先生がプレイしている「クラブ・ふわりん」ってどんなゲームなんでしょうか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:31:15

    『千載一遇のチャンスを失いやがったなバァァカァァ!!!』
    『(これ私の眼鏡じゃないな・・・・・・)」
    『昔と同じだ・・・・あの頃のままと同じアイツのままなんだ』
    『構えろ。その席はワタシの物だ』
    『謂わば・・・・・・クラブ・ふわりんか』
    『だって今日は———こんなにも天気が良い』
    『じゃあ、君は私が人喰いの獣になったら助けてくれる?私は勿論、いくら身体が切り裂かれても君を救うけど』
    『さよなら私の初恋、さようなら私の愛した貴方、また遠い空に下で会いましょう———』
    『今メッチャ指と指の間が痒いんだよォ!』
    『明けない夜はない、だから、せめて夜が明けるまで叫ばせてくれ』
    『———これは、野良犬たちの物語だ。決して破れることのない、ありきたりな絆の話だ』



    「・・・・・・・・・こういうタイプのアプリだとは思わないじゃないですか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:33:05

    思ってたより硬派だな!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:34:02

    せやなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:34:30

    ふわりん要素何処だよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:35:51

    多分ストーリー全編通してのマスコットがふわりん
    後こういう引き込むストーリーで激アツ展開した上で焦らして実装とかされるとちょろいオタクは金を落としてしまうんだよユウカ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:37:03

    明けない夜はないのBLEACHポエム感

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:38:04

    ちょくちょく馬鹿みたいなセリフあるから時々トンチキイベントがあるんやろうなぁ
    何だよ「(これ私の眼鏡じゃないな・・・・)」って

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:41:17

    『謂わば・・・・・・クラブ・ふわりんか』

    何があったらそんな鶴見中尉みたいなタイトル回収になるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:44:16

    >>8

    「ふわりん」が登場人物たちが子どもの頃に人気だったキャラクターで

    他のことについてはバラバラでも

    「ふわりん」についてだけは話が合うのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:57:52

    これは二万課金したくなる風格ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:04:15

    >>9

    shop.sanrio.co.jp

    こんな感じの知らなければ気付かないがファンなら分かる程度のグッズを

    みんなどこかに身につけているのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:07:47

    倶楽部・不破臨──
    それは、決して破れることのない絆を以て困難に臨む野良犬たちの物語である……!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:10:44

    でもブルアカも他のゲームこと言えないじゃん
    何だよ透き通るような学園青春RPGって
    学園青春しか合ってねえじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:26:12

    >>13

    透き通ってはいるだろ!

    メモロビとか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:43:05

    正直台詞だけでも凄く面白そう
    誰かあらすじとかキャラ設定書いてくれ(強欲)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:00

    一人称が『私』のキャラが主人公でインテリを駆使して裏社会で生き抜いていく感じのストーリーっぽそう
    ふわりん要素は守ろうとしていた主人公の妹が考えていたキャラで主人公が運営しているキャラグッズシリーズのキャラなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:52:58

    『今メッチャ指と指の間が痒いんだよォ!』から漂うジョジョフォロワー臭
    ヤバい攻撃の前兆かヤバい衝動持ちの狂人か

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:10

    >>17

    十中八九ギアッチョタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:00

    『じゃあ、君は私が人喰いの獣になったら助けてくれる?私は勿論、いくら身体が切り裂かれても君を救うけど』

    適当そうな喋り方から放たれるクッソカッコいい台詞

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:08

    指と指の間が痒いとか言う一見ネタセリフに見えてクッッソ重要なセリフ
    PVで聞いた時はまさかこんな意味を持つとは……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:58

    “離してくれユウカ!私はこのガチャを引かなければならないんだ!”
    「先生!このキャラは恒常ですよ!?」
    “それでも!あのシーンを見たからには引かなければ無作法というものなんだ!”
    「気持ちは分かりますが落ちついてください!もうすぐアニバーサリーのガチャが来るんじゃありませんでしたか!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:43

    >>『だって今日は———こんなにも天気が良い』

    これ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:09:10

    『千載一遇のチャンスを失いやがったなバァァカァァ!!!』
    ド頭にこの叫びを持ってくるの、PV作成の才能あると思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:12:48
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:15:50

    滅茶苦茶乱雑なシーンの切り抜きみたいな台詞の羅列だけで「ちょっと面白そうじゃねえか……」と思わせる>>1のワードチョイスの才能に感服した、小説とか書こうぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:14

    >>1『千載一遇のチャンスを失いやがったなバァァカァァ!!!』


    このセリフを味方のキャラのことを倒しそこねた敵に向かって言ってると良いですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:48

    「クラブ・ふわりん」って学園モノだと思う?違うと思う?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:02:50

    >>21

    これ…私のことだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:03:45

    ちなみに>>1の台詞って何か元ネタがあったりするの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:03:53

    >>22

    すげぇ晴々しく死ぬ奴の台詞

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:07:11

    >>29

    一部モチーフがあるけど大体はオリジナル

    指の間の下りとかは完全オリジナル

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:29

    >>31

    逆に元ネタがあったらこえぇよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:14:35

    何食ってたら思いつくんだよその台詞

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:16:11

    >>4

    不和鈴とかでどれだけ固い友情で結ばれていても仲違いさせる呪われた鈴を巡る物語なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:21:52

    くらぶ・ふわりん、なんかすげぇかっこいい単語みたいに思えてきた(吼羅武・不破鱗

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:25:07

    ふわりんは…「ふわりん」が指すものは、他にもあったんだ
    ただのマスコットじゃなかったんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:26:10

    ド級のマスコット

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:33:59

    一見ふざけてるようで隠せないシリアスさ、ハードボイルド系か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:51

    何気に『構えろ。その席はワタシの物だ』が好き
    シリアス方面だと十刃とか上弦みたいな序列のある組織で下位が上位に挑んでるシーンにも聞こえるし、ギャグ方面だとなんか学校の席替えとかで言ってそう(窓際の1番後ろの席取り合ってるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:41:35

    ユウカも始めない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:45:05

    まいったな
    普通に面白そうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:46:37

    リセマラで構えろさん引きに行くわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:32:03

    >>40

    先生にユウカは課金とかしてないの?って聞かれて先生がびっくりするくらいの課金してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:45:48

    スレ主ですが「クラブ・ふわりん」は近未来ダークファンタジーをイメージしてます
    キヴォトスでそこそこ流行ってるコンテンツです

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:46:08

    『ようこそ辺獄へ、入場料は要らないよ』
    『その痛みは私だけのモノだ・・・・・・!』
    『だったら後悔しろよォ〜、自分に鬼札切らせちまったという事実をォ!』
    『いざ尋常に———始め』
    『国取りとクリトリスって似てるよね』
    『ち、違う・・・俺は、俺が地獄で見つけたのは・・・・・!』
    『ハッハァ!自分の書いた記事に囲まれて死ぬって決めてんだよ!』
    『私は軍手不法投棄おじさんだ』
    『———雲が、落ちてくる』


    第一章「静落」


    『・・・・・・久しぶり、████』


    “今からコンビニ行ってくる”
    「正気に戻ってください先生!?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:48:33

    >>26

    そのセリフ、敵から致命傷を受けた味方キャラが即死はしていなくて最後の手段に自爆する直前の台詞とかでも良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:48:52

    軍手不法投棄おじさんはズルだって

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:49:54

    >>47

    裏バイトかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:50:27

    >>45

    良さげなセリフの中にとんでもない下ネタ仕込まれてて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:54:14

    『ようこそ辺獄へ、入場料は要らないよ』
    シャフ度で言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:55:17

    伏字抜きでクリ■リスド直球でアウトですよ!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:01:01

    うわーん!
    このソシャゲ面白すぎます!
    でもシナリオが結構重めです!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:05:50

    『だって今日は———こんなにも天気が良い』 

    『———雲が、落ちてくる』
    で繋がってるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:22:41

    >>46

    「4.8秒あったろ!?」に通じるものを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:33:04

    ふわんだりぃずみたいな語感しといて
    中身はちっともふわふわしてない辺りもふわんだりぃずみたいじゃあないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:37:10

    “待ってくれユウカ、私は片方しかキャラを持ってないから引こうとしているだけなんだ”
    「そのキャラ今ピックアップされてないんですり抜け狙いになりますよね?」
    “でもあのシナリオを見たからには引かない訳にはいかないよ!”
    「そ、それはそうですが……!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:06:27

    先生につられてガチャ引いちゃいそうなユウカかわよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:39:27

    何でほぼ無の状態からこんな良い感じの台詞を生み出せたの?
    そして何故それを一発ネタ的な感じで使ったの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:10:24

    >>21

    というかユウカさんもクラブふわりんにハマってるなこれ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:29:23

    間違いなく運営とシナリオライタージョジョラーだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:44:48

    全員違うキャラとしてどのキャラが一番気になる?
    自分は軍手不法投棄おじさんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:46:35

    >>7

    プールや銭湯などの更衣室で眼鏡の取り違えが発生


    『(これ私の眼鏡じゃないな・・・・・・)」

    気づいて自分の眼鏡を探す過程で

    あるいは眼鏡の度があわないことでトラブルになるイベント導入部

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:53:52

    >>62

    たぶん取り違え相手がライバル枠の敵組織幹部キャラ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:04:03

    『霧を払え、明るい方が自分は好きなんだ』
    『私は貴公の懺悔を聞きにきたのではない。貴公の未来の話を聞きにきたのだ』
    『退けよ、鳶が鷹に勝てる訳ねぇんだよ』
    『バカやろーこんにゃろーめ、生まれて初めてだわ好きな人と手を繋いだの』
    『だったらこの場合のちくわぶは何なんだよ!』
    『頭ン中での”正しい”を突き通せたら、誰が何と言おうとそれは”正義”だ』
    『国語ってクソだよ、だって人の夢を儚いとか言うんだぜ?』
    『ツンデレ電脳術式———起動』
    『自分はもう!今度こそ!何も手放したくねぇんだよおぉぉぉ!!』


    第ニ章「泥中に咲く」


    『それじゃあ、貴方はどうしたい?』


    “よし一ヶ月間カップ麺にすれば余裕だ!”
    「先生! ・・・・・・私も行きます!」
    「にはは・・・・ユウカ先輩もこうなっちゃいました・・・・・・」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:09:52

    ユウカが堕ちた!
    この人でなし!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:15:06

    > 国語ってクソだよ、だって人の夢を儚いとか言うんだぜ?


    だいぶ良い感じの台詞言ってるのにその上のちくわぶ何????

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:18:25

    >>44

    自分は銀牙 -流れ星 銀-みたいな作品が頭に浮かんできた。

    飼い犬たち漢の物語。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:18:59

    『バカやろーこんにゃろーめ、生まれて初めてだわ好きな人と手を繋いだの』

    何コイツカッコいい好き(即堕ち)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:29:54

    ツンデレ電脳術式が好きすぎる なんなんだよマジで

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:30:49

    ユウカが堕ちたらミレニアムはもうダメだおしまいだぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:38:40

    天才はいる。悔しいが……お前がナンバーワンだ…!
    なんだよこの言語センス勝てねえよ今月の献立知りたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:55:32

    もう書け!
    プロローグだけでいいから書け!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:59:32

    でもこれはハマるの仕方ないよ
    キャラたちが魅力的過ぎるもの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:01:41

    >>68

    いつも過去からじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:20:00

    いつもここからだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:12:32

    レスまで「クラブ・ふわりん」ワールドに染まってきてるような…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:13:22

    主人公は不破リンで

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:22:35

    指が千切れる程度なら軽症扱いになりそうな世界観だぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:27:18

    >> 国語ってクソだよ、だって人の夢を儚いとか言うんだぜ?


    戯言シリーズっぽい言い回しめっちゃ好き。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:28:04

    「キヴォトスでそこそこ流行ってる」にちょっと説得力あるのなんなんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:44:41

    かっこよかったり洒落てる言い回しだったり熱いセリフだったりする中に輝くちくわぶが強い
    ほんとなんなんだよこのちくわぶ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:45:34

    >>81

    手袋不法投棄おじさんもいるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:56:43

    >>80

    俺たちがちょっと面白そうと感じてるからな

    作中作品のことを面白そうと思わせられるの結構すごい才能だと思うぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:14:28

    うおおおんもうネタが無えよ……!
    マジで一発ネタだったのに意外に反響あったから書いちまったよ……!
    だから急に供給無くなっても許してクレメンス

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:16:23

    むしろここまで引き出せたのが恐ろしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:28:20

    キヴォトス製だしそもそもソシャゲだからダンディーなセリフ言ってるのもみんな女の子だったりするんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:33:48

    >>86

    一応全員女性だと想定して書いてる

    カッコいい台詞は女の子にも言わせたいからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:38:13

    ワタシは…“ふわりん”になりたかった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:39:06

    『だったらこの場合のちくわぶは何なんだよ!』

    「ちくわぶってのは、ちくわの形をした麩だ
     つまりまずちくわがあってそれを真似てちくわぶがあるってことだ」
    「偽もんだって言いたいのか!?」
    「だが今はちくわぶは知っているがちくわは知らねえってヤツも多い
     そいつらにとってはちくわぶこそが本物だ」
    「つまり元は真似っこでもそれを越えて本物になったってことだな!」


    (敵が言ったんだからただの罵倒じゃねえの?)


    こんな感じの思いついた

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:40:21

    日常会話のようにクリ■リス言う女の子か……興奮してきたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:46:31
  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:02

    "うわああアップデートデータがでかすぎるううううう"
    "でも大丈夫。私はシッテムの箱ユーザーだから。"

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:50

    >>89

    >>91

    画像ミス

    「ちくわしか持ってねえ」コラされそうな話の流れだなあと

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:25:28

    『席から立つな———幕が上がるぞ』
    『私は、ただの、人間だ』
    『狩人は獣に対して絶対的な存在でなければならない。さて、神へのお祈りタイムは終わったか?』
    『君が“探偵”ならこっちは“教授”だ。二度と滝から上がれないようにしてやるよ』
    『どうも、聖徳太子同担拒否過激強火厄介ファンです』
    『世界一美しい悲劇を三流脚本の陳腐な喜劇に変えるのがワタクシの仕事なんだ』
    『さあ剣を抜きたまえ!今度こそ決着をつけようではないか!このド腐れ野郎が!』
    『貴様の墓標にでも刻もうじゃないか・・・・・ガムテープ拷問官の名を』
    『カーテンコールは静かな方がいい———まったく以てその通りだったな』


    第三章「ファントムの涙」


    『汝、真実を望まんとする者なりか?』


    「先生、フレンドのキャラを変えてくれませんか?このキャラじゃ相性が悪いので」
    “・・・・・・トキは自由だね”
    「うわーん!三章のボスが強すぎます!」
    “こればかりはコツコツ育てるしかないね・・・”

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:10

    トキもやってたか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:32:38

    ふわりんにもこっちの3章24話みたいなボスがいるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:32

    >>94

    もうネタが無いって言ったのに何で書いてんだよ!

    ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:49:45

    でもシリアスの合間にギャグエロ挟むのは先生もたまにやってるしな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:51:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:06

    このレスは削除されています

  • 101100と同じく23/12/26(火) 22:01:29

    『わざわざお前を迎えに来てやったぜ。何せ、来る分には無料だからよぉ!」
    『バカに付ける薬はないけどよ…バカが作る薬はもっとねぇって事を教えてやるよ!!』
    『その点、算数や数学は好きだぜ?何でもかんでも因数分解できるからな…』
    『忘れたのか、教授。探偵は一度"死んで"蘇る物だぜ?』
    『君は食事を、睡眠を、SEXを否定すると言うのかね?彼女の美味しそうな足を舐める私を否定するという事は、それと同義だと知れ!!』
    『『さぁ、此処から先は俺達の独壇場(セカイ)だ!!』』

    番外編「ふわりん、初めてのおつかい」

    『ねぇ、本当にこんなギャグみたいなタイトルでやっていい所業なの、コレ?』

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:03:17

    なんか見てるとわくわくしていい感じの台詞やストーリーを考えたくなるな、これはまぁ課金してもしゃーないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:05:20

    何でもかんでも因数分解する人、なんか見覚えがあるような

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:06:25

    >>101

    最初の人、辺獄に迎えに行ってるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:32

    >>61

    やっぱり千載一遇かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:16:33

    ケツとかスケベ系のゲームかと思いきやドシリアスだったNIKKEを思い出すなぁ。クラブ・ふわりん

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:12

    『“幕”は破られ、“席”は失われ、“劇場”は崩壊した…舞台すら失った我々に、これ以上何を演じろと言うのかね?』
    『神がいないなら──私が神を造ろう』
    『俺は朝に!パンを食べなくちゃならないんだッ!』
    『やっべ家の鍵掛け忘れた』
    『偽物の私だけど…本物をも越えてみせる』
    『わかるだろう?これが君の生命線、ナポリタンアイスだ』

    適当に思いついた分
    スレ主ではないから弱いけどこんな感じのノリかな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:20

    >>106

    見た目(ビジュアル)とタイトルで釣ってここまで重厚なシナリオが出てきそうなPVを浴びせるとか

    財布をどれだけ緩くさせれば気が済むのか運営は…(つ お布施)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:57

    教授と探偵良いなあ…オシャレだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:42

    『仕方ねぇ……ダメだったからお前を殺してやるよ――勇気ある強いお前を護る為に、不甲斐ない弱いお前の恐怖をな』

    一フレーズだけ考えましたー

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:46

    >>109

    書いてる人は別人だけど、ちゃんとどっちもホームズリスペクトした会話なのよね…

    確かに、この2人がライヘンバッハるのは見てみたい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:54:47

    >>世界一美しい悲劇を三流脚本の陳腐な喜劇に変えるのがワタクシの仕事なんだ


    コイツ好き

    絶望的な現状からどんでん返しでハッピーエンドに持っていってくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:57:15

    >>101

    おつかいに関わってそうな台詞が全く無いの草はえる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:59:05

    >>113

    辺獄さんを迎えに行ってる人がギリギリ…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:49:44

    『どっちかなんて選べない・・・・選ぶならどっちもだ!』
    『シュゥウルゥストレミィィングスのかぁおりぃをぉプゥレゼントしぃますよぉぉぉ!!』
    『オーナー君はいつかその選択を後悔することになるよ』
    『そうだね、でもそれは今じゃないし手を伸ばさない理由にもならない』
    『・・・・奇跡の代償を貰いに来た』
    『ちくしょう!なんでだ!飯がうめぇ!』
    『絶望の淵に立ちなお熱く輝くもの・・・・人それを希望と呼ぶ』
    『バットエンドがお好きですかぁ?そんなのくそ食らえだ!バァァァカ!!!』
    『奇跡は起きなかったけど、紡いだ軌跡はここにあったんだ』
    『クラブふわりん開店開始ィ!最高のおもてなしを食らいやがれ!!!』
    『オーナー君の紡いできた希望は淡くか細いかもしれない・・・・でもこんなにも優しくてあったかい』


    第四章「星明りの希望」

    1ではないのでちょっと雰囲気が違うかもしれないけど書きたくなったので書いてみた

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:02:09

    『バットエンドがお好きですかぁ?そんなのくそ食らえだ!バァァァカ!!!』
    ヒフミ精神のキャラがここにも…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:05:46

    >>116

    『てめぇが負けた理由を教えてやるよ…シェイクスピア至上主義だからだ。何が良いんだあんなバッドエンドマニア』

    とか言う台詞ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:10:50

    『ちくしょう!なんでだ!飯がうめぇ!』

    これ絶体絶命の危機から脱して、自分の命を軽んじてたし、食事も最低限で済ましてたようなヤツが心の底から幸せを感じた名シーンだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:50:30

    「霊柩車なんて勿体ないわ。ゴミ収集車にしましょう」
    「低い場所から御高説を垂れんなよ、埋められたいのか?」
    「げぇっぷ。すっげぇマズくねかったからさぁ、もぉ食えねぇわ」
    「たわけ者が!ワシを深爪にしてどうする!?」
    「世俗に疎いものでして…てっきり頭のご病気なのかとばかり…」
    「なら、蝿(オレ)を引き寄せるアンタは排泄物ってワケだ。自虐『だけ』は一流だなぁオイ」
    「結構だ。珈琲なんて無粋なモノは要らないよ、私はいつでも夢を見ていたいのさ」
    「……提言。調味料をメーンディッシュに据えるのは如何なものガフッ!?」

    それっぽい感じのを作ってみた
    どう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:00:55

    『色彩で埋め尽くせ、世界が泣かないように』
    『剥き出しの感情で叫んでも伝わらないことはあるんだ、そうだろ相棒?』
    『せや!倫理観を新しい貨幣にするナリ!』
    『明日君の隣にいなくてもいい———だから、今だけは』
    『じゃあな私の初恋!また逢おうぜ!』
    『最期くらいは、満面の笑顔でいたいじゃないの!』
    『ああ、すぐそこに居るはずなのに、何でこんなにも声が遠いんだ———?』
    『わかめ風呂に入るって犯罪に問われるような事なの?』
    『漸く、私の目を見てくれたなァ!』


    第四章「極彩色のロマンス」


    『愛って、恋って何?』


    “今回のシナリオも良かったなぁ”
    「・・・・・・先生!聞きましたか!?」
    “どうしたのユウカ?”
    「次の章で終わりらしいですよ!?」
    “・・・・・・え?”

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:28:14

    >>120

    嘘だろイッチ・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:22:23

    >>121

    思い出してみろ、ブルアカは4章のあとに最終編をぶち込んできた

    クラブ・ふわりんも同じ可能性がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:40

    物語が終わっても、彼らの人生は終わらない
    まぁつまり文豪あにまん民が継承してスピンオフとか二次創作作ればあるいは…(本編自体が終わるわけではない可能性もあるけど)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:21:16

    >>123

    思いは受け継がれる・・・ってコト!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:43:03

    『・・・・久方振りじゃないか朋よ、じゃあ死んでくれるか?』
    『じゃあよォ!?自分は誰に対して憎悪を抱けば良かったんだ!?』
    『私は悪だ!私は悪だ!さぁ吐き気がする善よ!私を!殺してくれ給えよ!』
    『一人の為に百人を殺すのは悪だと思うか?私は、少なくともそう思わない』
    『逆恨みなのは分かっている。だが、動かずにはいられなかったのだ・・・!』
    『これは罰だ———惰弱だった私と、目を閉じていた人たちへの』
    『自分はきっと逆しまなんだ。壊れた物が素敵だと感じるし、完成された物はグチャぐちゃにするべきだと考えてしまう』
    『夢想家の時間は終わりだ、もう我々は現実を直視しなければならない』
    『それでは、さようなら———さようなら』



    『千載一遇のチャンスを失いやがったなバァァカァァ!!!』

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:44:02

    Prologue『Club』

    『一期一会ェ!お前の出会いは無駄なんかじゃ無かったって訳だァァ!』

    『(これ私が戦うべき相手じゃないな・・・・・・戦うけど)』
    
『知らないのか?数年振りに会う友人は思いの外成長しているもんだぜ?』
    
『構え直せ。ワタシの好敵手はこんなものでは無いはずだ』
    
『こんな時くらいは理想に賭けても悪くないだろう?』
    
『あの日、倒れる間際に見た空はあんなにも美しかったんだ、誰にも穢させない』
    
『今度は私の番だ。さっさと目を醒ませよ、獣臭いのは勘弁なんだ』
    
『こんなところにいたんですね———とびきり綺麗な私の初恋』

    『足の指と指の間が痒い超えて痒い!晴れ渡る夜空の如く!』
    
『夜は既に明けた、暗闇はもう帰る時間だ』
『———これは、私たちの物語だ。決して破れることのない、世界一大好きな絆の話だ』

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:44:51

    第一章「静落」

    『ようこそ私たちの領域へ、せいぜい辺獄の味を噛み締めなさい』
    
『痛みを独りで抱え込むより、痛みを誰か分かち合うことを知った私が、お前何かに負ける訳が無いという事だ』
    
『とぉころがどっこい!ロイヤルストレートフラッシュだァ!』
    
『一人の剣客としてではなく、ただ一人の朋として、いざ尋常に———参る』

    『国取り合戦ならぬクリトリス合戦という訳か・・・・・・!』
    
『何度でも言おう。私は誰も、誰一人として殺していない』
    
『ではここで約束しようじゃないか!君の生涯は私が記すと!』
    
『私は帰ってきた軍手不法投棄おじさんだ』
『———曇天なんか、もう見たくない』


  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:45:39

    第二章「泥中に咲く」

    『さぁ霧は払われた、雲も消え失せた。ならば、後は前を見るだけだ』
    
『ほう、良い顔付きになったではないか。それでは始めようか、貴公らの未来の話を』
    
『聞いておくが、鷹を喰らう鳶を見たことがあるかい?』
    
『バカやろーこんにゃろーめ、誠実な愛だとかそういうのは、他人じゃなくて本人が決めることなんだバカやろーこんにゃろーめ』
    
『じゃあもうちくわで良いよ!』

    『準備がいいか馬鹿ども、頭ン中の正義を執行する時間だ』

    『数学って嘘吐きだよ、だって負の数字かける正の数字はマイナスなんだぜ?俺でも変われたのに』
『ツンデレ電脳術式最大出力———「べ、別に嬉しくないんだからねっ!」』

    『自分はもう!今度も!何も手放さない!!』

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:46:43

    第三章「ファントムの涙」

    『席を立て———幕を下すぞ』

    『私は只人だ、だからといって足を止める理由にはならない』
    
『狩られるのは初めてか?だったら一つ覚えておけ、狩人は神に祈らない、ってな』
    
『そうだな、うん、何と言えばいいのか・・・恥ずかしいことだが、正義の味方も存外良いものだな』

    『どうも、聖徳太子同担拒否過激強火厄介ファンこと、小野妹子です』

    『物語を無理やり続けさせるのは三流脚本家のすることだが、私は少なくともこの手垢塗れの喜劇を続けたいと思っている』

    『さあ剣を取れ!この独りよがり馬鹿!貴様に私の名を思い出させてやる!』

    『覚えてないか?私は意外と粘着質なんだ、まるでガムテープみたいに』

    『今日のカーテンコールはやけに煩い———だが嫌いじゃない』

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:47:39

    第四章「極彩色のロマンス」

    『色彩で埋め尽くせ、貴女を救う為に』
    
『拙い言葉でも伝わることはある、だよな相棒?』
    
『倫理観なんて貨幣にできる訳ねぇだろ!』

    『ああ、君の隣にいられる奇跡に———今は感謝を』

    『また逢ったな私の初恋!元気してるかい?』

    『笑顔を否定するヤツらに魅せてやりなさい!美人の笑顔は何てったって無敵なんですもの!』

    『やっと届いた———愛してる』

    『ごめん、それ全部乾燥ワカメなんだ』

    『今度はちゃんと最初から目を合わせてくれて、まっこと嬉しい限りだねぇ!』

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:48:05

    『やっほ、久しぶり!』
    『えーと、こういう時、何て言うべきなのか分からないけど・・・』
    『まぁ、取り敢えず一言だけ』



    『お帰り、████』



    第五章「不破・輪廻」



    『ただいま、私』

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:48:44

    悪化してんじゃねえかクリトリス合戦!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:49:08

    “・・・・・・・・・・・・とても良かった”
    「先生、ティッシュありますか?」
    “ほら、ここに”
    「(チーン)・・・・・・終わっちゃったんですか」
    “そうだねぇ”

    「先生!ユウカ!大変です!」
    “やぁアリス、どうしたのそんなに慌てて”
    「さっき生放送で、クラブ・ふわりんの第五章の配信が決定しました!」
    「よしコンビニに行ってくるわ!」
    “私も!”
    「うわーん!待ってください先生にユウカー!」 

    〜FIN〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:50:58

    という事で一区切りついたのでここらで終わりにしたいと思います
    ここまで応援ありがとうございました
    二次創作とかは自由にやっても構いません

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:07:08

    ありがとう・・・それしか言葉が見つからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:15:18

    何だこの神展開!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:25

    名作が生まれてしまったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:26:12

    強そうな悪役が出てきてからの千載一遇はズルでしょ
    その後今までの章のキャラが集まってくるのエモすぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:45:31

    Prologue

    >>1

    >>126

    第一章

    >>45

    >>127

    第二章

    >>64

    >>128

    第三章

    >>94

    >>129

    第四章

    >>120

    >>130


    >>125


    第五章

    >>131


    ヨシ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:51:33

    >>139

    助かる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:02:52

    クラブ・ふわりん、およそその作品名から期待してた内容ではないので拳を振り上げたが、内容が120点なので振り上げた拳がそのままガッツポーズになるみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:35:13

    みんなはどのキャラが好きだ?
    自分はやっぱ千載一遇さんだわ、あの登場はずるいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:43:42

    軍手不法投棄おじさん、本編に何の関わりもないただ軍手をばら撒いてるだけのおじさんなのに謎の存在感があって好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:48:54

    トキのお気に入りキャラ誰なんだろう……気になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:49:15

    ツンデレ電脳術式が妙に刺さった 実際にあったら多分この子推しになるわ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:05:41

    プロローグだけでもストーリー読んでみたいな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:09:27

    三章の喜劇作家も好き、お手本のようなやる時はやるヘタレ男だったね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:12:53

    明けない夜は無いって言ってた人が夜はもう明けたって言うのマジでエモい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:36:42

    >>144

    「やはり剣客さんですね。第五章のシーンとか凄くカッコよかったですし」

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:22

    >>4

    「謂わば・・・・・・クラブ・ふわりんか」そういうことよ

    「謂わば・・・・・・クラブ・ふわりんか」ってレインは言ってるんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:06:34

    >>146

    このスレが完走したら作ってくれると信じよう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:26:41

    クラブふわりん関係なしに読んでみたいよこの話……!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:05:41

    「████ちゃん、今日は何して遊ぶ?

    いつも見る夢だ。
    今日も目の前の少女は朗らかに笑っている。

    「鬼ごっこする?それとも隠れんぼ?」

    私が何も言わずとも喋り続けている。
    小さな手で私の手を掴み、何処かへ向かいながら。
    陽射しはまるで、彼女の笑顔のようにとても暖かった。

    「・・・・・・どうしたの?████ちゃん?」

    ふと急に立ち止まると、私の顔を覗き込んだ。
    いつもそうだ。
    夢の中の彼女は、いつもこうやって黒い霧がかかった顔を瞳を見つめる。
    ノイズがかかったその声に少しだけ不安感を覚える。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:13

    「ねぇ、一つお願い事して良いかな?」

    顔を充分に見つめ倒した彼女は、手を後ろに組みながら私に話しかける。
    それは懇願だった。

    「私を見つけてね?████ちゃん」

    聞き慣れたノイズと共に視界が暗くなる。
    彼女へ手を伸ばそうとするが、ピクリとも動かない。
    このままでは、彼女は遠くへ消えてしまってしまう。
    理解はしている。
    夢の中の出来事だ、いくら望んだってそれは意味が無い。
    しかし、それでも———

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:36

    目が覚める。
    コンクリート製の天井が私を出迎える。
    朝だ。
    壁にもたれ掛かっていた剣を手にしながら起き上がる。

    “・・・おはよう”

    静かな言葉は虚空に溶けていった。
    剣を握り締める。
    いつも通りの感触だ。
    寝ぼけ眼を擦り、スマホを起動する。
    青い液晶に、パスワードを入力してください、という文字が表示される。
    パスワードは・・・・・・

    《ユーザーネームが入力される》

    解除され、ホームが映り出される。
    メッセージは何一つ届いてないようだ。
    確認を終え、スマホを懐へしまう。
    そう言えば、以前友人にパスワードについて言われた。
    いい加減本名をパスワードに使うのを止めろ、と言うことだ。
    良い機会だ、そろそろ変えるべきなのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:07:11

    そんな下らないことを考えるていると、スマホが振動しだす。
    噂をすれば何とやら、と言うヤツだ。
    スマホを耳に当てる。

    「おはよ、もしかして起きたばかりだったり?」
    “そんな所だ”
    「あはは、貴様は分かりやすいんだよー。声で直ぐに分かるもん」

    彼女は私の昔馴染みだ。
    桐壺テイカ、二人称が特徴的な少女だ。

    「・・・で、話があるんだ」
    “新しい仕事か?”
    「いや、でも凄く面白そうなことなんだよ!」

    彼女と私は仕事仲間でもある。
    この都市、ケリアスシティのフィクサーとしてコンビで働いている。
    昨日も爆発する野菜の軍団を討伐した。
    お陰で仕事服がトマト臭くなってしまったが。

    「安心してよ、この情報は信頼できる人類から聞き出してきたよ」
    “・・・ならいい、それでどんな話だ?”

    彼女は一拍置き、その言葉を口にした。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:07:34

    「———ふわりんズ、ってアニメ覚えてる?」

    その日、私は人生は彼女の一言によって漸く正しい道へと戻った。
    血塗られた荊で作られた、苦難の道だ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:08:14

    しゃあプロローグ終わりィ!
    今年は何も書かないぞ!
    スレ主でした!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:32:33

    アンタ書いたのか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:47:59

    もう書け!
    書いてる!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:46:53

    素敵だ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:44:25

    20節の教授の『認めよう、君はカンダタではなく「探偵(ライバル)」だとね』ってセリフ一発で言わせたー
    本当に疲れた、時間制限選択肢全部正解しないといけないとかノベル要素でやっちゃダメだろ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:19:57

    『バットエンドがお好きですかぁ?そんなのくそ食らえだ!バァァァカ!!!』
    この子に夢と希望を感じる……
    何処ぞのメスガキネット作家とは違うんや……

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:21:38

    ご友人!贈り物をくれるのですね……素敵だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています