オルステッドという曇らせの極みみたいな目に合わされた男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:02:07

    武術会で親友のストレイボウと闘い、勝利してアリシア姫と結婚する権利を手に入れる→アリシアが魔物に拐われる→魔王が復活した疑惑が出たので親友と一緒に魔王討伐の旅に出る(国民全員応援する)→何故か人嫌いになった前勇者と前僧侶を仲間に入れて魔王の住む山に行く→魔王を倒したけど魔王は偽物だった(偽魔王を倒した際に前勇者は病気で死亡、オルステッドに剣を託す)→

  • 2121/09/02(木) 15:05:52

    その部屋に仕掛けていた罠で親友が死亡→落胆しながら国へ帰る→一晩寝たら、何故か城に魔王がいた→殺した→王様でした→国民は非難轟々、1人の少年以外全員が魔王として扱う→公開処刑されそうな所を前僧侶の魔法により逃げ出す(その際、前僧侶死亡)→本物の魔王を探した結果死んだはずの親友が生きていてそいつが魔王だった→

  • 3121/09/02(木) 15:08:25

    全て親友ストレイボウが仕組んだ罠であり、嫉妬に狂いながらオルステッドに襲いかかる「あの世で俺にわび続けろ オルステッドーーーーッ!!」→親友を殺したらアリシア姫が出てくるがそのアリシア姫はストレイボウに惚れていた→アリシア姫何故かオルステッドを罵った後に自殺する→これによりオルステッドは帰れば処刑という道しかなくなる→闇落ちして魔王になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:20:08

    そのあとボスラッシュするもんなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:48

    スト冷房「俺のせいなのか…」
    アリシア「オルステッドを止めて下さい…」
    こいつらほんま

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:24

    >>5

    一応、魔王に洗脳されてた説あるから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:56:46

    勇者の技のデストレイルの属性が悪だしあの世界根本的に歪んでるんじゃねぇかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:58:12

    作った人がff4のセシルとカインが逆だったらをイメージしたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:08:58

    悪役とか脇役の悲しい過去ならともかく
    プレイヤーが操作するキャラでこれやるって発想がヤバイ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:16:01

    スクウェア三大悪女呼ばわりされるけど、アリシアからしたらトロフィー扱いされただけで元々オルステッドとの愛とか全然ないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:21:03

    主人公勢だとアキラもまぁまぁ酷い境遇だしどの時代でもオディオ湧いてくるしろくな事ねぇなあの世界

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:37:03

    >>10

    終始徹底してそれまでのゲーム的定石への反乱みたいな話だよね中世編周り

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:38:11

    このゲーム本当に隠れた名作だよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:39:16

    そもそもの問題として偽魔王は何だったのかというのもある。
    やる夫スレの奴は良い解釈だったなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:40:54

    >>10

    アリシアの主観だと

    魔物にさらわれた後ストレイボウが助けてくれた

    優勝して婚約者になったはずのオルステッドは

    助けに来なかった上にストレイボウを殺した


    だから事実認識が不足しているけれど

    悪女と言われる要素は無いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:43:43

    >>15

    洗脳されたと言えばそれまでだけど

    実際境遇を考えれば理解できる行動ではあるんだよな


    ただオルス目線だと絶望のトリガーを引く行為だったってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:13:25

    >>11

    老若男女問わずホイホイ食っちまうおーでぃーおー

    異形化ベロ触手尾手院王

    不在中に弟子殺害の無力感曇らせオディワン・リー

    ウマ息子O・ディオ

    リョナラーオディ・オブライト

    人格排泄ミックス注入インコ大仏

    NTRした男もされた男も許さないOD-10


    あらゆる時代あらゆる場所に存在する特殊性癖をオディオと呼ぶんだね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:19:52

    ルクレチアは現代になっても戦場になったりしてるし
    ハッシュに倒された魔王が土地に呪いをかけたって感じだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:22:36

    >>17

    あにまんだと各ボスにフィリアが付きそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:31

    >>3

    >>あの世で俺にわび続けろ オルステッドーーーーッ!!


    これ初めてネットで目にした時は復讐者となった主人公のセリフにしか見えなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:31:43

    それっぽい描写はあった目の光る魔王像と「魔王」とはなんだったのか何者だったのか
    ストレイボウとアリシアの所業をもたらすが冷静に見るとあいつらなんだったのという怪しさが全開で
    前後関係が不明瞭と言えば不明瞭

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:09

    >>15

    アリシア「これからは父上よりも…いいえ、誰よりも…あなたを…信じます」


    ハッシュ「姫は…お前が助けに来ると信じている…

         信じていてくれる者が一人でもいる限り…その人間を…信じるのだ!」


    ウラヌス「ハッシュやワシらが命をかけて守ったものを守り続けるのじゃ!」

        「お前にはまだすべきことが…信じるものが居るではないか」


    からのそれよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:52:33

    まぁなんもかんも嫉妬に駆られて裏切ったストレイボウ君が悪いし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:29:54

    オルステッドがストレイボウに恨まれても文句言えないレベルで性格悪かった説あるのが面白い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:33:37

    >>9

    考察とか見ると「プレイヤーが動かすからこそ」ってのがあって怖かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:34:54

    ウラヌスさんあんなむごい死に方させなくてもええやないですか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:39:29

    強さ以外全てなかった勇者
    たまにはこんな勇者もいい…わけねぇだろうがい!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:41:34

    ピュアオディオが意外とあっさりだった
    セントアリシアでメンタル的には死にかけたけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:43:32

    初見プレイで石化させられてハルマゲドンしたプレイヤーはそこそこいんじゃねぇかな
    エリアル装備集めたりキューブ使ったりすれば大した攻撃でもないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:45:43

    オルステッドが喋るのはオディオになってからというのがつらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:45:53

    >>21

    魔王は世襲制というか概念的なやつで色んなものに取り憑いて魔王になるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:46:03

    アリシアからしたら助けてくれたのはオルステッドじゃなくてストレイボウだしストレイボウはアリシアにあることないこと話してるだろうから正直あんまり責められないよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:47:00

    個人的に魔王像は憎しみ増幅装置でありそれ以上でもそれ以外でもないと思ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:50:16

    >>30

    プレイヤーの手を離れて勝手に喋るシーン好き

    リマスターかリメイクおくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています