横山和生応援スレpart56

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:12:17

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    ・ を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:12:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:15:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:29:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:29:13

    スレ建て感謝です
    今年もあと中央開催1日!最後まで安全に!

    テンエースワンのホープフルS抽選通って欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:31:02

    スレ立て乙ですー
    昨日はいいレース&いいタイホくん引退式でしたね…
    今年はあとホープフルの日だけかな?頑張れ和生

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:33:43

    立て乙保守
    一番の愛馬はターフを去ったが有望な子がまだまだいるし、その子と和生がG1を獲るのを願うことにシフトだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:30

    ロードレヴェランスの新馬戦はホープフルの日にスライドしたんだっけ?
    多分優先出走権みたいなのあるはずだし期待だなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:54:20

    スレ立て乙〜
    昨日有馬記念と引退式の場面にいれたのは一生の宝だな
    遠目だけど兄弟でタイトルホルダーの引き馬してる場面見れて良かった
    これから先タイトルホルダーと同じ、それ以上に活躍できる子と和生がコンビ組めるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:30:09

    今年はあとホープフルの日で終わりだけど、来年からの和生も楽しみだね!
    とりあえず年明けベラジオオペラくんやレッドモンレーヴくんの次走も気になるし楽しみだなぁ
    他にもクラシックやG1に一緒に挑める相棒ができるといいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:02:34

    このnetkeibaのポストに写ってる写真で、武史の隣端の人誰か分かりますか?

    x.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:11:18

    >>11

    調教乗ってた原田和真Jやね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:31:10

    昨日で改めて気付かされたけど和生単体でも最近はタイトルホルダーのおかげで人気が上がってきたが武史とセットだと魅力が段違いに上がる。それは武史にも言えるんだけど、兄弟でわちゃわちゃしてる時の華が半端ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:46:43

    >>12

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:54:09

    >>13

    思った

    これまでも横山兄弟はいいぞ…って思ってたけど昨日は良すぎてもう爆発した

    なんでこんなかわいいんだこの兄弟

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:00:33
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:55:21

    グリチャでおなじみの廣岡まりあさんのインスタに栗田先生とのスリーショットがのってたよ

    www.instagram.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:04

    最高の相棒だねコールにレスポンスしてくれる和生の動画上げてくださった方いた…ありがたすぎる…


    >>17

    これ栗田厩舎インスタで有馬前に出てた和生とせんせのツーショと背景一緒だね

    あの写真まりあさん撮影なのかも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:16:17

    みんなー!引退式の写真がコンビニでプリントできるよ!!!行かなきゃ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:24:08

    >>19

    うわーすげー!!!!!!!!

    A4サイズの額用意しなきゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:49

    >>18

    うーんこれはかつてないほど高揚している和生。横山家がこんなにファンと交流するなんて10年前には考えられない。幸せな時代に感謝

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:02:44

    グループカード「タイトルホルダーと横山兄弟」として実装して欲しいレベルの名画

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:23

    >>18

    和生高音出ないのに叫ぶと高音になりがちなの良いな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:32:06

    美の壺馬回、地上波放送が決まりました!朝の5時台なので録画やリアタイ視聴する人は気をつけてね

    タイトルホルダーも和生もいっぱい出てくるよー

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:54

    >>24

    これは嬉しい!情報ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:23

    >>18

    うわーこれ夢だと思ってたから何度でも聞けるのありがたすぎる…現実だったんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:19:47

    この競馬場特有の野太い声援好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:23:54

    引退式終わってもずっと見たことのないかずおの写真が流れてくる…もう10年分ぐらいの供給浴びた気分だわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:36:17

    かわいいタイトルホルダーとぼんやりした和生

    これだけぼんやりしててもちゃんと武史じゃなくて和生ってわかるものだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:35:48

    >>27

    これ和生なんて言ってるか聞き取れます?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:02:03

    >>30

    勝てなくてごめんなさい、かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:38:45

    >>31

    たしかにそう聞こえますね

    ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:56:00

    かずぉがそんなこと言うなんて…珍しい…今回ばかりはええんやで😊😊って許してしまうな

    gallop読んでたら今週は新馬2戦予定入ってるっぽい
    先週除外されたロードレヴェランスくんは確実だけどもう1頭の嘉藤厩舎の子は抽選だから除外されたら年明けに出るらしい。
    あとはフィールザワールドくらいかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:34:26

    >>33

    実際声掛けした人も「いいよー!」って返してるしねw


    そういや昨日ネトケからまだ見れないハズの2歳未勝利戦の通知が来てビビった

    今は見れるようになってるけどトーセンレスターで想定入ってるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:08

    マテンロウコンビが来年も東西金杯に分かれてるみたいだけどレオのほうにまた乗れるかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:44

    前スレであげた写真ツイッターにもあったから貼っておく

    撮影者は東スポの藤井記者らしい


  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:44:01

    >>34

    トーセンさんのところの子ローリエちゃんの桜花賞のあとしばらく乗ってなかったけど最近また増えてきて嬉しいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:18:39

    テンエースワン抽選通ったね!4枠7番!
    芝挑戦だし厳しい戦いだけど全力で頑張れ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:22:37

    まずは抽選突破!やったね💪

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:53:21

    今年最後のG1挑戦、全力で応援しましょう!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:19:49

    うおー抽選通ったか!
    今年ラストのG1出れるのありがたい…
    大丈夫、有馬記念後の中山は芝がボロボロでほぼダートだってドゥラエレーデも言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:53:40

    テンエースワン実はかなり勝負気配なんじゃと思ってる。デビュー戦芝で離されての3着だけど夏の新潟とは言え1800で1.47台だしホウオウプロサンゲに先着出来るスピードはある。そしてダートも勝てるパワーもある。
    パワーが必要でペースの落ち着くこの時期の中山2000なら先行できれば。問題はトビが大きくて中山のコーナーがどうだろうかってくらい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:22:15

    ロードレヴェランスの追い切りみたけど…この時期のモーリス産駒らしい気性だわ。これは入念な教育が必要そうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:24:49

    今年ラストは予定通り3鞍!
    全部勝ったら50勝!頑張れ!(無茶振り)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:25:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:33:42

    ロードレヴェランス・フィールザワールド・テンエースワン、うぬら3頭か...
    和生のリーディングは現在47勝の21位
    下位とは3勝離してるので抜かされる可能性は薄め
    19位三浦皇成騎手、20位永島まなみ騎手が48勝なので1勝あげれば2着数で20位に浮上可能、2勝以上で逆転の19位です
    もちろん勢い・馬質ともに良い2人が勝ち星をあげればそれまでですが...リーディング20位以内に是非食い込んで欲しいですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:30

    テンエースワンの天白オーナーは東京馬主協会の元馬場委員長で騎手会の馬場保全委員とは密接な関係がある。多分和生とは被ってないけどこの無理やりの繋がりでなんとか勝利をもぎ取れんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:31:00

    >>47

    それはちょっと…ww無理矢理すぎるなぁw

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:20:06

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:40:54

    たまたま見つけたツイートなんですけど、想像するとそれはまあ可愛かったので貼りますね。ダメな奴だったら消してもらって大丈夫です

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:07:12

    >>50

    わ…わぁぁぁ…かわいすぎる……かわいい…微妙な顔するところもかわいい…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:22:09

    花岡女史、横山家とお付き合いがあるのでポロッと昔話が出てくることがまあまあある

    これも聞いたら微妙な顔するのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:06:42

    TBRが四位師と一緒に茶化して頭叩いた話とかといい昔の和生知ってる人たちはもっと喋って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:47:02

    ジャスティンカフェはりゅーせー継続
    まあマイルCSであの好走ならそりゃそうか
    寂しいけどそっちはそっちで応援するとして

    和生はこの距離帯だと今年もレッドモンレーヴ継続させてもらえるかな?
    なかなか難しい子だけど今年も勝つぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:26:58

    >>54

    54だけどなんかもう有馬終わって年明けた気分になってた

    今年じゃなくて来年に訂正

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:11:36

    >>54

    あの乗り難しいレッドモンレーヴを気軽に鞍上替えるのは和生ファンでなくても危険な香りがね…

    MCSでこの馬への理解度が上がったみたいだし継続だと楽観視してる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:21:48

    >>56

    唯一の懸念材料はベラジオオペラと中山記念被りそうなところかな…

    かずお分裂しろ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:32:06

    もしレッドモンレーヴに乗るためにベラジオオペラを手放さなきゃいけなくなったらと思うと泣きそうなので被らないローテにしてくれるように神頼みしとくわ

    和生が継続騎乗見込めそうな優等生素質馬なんてオペラを逃したら次いつ来るかわからないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:35:16

    オペラくん→京都記念
    レーヴくん→中山記念
    で何とかお願いします神様…🙏

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:04:57

    >>59

    オペラくん栗東の子だしわざわざ輸送せず関西のレースで…頼みます先生〜!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:31:10

    レーヴくんは藤沢厩舎時代から問題児で前走は不利受けたり色んな事情で見せ場なかっただけで
    今後も続投を見越した話もしてたからレーヴくんの乗り変わりはそこまで心配無さそう
    それだけにオペラくんは武史が空いてたらスイッチする可能性ありえるから怖いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:38:13

    和生も瑠星も応援してるけどこのラインの乗り替わりはドルモの時を思い出してちょっとウッってなっちゃうんだそういう世界とは分かっているけど…瑠星もマイル路線の思い当たるお手馬今のところいなさそうだしジャスティンの方も少し気難しいところあるらしいしそもMCSで好騎乗してるから惜しいけどお互いの健闘を祈るのみだね

    だからこそモンレーヴとオペラは手離したくない〜!それぞれにとって良い方向に話が進みますように!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:49:55

    タイホに次ぐ相棒は出てくるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:40:56

    この2頭を失ってしまったらパワーホールあたりしかいなくなっちゃうからほんとに…祈るしかない…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:10:09

    【速報】中山金杯で和生分裂

    【中山金杯想定馬・騎手】エピファニー、マイネルファンロンなど24頭 | 競馬ニュース

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=252219

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:16:03

    >>65

    エリカヴィータかアラタ想定?マジ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:18:28

    >>66

    想定に2頭分名前あるの珍しいな

    どっちになるのかわからんけど続報楽しみに待ってよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:19:20

    アラタは武史の代打っぽいからまあわかるけどエリカヴィータ?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:20:24

    エリカヴィータどこから生えてきたってなってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:21:34

    ジャスティンの子だからなくはないのか?
    でも何処から出てきたんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:21:40

    和生で重賞勝ちもしくは好走の実績のある現役馬
    モンレーヴ:一番継続の可能性高い
    オペラ:次に可能性高いが武史が空いてたら武史に行くかも
    アグリ:川ルメが埋まってたらまた乗れるチャンスありそう
    ウシュバ:川田が他の先約を優先しない限り戻ってこないだろう
    カフェ:たぶん坂井の馬になる
    トップナイフ:第一選択は典さん。マテンロウの馬と被ればワンチャンまた乗れる。まずは復帰祈願
    パワーホール:うーん頑張って

    あとはスエルテが万全で復帰できて多頭数に対応できれば桜花賞やNHKマイルに出られるかもって感じか

  • 727123/12/27(水) 18:24:34

    >>71

    パワーホールは札幌S典さんだったわ失礼しました

    でも現状牡馬でクラシックトライアル行くならこの子だよね

    明日テンエースワンで好走したらわからないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:26:48

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=252223


    ひょっとしたら三木オーナー繋がりの依頼かな、エリカヴィータとエリカリーシャン

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:27:27

    セカンドドライバー気質だからなかなかクラシックにお手馬集め辛いのよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:29:03
  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:31:07

    >>74

    タイホとの出会いもタケシの代わりに主戦出来るやつで白羽の矢が立った形だからな

    逆に言うと、今後も巡り合わせがあるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:32:57

    >>76

    正直去年のローリエちゃんもオペラくんも2022年の頃は特に縁があったわけじゃないから、今全然乗ってない子とクラシック挑むとかはふつーにあるんだよな

    結果で縁をこっち側に引き寄せられるように頑張ってほしい 和生が頑張ってると楽しいので…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:34:38

    少なくとも重賞で任せられるジョッキーだと思われるようになってるね
    現時点で今年の重賞出走回数は最多の52、勝利数は去年より少ないけど去年の半分がタイトルホルダーだったのに対して今年は全部別の馬で勝ってるから、来年の活躍にも期待したい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:38:52

    今年もレオかなーって思ってたから意外だわ
    ノリさんオリオンは乗らないんだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:41:06

    ルージュスエルテに継続騎乗できればいいな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:43:13

    アラタは武史の代理。エリカヴィータは三木オーナー。まあ全然ありうるね。どっちも一時的になるかな。それぞれオペラとルージュリナージュと路線被っちゃうしね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:48:56

    三木オーナーの馬最近乗ってなかったけど依頼あるみたいで嬉しいわ、乗り替わりもあるオーナーだけど個人馬主の中なら重賞で存在感あるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:52:10

    レッドモンレーヴは東サラが和生を気に入っているから厩舎NGが出ない限り続戦だと期待したい。スエルテもリナージュも関東馬は基本継続になると思う
    東サラ出資者だから和生確保はかなり嬉しいという個人的な感情もあるけど。上手いしダメージ残さないし勝ちにこだわって荒い騎乗しないのが最高に良い。
    それぞれの馬の勝負所とそれまでのレースを経ての臨戦過程をわかってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:56:41

    エリカ2頭は国枝先生とこだからというのもあるかも?
    代打だったり教育係になったり悔しい思いをすることも多いけどそれこそ気難しい子が多い(オブラート)東サラ任されたり見てくれてる人は絶対いるってことだもんね
    また新たな出会いがありますように!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:11

    明日現地行く人は防寒対策しっかりして行ってきてね
    和生の今年最後の騎乗、見届けてあげてください
    仕事納めの人は一緒に仕事頑張りましょう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:27:25

    そういえば明日カッチーの引退式もあるね
    カッチーもお世話になった先輩だし蛯名さんとこみたいに厩舎開業したら乗せてくれないかなぁ〜(希望的観測

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:27

    >>78

    かずおの重賞ビンゴが来年いくつ埋まるか楽しみにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:41:01

    去年の祝勝会ノリさんも来てたんだね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:23:41

    来年の開催予定見ていて気が付いた
    共同通信杯(パワーホール)と京都記念同じ日か

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:00:06

    今年最終日のレースがもうすぐだね〜
    前にスレ民がやってたのいいな〜って思って和生の成績記録するノートを買ってきたから年明けから書き始めるんだ…
    2024年の和生も楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:21:12

    >>43

    パドックですでによしよししてて全てを察した

    案の定返し馬でかかり散らかしてる…がんばれ和生…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:29:55

    こーりゃお勉強が必要ですね!!!
    ロードレヴェランスデビューおめでとう!がんばろうね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:31:19

    すごい乗りづらそうだったな…w
    返し馬かかりまくりスタート上に吹っ飛ぶコーナー膨れるetc…
    最後直線はちゃんと競馬できてたと思うしモーリスだからこれからやね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:31:44

    ロードレヴェランスは予想通りというか予想以上というかちょっとレースに出すのが危険なレベルに入ってたな。それでもレースしなちゃ何も進まないからしょうがないけど。
    これを見越して斎藤先生は和生に依頼したな?これは乗れる人間相当限られるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:34:44

    まぁほんとにやばかったら武士沢教室行きだからまだ教育次第ではなんとかなるレベルや

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:36

    いかにも和生に依頼が来るタイプの新馬だぁ…
    こういう子に継続騎乗で競馬教えつつ勝ち上がりを目指すのが和生なんだよね
    1回経験したことだしこれからレースに慣れて成長していってくれるといいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:49:22

    まあ精神が大人になって走れるようになってからが本番かな。その頃には新が乗ってそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:08:38

    今日も声がでかかったそうで


  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:10:15

    クソデカボイス情報たすかる
    あの返し馬はそりゃ怖いわなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:27:04

    >>98

    そりゃそうでしょうね…としか言いようがない

    むしろよく無事にゴールさせられたわ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:41:42

    >>88と同じ人のポストだけど相手がノリさんだけに若干マジで焦ってそうなの可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:45:17

    和生は大きいし通る声してるから遠くまできこえるのよね、放馬した馬捕まえようとした時とかもそうだったし

    【落馬】ゴール後一人になったルージュイストリアをみんなで助ける 現地映像


  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:16:04

    柴山さんの引退式の記念撮影でいいポジション取る和生。エエヤン

    x.com
  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:19:46

    和生が真ん中あたりにいるの珍しい〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:32:44

    和やかな雰囲気の引退セレモニーでいいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:45:38

    >>105

    口だけでわかるとびきりのカッチースマイルで草

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:05:13

    フィールザワールド今日は展開向かなかったなぁ
    どうしても展開に左右される脚質だから仕方ない…次頑張ろう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:15:17

    前半34.1じゃこの馬の出番じゃなかったね
    この距離は本質的に短いし1400に戻すかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:17:12

    テンエースワン状態良さそうじゃないか。一発期待しておこう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:40:04

    有馬のときは緊張がやばかったけど今日は人気薄から見せ場つくったれー!って気楽に応援できて胃に優しい
    テンエースワン和生がんばれー!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:49:41

    タリフラインが暴れて最終直線ダメだったね。追走も厳しそうだったけど。トップナイフを期待したけどダメだったかあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:51:29

    タリフライン暴れたんじゃなくて故障かな…どっちにしろテンエースワンもうちに入ってたぶん影響受けたね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:53:17

    まあそれも競馬だししゃーないね、タリフラインが無事でありますように…
    追走かなり厳しそうだったけどテンエースワンがんばったよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:14:11

    出走取消や中止の馬が出たので手放しで無事終了とは言えないけど今年のレース完走お疲れ様


    柴山さんの引退式、珍しく?真ん中付近にいるのでけっこう写真映ってるね


    去年宝塚の後に取材残ってるのにギリギリまで柴田未崎騎手の胴上げ参加してたし

    こういう事には割と積極的に参加するタイプなのかね

    カッチーの引退式も出るかな?

    30日で騎手引退の柴田未崎、万感ラスト騎乗「未練もなく、やりきった気持ち」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 30日で騎手を引退する柴田未崎(45=栗東・飯田雄)は、26日の阪神12R・リボン賞のハクサンライラック(4着)がラスト騎乗となった。www.sponichi.co.jp
  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:28:34

    しょごセンジャージ視認性高くて助かる
    真っ先に胴上げモーション始めるの可愛かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:29:08

    カッチー引退式の和生はミルコルメールの間に挟まってたね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:58:51

    リンクミスってた

    川崎記念のレープロ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:05

    >>118

    川崎記念じゃなくて東大だー!!


    そういえばタケシ大井移籍初戦勝ってたよー

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:12

    >>119

    すまん今日はなんかボロボロだ早く寝るわw


    タケシ勝ってる!おめ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:14

    >>118

    レープロかっこよ!!!ほしすぎる…


    >>119

    そしてタケシおめでとう〜!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:33:35

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202406010211

    フェアリーS、エリカリーシャンで想定出てる

    これ金杯もエリカヴィータのほうかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:42:40

    年末だし今年の競馬はもう終わったしみんなゆっくり休んでまた金杯で…👋

    金杯はエリカヴィータが除外で白富士S行くらしいからアラタかな
    あとフェアリーSエリカリーシャンに乗るっぽい
    また来年頑張ってもらいましょう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:49:23

    年明けまでは保守しつつまったりだね〜

    そういえば今年の勝ち鞍と重賞についてはいろいろとスプレッドでデータをまとめてあるんだよね〜
    和生の今年47勝のうち、1番多かった枠は何枠だと思う?
    結構抜けて多くてびっくりした

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:51:23

    タイセイレスポンスがブルーバードCに申込してるみたいだけど出られるのかな?🤔

    ブルーバードカップのJRA所属出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEIブルーバードカップのJRA所属出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    >>124

    うーん8枠…とみせかけて6か7枠あたりとみた!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:26

    >>125

    いい線だね〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:53:20

    5枠?真ん中よりの枠かな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:59:43

    流れ切ってごめんね

    萌え袖してるし、和生比目がぱっちりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:01:13

    答えは7枠で11勝!

    4分の1近く7枠で勝ってて笑うんだよね

    6〜8枠で9、11、7勝と半分以上を占めてるよ!

    一番勝利数が少ない枠はお手馬の枠的にはちょっと意外かも


    >>128

    またあざといことをしてこのお兄さんは……

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:03:13

    バカみたいに不利食らっても1勝クラス勝ったロードアヴニールが招福Sに和生で登録してるらしい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:29

    >>129

    もしかして2枠かな?

    タイホは今年全部2枠だったけど勝ったのは日経賞だけだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:06:21

    >>125

    タイセイレスポンスはシンザン記念にも登録してるっぽいしそっちが本命なんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:07:51

    >>132

    せいかーい!何と日経賞含めて2勝しかしてないんだよね

    1枠も3勝だけだし内枠の競馬は今後の成長に期待だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:12:40

    >>125

    船橋なら和生な気がするね。結構楽しみだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:16:52

    >>135

    中央馬3枠しかないから除外対象だった…

    >>133

    シンザン記念登録あるね デムーロで想定が出てる

    応援しに行きたいけど仕事だー…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:17:09

    よく外枠の和生って言われるけど、和生って結構(馬のせいか騎手のせいかはともかく)出遅れからの後方一気みたいな競馬が多いから内枠だと揉まれて終わりで外枠の方が競馬しやすそうだからかな?とは思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:46

    和生…優しい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:05:35

    >>138

    和生の兄力で世界が平和になる…

    やさしいせかい…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:44
    x.com

    これの集合写真で和生どこかなー?って探したら、いつものあの服で分かったw

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:29:41
    www.instagram.com

    めっちゃいい写真

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:35:37

    >>140

    相変わらず視認性高くて助かる


    最初リューセーが前行かせて和生がこっちおいでしたみたいやね

    なるべく主役の近くに入れてあげる和生優しい(美駒ちゃんは相談役の隣で恐縮してたっぽいけどw)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:42:52

    内枠だとちょっと押したら逃げか番手先行できる子以外だとほぼ試合終了しちゃうのが和生の課題ではあるよな
    馬群で何もできずか下げて外回して届ボケになっちゃう

    ちゃんと逃げられる子の逃げと外枠からの先行〜差しは信頼してるのでなんとか勝ちパターン増やしてほしい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:45:49

    >>143

    内から捌くのは典さんの得意分野だからパパに教えてもらえると良いよな〜まあ企業秘密かもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:24

    ノリさんとたけし(特に中山)は内枠得意やね
    たけしは内枠先行がうまいイメージ、逆に差し追込はまだ課題か、かずおは真逆だな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:52:32

    この間ユイノコキュウで道中ずっと追い通しで勝ったあれ新鮮でよかったなあ
    追走力あやしめの子任されること多いから溜めて溜めて末脚ドーンが決まる子とコース以外では道中から追って追っての競馬ももっとやってみてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:55:46

    >>146

    ユイノコキュウずっと追いっぱなしで大変そうだったねw

    ズブいというよりは気分が乗らないと本気で走らないみたいな子のが多いイメージだから、ガッツリ追って動かすタイプは確かに新鮮だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:14:43

    >>116

    胴上げ煽り動画上がってた

    楽しそうで可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:24:44

    >>148

    胴上げへの意欲が高い

    可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:33:30

    かずおさぁ、誰かの引退式だいたいいつも前列にいるんだよね…位置取り意識が高く大変よろしいですな


    蛯名さん


    嘉藤せんせー


    柴山さん


    カッチー


    YouTubeに上がってた現地映像見てたらめずらしくルメさんとおしゃべりしてた

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:28:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:10:28

    視認性(以下略)


    >>150

    もしかして和生こういうので割とはしゃぐタイプか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:57:26

    今年の7月最終週から始めた推し(和生)ノートだけど、まさか三日坊主常習犯の自分がここまで続けられるとは思わなかった。始めるきっかけも、続けるモチベーションも、ここでみんなと同じように応援出来たからかな〜って思います!
    少し早いけど皆さんよいお年を!来年は1年通して書くぞーー!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:22:46

    かわいい和生で保守わよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:34:17

    >>153

    ガンバです

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:51:16

    >>153

    えらい

    自分は1月からつけてたけど4月で止まってるわ(理由は察してくれ)

    休みの間に振り返りも兼ねて再開しようかな

    ピンク帽視認したくて枠色をカラーペンで書いてるから時間かかりそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:10:50
    x.com

    タイトルホルダーの引退式で関係者が付けていたネクタイが希望者限定で販売してくれるそうです

    詳細はリンク先のポストを確認してください

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:31:43

    枠順抽選会の真相…

    内心めっちゃ喜んでたらしい…w 役者だなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:40:16

    >>158

    やっぱり感情押し殺してたんだ・・・本当に覚悟を持ってラストランに全てを注いでたんだなあ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:26:01

    ミルコさん引き寄せてたのか和生!気遣い力高い

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:28:12

    レスポンスミルコ想定か〜
    そうなるとショゴセン×ミルコって久しぶり?普段気にしてないだけで乗ってたらごめんオメパ周りでちょっと遠ざかってたイメージあって
    この流れが復活するとちょっと乗鞍のライバルになりそうかも?(もちろんミルコも応援してる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:21:36

    >>158

    策士和生いいよーいいよー

    こういうの大好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:24:23

    >>161

    しょご最近関東に馬出してこないしかずぉもあんま関西行かないからな、関西は昆せんせーとかもよくしてくれてるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:31

    昨日のテンエースワンの写真なんだけど パドックではやるぞーって顔してたのが

    戻ってきたらしょぼ…って顔してて今後も応援したくなっちゃった

    和生もレース前は一緒に頑張ろうって表情で引き上げは悔しそうだ

    もしコンビ継続なら一緒に勝ち上がっていってほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:32:06

    ミッキーハーモニーが入厩してるから中山の3勝クラスどこか走る予定かな
    また和生とコンビ組めるといいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:37:16

    JRAからなんか来てる…

    和生、ルメさんの事クリストフ呼びなんだ(字幕付きで声かけてるトコが映ってる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:33:30

    もう中央競馬の開催終わってるのに供給があるの凄いなぁ。とてもありがたいです

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:01:41

    もう今年も終わりだね〜の空気だったのに全然話題が尽きないのすごいな
    ルメさんやミルコと仲良さそうな様子見れてなんか嬉しい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:47:24

    ウシュバテソーロ連覇達成〜おめでとー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:58:30

    ウシュ連覇おめおめ
    今でも寂しくはあるけど、なんだかんだ昔和生が乗ってた子の活躍聞くのは嬉しくなるな

    来年も元気にやるんだぞー
    和生がまた乗る事があるなら嬉しいが、そうでなくても来年以降お手馬の誰かでウシュに挑めたらいいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:46

    今でも日経賞とドバイが1週間ずれてた世界線だったらと思うとギギギ…ってなるんだけどこれも競馬
    仕方ないね
    タイトルホルダー横山和生だって元々乗り替わりの産物だし

    和生現状ダートG1級に出られるお手馬がいないので来年はダートG1級に一緒に出られる馬を育てるもしくはどっかからいい感じの依頼が舞い込むことを願ってるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:34:32

    >>171

    来年は1週ズレて大阪杯とドバイがかぶるんだよね確か

    今年もそうだったら…とはつい思っちゃうけど大阪杯のダノンザキッド和生の好走も大好きだしこれも運命よね

    和生もウシュバもお互い頑張ってほしいね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:58:20

    >>166

    なんと言うか安全に競馬をする為の当たり前のやり取りなんだろうけどこう言うのいいよね。G1常連ジョッキーになったんだな和生…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:25:22

    タイトルホルダー引退式のスポプリが来てるよ

    全8種のうち7番が菊花賞の写真だけど他は和生居る写真だよ

    スポプリ検索sponichi.jp
  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:06

    かずおの大きな手から繰り出される控えめな拍手好き


    年内のレース終わったのに全然供給切れなくて草なんだ

    今後もなんだかんだ供給が来て気がついたら金杯だったなんてことも十分有り得そうで怖い

    いや怖くないのでこれからもお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:29:32

    誰よりも早く胴上げしたがってて笑っちゃった

    可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:18:09

    ルージュリナージュは次走東京新聞杯

    1/8の新馬に安田パパのとこのレッドマーレに乗るらしい


    ルージュリナージュ (Rouge Lignage) | 競走馬データ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019103973/


    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com

    リナージュちゃんは1800〜2000がベストなんだろうけどop重賞だとなかなか適レースがないなー

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:47:00

    ルージュで言うとルージュスエルテは怪我の後も順調でクイーンC目標らしいね
    多分和生継続かな?そうであってほしい・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:13:29

    >>177

    レッドマーレ!今週坂路でいい時計出してたんだよ。モーリスだからまだ気性は子供だけどだからこその和生なのでしょう。個人的にはマーレで結果を出して来年デビューの国枝先生のところ入厩予定の弟に乗るチャンスが来ると嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:34:36

    >>178

    いまはクラシックに向けて競馬覚える大事な時期だしスエルテちゃんもちょっと気性が危うい?とこがあるからこのタイミングで乗り替わりとかはないかなーって思うよーまだわからんけどね!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:46:41

    スエルテ桜花賞トライアル間に合いそうなら良かった
    前走楽勝しちゃったのが悪影響しないといいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:18:40

    来年も東サラさんからたくさん依頼もらえそうでありがたいねぇ
    モンレーヴくんをはじめとしてちょっと難しいところがある子たちでしっかり結果出せたのが大きいね
    スエルテちゃんと桜花賞挑めるといいなぁ
    オークスは距離適性的に厳しそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:17:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:24:58

    職場でコロナが出た影響で正月休みが潰れて凄くどんよりしてますが、このスレの和生騎手の写真や話題が心の支えになってます。皆さん本当にありがとうございます!

    (少しネガティブな内容でごめんなさい汗)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:25:35

    美しすぎる……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:30:48

    いろいろあった2023年も最後の1日だね〜
    和生も今日明日は家でのんびりしてるのかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:03:32

    道民なんですけど札幌記念の時のトップナイフとの騎乗が良かったと思います

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:58:42

    守りたい…この𝐒𝐌𝐈𝐋𝐄____


    >>187

    札幌記念は神だった プログノーシス強すぎたけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:11:08

    インスタで乗り納めストーリー上げてる騎手けっこういるので案外調教つけてるかもね
    この時間はさすがに終わってるだろうけど

    Xでもここでも今年の神騎乗が話題になってて川崎記念かずお人気だね
    自分も川崎記念好きだけど最後に有馬で色んな意味での神騎乗見せられて決められなくなったw
    重賞以外ならユートピアSのルージュリナージュかな…タイセイレスポンスの未勝利戦も捨てがたいけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:29:36

    ビスケッツのフリージア賞とかサムソンのアハルテケとか東京の長い直線を見事に逃げ切るのも好きだったなぁ
    ということで今年最後のスレ立てしてくるので保守お願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:35:40
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:44:11

    >>191

    たておつです!こちらはうめうめ

    タイホくんの引退式は名画が多い…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:32:30

    >>191

    立ておつです!

    タイトルホルダーとの思い出でうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:38:41

    ちょうど年末ギリギリでスレが終わりましたね!スレ建て感謝です!
    来年は大きな怪我なく健康にそしてたくさん活躍できますように!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:15:36

    来年もきっと大活躍!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:17:12

    来年の大活躍を祈願してうめうめ
    G1G2での勝利が見られるといいな!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:21:27

    うめうめ
    来年も重賞に平場に海外にと活躍できますように!
    もちろん人馬無事に!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:05

    今年1年ありがとうの気持ちを込めてうめうめ
    和生ー!また来年も頑張ってなー!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:41

    来年も和生がたくさん活躍しますよーに!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:24:24

    200なら2024年も和生が元気で大活躍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています