【閲覧CP注意】ネリネ「スグリのことは私が先に思っていたのに…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:29:02

    キタカミで出会ったぽっと出にスグリの何がわかるというのでしょう

    ネリネがBSSな世界
    アオイはスグリに対して友人以上の感情はなく、スグリも特に思うところはない
    ゼイユはそんな状況をどう打破するべきか悩んでいる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:38:01

    こっちはバトルでわからせたら分かってくれるだけマシ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:41:00

    自分の恋心に気付いた分ネリネに歩がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:44:00

    そうか、ネリネ視点で見るとアオイはぽっと出になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:44:03

    アオイ側にもスグリ側にも特に思うところがないのであれば恋愛的なアプローチをする分には特に問題ないのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:52:05

    スグリもアオイも別に恋愛感情じゃないならBSSではないな…
    何ならアオイは相談したら普通に応援してくれると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:52:19

    >>5

    「あなたの方が私よりスグリを想っているのですね」の時に否定する選択肢選んでも優しい嘘扱いされちゃうからプレイヤーの操作でアオイがスグリを特別想ってないことにはできてもネリネがアオイはスグリが好きだと思い込んでる展開は固定な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:56:12

    >>7

    ハルトでも発生するしそもそもその想いバトルしてる時点で自分側の想いが恋だとは思ってないから別に固定ではないぞ

    このスレではそういうことにするってんならわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:04:14

    >>8

    無自覚でも恋だしそれで落ち込んだり動揺したりする時点でスグリと主人公が恋愛かは関係なくスグリのクソデカ感情の矛先が自分じゃないこと自体が辛い部分もあるのでは?

    もう終わった話だけどオーガポンへの執着とか知ってもメガネ曇りそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:09:50

    特にスグリとアオイに何もなければゼイユがアオイに意向を聞いてネリネと話すように仕向けるだけでハッピーエンドは見える気がする
    アオイの性格的にネリネもスグリと同じように友達だから友達が友達のこと好きならくっついたらハッピーセットだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:11:48

    …ネリネが動くだけで勝ち目しかないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:12:47

    そもそも「バトルの結果が気持ちの強さ」って当たりスグリと同じタイプの勘違いしてるよなネリネちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:18:57

    スグリをなんとかしたいというスグリを思う気持ちは主人公の方が大きかった、っていうネリネの認識は固定やね
    主人公の気持ちがそれなりに大きくないと話が進まないのでネリネの感じ方が見当違いとも言えないんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:21:32

    割と真面目に同じタイプの勘違いしてるからこそネリネがスグリに全部ぶちまけて「いやそれは違うべ」って言わせれば「あ、俺も同じ勘違いしてたわ……」ってなりそうなんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:23:28

    スグリとアオイがニュートラルなら、厳密にはBSSですらないっていうか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:23:34

    結構混み合っているようで、みんな動き出せば意外と早く解決しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:25:35

    動けば爆速解決するがネリネはなんか勝手に身を引く方のキャラなのでただの友人同士相手にハンカチ噛みながら身を引くネリネと疑問符を浮かべているスグリ&アオイの図になってしまいそうな感じはする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:27:00

    >>12

    スグリは気持ちの強さより持って生まれた特別さや血の滲む努力だと思ってるのでは?

    自分の方がオーガポン欲しいはずなのに勝てなかったしむしろ気持ちじゃダメだと思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:29:15

    >>17

    ここでゼイユを一つまみ……ほんと便利だなこの姉……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:30:52

    オーガポンに選ばれなかったスグリのトレースみたいな考え方にこっちを巻き込まんでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:37:06

    スグリの一番ダメだったところに対してシンパシーがあるのでスグリの事大体受け入れられそうなのすごいな、マジで対スグリのヒロインレース独走してない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:38:17

    前編のゼイユや後編のカキツバタみたいに強くぶっ叩く感じでいくとスグリから関係解消されるコースになるあたりネリネみたいに静かに寄り添うタイプは相性良いと思う
    アオハルは優しいけど陽の者過ぎて一緒にいるとスグリの精神的な体力消費激しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:03:48

    スグリのネリネへの印象が語られて無いからなぁ
    ゼイユ経由だと姉の友人としてしか見られない上にスグリが衝動的に動きやすいからルール重視のネリネがどう向き合うかだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:07:04

    ネリネがスグリに対して恋愛的な意味で動いてくれれば振られても割とスグリのメンタル良くなりそうだな
    ただスグリと違って行動力に難ありそうなのが
    やっぱり姉に動いて貰うしかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:10:22

    姉の友達の前に生徒会長でリーグ部四天王だしなネリネ
    普通なら雲の上の人から好意持たれるとは思えなさそう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:28:25

    ネリネ他の部員から様呼びだしな
    あまり接してなかったら浮世離れしてて恋愛とか興味なさそうに見えなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:51

    あげ     

      

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています