ツーオンアイス 14話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:15:00

    今回は多分意図して描かれてるから言っていいと思うんだ


    お前キメェよ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:16:19

    とりあえずクリスマスの予定は性的な意味は欠片もなかったようで安心したぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:16:49

    普通にまっとうな理由でしたね
    前回性欲連呼してたやつは反省しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:19:03

    これくらい直球でキモかったら敵役として好意的に見れるわたっくん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:20:16

    スレ立て乙 ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:20:45

    先週、ツーオンスレに書いた少し半分?当たってたけど
    爆破されてるから自慢できねえっていう

    以下、先週書いた予想

    12月24日に何があるのか

    たっくんが11話で初心にもどって住み慣れた国で準備したいって言ってたのがフリ
    12月24日といえば、毎年全日本フィギュア選手権が行われる
    日本フィギュア界にとっては大事な日

    綺更は今まで隼馬に聞かれても、たっくんの事をはぐらかしていた
    綺更がたっくんに「男の子だったらよかったのに」って呪いをかけられたのが、女の子扱いされたくない理由

    そこに綺更がシングルでやっていた頃を知る古なじみが、個別にアドバイス

    って事から
    たっくんの全日本を見ながら、たっくんと綺更の関係を隼馬に明かすターンがやってくるのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:21:32

    たっくんがこれくらい変なこと言ってる方が好感持てるの分かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:22:29

    神の子って呼び方、良いね
    なんか癖になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:22:59

    やっぱりあの注釈が無ければもう少し気持ちの良い気持ち悪さが生まれたのではないかと少し思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:23:47
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:26:56

    >>9

    「一人寂しく」あたりから伺えるねちねち加減と実はいい子なんですって注釈が合ってなくて微妙な気分になるわ

    いっそ突き抜けてキモい敵キャラにしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:31:14

    観たのかな?(観てない)
    ここ笑ったけど思ったより拗らせ道化キャラなんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:34:51

    たっくんは何で当時小学生の女の子にそんなにストーカーみたいに執着してるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:37:33

    表彰台で考えることがきいちゃんの事なの最高にキモくていいねたっくん
    しかも予想外してるのもポイント高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:50:33

    いやーちょっと前はどうなることかと思ったけどまた面白くなってきてるやん
    ライバルたちの顔見せとたっくんのキモいズレ方いいぞ
    ここまでペアはシングルに比べてレベルが低いって扱いだったけど、男子の場合パワーと軽やかさを両立しなければいけない難しさ、2人で目指せる世界初の高難度技と前向きな目標定まったのもいいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:54:12

    あとさあ人前でボイス認識するの恥ずかしがったり、お手伝いさんにだもん口調だったり
    わかっちゃいたけどはゆまと出会ってから毎日が楽しくなってたり
    きいちゃんの年相応な面が見られてほっこりしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:56:54

    巻いてんなー
    通告受けたか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:23:00

    俺はたっくんマジでいらないな、存在をまるごと消してほしいと思う
    面白くなってきたなっていう思いをすごく邪魔してくる
    争う相手ならもっと爽やかなライバルキャラとかにしてほしかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:32:31

    この話を読んで思ったけど
    送迎+筋トレの出来るジム+大学生のコーチ付でリンクを貸し切りでずっと利用
    本来は平日で中学生1日千円

    綺更のお嬢様っぷりに驚いてたし隼馬は平民っぽいから

    フィギュアのリアルな面を描いている割に金銭面の描写がほとんど出てこないけど
    隼馬の分はずっと綺更が出してて
    実は今の時点で隼馬は綺更の実質ヒモ状態なのでは?

    海外遠征とかがあったら綺更が用意した航空券だけ渡して「行くよ」で済ませそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:45:29

    >>1

    (イライラしてても挨拶は欠かさない根はとってもいい子です)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:31:51

    カラー絵が何か不気味だった
    そもそもこの作品に女性キャラ全員並べてサンタコスプレって求められてるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:19:59

    >>21

    8話は隼馬単独だったし

    次のカラーで女性陣を選んだのは悪くないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:36:06

    私は・・・ツーオンの荒れてるところが・・・そういうのがいいなって思ってたのに・・・
    これじゃあまるで普通の打ち切り漫画みたいで・・・嫌・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:51:32

    このたっくんのキモさ一周回って好きかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:02:54

    合併号表紙の隼馬は誰コレレベルで別人だしカラーの女性陣はみんな目が死んでる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:19:30

    >>22

    同じセンターカラーでサンタコスのアオハコの千夏先輩に比べて荒が目立つXに落書きとして投稿されたイラストみたい

    あとキャラが弱くて画力低いツーオンにこういうのは求めてなかったな…どうせなら2話カラーみたいに背景込で淡い感じのイラスト期待してたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:20:24

    >>21

    ラブコメ漫画のヒロイン達って訳じゃないんだからヒロインのみか主人公とのツーショットにしたほうがいいんじゃとは思ったな

    しかも両脇2人がセクシーに描かれてるとかならともかく目が死んでて不自然だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:31:03

    たっくんが久々に会ったきいちゃんにゴミを見るような目で見られて狼狽えてくれたらたっくん好きになれるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:43:12

    >>28

    推察でしかないけど作者の描きたいものじゃなかったのかも

    テコ入れの指示の末に仕方なくとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:51:27

    カラーに定評があったカグラはともかく同じ打ち切り宣告食らってそうな魔々勇々が段々カラー良くなっていってるのに対してツーオンは何故劣化していくのか
    やりたくないにしてももう少しやる気を見せて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:54:16

    >>27

    言うてあっちも大概やろ

    なんだあの尖りすぎたアゴは

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:59:01

    >>28

    12話の扉絵で手を繋いでる二人を出して

    その回で手を繋げなくなった二人になって

    どうにか修繕しようとしているって本編のタイミングだから


    今男女ペアでカラー描いたら距離感が微妙だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:06:06

    てかなんか作画全体的に雑になってない?
    1話と比べてなんか見てて不安になるバランスしてんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:13:29

    >>34

    読者サービスでXに絵をあげてる場合じゃねえ、とは思った


  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:48:25

    >>32

    ツーオンに比べたらマシ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:52:04

    >>35

    ツーオンのX見てみたら毎話ごとにイラスト描き下ろしてたり他にも情報色々載せてたり読者サービス凄いな


    そこまでしてのこのフォロワー数は悲哀を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:00:20

    >>35

    >皆様1年間応援のほど、ありがとうございました!


    重箱の隅をつつくのもなんだけどそんな1年間フルで連載してたみたいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:55:02

    まあ次回作は他誌がいいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:30:55

    正直たっくんのキモさは好き
    良くも悪くもこの漫画で唯一話題性あるキャラだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています