ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 その5

  • 1キメラ23/12/25(月) 12:17:08

    ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板です。


    攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 


    以下のルールとマナーを守って利用してくださると幸いです。

    ・R指定になる言動は無しでお願いします

    ・荒らしに該当する行為をした場合はそれなりの対処をさせていただく可能性がございます

    ・新規参加はいつでも歓迎しております

    ・次スレは>>190の方がお願いいたします

    前スレ

    ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 その4|あにまん掲示板ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板です。攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 以下のルールとマナーを守って利用してくださると幸いです。・R指定になる言動は無しでお願い…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 設定集|あにまん掲示板ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板…の設定・裏話・世界観などの話し合いにお使い下さい攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 以下のルールとマナーを守って利用してくださる…bbs.animanch.com
  • 2キメラ23/12/25(月) 12:21:57

    ほーしゅ

  • 3キメラ23/12/25(月) 12:22:08

    10まで

  • 4キメラ23/12/25(月) 12:22:23

    ほしゅ

  • 5キメラ23/12/25(月) 12:22:41

    ほしゅーう

  • 6キメラ23/12/25(月) 12:22:52

    まだまだ保守

  • 7キメラ23/12/25(月) 12:23:05

    もっと保守

  • 8キメラ23/12/25(月) 12:23:15

    さーん

  • 9キメラ23/12/25(月) 12:23:27

    カウントみーす

  • 10キメラ23/12/25(月) 12:23:41

    完了ーでーす

  • 11ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 12:47:41

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:14:28

    おしゃれ勢だと戦わんからプロパの強さ気にしないし
    なんならオーダメイドで職人に頼んで創り出すからな
    だからそっち勢も厳選あんましないしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:04

    レベリングと言えば、畑狩りってあるよな。高レベル帯御用達のの

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:16:11

    畑1つのエリアだったか
    高レベル野菜魔物が生えてる場所だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:19:36

    >>14

    エリア(?)っつーか設備っつーか……農家ジョブだとあそこ使って色々出来るんだよな、食物育てたり交配で新しい植物作ったり


    で交配に失敗した場合に高レベル(そのプレイヤーのレベル+5〜10程度だっけ?)のモンスターが出現するんよ


    高レベルの農家プレイヤーが失敗させると超高レベルのモンスターが召喚出来るから、そいつを狩ってレベルを無理矢理上げるって言う……高レベル帯に行くと格上狩り続けないとマジでレベル上がらんし……

  • 16ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 18:21:48

    >>15

    それやろうとしたけどぶっ潰されそうになったから速攻で逃げたわ、マジでレベル以外の要素で勝たんと行けない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:23:10

    >>16

    開幕から毒沼延焼棘床とかのダメージフィールドを貼っておいて、出て来たタイミングで一気にハメ殺すのが主流なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:25:05

    >>15

    ソロだと農家でないとできないやつだなそれ

    あと戦闘職向けの方法ってやつになるのかおそらくだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:27:14

    >>18

    なんやかんや言ってレベルを上げるならバトルすんのが一番効率良いしねえ……

    基本はフレンドの農家の人とかに頼み込んで複数人でやる物らしいし。ソロで挑む相手ちゃうってアレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:28:51

    >>19

    まあそうか

    フレいないのには厳しいないやNPCとパーティ組めばいけるかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:30:15

    >>19

    あれ複数人でやるとレベルの平均より高い奴が出て来るからある程度レベル高い奴とじゃないと意味ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:30:20

    >>19

    生産職だと相当上位の素材使うか依頼クエストになるのかな

    採取職も同じレア素材採取(辺りに危険魔物うろちょろしてるなかでのとか)になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:36:11

    >>21

    そもそも畑狩りって基本高レベルのプレイヤー以外にやるメリット大して無いしなぁ……レベルが低い内は普通の狩場で戦った方がモンスターのリポップ時間とかの関係で効率良いし


    召喚役の農家はパーティ組んでればお零れで経験値貰えるから全体的に高レベルを維持できるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:54

    あとは大変だけどクエストボスを連続周回あたりもあるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:09

    >>22

    生産職系は寧ろ労力との兼ね合いを考慮すると安いアイテムを兎に角大量に作りまくるのが良いらしい。

    高ランクのアイテムを少しづつ作った場合だと経験値の量は倍になるけど色々と疲れるとか何とか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:24:38

    >>25

    謎に疲れるのあるある、仕様なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:27:24

    >>26

    謎にと言うか、高ランクになるとアイテムを作るのにスキルチェック的な物が結構な頻度で入るからさ……それを成功させて行くのを何度も繰り返して行くと……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:29:46

    >>25

    あーそっちか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:31:20

    低レベル料理レベル上げのために作りまくって消費きつくてスラム街で振りまいてたら
    めちゃくちゃスラム街の住民の好感度上がったことあったなぁ
    なんか捨てるよりはマシだからと悪いとなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:44:46

    >>29

    一石二鳥で良かったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:51:00

    >>29

    俺もそれするわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:22

    ギャンブル楽しーー!
    金が消えていくのを感じるぅぅ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:26

    >>31

    くれぐれも毒とか入れないようにな一応

    喜んでくれるとは思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:12:00

    >>32

    きょ、狂人……

    ギャンブル、自分装備目当て位でしか挑んだ事無いなぁ……

  • 35敗北者ギャンブラー23/12/25(月) 21:17:43

    >>34

    そんな事いうなよーなぁ?

    俺も最初はモンスター倒す為に仕方なくだったんだぜー?

    まぁ今ではギャンブルする為に金を稼がないといけないから仕方なくモンスター倒してるんだけどなぁ?

  • 36キメラ23/12/25(月) 21:47:58

    プロパ掘ってからPKに行くか…

    dice5d100=64 46 69 79 94 (352)

    (百ほどつかえる)

  • 37キメラ23/12/25(月) 21:50:22

    >>36

    ん?これ神ってるのでは?【攻撃に聖属性付与と筋力とスピードにそこそこの補正が入るプロパだ】

    この前のレイドのアニマと噛み合いすぎなんよ…

  • 38ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 21:56:37

    >>36

    息をするようにPK発言するやん(今更)

  • 39キメラ23/12/25(月) 21:58:10

    >>38

    本業だからねそれはそうと神プロパ出たから試運転したいのよね(╹◡╹)

  • 40ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 21:58:59

    >>39

    おk、仲間100人位呼ぶけど戦う?

  • 41キメラ23/12/25(月) 22:00:35

    >>40

    おk何人斬りできるか試すか今行くぞー

  • 42ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 22:05:05

    >>41

    マジかよこいつ…イカれてんのかよ……まぁ今更か、リベンジマッチと行こうか

  • 43キメラ23/12/25(月) 22:06:07

    >>42

    みいつけた!

    【サンタ風の格好をしたキメラが襲ってきた】

  • 44ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 22:11:43

    >>43

    最悪のクリスマスプレゼントだぜ


    【100のプレイヤーにバフをかけまくる】


    言っとくが人数差とか言うなよ

  • 45キメラ23/12/25(月) 22:13:48

    >>44

    オーケー!『メリークリスマス』!

    【クリスマス風のエフェクトが鎌に付く聖属性の効果量アップのバフだそしてまずはいかにも後衛って格好の奴らを狙う】

  • 46ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 22:18:41

    >>45

    後方はステルス!


    【魔法使いやバッファーはステルスを発動し逃げる】


    取り敢えずステルスは取っとけって言ってんだよ、後方と相性いいから。

    私は普通にVIP待遇で周りの騎士様方に守られてるけどね


    とりま前の戦士はキメラ攻撃しとってー。


    【勝利を確信した笑み】

  • 47初心者機械族23/12/25(月) 22:20:11

    ゴーレム狩りで意外とお金に余裕が出て嬉しい
    しかもまだ始めたばかりだからかレベルも結構上がった!
    教えてくれた人には感謝してもしきれないです!

  • 48キメラ23/12/25(月) 22:20:41

    >>46

    ん?『魔力探知』

    【サーチ系のスキルを使い】

    そこだな

    【前衛の上を通り一直線に後衛を殺しに向かってくる】

  • 49ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 22:26:45

    >>48

    はぁー!?私と他のバッファーのバフがかかった戦士の上を通った!?


    ……まぁ、そんぐらい計算通り

    【サーチ系のスキルに当たりにくい暗殺者が裏からステルスで現れ、キメラの首を落とさんと斬りかかった】


    よしよし、このままなら私の勝……はっ、いつもの癖で私と言ってしまった!掲示板では俺でいいのか

  • 50キメラ23/12/25(月) 22:29:19

    >>49

    ん?『無窮』

    【頭部と思わしき者がさよならバイバイするが問題なく動きそのまま鎌で暗殺者にカウンターする】

  • 51ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 22:33:43

    >>50

    ……は?いやいやえ?

    今の明らかに見えてなかったよね視界的に?

    え?なんで暗殺者死んでんの?え?見えなかった、え?


    で……でも頭的な奴無くなった?俺達の勝ち……でいいのか?

  • 52キメラ23/12/25(月) 22:36:12

    >>51

    ん?俺の胴体と頭部はデュラハンだが?あれ唯の囮だよ

    【そもそも頭がなかった】

    それはそうと『ブラッドサンタ』

    【赤いエフェクトを鎌纏わせ切り掛かってくる】

  • 53ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 22:43:34

    >>52

    あ、そうだった、コイツはどこまで行ってもキメラなんだ。


    てっ!?ちょっ待って!

    召喚!嵐猿!【風を纏った猿が鎌を受け止める構えをする】


    あっぶねぇー!戦士俺を守れ!

    【戦士がエルフを囲む】


    【エルフの歌沫】

    【エルフの堅牢】

    【エルフの孔白】

    (大量の味方全体バフ)

  • 54キメラ23/12/25(月) 22:47:15

    >>53

    【そのまま猿を切り捨てる】

    『下剋上』

    『ジャイアントキリング』

    『相克』

    『乱』

    【バフだったりレベル差や人数差によって倍率が上がるバフをかけ範囲攻撃する】

  • 55ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 23:01:18

    >>54

    ヤバいってぇ!!

    【余り強くない戦士や耐久の低い後方がやられ、30人程になった】

    なんでこの人数相手にここまで殲滅できんの!?

    レイドボスかよ!

  • 56キメラ23/12/25(月) 23:07:06

    >>55

    【だが徐々バフ量が減っている】

    まあ範囲攻撃を想定しないそっちが悪い

    『殺戮衝動』

    『殺戮技巧』

    【この戦闘でコロコロした数分のバフを乗せてエルフの首を狙う】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:14:43

    >>56

    それはそう


    うそぉ……1対100やぞ

    【美少女エルフの首が気持ちいい位綺麗にちょんぎられた】

  • 58ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 23:15:06

    >>57

    コテミス

  • 59キメラ23/12/25(月) 23:15:59

    >>57

    さてあとは…残党狩りだ

    【残った奴らの首を狩りに突撃する】

  • 60初心者機械族23/12/25(月) 23:18:07

    >>59

    【たまたま近くの空を飛んでいた】

    怖ぁ…何なのあいつ…

  • 61ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 23:18:21

    >>59

    【指揮官がいなくなりバフが切れて全員やられる】


    あー負け負け、今日はもう寝る!おやすみ

  • 62キメラ23/12/25(月) 23:20:19

    >>61

    しゃあ百人斬り達成!ん?なんか来た?『屍山血河』…ああPK数に応じたバフね嬉しいー

  • 63ネカマ姫プエルフ23/12/25(月) 23:22:57

    >>62

    うーん、別ゲーやってるネカマ友達ばかりであんまり育成出来てなかったのが敗因かな。

    バフおめ(とか言いたくないけど一応)

  • 64キメラ23/12/25(月) 23:24:42

    >>63

    さんがつなーwiki見てたら条件厳しくて草生やしてたから

  • 65サイキッカー侍23/12/26(火) 07:16:33

    最近、気づいたんやが『高速取り出し(人力)』に比べて『抜刀術』の火力補正低すぎん?
    メインを侍にした方がエエかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:15:50

    >>65

    居合型の侍なら抜刀術は鍛えておくべき

  • 67サイキッカー侍23/12/26(火) 18:22:21

    >>66

    せやな、まだまだ抜刀術のスキルレベルは低いから鍛えなな。

    そもそもサイキッカーをメインジョブは基礎ステータスが低すぎるんや。現在のSTRとAGLが60程度で侍にメインジョブを変えて装備を微変更しただけで、STRとAGLが350位まで上がったで。

    代わりにサブジョブをサイキッカーにしたら『高速取り出し(人力)』の補正が1/50になるんやけどな。

    アニマは、ホンマ奥が深いで。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:30

    択は多いしそもそも見つかってない職やスキルやクエストが山ほどあると言われてるものね
    ホント奥が深い

  • 69敗北者ギャンブラー23/12/26(火) 18:31:38

    >>68

    ギャンブルと同じやね(比べんな)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:33:02

    >>69

    択が多いった意味ではね!

    ただおお負けな選択肢はないし基本破産はないだろうから一緒にしないでくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:55:59

    こんな的あて試験あったんだ!?

    【100連続的あて試験と書かれた看板】

    相棒の魔導銃でやってみるかな

    dice1d100=48 (48) 

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:57:01

    >>71

    動きまくるわめっちゃ速いのから遅いのから

    壁やら障害物が現れるのやらすごいことになってたよ………

    100連続はきついやこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:03:51

    >>71

    すげーや俺数発しか当たらんかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:14:44

    >>73

    この魔導銃早撃ち向けで初めてほぼすぐ見つけて使ってるからね

    すごいって言われると嬉しい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:23:37

    >>74

    成程、相棒大事になぁー

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:32:52

    >>35

    まぁ、現実と違ってモンスター倒したりとかであっさりと大金稼げるしね...

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:47:09

    >>75

    もちろん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:11:45

    弟子は育ってきてるな
    NPCはたまに才能限界とかはあるが今のところそういうのは見えてきてないな

  • 79鍛冶師シトリン23/12/27(水) 14:45:33

    【カンカンカン】
    銅の盾☆3
    銅で出来た一般的な円盾
    制作者シトリン

    うまく行ったね!あと5個くらいは作らないとだよ師匠に言われたからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:34:09

    >>79

    おお、鍛治職か、がんばれー

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:45:21

    >>80

    はい!残りノルマもがんばるよー!

  • 82鍛冶師シトリン23/12/27(水) 19:02:02

    【連続でレシピにおける最高品質品を叩き出してく】
    よっしゃどんなもんだい!
    はぁはぁはぁこれで師匠も認めてくれるはずなんだよ!
    毎回毎回きっついんだよなぁ最高品質品を安定して作れるようになれってさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:08

    >>82

    最高品質量産はエグイと思うのですが…

  • 84鍛冶師シトリン23/12/27(水) 20:03:22

    >>83

    アタイもそう思うよ

    ただ師匠いわく基本的なレシピでそれができて一人前だってさ

    【※師匠はNPCです】

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:05:39

    >>83

    ところがそうでも無えんだ……

    装備製作専門の廃人とか話にはなるが、「装備そのものの品質」は装備の性能を左右する要素の中で一番簡単に最高レベルの物を作れるから……理想プロパに潜在値、スロット穴と他にも要素は色々とあるし

  • 86敗北者ギャンブラー23/12/27(水) 20:07:14

    >>85

    スロットマシーンの話した?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:09:14

    >>86

    ギャンブル狂は話が逸れるんで引っ込んでてもろて……


    実際問題、プロパ、潜在値、スロット穴、そしてその他の要素は単純なスキルじゃどうしようも無い「運」の概念が挟まるけど品質だけは技量さえ有ればある程度安定して上げれるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:18:31

    プロパつけ専門の職ならある程度クリティカルアップならクリティカルアップくらいの狙ったプロパはいけるけど
    決めたとしても
    倍率がランダムだったりマイナス要素がランダムだったりするんだよね
    まあ運がたしょうはかかわるまあそれでも専門じゃない職に比べたらマシだけど

  • 89敗北者ギャンブラー23/12/27(水) 20:40:09

    俺はその手の人間じゃねぇからよぉ、職人とか生産職の話はわからないんだが
    買う側からしたら武器を作ってもらうにもの金がかかるし、職人からすれば生産の腕を上げる為にも金はいるし、結局金が全てなんだろうなぁ
    すげー当たり前の事言った気がするぜぇ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:15:36

    あーもう!魔物に逃げられるー!
    AGI上げるかヘイト上げるスキル取るか魔物寄せのなんか買うしかないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:45

    >>90

    とりまビルドおせーて

    後なんで逃げられる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:47

    >>91

    ええっと相手が早いから?

    初心者向けのうさぎいると思うんだけど………行っていダメ与えると逃走するらしくて重鎧が重すぎて動けないだよねろくに……

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:30

    >>92

    投擲用の武器買うとか?相手が兎なら外れるかもだけど…まぁあるに越したことは無いし、重装備ならどっかで使う事あるでしょ

    後結局狩場変えれば解決では?特別なスキルが欲しいならべつだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:42:03

    >>92

    重鎧着込んでてもよっぽどの過積載じゃなきゃ一応は追い付ける……んだけど多分過積載状態であると言う前提の元言わせて貰うと、取り敢えずシールドバッシュとかの相手の動きを止めるスキルを取ると良いかも。

    接敵しても即逃げる……って事はあんまり無い筈だから、相手が突っ込んで来たタイミングで動きを止めてそのままボコると良い。重量は高い程近接攻撃とかの威力にボーナス掛かるし。代わりに速度とか色々落ちるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:47:41

    >>93

    買っておくかな


    >>94

    シールドバッシュなるほど

    そっち目指してみるかな動きを止めて倒すなら………速度無くても行けるはずだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:59:53

    >>95

    多分それでええんでない?ひとまず頑張れとしか言えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:07:18

    本読むの楽しい!!
    お正月も読み続けるぞー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:05

    >>97

    本、本かぁ

    個人的に本と聞くと色んな意味で面倒なエネミーしか思い浮かばない。周回的な意味だったり単純な戦闘力的な意味だったり……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:42

    >>98

    世界一規模の図書館があるんだよそこのだね

    モンスターじゃなくて世界観に基づいた普通の本が置かれてるんだー

    でもそういう本も読んでみたさはあるよ

    倒さないように読むのはきついだろうけど!

    色々攻撃面倒らしいし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:30

    >>99

    そう言えばヤツらの内容って読める物になってるのだろうか。一応拘束特化型のプレイヤーが複数人入ればモンスターを完全に止め続ける事は不可能じゃ無いっぽいけど……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:25

    >>100

    結構細かいところはちゃんとしてるしなってるのは多そう

    すべてがすべてじゃないかもだけど

    どんな本かの設定のあるボス系なら特になってても不思議じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:37:05

    本のモンスターのスクショを撮ってましてね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:38:08

    >>102

    まさか全ページ読めたりする?する?する?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:29

    >>103

    いや数十ページ…頑張ったけど流石に全部は無理だった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:49:39

    >>10

    そうなるよね………ごめん

    読める本が増えるって思ったらつい興奮しすぎた

  • 106老齢の機械種族23/12/30(土) 16:06:55

    お久しぶりだ
    翻訳に夢中になってしまい顔が出せなかったぞ
    8割は翻訳したから、もう少しで完了しそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:46:07

    >>106

    有能過ぎで草

  • 108老齢の機械種族23/12/30(土) 17:20:29

    >>107

    内容は、何故古代文明が滅んだのかが大半だったな

    簡潔に説明すると…


    昔この世界を広範囲にわたり帝国が支配していたんだ

    帝国は我々の世界と同じ…いや、それ以上の文明力を持っていたらしい

    稲妻が降り注ぐ大地、錆びた機械動物が徘徊している地域、気を抜くと異次元へ吸い込まれてしまう大穴、その他諸々

    それら全てが帝国時代に開発されたもののようだ

    尚、これらの地域に存在する危険な物は軍事兵器として利用されていたらしく…

    【スクロールすると、この後に何十行も続いている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:36:41

    >>108

    ???????????

    つまりプリンが美味しいってこと?

  • 110サイキッカー侍23/12/30(土) 17:52:45

    >>108

    お久しぶりですわ。

    アレ、解読できたん?さすがやわぁ。


    【南の山脈を攻略中】

  • 111ネカマ姫プエルフ23/12/30(土) 19:05:32

    >>108

    えー…そんな裏設定的なやつあったん?

    もっとハートフルな感じかと思ったけど昔は戦争とかに使われてたんだぁ…

    機械系モンスターとか場違いな奴らはそういう経緯で……

  • 112老齢の機械種族23/12/30(土) 19:40:10

    >>109

    む、少し長かったか?

    >>110

    それはどうも、2時間睡眠が暫く続いたよ

    鍛治士の情報は役に立ったか?

    >>111

    うむ、それらは帝国によって生み出された存在らしい

    ……我ら、機械種族もな

    といっても、知ったところで何らかの不具合が起きる訳でもない

    帝国の影響からは解放されているようだ



    ……で、その帝国が滅んだ理由なんだが…

    一体の機械種族が起因だったらしい

    元は、機械種族は意思を持たないようにプログラムされていた筈だった。しかし、彼…又は彼女は、ある日戦争で道具のように扱われる自分達に疑問を持ったそうだ

    そして独自の技術で帝国のコンピュータに潜入、自分の意思を持っている部分…自己解釈だが、恐らく心だろう

    それをコピーしたウイルスをばら撒いたんだ


    結果として意思を持ち始めた機械達は帝国に反乱し、見事文明ごと崩壊させた…という内容なのだろうが、ここの辺りは文字が擦れていて読めなかった

    それに、これは後に誰かが書いた一説かもしれない…


    しかし。遺跡等を見る限りはこの世界に昔世界を股に掛ける帝国が存在し、そして発達しすぎた技術により、一種のシンギュラリティで滅んだ…というのは有力だろうな

  • 113サイキッカー侍23/12/30(土) 20:21:23

    >>112

    おつかれやー。リアルで解析しとんのやったら、目をしっかり休ませるんやで。

    ブルーベリーとか食べるのもおススメやで。

    例の鍛冶職人さんトコに行く時間がとれたから、移動中やー。

    侍スキルも大分上がったし、サイキッカーのリンクスキルも作れたしこれなら長期戦も万全やー。

    例の日記は、あそこに隠れ住んどった人のメッセージ、いや後世への警鐘なんやな。

    大切に扱わせてもらうわ。

    そうなると、モンスターとかキメラさんとかは帝国の技術で生まれたってことやろか。

  • 114老齢の機械種族23/12/30(土) 20:46:22

    >>113

    お気遣いありがとう


    キメラやモンスターに関しては何も記されていなかったんだ

    ページが抜けたか、帝国とは関係ないのか、或いは意図的に記さなかったのか…

    帝国が何と戦うために軍事兵器を開発していたのかは分からないし、まだまだ謎が多いな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:01:05

    正月イベどんなのくるかな!?
    各地の神社でお参りすると良いことあったりおみくじ引けたりはするらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:00:53

    >>115

    神だったわ

    おみくじ引いた?あれ少しの間バフ入るから割と嬉しかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:27:52

    正月イベントおみくじ良きです

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:50:34

    おみくじの話はするな、その日丁度モンスター狩ろうとしたら大凶でデバフ引いたんだ

  • 119サイキッカー侍24/01/05(金) 23:07:42

    >>115

    おみ・・・くじ・・・?(絶賛遭難中)

  • 120敗北者ギャンブラー24/01/06(土) 22:05:07

    >>119

    そうなんだぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:11:51

    よーし!魔物狩り 
    倒して倒して素材集め!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:24:00

    追加レイドそろそろらしいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:38:15

    オラァ!!!
    【モンスターを斧で薙ぎ払っている】
    やっぱアックスが最高なんだよなぁ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:44:34

    レベル上げみんな何狩りしてる?

  • 125敗北者ギャンブラー24/01/13(土) 09:09:40

    >>124

    ギャンブル系統のクエストクリアしてるとレベルが上がるぜぇー

    狩場ならゴールドスライム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています