ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part84

  • 1薫陸香23/12/25(月) 22:26:32

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part83|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その32|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:29:56

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:34:57

    たておつ

  • 4希望の化身23/12/25(月) 22:43:43

    (たておつです)
    前200
    …?

  • 5コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:44:21

    【前197】
    なぜ卵が…
    【前199】
    そうか…そうだよな
    【前200】
    なるほど…バックアップ…か

    …というか食う気なのか

  • 6ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 22:44:54

    (たておつです)
    【鋼鉄の馬べグルスV2に乗ってパトロール中、三人と卵が集まっているところに出くわした。すぐさまべグルスが急ブレーキをかけて停止する】
    ……………………?

  • 7薫陸香23/12/25(月) 22:47:19

    前スレ200

    はーい☆ありがとうね☆

    >>5

    流石の私も100%のアルコールはNG☆

    工業用も飲まないよッ☆

  • 8相澤 真・?23/12/25(月) 22:47:23

    >>4

    【指で軽く殻を叩いてる】


    >>5

    まあねでもどうしたものかね

    というかオリジナルはどういう最期を遂げたか知ってます?


    >>6

    おやおや 今日は初めましてが多いな

    バックアップです 宜しくね

  • 9ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 22:48:09

    >>8

    そうか、君が………【べグルスから降りた】

    >>7

    ……………君は昨日の居酒屋の………

  • 10薫陸香23/12/25(月) 22:49:28

    >>9

    イエーイ☆

    昨日ぶりだね☆元気?☆

  • 11ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 22:50:49

    >>10

    ああ、見ての通りだ。君も元気そうで良かった

    こっちは俺の相棒のロボット馬、べグルスだ【紹介された鋼鉄のボディを持つ馬が会釈した】

  • 12コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:50:51

    >>6

    …レンか…


    >>8

    ……いや…


    >>7

    …まあ…美味しくはなさそうだしな

  • 13ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 22:51:36

    >>12

    やあ……………



    にしても、オリジナル………………か

  • 14薫陸香23/12/25(月) 22:54:05

    >>11

    カッコいい馬だね☆ベグルス、よろしくッ☆

    【決めポーズをしつつベグルスに挨拶をした】

    >>12

    実際死ぬ程不味い☆良い子の皆はしちゃ駄目だよ☆

  • 15相澤 真・?23/12/25(月) 22:56:21

    >>9

    >>12

    知らないなら仕方ないか

    壊れたら自動的に起動するようにしてたからね


    >>13

    僕自身は名無しみたいなモノだから好きに呼んでよ

  • 16コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:58:26

    >>14

    悪い子でも真似せんだろうよ…


    >>13

    ああ…そう…だな…


    >>15

    そうか………


    …好きに呼べと言われても少し困るな…

    (…オレも似たようなことを言ってたが……言われた方はこうなるんだなぁ…)

  • 17ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 22:59:29

    >>14

    【べグルスは応えるようにいなないた】

    >>15

    ………ふむ……名前………セカンド?

    して、オリジナルをどうするか……………問題が多過ぎる。サルベージするにしてもな………

  • 18薫陸香23/12/25(月) 23:01:33

    >>16

    あはは☆

    【何故か照れている】

    >>17

    お利口さんだね☆

  • 19ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:03:11

    >>18

    ロボット馬故か、人の言葉を解し、人の意図がよくわかるやつなんだ

  • 20相澤 真・?23/12/25(月) 23:03:32

    >>16

    まあ黒い方の相澤でも良いさ


    >>17

    じゃあ暫定的にそれにするか

    それにしてもオリジナルはジャンクになってるのか

    データ収集大変そう まあ自分のやるべき事は決まってるから良いけどね

    【遠い目をしている】

  • 21薫陸香23/12/25(月) 23:07:22

    >>19

    成る程ロボット…、それなら納得だよ☆

  • 22ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:07:32

    >>20

    ………………やるべき事?弔い合戦とかか?

  • 23コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:07:56

    >>18

    ああ…なるほど

    【珍獣を見るような目で一瞬見た】


    >>20

    …色で呼び名を分けるのはわかりやすいがなぁ…


    …セカンド…

    やることが決まっているのか…?

  • 24セカンド23/12/25(月) 23:10:48

    >>22

    >>23

    まあそんな所さある人の護衛をするだけだよ

    とはいえオリジナルの復活なら手伝うから安心してよ

  • 25薫陸香23/12/25(月) 23:10:55

    >>23

    もう!☆

    あんまり乙女をそんな目で見るんじゃないよ☆

  • 26ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:12:24

    >>24

    そうか……………


    ある人の護衛…………そういえば、アクセルパワーには大事な人がいたような………


    >>23

    >>25

    …………ははは【苦笑した】

  • 27コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:13:55

    >>24

    >>26

    …ああ…なるほど…


    >>25

    …いや…悪かったな

    確かに乙女を見る目ではなかったか…

    【少し笑っている】

  • 28セカンド23/12/25(月) 23:15:30

    >>26

    >>27

    ・・・・・・そこまでバレてるとかオリジナルは復旧させとかないと不味そうかもしれないね

    【苦笑いして目的を隠すには年齢が足りてないように見える】

  • 29薫陸香23/12/25(月) 23:15:59

    >>26

    >>27

    あはは☆何笑ってるのさ☆

    他の女の子にはしちゃいけないからねッ☆

  • 30ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:17:17

    >>29

    ……確かに女性に対しては失礼だな。改めてマナーとしてわきまえておくよ

    >>28

    ………………ああ

    問題は手立てがあるか、だがな………

  • 31コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:21:16

    >>29

    ああ…笑って悪かったな

    まあ…そうだな…あまりこういうこともないが…女の子は怒らせたくはないからなぁ

    【笑ってはないが楽しそうな雰囲気ではある】

    【何かを少し昔を思い返しているようだ】


    >>28

    …復旧できるのか?

  • 32セカンド23/12/25(月) 23:22:55

    >>30

    >>31

    うーん 最悪物質ごと消滅か半分以上吹っ飛んでるとかなければ自分が時間をかけて再起動は可能です

    自分の体にもオリジナル程クオリティはたかくないけど空気を物質に変換できるのがありますから

  • 33薫陸香23/12/25(月) 23:24:14

    >>30

    ぜひそうしてね☆

    >>31

    そうそう☆女の子は怒ると怖いんだから☆


    ……カシュ!

    よし、私は知り合いに色々と届けに行ってくるよ!☆じゃあねッ☆

  • 34ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:25:53

    >>33

    ああ、気を付けてな【見送った】

    >>32

    そうか………………復活の手立てがあるだけ、まだ不幸中の幸いというわけか


    ………提案なんだが、活動用のボディとかがいるなら、俺のところの"クラフター"で手伝えないだろうか

    無論、それなりに時間はかかると思うが

  • 35コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:27:52

    >>33

    ああ…ほんとそうだよなぁ…

    それじゃ…体に気をつけて

    【軽く手を振った】

    >>32

    そうか…そうか…

    【少し嬉しそうだ】

  • 36セカンド23/12/25(月) 23:32:37

    >>33

    気を付けてね

    【見送る】


    >>35

    まあ生体部品がおじゃんになってそうな気がするからテセウスの船問題とか解決するのめんどくさいよ

    【愚痴をこぼす】


    >>34

    その装置みたいなのはよく知らないけど良い提案かも 自分にはそこまで強い装置じゃないからね助かるかも設計図はしっかり発行するから安心して欲しいぞ

  • 37コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:37:20

    >>36

    テセウスの船かぁ…

    まあ…最終的には自己認識だろうが…面倒だな…

  • 38ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:37:50

    >>36

    そうか、師匠のアンドロイド……便宜上師匠ロイドと呼ぶが、彼にも連絡しておこう

    設計図の方は助かるだろう。加速装置や空中元素……なんとかは解析できるか怪しいからな

    とは言え、もしかしたら現代の技術レベルとの兼ね合いでなんらかの"アレンジ"は入るかもしれないが、それのこともおいおい彼から説明があるはずだ


    【言い終えるとペンダントのカバーを開き、"アクセス"と唱えた。しばらく経った後、空中になにか話して始める。どうも携帯を使わずに師匠ロイドと通信をしているようだ】

  • 39セカンド23/12/25(月) 23:47:21

    >>37

    ねー そんなに壊れてなければ大丈夫ですよ

    僕の場合は


    >>38

    本当ありがとうございます

    加速装置の方は難しくない筈ですよ!!

    大気変換装置の方はうん一から作るのが難しいですよね 

    【アクセルパワーに内蔵されてる装置の詳細な解説を記した書類を手渡す】

  • 40ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:50:43

    >>39

    ありがとう【書類を受け取ると鞄に入れた。そのことも師匠ロイドと話している】


    ……とは言え、まずはサルベージが先だな。目途が立ったら言ってくれ。こちらとしても取り掛かれるように準備はしておく

  • 41セカンド23/12/25(月) 23:54:31

    >>40

    了解です

    オリジナルがどうなったか調査したりしなきゃですから目処が立ったら連絡しますね

    【了承する】

  • 42ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:57:39

    >>41

    ……わかった

  • 43鉱石人23/12/26(火) 00:05:57

    【撤収作業を終えた会場をあとにする廃棄予定だったオーナメントが詰まった紙袋を抱えたもの】
    お金とおやつにもなる飾り 貰えた やった

  • 44鉱石人23/12/26(火) 00:06:38

    (たておつです)

  • 45セカンド23/12/26(火) 07:23:17

    クリスマス仕様は昨日で終わりだったのかな
    まあ昨日のうちに注文したら食べさせたりして貰ったからオールOKだね
    【公園にてココアや牛乳を飲んでいる】

  • 46ライダースジャケットの男:レン23/12/26(火) 21:59:08

    【秘密基地。アクセルパワー用のボディについて師匠ロイドと話している】

  • 47スチームパンクな魔法少女23/12/27(水) 20:38:49

    〜♪〜♪
    【廃ビルの屋上でフルートを吹いている】

  • 48魔法少女ビースト23/12/27(水) 21:38:52

     うおー、寒いなこりゃ。クリスマス明けたら温かくなるとかウソだろオイ

    【延期された修学旅行を終えて帰ってきた古手取はよく共闘しているメンバーへのお土産を持って街を歩いている】

     こうしてほっつき歩いてれば顔を合わすだろ。
     レンさんとラッシュホッパーさんとこは家知ってるからそこに置いてこようかしら。
     

  • 49鉱石人23/12/29(金) 02:38:41

    【昼間町の年末ムードを目の当たりにし、なにかを作り始めた白い肌のもの】

  • 50鉱石人23/12/31(日) 17:34:17

    【1m程の水晶でできた龍のオブジェを台車に載せて町中を練り歩き始めた】

  • 51GUMPEST・V223/12/31(日) 20:31:02

    【とある丘の上に変身形態で佇み、大晦日の夜の街を眺めている】

  • 52魔法少女ビースト23/12/31(日) 21:04:28

    >>50

    【年末の街、特に見たい番組も無く街に繰り出した古手取は台車に載せてある水晶の彫像を見上げていた】

     

     すっげー。あのサイズの水晶どこから持ってきたんだろ?

     造形も鱗一枚一枚まで掘り込んであるわね。どれぐらい時間かけて作ったのかしら?

     って、キンバリーさん! コレあなたが作ったの?

  • 53鉱石人23/12/31(日) 21:13:15

    >>52

    あ おこんばんわ

    うん 町中に龍って生き物のもの たくさんあったから 色々見て やってみた

    細かい作り どこまでできるか挑戦してみたかったのもある

    最近調子はどう?

  • 54魔法少女ビースト23/12/31(日) 21:37:06

    >>52

     こっちは修学旅行がクリスマスにズレこんでね。色々土産くばって回ってるの。

     コレ、北海道土産ね。


    【ビーストはポーチから黒い鉱石を取り出して、キンバリーに手渡す】


     夕張の炭鉱見学に行ったときにな、ちょいと拾ってきたんだ。石炭って結構珍しいと思うのよね。

  • 55鉱石人23/12/31(日) 22:33:55

    >>54

    北海道 確か北の方にある場所 そう同胞が言ってた

    もらっていいの? どれどれ・・・ こってり濃い味 あっさり軽い味 色々な味を感じる・・・

    なかなか興味深い感じ! ありがとう!

    ええとそれじゃ これ よければ ご自由に

    【受け取った石炭をひと欠片かじりし目を輝かせながら味わうと、風呂敷から数cm程の物を取り出す。水晶と金属でできているそれは土産物屋でよく見るドラゴンの武器を模したストラップとどこか似ていた】

  • 56魔法少女ビースト23/12/31(日) 22:58:16

    >>55

     わっ……きれい。

     ありがとう。大切にするわ。


    【小さなサイズに施された細かい装飾と掘り込みに古手取は吐息が漏れた。早速何もついてない家の鍵に紐で結び付けてみる】

     

     うん、しっくりくるわね。

     そろそろアタシは神社の方に行こうかな。せっかく夜に外出してるんだから年越しした瞬間に初詣してみたいわ。

  • 57知烏石23/12/31(日) 23:03:39

    ふー…やっぱり冬の夜は寒いなあ…

    ……へっくしょん!
    【酒を飲んだようで顔が若干赤い】

  • 58鉱石人23/12/31(日) 23:21:51

    >>56

    うん! またねー! ええと 良いお年をー!


    後でうちも 神社行ってみようかな?

    【見送りながら独り言た】

  • 59GUMPEST・V223/12/31(日) 23:25:13

    【相変わらず変身した状態で丘の上に立っている。夜風でロングコート型パーツがなびいている】

    ………【ツインアイをズームモードにした】
    ここから見える初日の出…せっかく新型ボディになったんだ。拝んでおこう

  • 60魔法少女ビースト24/01/01(月) 00:57:01

     うーん、だいぶ混んでるわね。
     賽銭投げるにしてもお守りやおみくじ買うにしても結構時間かかっちゃったわ

    【神社の境内、人ごみから少し離れて古手取はおみくじを開く】

     うーん、末吉……判断に困るわね

    【反応に困る結果に唸りながら古手取はおみくじを結びつけることにした】

  • 61ライダースジャケットの男:レン24/01/01(月) 01:41:40

    【初日の出を見れてホクホクしつつ帰宅中】

    ………行くか神社

  • 62獅子草24/01/01(月) 21:05:06

    【2つのおみくじを結んでいる】

  • 63ライダースジャケットの男:レン24/01/03(水) 16:04:59

    【新年早々、べグルスに乗ってパトロール中】

  • 64魔法少女ビースト24/01/04(木) 21:33:11

    【仕事始め、とはいっても中学生の身の上である古手取は冬休みなものであまり関係が無い】

     3が日終わったら街も人が減るよなー。
     GENESISみたいな悪の組織連中も3が日は働かないのかなぁ。年末年始は何もなかったわね。

    【山の麓のあたりででかい鱒が釣れると噂を確かめるべく、自作の竹竿片手に水路に釣り糸を垂らしている。以前にごちそうしてもらったニジマスのフリッターを思い出し、今度は自分で作ってみたくなったのだ】

     おっ、釣れた釣れた。

    【竹竿を引っ張ると、50センチほどのデカいブラウントラウトが空中で暴れる。そのまま針が外れて畑の方へ飛んでいく。古手取はそれを追いかけるが……】

     ……ッ!

    【危険な匂いを感じて土手で踏みとどまる。畑の土を裂いて巨大なハエトリクサの葉がブラウントラウトを挟みこみ、あっという間に骨だけにしてしまった】

     

  • 65鉱石人24/01/04(木) 21:48:43

    【『てきとうな歌をうたって歩く』に挑戦していたスカーフを巻いたもの】

    ごはん ごはん おいしいごはん~・・・♪

    >>64

    【畑をから出てきた葉を見る】

    わ! 大きい葉っぱ?!

  • 66ライダースジャケットの男:レン24/01/04(木) 23:57:04

    【秘密基地にて、アクセルパワーの新型ボディの制作を進めている。師匠ロイドと話しているようだ】
    ボディはどういう風に?

    「GUMPEST・V2の設計データをある程度流用し、 GMX-N01、GMX-N02を用いた方式を採用した。これで、今までよりも高いパワーと、今までよりもしなやかな動きを発揮できるようになるはずだ」

    なるほど……確かに強化型人工筋肉なら柔軟に動ける…
    五感の方は?例えば……味覚とかは

    「……ふむ、やはり人間らしさを維持する為には必要だろうな。味覚機能は。ならば徹底的にクオリティを追及するか……味を楽しめなければ食事ではない」
    ………ですね。
    にしても味覚かぁ………

    「……そうだ、これと並行して、クラフターに兵器以外のデータを入力して物を作る実験でも初めてみようかな。食料生産機とか良いかもしれない」

  • 67魔法少女ビースト24/01/05(金) 21:16:12

     もしかして辺りの畑全部にあの巨大ハエトリソウが潜んでいるのかしら? 
     だとしたらめちゃくちゃ危ないわね。

    【目の前で合掌する巨大ハエトリソウの葉を前に、古手取は周囲に魔力ソナーを放つ。辺りの畑の地中そこらへんに巨大な何かが潜んでいるのがわかる】

     やっぱり危ないじゃない。
     さて、ハエトリソウ退治はどうすればいいかしら? アイツを焼きつくすだけの火は無い、こうして冬でもに元気にしてるってことは寒さにも強そう、引っこ抜くにしても近づくだけでも危ないときたから手が出せないわね……

  • 68ライダースジャケットの男:レン24/01/05(金) 21:21:31

    >>67

    >>65

    【鋼鉄の馬べグルスは、単独パトロール中にビーストとキンバリーを見かけた】

  • 69魔法少女ビースト24/01/05(金) 21:32:22

    【水路近くの土手で途方に暮れていると、聞きなれた蹄の音が聞こえてきた】

     ン、ベグルスじゃない。
    (舗装された道で襲われるとは考えにくいわね。舗装された道で襲われているなら誰かが襲われた痕跡や葉っぱが動いた形跡があってすぐにわかるはず)
     
    【変身して、水路のコンクリートを蹴って跳躍。ベグルスの傍に降り立つ】

     この辺りの畑、妙なのよ。そこかしこに人間も食べれそうなサイズのハエトリソウが潜んでるの。
     見てて。

    【近くの石を拾い、投石紐を使ってハエトリソウが潜む辺りにいくつか石を投げ飛ばす。畑の土をかき分けて巨大な二枚の葉が蝶番のように閉じて、空を挟み込んだ】
     

  • 70ライダースジャケットの男:レン24/01/05(金) 21:34:15

    >>69

    ………【べグルスは状況を観察した。ビーストの話を聞き、敵対する何かと判断。レンに情報を送っているようだ】

  • 71魔法少女ビースト24/01/05(金) 21:44:17

    【ベグルスが通信している一方で、ビーストはしゃがみ込んで土手の土に竹竿で地図を描く】

     相手は植物なら、巨大ハエトリソウにも大本が存在するはずよね。
     キンバリーさんがちょっと遠くにいるけど、ハエトリソウの位置が邪魔して会いに行くのが難しいかもしれない。

    【ビーストの背後で、先ほど作動したハエトリソウの葉は開いてゆく。新たな犠牲者を待つために】

  • 72ライダースジャケットの男:レン24/01/05(金) 21:50:25

    >>71

    【連絡を受けたレンは変身後スラスターと脚で向かうらしい。強化された影響でスラスターの性能も上がったのだ】


    ………………【べグルスはしれっとビーストの背後を守るように立って警戒】

  • 73魔法少女ビースト24/01/05(金) 22:01:27

    【ビーストは魔力ソナーを広げて、畑に踏み入るような人がいないか警戒する。冬の、しかも夜の田園地帯だからか人影はない】

     人が巻き込まれる様子が無いのは危機の中でも幸いと言えるわね。
     でも……

    【魔力ソナーに山から下りてくる動物の気配が引っかかる。嗅覚で詳しく探ると、畑を荒らしにやってきた猪か。しかしその猪は不幸にも巨大ハエトリソウに挟まってしまう】

     

  • 74GUMPEST・V224/01/05(金) 22:04:20

    【情報のあった現場まで急いでダッシュしている。途中でスラスターも用いて加速】

    >>73

    ………【べグルスは警戒態勢を取りつつ様子を見ている】

  • 75魔法少女ビースト24/01/05(金) 22:13:19

     植物ってのは大体根があって、そこを中心として茎や葉が広がっていくのよね。
     だから葉の配置をちゃんとマッピングできればどのあたりに根があるのかわかるはず。

    【挟まれて溶かされている猪を尻目にビーストは土手に地図を描き続ける】

     こういう時スマホ持ってないと不便よね。
     ハエトリソウについてこの場で調べれない。

    【愚痴りながらも時折石を投げてハエトリソウの葉の位置を確かめ、中心を探っていく】

  • 76GUMPEST・V224/01/05(金) 22:55:31

    【GUMPEST接近中の情報を受け取ったようだ】

    >>75

    …【べグルスは情報記録】

  • 77魔法少女ビースト24/01/05(金) 23:29:02

     ここね。 

    【ビーストがたどり着いたのは田園地帯を流れる川。そこにハエトリソウの親株らしき大きな植物を見つけた】

     これならアタシの攻撃力でも何とかなるかもしれない。

    【魔法に魔力を過剰に注ぎ込み、暴発させる魔法で一気に片付けるべく、ビーストは魔力を固めて槍を作り出し、そこに魔力を注ぎこむ。一気に近づいて決めようと飛び降りた時、ビーストの靴裏ににちゃりとした感触が伝わってきた】
     
     ん? こ、これはっ……!

    【ビーストの着地を契機に飛び出してきたのは巨大なモウセンゴケ。消化液を兼ねた粘液で虫を捉えて食らう食虫植物。ビーストはハエトリソウの特徴的な葉だけを警戒していたがために盲点を突かれた!】

     クソッ! ネバネバして足をうごかせねぇ!
     
    【ビーストの体にモウセンゴケが絡みつき、彼女の動きを奪いながら皮膚を溶かし始める】

     こっ……コレはヤバイッ! コイツも食虫植物! 動きを封じて徐々に溶かしてくるッ!

  • 78GUMPEST・V224/01/05(金) 23:31:35

    【GUMPESTは間もなく現場に到着】

    >>77

    ………!!!【べグルスはスラスターを展開して加速し、巨大モウゼンゴの根本に近い部分にむけて勢い良く突撃】

  • 79鉱石人24/01/05(金) 23:32:18

    【うごめく葉をしげしげと観察している】
    この葉っぱ ご飯直接食べるみたい?
    あっちには レンさんと・・・ビーストさんがいる・・・

  • 80魔法少女ビースト24/01/05(金) 23:40:26

     ヤベッ……火傷するってレベルじゃねェ!

    【無駄に動けば余計に絡みつく事を悟り、ビーストはモウセンゴケに絡まれたまま打開策を考える。そこに突撃してくるベグルス。いくら粘着力がある消化液と言えど、ベグルスのスピードには植物本体諸共蹴散らされてしまう】

     助かった!
     どうやらあの巨大ハエトリソウはモウセンゴケで本体を守っているみたいね。

    【川の水で消化液を洗い流し、溶かされた部分は自身の獣化の魔法が持つ自然再生力に任せる。川一帯は巨大モウセンゴケのコロニーのようだ】

  • 81GUMPEST・V224/01/05(金) 23:42:54

    >>80

    【べグルスは元の場所に着地して様子を見ている】


    すまない、ビースト、べグルス!遅くなった【スラスターを使ったのだろうか。空中からGUMPEST・V2が現れ、一人と一頭の近くに着陸した】

  • 82魔法少女ビースト24/01/05(金) 23:51:05

     辺りは障害物だらけ! 仕方ないわ!

    【魔力を過剰に込めた槍を投げ、近づく巨大モウセンゴケを爆破して突破口を開くと同時にポーチから「ファルコデータ」カートリッジを取り出しステッキに装填する】

     ファルコエンブレイス!

    【巨大な猛禽の爪が魔力で形成され、近づくモウセンゴケを爪で切り裂く。直接触れていないなら消化粘液にやられる心配はない】

     参ったわね。ちょっとした要塞よこれ。

  • 83鉱石人24/01/05(金) 23:51:19

    なんだか 大変そう 用意だけでもしておこう
    【生成した黒曜石の包丁を片手に刈り取りできる体勢を整える】

  • 84GUMPEST・V224/01/05(金) 23:54:52

    >>82

    要塞か………ならば【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムV2を取り出して構えた】

    ビースト、離れろ!発射するぞ【スラスターで上空に飛び、周りのモウゼンゴケをロックオン】

    >>83

    あっちにはキンバリー……【勿論周りに余計な被害がないように調整】

  • 85魔法少女ビースト24/01/05(金) 23:58:33

     あいよ!

    【ファルコエンブレイスの爪を開き、橋に向けると爪がロケットパンチのように飛んでいき、橋げたを鷲掴みにする。ビーストの体が浮かび上がり、ワイヤーアクションのように橋へと飛翔し、橋げたの上に着地する】

     いつでも大丈夫!
     キンバリーさんも気を付けて!

    【もう一本魔力の槍を構え、爆発させるために魔力を充填させていく】

  • 86GUMPEST・V224/01/06(土) 00:01:33

    >>85

    …………よし!!【巨大モウセンゴケめがけて、ガンペストマグナムV2からエネルギー弾を連射する。右手の銃は頭の部分を、左手の銃は根元に近い部分を狙っている】

  • 87魔法少女ビースト24/01/06(土) 00:06:03

    【川に振りそそぐエネルギー弾の雨が巨大モウセンゴケのコロニーをどんどん焼き払っていく。石が飛び跳ね、水面が揺れて数匹のニジマスが急いで下流へ逃げていく】

     一番の根元は……そこか!

    【ビーストの魔力ソナーが巨大モウセンゴケと巨大ハエトリソウの根源を探り当てる。握りしめた魔力の槍を投げると、刺さった地面が爆発して球状に固まった根が露出した】

     今よ!

  • 88鉱石人24/01/06(土) 00:06:51

    >>84

    攻撃準備かも!

    【盾を生成しつつ退く】

    >>85

    うん! お願いします!

  • 89GUMPEST・V224/01/06(土) 00:09:13

    >>87

    ナイスだビースト!


    …………斉射!!【露出した根に二丁の銃のエネルギー弾を集中させた。これで倒れてくれると良いのだが】

  • 90魔法少女ビースト24/01/06(土) 00:15:50

    【エネルギー弾に焼かれた根塊は燃え上がり、その灰は川の水に飲み込まれて流されていく。すると残っていた巨大モウセンゴケが次々と萎れていく】

     効果覿面ね。

    【橋げたに立つビーストの視界に、巨大ハエトリソウが枯れて挟まれていた猪がツルッパゲの状態で山へと逃げ帰っていくのが見える。毛だけで済んだのは運が良いだろう】

     完全にやっつけたみたいよ。
     にしてもコレ、普通じゃなかったわね。こんな大きさもあるけど、やられたらすぐに枯れるのはおかしいわ。普通の植物ならこんなすぐ茶色に枯れてボロボロに崩れたりしない。
     根をやられた茎や葉っぱは水分が抜けてしおしおになるものよ。

  • 91GUMPEST・V224/01/06(土) 00:20:08

    >>90

    【ガンペストマグナムV2を格納し、ゆっくりと地面に降り立った】


    …………うむ……単なる新種なのか、あるいは新型の生物兵器が逃げ出したのか……

    いずれにしても新年早々大異変だな…………

  • 92鉱石人24/01/06(土) 00:25:24

    すごい! やっつけた!
    もしかして ひとまとめの生き物だったのかな?
    念のため 混ぜておこう
    【包丁と盾を鍬のような形にして土を掘り返して混ぜる】

  • 93GUMPEST・V224/01/06(土) 00:30:03

    >>92

    ……畑を耕すか

    確かに大事な事だな……手伝っても?

  • 94魔法少女ビースト24/01/06(土) 00:32:32

     そうね。どっか根が残ってるとそこからまた元通りってこともあり得るわね。

    【魔力ソナーと嗅覚で地中を探りながら、川をファルコエンブレイスの爪で掘り返していく】

     にしてもこの手の突然変異の生き物ってどうやって湧いてくるのかしら?
     そういう変異を促す物質とかで汚染されてるとかだったら嫌よアタシは。

    【ビーストの憶測は当たるとも遠からずであった……この川の上流は△△山。かのフェンリル事件の舞台。その事件の直前にビーストが交戦した侵略体の残骸から漏れ出した物質がこの変異を引き起こしたのだ。彼らがそれを知る予知はあまりにも少ないだろう】

  • 95鉱石人24/01/06(土) 00:34:30

    >>93

    うん お願いします!

    【鍬を渡す】

    >>94

    この辺り 不思議な生き物 生まれやすい場所なのかも?

  • 96GUMPEST・V224/01/06(土) 00:36:04

    >>95

    ありがとう【キンバリーから鍬を受け取り、現場近くの土を掘り返して混ぜている】

    >>94

    某サバイバルホラーの類だな……時期が時期ならゾンビ大量発生だ

  • 97魔法少女ビースト24/01/06(土) 00:54:08

    >>95 

     うわー、キンバリーさんが言った通りだよ。株分けしてらぁ。


    【川をしらみつぶしに耕していたら、ファルコエンブレイスの爪に強く引っかかるものがあった。強引に掻き切ると即座に茶色く枯れてボロボロになっていく】


     >>96

     そういえばいたわねー。ゾンビをけしかけてくる怪人。

     この調子だと倒した怪人のゾンビとかも出てくるんじゃないかしら?


    ***

     本日はここまでです。ありがとうございました。

  • 98鉱石人24/01/06(土) 00:59:46

    >>97

    わ! 根が強いね

    根気よく頑張ってみよう!

    【文字通り根絶やしになるまで掘り返す事にしたようだ】

    (お疲れ様でした)

  • 99GUMPEST・V224/01/06(土) 01:07:14

    >>97

    勘弁してくれ……対処法は知っているとはいえ面倒すぎる……【辟易したような声を出した】


    【それはそれとして根っこが引っかかったため掘り返している】

    (おつでした)

  • 100友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 22:30:45

    ^p^!?

  • 101ライダースジャケットの男:レン24/01/06(土) 22:32:37

    【べグルスと共にパトロール中】

    >>100

    …………なんだ、この生物……

  • 102鉱石人24/01/06(土) 22:34:43

    >>101

    あ おこんばんわー

    >>100

    ・・・?

    ええと はじめまして うち キンバリー・ダンブリー 地下から来た

    きみは?

  • 103友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 22:34:59

    >>101

    ´^p^`<……ンマァァ…


    【おなかがすいている】

  • 104ライダースジャケットの男:レン24/01/06(土) 22:36:53

    >>102

    やあキンバリー……

    >>103

    …………うーむ【べグルスの後部ハッチを開けて中を探る…………しばらくするとどこで買ったのかチョコパンが出てきた】


    ………食べるか?【袋を開けてチョコパンを差し出してみる】

  • 105希望の化身24/01/06(土) 22:39:46

    >>103

    …?

    【卵が転がってくる】

  • 106鉱石人24/01/06(土) 22:40:17

    >>104

    >>103

    なんだかかなしそう? 食べるかな?

    【興味深そうに見守りつつ手持ちの風呂敷の中を漁り始める】

  • 107友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 22:42:57

    >>104

    >>105

    >>106

    ^p^!!


    【たべもの!】

  • 108ライダースジャケットの男:レン24/01/06(土) 22:44:32

    >>107

    あー、そこの転がってきた卵は美味しくないぞー……【チョコパンをあげる】

  • 109友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 22:47:27

    >>108

    ^p^【チョコパン】モグ…モグ……


    *^p^<ンマ!ンマァ〜!


    【おいしい!】

  • 110鉱石人24/01/06(土) 22:48:28

    >>105

    あ この前の お元気?

    【小さく手を振る】

    >>107

    干物 もうない・・・

    あ この前 お仕事で貰ったお菓子 あった

    【小さい缶に入ったジンジャークッキーを取り出してみた】

  • 111ライダースジャケットの男:レン24/01/06(土) 22:49:01

    >>109

    …………よかった。お気に召したみたいだな……


    にしても変わった生物だな……いや、変わったものなんてこの街ではとっくに見慣れているが…

  • 112友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 22:50:24

    >>110

    *^p^!!


    【ジンジャークッキー!?なにそれー!?】

  • 113鉱石人24/01/06(土) 22:56:06

    >>112

    焼いたお菓子 甘いみたい どうぞ

    【人型や星型にくり抜かれ装飾されたキツネ色のクッキーを謎の生物の口?の近くへ持っていく】

  • 114希望の化身24/01/06(土) 22:57:51

    >>110

    …!

    >>107

    …!?

    >>108

  • 115友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 23:03:50

    >>113

    ^p^【くっきー!】サクサク…


    *^p^<ンマァ〜♪ンママ!


    【とってもおいしい!】

  • 116ライダースジャケットの男:レン24/01/06(土) 23:04:39

    >>114

    …………甘党なんだな

    >>114

    ……?

  • 117鉱石人24/01/06(土) 23:10:19

    >>115

    喜んでもらえたみたい よかった!

    残りもどうぞ うち これの味 いまいちわからないから

    【残り数枚程度のクッキーが入った缶を置いた】

    >>114

    もしかして 元気じゃないの?

    【わからず首をかしげる】

  • 118鉱石人24/01/09(火) 00:34:25

    ・・・見てたら お腹空いてきた
    【そう言うと近くになにか『おいしそう』なものがないか探し始めた】

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:39:52

    【神社の境内で紙袋を頭にかぶった紋付き袴の人物が出店を開いている】
    さあて皆々様!ここにありしは福袋、ならぬ『籤袋』!
    新年最初の運試し!大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶、どれが出るかはまさに!神のみぞ知るところ!
    袋の中には何があるかってぇのは人によりけり、望みの数だけ中身が変わる!
    もしも凶が出ちまったらどうするかって?さっさとシメて厄払いしちまえばいいのさ!
    さあ一人一袋2000円から!買った買った!

  • 120スチームパンクな魔法少女24/01/09(火) 22:27:36

    >>119

    あ、くださーい!

    【1000円札2枚を差し出した】

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:45:02

    >>120

    はい、どうぞ!お嬢ちゃん!

    【明るい塗装が施された紙袋を一つ渡す】


    (ダイス dice1d7=で運試し。何が出るかはご自由に 

     例:大吉=欲しいもの、凶=いらないものかおばけ)

  • 122スチームパンクな魔法少女24/01/09(火) 22:49:32

    >>121

    ありがとうございまーす!

    dice1d7=3 (3)

  • 123スチームパンクな魔法少女24/01/09(火) 22:53:28

    >>122

    おぉ〜、破魔矢とオルゴールと龍の絵が描かれた実習で男子が編んでたエプロン…ありがとうございます!良いお年を〜!

    【紙袋を被った店員に手を振って別れ神社でお参りをしてから帰っていった】

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:03:44

    >>123

    おお~っ小吉!なかなかいいねぇ、おめでとう!

    どもども、よいお年を!

    【被った紙袋を押さえつつぺこりとお辞儀をして見送った】

  • 125セカンド24/01/10(水) 20:10:35

    >>119

    ふむ少し作業の休憩がてらやってみようかな

    すみません1回良いですか?

    【1回分の代金を支払う】

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:22:30

    >>125

    いいよぉお兄さん!まいどありぃ!

    【そう言って一富士二鷹三茄子がペイントされた紙袋を一つ渡す】

  • 127セカンド24/01/10(水) 20:35:56

    >>126

    ありがとうございます!!

    では早速・・・

    【早速開けて中を確認しているようだ】


    dice1d7=3 (3)

  • 128セカンド24/01/10(水) 20:37:38

    >>127

    駄菓子の詰め合わせ

    気分転換には丁度良さそうです

    籤袋ありがとうございました!!

    【駄菓子の詰め合わせが当たったようだ】

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:17:51

    >>128

    おお!なかなかいい詰め合わせだったね!

    喜んでもらえて何よりだよ!

  • 130セカンド24/01/10(水) 21:34:21

    >>129

    丁度仕事に疲れてたので

    これは良い休憩になりました

    神主さん?もお元気でね

    それじゃあお賽銭に入れたら帰りますね!!

    【珍しく持ってた一万円札を入れたらすぐさま立ち去る】

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:34:04

    >>130

    そいつぁよかった!よく休みよく食べて養生してつかぁさいね!

    【明るく返して見送った】

  • 132マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 21:19:03

    やっと完成した…
    【赤と紅のカラーリングをしたベルトを持って公園のベンチに座っている】

  • 133魔法少女ビースト24/01/12(金) 21:56:48

     あー、釣った魚は台なしになるし溶かされそうになるし風邪ひくしで大変な目に遭ったわ。

    【古手取は先日巨大ハエトリグサと戦った田園地帯の水路に再び釣り糸を垂らしていた。目的はもちろん水路にいるでかいニジマスやブラウントラウト】

     デカイの釣れるといいなー。
     ムニエル作りてーなー。

  • 134鉱石人24/01/12(金) 22:11:00

    【ふらふらと散歩中、見知った姿をいくつか見かける】

    >>132

    あ あの人 持ってるの 何だろう?

    >>133

    あの人は・・・ ごはん捕まえてるところ?

  • 135マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 22:13:02

    >>134

    こんばんは…新しい姿(フォーム)のベルトです

    >>133

    あ、ビーストさんもこんばんは

  • 136鉱石人24/01/12(金) 22:21:06

    >>135

    おこんばんわ お元気?

    新しい姿? どんな感じなの?

  • 137マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 22:26:42

    >>136

    見ててくださいね…

    【ベルトを腰に巻き付ける】

    『HELL』

    メイキング

    【足元から深紅の鎖が出てきてマサルを覆い鎖が砕け散ると目が赤く4つに別れたボロボロの黒いスカーフを巻き腕や脚などに真っ赤な鎖のような模様がある姿となった】

  • 138鉱石人24/01/12(金) 22:30:01

    >>137

    わわ? わぁーっ! 鎖の人になった! かっこいい!

    【目を輝かせるように見ている】

  • 139魔法少女ビースト24/01/12(金) 22:33:41

    【水路から40センチほどのブラウントラウトを釣り上げると、素早くシメてビニール袋にぶち込んだ】

     釣りの最中で答えられなくてゴメンね。
     その姿は……目が四つあるってことは感覚特化の姿かしら?
     私の方も獣化に方向性を持たせることで対応能力を付けたのよ。

    【胸のステッキにファルコデータカートリッジを差し込み、ファルコエンブレイスを発動させる。竿を持たない左手に魔力が集中して、大きな鷹の爪が形成された】

  • 140魔法少女ビースト24/01/12(金) 22:37:08

    いや、4つに見えたのは錯覚か……風邪上がりで疲れてるわね私……

  • 141マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 22:38:28

    >>138

    鎖は、ロマンですからね…

    【顔が隠れて見えないが自慢げな声色をしている】

    >>139

    >>140

    大丈夫ですか?早めに休んだ方がいいかもしれません…あと動物の一部が身体に現れるの、ロマンが詰まってていいですね…

  • 142鉱石人24/01/12(金) 22:40:49

    >>139

    よくよく見ると 鳥の足 おしゃれだね!

    それから お疲れ様?

    【間近でじっくり見ることはなかったと思いつつ見ている】

    >>141

    ロマン・・・ なるほど・・・

    鎖 なにかを繋いだりできるの?

  • 143マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 22:41:54

    >>142

    できません、格闘技の威力を上げるだけですね…

  • 144魔法少女ビースト24/01/12(金) 22:47:36

     今までのカートリッジの魔法は使い切りで、使うたびに素材を集めて作る必要があるし効果時間が短かったの。
     そこで私の獣化とつながりを作って、獣化に影響を及ぼし続けるように術式を組んだカートリッジで私自身のパワーアップを出来るようにしたってわけ。
     カートリッジ1回分の魔力で長く戦い続けることがコレのコンセプトよ。

    【水路に鷹の爪を向けると、開いた爪がロケットパンチのように飛んでいき、水路の隅に泳ぐブラウントラウトを鷲掴みにして引き寄せてくる】

     そっちは新しい姿ね。
     

  • 145鉱石人24/01/12(金) 22:50:40

    >>143

    更に頑丈で強くなったってこと? すごいね!

    【納得している様子だ】

    >>144

    それ 飛ぶんだ!?

    長持ちするってこと? たしかに しぶといの時々いたもんね

    【カジキや竜など色々なものの事を思い出している】

  • 146ヘルメイカー24/01/12(金) 22:50:53

    >>144

    ロケットパンチ!?いや、ロケットクロー!?すげぇ…俺のは近接特化フォームです、目から体内の余分な熱を蓄積させて放つビームも撃てますよ

  • 147魔法少女ビースト24/01/12(金) 23:00:17

    >>145

     羽根は無いから、飛ぶとしたら爪を掴んで自分を引き寄せて、魔力の噴射で姿勢を整えるって感じで飛ぶことになるわね。

     

    【水路の周りには、鷹の爪を飛ばして掴み、跳躍の基点にできそうなものは無かった。少々残念である】


    >>146

     そっちの方はガンガン動かして、熱を蓄えて活用するって感じの戦い方かしら?

     

  • 148マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 23:01:47

    >>147

    そんな感じですね、んで僕はこの辺で…これ完成させる為に徹夜してて眠いんです

    【ガレージに帰っていった】

  • 149魔法少女ビースト24/01/12(金) 23:06:29

     ン。アタシも病み上がりで外出は流石に無謀だったかも。
     ムニエルは明日の昼にしようかな。

    【魔法を解除し、魔力で形成された鷹の爪が消える。さっきまで鷲掴みにしていた2匹目のトラウトをさくっとシメると家路についた】

  • 150鉱石人24/01/13(土) 10:03:37

    またねー!
    【手を振って二人を見送った】

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:16:46

    【人が集まる河川敷。その上流でハンマーを持った白く体から無数の帯を垂らす怪物が石や倒木をたたき割りながらうろついている】
    「ワラレルマエニ…ワッテヤル…‼」

  • 152鉱石人24/01/14(日) 12:29:48

    【通報を受け取り駆け付けてきた国から派遣されたということが分かる腕章をつけた男。そこに通りすがるスカーフを巻いたもの】
    「配属そうそう怪人?か!よーしやるぞー!」
    【腰のポーチから取り出した札に力を籠め、花吹雪を具現化させた】

    あれ ヒーローの人?

  • 153グフト・クック24/01/14(日) 13:06:34

    >>151

    >>152

    おやあ散歩してたら これは面白そうなの見れますね

    【付近を散策してたらでくわしたようだ】

  • 154鉱石人24/01/14(日) 13:12:55

    【具現化された蔦や周辺の物を砕くハンマー】
    「ワラレルマエニ ワッテヤル!!!」
    【回避しつつ腕章をつけた男は札を三枚取り出した】
    「あのハンマーは強い…そして相手は硬い…なら一発で決める!『ススキに月』『藤』!からの『猪鹿蝶』!」
    【白い怪物を光と蔦で足止めし拘束すると、3つの高密度エネルギーを連弾でぶつける】
    「ワラ…ワラ…ワラレターー!!」
    【白い怪物は叫び声をあげながら爆散するように砕け、あたりには粉々になった餅が散らばる。腕章をつけた男は一呼吸すると後片付けを始めた】

    終わったみたい 手伝ってこよう

  • 155グフト・クック24/01/14(日) 13:15:27

    >>154

    自分も片付け手伝うぞ困った時はお互い様だぞ

    【後始末を手伝っている】

  • 156鉱石人24/01/14(日) 13:25:25

    >>155

    【腕章をつけた男はモチに何かしらの念がとりついたのだろうか…?と呟きながら報告書作成について考えている】


    【その辺で拾ったずだ袋にモチのかけらを入れているスカーフを巻いたもの】

    あ どうも お手伝いありがとう

  • 157グフト・クック24/01/14(日) 13:36:36

    >>156

    いえいえ 収容くらいなら問題ないさ

    ただ今の持ち合わせがこれしかないのがね

    集め終わったの良かったらいるかい?

    【新品のゴミ袋にカケラを入れている】

  • 158鉱石人24/01/14(日) 13:51:05

    >>157

    うん おやつになるかも いただきます!

    【嬉しそうだ】


    このあと 川の下の方 どんと焼きってのやるみたい いこうかな

  • 159グフト・クック24/01/14(日) 13:58:26

    >>158

    じゃあ一杯になったからあげよう

    どんと焼きか見ていくと良いよ

    なんたって使ってたものを焼く事でリフレッシュを図るなんてファンタスティック

    【満杯になったゴミ袋を渡した】

  • 160鉱石人24/01/14(日) 14:04:14

    >>159

    【腕章の男は状況を確認し終わり、サンプル用のモチのかけらをもって帰っていった】


    【袋を受け取るとどこからか持ってきた台車にのせる】

    ありがとう! それじゃ行ってくるねー!

    【そう言うと台車を押しながら藁や木、達磨等の縁起物が組み込まれた構造物のある下流の方に向かって行った】

  • 161グフト・クック24/01/14(日) 14:08:28

    >>160

    うんうん 良きかな良きかな・・・ってあれ同輩が消えてる仕事熱心なのは良い事か

    どうせならどんと焼きでも見に行くか

    【見失ったのでどんと焼きを目撃しに行く】

  • 162鉱石人24/01/14(日) 14:19:18

    【河川敷沿いに藁や木、達磨等の縁起物が組み込まれ2,3m近い高さになったものがある。集まった人々の中には繭玉のような餅をつけた枝を持った子供達も来ていた】
    【町内会の担当者が藁に火を付けると少しづつ燃えだし火柱が上がり始める。人々はそれを見ながら談笑したり、昼食を食べたりし始めた】

    どれくらい焼けばおいしくなるか やってみよう
    【白い肌のものは複数の串に先程のモチをそれぞれ固定し火にいれている】

  • 163グフト・クック24/01/14(日) 14:24:21

    >>162

    こんな感じか一区切りの儀式をするなんて

    本当懐かしいや

    【マシュマロを適当に焼いて食べている】

  • 164化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 16:23:23

    ッ!!…ふぅ、これくらいかな…しかし最近多すぎないか…?もうアタシ200匹ぐらい殺したんだけど…
    【多くの化け物蟹の亡骸の上で、特製の銛を持った女が汗を拭っている】

  • 165セカンド24/01/14(日) 16:50:55

    >>164

    おやそこのお姉さんは漁の途中ですか?

    まあ蟹が大量発生してる理由は海水の栄養過多だそうですから、海は本当知らないことだらけ

    【女が座ってる別の亡骸から姿を現して声を掛ける】

  • 166化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 16:57:14

    >>165

    うおっ!?び、びっくりさせんじゃねぇよ!…まぁ蟹が栄養過多のせいで増えまくってんのは事実だけどよ…巨大化したり知能獲得するのは学者サマの頭でもわかんねぇだろ…

    【蟹の亡骸は人間以上の物だったりジャンクの鎧を纏っていたり、様々な種類があった】

  • 167セカンド24/01/14(日) 17:11:58

    >>166

    現場には現場にしか分からない事があるか

    そんな受け入れ難い事実を認識してるプロという事

    なら凄い仕事人ぶりに免じて忠告するけど去年に起きた落雷や巨人の幻影騒ぎあったでしょアレね

    常識外な奴が起こしてたらしいからその余波もあるかもね話が長くなったけど巻き込まれないように気をつけてな

    【仕事人ぶりに気分を良くしたらしい】

  • 168化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 17:55:34

    >>167

    落雷…巨人の幻影…あー新聞に乗ってたアレか…そんぐらいの現象引き起こせる奴なら蟹の進化ぐらいどうって…

    …クソッ!話の途中だろうが!どんだけ来るんだよこいつら!

    【ミリーが見た先にはすごい数の化け蟹が進んでくる光景があった】

  • 169セカンド24/01/14(日) 18:05:36

    >>168

    いやー何が彼等を掻き立てるんだろうね

    うーん何か手伝う事とかあるかい?

    仕留める際の注文とかあるなら言って欲しいな

    【化け蟹の大群をみて苦笑いしている】

  • 170化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 18:15:53

    >>169

    ひょっとしてあんた戦えんのか…?ならこの蟹共をアタシと共に相手取ってくれ!どうも一人じゃ手が回んねぇ!

    【銛を構えた】

  • 171セカンド24/01/14(日) 18:26:50

    >>170

    了解 取り敢えず先ずは小手調べといくかな

    取り敢えず足手纏いにならないように頑張るよ

    【何処からか取り出した大型の槍を携えて処理に望もうとする】

  • 172化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 18:31:52

    >>171

    アタシとしては手伝う人がいるだけでもありがてぇよ…!

    畜生性懲りもなく来やがって!フンッ!セイッ!ハァァッ!!

    【銛を振るって化け蟹を蹴散らす】

  • 173ライダースジャケットの男:レン24/01/14(日) 18:34:16

    【鋼鉄の馬べグルスに乗って移動中】

    >>171

    >>172

    …………なんだあれは?

  • 174セカンド24/01/14(日) 18:42:10

    >>172

    それほどまでに深刻とは柄にもなくだけど

    頑張りますか!!せめて痛みなく処理するよ

    【加速装置を使っているのか人間技じゃない速度で化け蟹を痛みなく仕留めていってる】


    >>173

    【サイボーグだからこそ見える高速移動をしながら槍で蟹の鏖殺をしているセカンドの姿を】

  • 175化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 18:56:30

    >>174

    おおっ…すげーな、どうやってあんな速度…ッ!くたばれッ!

    【鎧化け蟹の鎧の隙間を練って銛を深々と突き刺した】


    >>173

    おいあんた!ここは危険だ!蟹共が来ねぇところに避難してくれ!

    【避難指示を出した】

  • 176ライダースジャケットの男:レン24/01/14(日) 18:58:14

    >>174

    ……化け蟹退治か?【義眼である程度偵察】

    >>175

    …………加勢を申し出ていいか?【首にかかっている、銀の弾丸のロケットペンダントのカバーを開いた】

  • 177セカンド24/01/14(日) 19:02:24

    >>175

    まあこれより手強そうなの討伐する訓練してたからね怖くないというか

    避難とかそういうのは作業開始前に知り合いに連絡したから安心して欲しいぞ

    【駆除作業しながら喋っている】


    >>176

    参戦してくれるなら頼もしいね

    思ったけど銃火器とか使って大丈夫かな

    【ふと疑問に思う】

  • 178化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 19:11:40

    >>176

    手伝ってくれんのか…よし!ならあのデカいのは頼んだ!

    【大型の鎧化け蟹を任せた】


    >>177

    これより強えの…?うーん、アタシには想像つかねぇ…ッと!

    【巨大な化け蟹のハサミを躱し頭上に乗った】

    ううッ…!脳天ぶち抜いてやる!!

    【銛の先を電力で高速回転させ、巨大化け蟹の甲殻をバリバリと砕いた】

  • 179セカンド24/01/14(日) 19:23:52

    >>178

    いや本当お見事だ こういう狩り方は初めてだからな出来るだけ苦しめないようにした方が良い筈


    【人間より大きい化け蟹をサイボーグ特有のフィジカルで仰向けにする】

    確か仰向けにしてサクッとな

    【急所を一突きして仕留めてる】


    >>177

    グフト・クック

    『念の為動きましょうか 下手したら自分たちの所がやらかしてそうで怖いな』

    【避難誘導をしている】

  • 180ライダースジャケットの男:レン24/01/14(日) 19:30:07

    >>178

    了解した【カバーの開かれたロケットペンダントに向けて、コードを唱える】

    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、分厚く、ごつく装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前の鎧の化け蟹を見据えていた】



    >>177

    周りのことも考慮すると銃火器は相応しくないな…………べグルス!!【べグルスの右後ろ脚から、大型の戦斧:ガンペストアックスV2を取り出し、両手で構えた】

  • 181化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:00:41

    >>179

    しかし本当にアンタ強えな…あんなデケェのひっくり返すたぁ…

    【セカンドの強さに驚いてる】

    >>180

    おおおおお!!!ロボ!!ロボだ!!どんな技術使ってんのかめっちゃ気になる!!!

    【大興奮している】

    今度アタシの銛造りの参考に…ッチ!人が妄想に浸ってる途中だろがぁっ!!

    【激怒して攻撃してきた化け蟹の口を銛で貫いた】

  • 182セカンド24/01/14(日) 20:09:19

    >>181

    これは半分奥の手のようなものでこれでそちらの売り上げが上がりますよね?

    多分狩り終わったらしばらく休む事になりそうだけどね

    【ひたすら狩っている】


    >>180

    お姉さんと同じ事言うようだけど闘い方が様になってる経験に裏打ちされてるものほど確実なものはないだろう

  • 183GUMPEST・V224/01/14(日) 20:12:29

    >>182

    ……だといいんだがな

    そうであってもやられる時はやられる……だからこそ油断ならない

    >>181

    …………!!【ガンペストアックスを構え、背部スラスターで鎧の化け蟹に突進、そのまま大質量の刃を振り下ろした】

  • 184化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:17:29

    >>182

    そーだな…売上的には大万歳だ。


    >>183

    でっけー斧…よくあんなの振り回せんな…あーあ、銛さばきでイキってたアタシが馬鹿みたいだぜ…っと!

    【後ろに迫った化け蟹を貫いた】

    ハァッ!デカブツは的がデカくて助かるねッ!!

    【跳躍して大型化け蟹の心臓を貫いた】

  • 185セカンド24/01/14(日) 20:22:42

    >>183

    なら良かった 自分が来る前に死骸はお姉さんやってたんでしょなら普通に凄いさ誇れるものだよ

    自分らは普通の人と比べちゃいけないし

    所謂ノーカウントという奴だよ

    それにしても大量発生ヤバイな これを機にもう少しニュースとか見るべきかもな

    【フォローをしながら仕留め続けてる】


    >>184

    オリジナルに刺さる話だ

    今回も作業の準備をしてたらこの場に居合わせたわけで

    【耳が痛そうに聞いている】

  • 186魔法少女ビースト24/01/14(日) 20:29:58

     蟹……買うと高いのよねぇ。
     こんなにでかくて、美味しそうな匂いしてるのがたっぷりいるなんて、喰ってくれって言ってるようなものじゃない!

    【巨大蟹であふれる修羅場に駆けつける野生の魔法少女が1人。魔法少女ビースト。彼女は蟹の一匹に取り付くと威勢よく口に腕を突っ込み、口の中から脳を爪で切り裂いて沈黙させた】

     よし、綺麗に狩れた。
     にしてもこの物量は凄いわね……前に世話になったホームレスの人とかトー横の連中とかに分けても余るレベルじゃないの。

  • 187GUMPEST・V224/01/14(日) 20:34:06

    >>185

    ああ、俺も全く知らなかった

    ……美味しく食えればちょっとは出てきてくれたかいもあるというものなんだがな

    >>186

    やあ、ビースト

    ここがベーリング海並みの蟹だらけになるとは思いもしなかったな

    >>184

    ……比較するものではない

    君のそのモリの技術は俺には真似できない……自分の一番得意な得物を最大限扱える事が大事なんだ


    さて、こいつはしまいとしよう…【ぶっさしていた大斧を鎧化け蟹から抜き取ると、掌からエネルギーを伝達。その刃にオーラが出現した】

    ……アビリティガンスラッシュ!!!【オーラの刃をまとったガンペストアックスV2、を鎧化け蟹の脳があるであろう部分に思いっきり振り下ろす】


    【数秒の後、大爆発と共にその鎧の身体が吹っ飛んだ】

  • 188セカンド24/01/14(日) 20:40:10

    >>186

    君がビーストか奇襲性能が上がってるとは

    こりゃあうっかりやらかさないように気をつけないとね

    【能力を見て自戒している】


    >>187

    まあそういうわけで少しでも食える部分を増やすべく自分はできるだけ傷つかないように仕留めるさ

  • 189化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:41:12

    >>185

    …お、オイオイ褒めても何も出ねぇぞ〜?

    【上機嫌だ】


    >>186

    ちょ、ええ!?ま、魔法少女ってあんなステゴロスタイルだっけ…?もっとこう…キラーン!ってなってキュピーンって倒すのかと…

    【ビーストの戦いぶりに驚いてる】


    >>187

    …まじか、あんだけジャンク纏ってんのに…こりゃアタシには真似できねぇわ…

    …ハァァッ!鎧を!纏って!防げると!思ってんのか!!

    【鎧化け蟹を押し倒し、そのまま銛をその甲殻に4回刺しこんだ】

  • 190魔法少女ビースト24/01/14(日) 20:43:30

     ベーリング海ってこんなに多いの!?

    【背後からの攻撃を敏感に察知し、叩き付けられるハサミを跳躍して回避。甲羅の上に立つとビーストはポーチからカートリッジを2つ取り出す】

     表皮が硬くて数も多いなら、少しでも数を足さなきゃいけないわね。 
     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ビーストが取り出した【GAソルジャー】と【岩石】のカートリッジが、左胸から取り出したステッキで砕かれる】

     鉄屑と土塊のデュオ!

    【放たれた魔力が岩の塊でできたハンマーを握ったGAソルジャーの姿となる。数は3体。それぞれが化け蟹に殴りかかり甲羅の上から脳を揺らして無力化していく】

  • 191GUMPEST・V224/01/14(日) 20:48:45

    >>190

    行った事はないが、カニの名産地としては名高いからな

    恐らくこれくらいはいるんだろう

    >>188

    ……俺もその方向でいくか【必殺技の余熱で、ガンペストアックスV2血液が蒸発する…掃除を終えた斧は一旦地面においた】

    >>189

    …………まあ、色々あるんだ

    個性豊かだぞ、この街のヒーローも、魔法少女も


    さて……【斧を置いて、完全なステゴロスタイルを取った。群がる化け蟹どもにひたすらパンチやキックをおみまいしていく】

  • 192セカンド24/01/14(日) 20:53:21

    >>189

    事実を言ってるだけなのにでもこれだけ多いと自然の恐ろしさをマジで思い知ったかもしれないや

    いつもより多いとはよくこの大群から生き延びて来れましたね

    【通常より腕が二本多い蟹を処理している】


    >>191

    まあ駆除を優先させても怒られはしないとは思うから命大事にね

  • 193魔法少女ビースト24/01/14(日) 20:54:27

    >>189

    どうよ。ステゴロ以外にもこういうことができるのよ。


    【魔法GAソルジャーが脳浸透させた化け蟹の足関節を爪で切り落とし、中の肉を手でほじって食べる】


     うわっ、美味しいわねコレ。デカくて美味しいとか最高じゃないの。


    【背後から別の化け蟹が迫る。無論ビーストの探知能力はそれに気づいている。彼女の腰から尻尾が形成され、魔力の刃がつけられた尻尾が化け蟹を腹の側から貫いて沈黙させた】


     まあ基本はステゴロね。


    【地に沈む化け蟹のハサミがもがくように砂浜をひっかき、砂の間から次スレが顔をのぞかせた】

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part85|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 194化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 21:04:39

    >>190

    おおっ、ちゃんと魔法も使え…いやすっげえ物理的だわ、うん、マジカルのマの字も感じないくらい物理的。

    【彼女の中の魔法少女のイメージがちょっと変わった】

    >>191

    …うん、人種があんだけあるんだ、ステゴロ系魔法少女だって…ある…よな?

    【まだ困惑を隠せてない】

    >>192

    気いつけろよ!こうゆうヤツは手数が多い!ガード崩したらあっという間にスライスカットだ!

    …ま、アタシはアタシでヤバそうな奴とご対面だけどな。

    【ミリーが見据えたのは、他よりも重厚な甲殻を持った化け蟹だった】

  • 195セカンド24/01/14(日) 21:08:34

    >>194

    やはり本職の意見はためになる

    ここで出会えてなかったら間違いなく不意打ちされてたよ・・・ってこれは戦艦を真似してるのか?

    流石にこれは甲羅を破壊してからじゃないと不味いな

    【甲羅が戦艦のようになっている蟹と交戦している】

  • 196GUMPEST・V224/01/14(日) 21:12:19

    【群がる化け蟹を殴り飛ばしている】

    >>193

    やはり旨いのか…………

    >>194

    ……なるほど、助かる【学習。化け蟹との戦いは初めてなので助かっている】

    >>195

    ………


    どっちの加勢をすべきか…………ってなっ!!?【さっきよりもごつい装甲の化け蟹と出会った】

    ………やむを得ん。エネルギー弾を使用するか!

  • 197魔法少女ビースト24/01/14(日) 21:14:07

     にしても様々なタイプの連中がいるわね……

    【化け蟹の攻撃は爪を中心とした重厚ながらも単純な物。不意打ちに気を付けながらビーストはスライディングで爪をかいくぐり、腹を魔力の爪で切り裂いてカニミソを全身で浴びる】

     うーん、大人の味ね。

    【唇回りを舐め回し、カニミソを味わうのもそこそこにビーストはもう一つのカートリッジを取り出す】

     もうちょっとスピードが欲しいから、こうする! ホースシューズ!

    【左胸のステッキのスロットに入れるのは北海道修学旅行で触れ合った馬や、ベグルスの動きを観察して術式を作った「ホースデータ」カートリッジ。彼女の獣化に変化が訪れ、ビーストの足の筋肉が膨れ、頭のネコ科のように見えるケモミミが馬に似たそれに代わる】
     
     取りついてしまえばどうとでもなりそうよ!

    【強化された脚力で砂を蹴って走り、ジャンプして一同が相対する化け蟹の甲羅に取り付いて、組み合った鉄塊の一部を引っ張り始める】
     

  • 198セカンド24/01/14(日) 21:29:33

    >>196

    自分のことはお気になさらず

    いやはや他にもいるとは 駆除作業からマジの駆除作業に移行するしかないかな

    【戦艦を模した甲羅を破壊してすぐさま仕留めるが複数いる事実に軽く絶望する】

  • 199化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 21:33:32

    >>197

    ずいぶんワイルドだなぁ、直接カッ開いて食うとは…

    >>195

    確かにそいつはかなり硬い…ただ関節部分はそうでもねぇ!そこを狙えばいけるぞ!

    >>196

    大丈夫か!?今助け…わっ!

    【助けようとしたところ、自分が見据えた重甲殻の化け蟹に襲われた】

    畜生…!人助けくらいさせろ!

    【銛先を電力で回転させる】

    ハァッ!うおっ!?こ、こいつは…難敵になりそうだ…!

    【銛を刺したが頑強な甲殻に阻まれる】

  • 200GUMPEST・V224/01/14(日) 21:35:53

    >>199

    …………!?

    >>198

    了解…………


    ……やるしかないな【もう一度ガンペストアックスV2を構え、背部スラスターで大ジャンプして鎧化け蟹に飛び乗った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています