ベニートの服を剥いでってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:12:19

    ベニートってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:06:59

    英語ではBenito'sって歌詞で調べてみたけどよくわからんな
    字幕では「恵まれたものから服をはぎ貧しい君へ」みたいな歌詞だったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:16:56

    これ考えてみたけど人名じゃね?
    ボランティアのところもヘンリーって呼んでるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:20:54

    なんか生地の名前かと思ってたんだけどマグニフィコ王、割と人の名前覚えてる気がするし人の名前かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:03:47

    >>4

    でも王様が自分の服ならまだしも他人の服を剥いでまで与えるか?ってなってな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:20:20

    ベニートってラテン系でよくある名前っぽいんだけど、人名だとしても内容がおかしいんだよな
    まあそもそもこの曲の歌詞は向こうだと「文脈がおかしい」「AIが作った歌詞みたい」って批判されてるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:29:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:11:48

    >>6

    だってあそこは自分は完璧で優しく誰にだって良き王としてふるまってきてるのにそれを無下にするなんて恩知らずって歌だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:53:09

    >>5

    単純な富の再分配じゃね?リアル国家でもやってる事だし別にそんな変な事でも無い気が

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:52

    >>9

    でもこの王様なら自分の服脱いで渡しそうだと思ってたからそういう考えもありか、なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:41:47

    ベニートとヘンリー誰!!?誰なの!?ってなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:44:25

    >>11

    ヘンリーくんはボランティアが趣味の一般人なのは分かる

    誰だよベニート

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:58:20

    >>12

    ボランティアが趣味なのはマグニフィコ王っすね

    ヘンリーは住む場所のない子っす

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:32

    wikiによると

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:55

    マグニフィコはイタリア語
    べニートもイタリアまたはスペインの名前っぽいのでべニート・マグニフィコなのかもしれん 知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:36:51

    ベニートは「祝福された」という意味の人名だそうな
    そしてヘンリーの意味は「家の主」

    名前の意味を考慮しすると
    恵まれた者から服を剥ぎ貧しい者へ与えよう
    全てを失ったら城へ来い無料で住まわせよう

    富は再分配するし最低限の生活は保証するよっていうマグニフィコ王の政策を示す歌詞かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています