ポケマス総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:42:55

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ


    ポケマス総合スレ19|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:44:00

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:51:31

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:37:53

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:58:34

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:05:15

    メリークリスマス!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:16:14

    たておつほしゅ
    300石120円ダイヤ買い忘れてた〜メイちゃんぶんはないのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:22:51

    ダーク・俺

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:32:51

    この時間でマスメイちゃんちゃんに囲まれちゃうのこわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:20:14

    今日のパネル強化は

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:48:56

    キョウメイコンビ無事両方天井です……
    ハフバまでに石貯まるかなあこれ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:08:00

    >>11

    正月!

    バレンタイン!!


    溜まるわけがないんだよなぁ(ガチャガチャ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:25:56

    爆死したけど今まで来てなかったドラセナさんとアクロマさんが来たので致命傷で済んだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:29:20

    可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:42:16

    今年は運良かったなぁ
    イッシュも両方天井前に来てくれたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:49:31

    絵が“良”過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:08:39

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:00

    何故今ガラル…?正月にガラルキャラでも来るのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:07

    コラボとコラボしてる!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:42

    さいはてのことうネタ拾って色ミュウ&エメラルドハルカ実装されないかな
    エメラルドハルカめっちゃ好きだから高画質3Dで拝みたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:21:42

    辰年でムカデに繋げてマルヤクデ×カブさんとかありません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:42:49

    サロンはデンジ!そういえばヒスイキャラのセキニキ除いたらシンオウの男子サロンに居なかったな

    あとアロエさんの上限解放アイテムの修正も入ったぞ

    x.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:39:33

    サロンが停電の危機…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:07:34

    レントラーとエレキブル消費済みだから多分オクタンだろうな……という謎の信頼

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:51:39

    アニバ前でキツかったとはいえローズ引いておくべきだったな……ってはがねチャンバトの度に思ってる
    サカキでも一応勝てるは勝てるんだがめんどい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:02:18

    マルチで鋼弱点だった時、大勢のぞうさんが居たから意外とローズ回した人いるんだな〜と思った
    あの時ガチャいっぱいあったのと周年控えてて毒殺のオリーブ優先してた人多かったイメージあった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:35

    はがねチャンバトは夏フウくんでデバフ漬けにして処理してる
    余裕で勝てるけどめっちゃ時間はかかるからローズほしいなってなる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:40:06

    推しに掛け合い増えてる!!!やった!!!
    ほへへへへ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:42:41

    今回掛け合いボイス追加(≒正月組)はイブキとミクリか
    イブキは辰年に合わせてドラゴン使いか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:25:13

    ゲーム内のお知らせから専用サイト行って登録していいねしまくって報酬もらうアレが久々にやってるから毎日やるんだぞー

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:40:02

    >>30

    これの注意するとこはいつもはツイッター上のいいねでよかったけど

    今回は専用サイトの「ポスト一覧を見る」から見ていいねRTする事でしかポイント増えないから気をつけるんだぞ

    そして一日のポイント上限があるから毎日やるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:40

    >>29

    どっちも親戚が正月バディ実装済のコンビでもあるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:04:24

    またタマゴ枠完空け失敗したわ
    まあ最後の2つをセットするために夜3時前に起きる必要が…なんて状況になった時点で失敗してたけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:26:25

    そういえばガラル御三家卵今日からだっけ…
    パルデアは全ロール色違いありの鬼畜仕様だったけどガラルも一緒なのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:50:30

    パルデア御三家は1体ずつ色引けたから今回も揃えたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:35:45

    >>30

    リマインド

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:45:27

    推しキャラに推しポケだしストーリーも面白くてかわいいの大渋滞だったしコスチュームもかわいいのでCメイちゃん絶対引きたいぜ!
    でもCキョウヘイでダイヤすっからかんなので貯まるまでちょっと待つぜ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:25:50

    高難易度のアデクさん何だこれ……
    タイプ抵抗下げてもろくにダメ入らないしやっと突破してもサイドのハピで止まるしで頭パンクしてしもうた。
    結局イッシュマスバ3体でゴリ押しクリアしたけど何が正解だったんや……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:54:01

    >>38

    やっぱり想定としてはCメイじゃない?

    メイちゃん入れた上でどの程度のアタッカーが必要なのかは分からんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:58:11

    CメイとCキョウヘイ、Mトウコでやったな
    いにしえのうたでバフかけて両脇を全体攻撃で飛ばしMトウコのVジェネで真ん中倒す
    物理バフ激盛りVジェネは火力高いし漆黒のげきりんによるBC加速は地味に助かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:02:09

    メイちゃん接待だろうに眠り無効(ついでにひるみ無効)とは……
    みんなハピで止まります言ってて懐かしくなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:07:04

    最近の敵、こおり弱点のチャングリ狩りのために大体こごえるかぜかふぶきのどっちかは盛り込まれているの笑う
    往年の対マジレ意識でいわなだれや炎ガード連発されていたのを思い出す

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:47:25

    すごい今更かもしれんがこんなんあったんだな
    右が1番低ランクのエリアだけど銅銀半々だったとは……銅を7割か8割にしてほしい 銅が欲しくて回るんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:52:23

    >>42

    プラターヌ博士実装後にアイアンヘッドとアイアンテール持ちがやたらいた時もあったね……

    Cグリはボードに急所無効あるからポテンシャルで氷ガードつければある程度対策できて助かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:58:40

    対戦やらないからハピで止まりますの擬似体験ができて面白かった
    こんな笑っちゃうほど何もできなくなるんだ!?と思いながら残ったハピ一体に蹂躙されちゃったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:49

    自分のとこで再現できそうなptでクリアしている人がいたんで映像見たらハピナスを真っ先に落としにかかってて「?」ってなったけど、初回挑戦時にハピナスにやられてそういうことかと理解した
    まさかポケマスでハピで止まります体験させられるとは思わなかったよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:35:22

    ほうほう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:04

    卵ガラル御三家あんま強そうじゃないな
    サポでだいもんじ持たされてもなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:40:32

    レジェアドは明日15時までです
    ランキング見るとまだバディーズ100体近く残したまま200勝を超えてるバケモノもいるようです

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:51:37

    レジェアドやり忘れてたからとりあえず10連勝してきた!
    やりこんでいる人本当にすごいよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:39:50

    レジェアド上位陣の攻略パ見るとズラ〜っと単騎が並んでてこわい
    ユクシー倒すのに1パーティで行けない雑魚俺から見ると大分修羅の国

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:20:24

    単騎って怯みゲーとか回避ゲーになるキャラも多いから一戦の試行回数もとんでもないんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:16:07

    わりと単騎好きだけどT技回数回復30%が2回重なりほのおのうずが外れるパターンを引くまでリセットとかし続けるから頭おかしくなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:19:28

    レジェアドに限らず3組編成でもこの組み合わせでどうやって勝ったの・・・?ってのが偶にある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:32

    ついにランキング1ページ目が200勝越えで埋まった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:00:47

    ほしゅついでに今年引いてよかったバディーズあげてこう

    セキとCグリーンは強いとこ色々あるけどゲージを使わないという事がどれだけ強いのかと再確認した

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:05:07

    マスバは全部つよい

    他だと自パシオ鋼の火力不足を一気に解決したローズ委員長

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:15:03

    今年のバディーズだとバトルタワーのダンデかな
    やっぱりカッコいい

    原作のコス来るとテンション上がるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:20:06

    今年は季節イベで2着目実装されたキャラが結構いたの嬉しかったなぁ
    あとアユミちゃんはポケマス等身でクッソ可愛いやんけってなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:23:25

    >>59

    2着目実際〜 書こうとしてた嬉しいよね

    掛け合いも増えて編成もより楽しくなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:38:44

    そろそろチャンバトホウエンかシンオウ来そうなんだよなぁ
    ろくにポイント取れず泣く未来しか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:11:00

    追加オプションくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:10:43

    ポイントは無事全交換
    前は全部ポイント獲得しても必要量の方が多くて足りなかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:32:08

    >>56

    Cレッドはヴィラとかマルチで雑に使えて使用率はめっちゃ高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:16:28

    推しキャラだから引いたバレマオちゃんが結構痒いところに手が届く性能してて助かってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:53:57

    はよポテンシャル記憶実装してくれないかな
    チャンバトでは急所1.2、レジェアドでは急所無効とかって使い分けたいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:13:22

    まぁエンブレム非表示対応行った辺りでサトシ復刻がないのはなんとなく分かってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:44:52

    レッドは持ってないから絶対とる勢いだけどシロナさんは迷うなぁ
    毒殺3000辛い時にタンクも少し固ければ何とかなるのか…?とは思う時あるけど無理してでも取った方いいんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:07:10

    今日3ヶ月ぐらいぶりに復帰したんだけどククイ博士に勝てない
    草のアタッカージュカインしかいないし毒殺も使っちゃった
    助けてください

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:20:14

    んあ~サトシ復刻ないのは悲しいけどしゃーないか
    去年ポケマスから離れてたからサトシ来てたの知らなんだ 悲しいねぇ...

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:33:12

    >>69

    マジコスエリカはいない?それかもう等倍の強いやつで行くか

    15000まであがったけど報酬はすごい美味しいというとこでも無いから無理するより少し妥協する方がいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:34:22

    今年からポケマス始めたんだけどやっぱポケマスでも1/1は0時更新なんだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:03

    いつかサトシとムサコジ並べたかったんだけどムサコジの復刻も無さそうだね…残念
    サトシのエンブレムはずっとお気に入りのままにしておこう、電気弱点の時はこれからもよろしくな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:32

    マスバのシロナとメイってどっちが優先度高い?
    両方50までは引く気だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:49:59

    サトムサコジが難しいのはしゃーない

    ツクシ&ストライクが復刻されないのは何故

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:54:09

    メイよりはシロナだと思う
    地方ブーストとかかかってなければどこでも連れて行ける

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:54:39

    >>74

    組み合わせバディーズによる・・・

    あくまで個人の感覚だけど、防御力低いかくとうバディーズを安全に運用したいならシロナさん

    タイプ問わず強化パーツが欲しいならメイちゃんって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:54:40

    初心者でシロナさんもレッドさんも持っていないんですが、2人とも順番に両方引いていくべきか、それともどちらか諦めるべきでしょうか…?どちらも完凸推奨でしょうか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:58:34

    現在テル主体でやってる場合はシロナさんが良いよね?格闘ゾーン系のボードも使ってみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:59:47

    テル主体の場合は組み合わせによってはシロナさんよりCホップの方が相性いいから手持ちによる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:01:52

    >>78

    まだ全然強いバディーズ持ってないなら、レッドさん優先かなー

    相手のタイプ問わず雑な戦法でも強い


    因みにどちらも完凸する必要はない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:12:21

    >>80

    難しいことは分からないけどホップいつ復刻するかわからないしシロナさんいっちゃおうかなあ…

    最終的に3人並べてみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:15:48

    >>78

    凸はアイテムでも後々上げれるから一体だけで大丈夫だけど

    とりあえず天井まで引く石と覚悟は欲しいよ

    マスターは1%のはずだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:17:10

    シロナは今回EXスピード来たからフィールド残したままアタッカーB技に繋げられるようになったのだいぶ助かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:29:53

    大人のお年玉を狙った復刻だ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:43:34

    >>71

    3時間に渡る悪戦苦闘の末このパーティーでクリアできた

    一応手順はめっちゃ考えたけど最後は運ゲー

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:22:17

    >>86

    71だけど勝てて何より

    うちのユウキくん技1から動かないので草スコアタが怖いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:33

    シロナはB技後まで道着ユウリやテルのT技の加速を温存してた手間が省けるし、
    レッピカはヴィラの9人ステージでフィールド切らしてグダったり、ギリギリの高難易度で再展開の一手が惜しかったりってのが解決するのが目に見えるから「判りやすい強化」だと思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:02:26

    俺 振り返りキャンペーンを初日忘れてしまう模様

    ジェム500逃しは痛い

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:02:49

    >>89

    初日「以降」だったわ

    なんて痛恨のミスをしてしまったんやろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:15:19

    例年の選べるガチャは1/1からゲリラ開催だっけ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:03

    はやくガチャ引きてぇーーー

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:42

    選べる入り早いな!?


  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:47

    天井行かなくてよかった!
    マジコスネズというかブイズたちも選べる入りとか早くね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:25:35

    ショウテルが選べないけどマジネズホミカボタンアユミは選べる…選出が読めん
    ミックスに居ない連中は選べるようにしたのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:34:12

    フィールドとスピードの選べるガチャが無いだけだから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:38:16

    地味にマジコスダイゴ選べる対象じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:40:08

    ただ15連5000というのがネックだな
    いつもは15連3000か25連5000だった気がするが
    普通のガチャで天井叩くより全然マシだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:51:55

    良い年になりそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:59:14

    >>98

    時間かければ1000円で好きなの引けるとんでもガチャだからな…お得もお得よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:02:00

    Aはローズ、Bはマジダイゴで即決だったけどCはどうしよう
    レッカビ、ラティオス、ドリュウズ、クレセリア、リラカビ、エアームド、イーブイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:10:58

    言っちゃ何だがCはキャラで選んでいいと思う
    あえて言うならレッカビラティオスドリュウズリラカビは無い

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:14:12

    気になってるのがサポに集中してて迷う
    キャラならリラさんなんだけどアローラ組も強いって評判だしかわいいし選べんて

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:32:50

    念願のマジダイゴが手に入ったやったー!!
    ホミカも欲しかったけど流石に引けなかったよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:42:35

    Aどうしよう…スイレンちゃん貰おうかと思ってたけどDLC配信されてからミナキさんの聖人ぶりに惚れ直してるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:53:43

    シロナさん天井だったけどこれでテルと組めるぞやったー!ついでにすり抜けでユウキを凸れたぞやったー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:54:13

    待ってたぜ
    この"瞬間"をよォ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:57:56

    通常とハロウィンはいたけど地味に持ってなかったこの子にしたこれで爺とその孫待機できる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:56:27

    やばい手汗止まらん
    ありがとう今年1年頑張れそうだ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:48:44

    お正月イベないとなると一番近いのがバレンタインかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:49:30

    鋼の圧が凄い
    でもうちの鋼要員ユウリちゃんとキバナさん(共に完全体)だからなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:14:15

    ズガドーンのデザインに寄せてるからかちょっと正月ミクリの衣装面白すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:22:50

    一番好きなデザインのふりそでちゃん実装やったぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:23:10

    正月はイブキ&ジジーロン、ミクリ&ズガドーン、カレン(ふりそで)&ペロリーム!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:26:22

    ポケマスくん干支に因んだバディーズを出せたんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:28:24

    >>115

    去年振り袖とマリルリ出してただろ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:29:03

    エレキブルくらいから1人は干支意識してるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:29:53

    ズガドーンのぶっ飛び具合の方向性は確かにミクリが合ってるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:32:12

    マリルリそうだったわゴメン
    卯年のガラルギャロップ(うま)とオドリドリ(酉)の印象が強かったから・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:33:45

    ノーてんきのジジーロンとサークルのズガドーン、どっち引くか悩む
    あと最近のバディーズ気軽に急所+3持ってるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:37:14

    正月だし復帰しようかなと思ってダウンロードしたらずっとエラー吐いて開けない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:37:51

    イブキはドラゴンゾーン事故を防ぐスキル持ってるんだな
    うーむ欲しいな・・・(2月末の4.5周年に想いを馳せつつ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:39:12

    辰年イブキさんありがとう…(成仏)

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:41:01

    正月ワタル持っていないが揃えたい欲が出てくるやばい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:43:14

    Xで「ミクリがハッピーボーイ感ある」って感想を見かけてそうとしか思えなくなってしまった…誰か助けて

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:22:58

    ズガドーンはUSUM主人公がバディーズになると思ってたから意外だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:28:53

    ズガドーン花火だし夏イベで来ると思ってた
    ニューイヤー花火はなるほどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:48:22

    すげえ
    ミクリさんがミクリさん以外には決して着こなせないような衣装で実装されてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:52:34

    >>117

    なら来年は巳年だから……よし、ノココッチだな!(希望)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:18:49

    割と貴重なドラゴンサポート……ワタルとも組ませたいし、引いちゃいそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:58:53

    炎タイプ2周年Nから更新できてないからアタッカーやれそうなら狙ってみようかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:05:05

    だいぶ石使った後に一気に出ると反応に困る
    流石にPU3枚抜きは初めてだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:15:06

    選べるサーチの相談なんですが
    テル(技3)とシロナ2(技1)と組み合わせるバディーズでオススメなバディーズは誰か居るでしょうか?若しくは恒常配布頼りな特殊アタッカーを増強するかどうかで迷っています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:16:29

    新年から調子いいぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:31:21

    バトルヴィラ恒常化らしいけど、これ今後巻物入手難しくならない?
    最近ハピチャレ全然来ないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:42:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:42:38

    おい嬉々として盛り上がるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:46:03

    恒常化っていっても報酬月一補充とかされて今までとそんな変わらなそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:49:03

    ポケマスで新バディーズ出る度にお試しプレイ機能付けて欲しいなって思う
    「好きなキャラ」を引くのが1番なんだけど使い勝手を実感してから引きたいバディーズもあるわけで(正月初ガチャ負け惜しみ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:50:28

    うわぁ3000pt化後初の高難易度地方チャンバト来た
    いけるかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:52:52

    ヴィラ恒常化、30階行ったらもうおしまいで放置コンテンツ化…とは流石に考えたくないので月イチでアイテム復活とかはして欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:06:26

    ストーリーの声は普通にアルセウスか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:14:34

    イブキさん2連チャンで来て嬉しい辰年を迎えたぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:30:43

    ポテンシャルの巻物やダイヤがもらえるし、専用の編成組んで楽しんでたんだけどな〜ヴィラ。
    報酬月一リセットで毎月遊べるようにしておいてほしいね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:42:02

    やっぱこのゲーム虫タイプの層薄くない……?(ゴヨウ等倍3000しながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:13:05

    >>142

    テルが同じ声って言ってる以上はまあ…あの光の何かだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:20:16

    >>137

    ドアップバージョンもどうぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:23:23

    >>137

    >>147

    こいつ一回逮捕された方がいいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:05:28

    ストーリーの内容に触れるけど
    「石好き」とかキャンプ友達とか独自のコミュニティできてるの好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:06:31

    ビックリヘッド楽しいけどB技で火力出すタイプではないのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:17:21

    イブキ舞なんてできるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:35:32

    石イベ、ボールガイの時の組み合わせがちゃんと続いててとても嬉しい…

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1723629/25

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:14

    とりあえず15000pt〜。
    意外となんとかなったけどオーバ戦だけ何回かやり直したわ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:34:04

    >>145

    むしは使い勝手の良いアタッカーがいねえんだよな…アデクさんも執事クダリも火力が欲しい

    というかむし弱点の時だけ異様に敵硬くね??!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:30:08

    サロンのデンジライチュウ、3ゲージ技しかないけどボードで抜群時ゲージ踏み倒しとランダムデバフ出来ると聞いて早く欲しくなった

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:58:00

    ポニテからチラ見えするジジーロンおしゃれで好き
    こんな素敵な衣装で大人な振る舞いし始めたらただの美人なお姉さんになってしまうところをメスガキちゃんと絡ませることでしっかりギギギモーションも取り入れてくれるポケマスくんの手腕には感服する

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:23:18

    😢

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:01:05

    >>145>>154

    今回のクリスマスで虫ゾーン抑えたし、復刻でMトウヤ君も来てくれてるし!と思ったけどやっぱり虫エリモ超せないの、プレイヤースキルかと思ったけど層が薄いんだね…

    Cグリーン編成すれば勝てるけど、それ虫パというよりCグリーンが強すぎってだけで…(泣)

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:29:18

    ゴヨウさんは攻撃のたびにCダウンあるうえになんなら特防3倍だからスペコスサブマス持ってないと厳しい…
    スペコスサブマス持ってても割とキツかったな…
    新しいオプションくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:55:35

    ポケマス三大不遇タイプ

    地面

    あとは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:12:35

    地面は2.5anv以降は少しマシになってきたと思う
    個人的にチャンバトで毎回頭抱えるのは飛行

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:17:46

    虫のチャンバトはもう随分長い間シュバルゴに頼ってるけどコンティニューする可能性は確かにそこそこ高いな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:18:41

    一種類しか引く余裕なくて
    エスバユウリとウーラオスユウリとデオキシスダイゴ辺りで迷ってるんだけど誰がオススメ?
    9月に始めて今はテルを主力にしてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:19:29

    虫は目玉って感じのが思い浮かばないのがなぁ
    ゲノセクトはもう出たし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:31:49

    >>163

    多くのタイプに対応したいならエスバユウリ

    わりと少ない水物理が欲しいならウーラオスユウリ

    タンクアタッカーなんでもできる要因が欲しいならダイゴ


    個人的には1人で何バディーズ分も働けるダイゴがいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:43:11

    >>165

    水物理は一応オーダイル技3が居るから残り2バディーズで検討するわありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:45:26

    ダイゴは今ホウエン特殊バフかけてくれる正月ミクリが実装されたしミクリ引いてるならダイゴオススメ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:48:21

    デオキシスは今まで約一年半通常のガチャ復刻が一度もなくて入手が難しいという歴史もある
    デオキシスのちょうど一年前に実装したムゲンダイナも今に至るまで約二年半選べるには入っても通常復刻が未だに0だから、その時期実装のバディーズは通常復刻しない枠になってる可能性も現状ないと言い切れない
    まぁ翌年のその時期実装が原作衣装のネモとかいう復刻機会いくらでも作れそうなキャラなんで、デオキシスも今後ヒョイっと復刻ガチャやるかもしれんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:50:10

    >>164

    出そうなところだとチヲハウハネ、バサギリ、マルヤクデかなぁ…

    バサギリとマルヤクデは虫っていうか岩と炎っぽいけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:50:47

    >>160

    地面はノボリとキクノさんにマジサカキorハロツツジ組み合わせとけばかなり無法働けるので抜かしてもいいと思う

    個人的にサポートは優秀だけどめぼしいアタッカーが少ないゴーストを推したい

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:13

    今のガチャで狙うならやっぱりマスバレッド一択かな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:36

    >>169

    マルヤクデは唯一所持してるネームドトレーナーがほのおジムリだしバザギリは専用技がいわだしなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:21

    >>171

    そこは揺るぎないYES

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:32

    特殊戦力がゲーチスEXサカキアカギ、水弱点時のズミさんEXに頼ってるんだよな
    ユウリも可愛いからまだ迷ってるけど性能的にはダイゴさんが最有力候補だな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:03:34

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:16:13

    >>160

    ゴーストとフェアリー

    ハロウィンオニオンとボタンという他タイプにも欲しくなるレベルのタイプ強化型サポートを最大限に活かせるアタッカーがいない

  • 17716024/01/03(水) 00:40:33

    「恒常だとキツすぎる」という意味もあったから地面入れたんだ
    ゴーストは毎年出るの決まってるのになんでアタッカー増えないんだろな…マツバさんキツいて

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:53:01

    ゲージ消費優しいアタッカーてマスター以外はあんま期待できないんだろうか
    サポートとテクニは季節でもわりと強いのがバンバン出てくる中アタッカーはまずゲージかすばやさフォローできる上でシナジーもある相棒の確保から考えちゃうんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:36:12

    マジコスフラダリさん雨無し技1で伸び代すら突っ込んでないのに火傷にすると火力やべーな
    スペシャルマッチでマスバ並の快適度だった
    見た目も良いし最高だぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:27:47

    今はハロフヨツツテルショウ以前のキャラ纏めてバラエティサーチから手に入れられるし前よか幾分かキャラ手に入りやすくなったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:51:46

    ひこうタイプの層が薄いのでアニバフウロかマジダリさんのどっちか欲しいんだけどどっちがオススメ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:53:12

    >>181

    マジじゃない方のダリさんだったわ間違えた

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:25:12

    >>181

    イベルタル未所持ゆえ比較ではなくゆる推ししかできないけどアニバフウロよいぞよ

    ゾーンに回復にB技火力

    何より怯み運ゲーが無限の可能性を秘めてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:27:42

    >>181

    個人的にはあおぞらゾーン使えるアニバフウロおすすめ

    飛行アタッカーは恒常でもグリーン&ピジョットがBSB強化入っていい感じになったし、さらに火力を伸ばせるゾーン使いがいた方がいいかなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:09:16

    >>183

    >>184

    さんくす

    アニバフウロお迎えするわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:39:03

    イブキ&ジジーロンって略したらイーロンになるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:59:30

    その略称はちょっと…うん……
    イブーロンでよくないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:39:18

    正月イブキ+ロイヤルマスク+マジコスレッドでイーロンマスクX編成が組めるのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:15:15

    >>185

    フラダリさん最推しだけど、真価発揮が完凸前提だから敷居が高いかも

    完凸したらかなり強いんだけどね

    完凸でなけりゃあくはひるみゲーの方が強いし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:39:45

    おもしれー男すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:06:01

    >>188

    トリプルバトルすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:07:20

    今日は去年の正月イベ復刻です

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:25:22

    ビートがおもしれー女に振り回されるシリーズか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:25:33

    弾けてワンダフル!(レベルアップ)
    燃え上がってエレガント!!(上限解放)
    夜空に浮かべばグローリアス!!!(上限到達)
    1から10まで意味わからんけど凄いな、強制的に元気にさせられるこの感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:27:03

    そういや今年はふりそでとマーシュさん絡まんかったな
    今年のメスガキ振袖子マーシュさんにどう思われてるんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:31:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:13

    たておつです〜。
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:55:25

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:39:34

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:32:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています