのは、彼等な重引力さんと一緒に戦える能力を持っているからだったりします

  • 151黒眼鏡@黒サンタ23/12/25(月) 00:25:23

    >>132

    ……なにを?

    >>136

    良い名前、思いついてね

    カッコよければ……連呼するわ!!

  • 152回復術士23/12/25(月) 00:26:19

    そしてなんか重くなったね


    【プレゼント箱に押しつぶされながら】


    >>149

    ああ、カフカ鉱だったね?

    取ってきたよ。


    しかも2個分ね。

    【容量無限の収納スクロールを転移させながら】

    【.....たった2個で無限収納スクロールが必要になるカフカ鉱っていったい.....?】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:25

    実はコテとは別に功績から付けられた二つ名を持つ掲示板勢も多いのだぜ

  • 154〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 00:26:35

    >>138

    いいの!? わーい、ありがとうございまーす!

    【お肉の詰め合わせを大事そうに受け取って】

    ……そうだ、お返しにこれをどうぞ! 私たちからのプレゼント!

    【代わりにキラキラと輝くシャンパンを一瓶差し出す】


    >>139

    付き合いが長くなると、何だかんだで愛着がわく……って感じなのかな

    [案外そういうものなのかもしれないね]

  • 155報恩の両手剣使い23/12/25(月) 00:27:01

    いやぁそれにしても…本当にクリスマスまでに帰ってこれて良かったなぁ

    >>145

    あぁ、楽しみにしているぞ

    ………よし、やる以上は全力でやらねばな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:11

    結局カフカ鉱って何に使うんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:12

    >>153

    最近だと神楽舞ちゃんの〈陽炎神楽〉なんかがそうだね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:18

    功績で貰った二つ名をコテにしてる代表例は薄明さんだっけ?
    支配領域魔術を作った功績で…とか聞いたような?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:52

    痛い子扱いはあんまないんじゃない? 
    冒険者は名が売れたほうが指名依頼来るから
    なにかと二つ名あると覚えてもらいやすいし
    売り込んでるんだなってくらいな気がする
    言い方変えると偶像みたいな面もあるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:54

    建築小人さんは〈薄明〉さんと一緒に勇者の亡霊を救い上げたことで名が知れて、そこからの功績を讃えて〈創壁の守護者〉なんて呼ばれてるらしいな

  • 161〈疾風〉23/12/25(月) 00:30:05

    >>152

    ケーキ位食べなさいよね、それじゃ

    【明らかにケーキの重さではないのは中半分ほどまでは依頼書(プレゼント)が詰まっているからだ!】

  • 162梓弓の少女23/12/25(月) 00:30:07

    >>142

    …あはは…嬉しい、嬉しいの…夢みたい

  • 163フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:30:25

    >>151

    なに

    気に入られないかもしれないが

    受け取ってくれよ

    【そう言って新緑のメガネケースをテーブルの上に置き開ける】

    【中には黒眼鏡の掛けているメガネと同じデザインのソレが入っている】

    【しかし、魔力が込められており側面やフレームにはびっしりと小さな文字で魔術式が刻まれているのがわかる】

    【そしてブリッジが緑色のソレに変えられている】

    結局こんなものしか思いつかなくてねえ

  • 164〈割り人〉23/12/25(月) 00:30:49

    >>152

    イエーイ、最ッ高だぜ旦那。これがカフカ鉱か、流石の存在質量だ

    お陰でこっちも色々進む


    >>156

    ン?あー……船のコーティング材の原料だよ

    カフカ鉱は……わかりやすく言うと不壊の金属でなァ。不壊ってだけならアダマンタイトだのヒヒイロカネだの色々あるが、こと空間裂や時間震からの干渉値を下げることにかけてはこれ以上の品はそうない

    近々とある海の調査をする必要があってな、その船のコーティングにカフカ鉱が必要だったのサ

  • 165稀血と目玉23/12/25(月) 00:31:23

    あたしの「稀血」は種属名みたいなもんだし……

    ヴァイルは昔色々呼ばれてたみたいだけど

    『血吸い大目玉、戦慄の1つ目……いずれも良い由来で呼ばれたものではない。悪魔としてはそのほうが箔がつくが、一度敗北を喫したからには笑い草にしかならないだろう』

    >>133

    やった、お肉だー!見たこと無いやつだよ

    おいしそう!

    【明日に回そうと冷蔵庫へ持って行く】

    >>152

    不滅さんは人気者だなあ

    『そうか?』

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:46

    >>157

    どんな人なの?


    >>159

    上級冒険者ともなれば貴族や大商人から指名されるのもザラだしビッグになりたいなら全然アリだよね

  • 167重引力23/12/25(月) 00:33:10

    >>150

    うん、けどバディは俺には無い力を持っている。

    それが必要になった時には遠慮なく頼るよ!


    そう云えばついさっき告白から1年経過したか

    時間の流れって速いね

  • 168回復術士23/12/25(月) 00:33:10

    >>161

    おや、ケーキだけにしておきたかったが.....まあありがたくいただこう.....

    とは言い難いねえ。

    【依頼書の山を確認しながら】

    【石炭は倉庫のストーブに直接投げ込んでる】


    >>164

    .....それで船って、何を作る予定なんだい?

    まさか例の深海用船づくりのためだったりするのかい?


    >>165

    .....人気かねえ?

    逆じゃないかい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:33:16

    >>160

    あとはエイラちゃんの「変化の子」も確か本国から贈られてるはずだな

  • 170回復術士23/12/25(月) 00:34:10

    二つ名は長命種だと複数持っている者が多かったりするよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:28

    ちなみにパーティメンバーにいたずらでイタい名前をつけられた例は存在する

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:30

    >>158

    魔術師ギルドから贈られた名だな

    神の領域である〈支配領域〉を解明して人の技術だけで再現した功を人類の夜明けに例えた名前だとかなんとか

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 00:35:05

    【コテハンをぺいっと捨てた】

    基本的に名前が無かったから呼ばれた名は全て二つ名みたいなものだったね

    最近だと懐かしい奴に会って懐かしい名前で呼ばれたこともあったなぁ


    >>154

    おや?ありがとう

    ふふ、プレゼント交換はクリスマスの醍醐味だという噂がまことしやかに囁かれている可能性が高いという説が有力視されているらしいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:41

    >>166

    東西巫女同盟の東担当

    舞踊るような優美な動きとハイレベルな転移術からのバックスタブが有名だね

  • 175〈割り人〉23/12/25(月) 00:36:51

    >>168

    そのまさかだ

    アンタも知ってるだろう?例の連続時空断裂

    あそこは元からそういう性質だったから放置されていたが、最近は殊の外酷い。何かの予兆の可能性がある

    いい加減ギルドとしても本腰を入れて調査しときたいんだろうさ

  • 176真っ黒な一角猫23/12/25(月) 00:36:51

    くけけ、ブラックサンタだぜ……
    【サンタ帽子を被った悪魔の羽を持つ黒猫がいつの間にかバーの椅子に座っている】

  • 177報恩の両手剣使い23/12/25(月) 00:37:22

    そういえば闘技場で思い出したがやろうと約束だけして結局闘技場で戦ってない人が何人かいるな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:40

    >>171

    熱剣士と…鋼鉄人は未遂だっけ…?

    (うろ覚え)


    >>172

    おっ、そうだそうだその話

    魔術師ギルドから贈られたのか

  • 179匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/12/25(月) 00:37:52

    二つ名…昔勝手に決められましたけど恥ずかしいので名乗らない主義です
    それにしてもクリスマスかぁ…いつの間に、ですね

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 00:37:56

    >>176

    うはぁかわいいが過ぎますね……無塩無毒バジリスクジャーキー食べます?【差し出している】

  • 181〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 00:37:57

    [キミの『ゾンビ娘』っていうのは……「ゾンビ」は種族だよね]
    そうだね!
    [で、「娘」は……職業なの?]
    ……職業では……無い……んじゃないかなあ……たぶん

    【言い淀むまでもなく娘は職業ではない……はずである】

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:08

    妹が種族名の人も居るし、ワンチャン娘も種族名かもしれない。

  • 183真っ黒な一角猫23/12/25(月) 00:39:16

    >>180

    ありがたくいただくぜ……

    くけ、今日は肉球もみもみはサービスだぜ?

    【ジャーキーをかじりながらくいっと前足を差し出す】

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:56

    >>178

    やられてすぐ変えたのでギリギリ既遂

  • 185稀血と目玉23/12/25(月) 00:41:57

    >>176

    あっ猫さんだ!

    『……悪魔か?』

    【悪魔的感覚で魔界の気配に気づいた】

  • 186使い魔吸血鬼23/12/25(月) 00:43:03

    >>167

    存分に頼ってくれ

    肉壁としての性能は中々だぞ、我は。…なんてな?

    【機嫌良さげに笑みを浮かべた】


    ふふ、あの時は中々に劇的で情熱的な言葉を受けたなぁ

    思い返す度に火が出る想いだ。


    ……まぁこれからも末永く、よろしくお願いするよ

    【重引力さんに寄りかかって鼻歌を歌いはじめた】


    ※…と眠気がヤバいのでそろそろ落ちます……

  • 187剣魔嬢23/12/25(月) 00:43:03

    >>142

    ふ…ふふ…ふふふ…!ようやく…ようやく、これが日の目を見ます…!

    【そう言って彼女はお着替え魔法を使い】

    あなたを好きになってから自作してたウェディングドレスですっ!少しずつその時手に入れた一番良い素材で作ってて…実際の式ではこれ以上に仕上げて着ますので楽しみにしててくださいねっ!

    【恋をした日から自作し続けていたウェディングドレスというとち狂ったモノを着た姿を見せた】

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:42

    >>178

    冒険者でも掛け持ちしてる魔術師ギルドや錬金術師ギルドの方から称号貰う人はたまにいる

    ああいうギルドでは研究成果で表彰される方が普通みたいだからな多くはないけど

  • 189梓弓の少女23/12/25(月) 00:43:43

    >>187

    えっ

  • 190回復術士23/12/25(月) 00:44:02

    >>175

    へえ.....なるほど。

    だから本腰入れて新たな船を作っていると。

    とはいえ、深海用の調査船作りなどそう簡単にはいかないだろう。


    .....バックに付いてるのはどこの国かな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:26

    >>174

    東西巫女同盟てリモンチェッロさんのところか

    転移とバックスタブって手の込んだ妨害手段持たないと打つ手無いね

  • 192黒眼鏡@黒サンタ23/12/25(月) 00:45:14

    >>163

    ……!!


    【彼女だけ、時間がピタリととまったように】

    【じっくりと新品のメガネを見つめる……】

    【メガネの奥の黄色い眼が、確かに一瞬きらりと輝いた】

    【仄かに頬を染めつつ、新たなメガネを装着】

    【くい、と緑のブリッジ部を人差し指で上げ】


    ……どう、かしら……?

    似合ってるよね? もちろん……!


    【にぱーっ! と微笑んだ】


    あなたにもあるのよ プレゼント!!

  • 193稀血と目玉23/12/25(月) 00:46:42
  • 194重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 00:46:50

    >>183

    ぁぁぁぁ……クリスマスプレゼントぉ…【前足の肉球をぷにぷににぎにぎ…】

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:47:07

    たておつ!

  • 196フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:47:49

    盾乙だよ

    >>192

    ああよかった

    すでにあるものを渡すのもだいぶ迷ったんだ

    ちなみにソレをつければ熱氷電気毒等に耐性をつけることができるし魔力を流し込むことで目からビームも放てるようになるのさ!

    それでプレゼントはどんなものなんだい?

  • 197重引力23/12/25(月) 00:48:11

    立て乙

    >>186

    此方こそ、これからもよろしくな

    【目を閉じて鼻歌を聞き入っている】

    ※了解です、お休みなさい

  • 198〈割り人〉23/12/25(月) 00:48:26

    立て乙さん


    >>190

    アルクエストだよ、ソワスレラの隣の

    あそこは元々港を欲しがってたからな、あれがどうにかなればと必死なんだろうさ。小国とは思えねぇ出資ぶりだったぜ?

    俺っちとしちゃ他にも手はあると思うが……あそこは古巣も近いんでね、断るわけにもいかねぇ。宮仕えの辛いとこだよな

  • 199内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/25(月) 00:48:35

    たてお

    >>187

    えっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:49:04

    >>184

    すぐバレかぁ…そうかぁ…


    >>188

    ふむふむ…


    >>193

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています