分かりきっていた事だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:45

    この兄貴、弟が大好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:50:30

    会話になってないの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:53:14

    七武海が四皇幹部との個人的なコネは立場的に問題ないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:54:35

    >>3

    こういう繋がりが牽制になるかもしれないし、四皇側に抱き込まれてるわけでもなければまあいいんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:54:52

    同じく自慢話を聞かされてたであろう人

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:27

    この反応からしてやっぱりアーロンって強いイメージ持たれたままだったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:57:30

    >>3

    バレないように遊びに来てたからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:05:02

    >>6

    アーロンが強いというより東の海にアーロンを倒せるやつはいないと思ってたからビックリしたんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:08:28

    エースのすごい所は弟の前だとデレデレは見せないしあっさりしてるところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:27:38

    エースはサボが死んでルフィが熊に襲われてそこから挨拶と礼儀覚えて意識的に優しいお兄ちゃんになったところあるから
    弟の前ではちゃんと兄スイッチ入ってるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:32:37

    「誰だと思う?」じゃなくて「誰の弟だと思う?」って問いかけてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:32:49

    溺愛してるけど束縛はしないのがすごい
    本人にもちょっとそのデレデレぶり見せてやれよと思うがそこも変にベタベタさせない愛情なんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:35:59

    アーロンが倒されたと知ったときのジンベエ見れて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:36:19

    「いつも話してくれる麦わらのコ」って言ってるし耳にタコができるほど聞かされてそうで笑うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:00:59

    ルフィの初手配書をエースがジンベエに見せびらかしてるから黒ひげが離反したのはこの後か

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:15:25

    ルフィ自体毎度毎度ニュース賑わせてるから話題に事欠かないんだろうな
    そして耳にタコが出来るくらい弟の自慢話を聞かされる白ひげ海賊団の面々…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:29

    もしかしてヤマトはこのテンションの話を一晩も聞かされて…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:23:34

    これ(元)エース海賊団は倍くらい聞かされてそうで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:26:40

    もう『あ〜はいはいお前の弟なんだろ…知ってるよ』みたいな感じでうんざりしてるクルーもいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:29:55

    「答え!!おれの弟〜」が最高にうざくて好き
    20歳男の年相応なノリって感じで良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:32:36

    >>9

    ここルフィが兄との別れをめちゃくちゃ惜しんでて好きだった

    自分ももっと兄弟仲良くわちゃわちゃしてるの見たかったからルフィと同じ気持ちだったなぁ…なのでアニメほんっっっとありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:34:40

    >>9

    ガープと別れるときはあっさりしてて逆に惜しめとぶん殴られてるのとはえらい違いだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:37:03

    しょっちゅうルフィが新聞を賑わせてる上にエースはルフィと7年間一緒に過ごしてるからな……
    そりゃ話題のストックは尽きない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:47

    >>22

    そりゃお前死線を潜り抜けて盃を交わした(この段階では)唯一存命の兄だもん、しかも3人しか知らない夢の果てまで話してるし

    たまに来て修行というなのDV爺なんて目じゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:56:11

    これ見た後だとアラバスタアニオリのクール兄ムーブしてるエースがより味わい深くなるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:09:14

    エースの関係者のほぼ全員がルフィの事認識してるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:12:46

    『エースの言ってた弟』

    あっコレちょっとした世間話じゃなくて、
    事あるごとに相当聞かされてたヤツだぞって感じがしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:16:37

    『ま、まさかエースさん…あんたの弟かい!?』って言ってほしいんでしょ?感強くてめっちゃ面白かったなこのシーン

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:20:19

    一方、本人が登場して初めて「アンタ兄ちゃんいたの!?」みたいな反応されるルフィさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:20:33

    ジンベエジンベエ^^これ誰の弟だと思う?^^
    アーロン一味を倒した!?この小僧が!?

    のテンションの違いじわじわくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:23:00

    「この小僧が!?」してる方も後にその小僧の船員になるの前提で見るとちょっと面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:16:22

    ジンベエに話す前に親父に20回くらい同じ話してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:29:02

    イゾウともうちの弟は可愛いトークしてたのかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:31:45

    >>27

    1.2回聞いただけだったら

    そういやエースに弟いるって言ってた気がするな…お前か!くらいの認識だろうけど

    何度も手配書見て見て!で話聞かされると

    麦わら!?あのエースの弟か!!ってなるわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:32:22

    何が面白いってジンベエからしたら頭抱えたくなる弟分のやらかし事件でニコニコしてるエースの乗りに合わせる暇がないって事

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:37:47

    むしろティーチはよくルフィ捕まえに行くって言えたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:38:01

    思ってた100倍嬉しそうだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:38:47

    「これは誰の弟だ?」クイズ色んな人に出題してそうだしなんならヤマト相手にもやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:42:59

    ゼハハハハ!何でおれには弟いる事教えてくれなかったんだエース隊長!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:51:19

    サボもセリフの8割くらいルフィだったこともあるしエースもまあそれくらい話してるだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:54:24

    弟に引き止められたり手を振られ続けてもクールに去っていったアラバスタの前に誰の弟だと思う?クイズをやってるの味があるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:57:02

    ピラピラピラピラが味出てる
    めっちゃ楽しそうに教えてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:09:51

    手配書出回った日には一日中モビーディック号うろつきまくってすれ違ったクルー全員に「これおれの弟なんだよ〜」やってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:10:56

    ジンベエが「さんざん聞かされてきた」って本当にさんざんだったの草

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:17:53

    フォントの時点で浮かれているのが隠せてない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:32:05

    >>44

    さんざん聞かされたせいで、麦わらの一味の中で一番新入りの船員ながら一番船長の出港前の話に詳しい船員だったりするだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:47:50

    >>26

    よりによってここが知らなかったせいで地雷原タップダンスだったという皮肉

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:55:35

    スレ画の「ピラピラ ピラピラ」ほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:58:27

    未だかつてないほどエースのフォントが丸っこくて笑う
    文字だけでこんな嬉しそうな声なの伝わるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:02:56

    >>28

    ジンベエが反応してなくてもウッキウキでおれの弟〜!!してるのでクイズに答えてくれなくてもお構いなしにこのテンションじゃねーかなこの兄貴

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:38:08

    この浮かれたフォント良い味出しすぎてる
    尾田っち指定なのか編集とかが写植の時にやったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:41:18

    何回でもおれの話を聞けェしながらヤマトをバンバン叩いてるのが兄バカの上限だと思ったらクイズで更新するの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:41:24

    顔・セリフ・フォント・効果音
    全てが浮かれポンチで最高
    話が重いからここが癒しすぎた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:42:43

    >>52

    ヤマトの時は酒が入ってるテンションだから…と思ってたらシラフでのクイズで上限突破してくるの草だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:46:35

    このウキウキフォントと手配書ピラピラがアニメで表現されるの楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:47:24

    アニワンは中の人がどんな風に演技してくれるか楽しみだなあ
    嬉しそうな声してそうだよほんと

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:47:41

    弟やその仲間相手には理想の兄ムーブして弟の居ないところでは兄バカクイズしてるの良いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:48:04

    「ジンベエジンベエ」って2回呼んでるのかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:05:03

    ジンベエジンベエ^^
    ヤマトヤマト^^
    マルコマルコ^^
    親父親父親父親父^^

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:29:57

    >>57

    ジンベエとジンベエ以外の一味でエースのイメージ180度違いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:39:12

    エースの回想シーンで毎回ルフィ自慢ターンが1回はあるの面白い

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:18:12

    手配書が出る前から弟の話は気の合う仲間にしてたんだろうけど
    手配書が出てからはピラピラピラピラしながらルフィの話してるんだろうと思うとめっちゃ弟大好きな弟バカって感じで面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:42

    逆になんでティーチは思い当たらねえんだよ
    聞き流してたってことか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:41:21

    >>63

    ルフィの手配書が出たと同時にサッチ殺して出て行ったから弟いるのは知ってても顔と名前まで把握してないとかかと思った

    聞き流しててもティーチらしさある

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:13

    エースの兄バカ弟自慢がすごかったのが明らかになるにつれその中でルフィが弟だったの知らない黒ひげの面白さも上がるのずるいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:48

    見たかったなぁ
    懸賞金上がるたびに「おれの弟〜」してるエース

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:42:54

    エース「ベラベラベラベラ^^」
    手配書「ピラピラピラピラ))」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:45:07

    >>63

    その前にサッチ殺したか 直後に殺したかぐらいだねこの感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:46:30

    アーロンの頃はまだ黒ひげがサッチ殺してないからモビーディックにいたのか…
    とすると時期的にルフィがグランドライン入る前辺りに黒ひげがサッチを殺してエースが追いかけてきたのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:48:42

    ルフィと一緒に航海した期間は一味で一番少ないけど
    ルフィの幼少期に関する情報量は一番多そうなジンベエ親分

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:49:49

    >>8

    確かに

    アーロン討伐までに出会った敵も最弱の海に相応しいレベルの奴らしかいなかったし

    こんな環境でよく倒せたよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:50:30

    ってコトはサボの話も散々聞かされてる可能性が・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:50:46

    ジンベエには夢の果てをうっかりバラさなかったのはえらい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:52:14

    >>72

    多分サボの話は逆に自分からはしてない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:54:36

    >>71


    だってあいつ劣化天竜人して鈍ってただろうし水中で戦わないの舐めプ過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:54:45

    案外自分の隊の奴らにはだらしない顔見せないように気を使ってたのかもな
    その分他の隊の奴らと親父とジンベエには犠牲になってもらう方向で

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:55:44

    >>72

    サボは死んだと思ってるから語らないんじゃないかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:02:54

    ノベルエースだとデュースはサボのことも把握していたけど
    こんな元気よく話せる内容ではないよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:04:20

    >>78

    死んでるからな エース視点だと

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:08

    エース視点からルフィの話したらサボのこと触れないことは難しいだろうし話はしてたんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:09

    インペルダウンではシリアスすぎて分からなかったがジンベエと絡んでるときいい意味でエースのクソガキ感が出ていいな
    仲良かったのがよく分かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:10:20

    >>81

    そりゃあ黒ヒゲが仲良かったって言うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:15:18

    ヤマトや外伝入れていいならデュース相手の時にサボの名前出してたし普通に話題にはしてそう
    そんなペラペラ話してはなさそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:18:59

    現在進行形で話題が増えていくルフィと志半ばで死んでしまった(と思ってる)サボだと話すテンションと回数は違うだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:07

    ジンベエジンベエ^^やってるエースは面白いんだが隣のコマに記憶ないサボが描かれているから少し切ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:24

    こことかかっけぇやり取りだなーと思ってたけどここ最近の回想見てるとエースが怪我して元気なかっただけでそうじゃなかったらクソガキムーブのうざ絡みだったのかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:25:05

    この後ハンコックからルフィ来てるよって言われるエース
    マジでやる弟だから 怖すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:33:06

    モノホンの兄貴分肌の年上相手だから思うままに年下のクソガキしてるのいいね
    超仲良しじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:35:13

    これもはやバルトロメオより宣教師してるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:51:44

    >>89

    バルトロメオが「伝説のエース様」って崇めるくらいだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:30:43

    エースが生きてて懸賞金抜かされたらどんな反応したんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:31:52

    >>91

    「生意気におれを抜かしやがって^^」

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:39:15

    >>30

    ジンベエからすれば新世界を渡ったかつての弟分が無名のガキに負けたわけだからそら衝撃だわな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:01:59

    >>8

    東の海行く前のアーロンは中将が呼ばれる位強かったしその強さの認識だったんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:27:36

    その浮かれポンチクイズこの宴会でやったら盛り上がりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:30:02

    読者には落ち着いて見えただけでその場にいたシャンクスにはわかる弟大好きオーラが出てたのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:30:25

    >>95

    なんならノリノリでやってるぞたぶん

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:31:08

    >>3

    政府はジンベエが白ひげとの戦争に反対するとは夢にも思ってなかったくらいの秘密裏の関係だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:31:26

    >>96

    命の恩人っての言っただけで

    ルフィってわかるの凄いなシャンク

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:33:11

    >>95

    ルフィの話したい人とルフィの話聞きたい人で需要と供給がばっちり噛み合ってるからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:00:53

    >>99

    なんか言われてみりゃそうだなこれ

    シャンクスあの性格だし傘下の弱さ的に色んなやつの命の恩人になってそうですらあるのに

    回想だから巻いてるだけでコマとコマの間に詳細なやりとりがあるとも考えられはするが

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:03

    >>100

    夢の果ての話はしたんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:04:56

    >>101

    まあそうかなと思うけどコマだけ

    見ると凄いことになってる

    エースの情報を知っていたのかもしれんが

    東の海から来たって

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:07:35

    >>100

    なんならシャンクの方もミホークにルフィの話

    するぐらいには言いたがりよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:09:41

    ノベルエースではシャンクスの「おれに…挨拶?」から「良く来たな~、話を聞かせてくれ!」まで数ページかかっている事を教える

    電書版なので正確なページ数出せなくてごめん

    >>101

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:10:01

    スレ画見た時同じ事を既に仲間達にも散々していい加減聞き飽きたわ!されたからたまたま来たジンベエに活き活きと話しに言ったのかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:19:10

    >>105

    ノベルだとページ数以前に「…で。弟が、命の恩人だって、あんたの話ばっかりするんで、一度会って礼をと……!」「弟?」「ルフィです」ってエースからルフィの名前言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:27:35

    >>60

    「ほう、お前さんたちもエースさんに会っとったのか」とか言ってる親分が

    「すっごく常識的で落ち着いたいいお兄さんだったわ、ルフィと兄弟って聞いてびっくりしたんだから」「まさにクールな兄貴分って感じだったよなあ」「ルフィ気にかけつつも去り際はあっさりしててよ」みたいな一味の会話聞いてちょっと目丸くした後でにこにこしてそうな

    随分とまあ格好つけたもんじゃ、とか独り言でいってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:25:45

    白ひげのところにいる時のエース楽しそうで好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:17:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:37:13

    >>91

    >>92

    おれの懸賞金抜いたこいつ誰の弟だと思う?^^ピラピラ

    答え!!^^ピラ

    おれの弟~!!^^ピラ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:40:42

    逆に言うと弟のその仲間の前ではかっこつけたのにかっこつけてない時の自分知ってるジンベエも一味に入ってるのちょっと面白いんだよな
    そういえばあの時の一味エースより年下しかいないのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:51:16

    >>57

    「常識ある人がルフィのお兄さんなわけがない」

    普通に本質ついてるな

    ガープを見てきた&革命家ドラゴンを知ってるが故の経験かね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:14:06

    >>6

    一応新世界でも暴れてた猛者だったからね

    あんなに鈍ってるとは思ってもなかったのかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:15:53

    エースとサボがシャンクスに挨拶している扉絵とかルフィの話でめちゃくちゃ盛り上がったんだろうなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:36:11

    あの扉絵はシャンクスだけじゃなくて赤髪古参も大盛り上がりだろうしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:50:21

    一応そもそものフィジカルが強い魚人族かつそれなりにヤンチャやってた弟分が東の無名だった小僧にぶっ飛ばされれば、実力以上に強いと思ってなくとも普通に驚くんじゃねーか?
    まあ強いイメージがあった可能性も普通にあるけれど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:00:03

    >>117

    なんやかんやアーロンは単身で海軍の駐屯地襲撃して中将出張る状況作る位には暴れてるし喧嘩別れした際も魚人の怒りを主張してたくらいだから人間への復讐心から隠れて鍛えてる可能性をジンベエが考慮してた可能性はあると思う

    実際は既にタイガーが死んで黄猿に負けた時点でアーロンのメンタルはぶっ壊れてたからジンベエに対して切った啖呵はただの虚勢で田舎で暴君やる程度の気力しか残ってなかったという

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:01

    思い返せばこれは大人しい弟自慢だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:14:22

    >>117

    アーロンを特別強いと思ってなかったとしても普通に驚くべき事象だよなこれ

    別にジンベエに選民的な思想はなくとも魚人のフィジカルが強いのはそれはそうだし

    まさか東の海で負けるとは思ってねえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:02:07

    ドラゴン&ガープ(ルフィの話をしたいのにできねえ!)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:11:32

    この革命軍誰の弟だと思う?
    おれの弟〜とかも言ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:00:58

    >>119

    オヤジが病床なので少し気を遣っておとなしくした

    or

    ジンベエにめちゃくちゃ自慢して発散した後だからおとなしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:34:36

    エースもサボも同じような笑顔で弟の活躍喜んでるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:58:28

    >>119

    親父にクイズ出した1時間後にもう一回見せに来たシーン説

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:19:02

    ピラピラピラピラ←ピラピラしすぎで草

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:53:18

    そういやバギーの船には浮かれポンチで乗り込んでかなり仲良くなってたがルフィ自慢はしてなかったんだよな
    一応無差別自慢でなく相手を選んでたならエライ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:01:52

    やっぱ白ひげ海賊団時代のエースのびのびしてるというか年相応の若造感が引き出されやすかったんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:44:37

    ピラピラじゃなくてピラピラピラピラに嬉しさが滲み出ててかわよ
    見てくれ!見てくれ!こいつ俺の弟なんだ!!って感じなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:42:44

    誰の弟だと思う?って、エースの弟か?って言ってほしいのバレバレだし
    それ言われるのも待てなくて、おれの弟〜って言っちゃってるのも可愛げあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:23:52

    ガープもルフィが海賊になった!!ってクザンに愚痴りに言ってたし
    海賊になったのは許してないけど懸賞金が上がるたびにちょっと嬉しそうにクザンに自慢しにいってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:02:44

    「コイツ本当によぉ」と「愛嬌あるなコイツ」が両立する男エース

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:00:41

    サボが重いのはエースが死んだ分もあるからってよく言われてるがエースも死んだサボに託されたと思ってる分もあるから弟愛のでかさも納得ではある

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:40:09

    サボに託された+自分の生きる理由+7年一緒だった歳月=愛がクソデカでも納得
    クソデカだけど重さや湿気はないのがいいバランス

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:36:00

    互いが大好きな上で互いをきちんと尊重できているからこその絶妙なバランス

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:21:39

    エースもサボもルフィに注ぐ愛情は自分ともう一人の兄の二人分みたいなところがあるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:26:37

    >>1

    ジンベエの反応的にこんなガキにアーロンが負けるわけないって言外に言ってるのが虚しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:06

    めちゃめちゃ真面目に驚いてるジンベエ置いてきぼりでクイズやってるのほんと草

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:53:29

    今のルフィの懸賞金を見るエースも見たかった……!
    絶対顔をつらせる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:54:31

    親バカっぷりが判明したドラゴンを腹いっぱいで呆れさせるほど話すサボと
    うきうきで弟クイズをやるエース
    どっちもどっちな兄達
    しかもどっちも実際に会えばあっさりしている

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:30:12

    兄二人変なとこ似てるよな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:00:17

    >>1

    このシーン早くアニメで古川登志夫さんが喋るの見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:24:09

    何なら古川さんも最初はクールに演じてたけど途中で想像より弟好きだな…と思って演技が変化した経緯がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:38:57

    中の人エースの解像度高いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:00:25

    ほんと嬉しくて堪らない顔してるな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:52:18

    ここからスレ画まで仲良くなって「自分が死んだら弟を気にかけてくれ」って頼るのが良いよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:02:03

    >>146

    この血反吐吐いて目つきも鋭い人斬りナイフ小僧がスレ画みたいな顔になるのギャップがズルイ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:49:51

    エースと赤髪古参でそのときルフィはなんて言ったかクイズ大会しててほしい

    ヤソップ「でな、プンスカしてるルフィにお頭が『そう怒るなジュースでも飲め』つったんだよ、さてルフィはどうしたでしょーか?」
    エース「そうだなぁ…怒ってたの忘れて『うわぁありがとう』ってジュース飲んじまった!どうだ?」
    ルウ「ぎゃっはっは正解!さすがは兄貴だなぁ」
    エース「じゃあ次おれ出題な!これマキノに挨拶の仕方教わったときの話なんだけどよォ」
    ホンゴウ「うおうマキノさんなつかしー!」
    みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:55:58

    >>140

    この二人でルフィトークの永久機関が完成しちまうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:36:55

    >>148

    ネタは尽きなさそうだな

    たぶんサボの次くらいにルフィクイズが盛り上がる場所

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:06:42

    エピソード出てくるたびにアラバスタであんなあっさりしてたのマジかよってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:49

    アラバスタエースは弟の方から10日会いに来なかったら去る気満々だったからあっさりしてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています