君を守る←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:58

    現代日本で何を想定してるんや?
    たまーに告白でこのワード使う奴いるけど仮想敵がなんなのか気になる、社会保険料とか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:51

    オレオレ詐欺とか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:07

    誹謗中傷

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:29

    劇場型詐欺とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:44

    黄砂

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:04

    安定した生活ちゃうの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:32

    具体的な事は言えないけどとにかく何かあった時には守るよってことさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:22

    >>7

    具体的なことを言って♡

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:27

    辛いことあったら何も聞かずに寄り添ってやるよって事だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:31

    だいたい言ってるのはチーズ牛丼食ってそうなやつが好んでる歌の中だけだからセーフや

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:22

    ぶっちゃけこっちも守ってほしいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:39
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:40:13

    君の心ってことじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:40:24

    新婚旅行の飛行機に乗り込んできたテロリストたちを一蹴してついでに飛行機も無事着陸させるっていう意味やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:19

    何から守るのかもわからんし実際に守った例もみない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:55

    労働から守ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:42

    スキマスイッチの奏は

    君がどこに行ったって
    僕の声で守るよ

    って言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:51:40

    >>18

    声で君を守れるのってゴルフくらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:53:11

    ちょっと前のドラマでプロポーズに対して守るって何?ってフレーズ聞いたわ
    ちらっと見ただけなんだけど何てドラマか知ってる奴いる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:59

    害虫からやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:59:18

    >>21

    結局ゴキブリ倒すの押し付けてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:11

    隣人トラブルからや

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:04:51

    ナンパとかやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:18:00

    辛い時にそばにいて支えになる 的なものだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:19:23

    >>25

    その具体例ってなんやって話では

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:24:06

    辛い時に寄り添う、友達と喧嘩しちゃってピエンみたいなことじゃなくて育児とかワンオペにならないようにするとか地元への帰省で自分だけ遊びに行くとかしないが本来想定されるやつでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:24:32

    >>20

    恐らくこっち向いてよ向井くん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:28:38

    幸せでない未来の数々からでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:30:33

    自然災害

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:40:23

    >>12

    これを考えると守ろうという気概は思ったより重要かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:42:45

    誰よりも何よりも〜♪

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:44:59

    >>26

    親しい人間の死やら失業やら事故やら病気やら色々あると思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:45:38

    >>12

    でも1番しっくりくるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:46:04

    普通に養うって意味では?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:47:08

    リアルでも無いし映画やドラマでも意外と思いつかないな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:48:30

    言うて定型や決まり文句みたいなもんだしなあこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:01:47

    漠然とした不安感とか?
    困ったときには自分が支えるし、そもそも不安にならないようにするよ的な意味で

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:22:38

    確定申告代わりにやって税務署から守ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:26:52

    >>12

    納得いったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:34:53

    俺もわからないけど多分わからないから独身なんだろうなとは思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:02:44

    守るより支えるって言った方が良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:09:42

    今どきツイッターで言うとジェンダー問題持ち出されそう
    もしくは「私もあなたを守るよ♡」って返ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:12:01

    具体性なくても雰囲気できゅんとさせるワードだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:15:51

    >>43

    俺がお前を守るから、お前は俺を守ってくれでいいじゃん

    こんなギザな言い方はしなくても、互いにこの気持ちでいる方がうまくいきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:05:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:12:28

    普通になんか困った時に助けてくれるっていう雑な認識じゃダメなんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:13:27

    頼りがいアピールで「詐欺とか押し売りは俺が追い返すからね」的なこと言われた
    自分でも対応できるあまりピンとこなかった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:28:45

    >>45

    武装錬金かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:51:35

    これを言った人って例えばパートナーが人間関係とかのトラブルになって相談してきて話を聞いたけど、どう考えてもパートナーの方が悪かったらそれでも肩を持つのかな?
    スレ民だったらどうするか聞いてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:53:07

    世界を敵に回したって君を守る

    世界を敵に回すような女を好きになるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:00:12

    仮想敵を作るのも悲劇のヒロインを演じるのも肯定するよって宣言だぞ
    彼氏は聖人かペテン師のどっちかだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:13:09

    フィクションの世界の話だけど色々って答えてたのがあった気がする
    .hackだったか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:20

    >>50

    ちゃんと辛い気持ちは受けとめたうえで諭して、パートナー自身の悪癖からも守るんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:34:55

    守るは時代錯誤で分不相応な気がして恥ずかしくなる
    支えるって言われても脳内で金八先生が人の字を書き始める

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:41:20

    独身の人生と夫がいる人生のどっちが楽かなんて考えりゃわかるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:46:46

    >>56

    現代ならまあ結婚しない方が女は楽よな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:48:18

    「病める時も健やかなる時も」のアレに近い意味じゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:32:05

    >>12

    これが出来ないと最悪離婚まで行くからガチで重要

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:35:26

    安定した生活を保証する事で様々な面倒ごとから君を守るって事とか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:45

    現代日本言うてもなんかヤバい人に絡まれることはあるしそういうときは絶対守るって宣言だとずっと思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:49:13

    君を養って労働という地獄から守るよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:00:32

    「これから先辛いことや苦しいことがあっても幸せになりますします!」な決意表明じゃね
    慣用句やことわざみたいなもんか
    告白の時によく使われる言葉とも思えんが、言った言われた人いんの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:13:21

    「守るって何?具体的に現代日本で何を想定してるの?」と言う人はそもそも言われないし言いもしないと思う
    まあそれでいいと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:27:57

    月が綺麗ですねとか言っても伝わらないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:57:07

    めんどくせな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:11:48

    何から守るんだよとか言う奴は言われないセリフだろうから気にしなくていいよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:13:35

    現代だと何の脅威もないと思ってんのかな
    そう思える人生ってかなり運が良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:14:52

    >>64

    告白の状況下で本当にこの発言する奴はASDの傾向あると思う

    因みに俺はする

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:38:46

    >>12

    一緒に暮らす場合、旦那が妻側に立たないと針の筵だからな…

    守る宣言滅茶苦茶大事だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:43:07

    >>68

    脅威はあるけどこの言葉を言う時その脅威って具体的に何を想定してるんだろう?って話では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:44:27

    >>64

    告白してこれ言われちゃうってことは、それまでの付き合いでそもそも信頼関係築けてない(約束を破るとか外面いいけどその外面で作った仕事を押し付けるとか)場合じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:59:54

    まあなんとなく定型文だから、ロマンチックだから、で使うんじゃなくて、言うからには有言実行しなきゃいけない言葉だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:02:03

    >>19

    声がドスきいてるヤクザみたいな声なら流しとくだけで色々守れそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:05:20

    >>73

    そう思うとやっぱり「なにか色々から」みたいなふわふわしたのじゃなくて、ある程度「こういう時やこういう時」ってサラッと言えたほうが格好いいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:10:16

    松任谷由美で「あなたを苦しめる全て」で荒木飛呂彦は「この世の全ての残酷さ」だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:11:46
  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:12:18

    もし本当に仮想敵が社会保険料だったら思わずOKするくらいめちゃくちゃ面白いな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:16:13

    >>12

    なるほど……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:33:14

    >>12

    自分の母親が妻に嫌がらせをした時に大人になった自分の一番大事にする人が誰か間違わないという宣言とすると正しいかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:37:44

    社会保険料、税金、姑、なんかヤバい人

    この辺全部から守ってくれるのはたしかにありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:35:56

    実際自分の友達や上司や親戚がヘラヘラして嫁を貶めるようなことを言った時に同調せずに守れる奴がどれだけいるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:21:43

    税務署から君を守りたい、って言う奴いたらなんか嫌だろ
    頼りにはなりそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:44

    >>83

    それテロリストかなにかでは…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:25:33

    Twitterのしょうもない「男撃退する強い女!」的な漫画でありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています