ハルウララと有マ記念で勝った

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:13:31

    ヤバい
    ヤバい
    言葉にできない

    ウララが有マ記念で泣いてない
    ウララが有マ記念で16着じゃない
    5着でも4着でも3着でもない

    1着
    いちばん
    NEXT FRONTIAを踊ってる

    助けて感情が処理できない
    これは現実?なんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:14:40

    誇れ
    お前はウララを輝かせたんだ
    ウララの夢を叶えたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:14:43

    おめでとう!

  • 4スレ主23/12/25(月) 02:15:13
  • 5スレ主23/12/25(月) 02:15:53

    しかも今日
    よりによってこの日
    2023年「12月25日」

  • 6スレ主23/12/25(月) 02:16:06

    ヤバい
    何もわからない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:16:21

    >>4

    なんとなく君かなぁ、君だったらいいなぁと思ってた。

    君がついにここまできたのか…感慨深いよ。

    改めておめでとう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:17:23

    あんたか!
    どんなステータスで行けた?

  • 9スレ主23/12/25(月) 02:17:39

    うあ



    ううぅ

  • 10スレ主23/12/25(月) 02:18:05

    う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 11スレ主23/12/25(月) 02:19:00

    俺は!!!!!!!!

    俺はやったぞ!!!!!!!!!!!


    俺は今日のために!!!!!!!!!!!

    今日を夢見て!!!!!!!!!!!!!


    ウララがただこうして笑っていられる日を迎えるために!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 12スレ主23/12/25(月) 02:19:58

    悲しいけど美しい物語なんてクソだ
    負けたけど得るものがあるなんて認めてたまるか

    こうして
    ウララに笑っていてほしくて
    この
    この時のために

  • 13スレ主23/12/25(月) 02:21:40

    苦しかった!!!!!!!!!!

    ウララの涙を見るのが辛くて辛くてたまらなかった!!!!!!!!!!

    今もまだ有マ記念で戦い続けてるトレーナーを心から尊敬する!!!!!!!!
    辛い!!!!!!!!!!

    何度も逃げた!!!!!!!
    逃げたかった!!!!!!!!!!!

  • 14スレ主23/12/25(月) 02:22:38

    なんかもう情緒がヤバい

    夢に見るくらい夢みてたから本当に頭おかしくなる

  • 15スレ主23/12/25(月) 02:25:06

    みんなはどう思った?

    ウララが有マ記念に勝ってくれたときどんなふうに思った?

    心が荒ぶってるから誰かの言葉を聞いて落ち着きたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:27:47

    まだ勝ててないです…(小声)
    今はこの時間だとあんまり人居ないかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:29:31

    誇れ お前は強い

  • 18スレ主23/12/25(月) 02:29:43

    >>8

    こんなステータス

    パワーが1200超えなくて不安だったけど適性が上がってくれたおかげでなんとかなった


    本格的に有マに取り組んだのはやっとリアルに余裕ができたこの二日間だけど、スピもパワーも1200超えるのに適性が一度もDを超えなくてマジで心折れるかと思った


    適性Dでも3着に入るのに

    もしクラシックやシニアに適性が一度でも上がってくれたら絶対に勝てたのにって



    でもまぁ

    もう全ての苦しみは過去のものだわ


    報われた、気がする


    いやまぁウララのがんばりだけど

  • 19スレ主23/12/25(月) 02:30:23

    >>16

    どうでもいい

    この気持ちが吐き出せればそれでいい


    吐き出さないと頭おかしくなる


    ボン!ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:31:11

    初めての有馬突破ほんっっっっっっとうに嬉しいよなおめでとう
    今本当にこの子が勝てたんだ…!?って数回リプレイした
    自分は今クラシックウララ有馬やろうとして全然出来なくて因子から育て直してる所だけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:32:02

    えっあの時の奴か
    いやあ凄いよ、おめでとう

  • 22スレ主23/12/25(月) 02:35:48

    >>18

    編成はこう


    我ながら適性ブチ破ることしか考えてない酷く不細工なサポカの偏りだと思う

    でもこれで勝てたからままええわ(語録)


    パワーの足りなさはミークと勝ちまくることで150〜200は盛った

    結局URAが一番安定してステータス盛れるよね


    因子は何ヶ月も前に完成させてたのにホコリ被せて申し訳なかった

    タキオン先生のところで星9にした甲斐も少しはあったかな(なかったかもなぁ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:35:59

    このレスは削除されています

  • 24スレ主23/12/25(月) 02:39:42

    >>20

    クラシック有マは俺もいつか挑戦したい


    したいけどファン数獲得のためのレースとステ盛りの両立クソ難しいよね絶対(というかクラシックの因子継承にすべてが掛かってるから運ゲー要素だけでも難易度倍だし)


    そこに手を伸ばそうとしてる貴方を心から尊敬してる

    マジでがんばれ。必要なら因子貸すよ(初期に作った因子だから赤以外はマジで弱弱だけど)

  • 25スレ主23/12/25(月) 02:43:56

    何がヤバいってこのあとURA優勝したら温泉なんスよね

    どうしよう
    今イベントやるか寝るか
    明日朝っぱらから映画観に行く予定なのに温泉行ったら絶対寝れなくなる

  • 26スレ主23/12/25(月) 02:57:17

    ダメだ一旦ストップしてる
    本音いえばこのままうまぴょいして温泉行きたいけど(リアルクソ忙しいくせに)始めちゃった実況があるからそっちをやらねば
    明日暇なら両方やるところだけど片方に絞らねば。実況するって約束は果たさねば

    明日か明後日もし暇な人がいたら温泉まで付き合ってくれるとありがたい
    多分心がえーらいこっちゃになるから誰かいてほしい

  • 27スレ主23/12/25(月) 02:57:48

    いやでも温泉行きてーなー
    温泉行ってから実況すりゃいいかなー
    映画完徹でもいいかなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:59:29

    おおあのスレ主か おめでとう!!!!

  • 29スレ主23/12/25(月) 02:59:46

    いいやもう温泉行っちゃえ
    実況して寝て起きて映画観てこの気持ちが醒めてたら死ぬまで一生後悔する

    うまぴょいしてくるのでクリスマス当日の明け方前だってのに眠れない人がいたらお付き合いお願いします

    ぶっ壊れてくる

  • 30スレ主23/12/25(月) 03:03:30

    >>28

    ありがとう


    やっと少し冷静になってきたけどね

    ヤバいね


    NEXT FRONTIERかGIRLS' LEGEND Uを今カラオケとかで歌ったら多分ボロックソに泣くんだと思う

    取り返しのつかねえテンションしてる

  • 31スレ主23/12/25(月) 03:10:59

    ハイパーミークにも完ッ璧勝利

    有マ記念で勝てたのはどう考えてもミークのおかげだから感謝しかない
    本当に一生かけて感謝する。ありがとう

  • 32スレ主23/12/25(月) 03:16:58

    うーーーーーー

    うまだっちぃ!!!!!!!

  • 33ウララかわいすぎんかわいすぎん23/12/25(月) 03:18:20

    うみゃうみゃうみゃうみゃ さーん にー いーち

    ファァァイ!!!!!!!!

  • 34あああマル姐最高サポカ最高23/12/25(月) 03:20:35

    語彙力滅却どこもかしこも最高すぎる

  • 35 23/12/25(月) 03:23:43

    ここのほわーみたいな顔してるミーク超かわいいあららみたいな顔してるマル姐超かわいいウララのチュゥ顔は万病に効く
    普段こう頭おかしくなるから封印してるけどうまぴょいの振り付けやっぱ最高すぎるし踊ってるメンツ全員大好きだしかわいいし愛おしいしもう狂ってしまう(狂ってる)

  • 36 23/12/25(月) 03:26:17

    そんでもうこの一瞬の開眼に全ての理性を溶かされる最高すぎる美少女すぎるその表情はなんだ俺を殺したいのか
    左のミークがおもくそ素の表情してるのが最高なんよこのライブの最中にそういう見慣れたいつもの顔を見せないでくれそれだけで俺は狂ってしまう

  • 37 23/12/25(月) 03:27:24

    どーきどきどきどきどきどきどきドキィ!!!!!(不整脈)

  • 38 23/12/25(月) 03:28:09















  • 39 23/12/25(月) 03:29:12

    ずきゅんどきゅんはしりだしーーーーー!!!!!!

    ばきゅんずきゅんかけてーーーーゆーーーーくーーーーよーーーーー(地を這う熱唱)

  • 40 23/12/25(月) 03:31:08

    こんな──────────

    レ───────スは────────!!!!!



    は──────────────じめてえええええええええええええ(号泣)

  • 41 23/12/25(月) 03:32:48

    ずきゅんどきゅん胸がなり〜

    ばきゅんずきゅん


    大!!!!!!!
    好〜き!!!!!!!!

    だあぁよ!!!!!!!!!!!!

  • 42 23/12/25(月) 03:35:58

    はぴはぴだーりーん
    3!
    2!
    1!
    ごーふぁい!!!

    うぴうぴはにー!!!!
    321!!!!!

    う〜〜〜〜〜〜

    ふぁあああああああああい!!!!!!!!


    ウララあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    好きだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:40:55

    おお、あの時のスレ主か
    よくやった、偉いぞ凄いぞ
    サービス開始時点よりは色々な面で楽になったとはいえ普通に難しいからな

    次はウララの固有称号だな!

  • 44 23/12/25(月) 03:40:58

    ふ──スッとしたぜ

    俺は普通のトレーナーと比べるとチと荒っぽい性格でな〜〜〜〜〜〜
    感動してトチ狂いそうになると発狂して頭を冷静にすることにしているのだ


    ぶっちゃけまだ興奮維持してるけど心なしか落ち着いた気がするので温泉行ってきます
    こうして爆発させないと冷静に言葉を紡げない

  • 45 23/12/25(月) 03:43:06

    >>43

    固有称号はあと一年勘弁してつかあさい因子が足りねえんじゃ


    あれって全重賞レースでウララに勝利をプレゼントすればいいのよね?

    クラシックはガチ難運ゲーだしよしんばクラシックシニアを乗り越えたとてジュニアあたりの重賞が…ひええ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:46:21

    >>45

    記憶が正しければURAファイナルのあるシナリオでファン数ボーナス盛った上で芝ダの短マイル重賞総なめでいけるはずだよ

    基本ダートより芝の方がファン増えるから競合したら芝優先

    芝だけ上げればいいから実は有馬より簡単だった記憶

    今はダートのG1増えたから選択肢増えてちょっと楽になってるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:47:46

    >>45

    芝中距離がAに上がる謎シナリオことラークをはしればええぞ

  • 48 23/12/25(月) 03:48:49

    >>46

    ああならメチャクチャ楽じゃねえか

    年越す前に称号達成いけるだろうか。時間的に少し厳しいだろうか


    とりま教えてくれてありがとう

    ここまできたらウララになんでもしてあげたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:51:57

    ククク……シニア有馬ハルウララは四天王の中でも二番目に強い奴
    本命はクラシック有馬ハルウララよ…
    いやマジで継承1回だけの運ゲーだからね…

  • 50 23/12/25(月) 03:58:53

    今しがた温泉に浸かり終わったんですがねえ

    なんですかねえ
    やっぱりウララは天使だったんですかねえ

    聖書的な方じゃなくてネロとパトラッシュ迎えにきてくれる方の天使(伝われ)

  • 51 23/12/25(月) 03:59:59

    何が俺の情緒をかき乱すってこの言葉ですよ
    この子当たり前みたいに俺(トレーナー)のがんばりを認めてくれちゃうんですよ

    ウララが泣くの見るの辛くてストーリーに触れるの極力避けてきたけどさ
    こういう自分のがんばりと人のがんばりをスッゲェ素直に認めちゃえる姿を見ちゃうとさ

    俺はウララがこんなに優しい子だから有マに勝ちたくて張り切っちゃったんだなあって

    思い出してしまうというか

    初育成の時のまっさらな気持ちを思い出して、余計に有マ記念で勝てたことが嬉しくなっちゃうというか


    ああ

    ああ

    この子好きになってよかったなあ

    このゲームはじめてよかったなあ


    って、しみじみしちゃって


    ちょいとしばらくお待ちくださいね

  • 52 23/12/25(月) 04:04:23

    この屈託のない笑顔
    この言葉にこめられた純粋すぎる優しさ

    もう…
    報われるなぁ……(n度目の感慨)


    これ以外にもあのウララが「ほーら」とかこちらをたしなめてくれたり温泉に子どもらしくドボーンと浸かるサイゲの謎技術だったり風呂上がり直後の発言が超絶かわいかったり

    短い尺で無限の見どころがあるからまだ温泉に浸かれてないトレーナーは今すぐ200回くらい福引きしてきてほしい

    労力に見合うことはウララちゃんが保証します!!!!!(揺るがぬ信頼)

  • 53 23/12/25(月) 04:06:17

    >>51

    この言葉ってのもネタバレ防止のために敢えて書かなかったので知りたい人はがんばって自力で温泉行ってね♪(建前)


    俺が温泉にたどり着くまでメチャクチャ時間かかったんだからオメーらも苦労しやがれ(本音)

    必要なら因子とか貸すから

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:09:52

    今やもう因子を貸せる側のトレーナーか…
    成長したのはウララだけじゃないんだなってね

  • 55 23/12/25(月) 04:13:55

    うっ

    う゛っ゛っ゛


    うえぇっ えっ


    なんかやっと、本当の意味でこの子に何かを返せた気がする

    本人からしたら後悔しかない記憶だろうけど
    あの時この子が後援会と、ウララ自身の暴挙に真っ当な怒りを見せてくれたから今があって

    あの言葉があったから俺も育成めげずに踏ん張れたわけで


    今日勝って
    勝ったことで
    やっとこの子に示すべき「本気」を示せた゛気゛が゛す゛る゛

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:15:45

    わかるよ…すごくわかる…。
    俺もウララが有馬で勝ってくれたとき本当に本当に嬉しかった
    本当に感無量だよね、勝たせてあげられてよかった…ってなる
    語彙が貧弱だからうまく言えないけど本当によかったってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:20:20

    地味にスレ主はURAシナリオで勝ってんのが凄いわ
    俺なんかインフレシナリオのグラライでやっと取れたのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:27:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:28:32

    「トレーナー、一緒にきて! 一緒におしゃべりしよー!」

    「俺?」

    「うんっ!」
    「よく考えたら、トレーナーもいなくちゃね!」


    「だってわたしの3年間をずっと見てたのは、トレーナーだもん!」


    「わたしが走ってたのも、がんばってたのも、」


    「全部まるごと知ってるのは、トレーナーだよ!」



    ─────────


    ─────


    ─────────────────ふぅぅ



    ひとつだけ、これだけ言わせてほしい

  • 60 23/12/25(月) 04:38:46

    多分こっから先ウマ娘やってて心折れること無限にあると思う


    基本的にキャラクターの苦しみを想像してガッツリ共感しないと物語を楽しめないクチだし

    そのくせそのキャラが壁にぶち当たったり苦しむたびに心が砕けそうになるクソ雑魚オタクの極みなので


    でもそれでも
    どんだけ心折れたとしても
    ウララの言葉を聞いたら何度でも奮起しちゃうんだろうなって

    本当にどこまでも暖かくて優しくて
    ほんと…ほんとねえ……


    ありがとう

  • 61 23/12/25(月) 04:42:29

    改めてここまで付き合ってくれてありがとう
    俺の育成を手助けしてくれた人にも、見守ってくれた人にも、この感情のままに荒れ狂ってるだけの文を読んでくれた人にも無限に感謝しかない

    多分ここで感想書いてなかったらここまでのめりこめなかったかもしれない


    色々あってこんな遅くなってしまったけど、グランドライブの感想も書きたいし、アニメもまだ一期しか観れてないからそれ以降の感想語りたいし

    つーかウマ娘の育成シナリオもここで感想書き散らしたいもんですよ
    ケイエスミラクルのシナリオとか怖くて未だにスキップ前提育成ですらやれてないよ


    まぁどっかで縁があったらまたお世話になりたいです
    マジで本当にありがとう

  • 62 23/12/25(月) 04:45:00

    以下はウララと有マシナリオの良さについてでも語ってほしい
    他の人がどんなふうに受け止めてるのかスゲ〜知りたい

    …まぁほとんどの人寝てるだろうけど明日起きたときにこのスレが賑わってたらとても嬉しい(荒らしは消すけど)


    再三言うけどここまで感情のままに語らせてくれてありがとう

    コレやらないともう育成シナリオ読んだって感じしないわ(重賞)

  • 63 23/12/25(月) 04:59:07

    最終的な評価点はこんな感じ

    S+までいけたのは嬉しいけど最高評価点が自己ベストに届かなかったの悔しい


    結果的に有マ勝てたからよかったけど何回か育成失敗踏んだしなぁ…

    勝てたって点では最高ではあるが、満点の育成には程遠いい…



    >>57

    割とURAはステ盛り制御し易いから楽だぞ


    グラライのランダム全開っぷりに比べたら普通のトレーニング+ミークたちって乱数の少なさがとてもやり易い

    ミークなんか勝てばどんだけのステータスが貰えるかとか暗記クソ楽だし、ステ盛りはURAが(ランダム性少ないって意味で)一番楽まであると思う



    …まぁ、そもそも俺グラライまだやったことないんだけどね


    URAと凱旋門(UF〜Eレベルの育成)、そこにグラライを少々って感じで他のシナリオ一度もやったことがねえ

    もったいないからいつかやりたい

  • 64 23/12/25(月) 05:01:10

    この「12戦12勝」って表記

    俺は絶対に忘れない


    難しいけど、心折れたけど、振り返ってみれば楽しい挑戦だったわ


    ……次はクラシック有マだな!!(泣)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:24:36

    おめでとう
    今はもう有馬で勝つのとイベントを見るってのはラークで軽減と鍵で開けれるからやる意味は薄いんだけど
    やっぱシナリオ内で勝ちて―よなぁ…

    そして最難関のウララで勝てた以上はこの先いろんなキャラの有馬チャレンジにも立ち向かって行けるから応援してるぞ

    自分の見ると一敗頑張って悔やまれるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:28:17

    おめでとう、感動しました
    因子にキングいるのもいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:29:10

    おめでとう
    一息ついた次はチムレやチャンミ、リーグオブヒーローズにウララと挑戦だ。

    リーグオブヒーローズは難易度がそこまで高くない上にウララの名前入り称号まで貰えるぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:32:57

    今まで「愛にできることはまだあるかい」が頭ン中流れてたけど今は「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が流れてる
    おめでとう、初期スレ覗いてたくらいだけどなんか自分のことのように嬉しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:59:19

    >>4

    おお、この時の人か!

    自分は強化前のアオハルで ギリギリで差し切って勝ってくれた時の気持ちは感無量としか言いようがなかったよ

    ちなみにグラマス産だと途中上昇無しであっさりクラシックシニア連覇できて本当にインフレが進んだなと感じた……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:43:19

    >>63

    あのときの人か

    おめでとう!

    グラライでウララの有馬チャレンジやりますってとこで消えてたからどうなったのかと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:16:47

    >>25

    初有マ優勝直後に温泉とか…

    ネイチャ育成の時もそうだが相変わらず豪運だなお主

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:37:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:43:05

    >>15

    やっと...やっと成し遂げたんだな...って気持ちが1番だったな。

    その後にじゃあ次は有馬連覇、長距離完全制覇だって新しい目標もできた

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:36:32

    おめでとう、君が勇者だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:38:28

    お主か!ついに名前の通りに……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:56:27

    …クリスマスか

  • 77スレ主のサークルの民23/12/25(月) 21:12:54

    とりあえずサポカ面で協力できなかったけど、まずはおめでとう!

    しかもURAで勝つとは、誇っていい!!!


    で、今後は実況したい子とかいるのかい?

  • 78スレ主23/12/26(火) 01:05:48

    >>77

    とりあえずアニメ二期観るか育成実況やるかで悩んでる

    最後にスレ建ててから新しいウマ娘何人か増えた(例・とまこまい観光大使)し、誰のシナリオが一番いいかなぁと贅沢な悩みを抱えてる


    一月入るとガチで忙しくなるからもしやるならアニメ実況より(スゲェ急げば)早めに終えられる育成シナリオの方かなーとは思うけど


    今一番惹かれてるのは破壊力高いと話題のミラクル

  • 79スレ主23/12/26(火) 01:15:21

    ちなみに自分が持ってるウマ娘は
    1期の主役級ウマ娘(セイちゃんとかも含む)
    2期の主役級ウマ娘(ライスも含む)
    3期の主役級ウマ娘(石使い果たしたけど意地で引いた)
    加えてナリタトップロードがひとり

    あとは星2以下のウマ娘は多分全員
    他にはオグリがイナリがタマいて(シングレ組)
    ブライアンがいてヒシアマ姐さんがいてギムレットがいて

    ドーベルにローレルにアキュート婆ちゃん
    苫小牧観光大使に、完全に俺の趣味でポイント交換した魔法使い。チヨもタイキシャトルもいる

    そして話題のケイエスミラクル
    引換券も四枚ある


    誰がいいかなぁ
    スレ民のオススメは誰?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:28:29

    シナリオで行けばローレルかなぁ
    育成難度的にもウララのときと同じような気持ちを味わえると思うよ(鬼畜)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:34:52

    好きなキャラで良いと思うけど、ダート組の二人はアキュート→タルマエでやると、史実時系列に沿うし、スマートファルコンが前作主人公してて良い感じ

    トップロードはRTTT見てからのほうが良い

    というかRTTT観たら?
    時系列的には一期のスペたちがシニアで走ってたときのクラシック世代の話だし、実質2時間で観られるから2期観るより時間効率は良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:38:16

    スレ主、アプリのメインストーリーの方は読んだの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:46:57

    この絶妙に忙しくてやることが多いスレ主…
    1期実況後にネイチャ育成してた人かたしか
    おめでとう…推しウララの有馬は嬉しいよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:47:22

    気になってるなら素直にケイエスミラクルでいいんじゃないかな

  • 85スレ主23/12/26(火) 02:15:28

    …あ
    そういやメインストーリー読んだことねえな(今更)

    いやだってウララとネイチャ以外は石集めにキャラスト開いた程度でストーリー欄を活用した経験がそもそもないし…
    だからメインストーリー忘れててもしょうがないし…(言い訳三昧)

    RTTTって2期の前に観てもいいもんなのね
    てっきりアニメは公開された順に観るとイイものなのかと


    というか「なんか絶妙に忙しそう」で俺のこと気づかれてるの芝生える(生えるな)
    そうですウララ→アニメ1期→ナイスネイチャ(後半はただの自分の育成環境)実況をしていたスレ主です。おひさ

  • 86スレ主23/12/26(火) 02:16:41

    >>84

    そうなんよなぁ

    本当に気になってはいるんだよなぁ


    うーむ。少し考えるわ

    メインストーリーがどんなもんかもようわからんし。RTTTを今すぐ観るって発想が頭の中に無かったし

  • 87スレ主のサークルの民23/12/26(火) 05:06:18

    メインストーリーはアプリ版のオリジナルストーリー、と言ったところかな。各章をクリアすればサポカも貰えて、凸するにはサークルポイントを使って交換していくことになる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:17:59

    サークル3人かぁ…
    サークルポイントは靴の寄付1回で10pt、それが1日最大10回できるから1日100pt……なんだけど靴のリクエストのクールタイムが8時間だから最短でリクしたとしても上限までは稼げない状態やね
    あと代表ウマ娘を借りられると1回10ptの上限100ptがログイン時に貰える
    それ+月末にはサークルのランクに応じてジュエルとサクポが貰えるけどD+だと150しかない(参考程度にA+で1800)
    メインストーリーの配布サポカ1枚完凸に12000pt使うはずだから、運用出来るレベルまではちと遠いかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:34:42

    これは愛に溢れためでたいスレ
    おめでとうおめでとう!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:57:05

    ご友人、夢を叶えたのですね…素敵だ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:02:20

    >>86

    RTTTもアプリのメインストーリーも、TVシリーズとは設定が共通してないので、TVシリーズの知識はいらない


    大河ドラマみたいに同じ時代を別の人物、別の切り口でストーリー化したみたいなものだと思えば良い


    メインストーリーは1990年からの競馬史を章ごとに主人公を変えて語ってるし、後半になればなるほどレースシーンの演出も凄いので一読の価値はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:06:59

    短編でわりと気楽に観られるという意味では、今期間限定で公開されてる1期アニメに特典でついてきた「BNWの誓い」も良いと思う
    こっちはアプリのイベントストーリーに近い雰囲気だし、2期前に観ておくと、2期で出番はあるけどそこまで掘り下げのないBNWのメンバーがどんなキャラかつかみやすい

    まだキャラが固まってない時期なので、ウィニングチケットやナリタブライアンがいまとはキャラ違うけど(特にブライアン)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:44:32

    スレ主に感化されて久々にウララちゃん長距離G1制覇チャレンジしてきたよ。有馬連覇は叶わなかったけどスレ主もいつかやってみてね。

    育成ウマ娘はタマちゃんのストーリーを推すよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:37:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:01:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:09:41

    すげぇなぁスレ主。あんたマジですげぇよ。
    俺はウララチャレンジなんてしたこともないライトユーザーだけどスレ主の熱量でちょっともらい泣きしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:10:19

    スレ主また忙しいんかな

    個人的にはケイちゃんのシナリオやるなら丸一日かけることをオススメするよ
    スレ主の感受性だと…多分…寝込むと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:27:54

    一応ほ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています