【閲覧注意】エランたちのいる生活 part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:15

    皆さんのお家で暮らしてるエランたちとの生活のお話を聞くスレです。

    ※前スレ前々スレのスレ主さんとは違います。
    もうちょっとかわいいエランたちの姿を見たいなあと思ったので勝手ながら立てさせていただきました。

    以下は前のスレ主さんが作ったテンプレ

    ⚠️注意⚠️
    ・ここは閲覧注意スレではありますが書き込むネタはシコ無しでお願いします。どこからがシコネタになるかは個人の判断と良識に任せます。が、判断基準の一つとして下記の例をご参照していただければ幸いです。
    例:軽いスキンシップ(なでなで、ハグ等)はOKですが、変なところ触ったりはダメです。
    ・お気持ちは(無いと思いますが)禁止です。また、他の人が嫌な気持ちになるレスもやめてください。もし自分がこれ苦手かもしれん…って思ったネタがあっても突っかからないように。
    ・他キャラは出してもらってもOKですが、あくまでもエランたちとの生活のお話がメインなので他キャラがメインになるようなことは書くことがないように、また何れにおいてもCPはご遠慮ください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:28

    スレ画はクリスマスだからちぃちゃんやるかっぷちゃんにヘクセンハウスをプレゼントしたときのものという設定
    エラン様も一緒に写真撮ろうと思ったけど上手くいかなかったのだよね
    これはみんなが寝てる時の写真撮ろうとして何やらカオスなことになったもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:18:22

    たておつです~!エラン様の周りに集まって寝てるのかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:34:29

    クリスマスなのでベルを猫士につけてみた
    5号はみんなに見せびらかしにダッシュしていって、4号は虚無の顔してたけどちぃちゃんがベルをじっとみてたのに気がついて鳴らしやすいようにしゃがんであげていた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:06

    クリスマスイヴはエラン様がチーズフォンデュなるものを作ってくれたよ
    秘蔵のワイン〜とご機嫌に取り出してちょっと鍋に入れてた
    ちっちゃいこたちも食べるけどだいじょうぶ?って聞いたら火をつければアルコール飛ぶから平気だろって へー

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:10:45

    >>6

    かどきゃら4号は鍋が焦げ付かないように見張ってたとかそういうイメージでそこにいます

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:55:53

    今日はイカやムール貝が手に入ったからブイヤベースにしたよ
    以前タコのアヒージョにはおっかなびっくりしてたふわコロエランさまだけどイカは案外ぱくっと食べた
    なんか違うんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:08:09

    書店4号と5号がカドキャラ4号も交えて文学論とか哲学とか難しそうな話で盛り上がってる所にふわコロ様がころころ近付いてくから「邪魔しちゃ駄目だよ」と言おうとしたら普通に混ざってインテリジェンス溢れる会話してた…
    様種は全体的によく寝るし運動神経も…だけど基本ハイスペという話は本当だったのか
    …と書き込んでる横で様コロが凄いドヤ顔してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:14:27

    >>9

    移動するときコロコロころがってくのかわいいよね……エランさま…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:32:32

    おせちで何食べたいか聞いてみたけどほとんどの子がおせち自体にピンときてない様子だった
    レシピ本とか見せてみたら栗きんとんは味の想像がついたみたいで美味しそうって反応が5号族からちらほら

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:13:25

    お餅が焼けるのを見ながらいっしょにほっぺをぷぅって膨らませてるふわコロちゃんかわいいね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:59:23

    お餅を仲間だと思ってるのかな?かわいいねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:16:04

    ハロふぉーむちゃんをぎゅぎゅっとするぎゅぎゅっとちゃんに癒される…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:47:46

    原種4号が色のないミルクパズルをやっていた
    面白い?って聞いたら別に…訓練だから…とかえされた…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:57:57

    >>15

    そこのパズルへ突撃する猫士5号が!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:29

    レゴブロック買おうかなと思ってるけど猫士ちゃんが突撃してえらいことになりそうなんだよね…
    あと誤飲もこわいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:06:50

    年末のお掃除で高いところ飛べるメカぐるみには助けられてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:07:10

    走る4号がきてトコトコ5号が散歩仲間ができた!って喜んでる
    インドア派エランが多いからたまーにふわコロがふわふわコロコロ付いてきたりしてたけど基本一人散歩だったもんなあ
    猫士も誘ったら付いてきてくれるけど飽きたら途中でどっか行っちゃうって言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:37

    ふわコロ5号ちゃんが飼い主がやっているフィットボクシング見て真似したくなったみたいで
    みぎ!ひだり!と前にぶんぶん手を振っていた
    付き合わされていたふわコロ様がとなりでばてていた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:48:05

    目撃例が少ないけど服の色が違う長髪5号種をみるようになったって話があるね、通常長髪5号種と違う個体の場合、どこから来てどこへ行こうとしているのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:43:22

    野生の5号じゃないと髪が伸びないのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:03:49

    うわぁるかっぷ5号の首が180度回った!??

    る、るかっぷ族では普通のことなんだね…びっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:44:29

    ふわコロビッグエラン様が横になって寝てたらるかっぷ5号がおなかの上にのぼってトトロとメイごっこしてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:28:31

    ちょこりん5号ちゃんがこむぎねんどをこねこねしたり話しかけたりして遊んでる
    粘土を自分の仲間だと思ってるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:10:03

    ちょこりん5号、住んでる光景を撮影するときに背景に混ざりがちだよね(そしてほかのエラン族にバレてちょこりんできない時には逃亡する)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:06:01

    ふわコロ5号とはぐキャラ4号が玄関に置いてある鏡餅の真似して重なってるねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:58:28

    きゅうりやにんじんやセロリの野菜スティック作ったら4号が無言でカリカリぽりぽり食べてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:28:20

    ぎゅぎゅっとちゃんが年越しそば用に買ったうずらの卵ぎゅぎゅっとしてる…かわいい…温めたら還ると思ってるのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:40:35

    猫士ちゃんたちがかまぼこつまみぐいしてる〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:44:28

    年越しそば、強化猫士にはニシンそばをリクエストされた
    エラン様は年越しうどん派だと言ってうどんを買ってきていた
    年越しうどんなんてあるんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:57:11

    そば型のベッドで年を越す猫士

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:56:32

    書店4号5号は初詣のために電車乗るって出かけて行った
    本家4号は初日の出を見るのを誰かと約束してるみたいで身支度と目覚ましの準備をしている
    ちぃちゃんは0時までは起きるつもりみたいだけどすごく眠そう
    インキュベーションエラン様はすでに寝ている

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:37:45

    あけましておめでとうございます
    今年もエランたちをなでなでして前向きに生きたいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:58:42

    ちょこりん5号がクワイをいやがって食べたがらない
    芽が出るから食べなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:26:34

    初釜用の花びら餅が足りないと思ったらもきゅもきゅ食べてるふわコロ5号ちゃん…
    お抹茶差し出したら苦いからいらないと断られた


    うちは地震遠いから大丈夫だけど地域の人は気をつけてね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:40:24

    正座していたから足しびれちゃったとふわコロ5号ちゃんが呟いてた

    …………正座……せい……ざ……?してたの…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:27:41

    エラン様が雑煮だと言ってお汁粉にしか見えないものを人士たちに出していた
    小豆雑煮というらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:10:37

    凧揚げしてたら空飛べるタイプのふわコロエランが凧を見て仲間だと思ったらしくて寄ってきたよ
    かわいかったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:29

    あれ、ちょこりん5号がいない…?
    おや、門松の竹に隠れてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:44:05

    ちょこりん5号ちゃん、よく隠れてるけどみんなにお年玉あげるよ〜とか呼びかけたら出てくるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:01:00

    初詣でお札もらったから神棚に飾ろうとしたらふわコロエラン様が陣取っている
    あなたが神か…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:11:50

    てのりんず4号がなんか違和感…と思ったらだるま柄になってた!いつの間に?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:30:38

    だるまに親近感あるのかな?

    昨日はうちのてのりんずちゃんも、神社で見た(多分お焚き上げ用の?)だるまに興味津々だったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:54:48

    出勤だからお家でお留守番よろしくね
    とエランたちに声をかけたけど誰一人寂しがってくれなかった 

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:39:54

    本日のちょこりん5号、制服のまま寝ていた原種4号の大きいほうの袖の中にいた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:50:24

    ちぃちゃんにもおとしだまあげようねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:39

    本屋4号がちぃちゃんとお風呂入った後のはみがきしてあげてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:47:45

    猫士ちゃんやるかっぷちゃんは気がついたら屋根の上に登って日向ぼっこしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:40:40

    うちの猫士4号って芸とかは全然覚えないけどネズミとか虫とか獲るのは得意みたい…プレゼントしてくれたよ
    5号のほうは逆にカワイイアピールと毛繕いに余念がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:49

    エラン様は今日もパソコンを前にドヤっていた

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:07:45

    >>43

    てのりんずってカメレオンみたいに自力で色変えできるのかな?

    それともグエルてのりんずとかから服(服?)借りたのかな?

    試しにだるまを近づけて実験してみたけれど変化はなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:40:41

    >>52

    まれに本家のように痛みなしでパメ痣光らせてるみたいなのは聞いたことあるけど、今回だるま部分なんだよね…びっくりしてつい持ち上げようとしたら逃げられたからこっそり着ぐるみ準備してたのかレオンのように体色変化したのか結局わからなかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:26

    ハロふぉーむが転がりだすとふわコロが浮くのをやめて一緒にコロコロついていくようになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:36:44

    今朝ね、1月7日の七草粥のお話をエランたちにしたんだ……

    るかっぷ5号が7種類の食べれる草を採ってきた……
    わりとワイルド!??知ってる七草とは違うよ!?なんかたんぽぽとかノビルとか入ってる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:46:39

    なんか今日はガレット・デ・ロワを食べる日?だったみたいで
    エランたちみんなでパーティしてた
    フェーヴが当たって王様になったのはもちマス4号だったが
    もち…もち…しか言わないので何を命令しているのかもわからない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:46:56

    寒いから床暖房つけたらみんな床に転がってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:49:10

    みんなイマドキの子だから基本的に友達へのあけおめはメールでやってたけど
    ちぃちゃんは近所の公園にクレヨンで描いた年賀状持って行ってた
    友達の住所知らないから手渡ししに行ったみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:40:33

    書店5号がいっぱい本を抱えて帰宅した
    どうしたのか聞いたら福袋で買ったと、あと在庫放出バーゲンセールがどうとか

    古本じゃないのに本の福袋とかセールなんてあるんだ…?あるんだ……??

    ちぃちゃんやちょこりんは新しい絵本に夢中になってるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:33:11

    モールとかに買い物に行くとたまに清掃ロボットの上に乗っかってるエランと出会うんだ
    あれはお仕事なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:09:06

    エランたち(※様種除く)が玄関の雪かき手伝ってくれた

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:32:45

    ニュースみながらこの国は今は18歳から成人扱いだけど成人式は20歳からの場合が多いて話をした

    ん?エランたちの成人っていつ…?
    属性として「こども」の座敷童子みたいに永遠に18歳な生き物なんだろうか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:44:31

    手元の図鑑によるとウーパールーパーのように基本的には幼生だが何かの条件が整えば成体に変わるのではないかという仮説あり
    髪が伸びてピアスが落ちた5号は成体化と思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:28:36

    なんか山のようにでっかいふわコロ4号を見た気がするんだよな…
    あれは夢だったのかな…
    なんか光ってたような…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:16:17

    エランカフェなるものを街中で見かけた
    飼い主に育児放棄されたエランとか悪徳ブリーダーに飼われてたエランもいて仲間同士でゆっくりセラピーしてるんだって
    ウェイターのエラン募集中のチラシ貼ってた
    接客向きの5号種だけでなく無口な4号種でもラテアートとかできたら採用するらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:54:09

    山を越すような大きさの大型個体は覚えがないけどご利益ありそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:56:34

    5号たちが朝からドーナツ食べてるかわいいね
    フレンチクルーラーが人気だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:04:26

    大判焼き/今川焼き
    きのこ/たけのこ
    につづいて正月ではエランたちのあいだに
    丸餅/角餅
    戦争が起こっていた……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:34:50

    ちぃちゃんは最近モルカーのぬいぐるみの上になるようになった
    おくるまに興味があるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:56:19

    ふわコロ4号(通常)と追いかけっこしてたもちマス4号がMsizeふわコロ4号に追突した模様
    ふわふわしてるお陰でもちマス側はダメージ少なめだったけどMsizeは鳩尾入ったみたいで無言で悶絶してる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:02:25

    食べられる草の次は昆虫食の本を読み出したるかっぷ5号
    いざというときにたくましく生き延びてサバイバルをすると言っている

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:19:46

    >>70

    うちのエランさまふわコロはぷよんぷよんしてダメージに強いけど

    腹の脂肪の差かな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:36

    >>72を書き込んだあとエランさまがふてくされて部屋から出てこない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:25:09

    今度の休日に近くの公園でとんどがあるから書き初めとか正月飾りとかもっていこうねという話をしたら
    今度はエランたちの間で左義長VSどんどVSとんどの争いが始まった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:35:10

    >>70

    もちマス4号ってそんなに早く走るの!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:48:17

    >>75

    普段の動きはのんびりもち…もち…って感じだけど本気出したらもちもちもちもち!ってくらい機動力あった

    偶然居合わせたるかっぷ5号が二度見してたしプライズ5号も「嘘だろ…」みたいな顔してた

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:20:33

    もち!もち!と時々跳躍してアピールしてるけど走ったところは見たことないな
    普段はおとなしい子なんだけど正月の餅つきのときに臼の中に飛び込もうとしたりきなこを体につけようとしてたのはびっくりしたよ危なかった
    もち仲間になりたかったのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:49:57

    >>77

    きなこはまだかわいらしいけど臼は危ない!うちでも気を付けよう

    あ、うちのもちマス4号だけどだいぶ前に桜の花びら食べて桜もちマス化したことが…エラン族以外の住民がファンシーめだから影響受けてる??

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:46:22

    他国(他世界というか他作品というか)とご一緒のおうちがあるんだね
    うちのふわコロエランたちも他のふわコロと異文化交流させてみるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:08:00

    もちマス4号、昨日食べた赤身のお寿司にも親近感覚えたのか赤いタオルを背中に置いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:07:41

    もちちゃんにいちごをあげたらはむはむしてる、苺大福…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:44

    今日とある山に行ったら猫士たちがニホンザルと仲良くしてるのを見た
    お互いに毛繕いしあってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:32

    プライズ5号が壁に掛けてあるドット絵のひまわり畑の前によくいるんだけどひまわり畑と絵の元になった作品とどっちに関心があるのかな?今度聞いてみよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:17

    5号族って風景の写真や絵に興味を示す子が多いってのは聞いたことあるね

    うちのエラン様は絵に感動するということはないけど資産運用の一貫として絵をいくつか購入はしてるようだ
    審美眼はあると言っている

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:18

    ヤギ牧場でふわコロ5号が牧羊犬の背中に乗ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:56:39

    書店5号が写真集とか画集を読むのってそういうことか
    最近の書店5号はハンドメイドや模型の本を熱心に読んでいるなと思っていたらある日粘土とか欲しいってお願いしてきたんだけど、どうやらメカぐるみ5号が未発見で自分たちサイズのビームカリヴァを触れないと落ち込んでいたるかっぷたちにプレゼントするんだって

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:13

    合体とかも粘土で完全再現!?すごいね!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:04:04

    >>73だが、エラン様がとらやの季節の羊羹でようやく機嫌なおしてくれた

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:38:54

    居酒屋種の4号は渋いおつまみ系が得意でちびちゃん達にはちょっと大人の味すぎるけど各種様たちには好評らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:45:51

    ホームセンターで爪研ぎつきの猫ハウスを購入したが段ボールに入ったまま見向きもしない猫士たち…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:48:30

    またたびを撒くのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:48:54

    ドテラを着てこたつの上のおみかんや干し柿を食べながらパソコンカタカタやってるエランさま

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:09:34

    ゴーヤーチャンプルーが苦かったようでちぃちゃんが夕飯をボイコットしてしまった
    にんじんやピーマンはたべたしさいきんセロリもちょいとならいけるようになったけど流石にゴーヤーはアウトか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:17:25

    るかっぷ5号が小正月の餅まき行事で「ちょうだぁい」とねだってゲットしてきた餅をはむはむたべてる
    書店5号と4号が行事の手伝いついでに連れて行ってたみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:50:51

    ううっ、パート1で

    5号ちゃん、湖のあるキャンプ場に興味津々だね、後数ヶ月したらキャンピングカーが届く予定だから一緒に行こうね

    と書き込んだ者だけどベースがタ⚪︎ンエースだったんだよ…例のダイ⚪︎ツの件でどうなるかわからなくなっちゃったよ…
    ごめんね5号ちゃん、とりあえず今の車で温泉旅行にでも行こうね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:53:49

    もちマス4号はもちなことに誇りがあるらしくつぶつぶ食感のおはぎに決闘を申し込んでいた…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:38:00

    決闘の勝利条件は…?
    触感?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:38

    和菓子仲間同士仲良くしようよ(プライズ5号のコメント)
    伸び勝負とか跳ね勝負とかやってたよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:05:24

    きなことあんこのおはぎどっち派かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:34

    ふわコロエランさまがウイスキーボンボンで酔っ払っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:09:58

    絵に描いたもち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています