非クラブ・非金子馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:41:29

    ウマ娘に出られる可能性がある最低条件もん
    クラブ・金子氏・社台一族 以外が所有している馬で活躍した馬の情報がほしいもん
    特に2013年以降の馬をお願いするもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:42:19

    コパノリッキー?(ダート)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:42:34

    ジャスタウェイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:44:11

    ホッコータルマエ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:44:54

    ノースヒルズとかもん?
    コントレイルにプボ君にキズナにファレノプシスにノーリーズンにスティルインラブにラニにレギュラーメンバーにアップトゥデイトと色々いるもん
    まあ一頭として登場してないからおそらく今後もなさそうだけどもん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:10

    しげる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:51

    ウインは許可くれそう
    なんとなくだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:19

    >>7

    ブライトとバリアシオン以外ストーリーが作りづらそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:37

    ダノックスどうやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:40

    ノースヒルズって社台系なのかもん?それともあんまり関係ないもん?
    もしあんまり関係ないならクラブとかではないからワンチャンあるんじゃないかもん?
    三冠牝馬スティルインラヴや三冠馬コントレイル、ディープ後継者筆頭のダービー馬キズナと色々実装して欲しい馬が多いもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:58

    クラブでも出てるって
    シチーはクラブだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:01

    >>11

    シチーは乗馬落ちしてて、クラブから所有権が移ってるもん

    種牡馬入りしてる連中はクラブ所有のままだから無理もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:53

    >>12

    これに似てるけど、タイキシャトルはクラブから引退馬協会に権利が移ったから出られてるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:54

    シュヴァルグラン

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:12

    タイキは引退馬協会に移る前に許可もらったみたいな噂聞いたけどどうなんだもん?
    ターボは一口やってるわけじゃないから一口馬主の権利がどこにあるのか知らないけど別に一口持ってる人それぞれに権利があるわけじゃないもん?
    もしクラブが勝手に許可出すことができるシステムならDMMのラヴズちゃんとか期待しちゃうもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:15

    >>10

    ノースは社台とは関係無いもん

    むしろ血統の事で社台とバチバチにやり合ったとか聞いたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:17

    >>10

    ノースヒルズはちょっと代表が難しいと思うもん……

    実際ウマ娘というコンテンツをどう思ってるかは分からないけど少なくとも賛同するタイプではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:44

    ということはメイショウさんもドトウが引退馬協会にいったから、の可能性もあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:13

    >>10

    ノースヒルズはマエコウさんとこだから関係ないもん

    社台のお世話になってない牧場はほぼないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:27

    > ウマ娘に出られる可能性がある最低条件

    半分は間違っていて、半分は合っていると言えるもん

    金子馬が出れないのは馬主の金子真人氏がゲーム出走に否定的で、特にディープインパクトとかに至っては商標も登録して勝手に使われないようにしてるもん

    ただ、クラブ馬に関してはクラブの方針とか一口馬主の契約によって変わるもん

    シチーは死亡後の権利の帰属、タイキシャトルもおそらく引退馬協会所属になったから、ウマ娘に出られたもん

    それにクラブ系で有名な社台は、パチンコに馬出すのを認めたりしているし、必ずしもクラブ馬だからといって出られないとは限らないもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:55

    そもそもクラブでも筆頭馬主とよべる存在がいてその人が許可出せばつかえるはずだもん
    社台系クラブは吉田一族が筆頭でその人たちから許可貰えれば使えると思うもん
    金子氏は多分無理だから諦めろだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:52:26

    金子はもう最初から最後まで無理だろうけど社台はよくわからんから門前払いしただけで状況次第では許可貰えるかもしれない感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:11

    カンパニー、リンカーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:36

    カレンチャンがOKならカレンブラックヒルとか出して欲しいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:59

    >>16

    な、なんか大変そうだもん…

    というかちょっと社台とやり合ったのにこの大社台時代の中でオーナーブリーダーとして結果出すどころか三冠馬出してるのは凄すぎるもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:54:10

    ノースヒルズもそうだがラフィアンもウマ娘いないぞ(マイネルとかコスモの冠号)

    やたら社台金子騒がれるのは21世紀の名馬がここ所属ばっかだからだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:54:25

    >>15

    一口馬主は出資者というだけで、馬主としての権利は一切保有してないもん

    だからその気になれば一口の意見全無視も出来るもん

    ただ、DMMのような一口一桁万ほどの様な所ならともかく、サンデーのような一口数百万のような準馬主ともなると、出資者の意向は無視できないと思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:55:11

    種牡馬引退したら片っ端から引退馬協会にぶち込んでやるもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:55:25

    >>22

    というか半持ちは馬主側が許可出せばいけるから割と緩そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:55:46

    1口に口取り以外の権利なんてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:46

    ラフィアンはどんな感じもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:50

    まあ初動はともかく本格的にプロジェクトが進み出したばかりなのにあそこが居ないからどうせダメとか言うのは気が早過ぎるもん
    別の擬人化ゲーでゲーム内で言及されてから4、5年経ったけどまだ全然実装されないキャラとか知ってるから全然待てるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:07

    >>31

    めちゃくちゃ大雑把に言うとよく分からん血統の馬をよく分からん相馬眼に基づいてよく分からんローテでよく分からん騎手乗せてるところだもん(暴論)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:28

    >>32

    艦これは信濃がいつまでも来ないし

    アズレンは大和武蔵がいつまでも来ないもんねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:00:04

    >>33

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:00:08

    >>33

    去年ユーバーレーベンちゃんがオークス取ったけど

    ラフィアンにとっては初のクラシック勝ちなんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:01:11

    >>32

    刀剣乱舞の童子切とかもそうだな

    ディープも許可降りてもそういう感じで出るのがめっちゃ後とかになりそう

    結構前までのエレシュキガルとか村正みたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:01:45

    >>33

    あ、ターボの言葉がよくなかったもん

    ラフィアンの実態じゃなくてウマ娘に来てくれそうかだもん

    ラフィアンがよく分からないことをやってるのはいつものこともん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:01:59

    カレンブーケドール来て欲しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:11

    この一年でウマ娘を取り巻く状況は大きく変わったもん
    初期のコンセプトも内容も曖昧な時代と違って実績も出来てるもん
    故に金子さん系や社台系競走馬のウマ娘化について言えるのは「サイゲと馬主さん次第だが可能性は5年前より高い」と言えるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:39

    まあ許可が取れても声優を用意したりキャラデザしたりキャラ設定を練ったりするのはめちゃくちゃ時間かかるもん…
    それこそウマ娘が話題になってから許可取れた馬はまだキャラ作り終わってなくても全然おかしくないもん
    ただフォロワーにトプロ貯金するとか言ってた人いて戦慄したもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:03:06

    >>22

    ウマ娘が「競馬」モノとして認められたらワンチャンある

    ちなみにウマ娘は企画初期は「アイドル」モノだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:03:53

    >>42

    まあ社台からは好感触って聞いたことあるしその辺の認識はまあ大丈夫なんじゃない

    知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:03:59

    >>38

    こういう言い方はあれかもしれないけど総帥が亡くなったから可能性が出てきたと思うもん

    総帥がいたころに許可が出たかちょっと怪しいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:04:34

    まぁ社長がアホほどセレクトセールで買ったし
    なんか変わらんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:05:07

    最近の馬より古い時代の馬探すもん
    タイテエムの馬主さんしかり、古い時代の方の方が説得しやすそうもん
    今、ウマ娘にいるのも、大体90年代の馬もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:05:10

    >>38

    草だもん

    岡田総帥がどう思ってたのかわかんないけど社台よりかワンチャンありそうもん

    マイネルホウオウ実装されたら勝利ポーズであのガッツポーズして欲しいもん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:05:18

    ノースヒルズと社台が仲悪いは嘘だろ
    ノースヒルズはディープ大好き牧場だぞ
    繁殖馬のやり取りも多いしズブズブだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:05:44

    >>45

    あれに関しては仁義を示したようなもんだと思うもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:06:39

    ぶっちゃけ初期のスケートやら何やらだけだと困惑されても仕方ないと思うもん
    ましてやアイドルとして売り出したり多分野にやる予定のコンテンツだった以上ネームバリュー欲しいだけと思われて当時断られてたとしても仕方ないと思うもん...
    故に今はちょっと期待してるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:07:15

    ロブロイがいるなら社台はまだなんとかなりそうな気がするもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:07:38

    ハルーワスウィートの子供たちもとい
    大魔神佐々木のヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスの3頭

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:49

    まあ少なくとも立ち上げ当初よりは好転してると思う
    社台にしろ金子にしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:57

    冷静に考えてあのスケートの映像を金子さんに見せたと考えたらこう……凄い事やってるもん……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:11:12

    そういえばオグリの馬主はウイポとかダビスタとか嫌ってるって聞いたことあるけど本当だもん?
    他の競馬ゲームが嫌いだからと言って許可くれないわけじゃないってことだもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:11:50

    もう競馬関係者でも存在すら知らないって人はいないだろうし、JRAがコラボとかしてくれたら金子氏といえど無下にはしないと思うもん
    許可くれるかは別だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:11:55

    よく言われてるけどアニバで何か発表があるといいもんね
    でも期待しすぎるのもよくないもん
    気楽にいくもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:13:27

    ウイポだと2019年ダービー馬が行方不明になってたりするしそのレベルのゲームでもダメよされる事はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:14:08

    >>55

    とりあえずゲーム会社無断使用の件で訴えて負けてはいるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:15:13

    >>56

    そもそも事前登録でバカにされてた頃から競馬場でCM流しまくってるもん

    ウマムスメムクーもターフィーショップで販売したりもしたし

    CM / ウマ娘プリティダービー 武豊登場バージョン 2018年


  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:15:28

    武インパクト豊って許可取ってるの......?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:15:34

    >>57

    Take it easy!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:16:32

    まあぶっちゃけ所有物って関係上悪印象無くてもどれだけ好印象になっても「なんかやだ」を越えられないもん
    逆に言うとハードルなんてそんなもんもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:16:41

    >>61

    武豊さんには許可取ってるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:17:17

    >>61

    パチサイドがディープインパクトの名前利用の許可貰えなかった末の苦肉の策なんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:19:07

    >>64

    マジで真のウマ娘おじさんは仕事選ばないね......

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:21:04

    >>55

    初代が権利持ってたならともかく、二代目馬主なら金払えになるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:29:42

    そもそもあれはレジェンドインパクトと合体したのであってターボの半分も走ってない奴は無関係もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:32:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:32:44

    >>66

    全部選んでるキティちゃんの擬人化みたいな存在だもん。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:33:18

    ウマ娘「の」おじさんもん
    ウマ娘おじさんだと競馬おじさんみたいなウマ娘の厄介ファンみたいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:46:33

    >>46

    ボーイ、グラスは可能性ありそうもん、スイープとタンポポイーターいるしもん

    でもそれならテンポイントとクライムカイザーも欲しいもん

    ここが分からんもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:48:50

    ウマ娘のおじさんは業界が盛り上がることが歓迎だもん
    ディープインパクトを英雄と言ったのも盛り上げた功績のことを指してるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:50:02

    >>73

    そういう考えならハルウララが割りと色々刺さりそうなんだもん。勝てない馬なのに高知の英雄扱いなのは苦言呈してたらしいけど何らかの影響与えてそうもん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:53:28

    >>20

    映画とモロ被りなのにディープインパクトでとれるもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:43:44

    1990年代の年度代表馬はサクラローレル以外すべてウマ娘になってるもん!
    2010年以降の年度代表馬の馬主は
    サンデーレーシング4、シルクレーシング2、キャロットファーム1、吉田和美氏1がノーザンファーム(社台)関連、
    ロードホースクラブ1、大野商事2(=北島三郎氏、キタサンブラック2回)もん
    これでは追加実装は期待できないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:26:56

    >>72

    netkeibaの馬主検索でやるとよく間違えるけどグラスワンダーとグリーングラスの馬主は別人もん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:31:42

    でもウマ娘一期と二期の間の二年間で
    キタサンブラック、サトノダイヤモンド、ツインターボ、マチカネタンホイザ、イクノディクタス、ダイタクヘリオス、メジロパーマー

    あとシングレで
    ヤエノムテキ、メジロアルダン、サクラチヨノオー、シリウスシンボリ

    これだけの許可が取れているのに、アプリ開始一周年(兼二期一周年)を迎えて誰も来なかった、メジロブライトで終了だったら逆に不自然もん
    さらに逆に言えばホワイトストーンやヤマニンゼファーは断られてそうもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:36:29

    >>78

    ツインターボも最初いなかったみたいだしそこは話に合わせてなんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:39:56

    >>49

    いや社長は30年馬主やるって言ってるもん

    そんで馬主になりたいという思いは実のところかなり前からあったもん

    それをセレクトセールで解放したんだもん

    取引額の1割を一人で占めるのは仁義とかいう領域ではないと思うもん

    というかそういう理由で馬主始めたならマル外持ってくる理由がないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:41:49

    >>80

    最初に馬買ったのあそこじゃないもん

    2月にはアメリカで森調教師名義で買ってるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:45:55

    >>81

    それは知ってるもん

    だから最後にマル外持ってくる理由がないって書いたもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:48:02

    >>77

    別人だけど、兄弟じゃなかったかもん?

    まぁ、別人だけどもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:49:55

    >>79

    ターボは初期PVではターボらしい黒髪で青メンコの子がいたらしいからおそらく最初は断られたんだと思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:52:41

    >>83

    双子もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:55:47

    >>79

    シンデレラグレイアニメ化!になった場合

    社台の許可取れました!サッカーボーイとダイナアクトレスをウマ娘化です!で嬉しいもん?

    もちろん嬉しいもん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:59:33

    >>27

    高額一口馬主って

    将来的に馬主になる人もいるかもしれないし

    大事な顧客から顰蹙は買いたくないだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:22:44

    「「「俺は馬に出資したのであって女の子になるとは思ってなかったからなー」と出資者の誰かが思ったらやだなー」で許可してないかもしれない」
    のであって許可を取る気がないのかこれから取るのか取ってる最中なのか駄目だったのかは謎もん
    全ては勝手な憶測もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:10

    クラブ馬であっても
    プラットフォームとしてゲーム部門とサイゲがずっとお仕事してきて、美少女擬人化が「なんかやだ」「あやしい」とかじゃなくどんなもんか良く知ってる(なんならジャンル中興の作が自社の別部門のゲーム)DMMバヌーシ
    ネタ大好きオタ文化大好きコラボ大好きフッ軽でニコニコのリアルダビスタ

    ここの二つみたいな小口の一口馬主かつ関係者が擬人化ゲーム化にプラスのイメージあるとこなら交渉次第では「かまへんで」してくれる可能性があるもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:27

    >>88

    一口馬主さんはそういう馬の管理関係の権利はないと聞いたもん

    大元のクラブの許可が取れれば問題ないはずもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:47

    DMMバヌーシ「許可は出してもいいが条件がある」
    サイゲームス「条件とは」
    DMMバヌーシ「うちの子は童貞の脳みそちんぽから絞り出す最高にシコい子にしろ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:46:14

    >>89

    なんならクールフォルテは引退と同時にウマ娘化してもらいたいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:47:04

    >>66

    ちゃんと仕事選んでるからキタサンブラックのオーナーに何言われても歌だけは何があっても歌わないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:49:35

    >>90

    権利上決定権が無いからって理由で勝手に許可出したら一口馬主やらなくなる人が出そうだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:14

    >>93

    バケツプリンを親友と無言で奪い合いながら食う系女子

    朝起こしに来てもバランスボールぶつけても薄目の開けたまま起きない系女子

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:06

    >>91

    流石にその発言はどうかと思うわ

    少なくともディープは何かなってたから無理

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:13

    引退馬への寄付が過去に類を見ない額になってるとか
    ウマ娘経由で本物の競馬にも興味を持った人が多数いるとか
    競馬振興に対して無視出来ない実績が生まれつつあることはきっと伝わるだろうし
    いつか運営側やプレイヤーの熱意が伝わればいいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:52:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:27

    >>91

    トップが死んだから改めてって許可取りにくるような交渉をサイゲがやると思うならそうなんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:17:37

    >>89

    リアルダビスタの一口請負のYGG(の前身)の馬も実はアニメに出てたはず。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:26:52

    >>99

    サンデーとか社台の会員レベルの人が晒すんですかね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:35

    まぁ、前と比べてウマ娘っていうコンテンツの見方がだいぶ変わって来たのは確かだもん。
    あとはサイゲさんの熱意を信じて、我々ウマ娘ファン達はリスペクトとモラルを忘れずにコンテンツを盛り上げるしかないもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:05:20

    スケートの扱いに笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:15:29

    >>104

    今見直しても全然わかんないんだもん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:36

    結局ターボに出来ることはルールを守って競馬とウマ娘両方楽しむことぐらいしかなさそうもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:48:37

    名前貸してもらうための交渉ってどうやってんだろう? 
    責任重大だし説明大変そうだしストレスやばそうな仕事だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています