きらら漫画女性作者「既婚者です」おれ「あっあっあっ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:03:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:03:53

    既婚者ならより話に深みが出ることでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:04:37

    どゆこと?女性作家相手にワンちゃん狙ってたけどNTRされったてこと?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:04:50

    うーん分からん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:05:58

    逆も何も作者が未婚でも既婚でも自分になんの関係があるんや…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:03

    全然わからんから詳しく解説して欲しい
    なぜあっあっあっから逆にアリになったのか全くわからん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:08:35

    きらら漫画女性作者に彼氏とかがいて炎上するのやめて

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:09:16

    行間ぐらい読めよ
    一昔の声豚と同じやろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:19

    女性作家とダダの読者にしか過ぎない>>1が付き合えると思ってた…てコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:28

    最初に「女性で既婚者なのに百合もの描くんだ」という困惑

    その後「アリだな」という悟り

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:07

    なんだ?
    百合漫画描いてる人間が既婚者だと百合より男女の恋愛が良いって主張されてるクソだとでも思うのか百合豚は?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:22

    よくある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:16:59

    つくし卿が描く絵と礼賛し、既婚とか母親な女性作家が描く絵に貴賎などなかろう
    それはそれとして独身とか身体が万全でないとかは不安になるので

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:17:00

    >>10

    困惑と言われても…

    彼女いないのにラブコメ書く人なんていっぱいおるやん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:18:34

    >>14

    例えを出すなら男がBLもの描いてる感じだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:18:44

    なんか1の怪文を読み解くスレになってる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:19:18

    みんなやめてやれよ!!!
    それじゃあイッチくんがバカみたいじゃないですか!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:19:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:19:27

    >>15

    別にいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:19:38

    正直>>1の感覚は分かるんだ

    分かるんだが何故そうなるかを自分自身うまく表現できない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:20:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:20:28

    作品の出来にしか興味無いから作者の情報を気にする感性がわからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:20:50

    >>8

    声優は好きだがそいつらと一緒にされるのだけは我慢ならなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:20:59

    作品と作者の性別は関係ないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:21:10

    わからん…
    作者の性別も結婚の有無も作品には関係ない気がするんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:15

    つまり…どういうことだってばよ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:19

    どう取り繕っても根本に百合の作者は男に興味ない百合であると言う思い込みが無きゃ出て来ない発想

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:43

    関係ないよ
    関係ないけどあっあっあってなる人種が居るんだ
    後天的な理解は難しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:24:15

    で、これにどう反応しろと

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:26:58

    分かった
    スレ主はその漫画家のことを(勝手に)女友達だと思ってたんだろ
    そんで報告もなく自分の知らないところで結婚済ませてたと感じたから困惑したんだろ

    キモいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:27:51

    マジでわからない>>1の提示してる情報がすくなすぎてどうにでもこじつけられる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:16

    >>23

    作品の中身じゃなく、それに関わる人間で作品の評価に影響を及ぼしている辺りで声豚と同質の受け入れ難さを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:46

    結局作品のことなんか何にも見ていなかったってことでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:49

    きっしょ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:30:01

    男の影が全然ない百合作品ってあるじゃん
    その延長で女性作者にも男の影を感じたくなかったんじゃない?想像だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:30:53

    きらら漫画=百合って括られるとちょっとなんかな
    箱入りドロップスとかはじおつとかぱわーおぶすまいるとかせなかぐらしとかNLも結構あるんですよきらら

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:31:21

    1も今更こういうつもりでスレ立てましたとか言いづらいだろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:31:40

    >>35

    何を持ってして作者にそこまでの感情を感じたのかわからんわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:32:25

    >>36

    きらら漫画のNL

    そこもうちょい詳しく

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:32:50

    >>36

    はぇ〜NLも普通にあるんすねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:33:16

    『アリ』ってのがどういう意味のアリなのかわからない、…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:33:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:33:47

    >>39

    ブレンドSとかは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:35:21

    「自分と同類だと思っていたのに向こう側の人間だった」という意味ではショックは受けるかもしれない
    アリナシについてはわからん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:36:22

    >>1

    はそろそろ答えを教えてほしい、気になって昼に眠れない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:36:29

    >>39

    せなかぐらし以外は全部COMIC FUZで無料で読めるからよろしく

    あとアニメ化してるものでもブレンド・Sとあっちこっちがある

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:36:56

    >>1

    オタクくんさぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:37:43

    スレ削除した方がいいかもね

    延々と>>1が気持ち悪いって叩かれるだけのスレになるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:37:56

    百合作品を描いていたから作者を勝手にレズだと思っていたらノンケだったからショックを受けたってこと?意味わからん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:37:58

    なんか百合作家の人が「結婚しました」って発表したら炎上したって話もあったし百合界隈ではそういうもんなのかもしれない…
    自分は理解出来んけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:38:07

    百合どうこうってよりは、萌え系の絵柄とか作風とかそっち方面だと思うんすがね…
    なおフォワードは考慮しないものとする

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:38:52

    ボロクソでわろた
    荒れるの分かってて偏見込みで言うけど既婚者女性作者は仕事で百合漫画描いてると思ってるよ
    そりゃあ男性作者もそうだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:38:56

    きらら漫画の作者が男性だと思ったら実は女性でしかも既婚者だったけど、逆に女性がそういう漫画描いてるって考えると結構唆るよねって話?なのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:39:09

    >>50

    百合界隈への風評被害すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:39:38

    よくわからんけど、百合漫画の作者は百合であって欲しかったけど、男と結婚してても百合漫画描くというのはそれはそれでありってことかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:40:06

    >>50

    ビジネス百合だったか!みたいな感じで炎上してたケースは何個かあったよ

    まぁ声のでかいやつが暴れてただけなんだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:40:09

    真面目な考察まで始まってるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:40:33

    1は一体作者が何に見えていたんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:41:31

    きららで現実逃避してるところに既婚者とか現実に引き戻される情報出てくるとオワッってなるのはある。同性のオタク友達が彼女できた報告してきたような

    >>1はそういうショックをBSS的に楽しもうとしているのかもしれない。一言にきっしょなどと貶してはいけないのだ

    いやクッソきしょいけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:42:12

    >>52

    この世の商業漫画家は全部仕事で漫画描いてると思うんですけど…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:43:00

    まあとりあえず>>1よ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:43:43

    そもそも何故3次と2次を一緒くたにしているかわからんわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:44:26

    >>59

    いや既婚者なんて情報が出ても「オワッ」なんてならないと思うけど? >>1をキモいと言ってるけど君も同類では?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:44:40

    本気でどういう意味で逆にアリなのか説明してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:45:31

    >>59

    漫画に現実逃避は良いけど作者まで非現実的であれって言うのは無茶だよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:45:45

    どうとでもとれる内容を自分の好きなように解釈してキモいとか言うの本当に良くないと思うぞ……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:46:10

    女性作者ってなんでプライベート話したがるんだろ?
    知りたい人もいるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:46:22

    その作品に関連することでちょっとでも男の影があるとダメってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:46:22

    >>66

    1の言葉が足りていないと思うんですけど・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:47:34

    >>69

    その足りてない部分を好きなように補完して罵倒するのが良くないと言う事が言いたいんよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:47:41

    >>67

    男性作家でも既婚者情報ぐらい出る人いるよぉ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:48:12

    >>70

    なら議論になる前に議題を宣言すれば良かったのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:48:55

    むしろ人生経験積んでるから漫画のキャラに厚みが出る事が多いイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:49:22

    >>70

    一般人はどいてたほうがいいぜ!

    この掲示板は戦場なんだからよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:49:39

    >>67

    女性だと妊娠出産で仕事の頻度も変わるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:50:36

    >>63

    作者がどうとか関係なく恋愛コンプ持ちが結婚系のワードに拒絶反応起こしてるだけだろ

    キモい方向に考えすぎ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:51:27

    きらら作家(女性)が既婚者で大ショック
    むっでも人妻もいいねぇ…
    って解釈した

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:51:30

    >>67

    プライベートが全くわからん女性作家もいるしあとがきにプライベート書く男性作家もいるので多分偏見じゃないですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:51:40

    >>76

    でも1は逆にアリとか言い出してますぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:51:41

    何か別な議論の方向性を意図していたとして、少なくとも>>1に示されている作者をアリ(ナシ)と見ていると言う判断基準は引かれてしまうのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:52:09

    >>75

    荒川弘とかいうバケモン

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:52:11

    >>79

    余計キモい!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:53:22

    もう……散体しろ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:53:56

    >>81

    これもうレジェンドでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:53:59

    今頃1は何食わぬ顔して1を叩いたり1叩く人を叩いたりしてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:54:40

    宣言がないならスレ散体してどうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:55:11

    この手のスレの立て逃げ率の高さよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:55:37

    今日はなんだか荒れ気味だな…
    まあ共感出来なくもない話題が多いと解釈した

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:56:06

    どう転んでも作者が既婚者かどうかでアリ/ナシって反応はわからん
    これ作品が百合かどうか関係あるか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:59:02

    >>79

    あくまで同性のオタク友達を例に出してるのに恋愛コンプ系の話だって理解できてないようなレスしてる63へのレスだよ

    1が何感じてるのかは知らん

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:02:33

    1周まわって百合界隈へのヘイトスレかもしれない
    消えないし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:03:29

    結局イッチは何がしたかったのよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:08:55

    夏休み終わったストレスなのか分からないがいやに刺々しいレス多くないか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:10:34

    >>93

    夏休み関係なくない?

    題材があまりにも共感を得られなかっただけでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:13:20

    syamuとは別方面で気持ち悪いだでアッアッアッアッ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:15:23

    あにまんの掲示板って急に親の仇みたいにキレだす人多いよな
    Twitterに近い客層

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:17:44

    >>94

    共感できないどころか異様にキレてる奴は夏休み終わって学校始まったからストレス溜まってんのかなって半分馬鹿にしてんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:19:16

    これだけ伸びるとかみんなも思う所あったんだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:21:06

    わからん
    女性で既婚者なのに百合描くところに意外性を感じない
    私の周りにゴロゴロいるわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:21:47

    引いたり困惑したりしてるだけで言うほどキレてるようなレスは見当たらないが…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:22:25

    >>97

    いちいち馬鹿にする必要あるん?

    君も相当ストレス溜まってない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:22:35

    >>99

    1の知見が狭かったんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:23:46

    百合萌えは実在の女女と似て非なるものだし、彼氏持ちや既婚者が百合描いてて何が悪いの?
    まさかこれ女作者を性消費しようとしてる案件?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:23:57

    もうほっとこうよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:24:19

    他人が既婚かどうか気にしてる時点できもいよお

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:25:14

    人の心情とか繊細なキャラクター描写って女性作家がめちゃくちゃ強い分野だから、男にもそれに迫る作家がいて欲しいなぁってのは思う
    読者層的にきらら志望は男の方が多いはずなのに人気きらら作家は大抵女性だよなっていう偏見

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:25:35

    >>90

    恋愛コンプかどうかは主題じゃないでしょ。作者の既婚情報にショックを受けると言う時点で意味不明だし気持ち悪いと指摘してるんだから

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:27:14

    逆にBL描いてる男がゲイじゃなくて荒れるみたいなことあったりするかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:28:05

    作家をコンテンツとして消費しようとする姿勢が気持ち悪い

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:29:14

    女の同人作家相手にガチ恋とかしてる人を思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:36:58

    真面目にこの感情についてスレ主の解説を聞きたい
    情報がないから何が言いたかったのか分からない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:43:02

    >>110

    結構いるみたいね

    昔知り合いで東方のエロ描いてた女子いたけど

    変な人に絡まれたとか言ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:46:58

    >>107

    一連のレスの発端の>>59は恋愛コンプが主題だし、例まで出してるのに意味不明はそれこそ意味不明だし、共感できないからって変なレス付けるのも訳が分からない

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:49:06

    LOに寄稿してる女作家で既婚者とかもあるし普通よ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:49:15

    >>112

    エロいの書いてるから実際にそういう事したいんだろ?って迫ってくるって事か…

    気持ち悪すぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:50:59

    男中心ジャンルでエロ描いてる知り合いが乳首の描き方は似通ってるけど自分のやつ参考にしてるんですか?みたいなセクハラを受けた話聞いた

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:56:11

    そもそもきらら作家の主力って主婦だぞ
    日本全国どこでも在宅でいつでも仕事ができて
    月産8ページでいいから拘束時間もそこまで多くない
    専業で食っていくには厳しいけど絵が描ける主婦のパートとしてはこれ以上ない

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:57:37
  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:59:31

    1よ……俺はお前の味方だ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:02:50

    まじで文句なしに>>1がキモすぎる上に厄介すぎるから徹底的にぶっ叩かれるスレになってる


    正直叩きすぎな気もするが擁護できる要素が一切ないから荒れる以外の選択肢がない

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:03:45

    >>9

    それは全然違う

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:12:22

    >>120

    これだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:20:25

    >>113

    「きららで現実逃避してるところに既婚者〜」

    恋愛コンプだからといってこの部分が気持ち悪くなくなるわけじゃないってことやろ

    そういう意味で恋愛コンプは主題(重要)じゃないって言われてるんやで

    ぶっちゃけ上記の例えとして同性のオタク云々が適切とも思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています