ここだけ「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のゲームが出た世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:18

    映画観てからゲームした者なんだけど主人公の水木ってすぐ死ぬのな
    バッドエンド多くてびっくりしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:25

    ゲゲ郎操作するパートめちゃくちゃ楽しかった思い出
    妖怪と話す事で情報を得られるの幽霊族ならではだなと

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:11

    一瞬だけある沙代さんでの探索パートもどきどきした
    庚子さんがきたときはもうどうしようかと

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:22:49

    ゲームオーバーになる度にゲゲ郎と鬼太郎と共に反省会開かれるの数少ない癒しだったなぁ
    本編が地獄だから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:03

    ps4鬼太郎と比べるとどうしてもボリュームダウンした感は否めないけどシナリオの出来に関しては歴代屈指だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:22

    >>4

    ゲゲロー道場か…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:24

    えっこれがトゥルーエンドなの…?たしかに救いはある感じの終わり方だったけど…
    ハッピーエンドはないの…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:27:42

    >>7

    3週目までクリアしたら何か変わってるかもしれないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:27:53

    孝三さんの回想シーンで孝三さんを操作して探索する場面、裏鬼道衆に追いかけられた時はマジビビった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:32:15

    >>9

    めっちゃ分かる

    妖怪に襲われるとばかり思ってたし、人間離れした跳躍力で追いかけてくるの怖かった。途中で隠れながら逃げるパートとかもう心臓バクバクしてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:32:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:33:51

    >>9

    わかるー!

    でもゲゲ郎の奥さん見て「そりゃ惚れるわ」ってなったからやってよかった孝三パート

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:37:05

    ラストの水木が片目やっちゃったシーン見たけど、あれって今までの選択肢次第で抱きしめるって聞いたけど、まだたどり着けてない・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:37:44

    いくらホラゲー色強めとはいえ妖怪アンテナ廃止は流石に痛かったな
    前作みたくストーリーを進める事に順次開放されるモンかと……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:38:55

    続編で大きくなった鬼太郎が人間のために戦うその後の考案がされてるらしいけど本当?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:41:57

    時貞の交渉持ちかけのところ「ハハーン、ここは選択肢ありで話に乗るか乗らないか二択できるな?まぁ初めはバットルートから…」と思ったら選択肢なく斧振り下ろしたところが逆に良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:42:57

    タイトル画面でめちゃくちゃ感動する羽目になるとは…… てかホーム画面の墓場、父たちの酒盛りの場所だ〜!と思ってたけどそっちじゃなくてラストシーンの方だよな!? ホーム画面には卒塔婆が立ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:45:23

    序盤で時貞ボール蹴りまくったらトロフィー貰えるの草生えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:36

    >>14

    やっぱ鬼太郎の髪の毛針とアンテナって岩子さん遺伝だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:04

    現代編ってちゃんちゃんこ&猫娘がついてるからかなり鬼太郎にイージーだなっと過去編やった後に思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:12:32

    時ちゃんとけんけんぱして遊ぶミニゲームが妙に涙腺に来る
    この子を救う手立ては本当にないんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:16:40

    ゲゲ郎の回想で唐突に始まる岩子さん限定恋愛ゲームの選択肢が何気にむずい
    ゲゲ郎がしっかりしてるより抜けてる方が好感度上がりやすいんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:24:36

    スピーカー使うと「唵ッ!!」がほんと響く

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:09:05

    ゲゲ郎との絆上げた状態で探索すると妖怪見えるようになるのいいよね
    隠れ妖怪全部見つけられたらトロフィー獲れるんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:53:58

    このゲーム、その手の癖をお持ちの方がいるのかと思うほどゲームオーバー時の映像が凝ってて驚いた
    首を絞められて身体から力が抜けていく水木とか、腕を切られるゲゲ郎とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:05:12

    >>18

    序盤の球を100回蹴ると貰えるんだっけ

    初見で何も知らずに蹴りまくってたら実績解除できて何これ意味わからんと思ってたんだけどまさかあのジジイとは

    蹴っといて良かったって思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:05:16

    バッドエンド多いし、グロ満載でメンタルやられるけどやりごたえと熱量に溢れたパワフルな一本だからみんな哭倉村に入村しようや!!👁️👁️

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:10:17

    今作は鬱ゲー界隈で名を馳せそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:24:38

    お楽しみ要素の隠れ妖怪探しだけどなかなか難しくて
    そういうのも含め何周も廻ること前提の構成になってるんやろなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:26:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:26:56

    狂骨戦は操作キャラでシステムそのものが変わるのおもろかったわ
    ゲゲ郎だとアクションゲーなのに水木は隠密ゲーだし龍賀家or長田だと依代適正で難易度変わるリズムゲー
    乙女連れてったけど適正低すぎて操作権限奪取ゲージためるのにほぼフルコンボ必要なのキツい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:07:58

    最後の脱出シーンでちゃんちゃんこを水木か岩子に着せるかで難易度が変わるのな
    岩子に着せた上で水木を生還させないとトゥルーエンドに行けないの罠すぎるだろ
    水木が死んでも一応エンディングには行けるけど、死んだ夫婦の屍を背景に産声をあげる鬼太郎の一枚を出すのきつすぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:59:12

    エンドコンプしてIb思い出したわ、誰かしらは必ず死ぬマルチエンド……
    ゲゲ郎・水木・岩子が鬼太郎誕生時点で全生存してるエンディングが実装されてないのさぁ………

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:55:58

    BADエンドの水木の死体を抱いて永遠の眠りについた沙代の寝顔は屈指の名画だよな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:51:14

    >>22

    まさかプレゼントに花束よりも蛙の目玉のほうが喜ぶだなんて…

    花束を選択した人他にもいるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:56:29

    水木主人公で沙代ちゃんルート行きたいのにどの選択肢選んでも永遠にゲゲ郎の好感度が上がってくんだけどこの人何?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:11:15

    >>36

    相棒

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:59

    2日目の座敷牢での食事、少し放置してたら「食事をゲゲ郎に譲りますか?」って選択肢が出たんだがコレって2週目以降に出るヤツ?それとも放置してたら1周目でも出るのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:11:31

    ちょくちょくぬらりひょんってワードが出てくるけどアレってシリーズファンへのサービスだったりする?
    鬼太郎シリーズは初めて触るからよくわからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:29:28

    >>38

    2週目限定だね

    一週目はエンディング固定なので

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:03:05

    トンネル前でお互いの溝を埋め合う選択肢、水木の感情も沙代の感情も物凄くめんどくさいよなあれ
    けれど、沙代が仲間になってジジイと狂骨バトルが熱かった
    103回リセットした甲斐あったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:04:53

    ゲームに不慣れな友人がやるのを見てたんだけど、冒頭の時貞の訃報をスルーしていきなり墓場鬼太郎END到達してて笑っちゃった
    友人曰く「なにもしないで終わった…」
    何もしないから終わったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:59:16

    >>36

    沙代ちゃん主人公で水木攻略しようとしても何故かゲゲ郎の好感度ばっか上がるのもはやバグでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:27:27

    二週目からプレイできる、ちゃんちゃんこ装備有りのゲゲ郞強すぎてホラゲーがただの無双ゲーになってる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:49:25

    >>1

    兵隊上がりとは言え唯の人間だぞ

    無茶言うな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:51:50

    沙代ルートはDLCだよな? そう言ってくれ…
    時貞が必ずラスボスだから時ちゃん生存ルートがないのが悲しい 長田夫婦は一応それぞれ生存ルートあるのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:58:04

    いっその事、沙代を襲う前の麿を生贄にするればワンチャン…
    無理かな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:59:26

    >>44

    DLCで「最悪難易度:狂骨」があるけど、「最高難易度」じゃなく「最悪」なだけあって理不尽なんだよね

    なんなんだよラスボス狂骨をリズムゲーで倒せって…DLCだから‪まだ許せるけどちゃんちゃんこがあってもなくても変わらない、ある意味鬼畜難易度

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:11:05

    2週目以降からできるゲゲ郎視点の哭倉村、低確率で水木が村に来ないルートあるらしいって聞いたけどマ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:39:11

    探索パートで妖怪から事情聴取するのは普通に癒された
    妖怪がよく要求するからアイテムに「きゅうり」「蛙」「虫」は必ず持ってくことをおすすめする

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:41

    少年√が実質的な麿√だったな
    ぼっちゃんがまともだった頃の話がポロポロ出て来てお辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:23:45

    お駄賃100万超えで開放されるねずみルート、ネタだと思うじゃん?
    まさかここで麿との関係が明かされるとは……てか麿生存ルートあんのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:29:03

    >>5

    >>14

    あっちは完全なアクションゲーだからなぁ……あと今回は操作キャラが鬼太郎じゃなくて目玉おやじだからコマンドの大半が今作限定になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:17:25

    ゲゲ郎視点でやってたら水木が来ないルート引いたわ 列車を見回して水木が居なかったら確定なのでリセマラしやすいよ
    このルート、ゲゲ郎って名前がないし幽霊族夫婦ふたりとも人間への愛を持たなくなってしまうしマジで救いがない… ラストシーンでやって来る水木?(容姿とか性格が違ったような…?)もまさかの行動を取るし
    でも、ちゃんと育ててくれるからやっぱり本作に必要なのは水木なんだよな〜〜ってホッとしてたのにクリア後に追加されるムービーがやばい 水木が水に飲み込まれてるのが不穏すぎるが!?なんなのあれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:39

    ゲゲ郎の四肢が切り落とされる達磨エンド行った人いる…?気になるけど怖くて…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:10:15

    ゲゲ郎追いかけて長田屋敷から出るとこずっと門番締め落としてから行くのが正規ルートだと思ってたんだけど攻略サイトで屋敷の壁よじ登れるの知ってビビった あれ登れんだね
    毎回締め落としてたから早い段階で裏鬼道に疑われて沙代さんの好感度上げきれなかったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:20:05

    >>55

    沙代さんと村の外に逃げる選択をすると見れるやつだよね?

    遊び半分で見たけどマジで後悔した

    しかも逃げ出した水木と沙代さんもあまり良い結末を迎えなさそうな事も示唆されてたからマジであのエンディングは救いが無い

    エンディング後のゲゲ郎道場でなんとか気力を保てたよありがとうゲゲ郎道場

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:27:14

    あの
    鬼太郎が昭和31年の村にいるんですが、これってバグですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:35:38

    >>58

    ネタバレになるけど三周目の特典に鬼太郎が哭倉村を巡るルートが追加されるからそれかな

    違うのなら多分テクスチャが鬼太郎と入れ替わってる系のバグだと思う。再起動すると直るはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:04:34

    >>43

    恋愛と友愛だとゲーム的に前者が上がりづらいんじゃないか

    取引先の可憐な社長令嬢と自分よりフィジカル強のお人好しなら、人を大事にする器がないと思ってる水木には後者のが胸筋を開きやすいだろうし

    ……待てよ、両方ひっくるめて「好感度」の括りってことは、水木もしかして恋愛系のエンディングがない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:10:19

    10週クリア(というかゲームオーバー)特典で次女の過去回想ルートが解放されたけど
    どの選択肢選んでも最終的に心折られて村で豚になっていくのひどない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:58:34

    成功率は低いけど序盤で社長の車パクって長田轢けるのクッソワロタ
    と思ったらRTA走者達には常套手段なのか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:53:44

    ゲゲ郎道場良いよな、良い感じに癒しになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:41:12

    >>59

    まだ一回めです……

    バグで絵が入れ替わるならセリフとかはゲゲ郎のままのはずですよね

    セリフもなんか鬼太郎のっぽくて(予告映像のゲゲ郎と口調が全く違う)、水木と知り合って普通に調査始めてるんですよ……!

    これランダムルートか何kかなんじゃないです家

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:46:58

    >>64

    それならば低確率で出る鬼太郎と共闘ルートですね

    一周目で出るとは運が良い

    私は十五周ほど繰り返してようやく出ました

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:58:02

    鬼太郎共闘ルートは数少ないハピエンルートの1つだからな
    ゲゲ郎生存と水木記憶継続が共存するエンディング本当少ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:39:18

    難しいと思ったらこのゲーム基本がナイトメアに設定されてんのかよ
    モード選択画面での鬼太郎との会話に意識がいってて気が付いてなかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:39:39

    平和な世界のお話もあるんだけどいかんせんDLCなんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:47:17

    >>60

    まって胸筋を開くってなに

    そんな水木の肋骨と心臓が見れるサービスシーンのあるルートが存在するんですか⁉

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:06:39

    全ルートを攻略した時に出てくるヒントを使って公式のHPにある呪文の謎を解くと、非売品のDLC貰えるらしい
    地獄を巡って好きな魂を開放してやれるとか言われてるが、貼られてた画面がフェイクだって声もあるしどうなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:47:11

    長田の「ド級どきどき唵ッ!ゲーム」とかいうアホな恋愛音ゲー、ミニゲームなのにしっかり難易度高くて草 庚子さん無音ステージなのに更に透明化した譜面でどうクリアすれば良いのかマジでわからん 長田てめぇ許嫁の妻の譜面ぐらい覚えておけよ!
    乙米さんステージは3曲どれも簡単なのに…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:33

    ルート攻略ごとにスタート画面の壁紙が増えていくの好き
    岩子さんが鬼太郎抱っこしてるやつ固定にしてて、見るたび感情ぐしゃぐしゃにされてる
    ほんと好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:31:17

    >>71

    画面を限界まで明るくすると見えやすいよ

    まぁ曲の難易度自体が高いので私もクリアできてないんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:59

    >>68

    >>71

    本編ガチホラーなくせしてDLCではっちゃけまくるの、完全にバイオ7のそれなンだワ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:14:13

    設定した誕生日にゲームプレイして駄菓子屋に話しかけるとアイテムでケーキ貰えるの知ってるよな?
    あれさぁ〜鬼太郎の柄と父たちが並んでる柄か、選べるけどこれに包丁入れるの酷だろ〜〜!? しかも包丁を入れるミニゲーム付きだから自分で切る羽目になるんだが!?!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:00:58

    >>75

    ミニゲームで心折りに来てるのなんなのw

    しかもこれ、コラボか何かで実際に商品化したんじゃなかったっけ?

    切れねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:58

    >>74

    しかも主人公のイーサンと水木のcvが同じ……!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:33

    基本平和なルートがDLCなの辛すぎるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:39

    演出がバグかわからないところ何箇所かあって怖い

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:06:23

    >>79

    序盤も序盤、山田記者を動かして鬼太郎達見つけるイントロ部分で、なんかぐるぐる回るばっかりで場面が進まないと思ったら、爺の声がするボール蹴っ飛ばさないといけなかったのね

    なんか助けてーとか言ってたけど、早く鬼太郎に追いつかなきゃって思ってたから無視してたんだ…

    攻略サイト見なかったら一生バグだと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:03:34

    壁抜けグリッチしてたら変なステージに飛ばされて大量の狂骨に襲われたんだけどなんだったんだアレ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:07:06

    >>61

    そこはむしろサービスカットだ

    絶望顔とぶくぶく太っていく様は癒やし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:34:37

    妖怪から貰えるプレゼント、最後の欄が埋まらないんだけどどの妖怪だかわかる?日常パート(過去編含む)で会える妖怪からは皆貰えたはずなんだが……
    まさか狂骨?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:56

    >>18

    >>26

    あれ300回連打したら岩子さんゲゲ郎生存&水木沙代結婚出産ハッピーエンドルートになったんだけど、300連打はハードル高すぎだろ。コントローラー壊れるかと思ったわ。でもガチで泣けた。

    データは保存した。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:29:06

    >>81

    壁抜け禁止&制作側のお遊び

    ゲーム的にはあれは攻撃されたんじゃなくて実は狂骨たちに救いを求められてた

    でも原作の映画でも、ゲゲ郎でさえすべての恨みを受け止められなかったからしょうがないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:56

    追加DLCの「Ghost Survivor(ゴーストサバイバー)」は、ある意味救済ifルートなので救われる

    克典→沙代ちゃんを救出して追っ手の裏鬼道をかいくぐり村を脱出する

    孝三→一族と裏鬼道から岩子さんを救出して彼女をゲゲ郎の元へ連れ戻す

    庚子・時弥→(長田との信頼関係がMAXにするのが条件)時弥の憑依を阻止して村を脱出する

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:54:46

    衣装替えにゲゲ郎が岩子さんの姿で、水木を沙代の姿に変えれるよ
    あれは何かに目覚めそうになる
    特に禁域まで追ってきた沙代を背負ってた岩子さんの姿に

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:04:23

    >>86


    克典ルート妄想

    (序盤。脱出開始)

    「沙代、こっちだ!」

    「お父様!?」

    「ここを抜けた先に車を停めてる。それに乗って村から出るぞ!」

    「でっ、出る!?村から!?無茶ですよ!!」

    「無茶もクソもあるか、何がなんでもここから出るのが先だ!」

    (VS裏鬼道衆)

    「ああっ!追っ手が!」

    「ちっくしょう!邪魔しおって!」

    (VS長田)

    「なんとか振り切れたか……っ!?」

    「待って、目の前に…おっ長田村長が……っ!」

    「いくら旦那様でも、これは見過ごせませんね。逃がしませんよ……唵!!」

    (脱出成功)

    「ふう…やっと……やっと……出れたぞ」

    「お父様…私、私は……」

    「言わんでいい。どうせあの家のしきたりで色々あったんだろう」

    「!!」

    「それでもお前がワシの娘である事は変わらん、娘を助けん父親がどこにおるんだ。今まで何もやれなくてすまなかった」

    「…っ、う、う……」

    「それに都会者があんな村にいてもつまらんからな。龍賀も龍賀で余所者のワシからしたら鼻について仕方なかった」

    「お父様…。お父様は、後悔してないの?」

    「後悔?何にだ?」

    「もし龍賀の家を捨てたら今までの地位も、お金も、全て無くなってしまいます。ひもじい思いしてしまうのに…」

    「そんな事気にするな。ワシはこれでも諦めの悪い男だからな、どんな所でもまた繁盛してやれる。今は質素な飯しか食べれんが必ず沙代に上手い飯を食わせてやるから、それまで我慢しててくれ」

    「……はい!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:40:27

    >>86

    >>88

    えっ!?いいなー!いつ配信されるの?絶対にプレイしたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:56:36

    RTA勢がこぞって長田轢いてるの草なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:35:15

    ちなみに謎の少年を車でひこうとしてもひらりとかわされる
    何度か試しちゃったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:19

    >>91

    それ、あんまりやると謎の少年が

    「あーやっぱり人間って怖ええや、ちょっと早めにおさらばするぜ」

    って言って消えちゃって、その後の展開に影響するから注意な

    タイミングによっては島への渡し守がいなくなるから、ゲゲ郎との友好度があがらなくなってBADENDにしか行けなくなるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:20:14

    謎の少年は時麿のルート解放にも関わるキャラだから要チェックやで。お金には機敏なところがあるからお礼にお小遣いを渡せば信頼ゲージが増えて何かと助けてくれるし攻略も楽になる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:40:08

    沙代ちゃんを車で轢こうとするとタイミングによって反応変わるんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:39:45

    謎の少年ルートやったんだけど
    めっちゃ泣いた
    何でこんな事に…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:02:45

    隠れ妖怪を探すの難しくないか!? 全部に話しかけるとトロフィー貰えるのとルート分岐するっぽいけど達成難易度が高すぎる
    山田、水木、ゲゲ郎、鬼太郎それぞれの探索パートかつ全ルートで合計100体いるみたいで今やっと80体… ここまで見つからないとなるとDLCで追加されて開放なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:04:45

    ルート分岐大変な分、エンディングに感動するんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています