ネギまのバトルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:00:35

    それなりに頑張ってはいたけどタカミチやラカンなど師匠筋、エヴァや超など生徒筋など身内相手が多かったからあんま緊張感出なかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:02:17

    リョウメンスクナ復活辺りのくだりが一番好きだった
    フェイトもその時はガチの敵だったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:39

    天ヶ崎千草とかいうポッと出で終わったボス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:27

    どこが一番楽しかったかっていうと京都修学旅行かな、って思う。
    魔法使いも魔法戦士も上級者になると戦闘スタイルは変わらんってあったけど、前衛後衛で役割あったほうが面白いし、小太郎戦やフェイト初戦で無理矢理な自己強化で一矢報いる後衛ネギくんが好きだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:36

    まあ主だった敵は親父世代があらかたボコり散らしてる訳だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:10:06

    まだUQ連載中なのに赤松が政治活動で表に出てくる度に「ラブひなの作者」「代表作はラブひな」と紹介されるのが哀れに思える
    いくらバトル路線に転換しても逃れられないし代表作レベルにもなれないんだなと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:11:48

    UQもう終わるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:14:19

    ハーレムにせんでほしかったわ
    基本的に嫌いじゃなかったけどそこだけがね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:14:30

    UQでも割とそんな感じだったけど再生能力失ってろくに戦う手段も無い状態で敵と戦うシーンは燃えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:14:51

    >>6

    ネギま!も2600万部なんだけどねぇ、なぜだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:15:43

    千雨とくっついたのは驚いた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:16:18

    >>6

    >>10

    筆者の年齢じゃない?

    政治系の記事を書いてる人ならラブひな以前の世代でもなんら不思議ではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:17:02

    結果的にはハーレムではなかったし……
    確かに個人的に一番面白かったのはラカン戦だ
    工夫と技術で巻き返す感じ

    巨悪相手はパワーアップの押し付けあいだったからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:18:04

    剣術が剣術じゃない 爆弾とか付けた棒を振り回してるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:19:34

    ネギまは千雨が好きじゃなかったが、それでもまあ一貫した物語だったと思う
    UQホルダーは展開があっちいったりこっち行ったりして迷走してると思った
    ヒロインも眼鏡ロリ(千雨と同タイプ)以外はデレ方が雑だったし、メインヒロインは眼鏡ロリかエヴァで決まってるのにこいつらがデレてもあんまり意味ないなー感

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:29:48

    ラテン語アシが辞めてから詠唱が殆どなくなったのは仕方ないとはいえ強みがなくなったなと

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:38:04

    白き雷や雷の暴風がメインウェポンだった頃のネギ好き
    八極拳は普通に嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:14:39

    明日菜の大剣はわりと好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:20:02

    >>10

    ファンタジーバチバチのバトルラブコメよりも東大目指す浪人生のラブコメのが知らない人にも理解しやすいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:24:25

    >>18

    ハリセンも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:27:17

    >>20

    わかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:14:49

    ネギ&小太郎 vsラカン&カゲは今でも大好きだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:18:52

    ネギが最強化したと思ったらゲーデルに斬魔剣の相性で斬り刻まれるとかは中々面白かった
    あの辺ぐらいまでかなー真面目に読んでたの

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:50:13

    >>10

    後続の方が遥かに売り上げいいとかじゃなきゃ最初のヒット作が代表作扱いになるのは普通だと思う

    椎名高志の代表作といえば絶チルより美神だし高橋留美子も犬夜叉よりうる星やらんまがまず挙がるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:54:05

    ラカン戦ほんと面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:55:58

    拳法と魔法のコンビネーション好きだったなぁ
    桜華崩拳!桜華槍衝!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:56:47

    >>6

    代表作ってよっぽどの事がない限り最初のヒット作でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:58:31

    闇の魔法の術式兵装大好きだよ今でも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています