正直あにまんだけだと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:30:17

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:17

    だって嫌われる要素無さすぎだもん、本気で持ち歌の「何もかも完璧」のくだりが似合う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:17:23

    声が強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:04:48

    ラストが悲劇的なのも人気に拍車をかけてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:06:18

    逆になんで人気ないと思ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:05:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:07:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:22:55

    この人が普通に人気の出るキャラ造形なのが、逆に作品自体の人気が出ない理由になっちゃってるからな……
    視聴者がヴィランに共感してて、主人公や民衆の言葉が響かない。どっかで見た、説教の仕方を間違えた説教臭さ、みたいな評がしっくり来る。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:26:27

    >>6

    ディズニーはむしろ悪役人気高いからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:27:55

    この人が魅力的でそこまで悪い人じゃないってのが、ある意味この映画の最大の欠点だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:28:36

    >>6

    王様の人気の方向性が悪役のそれかと言われると話は別だが悪役=人気がイマイチは違うぞ?ディズニーでは無いけどドラゴンボールのフリーザとか人気が無いのなら復活のFなんて制作されないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:05:39

    悲しい過去があってそれをバネに努力して魔法の国を作り上げて観光で豊かな国になったって疑いようのない名君だし…
    裏でどう思ってようがそんなん国民にはどうでもいいし願いの選別だって国の維持に必要なことだし正義はこの人にありって感じだもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:07:14

    >>8

    しゃあけど…

    仮にこの人の魅力を薄めても周りがそもそも貧乏人のカルピスレベルだから全体が薄味を超えた薄味になるだけなんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:09:54

    日本ディズニーが王様のほう推してるレベルだし…結果的に正解だと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:48:58

    >>14

    SNSの広告とか王様ピックアップされててアーシャの影薄いの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:02:57

    声もイケメンなのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:08:14

    日本キャスティングが福山ならまぁ楽曲含めて人気は出るようにしようとしてると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:10:09

    >>12

    願い返さない点は普通に悪では

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:11:50

    >>18

    返したら返したでお前の願いは叶えないよって面と向かって言うようなもんだし不満溜まりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:17:08

    願い忘れるというロジックあるからこそ維持ができるし叶わなかった当人たちがつらい思いをすることもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:24:12

    >>18

    それが主人公を動かす動機のはずなんだけど願いってそんな野放しにしていい物か考えると途端に引っ掛かりだす

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:27:58

    叶えた/叶えなかった願いの基準が完全に私利私欲であればまだよかったんだけどね
    …よかった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:34:46

    王様じゃなくて利益を独占してる会社の社長なら察しやすい悪であれたかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:47:46

    >>18

    いや別に

    例えばアイツを殺したいって願ってるやつに願いを返さないのは悪なのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:53:28

    >>18

    人殺したいとかそんな願い叶えたらあかんし忘れたほうがええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:56:11

    記憶がなくなるっていうけど
    例えば
    死んだ両親を蘇らせてという願いは生命の理を反する罪深いことだから当然叶えられない願いだけど
    じゃあその場合その子は両親の記憶を無くすの?それとも家族を思って泣いた夜や周囲の家族のいる知人への嫉妬したみたいな記憶をなくすの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:10:20

    >>11

    ディズニーのヴィランとしては最低なのにキャラクターとしては魅力があるとか評されてて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:11:17

    この人にケチつける方が単純に無尽蔵のワガママなんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:21:32

    >>26

    その辺の掘り下げが皆無だから想像だけど後者は記憶なくなる気がする

    もしこれで親の記憶すら全部消えるなら話の正当性に繋がったろうに掘り下げないんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:25:36

    この人自身は真っ当に魅力あるから人気が出でるのに、この人気をうけてまた的はずれなヴィラン擁護を始めるんじゃなかろうなと心配してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:58:59

    >>9

    ただディズニーの悪役は悪役として人気あるキャラが多いけど

    この人の場合の人気の出方はそれとはちょっと違うと思う

    ヴィランとしての人気では無いと言うか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:02:52

    >>18

    王様はただ完全なランダムじゃないの黙ってただけでそれ以外の事は全部周知の事実じゃなかったかね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:58

    >>5

    イケメンとはいえ髭という日本受けしにくいパーツがあり白髪混じりだから正直ここまで爆発するとは思わなかった

    モチーフの一つがガストンだけど、実写まで日本人の大半が彼をハンサムと言われてもピンと来なかったしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:24:29
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:47:28

    >>34

    国王にとって国民と彼らの安寧に執着するのは

    彼らを自分の殺された家族の代替してたんだと解釈してた

    這いつくばって血の滲む努力をして会得した魔法の御業ですら人の死は覆らないという事実(=家族はけして取り戻せないという願いが敗れる痛み)を知ってる故に叶わない苦しみさえ取り除こうとしたんだろうって思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:48:31

    >>9

    ツイステとか悪役のキャラありきの存在だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:00:16

    >>34

    「大きすぎたり、野心的すぎたり、ほんの少しでもマグニフィコ王にとって脅威になりかねない“願い”は、実はどれも叶えてもらえないのです。それはつまり、どんな願いも叶う魔法の王国であるはずのロサスに、実は願いを叶えられない人たちがたくさん存在することを意味します」と話す。


    普通に叶えたらあかん系の願いもあるみたいやっぱりさらにあの国の未来がお先真っ暗すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:08:48

    >>35

    親が子供に安定を求めるように

    それを束縛や依存として切り捨てるのは簡単だけれど

    大人になって親になったときそれが愛だったと理解するように

    マグニフィコの横暴とされたその行動も私は愛だと思ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:21:50

    >>32

    この設定あるから別に国民騙して食い物にしてる悪党みたいなタイプでもないよなぁ...ってなる ある程度公正な判断かつ一定の頻度で願い叶えることで治安維持&国家運営のシステムがかなりしっかりとしたプロセスのもと成り立ってるんだもの

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:23:36

    >>37

    マグ二フィコ王にとっての脅威ってのが曲者だな

    本当に野心的や大き過ぎる夢もあるだろうし

    爺さんの歌みたいにマグ二フィコが深読みして脅威と思った願いもあるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:26:44

    >>40

    まぁ結果として歌は危険だったんで深読みでもなかった、むしろ慧眼の持ち主であることがさらにノイズ

    めっちゃ的確に国の脅威見抜くやん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:40:12

    うーん、強いて言うなら信頼できる第三者の目も入れることぐらいかな?
    なにか手を入れるのならば

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:42:58

    そもそもどんな願いでも魔法で叶う、ってのが異常事態なんだから、そこに現実的な嘘があったからって騙されたと被害者ヅラするのもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:34

    >>29

    家族を失ったマグニフィコ自身の掘り下げも出来そうでいいなそれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:39:27

    >>44

    市民を扇動して革命を起こしたっていうけど革命(笑)に参加したのって友達数人程度だから扇動と呼べるかはかなり怪しい

    一般市民からしたらアーシャが願いを破壊したって聞いてから数時間後に国王が願いを奪って魔法で攻撃してきたって感じだし攻撃されればそりゃ反発するだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:41:50

    魅力的なキャラクターしてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:46:09

    なんか「悪役にもドラマがある」描き方の配分をミスったんじゃないかなと思える

    真っ当な人間にし過ぎて悪役に当てはめようとしてる脚本との間に齟齬が生まれちゃったんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:49:01

    危険なものでもない限り返してやれってのはそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:50:18

    >>48

    というか王以外の掘り下げが皆無なんだ

    アーシャが主人公のはずなのに本人の夢はないし父親の話は秒で流されておじいちゃんとの絆的なシーンもほぼない

    その辺りのバックボーンが語られてるのが王だけというね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:50:35

    >>49

    その危険が危険じゃないか線引は誰がするの?

    王様がするんなら結局同じじゃんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:51:51

    >>51

    ぐうの音もでんわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:57:35

    あの人に愛してほしい
    皆に認めてもらいたい
    もっともっと美しくなりたい
    音楽で大成したい
    人とは異なる"普通じゃないところ"を愛してほしい
    自分を嫌った兄を見返したい
    自分の才能を認められ才能に見合った役職につきたい

    これ、ディズニーのヴィランの願いなんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:00:28

    こんなに人気あるなら戦火と飢餓でボロボロになった数年後のロサス王国を復活したマグニフィコ王が復興させる続編でも作ればウケるんじゃねえか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:05:32

    >>53

    アースラしかわからん……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:15:29

    自分がディズニーの悪い王様で思いつくのはこの方(ロビンフッドのプリンス・ジョン)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:16:08

    別のスレで言われてたけど、もし「君の願いは国や国民にとって有害で危険なもので叶えられないから返すよ」って言われても、返された本人も困るしショックでかいよな
    「叶えたら他人や国を危険に晒すかもしれない」って指摘された願いを抱えて幸せに生きていけるのか?っていう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:18:35

    >>57

    そう考えると返さないのもまあ解るってなっちゃうんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:22:43

    魔法の力で人々の願いを取捨選択しながら叶えつつ国を治める王にどんな願いでも叶えれる星を拾った主人公が夢は平等に叶えられるべきだと立ち向かうって構図が中々厳しいし何なら夢の為に努力しているのが王だけなのも…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:33:01

    なんというか今作「ウィッシュ」だけで話終わらせてるのが悪いと思うの 次回作でアーシャと他の国民がどんな末路を辿ったか、そこを描くことが重要なんじゃないのかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:36:53

    ロサスの行く末ついては、白雪姫につながるって示唆しちゃったせいで、白雪姫を殺そうとしたあの邪悪な魔女に支配されちゃう暗い未来なのがほぼ決まりなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:48:50

    >>53

    四番目はリメンバー三―のデラクルスだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:50:19

    >>61

    まぁ推定不滅の鏡くらいしか痕跡が残らない数万年先だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:53:33

    独占しようともせず弟子とか未来のことも考えてたのもでかいんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:08:40

    >>34

    夢を追い求めて破滅した人

    夢を叶える過程で妬みと不理解で苦しんだ人

    夢を追いかけたゆえに心や存在を否定された人

    自分の出来の悪さに絶望した人

    見たことがあるし、大人は多かれ少なかれそういう人なんだと思う

    だからこそ「夢を追い求めるにはものすごい労力が必要だ」という王の考えは正しいことだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:21:13

    昨日観に行ったけどそりゃマグニフィコ王に人気は集中するよなって感じだった
    ・辛い過去の経験を元に国を興す
    ・色々と歪な面はあろうとも国や民、女王を思っている
    ・禁忌の魔法を使うことを一旦止めるけどロサスの民によるストレスのせいで結局手を出してしまう

    悪役なのにやたら感情移入しやすい描写が多いんだもん
    ここまで描いてくれるならエルサみたいにヴィラン路線外してほしかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:22:05

    >>63

    東京の昔の写真とかを見れば分かるけど、町や建物の痕跡が消えるのに数万年なんてかかんないよ

    それこそ大きな戦争とかあれば百年どころか十年もたたずに町並みは変わってしまう

    ましてやロサスも白雪姫の魔女も魔法が使えるわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:44:03

    >>59

    販促を兼ねた金ローの魔法のキスで「夢は努力して自分の手で叶えるもの」ってやっちゃってるのもまぁキツい

    今のディズニーさん、過去の自分の作品に説教されてますやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:46:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:58:44

    完全に清い人ではなく清濁合わせ飲んだ人ではあるんだけど主人公が自覚ない濁要素まみれなのと現実で濁オンリーの指導者を嫌という程見てる現代人にとっては理想的すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:08:06
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:28:48

    どう考えても最後は城の清掃員でもやらせて『トホホ、もう王様はこりごりだよー!』とか言わせた方が良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:39:43

    アメリカ本国での客入りが相当悪いらしいので王様が日本で人気出て首の皮一枚繋がったと言える

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:00:57

    願望を全て叶えたせいでしっちゃかめっちゃかになり、
    『前の王様に戻してほしい』という願いを預かったせいでその人の今までの人生の大半の記憶を無くした人を生み出し反省したアーシャが王様を解放、
    その人のことを知ったのと国民にNOを突きつけられたことがきっかけで願いを管理するのを辞めた王様、
    「やっぱり苦しむ必要はあるけど魔法なんか使わないで自分で叶えてこその夢だよね」で物語開始時点ほど豊かではないけど真に夢を叶えられるようになった国を映し出しエンドで良かったんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:12:21

    >>68

    なんならリトル・マーメイドや魔法のキスもだけど

    魔法で願いを叶えてもらうけど大きな代償を払わされてるんだよな


    まさに『望みは叶う!でも何かを失う!』

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:16:32

    >>18

    返ってこないとか忘れるって注意事項を知らされた上で自分から差し出してるんだから自業自得

    叶わなくても憶えていたいほど大事ならなんで努力を放棄して差し出したん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:30:39

    >>38

    子供が親に『もう庇護してくれなくても1人で立ち上がれる』って示すのが王道なら、この作品は親を追放して親が帰ってこなくなった家の中ではしゃいでる子供ってだけで終わりの場面なのが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:31:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:36:52

    >>53

    下二つはスカー、ジャファーかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:38:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:45:30

    映画の評価は最悪だけど
    このキャラクターが思いほか人気出たから
    扱い方に気を付けて続編やスピンオフを作れば怪我の功名くらいにはなると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:47:09

    >>58

    自分が他者に暴力振るいたいとか思ってしまうのが願いていうのを嫌で嫌でしょうがなくて忘れたいてやってきた人もおるかもしれんしな…

    肉体と心の解離を何とかしたいとか本人には切実な悩みていうのは昔から存在するし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:53:38

    >>70

    ネットの発達で見る側の知識がアップデートされてて政治家に対する考え方とか変わってきてるのを読み取れなかったんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:55:14

    >>77

    ホームアローンの序盤で消化する内容だな(追い出したんじゃないけど)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:55:24

    テーマが良く分からんのよな
    思想は自由であるべきというなら王を鏡に追いやることは思想の淘汰そのもの
    何でも願いを叶えてくれる王という存在から脱却して自助努力によって自分の願いを叶えるというわけでもなく本編は依存対象が挿げ変わっただけ
    ここ最近の思想が滲み出る作風からエンタメに舵を切ろうとして結局どっちも中途半端になった感

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:56:41

    悪役のほうが人気でてスピンオフ作品のほうが有名になる
    つまりこの王様はかいけつゾロリコースを辿れば良いんだな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:04:16

    禁術を使ったらもう元には戻らないとか言ってる時はこれはスターの奇跡で元に戻るフラグだなとか思ってたよ
    燃えて下半分がないタペストリーとかも回収されてないし割と和解エンドに繋がりそうな布石はあるんだよな
    鏡に閉じ込めたのが話として浮いてて出来上がった脚本を白雪姫に繋げるために後から変えたんじゃないかとか思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:05:38

    脚本の方向性を途中で変えたせいで全部狂った感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:24:33

    >>88

    ラストに王妃が黒幕で王様を操ってました

    ってすれば割と腑に落ちるストーリーになりそうな気がするな

    取り敢えずマグニフィコ王は背景も所業もしっかり描写されすぎてて一方的に断罪されるキャラにはとても見えないだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:31:15

    >>77

    >この作品は親を追放して親が帰ってこなくなった家の中ではしゃいでる子供ってだけで終わりの場面なのが


    アメリカが独立戦争で自由を勝ち取った瞬間! って感じなのかな

    そりゃあアメリカ人の琴線に触れるだろう

    その後の苦労は、まぁお察し

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:32:05

    アメリカでは日本以上にボロカスに叩かれてる定期

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:32:21

    >>72

    滅私に働いてた人が、自分の仕事だけで日々過ごしていく事になるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:37:29

    >>90

    触れてない定期。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:38:53

    まぁマーケティングの狙いが顧客の要望とズレるのはよくあるので

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:43:24

    >>73

    それ野ざらしがなんとか墓を作って貰えるって程度だから死体から復活出来てないですね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:58:44

    ぶっちゃけ、早々に国がしっちゃかめっちゃかになり、マグニフィコ王が立て直すか新しい国作る続編とかやるなら喜んで見に行くぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:00:39

    王妃も当初はヴィランの予定だったのに今の方がよっぽどヴィラン扱いされてるのギャグだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:06:16

    >>71

    吹き替えの福山雅治曰く、


    マグニフィコ王は、過剰な正義によって悪に転じてしまった悲劇の王です。

    今回演じる上で大切にしたのは、彼が自身の悲しみをどれだけ自覚しているのか、そのバランスをどう取るかでした。

    人間は誰しも表と裏の面を持っています。

    その裏の部分をどう表現するか、シーンごとにその塩梅を調整することに注意を払いました。

    私が「彼の気持ちがよくわかる」と言えば、「福山は暴君だ」と思われるかもしれませんが、仕事の現場では時と場合によってそういう側面もあるかもしれません(笑)

    彼の悲劇が、何かの教訓となることを願って演じました。

    今現在、映画を作ること、観ることができるのは、戦争がない平和な国だという証です。

    今作が世界にとってその証になることを願っています。


    よくキャラクター見てるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:09:36

    マグニフィコ王が願いを集めてるの、勿論国のための思想検閲や願いを収集できる地位に酔ってる面もあったけど
    それとは別に「叶わない願いは苦しみを生む」みたいな気持ちがあるのも魅力的だった
    王の過去の苦しみが垣間見えるので
    やっぱ対決して封印エンドじゃなくてちゃんと話し合いしてほしかったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:22:25

    >>93

    逆にありきたりな話みたいな評価受けたとかは聞いたな

    ありきたりでもない気がするけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:12:18

    最低の民主政治と最高の専制政治の対比みたいなことしたかったんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:13:35

    民主主義国家ならアウト、専制国家ならセーフという絶妙な塩梅
    たぶん狙ってやってないでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:44:03

    枢やな先生のファンアートもこの人だったね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:50:50

    王の悪事は叶えるつもりのない願いを返さなかったことな訳だけど
    自助努力でどうにもならず魔法に頼りたいような願いなら、叶わないと突きつけられるのは辛かろう、という理屈もわかるんだよね
    それが不当な行為だとしても優しさから出た判断と解釈できる以上、実質死刑みたいな仕打ちが重く感じる
    マグニフィコ王を悪として描き切る度胸がないのに罰が苛烈だから主人公や国民が優しく善良であるというのに同調しづらい
    あとはもう少しアーシャの肉付けをすべきだったのではないかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:56:06

    >>103

    ツイステのキャラデザの人だからね

    あのゲームはヴィランが元ネタのキャラのゲームだから

    描くならやっぱりこの人になるんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:14

    もとから帰ってくることは無いって知らせたうえで回収してるって設定にした時点で悪いことにしようもないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:33

    というか王の過ちが「願いを選別した」ってだけなのに鏡にぶち込まれるレベルなのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:00:37

    ハリポタのマルフォイみたいな感じがする
    人間味があって完璧な悪役じゃないキャラは日本人に刺さる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:03:22

    >>97

    無責任な王族貴族ってのが一番ヤバいからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:11:42

    >>108

    あいつはやってる所業自体はやばいいじめっ子だけど因果応報で痛い目に遭うし、根は家族思いで良い子だからっていう感じの三下ムーブと見た目のおかげ

    国王は行動理念にしてもその努力にしても翳している結果にしてもほとんど100点の王様なのに、たった1つのズルで糾弾されてて納得いかない、可哀想だ!っていう同情票と見た目のおかげ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:19:35

    王様批判してアーシャ擁護してる側の主張がだいたい検閲による思想統制と全体主義と愚民政策やってるヤバい王だろなんだけどピンとこない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:25:50

    >>111

    その手の主張は

    ・自由意志による移民の国である

    ・叶わない願いは忘れる事は周知されている

    事が分かってないか意図的に無視してるんじゃないかと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:13

    >>23

    独占してる要素どこ?

    めっちゃ還元してるどころかほとんど一方的に与えてる側なんだけど?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:42

    >>111

    あらすじを箇条書きにして製作が書きたかったものを考察するとそうなるんじゃないかな

    でも実際の映画ではノイズが多すぎる

    革命一直線のアーシャに夫を見限ってからの行動が過激すぎる王妃と比べて感情移入しやすいマグニフィコ王なんだもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:33:49

    >>110

    顔がいいという何の説明もされてないのに納得しかない文言笑った

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:39:24

    >>113

    要はマグニフィコが利益を一方的に搾取してる立場なら って過程でしょ


    国王でも社長でも安全と豊かさを十全に与えてる時点で破格の存在なんはその通り

    安全の価値が世界観のせいで桁外れになっているのを作り手把握出来てないじゃないかという危惧はある

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:41:10

    白雪姫と今作繋がってるってマジ?
    ソースとかあったら教えてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:44:01

    仮にスピンオフ作るとして
    見たいのは若い時の努力してる時とか
    ロサス滅亡後に再び再起する話とか

    ただアーシャ達をより正当化したいためにより酷い悪事を後付したようなのは要らない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:45:28

    今見てきたけど闇堕ち後も暴力へのブレーキ強くない?
    あんな全国民縛りつける規模の魔法使えるのに虚仮脅しの光魔法しか撃たないし、アーシャなんていつでも八つ裂きにできたのに結局転ばすだけでかすり傷の一つもついてないし
    逆は容赦なく棚ぶつけてたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:47:11

    >>111

    どれも国家運営するためにはある程度必要だし現実にちゃんと国として成立してるところでは実行されてるからね

    ・検閲なし→デマや反社会的書物作り放題・子供向け洗脳本(教科書とか)作り放題

    ・思想統制なし→だれも法も秩序も守らん

    ・全体主義→個人主義だけだと社会成立せん(ホッブズのリヴァイアサン)

    ・愚民政策→まあ…たしかに…国民甘やかして一方的に王から国民に与えすぎだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:10

    >>118

    前半後半で両方観たい!

    ウィッシュと白雪姫をモンタージュ的に飛ばして折り返す感じで

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:33

    >>117

    アーシャ=フェアリーゴッドマザー

    が示唆されてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:41

    >>110

    糾弾まではええねん、問題はその後の罰があまりにも過剰すぎることや

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:49:16

    そもそも個人的には「人にホイホイ預けられちゃうようなら、元々その程度の願いって事だろう」と思う気持ちが正直ある

    そら宝くじは一等当たって欲しいから買うもんだけど、外れて文句言うほど落ちぶれてるなら最初から買うべきじゃねぇよというか

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:49:50

    >>119

    >逆は容赦なく棚ぶつけてたけど

    ほんとだ!

    あのシーン面白いけど私情込みだと地震で棚の下敷きになりかけた経験のせいで微妙

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:49:59

    王批判と現政権批判がセットになってること多いのでうん…ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:52:29

    >>110

    まずズルなのかなあ…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:52:43

    >>118

    どっちも見たいなぁ両方作ってくれないかな(無理か?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:53:40

    >>122

    せめて白雪姫とシンデレラどっちかに絞れっていうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:53:53

    >>124

    忘れたくない・絶対に叶えたい願いなら自力で頑張ってるはずだもんなあ

    内容任意ならワンチャン狙いの願い以外差し出さんわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:55:46

    >>126

    むしろあの賢王と一緒にすんなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:04:21

    >>130

    カイジの三好・前田みたいなダメ人間臭がするんだよなぁ

    まず既に願いと引き換えの恩を与えられてる前提を無視してるという


    ぼくたちはまだ叶えてもらってない・・・叶う筈だった夢っ・・・!!だから当然っ・・・革命は当然っ・・・!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:15:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:38:15

    >>21

    映画作った側(ディズニー)としては夢や願いは美しい大切なもの、って事にしたかったんだろうけど

    それらは「欲望や衝動」といった負の側面もあるって事を失念している様にも見える。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:55:22

    全体的に王の持つ力が破格すぎるんだよな
    政治力抑止力魔法力何もかも持ってるように見える
    それを踏まえると大抵の事は自分でできる筈なのに私欲野心が無さすぎる
    普通の人間ならもっと自分の為に使うぞこの力

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:58:57

    福山雅治の声と歌もいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:04:18

    >>105

    あと15年くらいコンテンツが続いたらフロローやファウルフェローみたいなゲストになってもおかしくないな

    とはいえ典型的ヴィランより出番少なくてもライバル校(正統派キャラが所属してる)関係者の方が嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:13

    >>130

    困難や不公平の前に内心諦めて夢を叶えてもらおうと差し出したなら別に変えなくても一緒だろ?と言われればそうねとしか

    主人公も返してやらせてみればいいじゃないですか?ダメそうだったら止めればいいしとか言ってるが

    その止めるの労力は軍隊とか警察案件だからなあ、あの国見るに王様はそういうの据えたがらないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:18:38

    一番ノイズなのが皆いい人だからとか言ってるが王様の過去に出てきた賊みたいに
    ガチもんの悪は普通にいるんだよ、それをわかれ!の証明になってるのがね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:28:50

    環境最悪で裸一貫から成り上がった王様が誰よりも夢や理想に向かって努力したから見習って一から理想の国を作ったら良いじゃんに落ち着く

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:34:57

    >>134

    何より王様はそんな負の側面がある願いを叶えられないけどその願いを抱く事は否定はしてないからこそ、こっちはん? てなるんよな

    自分以外の願いは叶わなくても良いという傲慢さがあるわけでもなく、爺さんは長生き出来ているという実績が目に見えてて、国は観光地として高名という名君すぎてな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:37:47

    ディズニーはハーメルンの笛吹き男にしようとしたけど
    実際は楽園へ導いたモーゼになっちゃったの

    ストーリー作るの下手くそすぎん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:48

    それこそ「このまま王様に何でも叶えてもらうだけじゃだめ!私達はどんな困難あっても自分の脚で歩いていかなくちゃ!ありがとう王様!私達この国出ていくわ!」ってなった主人公たちを
    「行くな行くな行くな!お前達は現実の困難を知らんのだ!私が守らねば!お前達はずっと私に守られていれば!ただ感謝をしていればいいのだ!」と行き過ぎた過保護で王様が恐慌状態になって王様闇堕ち!みたいな展開ならまだ理解できるんだがね…
    主人公達は自立しようとさえしてないんだよ…
    自立してないのに無限の財布(スター)を手に入れて「お小遣いを制限する親なんていらん!私達はこのお金で幸せに暮らすわ!」ってやってるだけという…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:58:08

    みんな良い人なのは王様がそうなるように尽力したからなんですよね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:03:37

    本編見てなくて「無礼者たちへ」の動画だけ見たけどあれだとマッチポンプ(王様が家に火をつけて家を無くした国民を城に住まわせて恩を着せる)とか他国の人の財産を奪って国民に与えるとかしてるみたいに見えるけどそういうことはしてないんだよね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:17:01

    >>145

    してない

    少なくともそんな描写は1つもない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:22:04

    >>146

    まあ本当にマッチポンプしてたりとか「実は魔法はインチキでした」展開をやってるとしたらそれこそ本編で描写して糾弾しない理由がないからね…

    「このシーンは王様の悪事の暗喩なんだ!それを読み取れずに批判してるのはアホや!」みたいな主張を見たときはフツーに怖かったわ

    リアルに「目覚めた人」になっとるがな…って

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:22:46

    現在のディズニーの痛烈な皮肉とか?
    色んな人に夢を見せてた夢を叶えていた旧ディズニースタッフ(いわゆる王様ポジ)が現代の夢(夢という名のポリ.コレ)を提示する人たち(いわゆる主人公ポジ)に酷い目に遭わされ追い出されて、結果後先が不安しかないディズニー(国)に成り果てるとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:24:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:26:01

    一代で築いた移民国家ってのがな…
    王の落ち度が少なくなりすぎてる
    王が半不老不死で叶えなかった願いの力を自分の寿命にするために消費し続けてるとかだと見る前は思ってた
    ちゃんと世代交代も考えてたし私利私欲のために魔法を使ってない賢王だった
    このエンディングでええんか?主人公達特に成長してないけどええんか…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:28:36

    >>149

    どっちかと言うとP5の丸喜先生

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:31:49

    国内で武装テロ(スターによる魔法)が起きても警察や軍を動かさない者だけ王に石を投げなさい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:34:15

    平和で安全な国を一代で作った愛嬌のある努力家のナルシストの魔法使いだからね。
    なんならマグニフィコ主人公でもいけたと思うよ。
    アーシャとスターに疑心暗鬼に駆られて闇の魔道書に手を出して、アマヤ王妃に裏切られて封印されるけど実は魔導書から最強の悪魔とかが抜け出してて

    夢は管理しなきゃ危険だし自分の魔法が無ければ国は滅茶苦茶になると思ってたら、案外みんな努力して夢を叶えたり叶わなくても挑戦するのを諦めなかったり、違う夢を見つけたりで反省して

    なんか最後は悪魔相手にマグニフィコ・アーシャ・スター・王妃・国民全員で追い払って、魔法で夢を叶える国をやめて魔法で夢を手助けする国になりましたとかでいいじゃん。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:34:34

    国王だから若いうちは世継ぎが生まれることも当然願っただろうけど駄目で、でもそれを受け入れて国と魔法を授けるに値する人を探そうと決意するまでの気持ち考えると辛くなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:35:28

    >>144

    というかね、『ロサスの民は良い人だから大丈夫』理論は

    ズルして願いを叶えてもらおうとしたアーシャやサイモンの存在ですでに破綻してると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:38:33

    >>155

    弟子入り理由が家族の願い優先して叶えて欲しいからだからな……自分勝手だわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:39:43

    王様スピンオフは
    鏡の中に閉じ込められて少なくとも愛する国が滅んで白雪姫時代が過ぎるまでは
    時系列上どうやっても開放されないから無理なんだ
    若い頃の話しようにも感想は嫁がクソ過ぎるで埋まるだろうからポリ コレ上無理なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ…

    ホントもったいねえな
    少なくとも王様は物凄く人気出てるのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:45:51

    >>157

    嫁と出会う前の少年時代のことやるにしてもスターが来なかったことばかり言われるだろう

    人気出たキャラで商売しようにも、主人公側が全力で足引っ張ってるんだよな

    ヴィランもので善玉キャラが独自の性悪設定追加されるやつは嫌いだけど、これは原作からして性悪設定で笑えない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:53:02

    同意なしに願いを奪うし、叶える願いは歪んでいるし、願いが成就した人にはさらに代償を敷いるし、かなえなかった願いは私利私欲に使うとかでもしない限りこの人いい人やんってなると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:54:23

    >>122

    過去作につながる話なのにまた人種変えたのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:58:08

    >>159

    悪事は悪事でも更生の予知が十分ある悪事なんだよね。

    ズートピアのニックだって詐欺してたけど、それで警察になる前に刑務所行けとか言うやついないじゃん。

    悪さはしたけど反省してやり直すってのはキツネみたいな肉食動物だけど嘘つき扱いのマイノリティには許されて魔法を学んで一代で国を興した強い男性には無理なのか?ってなる人もいるだろうね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:59:53

    仮にじゃあ凄い未来の設定にして王様出そうぜとかやっても
    開放された王様がまず最初に知るのは愛する国が自分の力不足で滅ぼされた事実なんだ
    復讐よりもまずあの平和な国を取り戻そうと願っても
    チート持った亡国の魔女が健在だろうから妨害されるのが確実なんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:07

    >>160

    話の時系列的には

    有色人種→白人種でホワイトウォッシュなのに

    作品としては

    白人種→黒人種でブラックウォッシュってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:12:31

    >>161

    天涯孤独で故郷も何もかも失った白人の少年は果たして強者なのか


    17歳で歌いながら平和に暮らしてて、国王の他にも立候補できるくらいチャンスに恵まれてる有色人種の少女は果たして弱者なのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:14:47

    てかフェアリーゴッドマザーさん的に
    シンデレラを幸せにする魔法使いだったのが
    数十年後に実は平和な国を滅ぼしたテロリストだったことになったとか
    いくらなんでもちょっとまて案件すぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:17:12

    >>164

    あの、その理不尽な境遇の差を埋めるのが「人種」と「性別」だけなの歪みがひどすぎませんか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:26:54

    >>162

    いっその事、鏡から脱出しようとあれこれ試してたら、間違って異世界に転移してまって……みたいな感じにすればイイんじゃない?


    例えば、Mr.インクレディブルの世界とか


    最初はやさぐれてたけど、命の危機にある人を放っておけずに魔法を使って人命救助をする内に、市民達からヒーロー扱いされるようになって……


    他のヒーローとの出会いや、ヒーロー活動を通して王様は自分の願いを再確認する


    ラストで戦友たちに見送られながら元の世界に帰ろうとするも、また別の世界に飛ばされる……みたいなさ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:38:50

    ある日フェアリーゴッドマザーさんに
    命令に従わなければ国を滅ぼしたテロリストだった過去をバラすという脅迫状が届く
    泣く泣く邪悪な願いを叶え続けながらそれでも脅迫者を探そうと試みるが…

    脅迫者の正体は?まさかあの男なのか?それとも…?
    何処かの滅びた城の地下で鏡が割れていた…

    …みたいな金田一風スピンオフとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:42:04

    >>167

    ドクターストレンジ味


    自身の国を追放された過去のあるマジックマスターヒーロー

    独善に陥りやすい傾向があるが誰よりも人々の平和と安寧を望むユーモアたっぷりのナルシストイケオジ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:52:40

    金色のガッシュ!!の清麿が王のパートナーの特権で『財産』を選んで贅沢三昧してから
    「やっぱ戦いの記憶返して」って言ってくる様なもんよ

    お前…ってなるよそりゃあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:02:30

    >>157

    ねぇそんなに嫌ならなかったことにすればいいじゃん伏線を

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:35:32

    王様の一番悪い所「人を見る目が無い」になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:24

    アーシャは「善人」「行動力すごいね」以外の特徴がない
    主人公に役割だけ持たせて描写を怠るのは手抜きよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:59

    主人公がプリキュアならぶん殴られて説教されたあとに手を差し伸べられて改心できたかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:52:44

    >>165

    考えたらシンデレラを助ける存在が数十年後に

    偶然なんでも叶える?スターと出会い平和な国を作った王様を鏡に封印した過去が盛られるとか

    当時からしたら想像がつかないと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:39

    他のディズニーの歌と比べてて思ったんだけどこの映画歌もずっと王様主軸なんだな
    アーシャが歌う「ようこそロサス王国へ」で説明されるのも王様、「輝く願い」で願いについての思いを主導して歌うのも王様、「ウィッシュ」でアーシャが歌う悩みも王様由来
    ついでに最初の絵本で説明されるのも王様
    革命のお話だからだとしても描写量が他キャラと違いすぎてそりゃ王様人気出るよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:12:47

    >>167

    異世界に行ってなんだかんだあってちょっと前向きになって才能あふれる若者を弟子にしてちょっと用事で出かけるから弟子に水汲みを頼んで…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:15:17

    >>176

    他でも言われているけど王様が目立ちすぎるし他が掘り下げないから

    結果としては王様の強くなってるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:28:44

    >>177

    あの師匠になってるならちょっと救いだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:05:37

    一次面接できた人が唐突にワザップジョルノと化して国家転覆企てるとか事故では

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:10:12

    正直スターが降らずにアーシャが真っ当に仲間集めて再度直訴してくるとかすれば穏当に解決したんじゃないかと思ってる
    そう思わせる人物造形と経歴をしてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:51:49

    のび太に厳しく出来ないドラえもんなんだよな、この王様

    ドラえもんはのび太の尻を引っ叩いたり、敢えて突き放す事でのび太の成長を促すけど……

    王様はその選択がとれないんだよな、過保護だから


    てか、ドラえもんと王様は間違いなく意気投合すると思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:59:35

    国王の人気の出方はテイルズのルーク思い出すわ
    製作者と顧客の認識のズレとか罪と罰のバランスの歪さとか擁護できるバックボーンとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:19:05

    >>176

    制作が意図としてキャラに深みを持たせてそうだけど、多分過去作につなげるっていう結論ありきで封印したせいで全部逆効果になってる気がするんだよな

    これが和解エンドなら新時代って感じもするだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:21:32

    本編のマグニフィコも好きだけど、小説版のマグニフィコ王大好き。序盤の面接時にアーシャに優しい父親のように接したり、「手伝わせてください」と言ったアーシャに本気で感動したり、「サバの願いを叶えて」と言ってきたアーシャに本心から失望してたり、目の前に現れたスターに「聞きたいことがある、故郷を焼かれた後、お前に本気で祈っていた時、お前は一体どこで何をしていた?何故私の願いは叶えてくれなかった?!」と本気で糾弾していたり

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:30:21

    通底する倫理観に齟齬を感じるというより話の持っていく方向がおかしいって印象はある

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:35:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:37:23

    最近あんまり消えないけど謎基準で似たようなウィッシュスレが消えたり消えなかったりするのは正直腹立ったから、マグニフィコ王のやってることが良くないっていうのもわからなくはない
    まあでもこの掲示板だって嫌なら出てけって話だし、消さないで放置してたら荒らし塗れになるんだろうって思うし、やっぱりマグニフィコ王に理があるような気はする

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:41:34

    >>14

    福山配役もあるんだろうけど完全にテレビCMとかでも主役級の扱いっていうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:29:51

    >>56

    欠地王やんけ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:31:02

    このコピペ好き

    ディズニーヴィランズに新入りとして囲まれて何をしたか問われ
    キャンディ大王に「マジで国民の夢なんか叶えてたのか?!何て悪いヤツ…だ…?」とか
    ハート女王に「しかも国の為になる願いだけ選ん…で…??自分の為じゃなくてかい?」とか
    アースラに「きっとその魔法、酷いことをして…自分で?手に入れた?」みたいにさんざん首を傾げられて
    ハンス王子に「…真っ当なプリンス様の集まりは別の日時かと?」とか言われて、ここさえ自分の居場所じゃないのかと立ち去ろうとしたところを
    マレフィセントに「待て」と呼び止められたと思ったらローブで覆われて抱きしめられ
    「ここでいい、君はここに居ても良いのだ」
    「望む望まぬとに関わらず陥ることもまたヴィラン」
    「ここにはたまに来るのだ、君のように、落ち度もなく、ただめぐり合わせが悪かっただけの者が」
    なんて優しく言われて泣きそうになったところに
    「あのドゥーフェンシュマーツのようにな」
    「ヤホー」
    って言われて改めてモヤモヤし始めるくらいには哀れ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:41:36

    >>56

    ロビンフッド今ではできないくらい暴力描写や民衆への弾圧描写が強烈だけど、キャラ達が生き生きしまくってて爽快感もある

    ウィッシュよりこの映画を見た方がずっと自由の尊さを学べるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:05:17

    夢を叶える国というコンセプトでは一番の理想系だと思ってる
    夢の選抜は必要だし、返却するにも問題が出てくる
    軍を固めて面接でもっと慎重になるぐらいしか改善点が思い浮かばない……

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:48:35

    続編でテロリストの魔女から国王を奪い返す話やればうけるんじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:59:53

    >>192

    なんでやアメリカの複数の州を手に入れようとする博士は立派なヴィランやろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:06:17

    >>174

    王様に改心する点ある?統治者として最高峰じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:28:44

    >>197

    統治者としてはともかく少なくとも禁術使って国民攻撃したことは改心する必要あるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:44:34

    >>197

    強いて言うなら与え過ぎた事かなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:47:35

    >>161

    見た目で判断して老婆を見殺しにしかけた野獣に改心の機会を与えて、家のない人に無償で場所を提供した王があの末路ではボランティアの立派さを否定されてるみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています