【GIGA】ブラッククローバー369話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:00

    ブラクロはやっぱ読んでて安定感あるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:41

    とりあえず落ちないために5まで加速

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:52

    ブラクロのために定期購読入ったわ
    これ銀魂みたいにあと3話とかで終わらなくね?ページも少ないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:26

    仲間めっちゃ強化されてるーーー!!???

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:07

    単行本調整用かな?
    36巻出るのいつ頃になるんだろうなー

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:17

    めちゃくちゃ熱かった
    やっぱこれよこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:17

    >>4

    まあ作者は色々やりたいらしいからなあ

    今回はカラーとページ数調整もあるから次はもっとページ数増えるの期待

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:18

    前に敗れた技が最終決戦でちゃんと決まるのは王道でかっこいいな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:39

    連載再開も待ち遠しかったけどラックとマグナが揃うのも長かった・・・このコンビやっぱ好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:08

    あれ?今週で終わりじゃないのか
    勘違いしてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:31

    >>10

    なんか自治厨っぽくなったので自分で消すわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:23

    すまねぇ…下民の俺じゃホーミングする消える魔球で魔力分割するくらいしか出来なかったぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:28

    とりあえずこんな感じだわ
    どんでん返しはあるんだろうけど絶望感がガッツリ薄れたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:32

    反魔法やっぱり強いな…
    アスタ以外が使うところも見れて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:24

    初撃の不安定さが唯一の弱点だったクソ技が
    追尾+ガー不の超クソ技になってもうた……!
    これ防げるやつ既存キャラにいる!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:56

    アスタとユノには2対4、マグナとラックが2対1でやっと一人倒せるのは何気にやっぱアスタユノ別格だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:56

    爆尽砲で首だけ残るのえっっぐ
    本誌じゃないからちょいグロも出せるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:16

    巻頭カラー超かっけえよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:02

    反魔法やっぱ無法すぎるなコイツ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:53

    魔法防御不可ってことは時間魔法でも止められなかったのか
    弾数制限あるとはいえヤバ過ぎ 何気に魔言術式も省略してるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:45

    ラックの究極魔法が黒戦鬼になっただけで急にネーミングがかっこよく見える
    初めから黒付けるの前提だったのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:32

    >>22

    多分ネバーランドだから時間魔法使えない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:41:42

    >>17

    アスタ…(屁理屈)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:42:56

    >>25

    防ぐ意味……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:44

    >>26

    それはそう

    マジレスすると言霊魔法で本物の障害物作ったら防げるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:47:38

    「私の膨大な魔力が三等分に……!」
    ↑対等な勝負っぽいですが2対1なのでマグナとラック合わせてユリウスの倍魔力持ってます

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:46

    物理で防げばいいけど魔法で慢心してると絶対初見は当たるわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:23

    タッグマッチやろうぜ
    お前のパートナーまともに動けない奴な

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:38

    >>29

    高魔力の人ほど魔法でどうにかなるになりがちだし高魔力を的確にカモるようになったなマグナ先輩

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:56:52

    マグナ先輩の魔法やっぱ反則じゃね?
    どんだけ強くても強制的に魔力折半て無法すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:59:57

    追尾強制デスマッチの時点で大分理不尽になってるけど
    そうじゃなくても仲魔状態で消失弾や時限弾も使えるんだろ?
    いやらしすぎるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:56

    >>32

    元々無法と無法の殴り合いだからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:05:12

    >>32

    ジャイアントキリングに特化した切り札だからな

    同じくらいの魔力の相手だと意味無いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:07:17

    人気おじさんみたいに自ら受けてくれないと当たらないからどうするか消える魔球に乗せます

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:08:59

    >>32

    作るのに半年かかりきりになるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:09:29

    >>33

    味方も指定できるようになってるから一種のバフ技にもなってるんだよな

    しかもその味方が誰よりも分かってて合体魔法もできるラックという

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:15:02

    >>17

    バネッサ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:20:11

    主人公戻ってきた復活回がラックマグナ回って思いきったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:23:51

    だからジャンフェスの色紙がマグナラックコンビだったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:44:21

    >>19

    グロどころかジャンプGIGAにたまに載る本誌出張おまけ漫画では普通に乳首が出てることをお前に教える

    なんなら幽奈さんや狭霧達の乳首も見れるぞ!(定期購読ダイマ魔法)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:44:57

    >>6

    ジャンプのサイトで2月発売なの出てるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:47:02

    >>35

    まぁ、もはや”マグナパイセンと同じ程度の魔力”なんて敵が出てくる環境じゃないんだけどな

    ガハハハ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:54:32

    魔力強制折半チェーンデスマッチをタッグマッチにした上に相手のパートナーを即死させて魔力も1対2で分けさせるとか論理的にエグさを積むんじゃあないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:24:12

    仕方ないけどカイゼル団長もう碌に出番なく終わりそう、戦闘で良いとこ無かったな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:37:03

    めちゃくちゃアツかったな!
    アスタが仲魔を堂々と言うシーン結構好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:38:16

    もう敵の顔なのよそれは

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:51:54

    >>48

    決闘、死闘。がいい感じに似合いすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:11:21

    マグナがインテリヤンキーだってこと改めて思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:12:02

    扉絵にリチタいたけど聖騎士化とかないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:15:18

    マグナパイセンさすがッス

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:16:01

    クソコンボの強化

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:34:40

    >>37

    読み返したら魔言の勉強、開発、戦闘スタイルの確立込みで半年っぽいからつくるのは半年かかってない可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:40:49

    タッグマッチで相手にお荷物タッグ組ませられるの凶悪で草

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:40:15

    やっぱマグナ先輩見た目に反して頭いいよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:43:13

    >>55

    天使も本当は相当強いはずなんだけど今のアンチ魔力持ってる二人には瞬殺だったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:43:50

    アンチ魔力使い切っちゃったけどこの後どうなるんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:44:17

    しばらくはアンチ魔力持ってる仲間たちの活躍シーンが見れそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:45:17

    仲魔発言で普通にええやん!!って思ったから自分がセンスないことを改めて実感…
    でも和気藹々と話してる黒の暴牛好きだー

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:50:12

    >>45

    いつでもロジックに積んでいくタイプだろ

    絶望おじさんとかアスタ処刑とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:54:33

    ロジカルだけど同時に激アツで好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:55:40

    サラッと流されたけどヤミの妹がいた時の反応見れてよかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:06:02

    雷霆刹那黒戦鬼が黒ついた瞬間語呂がめちゃくちゃ良くなってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:11:31

    ページ数は週間してたときの倍あったはずなのに週間の頃より早く読み終えてしまった気がする…

    GIGA初回からマグナ&ラックはアツすぎ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:15

    >>64

    他の魔法もだけどそれはマジで黒がついて抜群に語呂良くなったよな

    最初っから黒つける前提のネーミングだったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:28:44

    >>66

    じゃないかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:31:36

    ラーメン屋に行ったらラーメン出てくるこの安心感

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:37:37

    それにしてもルシウスって時間魔法をネバーランドで使えないのが大きいと思うけど弱点意外と多いなと感じる1戦

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:07:59

    前からうまかったけど黒色の使い方が滅茶苦茶うまくなったよね?バキッとした黒と白がカッコイイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:20:07

    >>51

    ルシウス曰く大天使が3人(アシエ モルゲン モリス)だから聖騎士化は現状無い


    現在同行不明のアドラメレクが怖いけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:25:15

    雷霆刹那戦鬼が元々かっこよかったのにさらにかっこよくなっておる
    デスマッチ魔法の性能が対人特化のクソ技すぎて最高

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:14

    >>32

    バフとデバフと絆と鎖

    単純にブラクロ世界で強い要素の盛り合わせだからね

    弱いわけがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:42:53

    こういうのでいいんだよこういうので…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:45:41

    高め合ってるライバルはアスタとユノだけじゃねぇしサブキャラでも活躍するし格上喰いにもちゃんとロジックあるぜというマジでブラクロらしい復帰回

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:39:07

    絵も安定しててよかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:40:05

    >>37

    一回作ったものをもう一回刻み直しとかちょっと改良するくらいなら1ヶ月かなんなら1週間とかで作れるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:13:14

    >>68

    ただのラーメンじゃなくめちゃくちゃ美味いラーメンだから満足感が半端ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:15:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:33:08

    わりとすっと倒したし結構早めに終わるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:39:00

    >>64

    声に出して読みたい日本語

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:32:59

    >>80

    モルゲンとアシエはある程度尺使うだろうしまだかかるんじゃない?

    アドメレラクが影も形もないのも不穏だし

    モリスは…ダイヤモンド来ねえかなぁ…

    割とダイヤモンドにおける不幸の全ての元凶だしマルスの手でケリつけるとこ見てみたいんじゃが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:34:31

    カラー絵にも小さくだけどいたからアドラメレク関連のなにかはありそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:27:16

    カラーの絵も綺麗だったし見開きいっぱいの戦闘がカッコ良くて満足だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:54

    ブラクロが読みたかったんだ!ずっとずっとこれが読みたかったんだ!おかえり!ありがとう!また読ませてくれてありがとう!!ブラクロだ!!
    って感じだった本当にブラクロがそのままお出しされた感じだったありがとうありがとう買い支えるから頑張るから先生続けてくれてありがとうおかえり おかえりが言える幸せ噛み締めてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:58:54

    ラックとマグナの共闘熱かったし付録のステッカーも付いてきて満足
    ステッカーのゴーシュがかわいすぎてちょっと笑ったけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:19

    一花への反応が面白かった
    戦闘中だからかチャーミーを見ても無反応だったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:03:55

    説明されてはいるんだけど、アンチ魔法と普通の魔法を同時に使ってるの違和感しかないんだが俺だけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:04:35

    田畠先生の体調も良くなってこられたようで何より

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:01:43

    元々宿魔の剣は反魔力斬撃に吸収した魔法属性付与で
    その逆の反魔力属性を魔法に付与って形になってるっぽいから割としっくりくる
    五つ葉とリーベが入って変質してるとはいえ剣も元を正せばリヒトの魔法剣だしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:58

    ブラクロを読むと元気出るという事を思い出した
    また読めるのが幸せだなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:56:42

    元々フィンラル先輩の穴にアスタの剣が入りまくったりしてるしそこらへんはそんなものなのかなと

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:05:34

    単行本で修正されるかもだけどクローンルシウスが初登場した時って本体除いてクローンが12体いない…?

    もしかして11人ってブラフ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:16:31

    流石に3回(各前例)じゃないとは思いたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:29:31

    >>94

    3回なら残り2回で最低でも聖騎士3人と今アスタとユノが戦ってるルシウス4人と本体を倒さなきゃいけないから流石に無いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:33:55

    >>93

    ユノが倒したぶんとかは差っ引いて現在の数を伝えてるんだと思ってたけど

    なんらかのブラフ説も普通にあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:07:15

    断魔の剣はもしかしたらただもってるだけじゃ魔法打ち消さないのかもしれない。魔法を跳ね返したり斬ったりするときも剣振りかざしてるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:08:19

    >>90

    滅魔と断魔って元の剣魔法ではどんな性能だったんだろう ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:22:19

    ワープに関しては魔女王か誰かが言ってなかったっけ
    剣には絶えず反魔法エネルギーが流れてて普通の人では扱えないけど
    魔力がないアスタの場合体にそのエネルギーが流れ込むんで扱えるし
    今までの戦闘時も無意識にエネルギー出力のオンオフを切り替えてたって
    その流れを意識した結果がブラック化
    だからアスタの手を離れると空間魔法も問答無用で消しちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:33:45

    この時か。確かに言ってるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:59:22

    >>98

    滅魔はリヒトが持ってた頃から因果を断つ効果があったっぽい?

    反魔法付与はデフォで魔法を斬るようにできるのと範囲の拡張かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています