ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4622層

  • 1変化の子23/12/25(月) 16:22:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4621層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2783632/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    トレント……奇襲性の高さも手強いとか

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 16:40:23

    保守ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:40:47

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=60 (60)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:41:56

    >>3

    【たて乙サンタブーツが現れた】

    【ブーツ方容器ににお菓子が詰まってるアレ メリークリスマスではなくたて乙のプレートがついている】

  • 5ホワイト・ボックス23/12/25(月) 17:23:25

    立て乙です

  • 6変化の子23/12/25(月) 17:29:06

    200なら……一体なんでしょう?

    【一応自分の影響がないか確認している】


    影響はあった/なかった

    dice1d2=2 (2)

  • 7変化の子23/12/25(月) 17:29:49

    ……特に何も起きていませんね?
    【多分理解してなかったからNORI力が足らないのでしょう】

  • 8〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 17:39:15

    立て乙だ

    【オフモード……と言うには些か気合の入った服。高級感もありつつそれでいて下品に見えるほど主張しすぎはしない、落ち着いた雰囲気にまとまっている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:41:32

    立て乙

    >>8

    へぇ、デートかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:42:39

    ククク……⬛︎⬛︎⬛︎がやられたか……
    だが奴は、我ら⬛︎⬛︎四天王の中でも精々中堅程度の実力……半端な実力であった奴は下位の者と上位の者の仲を取り持ち、我らが戦いやすい環境を作っていたなァ………



    ……ククク………どうしよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:44:11

    >>10

    諦めは肝心だと思うよ〜

  • 12変化の子23/12/25(月) 17:45:08

    >>8

    あ、ロイさん!いつにもましてカッコいいですね

    メリークリスマス、です

    【駆け寄ってプレゼント箱を手渡す】


    >>10

    せ、戦力以外の部分の役割が大きくて意外に深刻……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:45:42

    >>10

    残り全員でかかるにも連携の要が落ちてるのが痛いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:47:08

    パーティー壊滅はメインアタッカーが落ちた時よりもヒーラーやスカウトが落ちた時に起きるもんだからよ…

  • 15〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 17:49:44

    >>9

    ああ、そのつもりだ


    >>10

    ある意味その一人に甘えすぎていたのかもしれないな……


    >>12

    ありがとう。君も凄く綺麗だよ

    聖夜の飾りも嫉妬していることだろう

    【プレゼント箱を受け取り、こちらからもプレゼントを渡す】

  • 16変化の子23/12/25(月) 17:55:36

    >>15

    ふふっ……ありがとうございます

    開けてもいいですか?

    【頬を染め、ふんわりと笑いながら】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:56:25

    ククク…やつは四天王の中でも最弱…
    所詮は四天王の面汚しよ…
    「大変だぁっ ⬛︎⬛︎が死んだあっ」
    ククク…やつは四天王の中でも最強…
    所詮我らも四天王の面汚しよ…
    「どうすっぺかなぁ…」
    どうしよっか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:57:23

    ブラックコーヒー、ブラックコーヒーが欲しい者は居らんかね

    あー狂いそう
    【一般通過独身アラサー女冒険者(婚活中)】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:57:53

    >>10

    >>17

    この四天王五人いない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:58:44

    >>18

    コーヒーと婚活ってなると黒眼鏡ちゃんを思い出すなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:39

    黒眼鏡ちゃんがゴールしたんやから行けるじゃろ多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:01:22

    >>14

    ヒーラーが落ちれば相手の攻撃に回復が追いつかなくなり、スカウトが落ちれば全員罠にハマって詰む

    攻撃は時間がかかりまくるくらいだすむこともおおいものね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:01:44

    恋人か…私も欲しいな…
    【ブラックコーヒーを啜りながら】

  • 24〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 18:03:14

    >>16

    ああ、もちろん

    こちらも……ここで開けてしまっていいかな?


    (※中身はネックレス。故郷の花を模ったオーダーメイドで、着用者を保護するマジックアイテムでもあり……みたいな感じ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:03:37

    >>18

    >>23

    どしたん話聞こか?

    【プレゼントボックスが歩いてきた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:05:54

    >>25

    えっ?あっ…いや…気にしないでくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:06:19

    >>23

    むっ、この雰囲気は……牛くん!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:06:43

    >>25

    理想を追い求め過ぎるとね……現実と言う巨壁の前で叩き潰される事になるの

  • 29変化の子23/12/25(月) 18:09:36

    >>24

    はい、もちろん!

    【プレゼントボックスを開け、中のネックレスを取り出す】

    かわいい!これは……ロイさんの故郷のお花ですね?

    嬉しいです!

    【早速身につけて鏡に映してにっこり】


    (※こちらの中身は青に白い斑点の散った鳥の羽をあしらったブローチ。ルーザリアの女神の鳥ルリホシガラスの尾羽根から1枚ずつ完璧な状態のものを選び作られたもので精神防護の魔法をエイラの手でかけてあります)

  • 30イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/25(月) 18:11:25

    「お客様クリスマスに1人?気持ちはわか」
    生憎既婚よ
    故郷にクリスマスがないから旦那がこないだけで
    「ぐわー」
    そこの煮玉子が欲しいらしいわよ
    「わたしロールキャベツ食べてみたいです」
    【宿でおでんをつつく桃色大小ともちふわ(マフラー付き)】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:12:31

    >>26

    気にせんでおこう

    >>28

    冒険者なら壁越えようや

    それか潰されないくらい強くなるんや

    【アメちゃんをぎゅっと握らせた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:12:43

    >>27

    えっ?あぁ…よく分かったな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:14:28

    愚痴ってみるくせに結局気にしないでって言ったり具体的な行動起こさないあたりまさに牛くん

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 18:14:29

    >>29

    ああ……前に話したことがあったろう?故郷において、愛を誓う花のことを

    今では失われてしまったものだが……乏しい資料を頼りに出来る限り再現したんだ(※花の意匠の部分はこいつの手作り)

    この花が、共にいられない時もずっと君を守ってくれるようにと


    【プレゼントボックスを開ける】


    これは……ブローチか?

    ……繊細な意匠だ。君の想いの程を感じてしまう、というのは俺の考えすぎかな?

    【胸ポケットのあたりに着ける】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:03

    >>32

    なんとなくな……


    (※なんとなくな……)

  • 36鋼鉄人23/12/25(月) 18:17:15

    【S.S.S.を十八本にバラして磨いてる】
    【鋼鉄人の背中でドロドロの甘い珈琲を飲んでる後ろの人(仮)】
    【その隣の席で水を飲んでる黒短髪右目眼帯女】
    【その隣でえへへと笑いながら編み物をしている白短髪左眼眼帯少女】
    【鋼鉄人の隣の席で本を読んでる茶長髪眼鏡バニー少女】
    【鋼鉄人の正面の席で手入れの様子を眺める青長髪モノクル少女】
    【その隣の席でホットミルクを飲んでいる白金長髪の幼女】

    【↑の様子を近くの壁に背を預けて腕を組みつつ眺め、酒を飲む金髪巨乳の馬鹿】

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:18:42

    >>33

    うっ…

    【なんか心の深い所に刺さったらしいよ】

    >>35

    ………そうか

    【ちょっとは覚えてきてもらったのかな?と若干嬉しそう】

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:19:22

    >>37

    この前かわいーって沸いてたお姉様方じゃだめなん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:20:40

    >>36

    スクロールにも馬鹿呼ばわりされてる……

  • 40変化の子23/12/25(月) 18:21:27

    >>34

    ふふ、心強いです


    それは「女神の鳥」の尾から欠けのない羽根を選んで作ったんです。守りの魔法を宿らせるのは私の手でやりました。自分自身で試してみたので効果はきちんとしているはずです

    ……私達、似たようなこと考えてたんでしょうか

    【はにかむように】


    >>36

    さ、最後の言及が辛辣……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:22:01

    >>38

    アレは恋愛的な意味は含んでいないだろう…多分

    それに私が可愛いというのもよく分からないしな…

  • 42ペンギン鳥人23/12/25(月) 18:22:46

    1人だけ扱いがアレだなおい

    【釣り堀に糸を垂らす】

    dice5d100=59 78 98 4 74 (313)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:23:14

    スクロールさんに駄目で馬鹿な贅肉呼ばわりされた事もあるからなアヤツ……

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 18:25:14

    >>36

    【微笑ましい光景を努めて穏やかに眺めているだけでは…?とちょっとだけ憐憫の目線】


    >>40

    ははっ……そうかもしれないな

    ……これから同じ時を歩んでいくんだ。同じことを喜び、同じことで笑える方がいい

    【微笑む】

  • 45ペンギン鳥人23/12/25(月) 18:26:40

    300匹で一匹に見せてる群れ鰯と
    野良リヴァイアサンと
    真っ二つの長靴と
    オオマグロと

    「こんにちは あれ 陸の人じゃないね」
    よう、セッシー
    【魔石サンゴを貰った】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:27:17

    真っ二つの長靴ってシンプルゴミじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:28:54

    二揃えでくれとは言ったけどよォ!

    >>36

    うん……確かにかわいそうでもあるんだが

    皆テーブルに揃ってるのになんか一人だけ離れたところにポツンといるの、変に目立つとは思うぜ。ちょっとは

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:33:05

    >>47

    側に行くと構ってちゃんが爆発してセクハラかイタズラに走るからね…多分自主隔離だろうしそっとしておいてやろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:34:10

    >>47

    クリスマスだからセクハラが暴発しないようにしているんだろう……

    既に暴発した後かもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:43:40

    難儀なねーちゃんだな

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 18:46:12

    【サンタの袋を取出す神】
    亜空間に繋げてあるからなんか取ってっていいぞー
    ※1d100で高いほどいいもの100だともしかしたらヒュドラの鱗などの超レアなものが出るかも?

  • 52妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 18:47:29

    >>51

    どれどれ


    dice1d100=84 (84)

  • 53変化の子23/12/25(月) 18:47:43

    セクハラのことを考えるとちょっとフォローしづらくなってしまいますね……

    それでも自制するだけの判断力はあるようですけど


    >>44

    そうですね……

    【上級試験の結果待ちなうなのだ】

    【スレンジマの方は洒落にならないくらい危険ということ意外ほぼわからなかったも同然なので……】


    >>51

    あら神様、今日はみんなのサンタさんですか?

    dice1d100=92 (92)

    (※これはこっちで決めるやつでしょうか)

  • 54妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 18:48:10

    わーい!オリハルコンだー!
    これ欲しかったんだよね!ありがとー!
    【青白く光る鉱石を忙しなくポケットにねじ込んで】

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 18:48:24

    >>53

    ※そうですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:35

    何かしらの季節行事がある度に「また普段とは一風違うセクハラすんだろうなぁ」って思われる女だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:57

    >>51

    わ〜それじゃあ運試ししちゃおうかな〜

    …えいっ

    dice1d100=89 (89)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:55

    すでに私がプレゼントはやらかしとるからな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:53:56

    >>57

    なかなかのレア物だね〜

    神様ありがと〜

    【ミスリルのインゴットを手にホクホク顔】


    >>56

    >>58

    わあ~…勇者なんだねぇ〜

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 18:55:07

    >>54

    >>59

    どういたしましてー

    【鉱石類はドラス用に結構確保していたので余裕があるのだ】

  • 61変化の子23/12/25(月) 18:59:29

    セクハラは勇者で良いんでしょうか……?

    >>51

    【蒼銀色に輝くなにかの鱗を手に入れた】

  • 62〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 19:01:15

    >>53

    ともあれ、今はこの時を一緒に楽しもうか

    【コーヒーを淹れている】


    >>56

    ああ……まあ……な

    【苦笑】

  • 63稀血と目玉23/12/25(月) 19:02:53

    たて乙だよ

    あちこちで食べ物安くなってて嬉しいね

    【風情もへったくれもありゃしない】


    >>51

    い、いいの……?

    【おそるおそる】

    dice1d100=88 (88)

  • 64ペンギン鳥人23/12/25(月) 19:03:04

    >>46

    きっぱりゴミだな

    【ゴミはゴミ箱へ】


    あとすごい負の信頼を感じるぞ

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 19:03:12

    (※軒並み高いー!)

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 19:04:30

    ※まぁクリスマス本番ですしね

  • 67変化の子23/12/25(月) 19:04:51

    >>62

    ふふ……はい

    【そこそこいいお店で買ってきたスノーボールクッキーをお皿に出してコーヒーを待つ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:20

    (※高い目が続くのは良いことだね〜)

  • 69稀血と目玉23/12/25(月) 19:06:50

    >>63

    ……これなんだろ?

    【オレンジ色の金属を見て首をひねる。まだ知識が足らない】

    【背後で目玉が文字通り目ぇ剥いてる】

  • 70〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 19:10:26

    >>67

    さあ、どうぞ

    【コーヒーを注いで渡す】


    (※こいつなら「ディナーを予約してあるんだが…」とかやりそうだなとも思ったけど、まあその間人様のロール制限することになるしなぁ!ということでこのまま過ごす感じでよかでしょうか)


    >>69

    ……せっかくのプレゼントだからな。大事にしまっておくといい

    【目玉の方に目配せしながら】

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 19:12:11

    >>69

    大事に大事に閉まっておくんだぞ

  • 72ホワイト・ボックス23/12/25(月) 19:18:38

    >>51

    いただきますね

    【袋に手を突っ込んだ】

    dice1d100=36 (36)

  • 73ホワイト・ボックス23/12/25(月) 19:21:21

    >>72

    【ワイバーンの皮膜だ!】

    加工すれば服に使えそうな感じがしますね

  • 74稀血と目玉23/12/25(月) 19:21:34

    >>70

    >>71

    ………?

    うん、わかった。ヴァイルに預けとく

    【極めて素直に目玉に金属を渡した】

    【明らかに目玉がほっとしている】

  • 75重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 19:21:36

    >>51

    ありがとうございます!引かせていただきます!

    何が出るかなっ!

    何が出るかな!

    それはサイコロ任せよ!

    そーい!

    dice1d100=27 (27)

  • 76変化の子23/12/25(月) 19:23:49

    >>70

    ありがとうございます

    幸せですね……

    【しみじみとコーヒーを啜る】

    (※よかです、ありがとうございます)


    >>74

    【駆け出しに希少金属は金銭感覚危ないですものね……みたいな顔】

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 19:26:19

    >>74

    【いつかあの金属を使って強強防具を作るのか…ヴァイルさんにイカしたサングラスを作るのか…と期待を込めた眼差し】

    >>75

    市販の追加装甲を魔力として消費して、自身の装甲を修復する魔術の込められたスクロールだ!ほしかったやつです!ありがとうございます!

  • 78稀血と目玉23/12/25(月) 19:29:22

    >>76

    【それもあるが加工費も用意できなかろう……みたいな雰囲気を醸し出す目玉】


    >>77

    【1つ目にサングラスはただの眼帯では……?みたいな雰囲気】

  • 79新米冒険者23/12/25(月) 19:34:13

    立て乙です!


    >>51

    朝は良いものもらえたので、流石に良くないでしょうが………

    dice1d100=47 (47)

  • 80〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 19:34:38

    >>74

    【苦労してるな……という目】


    >>76

    ああ。本当に……

    【微笑む】

  • 81新米冒険者23/12/25(月) 19:34:50

    >>79

    えーっと……何かの魔石ですね!

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 19:36:25

    >>78

    【しかし…視界を暗くする、間に何かを挟むことによって魔眼を持った相手と対峙した際の影響を和らげる事ができるのです…という雰囲気】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:38:14

    立て乙やね〜
    【平常運転】

  • 84稀血と目玉23/12/25(月) 19:39:11

    >>82

    【そもそも遮光板をかける突起が無

    さっきから何ずっと雰囲気でおしゃべりしてんの

    『あ、ああいや……なんとなくな』

    【疎外感を感じたリノがインターセプトしてきた】

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:41:00

    …ふむ。立て乙です

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 19:41:58

    【塩コショウスパイスのチキンステーキを食べて、スパイスペースト塗ったチキンステーキを食べて、柚子と味噌で和風になったチキンステーキを食べて…】

    >>84

    えっ…あっいえいえ何も…【引っ掛ける部分…無かった…!とちょっと目を見開いた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:55:23

    クリスマス本番に予定も無く酒場に来た俺みたいな奴いる!?
    いねえよなぁ!!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:55:45

    >>85

    誰だ……

    大統領か……?いや、この判断は早計か……

  • 89稀血と目玉23/12/25(月) 19:57:20

    >>87

    はーい

    とくに予定はなかったよー

    【仕事の予定はあった】

  • 90蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 19:57:40

    スレ立ておつかれさまですー!

    【しゅばばっといつもの鎧姿でやってきた】

    【しかし、蒼い鎧には一ついつもとは違う目立った変化がある】


    【アゲハの翅のような極彩色に輝くマントを左肩にかけており、動くたびにキラキラと光が揺れて煌めいている】

    >>78>>84

    モノクルみたいなのもかっこいいと思いますよ!

    …サングラスはなかなか珍しいですが!

    >>87

    ……なんとなく来てました!

  • 91ホワイト・ボックス23/12/25(月) 19:58:13

    >>87

    特にすることもないですし来ました

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:58:43

    >>87

    わたしもやね〜


    なんやくり…?すますなる用事があるらしいけどよう知らんから不参加やなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:59:16

    >>87

    うふふ〜

    クルシミマスパーティーも順調みたいだから抜け出して来た予定のないお姉さんもいるよ〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:01:47

    >>87

    …ふむ。クリスマス、と

    その様な文化もあるのですか

    【特に予定なかったよ】


    >>88

    残念ながら、別人です

    私はリヴァ丼よりベヒ丼派なので

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:03:01

    >>94

    別人だったか……それは失礼

    ……ベヒ丼!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:05:20

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    あっ、思ってたより沢山いた…

    じゃあ闘技場でも……いやこの人数だと乱戦過ぎるか………何か潰す?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:05:56

    何でそんな蛮族みたいな思考を

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:06:01

    野良ベヒーモス丼か…
    野良ベヒーモスは大型陸棲獣の雑多な呼び方だが野良リヴァイアサンと違って定期供給がないからそれなりのお値段がするというのに…

  • 99ホワイト・ボックス23/12/25(月) 20:06:08

    >>96

    潰す……

    何かしらの組織の拠点をですか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:07:00

    モンスターを潰す方向かもしれん

  • 101新米冒険者23/12/25(月) 20:07:03

    >>96

    潰すって……何を?

  • 102〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 20:07:24

    【これからの予定はないと言えばない……のだがおそらくそういう話ではなさそうだという顔でコーヒーを飲んでいる】

  • 103稀血と目玉23/12/25(月) 20:07:37

    >>96

    潰す?

    闘技場だと多分私一瞬で溶けるよ

    【割引になってたチキンもっさもっさ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:07:41

    >>96

    …ん〜…コレでやる?

    【巨大な盃を取り出す】

    【飲み比べ勝負を提案したいようだ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:08:01

    暇を潰すぞ

  • 106変化の子23/12/25(月) 20:08:10

    >>102

    【多分追い出されそうですね……という顔でひっついている】

  • 107かべうちしょくいん23/12/25(月) 20:08:32

    よいしょっと
    変化の子さーん、おられますかー?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:21

    >>95

    野良ベヒモスの丼です

    野良リヴァイアサンの陸地バージョンとでも捉えて頂ければ


    >>98

    ええ、ですから食す頻度はそう高くありません

    その程度の方が希少価値も出てきますから

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:55

    >>96

    何を潰すんや?

    内容によっちゃわたし全力で頑張るで!

  • 110蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 20:10:12

    >>96 >>99 >>100

    いいですねー! 【うおおっと両腕を掲げる】

    >>104

    だめですー! 【未成年】【掲げた腕をバッテンに】

  • 111重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 20:11:21

    私も混じる〜…

  • 112変化の子23/12/25(月) 20:12:43

    >>107

    あ、はい!ここにおります

    【しゃっと背筋を伸ばして応える】

  • 113ベロンベロン妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 20:14:26

    のみくらべならまけないょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:14:35

    >>97

    クリスマス本番に予定が無い冒険者の思考なんてこんな物なんだぜ!【誇るな】


    >>99

    >>100

    >>101

    >>103

    >>104

    >>109

    >>110

    >>111

    未成年もいる事だし、ここは健全に……なんかベヒ丼食いたくなってきたし野良ベヒモス狩りに行こうぜ!

  • 115新米冒険者23/12/25(月) 20:15:44

    >>114

    の、野良ベヒモス……!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:15:49

    >>113

    【禁酒札べちーん】

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:15:54

    野良ベヒってどっか近場に目撃情報あった?

  • 118キョンシー妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 20:16:17

    >>116

    んぶぇ【ピラーン】

  • 119かべうちしょくいん23/12/25(月) 20:16:35

    >>112

    ん、こんばんはー

    試験に出した依頼の報告書の確認その他が終わりましたので合否結果を言い渡させていただきます


    うん、結果は合格だよ。おめでとー、今日から上級冒険者です

    これからは上級冒険者の自覚を持って?行動してねー

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:16:54

    わがんにゃい
    プレインマンモスとかも広いくくりじゃ野良ベヒって言えるからそれで良ければ場所おしえてあげられるけど

  • 121蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 20:16:56

    >>114

    おおおおっ! ワイルドハントですー! 【誤用にあらず】

  • 122ホワイト・ボックス23/12/25(月) 20:17:48

    >>114

    ローストビーフにしてやりましょう

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 20:18:10

    >>114

    ボコりましょう!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:18:32

    >>114

    うお〜〜〜!

    わたし頑張るわ!


    【サファリジャケットに着替え銃を取り出す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:18:33

    …ふむ
    やはりベヒ丼ですか。いつ出発します?
    私も同行しましょう

  • 126変化の子23/12/25(月) 20:18:43

    >>119

    ……はい!ありがとうございます!

    【感慨深げにギルドカードを眺め、弾けるような笑顔で】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:18:46

    >>110

    うぅ…しょぼ〜ん…だよ〜


    >>114

    おお〜良いね〜

    【ブォンブォンと槌矛を素振りする】

  • 128かべうちしょくいん23/12/25(月) 20:20:22

    >>126

    うん、お疲れ様ー

    冒険者って戦うだけの仕事じゃないけどさ、あの試験を超えられたあなたならきっといろいろな依頼を受けられると思う

    試験官職員として保証します

    それじゃ、今後もがんばってねー

  • 129重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 20:20:57

    【良い感じの骨とか牙とか角とかあったら残響さんへの小物を作りましょう…!と考えている】

  • 130稀血と目玉23/12/25(月) 20:21:45

    >>114

    わーい、よくわかんないけど行『待て待て待て、防具も遠距離武器もないのに行って何をするというのだ』

    ……えと、石投げる

    【おい】

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:21:48

    ほなワイは塩と胡椒と鉄板と鉄串と菜箸とバーナー用意してるから………


    >>125

    機関車院!

  • 132報恩の両手剣使い23/12/25(月) 20:22:04

    うーーむ…………どうしたものか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:22:04

    >>115

    でっけえ野獣! そんなモンスターだぜ!


    >>117

    まあ職員さんに聞けば何かしらあるだろ。たぶん


    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>127

    >>130

    良いねーッ!


    >>120

    ほうほう

    行くかは分からんが、聞くだけ聞いてもいいか?


    (人数的にイベスレが良さげでしょうか? 意見所望)

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 20:24:18

    >>126

    変化の子さん、昇格おめでとう!【祝福の拍手】

    頼れる上級がまた一人増えたね。これからの活躍も期待しているよ!

    ふふ、これから楽しみだね…!

  • 135〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 20:24:38

    ふむ……

    調理の準備は任せろ


    >>126

    ははっ、おめでとう

    【穏やかに微笑む。無論そうなると思っていたがね…みたいな笑みだ】

    祝いに……そうだな。何か俺にして欲しいことはあるか?

    "俺が出来る限りで願いを叶える"というのはどうだろうか


    >>132

    おや、どうした?


    >>133

    (※この人数ならイベスレ化に一票ですな)

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 20:25:58

    >>133

    (※立てちゃいます? まあその、一斉に攻撃して倒したぜ! しちゃえばパパっと済ませられるというアイデアもありますとだけ)

    (※スレ立ててがっつりやるとね、戦い方を考える必要があるからね…)

  • 137火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D23/12/25(月) 20:26:39

    【調理をしに向かいたいが本業が忙し過ぎて向かえない料理人】

  • 138報恩の両手剣使い23/12/25(月) 20:27:57

    >>135

    あぁ…いや少し考え事をな

    公爵殿に貰ったお土産の使い道と……マリィ殿に渡すプレゼントについてどうするか考えていた

  • 139鬼喚者23/12/25(月) 20:28:20

    >>131

    …ふむ

    少々驚きました。私のことを覚えていて下さった方がいたとは……ありがとう


    >>132

    どうかされました?


    >>137

    本業とは…ふむ

    彼は料理人なのでしょうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:29:31

    >>133

    体高6メートル、体長10メートルくらいのクソデカマンモスだなあ

    まあ特殊能力的なのはないが巨体の馬鹿力で地面掘り返してそのままぶん投げて来たり、常に研いでる牙はサイズ的に槍どころか破城槌みたいなもん

    末端の肉は筋が硬くて要加工だけど胴体の奥の方のお肉は脂乗ってて美味しいよ

    あと牙と皮は巨体のパワーを支えるぶんクソ頑丈


    今はえーとこのへんに一匹はぐれてるのがいるとか

    【平原の一角にしるしをつける】

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:31:01

    >>117

    ヘビです?ベヒ ベヒーモスのほう?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:32:06

    >>141

    ベモの方ベモの方

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 20:33:04

    >>138

    貰った土産は……確かワインだったか?

    【ログを見た記憶を辿り】

    ふむ。上等なものだと少々勿体無く感じはするが、一度に消費するなら料理に使うのがいいだろうか

    プレゼントについては……俺が口出しすることでもないな。ゆっくり悩むといい

    【ニッと笑いながら】


    (※中の人が同じ故に何も言えないよね 暗に指定するような感じになっちゃうので)


    >>139

    たしか彼は主に無限牢獄で活動する冒険者だったかな……現地の"食材"をよく使っていたはずだ

    本業というのがどちらなのかは、生憎把握していないんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:33:29

    >>142

    そっちでしたか

    失礼しました

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:33:46

    >>135

    >>136

    (折角だしイベスレ建てますかあ! 突発GMがんばる!)


    >>140

    巨大な獣!汝はベヒモス!ヨシ!

    ややこしい能力とかも無さそうだし、コイツにするよありがとう!

    そんじゃ準備すっからちょいと待っててなー!!

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 20:34:11

    おいしょ【禁酒札を剥がした】

  • 147変化の子23/12/25(月) 20:34:16

    >>128

    >>134

    ありがとうございます、これからも頑張ります


    >>135

    えっ、えーと……

    【できる限りで=今何でもするって的連想をしてしまい頭が一瞬真っ白に飛んだあと真っ赤になって沈黙】

    ちょ、ちょっと考えさせて下さいぃ……

  • 148蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 20:34:18

    >>140

    ――わっ、ここ近くにいくつか村とか集落あるじゃないですか…!

    【ま、なだらかな平野なんて人は住むよね】


    急ぎましょう! はやくはやく! はやく倒さないと大変ですよっ!

    【うずうずと肩を震わせ、いてもたってもいられなさそうにしている】

  • 149ホワイト・ボックス23/12/25(月) 20:35:19

    >>140

    なるほど…

    象はまだ食べたことがないですし楽しみです

    >>145

    了解しました

  • 150新米冒険者23/12/25(月) 20:35:59

    >>145

    了解です!

  • 151報恩の両手剣使い23/12/25(月) 20:37:22

    >>143

    む?あぁ…いやワインは昨日皆に配ったのもあって残りは自分で消費出来る程度に減ったのだが実は他にも色々土産を持たされてな

    まぁ…持たされたというか私がせっかくだし貰って良いかと聞いて貰って来たのだが…使い道を考えていなくてな

    マリィ殿へのプレゼントについてはそうだな…やはり自分で考えた方が良いだろうな

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 20:37:40

    >>145

    了解です!【準備運動】

  • 153〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 20:39:37

    >>147

    ははっ、急いで決めなくてもいいさ

    無期限にしておくよ


    >>151

    ああ、そうなのか

    どういうものなんだ?

  • 154蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 20:39:54

    >>145

    ごー、ごー! はりーはりー!

    【がつがつと腕を掲げている】

  • 155火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D23/12/25(月) 20:40:15

    >>139

    そうなんだよ

    今日も絶賛営業……


    「注文入りやしたー!火龍のローストビーフ、中ライス、無限牢獄上層で取れた気まぐれ薬草サラダ」

    「そしてちょっと救援要請が来たんで自分潜って来ますね!」


    醤油を地獄商店街で買ってきてくれ!14層で水も汲んで来てくれると助かる!


    野良リヴァの炒飯と餃子のセット出来たから5番テーブルまで!

    スポンジが15分後には焼き上がるから覚えといて!

    【てんやわんや】

  • 156稀血と目玉23/12/25(月) 20:40:40

    >>145

    役に立たないかもだけど頑張るー

    『………』

    【無言で触手の中から大刀を取り出している目玉】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:40:59

    龍なのにビーフとはこれいかに

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:35

    >>157

    ローストビーフで料理名だからか?

    でもローストピポグリフとかって言うもんな…?

  • 159GM◆8iqOl1NXqg23/12/25(月) 20:43:02
  • 160ホワイト・ボックス23/12/25(月) 20:44:12

    >>159

    【メイスを片手に走っていった】

  • 161新米冒険者23/12/25(月) 20:44:16

    >>159

    行きましょう!

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/25(月) 20:46:06

    >>159

    ゴーゴーゴー!!

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 20:46:53

    立て乙ダ『よ』「だぜ」〘なのだよ〙!!!

    〘『「「メリー〜……クリスマ〜ス!!!」」』〙

    【シャンパン片手に飾り付けされた宿の部屋でクリスマスパーティーをしている四人】


    やはりこのチョイスは合ってたナ!チキンもピッツァも旨イ!

    「記憶よりも旨いぜ!腕を上げたな■■!」

    『美味しいわ!美味しいけど……もうちょっと…辛味を…』

    〘バリエーション豊かなのだよ!〙


    皆…ありがとうナ…!!!

    【甘き異牙が作ったフルーツてんこ盛りケーキとチキンとピッツァを食べている一同】



    えっ……師匠いくらなんでもこれハ…

    「か…辛味と甘味の暴力……」

    『んっふっふ……自身作よ♪』

    〘……………〙


    『■■とはえらく反応が違うわね…』

    【師匠が作ったスパイスとベリー類たっぷりの真っっっ赤なケーキを目にした一同】


    >>137

    >>155

    こんばんハ!なるほド…クリスマスは料理人も大変なのだナ……


    >>159

    皆行ってらっしゃイ!!!

    【手を振り見送るミニスカサンタ】

  • 164稀血と目玉23/12/25(月) 20:47:51

    【触手に絡まったままてってこ歩いていった】

    >>159

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:14

    >>163

    め、メシマズ……

  • 166報恩の両手剣使い23/12/25(月) 20:48:17

    >>153

    あぁ、幾つかあるんだが

    まずは向こうで公爵殿が倒した狡鴉龍の素材だな、全ては持ってこれなかったが鱗や甲殻、羽に爪や嘴等一通りの部位はあるぞ

    そしてもう一つあってな、これなんだが…

    【螺旋状に絡み合う2つの龍の角を取り出す】

    これは公爵殿の角だな、狡鴉龍のトドメに使った物を貰ってきた


    どちらも高位の龍の素材だからどう使うか悩んでいてな…

  • 167重引力23/12/25(月) 20:51:45

    立て乙美味い!、、、次からこの店のやつを優先的に買おう
    【シャンメリーとクリスマスケーキを味わっている】

  • 168〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 20:52:29

    >>166

    ふむ……龍の素材か……

    ……やはり……全身装備じゃないか……?

    【少年の目】

  • 169変化の子23/12/25(月) 20:54:09

    >>166

    アクセサリーを作るには少し物々しいラインナップですね……

    順当に行けば武器や防具になるでしょうけど、マリィさんはこだわりの強い方ですしサプライズするよりは一緒に職人のところへデートを兼ねて行くというのはどうでしょう

  • 170報恩の両手剣使い23/12/25(月) 21:02:17

    >>168

    全身装備も良いが…今の所装備は間に合ってるのだよな

    今年新しい装備を作ってもらったばかりだし…

    >>169

    マリィ殿へのプレゼントはこれらの素材を使うつもりは無かったが…狡鴉龍の素材なんて半分厄モノみたいな物だし

    いや、公爵殿の素材の方ならまだアリか…?

  • 171魔女S23/12/25(月) 21:11:30

    じんぐるべーじんぐるべー(シャンシャン)
    【ハンドベルを鳴らしながらギルドに入ってきた魔女】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/25(月) 21:12:49

    >>163

    辛い……けど甘い…今回は大丈夫っぽいナ…

    「不思議と……慣れてくるな…今回は当たりか…?」

    〘意外とイケるのだよ……なぜか…〙

    【不思議そうな顔をしつつ食べている3人と】


    『〜〜〜♪』

    【誇らしげにケーキを倍速で食べている黒髪紅眼の美女。今回はって言ってるのだよ…】


    >>165

    【こくこくと微妙に頷くミニスカサンタ。あの人は美味しいときとそうでない時の差が激しいのだよ…しかも食べてみるまで分からないというトラップ…】

  • 173〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 21:13:54

    >>170

    ふむ……彼女なら自分の身の丈以上の力を自分が労せず得るのは遠慮しそうな気もするが(※by中の人)

    しかし装備が不要なら……強化アイテムのようなものか?たとえばほら、龍の力を引き出し一時的に身に宿す……みたいな


    >>171

    やあ、メリークリスマス

  • 174変化の子23/12/25(月) 21:14:06

    >>171

    あら、こんばんはSさん

    メリークリスマスです

  • 175〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 21:15:18

    (※地味にマリィちゃんとは知り合い設定になってます。初対面の様子はそのうちSSとして出す予定…)

  • 176魔女S23/12/25(月) 21:20:12

    【厚めのメモ帳を読み込んでいる】


    ケーキとチキン

    【酒場でそれらを注文した】


    >>173

    >>174

    うん メリークリスマス

    【魔女帽子の中から大きなクラッカーを取り出して紐を引っ張る】



    かたい

    【クラッカーをしまった】

  • 177〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 21:25:58

    >>176

    はは……代わりに鳴らそうか?

    【手を差し出す】

  • 178報恩の両手剣使い23/12/25(月) 21:27:09

    >>173

    確かにそうだな…

    そして龍の力の一部を引き出すか…


    (※公爵と狡鴉龍は割と対比が多いので2体の素材でモンハンの双剣みたいな武器作ろうかな〜と思ったけどその場合マジで使う機会が無いんですよね

    コイツメイン武器が大剣なので)

    >>175

    (※楽しみにしてますね(圧))

  • 179樹溶脱23/12/25(月) 21:28:31

    ──いつもありがとう、来月もよろしく頼むよ



    ふう。これで私の社会的尊厳は1 ヶ月伸びたわけだ

    【医務室から流れるような金髪に黒色の瞳をした女性が出てきた。左腕には金属製の腕輪を着けている】

    【発育がいい肢体はフカフカな毛皮のみで作られた貫頭衣に包まれ、胸や腰が金属に覆われている】

    【被ったベレー帽と片肩からずり下がった白衣の下からは青い狼の耳と尾が見える】


    やあ、普段は掲示板を使ってない研究者だよ。

    この姿は呪いによるものでね、症状を抑える特別な呪符をもらいに来たのさ

    >>159

    おや、ちょうどいい依頼が来ているね

    行ってみようか

    【駆けていった】


    >>171

    陽気な歌だね

    そういや今日はクリスマスかい?メリークリスマス。

    【チャーミングな笑みを浮かべてちゃっと片手を挙げた】

  • 180〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 21:29:35

    >>178

    まあ、俺としても思いつきというか……そういう魔道具の類は門外漢だからな

    プロの職人に意見を聞いてみたりするのもいいだろう


    (※エイイシッピツチュウ ホントダヨ)

  • 181魔女S23/12/25(月) 21:33:04

    >>177

    いいの

    魔刃剣ありがとう

    【クラッカーを渡した】

    【別段特殊ではない、派手で大きいだけのタイプだ】


    >>179

    な 楽しい歌と思う

    メリークリスマス

    【ぼんやりした顔でこくりと頷いた】

  • 182〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 21:35:37

    >>181

    なに、お安いご用さ

    【クラッカーを手に取る】

    鳴らすぞ?

    【声をかけ一拍おいてから紐を引き切り、クラッカーを鳴らす】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:36:09

    >>178

    (※双剣合体させて一つの大剣にするギミックとかどうです?)

  • 184〈天来光〉23/12/25(月) 21:36:27

    ………
    【息を吹き込むとピロピロなるおもちゃを口に咥えているが何も起こらない】

    息を吹き込むってどうすればええんやろな

  • 185【クエストボード】23/12/25(月) 21:43:03

    【依頼再掲】

    【S:秘薬の素材は水の中】
    100,000G × n

    【E:超躯の小心者】
    3,000G

    【A:落とし物の一本角】
    42,000G

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:33

    >>184

    こうじゃよ

    【手に持ったぴろぴろの蛇がまるで生きているように動いている】

  • 187魔女S23/12/25(月) 21:45:05

    >>182

    おお

    【魔女帽子が一瞬ぴーんと跳ねた】


    こうなるの

    知れてうれしい

    【満足げ】


    >>184

    息してないの

  • 188【クエストボード】23/12/25(月) 21:46:44
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:51

    立て乙なのだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:50:17

    >>188

    建て乙忌ワ死のトルネード🐟🌪️🐟


    って誰だよこんなとこに次スレ貼ったの

    邪魔になるやんけ!

  • 191〈天来光〉23/12/25(月) 21:51:26

    >>186

    【超びっくり】

    お父さん…?

    【命を与えたと勘違いしている】

    >>187

    してないの

    【あーって口を開けて中を見せる石 黄褐色の口内】

    【底は浅い】

    >>188

    たーおつやで

  • 192魔女S23/12/25(月) 21:56:42

    >>188

    立て乙

    【チキンとケーキを静かにもぐもぐ】


    >>191

    そうなの

    【へーふーんと口内を覗いてる】

  • 193報恩の両手剣使い23/12/25(月) 21:57:38

    >>183

    (※それはアリだ)

  • 194葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 21:59:01

    スレ立て、ありがとうございます
    【いつものゴスロリ服の上から、大きな黄昏色のガウンをストールのように腕にかけて羽織っている】
    ふふ…ごきげんよう、みなさま。メリークリスマスです

  • 195〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 22:00:08

    立て乙だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:00:53

    >>191

    お父さんじゃないぞい

    【"手に持っている"、ぴろぴろの蛇が動いている】

    【先ほどから動かしながら喋っていた通り、呼気も吹き込んでいなければ咥えてもいない】


    【ただ、「息を吹き込んでいる」のだ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:01:05

    >>188

    ハッ!

    変なとこに貼ってあるからクエスト受けようと思ったのに間違えて書きこんじゃった!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:01:44

    たておつよー

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:02:40

    200だったらふるちん

  • 200変化の子23/12/25(月) 22:02:54

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています