ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4623層

  • 1【クエストボード】23/12/25(月) 21:46:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4622層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2784133/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:50:45

    立て乙ほしゅー
    偶にある大規模討伐で人がいないねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:40

    たておつ
    だねー人少ないよね

  • 4【クエストボード】23/12/25(月) 21:54:03

    【A:落とし物の一本角】
    完遂条件:《深紅の角》の採取
    目的地:《ドド砂漠》
    報酬:42,000G
    依頼主:熱苦しい上級冒険者
    〈依頼文〉
    灼熱の砂漠にて繰り広げられた熱き決闘、最終決戦に勝利したオレは……現在足の骨が折れて療養中だ!!
    オレの好敵手 -とも- であった《唯角竜》の聳り立つ一本角を最後の一撃にて斬り飛ばしたは良いのだが、帰還に必死だったために持ち帰り損ねてしまった!!
    代わりに取ってきて欲しい!!

  • 5【クエストボード】23/12/25(月) 21:54:54

    【E:超躯の小心者】
    完遂条件:《ルギオ》の捕縛
    目的地:セントラリア南西部の洞窟
    報酬:3,000G
    依頼主:攫われた娘の父
    〈依頼文〉
    やられた……!!
    この辺りに出没する高い知性を持つ魔物《ルギオ》に我が娘が攫われたのだ!!
    あの女好きは恐ろしい姿で人を脅かし、腰を抜かした隙に目的の人物を攫っていく。
    今までは捕縛と折檻にとどめてやっていたが、今度という今度は私がこの手で八つ裂きにしてやる。
    冒険者には捕縛までを願いたい。
    奴は高度な変身術で自身の姿を偽るので、そこには注意してくれ。

  • 6【クエストボード】23/12/25(月) 21:56:18

    【S:秘薬の素材は水の中】
    完遂条件:《マーメイドの血》の納品
    目的地:無限牢獄・下層《水の迷宮》
    報酬:1Lにつき100,000G
    依頼主:〈医神の聖女〉
    〈依頼文〉
    無限牢獄の下層・55〜57階層にかけて巨大な滝とその滝壺、その周辺の急流と洞窟で構成された多層エリア《水の迷宮》にはさまざまな水棲の魔物が出現します。
    そのうちの一種……《マーメイド》の血液は直接触れるだけで斬り飛ばされた四肢を瞬時に修復してしまうほど強力な治癒効果を持つドロップアイテムです。
    それを用いた薬はまさに秘薬───医療系派閥【ダイアン・キエフト】としてはなるべく多く確保しておきたい……予算に糸目はつけません、出来るだけ多く持ってきてください。

    《マーメイド》
    人型の上半身に魚類の下半身を持つ雌型の魔物。
    《魅了》の状態異常を起こす歌声で近づいた者を水中に引き摺り込み、溺死させたあと貪り食う。
    無限牢獄に出現するものはおとぎ話に出てくるような美しい姿ではなく、非常に醜く魚の腐ったような体臭である。

  • 7【クエストボード】23/12/25(月) 21:57:02

    (※以上、3つの依頼は私の反応を待たずに受けていただいて構いません。)

  • 8〈天来光〉23/12/25(月) 22:03:48

    たておつやで
    息を吹き込むって近くじゃないとできないんやないの?

  • 9魔女S23/12/25(月) 22:05:45

    立て乙
    クリスマスをしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:08:21

    >>6

    ケロ〜

    下層かー、直通井戸開いてるケロかな?

    1開いてる

    2開いてない

    3開いてない

    4開いてない

    dice1d4=2 (2)

    >>8

    こう、風の魔法でどーにかなるんじゃないケロ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:09:02

    >>4

    あれ、これ前もなんか全く同じの見た気がするんだけど

  • 12変化の子23/12/25(月) 22:10:01

    立て乙です
    【ちょっとほっとしている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:10:22

    (※まあぶっちゃけ命を吹き込むという意味合いの息を吹き込むなので)
    (※最初が正解なのじゃ)

  • 14【クエストボード】23/12/25(月) 22:12:20

    >>11

    (※前スレにて依頼再掲の文言を入れていましたね。

    自分の記憶上、まだ受けられていない依頼を再掲しました。)

  • 15〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 22:20:53

    立て乙だよー!
    ……あれ、いつもより人が少ないかな……?
    [でっかい魔物の討伐に出かけてるみたいだね]
    【今の今までちょっとしたお手伝いに出ていたゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:21:20

    >>10

    うーん

    直通井戸がないケロ、人魚はどうにかできても途中で力尽きちゃうケロ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:23:55

    ちょい前の深夜部職員さんの依頼も貼っとこ
    〈月喰らい銀兎の討伐〉
    月喰らい銀兎なんだけどお、これは熊より大きい銀色の毛を持つ肉食の兎の魔物だよう
    翼みたいな大きな耳が3対あってえ、それで空を飛ぶことも出来るんだあ
    元々は大人しい霊獣だったんだけどお、月病、つまり人狼病にかかってしまったんだってえ
    霊位が高いから狼にはならなかったけどお、肉食になって凶暴化してしまったんだあ
    戦うときは噛みつかれて仲間にされないようきをつけるんだよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:24:54

    あとこれだっけ

    〈歪望神:ミミヨミ様の調伏〉
    これ相手は神様じゃないんだあ
    具現化しかけた都市伝説なんだよう
    元々はオカルト雑誌に乗った与太話だったんだけどお、広がりすぎてたまに本当に力を持ってしまうミミヨミ様が現れるんだあ。
    それで今回のミミヨミ様だけどお、なんとサンタクロース関係の杞憂で力を持ってしまったらしいんだあ
    定着してしまうまえに調伏してえ、単なる迷信に戻してほしいそうだよう

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 22:34:55

    寝る前に軽く運動しようかねぇ……?
    【ぼーっとしている神】

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:36:56

    >>19

    久しぶりにやるか……冒険者体操!

    dice1d100=6 (6)

    30で1番、60で2番まで、80以上で完走

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:22

    >>20

    正月前から太ってない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:29

    腰でもいわしたか!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:38

    >>20

    【開幕仰向けに倒れて後頭部を打ち、医務室に運ばれていった】

  • 24変化の子23/12/25(月) 22:38:09

    で、出オチ……

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 22:38:44

    >>23

    おおう……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:39:04

    オチがつくだけマシな状況ってあるよね

  • 27ペンギン鳥人23/12/25(月) 22:40:08

    うーん地上は苦手だけど
    水中はそもそも難易度的に手が出ねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:40:34

    オチがつかないと落ち着かないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:42:20

    クリスマスもひと段落……あとは年越しに向けてスパートかけていく段階だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:43:20

    極東の方の人はお年玉とかで出費が激しいらしい

  • 31狸耳くず拾い23/12/25(月) 22:44:30

    メリークリスマス!
    【赤毛くせっ毛ショートボブの狸が、大きな袋を担いでギルドに入って来た】

    件の冒険者さんだけど、捜索の依頼を出したらどうもそれらしい人が見つかったそうだ。
    今はちょっとセントラリアから離れた所に居るみたいで、明日、会いに旅立つつもりだ。
    【そう言うと袋を床に降ろす、中身は……ただの薬草の詰め合わせの様だ】

    このギルドにも大分お世話になったからね……こんなものしか出せないけれど、
    良かったら持って行って。
    【何の変哲もないただの薬草の詰め合わせの様だ……下級冒険者なら、あるいは役に立つ?】

  • 32変化の子23/12/25(月) 22:46:27

    あら、有力情報が入ったんですか
    無事に会えると良いですね……恩人ですから

  • 33オチなし妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 22:46:34

    このセメント…セメント

  • 34黒眼鏡23/12/25(月) 22:48:25

    >>31

    見つけられる事 祈ってるわよ


    ……あ メリークリスマス!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:49:43

    >>31

    おおっ見つかったらしくてよかったな!

    ギルドの掃除してくれえたのありがたかったぜ!!!

  • 36妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 22:50:16

    >>18

    ミミヨミ様ってどんな神様~?何してくるの~?

  • 37狸耳くず拾い23/12/25(月) 22:52:50

    >>32

    古新聞を漁ってみたかいがあったよ……探してくれた人に幾つか気になる記事を渡したら、ビンゴだったそうだ。


    >>34

    ありがとう!この吉報もクリスマスの贈り物……なのかもね。


    >>35

    こちらこそ、置いてくれてありがとう!……クリスマスが終わったら、最後にもう一度、綺麗にしていこうか。

    【クリスマスパーティと言えば……散らかるよね!】

  • 38〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 22:53:51

    >>20

    >>23

    おお……何ということでしょう……!

    [思わず敬語になっている……]


    >>28

    こういう時は採点するんだよね!

    うーん……dice1d100=32 (32) 点!


    >>29

    >>30

    クリスマスが終わったらもう年越し……

    [いつまでも何の変化も無いダンジョンも退屈だけど、外は外で忙しいよね]

    ね! それにしても、お年玉……貰った記憶ないなあ

    [……生前に貰ってたとしても、その頃のことをキミは憶えてないでしょ]


    >>31

    あ、メリークリスマス!

    人探ししてたんだ……その人もあなたも、お互い無事に会えるといいね!

    [折角だし、何か贈ろうか]

    そうだね! それじゃ……あ、これとかどう? 町の子供たちと一緒に作ったんだ!

    【可愛らしくラッピングされたチョコチップクッキーを差し出す】

  • 39魔刀少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 22:54:36

    >>28

    ふふっ

    dice1d100=29 (29) 点☆

    >>31

    葬装「あら、おめでとうございます……話したい事が話せると、いいですね」

    >>36

    葬装「サンタクロース関係といいますが…ここまで名前が違うと、かなり噂が転々としていそうですね」

  • 40変化の子23/12/25(月) 22:55:20

    >>34

    ふふ、メリークリスマスです

    【雪の結晶の縫い取りがある青い長衣に小さな花の意匠のネックレス姿で手を振る】

  • 41ギルド深夜部職員23/12/25(月) 22:57:25

    >>36

    興味があるかなぁ?

    それじゃ説明するねえ

    今回のミミヨミ様はねえ、ちょっとここでも話題になった邪悪なサンタに関係してるんだあ

    サンタさんをサタンさんって言うような言葉遊びとかあ、悪い子にお仕置きしにくるこわ~いサンタとかあ

    そんな話って色々あるよねえ

    そんな中、こんなに話題になるのはみんな内心サンタクロースを倒したいんじゃないか?もしかするとこのままでは暴走したサンタ狩猟欲がみんなのためにプレゼントを届けて回るふつうのサンタクロースを標的にするかも……って思っちゃったみたいなんだあ

    だから今回のミミヨミ様は「ふつうのサンタが被害に合わないように倒されるべき邪悪なサンタを生み出し続けてくれる」ミミヨミ様らしいんだあ


    やってることは魔物の無限生産だから定着してしまうと困るんだってえ

  • 42妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 22:58:47

    >>41

    つまりB級ホラーの悪役みたいなサンタさんを無限に出し続ける怪異って事だね!

    私がしばきまわしてくる!!!!!【ギルドを飛び出した】

  • 43ギルド深夜部職員23/12/25(月) 23:00:02

    >>42

    あれまいっちゃったねえ

    それじゃ手続きは代わりにやっておくよう

    みんなの夢を守るため頑張ってねえ

  • 44狸耳くず拾い23/12/25(月) 23:00:18

    みんなの採点が辛いね……もう少しオチに勢いが欲しい所なのかな。

    【薬草にお湯を注いで飲んでいる】


    >>38

    おお、これは……大陸風の焼き菓子か、ありがとう!!

    お礼に……と言っていいのかな、薬草で良いなら……持って行って。

    【チョコチップクッキーを受け取り、物珍し気に眺めまわした後、嬉しそうにポーチにしまう】

    【その後……ちょっとバツが悪そうに薬草を勧めて来た】


    >>39

    ええ……会ったら郷の者達の分まで、たっぷりとお話ししようと思います……。

    【心なしか目の下の隈の色が濃い】


    >>41

    善意で為される悪事……恐ろしいね。【顔を覆う】

  • 45ペンギン鳥人23/12/25(月) 23:03:00

    ……ん?
    今回のってことは前回のミミヨミ様もいんの?

  • 46黒眼鏡23/12/25(月) 23:05:10

    >>40

    なーにーそーれー?

    可愛いじゃん

    魔刃剣くんに見せたよね?

  • 47妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:06:03

    「ほーっほーっほー」
    「ほーっほーっほー!」

    該当の場所に行ってみれば捜索の手間すらなく、サンタが溢れかえっているのが分かる
    サンタは思い思いのプレゼントをもって、何をする気やら
    少なくともバールや手斧を持ってるあたり、煙突から入る気はないらしい

    そんな邪悪なサンタの集会に赤い、そして一部に緑を内包した何かが飛び出した

    「ほーっほーっほー!!!!!!!!!!悪い子だよ!くたばれクリスマス!!!」

    サンタのうちの一体にドロップキックが見事にめり込み
    顔面に靴跡をつけて吹き飛んでいく

    「今年も仕事だよ!クリスマスなんて大っ嫌いだああああああああああああああ!」

    妹は理不尽らしい怪異に理不尽な怒りを叫び散らした

  • 48変化の子23/12/25(月) 23:07:01

    >>46

    ふふっ……もちろんです

    ネックレスはロイさんからのプレゼントですよ


    >>47

    あ、あららら……

  • 49ギルド深夜部職員23/12/25(月) 23:07:18

    ミミヨミ様っていうのはオカルト雑誌に乗った人に言えない悩みを叶えてくれるおまじないなんだあ
    でもその雑誌が売れに売れて浸透した結果、たまに力を持ってしまうミミヨミ様がでるんだよう
    今回はこういう願いで邪悪サンタを生み出してたけどお、
    酷いケースだと友情を永遠にするために時間ループを引き起こしたミミヨミ様もいたねえ

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:07:20

    >>45

    あ、それ気になったかも【↓この辺に肘関節を極められて妹をタップする闇サンタ】


    よいしょ【何かが砕ける音】

  • 51深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:08:43

    タテオツである


    >>6

    興味深い依頼だ

    無限牢獄という未知の宝庫、しかも下層へ赴き、未知なる生物から未知なる薬品を採取する

    実に好奇心くすぐられる

    しかし、惜しむらくは難易度か

    一介の下級冒険者に過ぎない私では受注許可は下りないだろう

  • 52〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 23:09:51

    >>41

    サンタさんを……倒す……?

    [「沢山の良いモノを持った人」だし、倒せば懐も暖まるだろうけど……うーん]

    ……倒すまではいかないとしても、捕まえてみたいって人は多そうだよね!

    [そういうのが集まって、ミミヨミ様になっちゃうのかな]


    >>44

    おお、薬草だ! くれるなら有難く貰っていくね、ありがとう!

    [……実際問題、この子は生傷が絶えなくてさ。こういうちょっとした回復が本当に有難かったりするんだ]

    そういうこと! 大事に使わせてもらうね!

  • 53ペンギン鳥人23/12/25(月) 23:10:08

    >>50

    おー、そのまま傑作ポップコーン・ムービーにしてやれ


    >>49

    たちの悪いこっくりさんみたいなもんなんかね……

    なんでそんなに売れたんだ?そのオカルト本

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:10:34

    >>51

    受注資格が問題なら途中まで行ける自信はあるケロ〜?

    【にゅっ】

  • 55黒眼鏡23/12/25(月) 23:13:03

    >>47

    終わりのプレゼントだ……

    >>48

    (キャー プレゼント!! 推せるわねぇ全く……!)

    (って26にもなってキャーか 卒業だな)


    エイラちゃーん

    ネイルとか興味ない?

    プレゼントよプレゼントぉー

  • 56狸耳くず拾い23/12/25(月) 23:13:17

    無限牢獄はこの間潜ったけれど、30層が精一杯だったよ……50層まで潜って、更に戦闘なんて、僕には無理さ。


    >>52

    嬉しそうに受け取って貰えると、こちらまで嬉しいね!……でも怪我には気を付けて、頑張って!

  • 57深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:13:27

    >>54

    もう一つの問題はそこだ

    瞬間移動と透明化と幻覚、いくつかの魔術のみで下層まで単身到達できるのかという問題もある

    井戸が開いているかと言っていたがどういうことかね?

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 23:14:09

    【軽くドラゴンしばいてきたあと入浴中……】

  • 59変化の子23/12/25(月) 23:14:22

    >>55

    ネイル……マニキュアでしょうか?

    ちょっと興味はあります

  • 60ギルド深夜部職員23/12/25(月) 23:14:43

    >>53

    流石にそこまでは魔物の情報になかったかなあ

    でも少なくともミミヨミ様のおまじないが流行ったからではないらしいよう

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:16:45

    かくして、妹は世にも奇妙なサンタ殲滅戦の真っ最中だが、ここでサンタの格好に既視感を覚えた

    「ん?あれは…チェンソーサンタマン!?」
    「あれはデビルサンタクライシス三号機」
    「そしてあれはブラックサンタZ…凄いや、版権キャラも混じってるんだね!」

    見れば雑誌や映画で一度見た(なおクソ映画だった)サンタも混じっている
    妹は映画の中の存在になったような気分になって、多少気分が高揚した

    「わぁ…主人公になったみたい…それと」
    「アンタらが出てた作品全部クソだったよ!一番楽しかったシーンが上映前の広告ってどういうことさあああああああああああああああああああああああ!」

    流れるように銃を引き抜いてチェンソーを振り上げるサンタの眉間に風穴を開ける
    高揚したテンションの内訳はほぼ全て怒りだったようだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:18:02

    >>56

    中層域の30階層まで潜れるなら十分スゴイ方だぜ

    あそこの《密林の迷宮》はなあ、狂ったみたいに飛び回る大型のカブトムシ《クレイジー・ビートル》にクソ速え特攻バード《雷閃キツツキ》、世界を狙える右フックを放つ毒キノコの《グラン・トードストール》、おなじみ《リザードマン》に大型の竜《ラフォーレ・ドラゴン》まで出てきやがる。

    よく生きて帰れたよ、お前さん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:18:53

    >>57

    無限牢獄には上層から火葬に直通で通じる井戸ができることがたまにあるケロ

    下層と上層のなんらかの一致した座標に同時に水場が存在している場合に時々現れるんだケロ

    俺は水場さえ続いていれば下層のモンスターにだって負けないケロが、水がなくなると中層のモンスターだって危ないことがしょっちゅうあるケロ

    直通井戸が開いてたら現地まで確実にたどり着けるケロが……どうも今現在目的地への直通井戸は開いてないみたいケロ


    もし現地まで確実に送り届けてくれるなら

    人魚は俺が何とかできるケロ〜

    水場のお仕事は特殊許可が降りてるんだケロ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:19:47

    >>57

    たまによう、下の階層に繋がる《縦穴》が空いてる事があるんだ

    基本的にメインルートが一番安全だが、そこを通れば一気に下の階層に進めるってスンポーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:20:02

    >>61

    なんかすごくよく分かる怒り!

  • 66下級冒険者(戦士)23/12/25(月) 23:20:17

    立て乙です

    なんとかクリスマスを乗り越えましたッ


    しかし張り切りすぎてお財布の中が大変な事になってます!年末と年明けは出費が嵩むので、張り切って依頼を受けないと


    >>31

    それらしい人……探してた人だと良いですね!

    そして薬草、ありがとうございます!とても嬉しいですよ

    【喜びながら薬草を一束持って行った】

  • 67ギルド深夜部職員23/12/25(月) 23:20:43

    >>61

    名前からもう出来がわかりそうだねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:20:48

    火葬じゃないケロ
    下層だケロ
    炎はダメケロ、乾燥しちゃうケロ

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 23:21:20

    サンタと言えば……阿修羅像みたいな見た目したサンタのやつ無駄に強かったな……
    【画面外で相手したやつでゴミをプレゼントとして送り付けるやつだったらしい】

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:22:22

    メインルート以外のルートも色々あるんだっけ
    消えたり同じ階層内でも敵が強かったり罠多かったり迷子になりやすかったり………で
    使う人は少ないらしいけど
    苦手な階層を飛ばせたり無限牢獄内の別ダンジョンに行きやすかったりはするらしいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:22:33

    下級のうちから中級のベテランでも苦戦する中層に行けるとは、なかなかやるねぇ狸耳くん

  • 72黒眼鏡23/12/25(月) 23:22:39

    >>59

    ええ エイラちゃんの爪でも大丈夫な奴をね

    きっとおもしろいわよ

    戦闘中に相手の目を惹きつけ──られるかどうかは知らないけど

    >>61

    悲痛な……

    >>66

    年末依頼、人が多い

  • 73樹溶脱23/12/25(月) 23:23:30

    立て乙。ただいま。

    【野良ベヒモスの毛皮を加工した貫頭衣を着て帰ってきた女獣人】


    さあ宴といこうか!!!

    【鉄板を鞄から取り出して野良ベヒモス肉を並べて焼き始めた】

    >>31

    >>44

    探し人かい?見つかって良かったねぇ

    【詰め合わせを貰いながらしみじみとうなづいている】


    薬草の詰め合わせはとても役に立つからね、特に私みたいな研究職には

    【傷は再生できるが痛いので薬草やポーションは大助かりなのだ】


    >>47

    あの子が噂の妹を名乗る怪異か

    手練れだね…

    【解呪方法と呪者本人を倒す力を得るために各地を回っている獣人。セントラリアギルドのメンバーには疎かった】

    >>49

    噂が力を持つ…質が悪い話だ

    だが、上手く誘導できれば味方にできる可能性もあるな


    >>61

    ああ…「そういう」映画か、懐かしい

    前に居た世界で同僚と一緒に見た『RE:エンジェルバニー4世005:REBOOT』を思い出すよ

    【無論、版権をパクったのをキメラにしたクソ映画である】

  • 74蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 23:24:26

    ただいま帰りましたーッ! 【しゅばーっっと蝶の翅模様のマントを翻らせて駆け込んできた】

    お肉、たくさん! 採ってきました!

    >>68

    そうなんですね…それじゃあ、この時期大変じゃないですか

    ふむふむ…乾燥対策と言えば、お鍋…というのもアリでは…!

    >>61

    葬装「……なるほど、確かに彼は"ぶちのめしたい"サンタを召喚しているようですね」

    蒼鎧「でも、ああいうのを多くみているのでしたら…妹さん、けっこう好きなのでは~…?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:24:45

    下から強い人だったんじゃないかい

    中途採用的な


    >>70

    比較的変動の少ないばしょのあんていしたルートのマップはギルドショップにも売ってるから要チェックだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:24:46

    ほんとに弱点が一つあるとあそこきついんだよね
    特に環境系で飛ばすルートはだいたい大変だからさ
    上級でも特化系だときつい人もいそうに思う

  • 77ホワイト・ボックス23/12/25(月) 23:24:47

    立て乙です
    タダイマです
    【野良ベヒの肉を抱えて帰ってきた】

  • 78狸耳くず拾い23/12/25(月) 23:25:44

    >>61

    【見たのか全部……と言った表情】


    >>62

    逃げ隠れするのとアイテムを使うのは得意だからさ、買えるだけのアイテムを持ち込んで、階段即降りで行ったよ。

    ……結果、一度のアタックで一財産パァさ、予定では50層まで狙うつもりだったのにね……。


    【薬草茶を飲み終えて、マズイ、もう一杯と言った表情をしている】


    >>31

    >>73

    おお、ありがとう!薬草は沢山あるからどうぞどうぞ……!!


    【袋から飛び出した薬草の中で、萎れたものを選んで湯飲みに入れ、湯を注いだ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:26:05

    >>75

    はい 今度チェックしときます

  • 80深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:26:42

    >>63

    >>64

    なるほど

    不定期にかなりの距離を貫通する穴が現れる性質とは興味深い

    もし開いているのなら利用しない手はないだろう


    しかし…水か

    ならばこれはどうだろうか

    精神の投影による水で、現在は半分だけ現実化している

    完全に投影すれば本物と水と変わりない



    【浮遊する異形の背後、何もない空間から水が滲み出す】

    【最初は微々たるものだったが徐々に量を増し、あっという間に直径20mほどの水球となった】

    【ただ不思議なことに、水球が接触した物体はいささかも濡れてはおらず、ただ生物のみがそれを水と実感できている】

  • 81稀血と目玉23/12/25(月) 23:26:49

    ただいまー
    お手頃なお値段の革細工師か鍛冶師さん居るかな〜
    【剥いだ皮をじゅうたんのように丸めて背負って帰ってきた】

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:28:18

    「ふう…片付いたよ、あとはミミヨミ様ってのを見つけなきゃね」
    「っていうか、聖(サンタ)なのに邪悪ってどういうことさ、一行で矛盾してるじゃん」

    ブツブツ言いながら妹は捜索を開始する
    その背後はモザイク必至な地獄絵図と化していた

    「あ、あれじゃん?」

    サンタの服は着こんでいるが、纏うオーラが異質で、確かに神性を感じる

    「じゃ、殺そ」

    妹が何の躊躇いもなく、その頭蓋をカチ割らんと顔面に拳を突き出した時
    ミミヨミ様の上段蹴りがカウンター気味に妹の顔面をとらえた

    「ぐっ!?!??!」

    (なるほどね…仮にも大本だけあってこのフィジカル…並のサンタじゃないね)

    蹴り主体のストライカースタイルで構えるミミヨミ様
    サンタ服ならば返り血も目立つまい、長ひげをたくわえた顔に余裕の笑みが浮かぶ。

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 23:28:39

    >>78

    んーー今度時間があったら一緒に行ってみるかー?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:29:59

    >>80

    ………ケロ〜?

    【よくわかっていない】

    ※そこそこある水、地の魔力が常時身体強化に回っていて、ゆえに水があるとその身体強化スーパーパワーアップするという仕組み

    ……に説明されたメカニズムがどう動くか判別がつかないでござる!半実体の水ってなんですの⁉

  • 85【D・S】◆LXse3il6fw23/12/25(月) 23:30:14

    >>81

    はいー、《王都》に名が轟く武具ブランド【ドルヴィ・スタジオ】ですよ〜。

    【Q.お手頃……?

    A.適正価格、いいね?】

  • 86深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:30:17

    >>80

    この水球の内側が私の精神投影限界でもある

    必要ならば私がテレポートと透明化と幻惑を活用して下層まで護衛するが、その場合は万が一の護衛と現地での戦闘をお願いしたい

    私もできる限りのサポートはしよう

  • 87双角妖鬼23/12/25(月) 23:30:34

    立てお疲れ様だよ〜
    これ討伐報酬のお肉ね〜
    【クルシミマスパーティー会場にも差し入れしてきたため量はあまり多くない】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:30:34

    実力が伴わないうちに深淵行はやめとけよ
    死ぬかもしれないから深淵行だけはやめとけよ

  • 89蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 23:31:00

    10層を少し超えたあたりまではそこまで多くの手札は必要としないんですけどね…
    だんだんと、"なんでもある"と言われるだけの姿を見せてきます
    【ぐつぐつとベヒ鍋を煮ている】

  • 90〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 23:32:02

    [あ、大物討伐から続々と帰って来たね]

    おかえりなさーい! ……むむむ、私も行きたかったなあ

    [まあ、そのうち機会があるよ……多分]


    >>66

    この時期は忙しいからね……出払ったりで人手も少ないし!

    [里帰りする人も多そうだけど、まあボクの故郷はダンジョンだし、この子の実家はどこだか分からないし]

    だからこそ、こういう時が稼ぎ時ってね! 一緒に頑張ろう!

  • 91狸耳くず拾い23/12/25(月) 23:33:23

    >>71

    >>75

    ぼくただのたぬきです、うんがよかっただけです(滝汗棒読)


    >>83

    あ、50層に行きたかったのは件の尋ね人の情報が無いかと思ったからなので。

    それらしい人が見つかった今では、そこまで用も無くて……お気持ちだけ頂いておきます!

    【事情を説明し、会釈】


    ……あ、万一空振りだった場合はお世話になるかもしれません。

    そうはならない事を祈っていますが。

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/25(月) 23:35:12

    >>91

    ほーいそんじゃ必要になったら言ってくれよなー

  • 93深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:35:54

    >>84

    ※精神ある存在にとっては確かに水の触感があり、入ったら窒息もするのですが、本当の水というわけではなく精神のない存在には何の影響も与えないホログラムのようなもの……という感じです(アバウト)

    ※生き物にとっては水です!もっと投影の精度と出力を上げれば非生物にも影響を与える99%本物の水になります!この説明でいいかわっかんないや!(聖母顔)

  • 94稀血と目玉23/12/25(月) 23:35:57

    >>85

    わ、すごいお値段の装備扱ってる鍛冶屋さんだ

    【ばっっさり】

    ……えーと、これの買い取りか、できれば革鎧が欲しいなって。あんまりお金に余裕ないから厳しかったら買い取りで……

    【プレインマンモスの皮を丸めたものを見せる】

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:36:09

    「ほーっほーっほー!」
    (くっ…誘ってるね?近距離に強いサンタなのは分かってる、私は挑発には乗らないよ)

    妹が攻めあぐねているのを見抜いてか、ミミヨリ様はにやりと意地の悪い笑みを浮かべる

    「なっ!?」
    「ほーっほっほーーーー!」

    何か茶色いものがバラまかれ、銀世界に色付ける
    凝視するまでもなく、それが点火したダイナマイトであることに感づいた

    「まさか『プレゼントボマーサンタ』!?こんなタイミングで爆弾なんて!ってか本編だと梱包してたじゃ…」

    妹のツッコミは爆音に掻き消えた

  • 96蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 23:37:11

    >>90

    ふふ、ですがこれからちょうどお肉パーティをしようって話してるんですよ!

    もしよかったら、どうですか? 【鍋を取り分けたお椀を差し出す】

    >>81

    素材持ち込みなら……煉獄の戦鎚さんは、素材を分ける代わりにお安くしてくれますよ!

    たまにいらっしゃるので、検討されてみるのもいかがかと…

    他にも鍛冶師のかたごとに個性や癖はありますよね!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:38:42

    >>86

    >>93

    なるほどケロ

    それじゃあ行ってみるケロか〜

    【秘薬の素材は水の中 の依頼書にサインをしてぺたらぺたらと無限牢獄に歩き出した】

  • 98下級冒険者(戦士)23/12/25(月) 23:39:41

    無限牢獄にはまだ行った事がありません

    1人で行くには厳しい場所だとなんども聞かされているので


    ……でも気になります!エリア次第で変わる環境!!降りるごとにがらりと変わる景観!!上層ですら探索が終わってないほどの広さ!!……冒険!してみたい!!!

    【うおおーーって顔】


    >>90

    わー!なんだか心強いですよ!!

    はい、頑張りましょうね!違う場所でも一緒です!!

  • 99樹溶脱23/12/25(月) 23:40:07

    旨いな。新鮮だ…

    【もっもっもっ】

    >>78

    こちらこそありがとう。

    肉、食べるか?成長期は栄養分が必要だ

    【もう一束取って鞄に放り込む。お礼にと野良ベヒ肉を乗せた皿をいるか?と示した】


    >>91

    (何か訳ありだね。だが…よほどの事情がなければ詮索はしない方が吉か)

    無事に見つかることを祈るよ。

    >>95

    ダイナマイト…この世界にも存在したんだね

    至近距離で喰らえば粉微塵だが…彼女は怪異だし手練れ、そして冒険者だ。

    素で耐えるか対策は講じてあるだろう


    >>90

    食べるか?

    【肉をこんもり乗せた皿を示した】

  • 100【D・S】◆LXse3il6fw23/12/25(月) 23:41:28

    >>94

    適正価格、適正価格で〜す。

    素晴らしい素材を優秀な職人が鍛えれば高価になるものですー。

    えー、買取りか革鎧への加工か、ですねー───。

    (※イベントスレの方を見に行ったは良いのですが、素材の詳細が見当たらなく。

    おおよその等級など教えていただけると助かります。)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:43:09

    >>98

    そう言って牢獄に呑まれた奴は、両手じゃ数えきれねーぞ?

  • 102〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 23:43:10

    ふむ、討伐組が帰ってきたのか
    ……シチューを作っておいた。みんなで共有するつもりの者は適当に肉を置いていってくれ
    【いつのまにか厨房で大鍋をかき混ぜている】

  • 103双角妖鬼23/12/25(月) 23:43:53

    >>91

    いつでも頼ってね〜お姉さんが力になれるとは限らないけどギルドには沢山のプロが居るんだからね〜


    >>90

    一緒にたべる〜?

    【焼いたマンモス肉が小皿に積み上げられる】

  • 104稀血と目玉23/12/25(月) 23:45:09

    >>100

    (※だいたいB〜A+くらいですかね想定は

    特殊能力はなくただ巨体を支えるだけあって素材はむっちゃ頑丈です)

    >>96

    (※御本人なのだ!あんまり自キャラ同士に関わりを作らない派なので最終手段にしたいですね……)

  • 105深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:45:56

    >>97

    同種ではない相手との調査とは初めての経験である

    そしてこの世界においては単独でない点も同様だ

    全てが未知に溢れている……私の脳が刺激に打ち震えているのを感じる


    【両生類のうしろに頭足類がふよふよ続いた】




    ※すみません!そろそろ落ちなくてはならないので描写はお任せしてもよろしいでしょうか!?

    ※結果だけ報告ロールで仄めかしてもらっても構いませんので!

    ※こやつの設定はこちら

    https://bbs.animanch.com/board/2652682/?>>144

  • 106双角妖鬼23/12/25(月) 23:46:53

    >>102

    わ〜い助かる〜

    【残ったお肉を積み上げていく】


    >>98

    >>101

    そういうのも青春だよ〜

    …とはいえ無理はしないでね〜?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:47:01

    このレスは削除されています

  • 108狸耳くず拾い23/12/25(月) 23:47:09

    >>99

    肉……是非とも頂きます……ッ!!

    【普段、🍞か🍙メインの食生活を送っている狸、タンパク質は稀に🍕を食べるぐらいだ】

    【目を輝かせながら皿を受け取った】


    >>103

    なるべく危険な橋は渡らないように注意しますが……時には必要になる事もあるでしょう。

    その様な時は頼らせて頂きます!

    【食堂でオハギを買って来た帰り、オハギ片手に敬礼をした】

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:47:32

    「ほーほっほ」

    ミミヨリ様は更地になった(元々ロクな障害物も無かったが)周囲を一瞥して
    外敵の死亡を確信した

    そして一歩、歩を進めたとき
    その胴体にどこかから飛来してきたナイフが突き刺さる

    「プレゼントボマーサンタはクライマックスで咄嗟に伏せた女性を取り逃がしてるよ、次は履修してね」

    ミミヨリ様が何かしようとした次の瞬間には、ダメ押しのナイフが3本突き刺さり、その身体は崩れ去った

  • 110稀血と目玉23/12/25(月) 23:47:49

    >>102

    わーい、料理が上手な人に頼んだほうが良いよね

    【お肉を預けに行く貧困で素焼きかゆでくらいしか調理法を知らない&そもそもものを食べないのコンビ、食育としては最悪】


    >>105

    (※了解ですby中身同じ人)

  • 111〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/25(月) 23:48:34

    >>96

    >>99

    >>103

    わーっ! いいのかな? ううん折角の善意だもんイイよね!

    わーい、いただきまーす!

    【ベヒ鍋がよそわれたお椀を受け取り、お肉が盛られたお皿に突撃していくゾンビ娘】


    【……お礼にコレを、とリビングアーマーが自らを構成するパーツの一部を引っこ抜いて差し出す】

    【『霊鋼鎧片』:リビングアーマーの一部。霊的な魔力で満ち満ちている】

  • 112深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/25(月) 23:49:37

    >>110

    ※ふっ…レス指定URLの貼り方をすっかりわすれてしまったぜ…?res=144だったかな?

    ※とにかく脳内設定スレ85 レス144 にありますです

  • 113〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 23:49:47

    >>106

    >>110

    よし、どんどん入れていこう

    【手早く下拵えしてどんどん鍋に投入し】

    【A few minutes later...】


    出来たぞ。たくさん作ったから好きによそっていってくれ

    【肉沢山のシチュー(ホワイトでない)が完成したぞ】

  • 114【D・S】◆LXse3il6fw23/12/25(月) 23:51:32

    >>104

    そうですねー、通常の革鎧としてならおよそ75,000Gで何某かのプラスアルファ……運動性能強化などを付けるのでしたら100,000Gを超えてくる、といったところですねー。

    買取りでしたら50,000Gまで出しますよー?

  • 115蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/25(月) 23:52:41

    お鍋も美味しいですよ~! 肉が柔らかくなって、薬味を聞かせてすっきり食べられます!

    【ベヒ鍋を配っている】

    >>102

    わあ、ありがとうございます! お肉置いておきますねー!

    ふふ…もういい匂いがしてる~… 【ほくほく顔】

    >>111

    わっ、いいんですか!? …そういえば、直るんでしたっけ…?

    そういうことでしたら、ありがたくいただきますね! ありがとうございますっ!

    【大切に受け取った】

    >>104

    (※わかる。)

    (※…ご本人だった! ああいや…確かにこのバディについでお話されてたのもそうだった気が…)

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/12/25(月) 23:53:58

    「調伏…済ませちゃお」

    妹は亡骸と化したミミヨミ様に、クリスマスの絵本を放り投げると、印を結ぶ。

    「サンタとは之なり、此れのみぞ」

    すると、掃除機でも掛けたかのように亡骸が絵本へと吸い込まれ…他に出されたサンタの遺体含めて全て消え去っていた。

    「ようは間違えてたサンタ像を元にしちゃえば良いんだよね?」
    「…寒いから帰るね」

    妹はとりあえず、目的も遂げたし帰ることにした
    今年のクリスマスも仕事で終えたなぁ、みたいなことを考えながら。

  • 117稀血と目玉23/12/25(月) 23:55:10

    >>114

    買い取りで!

    下取りあってもお金ないから払えないや……

    『まあ、5万もあれば他の職人から鎧とスリングを両方買うこともできるだろう』

  • 118回復術士(麻雀中)23/12/25(月) 23:55:18

    ふっ、ようやく来たね

    ツモ、18000000000000点オール


    >>102

    おや、ちょうど小腹が空いていたところだ

    いただこうかな。

    肉は…まあさっき勝ったナイトメアドラゴンの肉でいいだろう。

  • 119〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/25(月) 23:55:25

    (※ちと身体の活動限界が来ているので落ちまする シチューはなんか欲しい人の分だけあるってことで好きに持っていくロールしてくださいな)

  • 120下級冒険者(戦士)23/12/25(月) 23:56:20

    >>101

    うっ……で、ですよね

    一応分かってるつもりですけども、気を引き締めて……

    行くにしても、もっとしっかり!実力付けてから挑みます


    >>106

    気持ちがぐあああっとなってましたッ

    私、意識してないと慎重さがスポっと抜けちゃうので注意しないとです

  • 121ギルド深夜部職員23/12/25(月) 23:56:25

    >>116

    あいよーう、おっつかれさまあ

    まさに蛇の道は蛇だねえ

    報酬の333333Gだよう

    3が多くて三多さん、なんてねえ

  • 122双角妖鬼23/12/25(月) 23:57:09

    >>119

    (※おやすみなさい、お大事に)

  • 123【D・S】◆LXse3il6fw23/12/26(火) 00:00:45

    (※私もそろそろ落ちます。)

    >>117

    それでは買い取らせていただきま〜す。

    【丁稚一名が《プレインマンモスの硬毛皮》の買取りに向かった。】


    あー、それと安価な装備をお求めでしたら……【鍛冶師ギルド】の2階にまだ未熟な鍛冶師達が作った作品が安価で売られておりますので、そちらを当たってみるのが良さがかとー。

    中には掘り出し物があったりなかったり〜。


    >>119

    (※お疲れ様でした。)

  • 124稀血と目玉23/12/26(火) 00:01:19

    >>113

    ありがとう!いただきまーす

    【器にたっぷりよそって食べ始める】

    >>118

    『何をしたらそんな点数になるのだ』

  • 125蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/26(火) 00:03:13

    >>118

    問答無用で全部かっ飛ばしてますね?!

    な、何倍役満ならこんな点数に…? 【まずそんな役はない】

    >>113>>119

    はふはふ…、おいひいです~…っ!

    【頬を押さえてとろけている】

    体があったまりますねぇ~……

    (※おつかれさまです、おやすみなさいませ…)

  • 126狸耳くず拾い23/12/26(火) 00:06:09

    (※ 落ちる方、お疲れ様です!)


    【暫く無言で肉を腹に掻き込んでいた結果、見事な狸腹に】


    >>116

    お疲れ様、サンタ概念の揺れ……中々ド派手だったよね。

    社のある神格ならあそこまで歪む事はそう無い筈、都市伝説由来の恐ろしい所か……。

  • 127回復術士(麻雀中)23/12/26(火) 00:06:12

    >>124

    >>125

    ふふ、これはセントラリア流超アルティメット麻雀さ

    セントラリアのごく狭い地域で流行っているルールでね…

    掛け金が膨大な額になるから緊張感があるね。


    ちなみに今は独り身のランカーを集めてやっているよ

    今年は薄明君は来なかったけどねぇ……

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/12/26(火) 00:08:53

    >>121

    わーい!沢山だ!


    >>126

    うん、サンタ繋がりで無限に解釈拡げてきたから厄介だったね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:10:57

    >>127

    そりゃまあ彼女持ちが来るわけ無いわよねー…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:11:31

    相手持ちがクリスマスの夜に麻雀おっ始めるワケ無いわな……

  • 131蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/26(火) 00:13:33

    >>127

    ひどいゲームバランスですね……

    ランカーさんほどお金がないと楽しめない遊びです…!

    >>128

    おつかれさまです~!

    これからは清く正しいサンタさんを生み出して…生み出さないでおとなしくしてくれるといいですね!


    (※なんかまかり間違ったらテツノツツミ(未来デリバード)とか出てきてたのかな)

  • 132狸耳くず拾い23/12/26(火) 00:17:15

    【18兆点……1点何ゴールドなのだろうかと考え、身震いした】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:19:57

    実際は金ではなくその価値がある物で支払われることが多いな
    その価値はあるけど高すぎて換金できない物とかが取引される……らしい

  • 134蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/26(火) 00:22:48

    【えっ…なんか急にちゃんとプレゼント交換みたいな催しになるじゃないですか…という顔】
    【ちゃんとではないぞ、ちゃんとしろ】

  • 135匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/12/26(火) 00:28:35

    ルルマリーナのオークションとか面白いですよ
    よくあんなに瞬速で鑑定と物々交換ができるなぁ…と驚きました
    参加者も運営もプロの技ですね、あれは

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:30:01

    ランカーの麻雀大会…
    誰が参加してるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:31:20

    >>133

    高級なマジックアイテムに歴史的価値の有る書籍に絵画などが支払いに用いられるなんて庶民どころか並大抵の冒険者には想像も出来ない景色だからね

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/12/26(火) 00:33:17

    >>131

    (※おそらく?デリリリ!みたいに冷凍ビーム打たれてたり?)

  • 139『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/26(火) 04:55:37

    塩漬け「おはようさん。さて、今日から3日間は挨拶回りだ」


    絶壁「それで私達は仕事納めですねー」


    熱剣士「無論、緊急事態があれば別だが」


    掃除屋「それじゃあ行ってきます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=76 34 87 (197)

    絶壁dice3d100=22 78 76 (176)

    熱剣士dice3d100=85 62 62 (209)

    掃除屋dice3d100=92 11 94 (197)

    『至宝詩編』dice3d100=77 65 59 (201)

    ・本日の挨拶周り

    dice4d30=14 1 22 1 (38)

  • 140〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/26(火) 05:21:28

    【ゾンビ娘は思った──人のいない所にこそ宝があるのだと】

    【未だ誰も辿り着いた場所だからこそ、まだ誰も見たことがない宝物が眠っている】

    【誰も彼もが憩い眠る時期だからこそ、人手が足りない狙い目の仕事が回ってくる】

    【同じことだ、と考える。だからこそ、希望の為に……そう、ゾンビ娘は眠らない】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=94 28 92 (214)

    受注依頼難度:dice1d100=93 (93)

  • 141〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/26(火) 05:32:29

    おはようございまーす!

    クリスマスも年末年始も、美味しいものと人手の足りないお仕事が溢れるタイミング!

    これを逃す手はないよね!

    [……そうだね、うん]


    >>140

    ベヒ鍋や焼きベヒ肉なんかを沢山ご馳走になったお陰か、今日の戦績はかなりイイ調子!

    [1回目も3回目も90連勝越え、となると2回目が少し早めに倒れちゃったのが気になるね]

    うーん、個人的にはタイミングとかの問題かな……つまりは!

    [運、ってところ?]

    そういうこと! さてさて、今日は気合十分だし、難度高めの依頼に行くよー!

    [今あるのだと……『ツララフブキリュウの捕獲』っていう依頼があるね。これにしようか]


    【お肉の力って凄い! ……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 142樹溶脱23/12/26(火) 05:46:34

    おはよう。

    【仮眠室から目を擦りながら出てくる獣人】


    今日は○○族と××族の秘薬を受け取る約束があるね。命があったらまたここに来るよ

    では

    「大地踏みしめる四肢、空駆ける翼」

    【紙を一枚握って「獣」に変える】

    【首無しの銀色グリフォンに乗ってギルドを後にした】

    >>113

    ありがとう。恩に着るね

    肉の旨み

    【もきゅもきゅとシチューを食べる】

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/26(火) 07:16:51

    おはようございます、立て乙ですね

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/26(火) 07:47:00

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    【今日探索する予定のダンジョンに環境を合わせている】

    幻影百人組手

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4闘技場5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地

    dice1d12=3 (3)

    連勝数

    dice3d100=86 57 46 (189)

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/26(火) 07:48:58

    【超遠距離から狙撃されたり暴れ牛の群れに轢かれたり】

    さーて、朝ご飯食べたらワイルダドームにいこっかな…

  • 146イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/26(火) 07:49:36

    >>144

    おはようシャドウナイトちゃん

    ちょっと遅れちゃったけどはい、クリスマスプレゼント

    【またしても旅行先から転移で一時帰宅して手に乗るサイズの箱を差し出す】

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/26(火) 07:52:46

    >>146

    んえ…ごめんダンジョン籠もりっきりでフツーに帰るの忘れてた…

    なにかなー…

    【ぱか】

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/26(火) 07:55:03

    >>147

    星砂浜ってところに流れ着いた星の光の結晶化したものだそうよ

    普通はカットして宝石にするみたいだけど原石もきれいだからそのままを一度見てほしくてね

    あとはシャドウナイトちゃんの好きにして頂戴

    【ぱっと見は光る金平糖にも似た淡く発光する石が入っていた】

  • 149シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/26(火) 07:58:51

    >>148

    わぁ…きれいねぇ…

    そんじゃこれと…これと…あとこれ…お返し…

    【バームクーヘン(輪切り丸ごと)】

    【ミスリル繊維の青いワンピース】

    【大型魔獣用マンガ肉型お風呂トイ】

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/26(火) 08:04:58

    >>149

    あら、ありがとう

    いっぱいもらっちゃったわね

    ………あと、ぐりちゃんのお風呂苦手なんとかしようとしたの見てた?

    【ぐりちゃんのお風呂交換改善:2日分】


    dice2d30=19 16 (35) +15

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/26(火) 08:05:47

    お湯を触って遊ぶくらいまできたから、今日はこれで誘ってみるわね

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 08:31:22

    おはよウ&立て乙ダ!昨日のパーティーは楽しかったゼ…!!!

    【元気に入ってきた緑ローブ。あの後は無事に楽しんだらしい】

    >>151

    おはよウ!なるほド、だんだんと克服してきたのだナ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:37:26

    俺は奇麗な女の子にすけべぇ…と呼ばれたくて助兵衛に名前を変えた冒険者
    どうやってもコテに設定できなくて泣いている

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 09:45:03

    >>153

    お…おぉう……うん……ドン…マイ…?

    【ジト目を向ける緑ローブ】


    ……えっ?設定できないのカ…?

    【しばし見た後に改めて見返し、目を丸くした】

  • 155助兵衛23/12/26(火) 09:46:45

    何故なら既にスケさんと呼ばれている拙者がいるからっ!

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 09:52:02

    >>155

    なるほド!確かに同じ二つ名は紛らわしいからナ……設定できないのも納得だゼ!

    【なるほどと頷く緑ローブ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:58:14

    >>154

    本名だからな

    >>155

    魂の兄弟(マイ・ソウルブラザー)……

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 10:02:29

    >>157

    な…なるほド……そういうことカ!

    てっきり二つ名だと思ってたゼ…

  • 159紫がかった黒23/12/26(火) 10:04:40

    おはようございます
    「クリスマスは楽しかったな」
    その分お仕事よ〜
    【クリスマスは宿屋の部屋でケーキ食ったり街でショッピングしたりして楽しんだ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:41

    >>150

    おっ少しずつ慣れてきたな

    いつかグリちゃんとプールを楽しめる日もくるかな?

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 12:35:23

    【トントンカラリトンカラリ】
    【ジャックに大量の濃い呪詛や怨念を吸収させ体内に生み出されるドス黒い綿を糸につむぎ直していく】

  • 162マッドドクター23/12/26(火) 12:58:58

    あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!予防!予防ぉぉぉおぉぉ!
    【子供にワクチンを打って回る】

    子供「ママああああああ!あ、痛くない…ありがとうお医者様きっしょ」

    希少ですよ
    お大事になさってください。

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 13:02:03

    私も依頼行ってくるカ!

    【難易度dice1d100=11 (11) の依頼書を取って飛んでいった】

    >>159

    おはよウ!行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>162

    こんにちハ!久しぶりだナ!


    >>161

    ふム……何か布でも作るのカ…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:44:12

    【無限牢獄を水球が転がっていく。正確には転がっているのではなく水球を展開した生物が移動しているのだが

    両生類と頭足類のヌメヌメが駄目な人バイバイな組み合わせは至って平穏に無限牢獄を進んでいた。
    とはいえ両生類の都合上、歩みは人間の歩くそれとそ変わらないのだが】

    そこだケロ〜

    【避けられないルート上にモンスターがいるのを発見すると、竜すら穿つ勢いで槍が投擲される。槍は沼を映し出す虚像の帯をたなびかせて飛んでいき、モンスターを貫き壁や地面に叩きつけた後忽然と姿を消しては両生類の手元に戻る】

    戻って来る槍、やっぱり便利ケロね〜
    気づかれにくいのも動きやすくていいケロ

    【懐かしき家路の槍、、手元を離れても使用者が念じることでその手の内に即座に転移する伝承鍛冶師の作。
    傍目にはわかりにくいがどう見ても目立つ水球には頭足類による隠形がかけられていて、ことさら先手を取りやすい状況にある】

    【そんなわけで、わりと一方的なアンブッシュからの殲滅を繰り返してヌメヌメした二人は順調に無限牢獄を下っていた】

  • 165イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/26(火) 14:11:17

    >>152

    >>160

    冷たい水となるとまた話は変わるかもだけど嫌がらなくなると助かるわね

    乾きにくいのが苦手の根底にあるし、そのへんを素早くなんとかできそうな魔道具とか探そうかしら?

    【旅行先にまた転移でとんぼ返り】

    【浅いたらいに張ったお湯にシャドウナイトからもらったおもちゃを浮かべてぐりちゃんに遊ばせている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:14:13

    おいしょーケロー!
    【ヘルハウンドの群れに引っ剥がした石畳をぶん投げて丸ごと叩き潰すと目的の《水の迷宮》はすぐそこだ】

    ここまで来たらだいじょぶケロ
    不安だったらここの穴の中は安全地帯になってるケロからそこに入ってると良いケロ

    【急流の一角に鎮座する巨大な岩にぽっかりと開いた穴を指差す。ここはハーミットスネイルという小さな巻貝型モンスターの巣になっていて、彼らの魔法によってこの階層でも強固な魔物よけと隠形の結界が張られている。
    万が一ハーミットスネイルを怒らせればその高度な魔法の雨で消し飛ばされかねないがそれさえ気をつけて大人しくしている分には外敵は入ってこないし、入ってきたモンスターも大人しくしている安全地帯なのだ】

    【そういうわけで両生類は安全地帯に頭足類を置いてさっさと急流を泳いでいってしまった】

  • 167城砦皇女23/12/26(火) 14:16:27

    毎度毎度これで来るのも考え物じゃの……数日振りかの?一応依頼を持って来たが……

  • 168マッドドクター23/12/26(火) 14:17:47

    >>164

    >>166

    無限牢獄にある平穏地帯ですねぇ

    ある意味究極の緩衝帯

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:23:17

    >>168

    ハーミットスネイルの魔法が怖いモンスター暴れないし

    結界を突破できてなおかつその魔法に負けないくらい強いモンスターにとってはハーミットスネイルはちっさくて襲う旨味がなさすぎるケロね

    なのではなから結界の内側を見ようともしないケロ

    さてマーメイドはどこケロかな〜


    >>167

    はーい

    こんちはケロ〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:33:37

    今は昼だから皆出かけてんじゃねえか?
    ま、貼ってりゃ誰かしらが受けるかね

  • 171城砦皇女23/12/26(火) 14:36:53

    >>169

    うむ、こんにちはであるな!

    >>170

    まあ、それもそうかも知れんな。暫し待つが良い!

    【若干煤けた格好で、依頼を出しに行った】

  • 172城砦皇女23/12/26(火) 14:48:11

    そんな訳で依頼じゃ。……前回の調査依頼で見つかった空洞。その先に何があるのか……

    『異変調査第三段階:ヴィーレ大渓谷・巨大空洞(A+)』(複数受注可能)
    『報酬:黒殻鉱』
    『依頼主:ヴィーレ王国第一皇女』
    『妾じゃ。以前の調査で発見された巨大な空洞と、そこから伸びる無数の穴……こんな物がヴィーレ大渓谷にあったとは……』

    『……この穴や空洞が以前の大地震犯人と直接的に関係があると言う確証は無い。が、違うと言う証拠も無い。そこで、此度はこの巨大空洞の調査を依頼する。何があるのかどんな環境なのか一切の情報が無い、気を付けて挑むが良いぞ。』
    (※地震の発生原因の調査。犯人(と言うか発生原因のモンスター)の描写はNGですが、発生のメカニズムや犯人に関する手掛かりとなる様な情報は描写OK。)

    (※現状出ている情報は「巨大な岩場を何かが掘り出した様な、噛み砕いた様な後」、「寝息の様な地鳴り」、「巨大な深さ60m近い穴(トルマリン、トパーズ、オニキスなどが取れる鉱脈がある)」、「壁を爪で抉ったり毟り取ったりした様な跡と魔力反応」、「コアだけが抜かれたゴーレムの残骸」、「岩場の上の直径100m範囲内に地下深くまで続く直径3mの穴が空いている(上記の大穴側部にも似た様な物が並んでいる)」です。)
    (※報酬の黒殻鉱は特殊な鉱物で、他の金属との合金にする事でその強度を飛躍的に強化させる事が出来る。合金で無い状態でも高い耐久性を持ち、その影響もあり加工はかなり難しい。かなり希少なのもあって売ると大金になる。)

  • 173城砦皇女23/12/26(火) 14:48:35

    >>172

    そしてそれ以外の依頼じゃ。


    『命より大切な復興作業(B)』(複数受注可能)

    『報酬:使い捨てマゼール壺』

    『依頼主:隻腕の騎士』

    『以前の大地震で崩壊した、新砦。魔物にも乗っ取られ、一時期は完全に放棄する事を前提にされていたが……天は我々を見放して居なかったらしい。』

    『以前、あの砦の跡地を占拠して居た蟲の魔物達。どうも連中が巣作りのオマケにあそこの地盤を補強して居たらしい。コレをそのまま利用すれば、以前より更に強固な城砦が作れるかも知れない』


    『……しかし、その蟲の魔物達を追い払うのにかなりの被害が出てしまった。砦の再建を進めようにも人手が足りない。申し訳無いが、手を借りたい。』


    (※城砦の建造を手伝う依頼。作業中にモンスターの襲撃があるかも知れないが、固定式の武装や現地の兵隊などが居るので撃退はそう難しくは無い。)

    (※報酬の使い捨てマゼール壺は中に入れた物を同価値以上の別の物体に再構築する物。名前通り使い捨てで、何かを入れた後に開けるには割って開けるしか無い。何が出来るかは割り開けてからのお楽しみ。)


    『ロマン!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)

    『報酬:魔力波通信機』

    『依頼主:学者風の老人』

    『今まで幾つかの依頼を通して、龍燃鉱を集めて来た……ワシの研究成果を見て、上層部は満足しておる。じゃが、足りん!全くもって足りん!!この程度では満足しておられん!!!パワー!火力!そして何よりも!!!ロマン!!!!が足りん!!!』

    『という訳で龍燃鉱を取って来い!ふおおおお、ロマンに満ち溢れたアイデアが止まらん!』


    (※龍燃鉱はヴィーレから東の火山地帯で取れる、ちょっとした衝撃などで超高音に燃える鉱石。火山地帯なのもあって過酷な環境かつ生息するモンスターも危険な物が多い。)

    (※魔力波通信機は魔力を使った遠距離通信機。遠くまで届くだけでは無く、軽くて小型な上に気候や物理的な障害の影響を受け難い。山岳や洞窟などの通常の通信機が使えない場所でも使える高性能な通信機。ただし大きな魔力が溜まっている地点などでは使え無いので注意。)

  • 174カニの子23/12/26(火) 14:48:55

    カニ〜
    カニ〜
    おそうじ〜
    【雑巾で身体(甲殻)を拭いている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:51:18

    ロマンとか言ってられるあたり案外余裕あるなおい

  • 176城砦皇女23/12/26(火) 14:52:42

    >>175

    ……爺y……あの技術者はの……こう……技術はあるのだが……何と言うかの……

    ……うむ、察してくれ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:52:52

    笑わず黙々と作業なんてつまらないからな…

  • 178イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/26(火) 14:54:56

    まあピンチの時にしょげて止まってもいいことないから上げていかないといけないのはわかるわいたっ
    【すーっとたらいに浮かべたおもちゃを遠ざけてお湯に入らせようとしたが賢いぐりちゃんは取りに行かずに大本に噛みついた】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:07:33

    よーし、マーメイド見つけたケロ〜
    確か血が必要だったケロね?

    【魅了の効果を持つ歌声の響く滝壺。両生類は故郷の窶れ沼で取れたにが龍眼を口に入れる。
    その名の通りかなり強い苦みを持つ龍眼の仲間だが、苦みとは別に精神をはっきりさせる効果があるため沼人の間では精神撹乱への対策として用いられる果実だ】

    【さて、マーメイドは魅了の歌声で生物を引きずり込んで溺死させ、それを貪り食うそうだが
    水中呼吸が可能で、かつ魅了対策をした相手に対してはどうなるだろうか】




    【ご想像にお任せするが、公共の迷惑を考えて以後の光景は映像を差し替えてお送りします】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 15:19:12

    ただいマ!

    【似た色で紛らわしい羽を持つ『マギラ鷲の羽根の選別』を受けてきた緑ローブ。目薬を挿しつつソファーに座った】


    >>165

    なるほド…魔道具で解決するのはいいアイデアだナ!


    >>173

    こんにちハ『ロマン!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)、受けたいゼ!


    >>174

    こんにちハ!気持ち良さそうダ…!


    >>179

    おぉう……メタ張って圧倒だナ…!

  • 181城砦皇女23/12/26(火) 15:21:06

    >>180

    うむ、気を付けて行くが良い!

  • 182カニの子23/12/26(火) 15:23:23

    >>180

    へ〜?

    きもちい〜?

    わかんない〜

    【首を傾げている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:25:05

    まあ甲殻の表面てあんま触覚なさそうではあるな

  • 184カニの子23/12/26(火) 15:26:45

    >>183

    しょっかく〜

    しょっかく〜?

    【考えるような仕草】

    あ〜

    うん〜

    無いの〜

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 15:57:51

    >>181

    あぁ!行ってくるゼ!

    【宿から双葉が生えた球体《B.B.B.》を引っ張り出してバッグに入れると、ハルピュイアに変身して飛んでいった】


    >>184

    >>182

    なるほド、そうなのカ…!確かに爪や鱗自体には感覚ないからナ……

    【納得しながら飛ぶハルピュイア】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 16:05:08

    ふム……またまた来たゼ!地底火山!

    よシ…!

    【時計ネズミさん特製の黒ゴムスーツを着た上から煉獄の戦鎚さんの【ヴォルケーノレザー】(非常に高い耐火性を持ち、熱では破壊できず軽いレザーメイル)を着ている緑ローブ】


    今回も掘るゼ……龍燃鉱…!!!

    【熱対策をしっかりすると《導磁石》の瓶に龍燃鉱を入れつつ中に入っていった】





    おワァ!?

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4624層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2787165/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【次スレに躓いて転びかけた】

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 16:06:47

    >>163

    んーそういう訳では無いが……まぁ何となくだ

    たておつー

  • 188城砦皇女23/12/26(火) 16:12:40

    立て乙であるな、うむ!

  • 189甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 16:13:52

    掘るゼ…『シャコの視覚』……!!!

    【方位磁針が一番近くにある龍燃鉱を指すのを見る緑ローブ】

    【嬉しそうにガッツポーズをした後に、シャコの視覚を使って慎重に掘り出し始めた】

    【採掘した龍燃鉱は、浮かせていた種子のような巨大球体《B.B.B.》の亜空間収納にしまっている】


    >>187

    なるほド…!

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 16:15:07

    【闇属性の魔物の討伐依頼探し始めた神】

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:52:41

    立て乙なのだわ

  • 192カニの子23/12/26(火) 16:53:15

    >>185

    そうなの〜

    そうなの〜?

    うん〜

    【そんな感じだと思います】

  • 193甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/12/26(火) 16:56:30

    >>192

    なるほド……!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:08:07

    >>190

    〈ジェットブラックドラゴンの討伐〉

    〈光喰ヴェルプールの爪の納品〉

    〈闇淵泥舟ドンブラコッコの捕獲〉

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 17:13:16

    >>194

    ジェットブラックドラゴン…何かかっこいいな

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 17:46:05

    ※詳細自分で決める感じか……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:57:40

    >>195

    【ジェットブラックドラゴン】

    翼ではなく足の裏から闇エネルギーを吹き出してジェットで飛ぶドラゴン

    発達した頭蓋骨でのぶちかましとジェットそのものを武器にする

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:00:46

    (※すみません外界神が入って遅れました)

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 18:01:56

    >>197

    なるほど……行ってくるか

    【ついでに爪の納品とかかれているのに気がついたぬいがヴェルプールのやつも見てみる】

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:07:25

    200ならビールでも飲んでリラックスしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています