ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4621層

  • 1稀血と目玉23/12/25(月) 00:44:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4620層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2783261/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:02

    たておつ
    二つ名の話の続きでさ 
    パーティやコンビ単位の二つ名があることはあるん?
    パーティ名が実質それか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:24

    立て乙ー
    剣魔穣さんのバーサーカーっぷりよ

  • 4真っ黒な一角猫23/12/25(月) 00:51:02

    くけけ…立て乙だぜ


    >>185

    里違いのご同類さんかい?

    安心しな、オレ様はここじゃ時々仕事を斡旋しに来る他は何もしないようギルドと契約してるんだぜ

    【見る?と尻尾でぴらっと契約書を見せる】


    >>187

    おーおーお熱いこって

    執着の大君主なら手放しで褒めそうだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:51:09

    立て乙

    >>2

    なぜか真っ先にフォーエバー木綿豆腐と言う言葉が脳裏に浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:51:35

    >>2

    パーティ名が実質それやの

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:51:48

    立て乙
    造船技術が優れているギルドに近い国だと、掲示板の宣伝のおかげで支部ができたシーアドラムだろうな
    実際あの国には冒険者用の海上戦闘船と深海探索船が配備されているらしいぞ

  • 8フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:51:53

    立て乙だよ

  • 9重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 00:52:07

    立ておつです!
    剣魔嬢さん…情熱的で良いですね…!

  • 10〈割り人〉23/12/25(月) 00:52:33

    立て乙さん

    つーわけなんでェ、俺っちはお仕事にいってきまーす
    ったく、せっかくのクリスマスに色も素っ気もねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:46

    >>2

    パーティー名だね

    前スレでも言われてた東西巫女同盟の東担当西担当みたいな分け方はレア

  • 12回復術士23/12/25(月) 00:53:26

    ふふ、たて乙だよ。
    最近絹豆腐withフライドポテトに変更しないかという意見も上がってるね

    それにしてもアルクエストか.....ふむ.....
    .....他の国の協力が必要かどうかは分からないけど、もしかしたらもしかするかもねえ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:42

    >>2

    概ねパーティ名がそれだが

    たまーに似たもんグループに通称ついてることは在るな

    女難四天王とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:43

    >>5

    フォーエバー木綿豆腐?パーティやコンビの名前か?

    >>6

    >>11

    なるほどパーティ名がそれか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:50

    >>12

    不滅さんは絹ごし派だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:55:32

    >>13

    あっそういうくくりもあったなそーいや

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:56:04

    パーティ名って意外と気にしなかったなぁ
    言われてみるとどういう由来で付いたのかとか気になるよね
    フォーエバー木綿豆腐とかは…説明されるまでもないけど…

  • 18黒眼鏡23/12/25(月) 00:56:22

    【黒サンタすがたを脱いだ】

    タテオツよ
    前196
    まあ、私も渡そうと思ってたんだ クリプレ
    ……はいっ

    【黒眼鏡の想いのけっしょうだ!】
    【首から提げる、何物でもない素材で構成されたハートの意匠が目立つペンダント】
    【言葉では言い表せない、普段からの愛……感謝……たくさんの気持ちがこれに詰まっている】
    【着けられるのは"博士だけ"!】
    【照れながら、メガネを上げて言う】

    「ハーツレガリア」よ
    ……あ、あなたに着けられるかしら?ふふ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:56:27

    極東四天王(四人ではない)(一人極東出身ではない)とかな

  • 20回復術士23/12/25(月) 00:56:44

    >>15

    ふふ、強いて言うならどちらでもいいだねぇ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:57:14

    【闇糸はパーティー名だったか単なる通称だったか思い出している】

  • 22稀血と目玉23/12/25(月) 00:57:28

    >>4

    『いや、大丈夫だ。この国の懐の広さは我が身で実感しているからな』

    >>17

    >>14

    もめんどうふ?

    『ランキング6位のパーティ名だったか……食べ物縛りでもしているのか?』

    >>12を見ながら】

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:57:40

    >>14

    Forever木綿豆腐はランカーパーティだ

    名前に反してイカれた実力の持ち主がわんさかいる

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 00:57:47

    立て乙だよ
    【優雅にシャンパンのグラスを傾けている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:03

    >>14

    驚愕すべきことにギルドが誇る冒険者ランク第六位のパーティー名がフォーエバー木綿豆腐なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:27

    ああ、イカれた 実力者揃いだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:34

    一桁ランカーだと好奇心の眷属とかは名前の由来がわかりやすいことで有名だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:41

    >>14

    一桁ランカーパーティー第六位のパーティー名だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:44

    >>22

    >>23

    あーランカーのか

    んで食べもの縛りとかパーティメンバーの名前に縛りいれるのは覚えやすくなるんだろうな恐らく

  • 30フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 00:59:02

    >>18

    ふふ

    いいね

    君からの気持ち、とてもよく伝わるよ

    【そして首からかけた】

    うん…少々恥ずかしいが嬉しいよ

    とてもね

    【微笑みながらそう答える、あふれんばかりの気持ちをどう表現したらいいのか考えているのだ】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:59:08

    >>21

    パーティ名で合ってる

    結成当時闇(シャドウナイト)と糸(斬糸)の二人だったから


    ちなみにシャドウナイトさんの二つ名はシャドウナイトではなく《闇夜》だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:59:19

    宙の雫ってやっぱり流れ星のイメージなのかなぁ

    >>24

    一仕事終えた顔をしておられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:59:42

    >>25

    >>28

    そっちも補足ありがとな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:59:46

    >>26

    イカれのかかり方がちょっと違う気がするな

    いやどっちでも合ってるんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:00:01

    まだクリスマスは前哨戦だぜ
    【コーヒー豆を噛み砕きながら】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:01

    どっかでサンタも飛んで届け出ることでしょうし まだまだクリスマスは続くわね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:21

    >>35

    淹れろよコーヒー

  • 38回復術士23/12/25(月) 01:01:32

    ちなみに豆腐にこだわりがあるのはリーダーだけだねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:49

    パーティ名のない固定パーティとかもいるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:02:01

    >>33

    良いってことよ


    >>26

    >>34

    賢者の石を錬成するに至った錬金術師が最高の豆腐を作るために無限牢獄の深淵で豆作りから始めるのは正気の沙汰じゃないからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:02:24

    何かの間違いで子羊さんがリーダー就任したらフォーエバーフライドポテトとかになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:02:53

    他のメンバーポテト大好きとモテないナンパ士と梅干し大嫌いだもんな


    >>39

    結構いるよ、つけたほうが目立つからつける人が多いってだけで

  • 43フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 01:03:02

    >>40

    何度聞いても意味がわからない

    【肉を錬成すると大豆になる人】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:03:55

    ちなみに勘違いされがちだが実は冒険者は複数のパーティーに同事所属することが可能だぞ
    それやってる人は掲示板にもいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:04:13

    >>42

    いるんだ

    まあつけたほうがわかりやすいのはわかる

    ついでに統一感や仲間感もでるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:04:34

    >>39

    中級試験で意気投合してつるむようになって暫くはパーティー名とか考えてもいなかったな

    至宝詩篇も掲示板が出来たばかりの頃はパーティー結成してなくて塩漬け狩りと熱剣士と絶壁の気の合う三人組って程度だったし

  • 47黒眼鏡23/12/25(月) 01:04:34

    >>30

    【ハーツレガリア…魅了系に強烈な耐性を得ることが出来る上、こうげき力やぼうぎょ力が飛躍的に上昇する逸品】

    【……ただし!互いの愛がなければ意味を成さない!!】


    さあ というわけで

    ふたりで依頼(ダイエット) いこうね


    【ガシッ】

    >>44

    知らなかった……

    その辺自由なのねわりと

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:04:42

    >>39

    ギルドに正式に届け出るから名前いるけどいつも同じメンバーでつるんで活動してるだけなら必要ないからな

    至宝詩編も名前付いたのはここ数年の筈

  • 49フランケン博士@ぽっちゃり23/12/25(月) 01:05:31

    >>47

    ヒェッ

    【息を吸う音】

    【掴まれた】

  • 50回復術士23/12/25(月) 01:05:31

    ほぼ顔を見せない薔薇好きのお嬢さんもいるよ


    >>41

    .....ふむ、彼女がリーダーになるのはほぼありえないと思うね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:06:23

    気の合う臨時パーティーがいつの間にか固定になって〜タイプはパーティー名つけないことが多いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:06:36

    >>50

    社長やってるぐらいだから意外とリーダーやれるのかなと思ってたけどやっぱダメな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:07:04

    というかランキングですらパーティ名不明で乗ってるのが複数あるねんな

  • 54〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 01:07:31

    >>32

    サンタとしてプレゼントも配り終わったからねぇ

    実際一仕事終えたってのも間違いじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:08:18

    >>44

    100とか1000のパーティに入ってるなんて人いたりしてね分身とかで

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:09:32

    >>55

    妹でもないと出来ない所業じゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:09:36

    >>48

    ギルドに届けないぶんには平気となるほど

    ってなると登録時からパーティ組むって決めてれば最初からパーティ名決めてるケースもありそうだね

  • 58匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/12/25(月) 01:09:46

    >>53

    そういうのはパーティ名を非公開って申請された場合か

    決めるのを面倒くさがっていつまでもパーティ名を申請されなかった場合が殆どですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:10:15

    >>56

    まあそれはそう 相当特殊な部類の技術持ちだろうねいたとしても

  • 60回復術士23/12/25(月) 01:10:25

    >>52

    そもそもあの子は冒険者に向いてないのさ


    好戦的ではなく、燃費も悪く、かつ攻撃力が冒険をするには『高すぎる』

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:10:31

    >>53

    その辺はパーティーの方針もある

    どの程度まで情報を公開するかは当人達次第だからさ

    一位も秘匿情報多いし四位なんてほぼ完全に情報遮断してる

    一方で六位や二位みたいに頓着しなかったり普通に公開してる所もある

  • 62真っ黒な一角猫23/12/25(月) 01:10:40

    ま、そういうことで普段世話になってる分魔界からプレゼントという名の粗品だぜ
    たくさんあるから好きに取っていくといいぜ
    【なにやら魔界カラーなプレゼント箱を3つ置いた】
    ・好きなだけキャンディ
    嫌悪の大君主の領地では定番のおやつ
    食べる人の苦手な味を嫌悪の力で弾いて好きな味だけ入ってるようにしてある
    1つだけ混ざってる悪魔キャンディは弾いた嫌いな味をいれるやつたから食べちゃダメだぜ

    ・山吹色のパイ
    強欲の大君主の領地の小麦で作られたパイだぜ
    食べると3日間、手に入るものが善悪問わず全て2倍になるぜ
    一言でもいらないとか遠慮しますとか言ったら効果は消えるぜ
    運がよかったらおまけの魔界金貨が入ってるかもだぜ

    ・欲望の便箋
    オレ様の飼い主、寛大なる欲望の大君主との契約書だぜ
    ここに書いたらどんな救いようのないしょうもない願いでも欲望の大君主が叶えてくれるぜ
    もちろん、大君主に頼むわけだからその分の対価は相応にいるぜ
    ちなみに事前に検閲してもらってギルドの関係者以外には字が書けないようにしたから悪用の心配はないぜ

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 01:11:42

    ふえ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:11:52

    二位は性質上公開情報はトップクラスに多いな
    なんせ後進育成に熱心だからそこらへんの公開惜しまねぇんだあの人ら、例外は事情が特殊な疾風さん

  • 65稀血と目玉23/12/25(月) 01:12:19

    >>49

    『頼りになる奥方だな』

    いってらっしゃーい

    よし、ゆで卵できたよー、みんなも食べる?

    【茹で上がったマルオミズワシの大きな卵をボウルの上で割ると、温泉卵のようにとろっとろのゆで卵が出てきた】

    【マルオミズワシの卵は非常に水分量が多く、この程度までしか固まらないのだ】


    >>62

    『流石は悪魔のプレゼント、一癖も二癖もあるな』

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:12:35

    >>57

    一応一旦保留にしたまま登録もできるから名称で揉めて決まってないまま登録してるとこもあるかもねー

  • 67真っ黒な一角猫23/12/25(月) 01:12:37

    ちなみに不滅の願い事は飼い主がかけないようにしたからあしからずだぜ……くけけ
    【過去になにかあったらしい】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:12:48

    >>63

    自慢の妹ちゃんなら100や1000のパーティに入れるんじゃないかって話

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:13:23

    三位も名前は結構オープンだな
    巫女の人とか僧侶の人とか一般人向けイベで顔見るから割と表舞台には立ってる印象
    戦闘してる所はあんま見ないけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:13:25

    そっちでも拒否られてんのかよ不滅

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:14:34

    >>60

    あの火力は…なぁ…

    【思い出される大豆畑での激戦やクリフォト戦】


    >>70

    不滅だからなぁ…

  • 72回復術士23/12/25(月) 01:14:55

    残念.....ではキャンディをいただこう。

    【目隠ししてキャンディを食べる】
    【キャラメル味だ】

    ふふ、なかなか甘いね。ではもう1個.....

    【再び手に取る】
    【梅干しキャンディーだ!】

    【不滅は砂となり消滅した...】

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:15:06

    一体何を頼んだのやら………

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:15:16

    >>2

    『ある』には『ある』な、二人で一人の二つ名

    【黄金原野】にいる〈双猫戦車〉、兄弟で二つ名を共有してんだと

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 01:15:39

    >>68

    理屈上は行けるね!でも価値観が割と似てる他人が色んなパーティー入ってる形になるかな…

    【群体ではあるが個々が独立してるので】


    とはいえ、分身で色んなパーティーね…もしできるなら良いんじゃないかな

    だって名前が売れてるなら色んなパーティーが欲しがるはずだしね!その全員に加入みたいな

  • 76重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 01:15:41

    >>62

    好きなだけキャンディ…いただいても…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:15:55

    >>72

    ちょっあーあ………蘇生ポーションいるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:16:02

    五位も結構オープン側か?あそこは研究者カタギが多いしダンジョンレビュアーのダンジョンレビューもあるからな

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 01:17:52

    >>77

    どうせ別の身体で戻ってくるだけだしほっといていいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:17:55

    >>69

    〈守護者の鏃〉はモグモグ台風の時やモグモグ確かモグ祖龍襲来事件でもモグモグ風の巫女様が活躍してモグモグ


    >>62のパイを頬張っている】

  • 81真っ黒な一角猫23/12/25(月) 01:18:37

    >>72

    2個目で悪魔キャンディが大当たりしてんなあ、くけけ


    >>76

    もちろんだぜ…ここには魔界でも困った仕事をいくつも世話になってるからな


    >>70

    >>71

    >>73

    残念ながらこいつに関してはオレ様もお口チャックってやつだぜ

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 01:18:45

    本当に梅が絡むと面白い反応を起こすねぇ…
    世界一の梅干しアンチというか…アンチ回復術師のアイテムが梅干しというか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:18:51

    >>74

    二人でひとつの二つ名かいいなそれ

    テイマーとかだと相棒と二人で1つとか憧れる人いそう

  • 84黒眼鏡23/12/25(月) 01:18:58

    >>49

    【色々な依頼で引きずりまわした】

    >>65

    あら、ゆで卵……!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:19:48

    >>79

    そ、そっかならいいか

  • 86フランケン博士23/12/25(月) 01:20:16

    >>84

    【脂が取れていつも通りになった】

  • 87シズク◆nn8qcwj2l.23/12/25(月) 01:21:07

    星に願いを…か
    【昔を思い出してる】

  • 88真っ黒な一角猫23/12/25(月) 01:21:13

    >>65

    くけ、ありがたくご相伴に預からせてもらうぜ

    面白い生き物がいるなあこっちには

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:21:22

    >>83

    女竜騎士さんなんかもある意味そうかな

    相棒と二人で一つの冒険者

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:14

    1位はオープンにするほどの情報をギルドすら把握してないなんて噂もある、冒険しかしていないらしいし…

    でもパーティ名はちゃんと考えてるあたり浪漫に理解ある人達ではあるのかな


    >>78

    論文出しまくってるし一部の面子は学会にも来るんだってね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:37

    >>87

    瞬く流星に願いを託して三度呟いた幼い思い出でも御座いましたか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:56

    テイマー系は使い魔や従魔も含めてみたいなとこあるよな
    そういえば女竜騎士さんも長い事見ないな、故郷で立派にやってるんだろうか

  • 93〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 01:23:15

    立て乙だよー!
    [二つ名と言えば、キミがもらった〈喜花爛漫〉はキミ個人のものなんだよね]
    そうだね! 君も冒険者登録して、冒険者として活躍すれば……
    [ボクという個体の二つ名や、キミとセットでの二つ名が貰えるかもしれないね]

    【現状はあくまで「ゾンビ娘の所持品」として行動を共にしているリビングアーマーなのである】

  • 94シズク◆nn8qcwj2l.23/12/25(月) 01:23:41

    >>91

    一昨年の今日そんな事を思ったな…と

  • 95稀血と目玉23/12/25(月) 01:24:19

    >>84>>88

    何やかんやで放棄されちゃった巣から回収してきたんだ

    生きてる卵はレンジャー隊が保護したけど間に合わなかったのは食べていいってくれたの

    『尾羽が円形をしていて、水の魔力を帯び水中を泳いで魚を取るワシでマルオミズワシだそうだ』

    【卵を二人に差し出す】

  • 96回復術士23/12/25(月) 01:24:50

    ふふ、蘇ったよ


    .....なにか無礼なことをした記憶はあるけど思いだせないね!!


    >>82

    実はね、梅干しを食べることが出来た時期があった気がするんだよねぇ。

    いつの間にかダメになってたよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:24:55

    >>91

    お伽噺さと冷めた眼差しで諦めていたら一生掴めないやつだねーわかるよー

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:25:18

    >>89

    そういうパターンもあるかまああるよな

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 01:25:34

    >>96

    ああ、アレルギー体質とかそんなもんだよね、ダメになるものが突然増えたり減ったりね

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 01:26:24

    魔刀「俺の〈流浪白刃〉は…うーん。相棒の要素も感じたけど、意味としては俺個人の二つ名かな」
    神剣『ふむ……まあ、そうだろうな。何、主がそこにいるなら私も必ず傍にいる。どうであれ、些細な違いだ』
     【こてん、と肩を預けた】

    魔刀「お…そういえばもう25日か」
     「そうそう、葬装と蒼鎧の二人にクリスマスプレゼントがあってね……はい、どうぞ」
     【収納から二つのプレゼントボックスを取り出す。どちらも一抱えほどあり、それなりに大きな箱だ】
    葬装「あら、ありがとうございます……ふふ、嬉しいです」
    蒼鎧「わぁ…! ありがとうございます、ししょー! あのっ、もう開けていいですか…!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:26:48

    >>93

    その場合パーティー扱いになるのかな?

    >>94

    一昨年かぁ

    その頃の願いは叶った?

    >>97

    なんとなく宙の雫を彷彿とさせるメロディだな

  • 102黒眼鏡23/12/25(月) 01:28:13

    >>85

    容姿に拘る訳ではないけど、私的にはそちらのが良いと思うわね

    >>95

    ありがとうね!

    【スプーンで掬って食べ始めた】

  • 103シズク◆nn8qcwj2l.23/12/25(月) 01:28:31

    >>101

    叶ったさ…

    今思えばささやかな願いだがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:30:16

    めちゃくちゃにがむしゃらに空っぽに歩いたその先に透明な道標が浮かぶ
    冒険者なんてそれでいいのさ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:30:55

    >>103

    きっと今の願いも叶うさ

  • 106フランケン博士23/12/25(月) 01:31:34

    >>102

    そうだね…

    流石に大枚叩いて買った体が病気でだめになるのは笑えないか

    【肩で息してる】

  • 107メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/12/25(月) 01:32:25

    ちなみにアタシの二つ名は『空竜』、パパ上の二つ名は『太虚竜』っス(豆知識)

  • 108妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 01:32:34

    うふふ、詩的だね
    星は実際願いを叶えるか分かんないけど、ちょっとしたゲン担ぎにはしてるよ
    だってほら、あらゆる要素を突き詰めてあとは運だけって賭けになったらさ、最後の最後、微笑んでくれるかもじゃん

  • 109真っ黒な一角猫23/12/25(月) 01:34:10

    くけ、それじゃそろそろ御暇するぜ
    プレゼントは置いておくから好きに取っていくといいぜ……
    【椅子からひょいと降りたと思ったら姿が消えていた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:36:35

    七位は《絶対防御》ちゃんが他のパーティに負けないセンスある名前を未だにあれこれ考えてるから
    未だパーティ名不明って噂は本当なんでしょうか…?

  • 111〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 01:37:03

    >>62

    おお、魔界なプレゼント! 折角なら一つ頂こうかな!

    [ふと気になったんだけど、キミって食べ物の好き嫌いあるの?]

    ……うーん……うーん?

    【別なところで悩みながらも、どうせならと『欲望の便箋』を一つ貰うことにした】


    >>101

    [今でもパーティみたいなものだけど、ボクが冒険者登録したら本当にパーティになると思うよ]

    今は「パーティ登録はしてないけど、気の合う面子といつも一緒」っていう状態が近いかな!


    >>104

    【おお……と何やら感銘を受けているゾンビ娘】


    >>107

    【おお……! と何やら目を輝かせているゾンビ娘】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:37:27

    >>110

    う~む……あり得ないとも言い切れないラインだなあ

  • 113シズク◆nn8qcwj2l.23/12/25(月) 01:40:35

    >>105

    ふふふ…ありがとう

  • 114魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 01:44:32

    >>100

    魔刀「ふふ、もちろん。開けてみて」


    蒼鎧「わーい! では……おおーっ!」

    【蒼鎧少女へのプレゼントは鎧に取り付ける、片方の肩に掛けるマント】

    【アゲハチョウの翅のような赤、青、黄色の模様に、コーティングするような魔力を帯びている】

    【三色の色彩とホログラムのような七色の輝きが重なり、繊細でいて鮮やかに彩られている】


    葬装「これは、まぁ……!」

    【葬装令嬢へのプレゼントは黄昏色のケープ】

    【夕焼け色のグラデーションに、星のような輝きがちりばめられて彩っている】

    【そのサイズは体を覆っても余るほど大きく、ひらひらと揺れるとまさに夕暮れのような色の移り変わりが楽しめる】


    【ふたりとも早速身に着け、ひらひらと回ったり体を揺らしたりして着心地とその意匠を楽しんでいるようだ】

  • 115回復術士23/12/25(月) 01:47:56

    >>110

    ちなみに最近悩みに悩んで『イージスの盾』と言ったらパーティメンバーから総スカン食らって振り出しになったみたいだね

  • 116魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 01:54:58

    蒼鎧「~~♪」【くるくると回ってマントを何度も翻している。揺れるたび、キラキラと変化する光が輝いている】

    葬装「ふふ…」【さらりとケープの裾をまくり、布の感触を楽しんでいる。義兄からのプレゼントを、愛おし気に…】

    >>115

    ああ、絶対防御さんの名前がおもいっきり前面だからねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:56:08

    >>111

    好き嫌いがないのは良いことだ

    ダンジョン攻略で食べる物を選べないこともある冒険者なら特に

    >>114

    プレゼントのセンス良いなぁ

    >>115

    真っ当な名前だけどリーダーの手前味噌過ぎるのがダメだったのかな

  • 118魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 02:04:12

    >>117

    魔刀「ふふ、ありがとう。といってもオーダーメイドみたいな感じでね、これは職人さんの腕だよ…おっと」

    蒼鎧「えへへっ、わたしのししょーなので!」【はしゃいでぐいっと腕に抱きついた】

    葬装「ふふ……ええ、とても素敵…。改めて、素敵なプレゼントありがとうございます。お兄様」

     【紅い瞳を熱く輝かせてじっと見つめている】

  • 119〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 02:05:38

    >>114

    >>116

    おおー……! 凄いすごい! 二人ともすっごく綺麗だよ!

    [華やかなマントと優美なケープだね。よく似合ってると思うよ]


    >>115

    え、結構カッコいいと思うけど……

    >>116

    >>117

    と思ったら、なるほどそういう理由なんだね

    [あくまでパーティ名であって、個人の呼び名ではないからかな]

    むむむ、難しいね……


    >>117

    ふふん! 好き嫌いなく何でも食べるよ! お酒以外はね!

    [いつだったか、食用じゃないキノコまで食べてたよね]

  • 120魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 02:23:40

    >>119

    蒼鎧「えへへ…っ ですよね、すっごくキレイですよね!」【楽しそうにくるりとターンする】

    葬装「ふふ……ありがとうございます。ふふ、似合いますか…」【嬉しそうにくすくすと笑みをこぼした】


    魔刀「ふふ、なんでも食べれるのは偉いね。お酒を我慢するのもえらい!」

    神剣『うむ、何であれ感謝して…いや、食べ物ではないものは食べないほうがいいな…?』

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:45:32

    【時計の針が進んでいる】

  • 122時の狭間の商人23/12/25(月) 06:00:39

    【ゴーン、ゴーン!】

    【鐘が鳴り響いて今日も開く】

    (※メリークリスマス、好きな商品持ってけ!お一人様一つまで!)


    時の狭間の品カタログ【暫定最終版1】1【・鏡の王冠:[命を半分失う]。『力』にはそれ相応の対価が必要だ。】

    (※体力が半分になるが、全ての攻撃が倍加される。バフなどの効果も倍加される。)


    2【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】

    (※自分を中心として広範囲を焼き尽くす炎を出す。炎は自分も燃やす。自傷ダメージは相手に与えるダメージよりは少ない。)


    3【・捻れトーテム:[何も起きない]。『しかし……』死者と生者、その狭間に有る者は?】

    (※死ぬと消費してパワーアップする。蘇生効果は無いので蘇生手段が無いと死ぬ時に消費だけされて何も起きない。パワーアップは永続。)


    4【・虚空のネジまき時計:『[時間が速く進む]』。それは呪縛か、祝福か。】

    (※永続で所持者の時間が速くなる。高速移動や高速リジェネなどが可能になるが速くなる分のデメリットも数多く受ける事になる)


    5【・異界の薬壺:『一時的に異界の呪いの影響を無効化し、力を増幅させる』。[しかし、一定確率で異界の呪いを受ける]。使えば呪われる。しかし使わねば死ぬ。】

    (※異界の呪いを受けると全ての能力が大きく下がる。異界…
    telegra.ph

    時の狭間の品カタログ【暫定最終版2】51【・逆巻き砂時計:[一定確率で『時間を遡る』]。異なる理、異なる世界】

    (※所持していると一定の確率で時間が逆行する。いつ、どれだけ逆行するかは誰にも分からない)


    52【・真紅のルーン:[新月の日の敵が大幅に増える]。その代わり『報酬が良くなる』。儀式を進めよう】

    (※新月の日に出現する「全ての」敵の量が激増する。代わりにドロップアイテムが1ランク上の物に変化する。敵が増える際は紅い血の様な物で構成された敵の分身が出現する)


    53【・古の凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え自身の攻撃力を一定時間上昇させる。旧き凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、攻撃対象の攻撃力も上昇させる]。殺すのであれば、殺される覚悟を】

    (※セットで装備すると、どちらか片方が作動すると両方が作動する。デメリットの攻撃上昇は旧き凶器で解除可能)


    54【・旧き凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え相手に付与されたバフなどを解除する。古の凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、自身の攻撃力を低下させる]。殺せば殺す程、泥は纏わりつく】

    (※セット…
    telegra.ph
  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/25(月) 06:26:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 124〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 06:38:35

    おはよう、ごきげんよう

    【ばさり、と翼をはためかせてギルドに降りてきた】

    >>122

    お、おお…! お大尽だな!? ふむ、ふむ…悩ましいが…

    では……よし、鏡の王冠をいただけるか。かねてより欲しかったのだ!

    (※かねてより…欲しかったので! 王冠というアクセも欲しかったし…)

  • 125時の狭間の商人23/12/25(月) 06:40:34

    >>124

    【鏡で出来た王冠が、何処からともなく現れた】

    (※性能関係無い部分だけど、実は攻撃/被弾時のエフェクト(?)が鏡が割れる様な物に変化したりする)

  • 126〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 06:43:35

    >>125

    うむ、ありがとう。…ククク、実に…良い!

    【すちゃっと王冠を装着した。銀の髪に鏡の王冠がきらりと輝く】

    (※実に…いい…!)

  • 127新米冒険者23/12/25(月) 06:50:24

    >>122

    ふむふむ………信仰のメダルをいただきますね

    ※変化させるのって普通の剣とかでも大丈夫ですよね?

  • 128時の狭間の商人23/12/25(月) 06:57:45

    【時間が近い】

    >>127

    【半円状の機械が手元に現れた】

    (※大丈夫です)

  • 129時の狭間の商人23/12/25(月) 07:00:23

    【門が歪んでバツンと閉じた】

  • 130時の狭間の商人23/12/25(月) 07:00:40

    dice1d7=4 (4)

  • 131新米冒険者23/12/25(月) 07:00:54

    >>128

    あ、来まして。

    ……メダルと言うよりは機械?

    【持っていた普通の剣が真鍮の大鍵に変化したらしい】

    ※ゾーンの展開って射出されてどこかに突きささってても発動します?

  • 132〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 07:02:41

    では、さらばだ!
    【大きく広げた翼がマントのように揺らいで身を包み、巻き込まれるように姿を消した】

  • 133時の狭間の商人23/12/25(月) 07:04:18

    >>131

    (※しますね。コレに関しては持ち主に効果が付与される、と言うより武器が戦闘中にバーサークする非友好的なインテリジェンスウェポン的ナニカに変貌すると考えて貰えれば……)

  • 134新米冒険者23/12/25(月) 07:06:54

    >>133

    ※了解です

    『解錠』

    【バビーロを使い『蔵』を解錠して中に入れた】

    『施錠』

    【その後『蔵』を施錠する】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 07:32:12

    ※寝落ちてしまった……縦おつです

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:08:26

    【ギルド内のクリスマスツリーの下に沢山のプレゼントが置いてある…]

    【プレゼントの前には「ご自由にお取りください」と書かれた紙が置いてある】


    (※1人一個ずつdice1d100=36 (36) といったダイスをしてプレゼントを貰う感じです)

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 08:24:58

    おはようございます!

    メリークリスマース!!

    >>136

    おや…プレゼント箱…それではお一つ…!

    dice1d100=20 (20)

  • 138新米冒険者23/12/25(月) 09:50:22

    >>136

    じゃあ一つ選ぼっと。えーっと……これ!

    dice1d100=99 (99)

    ※内容はダイスに合わせてこちらが考える形をですかね?

  • 139新米冒険者23/12/25(月) 09:51:06

    ※マ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:55:41

    ※いや草

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 10:04:15

    メリークリスマス!!!って言うのはコイツを倒しきってからのようだナァ!!!
    【@カンミ村。脚元に巻き付こうとしてくる枝に球飾りをかけて無力化しているミニスカサンタ】
    【背景には、頂点の五芒星の頂点に5つの目玉と中心に1つの眼が生え、鉢植えから根を蠢かせて葉をカッターのように飛ばし、プレゼントを枝で奪って養分にするクリスマスツリーのような名状しがたいナニカ(50m級)が見える】

    〘デコレーション用品はバッチリなのだよ!征け、プレゼントボックスボム!!!〙
    『デコレーションパーリー…!!!』
    「枝と葉と触手がそっち行ったぞ!」
    了解!!!《生体模倣:イルミネーション》!!!
    【その後ろには胸あたりと背中が大胆に開いたサンタコスの黒髪紅眼の美女、ぴっちりとした青色のボディースーツを着た黒髪蒼眼の美少女、そして──半透明の白髪黒眼の美少年が武器とプレゼント袋を構えて迫りくる枝に飾り付けをしている】
    【昨夜のプレゼントボックスからの《X-MAS》のイデアカートリッジで一時的に実体を取り戻したらしい】

    「うおおおお俺とミントの聖夜を台無しにしやがって!!!」
    「本当にねハーブ!!!ムードが一気に氷点下だよ!!!飾りの形でしか攻撃が通らないのが腹が立つ!!!」
    「うおおおお貴様ら独り身の僕への当てつけかっっっ!?」
    「くっちゃべってないで早く攻撃しろぉ!!!とにかく娘たちのプレゼントは絶対に渡さん!渡さんからなあああ!!!」
    【服を整えながらリボンを振り回して枝に巻きつける青年】
    【服を整えつつジンジャーブレッドゴーレムを取り付かせる美女】
    【中から纏わりつく豆照明が飛び出す爆発魔法を連発するメガネの青年】
    【そしてプレゼント袋を死守しながらステッキキャンディを飛ばしている恰幅の良い大男】
    【普段は事務仕事をしている人々も近づく枝や飛ぶ葉に飾りを剛速球で投げて撃ち落としている。村人達もほぼ総出で聖夜の危機に対処しているようだ】

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 10:11:11

    デコレーシヨン

    「無力化 は3分の2が終わったね!あたしの特殊結界にも取り込めた!後は…ぶっ飛ばすだけだ〜!」【クリスマスツリー…否、クルシミマスツリーを赤と緑のクリスマスカラーの結界に閉じ込め、村一番の結界術師が叫ぶ。出入り口の穴をわざと二箇所開けることで中の魔力を爆発的に高めた結界は、背後の穴を靴下の飾りで埋めることによって真価を発揮する】


    「お前ら、行くぞ!!!」

    「〘『「「おう!!!」」』〙」【ヒゲを蓄え巨大な太刀を持った村長の言葉に気を引き締める四人と村人達】


    〘『「「「「「「「これが……私(俺)(僕)(あたし)達の怒りだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」」」」」」」』〙

    """""""X-MAS!!! HOLY CEREMONY!!! HO-HO-HO!!!"""""""

    【通常攻撃が効くようになったツリーに一斉に飛び掛かる村の人々】【この後に必殺技をぶち込んで倒した】【たくさんの奪われたプレゼントとプラスで各人が欲しい物、そして普通のクリスマスツリーがドロップした】


    〜〜時間の経過〜〜


    おはよウ&立て乙ダ!!!いやぁ……リビングツリーの一種のメリークルシミマスツリーは強敵だったナ……

    【仮眠を取っていた甘き異牙(ミニスカサンタ)がギルドに転移してくる】

    >>138

    す…スゴいゼ…!!!豪華なプレゼント…!!?


    >>136

    ありがとうございまス!!!

    【魔力ポーションを飲み干すとお礼を言って貰った】

    dice1d100=47 (47)

  • 143ホワイト・ボックス23/12/25(月) 10:11:12

    おはようございます

    >>136

    では一つ

    いただきますね

    dice1d100=85 (85)

    【箱を一つ手に取り開けた】

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:10:07

    ※本当にプレゼントどうなるんだ……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:19:27

    (※ダイスさえあれば人は釣られるのだなあ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:25:36

    (※書いてないし適当に決めちゃっていいんじゃないかな?あまりプレゼントとしてすっ飛んだ品(例:国1つとか)にならない程度に)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:30:08

    (※中身を個人の想像に任せる遊びじゃないかと)
    ふいー寒い寒い
    アイスダンジョンに行くし安全靴買ってくか

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 11:57:06

    改めて…メリークリスマス!!!

    【高らかに挨拶をするミニスカサンタ】

    >>142

    おぉぉ……カジキドラゴンの着ぐるみ人数分ダ…!!!ありがとうございまス!!!

    【丁重に貰ってバッグにしまった】

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:11:49

    う……嬉しいんだ?それ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:12:53

    >>136

    どれどれ〜何が出るかな〜?

    dice1d100=29 (29)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:14:04

    甘味狩りちゃんの懐の広さ舐めるなよ
    常人がドン引きするような物や行動でも8割方感動して褒めてくれるんだぞ

  • 152ホワイト・ボックス23/12/25(月) 12:14:50

    >>148

    メリークリスマスです

    【昨日色々食ったので仕事に行く】

    個性的なプレゼントですね

    >>143

    これは……

    【小さくできるキャンプキットだ!】

    ありがたいですね

    活動範囲がぐっと広がります

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:15:58

    >>150

    わ〜【悪しきりゅうの『うやまうといいよ(どやぁ)』プリントシャツ】だね〜

    ファンの間では人気グッズなんだよ〜

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 12:26:50

    >>152

    あぁ…可愛いゼ!

    【早速着てみた少女。カジキのように突き出た上顎(先は丸くなっている)が特徴的な着ぐるみだ】


    クリスマスに仕事カ…行ってらっしゃイ!

    【カジキドラゴンの口の中から出した顔から同情の眼差しを向け、手を振り見送った】

    >>151

    ありがとうナ…!!!

    前の世界では体験できなかったことや見られなかったものがたっっっくさんあるからナ!!!そしてたくさんの人々と、仲間と交流できル……楽しいゼ…この世界に転生して良かっタ…!!!

    【瞳を輝かせるカジキドラゴン着ぐるみ】

    >>153

    なるほド…可愛いナァ…!!!

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 12:27:25

    >>136

    メリークリスマスだよ!

    あ!プレゼントが置いてある!


    dice1d100=23 (23)

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 12:28:37

    わーい!実包だ!
    丁度切らしそうだったんだよね、助かる

  • 157ホワイト・ボックス23/12/25(月) 12:28:55

    >>154

    はい

    一緒に過ごす相手とすることは昨日済ませたので

    【いつもの白い服の上から薄明の空のような色の軽鎧を身に着け更にその上から黒いロングコートを着てギルドを出た】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 12:41:09

    クリスマスだよ
    ケーキのあまりを食べないとだよ
    あまりにも景気よくケーキを作りすぎたよ

  • 159転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/25(月) 12:44:37

    財布が…うっすい

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 12:45:40

    >>159

    いつものだねお姉ちゃん…素ラーメンなら奢るよ

  • 161転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/25(月) 12:47:12

    >>160

    こっちはガキ共4人分のプレゼント買ってやってるんですよ、これだから嫌いなんだクリスマスは

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:48:17

    でも買って上げるあたりは優しいのね
    深淵の素材ちょいと持ってこれば金には困らなさそうだが

  • 163妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 12:48:36

    >>161

    前言撤回、全部のトッピング乗せていいよ

    というか意外というか…大事にしてるんだね身内を

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 12:49:35

    >>157

    なるほド…!頑張ってナ…!!!


    >>158

    dice1d100=3 (3) 点ダ!


    >>159

    ドンマイだゼ……


    >>161

    なるほド!あの子たちも喜んでると思うゼ?

  • 165転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/25(月) 12:51:06

    >>163

    別に。喚かれると煩いんで

    【二◯系にして食ってる】

  • 166新米冒険者23/12/25(月) 12:52:33

    >>138

    えーっと……かなり大きいダイヤモンドですね!

    【プレゼントは握り拳より少し小さいくらいのダイヤモンドだった!】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 12:54:50

    >>165

    (うふふ、素直じゃないんだから……)【と、考えている。実際のところ本心は分かってない】

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 12:59:58

    クリスマスツリーのオーナメントが入っていましたね…

  • 169妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 13:51:24

    あ!クリスマスツリーに飾りつけするコロコロしてるのね!
    あれ好きだよ!美味しそうだからね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:55:04

    >>169

    そんな妹に食べられるオーナメントをあげよう

    ふつうのやつは食べちゃだめだからね

    【ルミナスツリートレントの果実を渡す】

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 13:59:31

    >>170

    わーい!なにこれー!

    【分かってないのに齧りつく】


    うん、リンゴやラズベリーみたいに甘酸っぱい…美味しい!

    【サクサク鳴らしながら齧る】

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:05:17

    >>171

    ルミナスツリートレントっていうこの時期限定の魔物の実だよ

    見た目オーナメントにしか見えないけどちゃんと食べられる

    木によって味が甘酸っぱいフルーツ系だったりアイスみたいなひんやり甘いやつだったりクッキーボール系のサクサクだったり特大飴玉みたいなゴリゴリに硬くて甘いやつだったりする

    レアなやつは光るので飾っても良し

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 14:07:46

    >>172

    わーい!物知りだねー!ルミナスツリートレントの実…確かにおいしい

    こうなると他のバリエーションにも興味出て来るね【なおも果実に齧りついて】

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:10:41

    探してみたいならエバーグリーンの森ってダンジョンがおすすめ
    派手に飾り付けられてる木があったら十中八九ルミナスツリートレントだから

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 14:15:31

    わーい!エバーグリーンの森ね!把握したよー!

  • 176ハイイロ23/12/25(月) 14:20:30

    木の魔物にとって実はいつかはなれるものだから、遠くから矢で落として警戒切れたところを拾うと時間はかかるけど正面からやりあわなくてすむことも多いよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:34:39

    人間素だと角材で殴られたら死ぬもんな
    木そのものとやり合うのは案外強敵

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:37:42

    素材狙いだと焼いちゃうわけにも凍らせちゃうわけにもあんまいかないしね………
    焼いたら灰になったり長持ちしなくなったり
    凍らせても味が保証できん

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:39:59

    内蔵とかないからここを狙えば一撃必殺!ってのがないのがまた手強いんよ

  • 180モズの早贄妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 15:45:25

    死角から根っこが飛んできたりね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:45:47

    早速何があったし

  • 182妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 15:48:45

    ふぅ、地下茎が本体だったパターンを失念して手痛い最後っ屁を食らったよ。
    急所の位置をずらしてなきゃ死んでたよ【すすすっとゆっくり自分に刺さった根を引き抜いて】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:52:23

    友好種のトレントだと種を遠くに蒔いてくれるなら…と少しだけ実を分けてくれるパターンも有るけど少数な例だからね

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 15:54:49

    【毒機双刃で切り倒したルミナスツリートレントに腰掛け実を食ってる神】
    …………キスもあるなら指輪受け取っとけばよかった……

  • 185変化の子23/12/25(月) 16:16:33

    複雑な乙女心ですね……
    【いつもの戦闘衣ではなく深い青のグラデーションに銀糸で雪の結晶が縫い取りされたすっきりした長衣を着ている】
    【わりに勇気出して気合い入れた服を買いに行ったらしい】

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 16:20:40

    >>184

    こう…暇神様からガッといってしまうのはどうでしょうか…?

  • 187変化の子23/12/25(月) 16:23:27
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 16:23:43

    >>186

    そうしようかなぁ……?いやでもなぁ……

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 16:25:00

    たて乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:44:28

    >>188

    受けの姿勢でいたいのかい!いたくないのかい!


    どっちなんだい!!!!!



    ヤーッ!!!!!

    【粉チーズを魔物に振り掛けた】

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:44:53

    立て乙よー


    >>185

    あら、おめかししちゃって

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 16:52:00

    >>190

    マグマ式ぃ!

  • 193ホワイト・ボックス23/12/25(月) 16:53:49

    【お仕事終了】

    立て乙です

    >>188

    横から失礼します

    昨日してもらったのであれば今日はしてあげるのも良いのではないでしょうか?

  • 194妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 16:54:42

    もういっそ遊園地にでも行って一発かましなよ!
    観覧車の上で口塞げば純愛確定だって!

  • 195変化の子23/12/25(月) 16:58:57

    >>191

    余所行きの服を持っていなかったのもありますが、せっかくの祝祭日ですからおめかししたいなって……


    >>194

    >>193

    >>190

    【けしかけるなあ、という顔で静観の姿勢】

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 17:03:54

    >>190

    どっちなんだろ……

    >>193

    してもらってないんだよなぁ

    >>194

    遊園地……この時期混んでるだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:06:26

    でもクリスマスの遊園地ならパレードとかやってるんじゃないか?

  • 198ホワイト・ボックス23/12/25(月) 17:07:12

    >>196

    【昨日の情景を思い出す】

    そういえばそうでしたね

    しかし要求してはいけないわけではないでしょう

    むしろ次してもらうときに強請れますよ

  • 199うめもぐら23/12/25(月) 17:19:48

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:26:54

    200なら……ククク……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています