鬼太郎の映画が大ヒットかあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:46:41

    なんか久しぶりだね父さん!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:55:38

    実写も嫌いじゃないし、2回目の方はかなり好き。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:58:31

    今となってはイケメン化と叩かれたウエンツ鬼太郎が鬼太郎の父さんそっくりということに

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:58:48

    割と好き
    ウエンツ鬼太郎は飄々とした雰囲気が結構良かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:01:30

    >>3

    原作再現とか以前の問題で

    演技がダイコンすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:14:57

    一作目だけで興行収入23億円、2作目と合わせると興行収入38億円のヒット作様やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:19:58

    >>6

    なんやかんやで10億超えるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:20:23

    1は普通に良かった
    2が…うん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:29:52

    主題歌も良かったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:36:30

    子供の頃にウエンツくんに惹かれて1を見たけど結構面白かった
    髪の毛針の例のシーンでゲラゲラ笑った記憶

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:31:52

    >>2

    そうか

    ワイは2作目はつまらんかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:34:19

    鬼太郎映画の最高傑作はやっぱりこれだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:47:02

    2も見所は多いし悪くは無い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:10

    自分はここからゲゲゲの鬼太郎を知っていったから思い出深いなぁ〜
    ねずみ男が大泉洋なのが面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:57:31

    実写2怖くて泣いた記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:59:36

    実写第二弾のほうがビジュアル現実的に落とし込めてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:01

    両方ともちゃんと面白い実写化

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:29

    あれ?鬼太郎の実写映画って主演は子役時代の神木隆之介じゃなかった?

    と思ってしまったが、俺が子供の頃に見たその映画「妖怪大戦争」は鬼太郎ものではなかったことが判明した

    おかしい……俺の記憶ではショタ神木隆之介が黄色と黒のちゃんちゃんこ着てる映像が脳裏に浮かぶのに……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:05

    水木しげる「ウエンツの鬼太郎はイメージに合わないけど儲かったからヨシ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:15:23

    >>16

    安っぽいコスプレ感が抜けて不気味な雰囲気が出てきたよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:56:42

    待てよ、悪魔くんとのクロスオーバーもある初代実写版が一番の傑作なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:45:20

    鬼太郎とかベムとか怪奇ものの実写化は当たる傾向にある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:57:21

    >>21

    一反木綿に足が?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:33:00

    実写鬼太郎の妖怪のビジュアルすごい好き
    一目見てこれは妖怪だわ…ってうまく現実に落とし込んでると思う 千年呪い歌のさとりのデザインが特に好き
    あと千年呪い歌は京極夏彦が出てるのにびっくりしたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:06:28

    >>19

    ウエンツ、御大からハンサムすぎるから減点、って言われて凹んだらしいね

    御大はどんなものにも満点つけない人だから、まあ半分冗談だったわけだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:03:46

    >>21

    これアクションシーンが宇宙刑事みたいなんだよね

    制作スタッフが宇宙刑事に関わった人だから

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:00

    2作目は濡れ女周りがあまりに暗すぎる。一作目ぐらいの感じで良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:08:26

    >>18

    実質らんまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています