だからよ!!おれは“専門知識が得られる漫画”が好きなんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:06:59

    学習漫画が読みたいわけじゃねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:44

    専門知識が得たいなら普通に勉強しろアホンダラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:56

    漫画で専門知識を得ようとする方が間違ってる定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:57

    もやしもんとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:09:20

    ドクターストーンとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:02

    勉強しろ、麦わら屋

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:35

    まんがサイエンス面白いよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:50

    別に勉強がしたいって訳じゃなくてジョジョの様なバトル漫画で途中に挟まれる雑学の様な知識が見たいって事か麦わら屋

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:52

    学習ドラえもん漫画読んどけ頭ゴム野郎

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:10

    多分こいつが言いたいのは昔の歴史書は読めないから学べないし、漫画で分かりやすくしてもらって学びたいということじゃないか?
    漢文や草書体とか読める人が多いってわけじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:15

    理解った気になりたいだけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:23

    医療漫画面白いぞ麦わら屋

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:29

    ゴールデンカムイで脳ミソがヒンナッて事は知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:54

    いい漫画があるぞ麦わら屋

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:30

    リーチロー「だからよ!!おれは面白い漫画を描きたいんだよ!!この漫画は勉強になる!って宣伝してほしいわけじゃねェ!!!絶対やめろ!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:36

    銀の匙?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:38

    分かるよ
    そういう専門知識を主軸に置いたことにより結果的に読み手にも知識が得られる漫画が読みたいだけであって、本の向こうにいる俺に対して分かりやすく解説してくれる学習漫画は求めてないんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:13:20

    勉強の手段としての漫画じゃなくて
    漫画として面白いのが第一で
    副産物として自分が知らなかった分野の多少の知識と興味を持たせてくれる漫画が良いんだよ
    ジャンプのDr.STONE
    サンデーのあおざくら、第九の波濤

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:14:11

    銀の匙面白いぞ麦わら屋

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:15:07

    はたらく細胞みたいなやつだろ?わかるぞ麦わら屋

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:16:20

    男塾はちゃんと引用元を記載しててオススメだぞ麦わら

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:16:41

    宇宙人ムームーが面白いぞ麦わら

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:17:27

    もやしもんもいいぞ麦わら屋

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:18:22

    最近ならこれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:11

    フラジャイルみたいな奴だろ?言いたいことは分かるぞ麦わら屋
    勉強しろは違うんだよな、あくまで雑学で留めたいっていうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:49

    麦わら屋
    せめて歴史漫画は読め、面白いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:25:13

    ヒストリエはどうだ麦わら屋
    歴史漫画ではあるんだが漫画が上手いから話がスルスル入ってきて面白いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:26:18

    テルマエ・ロマエは面白いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:22
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:30:18

    はたらく細胞は実際生理学の入り口として役に立った
    頭の中で全部擬人化できるようになる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:31:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:39:44

    Dr.STONEが子どもの頃にあったら絶対理系に進んでたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:10:44

    最近ここでもスレが立ち始めたからな
    今でこそおすすめするぜ麦わら屋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています