こちらアリウス脱走兵 14日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:09:10
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:12:56

    僕について
『月波クロ』3年生 143cm

    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー

    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    
胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)



    戦闘力  91 
    
(戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)

    体力   79

    精神力  67

    知力   24 (戦闘時補正+82 /知能13)
    
運    85

    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    
ばにたす 58

    ゲーム力 19

    センス  27

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:13:03

    立て乙です
    外知る君がクロなのかそれとも違うのか…或いは掌の上がクロなのか…
    果たしてクロは連れ戻されるのかそれとも阻止されるのか…クロの命運はどうなるのかな

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:13:22

    特殊ステータス

    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:13:34

    スレ画は大事

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:14:27

    アリウス分校



    クロからの印象(好感度)

    マダム    -49

    スクワッド  19

    サオリ    38

    アツコ    18

    ミサキ    2

    ヒヨリ    17

    アリウスモブ 60

    アズサ    32



    アリウスでの信用(好感度?)

    マダム    89

    スクワッド  59

    サオリ    6

    アツコ    65

    ミサキ    10
    
ヒヨリ    71

    アリウスモブ -12

    アズサ    79

  • 7愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:15:50

    ミレニアム



    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)

    ノア     93 (77)
    
ネル     85 (65)

    ヒマリ    97 (69)
    
保健委員さん 92 

    C&C     54 (78)

    マキ     79 (87)

    ウタハ    53 (48)

    チヒロ    70 (79)

    スミレ    75 (81)

    ゲーム開発部 96 (85)
    
コタマ    79 (100)



    怒り

    ユウカ 89

    ノア  91

    ネル  17

  • 8愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:16:21

    所有武器イメージ

    Robinson Armament XCR

  • 9愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:17:01

    所有武器イメージ2

    パイルアンカー(ShAK-12)

  • 10愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:17:45

    分隊の強さ 84(基準 アリスク=100)



    (基準 サオリ=100)

    リエン  (2年) 62

    ヒビナ  (3年) 96

    ニイミイミ(2年) 46

    カガリ  (3年) 3

    カグヤ  (1年) 24

  • 11愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 00:22:24

    (今年最後の大問題はまさかのコタマ新衣装が来てしまったことと、石が無いことですかね。恒常?3周年??知るか!!!!!)

    (てな訳でお待たせしました、これからも細々とやっていきますわよ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:23:59

    待ってました
    これからのクロの行く末がどうなっていくのか見守っていきたいと思います
    まずは奪還作戦の成否ですね…この顛末が運命の分かれ道になるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:40:46

    まってた
    今のところ、カグヤもカガリもクロさえも救えるハッピーエンドへのルートが見えない
    とてもかなしい 彼女たちの青春にどうか幸あれ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:45:33

    立て乙
    待ってました

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:20:45

    >>13

    先生とクロが関わる事による青春補正を信じるんだ…

    というより先生関わった後に関わったキャラに取り返しのつかない出来事起きたら一発アウトだからそこを信じるしか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:49:52

    このレスは削除されています

  • 17愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 15:23:43

    言うまでもないが、私は雑魚だ。銃撃戦能力なんざ無いも同然だし、近接戦が出来るほど体の動かし方も自信がねぇ。内戦に参加こそしてたが、前線を張るような活躍をしてた訳でもなかった。

    だからっつうか、生存本能っつうか。自分だけの武器を作るのは当然で、私にとってのそれが頭だった。目で観て、耳で聴いて、能を回して最適に話す。力のない私が伸ばせた唯一を必死に使い込んだ。

    第三勢力ぶってる奴ら相手には特に必須な能力で、助力が欲しい時なんかはいつも駆り出されてた。そりゃまぁ、裏切られて死にかけた事も一度や二度じゃなかったが、悪運でもあったかここまで生きては来れた。

    だから、人の機微みてぇなのには自信があった。そこらの奴よりは経験を積んできたと自負してた。誰よりも優れてると胸を張ってた。

    ……そのくせ、一番近くに居たやつの気持ちも考えれなかったんだから、救えねぇよな。


    未だに続く教育の痛みなんかより、何倍も痛む胸の内の後悔が、消えずに続いて仕方がない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:29:38

    結局カグヤが行動してても教育続いてるよ…最低だよベアおば今更だけども
    カガリの胸の内は後悔かまぁ当然だよな
    これ結局クロ帰って来たところで碌な目に遭わないの確定だよなカガリへのこの仕打ち見る分には
    最悪二人ともクロの心折るためにそのまま…って事もありそうで怖いな…
    やっぱ奪還失敗してくれないかな無理かな…作戦全体72%だから無理だよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:32:06

    ん、アンパンマンカレー食べて待ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:33:09

    うわでた…

  • 21愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 20:37:58

    >>19

    (なんでうちのスレの名物みたいになってんだろうな、アンパンマンカレースナオオカミ……)

  • 22愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 20:38:21

    「元気、とは程遠いわね」

    「……ア"〜…あれか、遊撃隊の」


    教育も終わって暫く経った頃、牢の外から客人がやって来た。見覚えのある姿に呼びかけてみると、思わずといったように苦い顔を零した。


    「………元、ね。それとも意識がはっきりしてない?」

    「分隊長殿に於かれましてはご活躍伺っております〜」


    口だけは相変わらず、と溜息をつくそいつになんとか向き合い、こんな薄暗いクソ部屋まで来た理由を尋ねる。そいつは改めて真剣な表情を浮かべると、躊躇うことなく自分のしたことを告白した。


    「あんたたちの隊長を始末したのはアタシ」

    「……そうか」


    正直、少しだけ安心した自分がいる。人柄を知ってる奴の中でも特に他者への気遣いができるやつだから、無碍にしたり貶めたりはしてないという信頼はあった。

    始末なんて言葉を使ったのも、私が恨むなり蔑むなりしやすくするために、態と悪意ある言い方をしたのだろう。そう考えて行動するだろうと予想出来るくらいには、こいつについて知ってるつもりだ。


    「同じくらい、あいつにも出来てたらなぁ……」

    「カグヤは昨日出たって聞いたけど……本気?まさかとは思うけど、本気で連れ戻せると思ってるの?」

    「そりゃあ……dice1d100=92 (92)


    (79以下で成功。成功、または100(クリティカル)で問題ない。失敗、または1(ファンブル)で無理だろうな)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:41:05

    気遣いできる相手だと信頼してたのか…
    始末した子も辛かったろうな…
    そしてカガリは失敗すると思ってるのか…確かに無茶振りだもんなあの作戦…

  • 24愉悦カレー部裏社会幼女23/12/26(火) 21:16:13

    原稿

    「手厳しいのね」
    「前提条件から詰んでんだろうがよ」

    まず警備に引っ掛かることなくミレニアム校内に侵入しなきゃならねぇ時点で成功率は限りなく0だ。自治区内の其処彼処に設置された警備システムから逃れ続けるなんざ現実的に不可能だ。仮に出来たとしても、校内侵入に当たってヴェリタスの目から逃れる難易度は考えたくもない。

    その上、人員が一切ないっつうのが拍車を掛ける。前情報も無くクロが何処にいるか定かじゃねぇのに、あのクソデカい校内からたった一人を見つけなきゃならん、私らでも受けねぇクソ依頼だ。

    「……あの子だって、アリウスの戦闘訓練は参加していたでしょう?確かに強くは無かったけど、強行軍出来るだけの力はある筈じゃ?」
    「ンな事してみろ、あっという間にC&Cの世話になって終わりだ」

    ゲヘナの風紀委員長やらトリニティの戦術兵器やらのが目立つが、C&Cのリーダーも勝るとも劣らないバケモンだ。あいつ程度なら2分も掛けずに制圧してくるだろうよ。

    「じゃあ、あの子は失敗するのがわかっててミレニアムまで……」
    「んな器用なことが出来るやつじゃねぇよ。ガチでやり遂げるって使命感で向かったんだろ」

    ───私なんぞのために。これならいっそ、捕まった時点で舌でも噛めば良かったと自嘲するが、今更そんなことをしてカグヤが戻った時に死んでる訳にもいかんだろうと天を仰いだ。

    「……笑えよ、先達が後輩の足引っ張ってんだぜ?」
    「惨めね。生きてて恥ずかしくないの?道化の才能は昔から変わらないみたいだけど」
    「テメェは加減ての知らねぇの?」

    なんかいっそ気持ち軽いわクソッタレ。ここから出たら覚えてろよコンニャロが。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:19:27

    二人とも悪友間あっていい関係だな…
    そしてカガリはミレニアムの事詳しかったんだな
    クロ脱走の時に撹乱とか出来たりしてた訳だし情報収集もお手の物という訳か…
    カグヤ大丈夫かな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:59:37

    こんな状況なのに笑ってしまった
    気遣いの人たちだな アリウスでは悲しいことに

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:05:20

    期間が空いたので勝手に前スレのあらすじを書いてみる

    先生に会うまでの期間、5日間。
    クロは会う前にまず理科の勉強をすることにした。成果は…爆死気味!
    勉強が終わったあと、一人で食事をしていてどこか寂しさを覚えたクロは、ゲーム開発部に会うことにした。
    部室に入ったクロに対して放たれたモモイからのSOS、それは予算の不足。
    セミナーから予算を貰うことにしたものの、クロはここで離脱し、ミレニアムを単身ふらついて地下で迷子になってしまう。
    そこでコユキと遭遇し、地下から脱出。モノレールに乗ってミレニアムタワー前に到着したクロは、ひどく心配をさせてしまっていたコタマからすごい量のモモトークが来ていたことを確認する。
    迎えに来てくれたコタマに怒られてはしまったが、それでも無事だったことの安堵とともにミレニアムに帰っていく。その最中、コタマとの絆が深まっていくのを感じた。

    一方アリウスでは、カグヤがクロの奪還に関する準備を進めようとしていたものの、任務を共に遂行してくれる者も、ミレニアムの情報も何一つ得られず。
    そんな状況から、『バンボラの手綱』だと言われる手錠を受け取り、ミレニアムに向かおうとしていた。
    絶望的な状況。まず不可能な、しかし失いたくない大切な人のために為さねばならない任務が始まる。

    なおゲーム開発部は、セミナー側の資金トラブルのせいで今すぐ予算を受け取ることが難しいと言われてしまったため、自分たちでできる資金集めを始めることにしましたとさ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:17:41

    カグヤの作戦はやっぱり失敗なのかなこれそれともまだわからない感じなのかな…
    というかよくよく見返したらカガリここから出たらってことは牢から出る算段つけてるのかな?
    そうだとしたら凄いな…

  • 29愉悦カレー部裏社会幼女23/12/27(水) 08:27:59

    「ったく、その口何処で学んだんだか……」

    「牢屋の中、自殺防止で鏡が無いのよね〜」


    クソほど舐め腐りくださる分隊長殿に今日のパンを投げ付けたものの、軽く受け止めるや否や口の中に放り込んだ。


    「私の大事なメシのタネが!?」

    「──そう。糖分、ごちそうさま」

    「テメェマジで……絶対許さん」


    舌で転がして味わいやがる犯罪者に唸るが、何処吹く風と言わんばかりに見下ろされた。ケ、チクショウめ。


    「まぁ、代わりにこっちの情報でもあげるわよ。そんなに幾つもはあげれないけど」

    「……物によっちゃ、もうちっと私の見解でも語ってやるよ」


    dice1d4=2 (2) (1〜3・一つ。4・二つ)


    dice1d6=3 (3)

    1 エデン条約での作戦

    2 アリウスの現状

    3 マダムの動き

    4 ここに来るまでの愚痴

    5 クロ帰還の可能性に対する反応

    6 安価 >>31

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:30:00

    新スレできとったんかワレェ!(歓喜
    流石に1は無理か
    3でも十分だけど

  • 31愉悦カレー部裏社会幼女23/12/27(水) 10:03:48

    「マダムのぉ??どっから仕入れたんだよ、ンな情報」
    「一応言っておくけど、周りの奴等の動きからの推測でしかないからね。不確定情報なのは頭に入れておいて」
    「あぁいや、上等だよ問題ねぇ。今の外の情報なんざ、喉から手も足も出る高級品だ」

    教育担当を煽って情報を得ようとやってみた事はあった。あまり情報も得られない内にあのロボット女に悟られて、最近はあいつが直接教育してきたが。マジで無駄に嗅覚鋭すぎんだよ。
    そういうのもあって外の情報が希少な上、今のところ完全な闇の中なマダムの情報ときた。今までの私の見解じゃ到底釣り合わねぇ重大要素だ。

    「マダムがバンボラの」
    「クロだ」
    「──ごめんなさい。クロの手綱をあの子に渡させたわ。本格的に連れ戻させる気みたいね」
    「………ア"?おい待て、それなら色々おかしいだろ」

    手綱の存在は私とリーダー、鉄壁女で共有してるから知ってる。クロを強制的にマダムの下まで帰還させるための鍵、マダムの直接の命令以上に効果のある緊急装置だとかなんとか。……いらねぇ心配かけると黙ってたが、今となっちゃ隊で共有しておくべきだった。

    ただ、今そこは大した問題じゃねぇ。戻ってくる可能性が高くなったのは何一つとして良くねぇが、それ以上にマダムの考えが全く読めない事が問題だ。

    「なんで人員補充も情報追加もしねぇクセに、そんな奥の手をカグヤに渡すんだよ。仮にあいつが捕まって破壊でもされたら本末転倒どころじゃねぇぞ」
    「今日、本格的に部隊の編成が行われたわ。私たち他で風紀委員を機能停止にさせて、スクワッドに正義実現委員会を相手させる予定よ」

    私の疑問に答える事なく、分隊長は共有を続ける。その態度と急な話題にどうにも嫌な予感が背から離れず、流れた冷や汗も拭わずに次の言葉を待った。

    「その場に秘書以外の生徒会メンバーがいなかった。部隊への編成もされてなかったわ」

  • 32愉悦カレー部裏社会幼女23/12/27(水) 10:04:11

    「……待て待て待て」


    『アリウス生徒会』──生徒会なんて名ばかりのマダムの私兵団。マダム直属の部隊相応の実力を持ち、現在のアリウスの中じゃスクワッドに次ぐ戦力だ。それがエデン条約襲撃に参加しないとなると……


    「クロ奪還に生徒会を回してる……マダムは私らの想像以上に、クロを重要視してる…?」

    「あの子が戻れば1小隊以上の戦力になる、それはアタシも理解してる。けどここまで執着するのは異常よ、そのせいで行動に矛盾が生じてるくらいには」


    クロを確実に奪還したいなら、ミレニアムに捕捉されるのを承知で人員を割くべきだ。

    少人数を適当に動員するくらいなら、いっその事クロを諦めた方がリスクも無く効率的だ。


    確率的にも効率的にも合理的にも最適でない、リスクヘッジも出来ていないと言わざるを得ない行動にマダムの思惑が乗っている。そう考えれば考えるほど沼に嵌っていく感覚に、思わず思考を放り投げたくなる。


    「マダムはクロを奪還するのに、何を警戒しているの?ミレニアムに取り込まれる事?アリウスに戻らない事?」

    「だから待てっつってんだろ……なんだ、クロがなんだってんだ…?」


    クロを逃した時の慌て様から重要度が高いのは感じてたが、こうも行動が読めないと裏を疑ってしまう。クロがマダムに目を掛けられてる理由が、マダムの人形って意味以外に、以上になにかあるのか?


    dice1d100=98 (98) (95以下でまさか…?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:11:34

    ここで外すのかよダイス神…
    これはクロ連れ戻すのは確定路線なのか…
    確かバニチェに絡ませるからC&Cいないしな…
    というかなんでここまで執着してるのベアおば?
    正直クロはもう十分すぎるくらい傷ついたし苦しんだんだからこれ以上の辛い目に遭わないでくれ…我儘だけども
    ここから先頼んだぞダイス神…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:59:06

    思ったけどもここまでベアおば焦る上にミレニアムに宣戦布告しかねない部隊動員に加えて調印式の編成自体終わらせててその中にクロを組み込まないとなるとワンチャンクロを使って儀式遂行するつもりでは?
    ここまでクロの詳細明かされてない上にベアおばがここまで重要視してる原因も明かされない以上可能性としてはありそう
    実はクロがロイヤルブラッドでクロの神秘を儀式に用いたり…とか
    そうだとしたらミレニアムに喧嘩売るのも納得というか奪還次第儀式遂行できそうだなこれ…
    止めるであろう先生も調印式だから邪魔も入らないし
    あくまで予想だからこれからどうなるかわからないけども…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:25:17

    それだとアツコを差し置いてクロを使う理由が……いや、この世界線だとクロの方が長いのか。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:31:37

    考えてみればクロ3年生なんだよな
    仮にそうだとしたらベアおばのことだから血筋の事アツコにも秘匿してる可能性もありそうだし
    おかしいなただの妄想の与太話ぐらいで書いたのになんかあり得そうになってる…出来るなら与太話であってくれ

  • 37愉悦カレー部裏社会幼女23/12/27(水) 13:38:57

    「──アアアアァアァ!!!!」

    「ちょ、静かにしなさいよ!」

    「なんっなんだよあのクズ!!あいつの考えが何一つ読めねぇ!!何を知ってンだよ何がしたいンだよクソがァ!!!」


    情報が無さすぎるのもある。アレと直接一対一で話した事がないのもある。マダムの警戒心が強いのも勿論あるだろう。

    それを除いても、今まで自分が培ってきたはずの相手を読み取る力が、一つとして通用しないのが一番苛立った。あの気色の悪い薄ら笑いの底に何を隠してるのかが全く判らない、クロを逃した時の激情に何を含めているのかが全く判らない事がどうしても納得できなかった。


    こんな暗い牢の中で癇癪を起こしたところでどうにもならないのは知ってる。けれど、『大人』に対して何も出来ない無力な『子供』である事を認めたくなくて、頭を掻きむしりながら叫ぶのに必死だった。



    dice1d100=97 (97) (低いほど落ち着く、高いほど叫び続ける。50以下でもう少し見解を話せる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:44:14

    これは落ち着かなくてもしゃあないよね
    ベアおば本当何考えてるんだろうな…頼むから与太話当たるなよ…

  • 39愉悦カレー部裏社会幼女23/12/27(水) 17:04:28

    「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!」
    「落ち着いて、カガ───」
    「下がっていろ」

    いつの間にか来ていたらしい秘書が牢の中のカガリに近付き、躊躇うことなくSMGを全弾撃ち込んだ。意識外からの攻撃だったのか途端に気絶してしまったが、ただ痛め付けられるよりも余程マシなのだろう、などと考えてしまう。

    「それで、こんな場所で何をしていた」
    「………旧友の心配をして悪い?」
    「貴様のそれは長所ではなく弱点だ。他者に掛ける気を自分に回せ」

    淡々と事実を述べる様に(本人からすれば事実なのだろう)眉を顰める。別に間違ってると言うつもりはない、次の瞬間には自分がどうなるかわからない環境で他人に意識を向けている余裕なんてないだろう。おかしいのはアタシの方だなんて重々承知してる。

    「副隊長が探していた。早く持ち場に戻れ」
    「……言われなくても」

    どこまでも冷たい眼から逃れるように動き出す。重々しい音を立てて閉ざされた檻の中に目を向けると、痛ましい旧友の姿に胸が痛む。そんな彼女に一瞥もくれずに立ち去ろうとする秘書に思わず話し掛けた。

    「何がしたいの、あんたたち」
    「…それはこちらにも問われる事を承知の上での疑問か?」
    「チッ……結構よ、忘れて頂戴」

    やっぱり、アタシにはちょっと話しただけで判別できるような頭は無い、下手にボロを出してしまう前に撤退する。
    何もかもを後手に回されている感覚から逃れるように、口の中の異物を吐き出した。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:08:11

    この子旧友思いのいい子で次ぐづくアリウス向いてないよな…
    しかし結局誰もベアおばの目論見に勘付かなかったな
    これが後々どう響くか…
    万が一ベアおばがやらかす時に止める人いませんとかない事祈るか
    しかしダイス神情報開示判定アズサの時と言い今回も渋かったな…
    まさかダイス神はベアおばの味方説…?(暴論)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:16:20

    作戦は失敗すると思ってるんだよなカガリは
    ここで判定したってことは作戦は失敗するのかな?
    じゃなきゃわざわざ判定した理由が分からんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:27:07

    ここで失敗を引いたのはでかいだろうな
    やっぱり無理ゲーだってわかってるわけか

  • 43天の声23/12/27(水) 23:38:46

    >>22でのダイス失敗につき、単独でのミレニアム自治区潜入が失敗になりました。

    カグヤの現在地はゲヘナ自治区内ミレニアム方面です。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:43:58

    単独では失敗か
    問題はアリウス生徒会とやらが動員されてる事か…
    この部隊動員がどう転ぶかだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:03:10

    まあ元々成功するとも思ってなかったが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:04:22

    もしかして:本人も関係者も誰も成功すると思ってない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:13:23

    いくらバニチェが被ってc&cいないとはいえそれでも無理ゲーな事に変わり無いしね…
    後は部隊動員だけだな問題は…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:38:05

    >>45

    正直79%なんていう高確率だったんで成功しちゃうと諦めてました…(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:05:38

    これで一安心やな
    79%を潜り抜けたわけだし
    仲間集めるのはまず不可能だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:11:15

    >>49

    わからんぞ…なんか私兵団差し向けてるみたいだしまだ油断できん

    おまけに前スレ的にバニチェ被ってるからc&cいない可能性高いし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:18:06

    ただ大人数で動けばすぐ悟られるのは確かだからな
    部隊使ってミレニアム侵攻して一人も捕まらずに離脱するのはまず無理だろうから最悪でも敵の正体はバレる
    それにカガリが言ってたように前提条件が詰んでるんだよな
    私兵団だろうがそのセキュリティ潜り抜けるのは不可能に近い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:25:25

    確かにそうか
    ちょっと悲観的に見すぎてたかも
    生徒会が何人編成かにもよるが確かに少ない動員じゃ意味ないもんな…
    ミレニアムのセキュリティ破るとかそうそう無理なのもあるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:30:30

    ここで79%を潜り抜けたのはでかいだろうな
    こうやって不可能な根拠が示された以上私兵団も結果は同じだろうし
    練度とかそういう問題じゃないからなこれは
    私兵団も判定するかは知らんがするとしてもここで判定潜り抜けた以上クリティカル出さなきゃ失敗レベルの無理ゲー判定だろうし

  • 54愉悦カレー部裏社会幼女23/12/28(木) 21:59:15

    (明日には、“先生”と会うんだよね)


    もうそろそろ、初めて会う大人と話さなきゃいけない事への緊張や不安と、それらより少し大きめの期待や希望でどうにも胸の高まりを抑えにくい今日。朝ごはんを食べながら何をしようかと考えているとモモトークが来た通知音が鳴った。


    朝からは珍しいな、と思いつつも画面を開けると……


    dice1d6=1 (1)

    (1セミナー/2C&C/3ゲーム開発部/4エンジニア部/5ヴェリタス/6その他)

  • 55愉悦カレー部裏社会幼女23/12/28(木) 22:00:10

    dice1d3=1 (1)

    1ユウカ

    2ノア

    3コユキ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:03:58

    ユウカからの連絡かぁ
    どんな内容だろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:56:46

    今日の予定の話かな?

  • 58愉悦カレー部裏社会幼女23/12/29(金) 13:35:10

    『おはようクロ。申し訳ないけど、ちょっとお願いしたい事があって…』
    『時間があったらセミナー室まで来てくれる?』
      既読『わかった!』

    ユウカが僕に?なんて疑問に思うよりも、頼ってもらえたことの方がよっぽど嬉しかったみたいで、自分でも驚くくらい早く返信した。

    『ありがとう、助かるわ』
    『あぁ、それと…』
    『ゲーム開発部には内緒ね』
      既読『?』

    そんな追記を不思議に思いつつ、要望通りゲーム開発部にバレないように気を付けながらセミナー室に向かった。


    因みに。コタマにモモイちゃんたちの位置を聞こうとしたけど何故か連絡がつかなかったし、チヒロさんに場所を聞こうとしたら怒られた。

    『あのね、普通は盗聴で他人の情報を得るなんてやっちゃいけない事だからね?コタマが当たり前にしてるから感覚が麻痺してるのかも知れないけど、本来はするべきじゃない事なのを忘れないで。大体……』
    ご、ごめんなさい……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:39:03

    開発部関連か…予算かなんかかな?
    盗聴に関してはチヒロの言う通りなんだよな…受け入れてるクロが凄いだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:18:05

    ガチでまっさらな子供に距離が一番近い人がコタマになっているので倫理観がコタマになるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 61愉悦カレー部裏社会幼女23/12/29(金) 21:55:34

    セミナー室。ユウカはやっぱりお仕事中で、皺を寄せた眉でパソコンと睨み合っていた。ノアちゃんはこの前の事件から警備の見直しで外に出てるみたいで、代わりのセミナーの人が複数人がかりで頑張ってた。

    「……あぁクロ。ごめんなさい、急に呼び出しちゃって」
    ううん、ゲーム開発部で何かあったの?
    「何かしたわけじゃ無いけど……というか、何かあったら困るから呼んだというか……」

    ユウカにしては珍しく言い淀む様子を新鮮だと感じてると、改めて向き直ったユウカが頭を下げた。……ってえぇ!?

    「クロお願い!あの子たちが変なことしないか、それとなく聞いてきて欲しいの!」
    あ、いえあ、それは良いんだけど!頭は上げて欲しいかなっていうか…!!

    流石にそこまでしなくてもって気持ちと、他のセミナーの人が凄い目で見てたのがあって、取り敢えず落ち着ける場所に移動してから改めて話を聞く事にした。

    バイト?
    「そう。予算が足りないって申請してきたんだけど、直近の事もあって許可が出せなくて」

    けど許可が降りないからって待ってるのもヤダってことで、自分たちだけで稼ぐためにバイトをしようって話になったみたい。……途中で別れたけど、そういう感じになったんだ。
    そのための書類もちゃんと出したらしいし、聞いている限りでは問題は無さそうだけど。

    「そう、問題は無いわ。なにも心配する事はない……それが一番怖いの!!」
    えぇ…??
    「あのモモイが真面目に書類を提出するのはめでたい事よ?でもそれが逆になにかを予感させてならないの…!」
    そ、そうかなぁ…?

  • 62愉悦カレー部裏社会幼女23/12/29(金) 21:55:47

    モモイちゃんへの信頼の厚さに苦笑しつつ、ユウカからの依頼を咀嚼する。モモイちゃんたちがするバイトが危ないものじゃないか、危ないことに巻き込まれないかを調査すれば良いのかな?

    「そんな感じ。ただ、あの子たちの邪魔をする気はないから、本当に話を聞くだけで良いからね」
    うん、わかったよ。でもなんで僕に?
    「……まぁその、私が聞いてもちゃんと教えてくれるか判らないし…」
    ……そっか、了解

    自分の中でサブクエストを作ったところで、早速ゲーム開発部に向かう事にする。僕も皆が危険な目に遭うのは嫌だし、役には立たなかったとはいえ一緒に考えた仲だから、何をするかは聞いてみたい。

    「それじゃあ、お願いしても良い?」
    任せて、ちょんと聞いてくるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:58:00

    モモイは普段が普段だからね仕方ないよね
    さてどんなバイトをする気なのやら

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:55:12

    ちょんと?

  • 65愉悦カレー部裏社会幼女23/12/30(土) 08:10:25

    >>64

    (誤字さ!気にするな!!)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:34:06

    そういや手錠の機能のダイス忘れてね…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:36:50

    >>66

    確かもう決まってたみたい

    ベアおばの言葉より強力な緊急装置みたい

  • 68愉悦カレー部裏社会幼女23/12/30(土) 22:02:28

    >>66

    忘れてた〜……ホントごめんね……


    dice1d12=7 (7)

    1,2・強制的な身体能力上昇•人(戦闘力+ 体力-)

    3,4・強制的な身体能力上昇•獣(戦闘力+ 知力-)

    5,6・凶暴化によるリミッター解除(体力+ 戦闘力•知力-)

    7,8・五感強化(戦闘力•神秘+ 知力•精神力-)

    9,10・神秘強制増大(戦闘力•体力•神秘•ばにたす+)

    11・特殊効果無し

    12・下2つ安価でダイス

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:05:08

    知力と精神力下げてくるとか本当禄でもないもの作ったなベアおば…
    これつけられたら連れ去られそうだから絶対つけられないようにしないとな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:07:05

    手錠って量産できるのかできないのか
    まあ侵入失敗で大分有利にはなった気はするが

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:12:14

    五感強化ってメリットもあるけどその五感の許容値を一気に超えちゃうと逆に反動的にデメリットが来ちゃう強化でもあるんですよね、特に聴力なんかは他作品なんかでもよく挙げられてるぐらいには顕著かな
    ミレニアムにはエンジニア部がいるからその方面で攻められるようにもなるわけだけど、逆に言えばそれで解決するってことはクロの一部機能を破壊する恐れがあるってことで

    ところでクロの一番親しいコタマって人はミレニアムでもとりわけ『音』の専門家なわけですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:23:42

    >>71

    つまり勝利の鍵はコタマとの絆…って事か!

    友情の勝利みたいで良いなそれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:17:01

    滑り込み保守

  • 74愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 14:29:41

    さて、今からゲーム開発部に向かうんだけど……一応連絡しておいたほうが良いかな?急に部室に行って迷惑になるかも知れないし、部室に居なかったら元も子もないし。


    えっと、じゃあ……dice1d4=4 (4) に連絡しよう

    (1モモイ/2ミドリ/3ユズ/4アリス)


    部室に……(1 いる/2 いない)

    モモイ dice1d2=2 (2)

    ミドリ dice1d2=1 (1)

    ユズ  dice1d2=2 (2)

    アリス dice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:30:25

    アリスいるからこれは連絡つきそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:22:38

    この手錠の精神知力-と強制的に命令できるって性能を見て嫌な概念を妄想しちゃった。
    クロ奪還作戦成功した世界線のベアおばが、ミレニアムセラピーで完璧な道具じゃなくなったクロにトラウマワード、アイテムや分隊の悲惨な結末を使って回復してきた心を粉々にへし折った後、トドメにカグヤとカガミを処刑させて理想の人形に仕立て直すクロの人格破壊クソベア概念。お願いだから生徒は救われてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:24:59

    >>76

    確かにベアおばやりそうだもんなそれ…

    本当奪還失敗してほしいし生徒はみんな救われてほしいと俺も思うよ…

    単独侵入失敗してくれて安心はしたけども…

  • 78愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 17:37:55

    『はい、アリスです!』

    あ、アリスちゃん?今から部室に行っても良いかな?

    『勿論です!ミドリと一緒に待っていますね!』


    ……ミドリちゃんと?


    ミドリちゃんと一緒な事を強調するってことは、モモイちゃんやユズちゃんは居ないって判断して良いのかな。……もしかして、もう働いてる?


    一日二日で見つけられるものなのかという疑問から、余計に変な事に巻き込まれていないかという心配に変わるのにそう時間は掛からず、少し足を速めながらゲーム開発部の下に向かった。


    モモイ dice1d10=5 (5)

    (〜7バイト探し中/〜9下見中/10働いてる)

    ユズ  dice1d10=6 (6)

    (1対人練習/〜8バイト探し中/9下見中/10働いてる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:39:31

    二人ともまだ探してる段階だからセーフ
    本当巻き込まれてないと良いなぁ…

  • 80愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 18:12:47

    部室に着くと、中はやっぱりアリスちゃんとミドリちゃんだけだった。作業を進めつつバイトを探すために、交代で行動してるんだとか。


    ミドリちゃんとアリスちゃんだけ?二人とももう働いてるの?

    「いえ、二人とも仕事を探してるところです」

    そ、そうなんだ


    ミドリちゃんの言葉にホッと一息。今すぐなにか問題があったり巻き込まれたりしてないって事だから、ユウカやノアちゃんも対応できるだろう。


    それで、二人は何の仕事をするの?

    「お姉ちゃんは『とにかく短時間で稼ぎたいから、肉体系が良いよね』って言っていました」

    「ユズは『なるべく人と会わない仕事を…』と探しに行ってます!」


    二人らしいや。鼻息荒く自慢げに運搬するモモイちゃんや、少し控えめにチラシを眺めるユズちゃんが簡単にイメージできて軽く笑ってしまう。


    えっと、ミドリちゃんたちは見つかった?

    「私は…dice1d5=4 (4) (〜4まだです/5見つかりました)。アリスちゃんは……」

    「dice1d5=1 (1) (〜3却下されました/4まだです/5見つかりました)!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:15:20

    見つかってなかったか
    とりあえず騙されたりとかしてなくて良かった…
    アリス却下は色々事情あるからかな

  • 82愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 18:21:45

    却下?

    「アリスちゃんはその……色々事情があって」

    「アリスはミレニアムの外で働いちゃダメみたいです……その代わり、ゲームのデバックは任せてください!」


    アリスちゃんの事情も気になるけど、変な事に巻き込まれる可能性が無くなったことを喜ぶべきかな。……その、アリスちゃんが一番心配ではあったから。

    フンスと意気込むアリスちゃんを応援しつつ、それとなく注意喚起をしておく。ミドリちゃんなら一回言えば気を付けてくれるだろうし、モモイちゃんたちにも伝えてくれるだろう。


    最近危ないみたいだから、探す時も気を付けてね

    「はい。クロさんも、相談に乗ってくださってありがとうございました」

    ぼ、僕はなにもしてないから…

    「クロもまた一緒にゲームしましょう!」


    ミドリちゃんからの感謝と、アリスちゃんからの魅力的な提案を受け取って、邪魔にならないうちに退散する。早くユウカに報告しなきゃ。


    ユウカの安心 dice1d100=72 (72) (高いほど安心。低いほどまだ心配)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:23:29

    ユウカも安心したみたいでよかった
    とりあえずちゃんと注意喚起したし何とかなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:36

    そういえばクロはアリスが人じゃないことを初コンタクトの時点で見抜いてるんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:43:37

    モモイ肉体系が良いって言ってるけど低身長かつ華奢なモモイは肉体系できなさそう

  • 86愉悦カレー部裏社会幼女24/01/01(月) 11:40:46

    ……みたいな感じだって

    「そう、よかった。ならこっちで紹介しておこうかしら」

    ユウカからの仕事なら安心だって思ってくれるよ

    「……なら良いんだけど」


    安堵を隠せていないユウカに思わず笑ってしまう。なんだかんだで皆に優しいよね〜という弄りを心の中にしまって、その代わりに肩をすくめると、ユウカはそれを見逃さずに軽く頬を膨らませる。


    「もう、なに?」

    ん〜?dice1d100=58 (58)


    (96以下で成功)

    (成功または100(クリティカル)でやっぱりユウカって)

    (失敗または1(ファンブル)でなんでも〜)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:43:08

    これはユウカ照れそうかな
    二人とも仲良くて良いな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:14:04

    ミレニアムはユウカちゃん大好き集団の側面も持っている(例外アリ)
    クロもだんだんそこに馴染んできたようだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:57:32

    マターリ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:21:38

    仲良いのはほっこりしていい

  • 91愉悦カレー部裏社会幼女24/01/02(火) 15:44:27

    やっぱりユウカって、皆に好かれてるんだなって

    まずはポカン。僕の言った事を頭で咀嚼してる間、目も口も開けて呆けてる。
    次にボフン。口を思い切り閉じたかと思えば、頭のてっぺんから首下まで一気に赤くなる。
    最後にハァ…。溜息一つついて、赤く火照ったらしい顔をゆっくり冷ましてる。手で扇ぐのも忘れてないのがどこか可笑しい。

    「急になによ……」
    別に急じゃないよ?ユウカは皆の事よく見てるし、一人一人にちゃんと向き合うでしょ
    「はいはい、もう良いから」

    無理やり話を切り上げようとするユウカにちょっとムッと来て、半ばヤケになりながら言葉を続けた。

    最初に僕と会った時だって、無視して良いのに僕の調子を気に掛けてくれたし
    「それは、誰だってそうするでしょ?」
    僕は初めてだったもん、初対面でそうされたの

    『こんなに震えて……あぁ、もう!』
    あの時、初めて心配してもらえた時。初めて“僕”の手を握ってくれたような、初めて“月波クロ”が認識されたような感覚は、今でも鮮明に思い出せる。

  • 92愉悦カレー部裏社会幼女24/01/02(火) 15:44:42

    それにさ、他の人がユウカの悪口言ってるの見た事ないよ?


    ゲーム開発部の皆も、C&Cも、新素材開発部もヴェリタスも。冷酷な〜とかは言っても、本気でユウカを嫌ってる人なんて見た事ない。


    ユウカはユウカの思ってるより、皆から大事に思われてるよ。会計だからじゃなくて、ユウカだから

    「だからもう……恥ずかしいのよ、そんな急に」

    ユウカが先に変なこと言ったもん


    『……まぁその、私が聞いてもちゃんと教えてくれるか判らないし…』

    そんなこと言うから。ユウカの悪口なんて僕は聞きたくない。

    今更ながらムカムカしてきて、頬を膨らませてそっぽを向く。子どもみたいな僕が可笑しかったのか、ユウカはまた目を丸くした後軽く笑った。


    dice1d4=2 (2)

    1「ん、ありがとう」

    2ゲーム開発部の皆だって

    3コユキちゃんもさ

    4……わかった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:53:15

    褒められて照れてるユウカ可愛い…
    ユウカはみんなから愛されてるもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:35:23

    メモロビみたいな表情してそう
    かわいい

  • 95愉悦カレー部裏社会幼女24/01/02(火) 23:36:46

    口に出してから、ちょっと軽くなってたらしい口を慌てて塞いだ。……まぁ、ユウカには普通に聞かれてたみたいだけど。


    「ゲーム開発部?」

    えと、なんでもないよ……は無理?

    「えぇ、無理」


    うわーん、ユウカが笑ってる〜。すっごい綺麗だけどすっっごい圧を感じる〜。特に悪いことじゃないから許してほしいな〜……無理っぽいけど。

    逃げられないなと諦めて、大人しく溢した言葉を全部白状する。


    『偶には自分たちでやらないとね』とか、『ユウカをあっと言わせてやる!』とか……こういう言葉って、ユウカが頑張ってるって分かってなかったら出ないと思うよ


    予算を考えて振ってくれてることも、色んな部活に気を使ってるのも。心配や気遣いって、ちゃんと受けてる側も感じてるんじゃないかな。

    そう全部話すと、ユウカは他所を向いて、頬杖で口元を隠した。


    「……ふ〜ん」

    えへへ、照れてる?

    「て、照れてない!」


    必死に誤魔化す顔がヤケに赤くて、どうにも笑いを抑えきれなかった。


    ユウカ→クロ 88 +dice1d5=4 (4)

    クロ→ユウカ 96 +dice1d3=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:40:00

    照れてるユウカ可愛い(断言)
    ユウカ頑張ってるのみんな認めてるからこそみんなユウカについていくんだろうな…
    そして好感度アップヨシ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:01:03

    二人ともめっちゃ仲良くなったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:31:36

    いいぞーどんどん仲良くなれ

  • 99愉悦カレー部裏社会幼女24/01/03(水) 22:10:11

    「もう!……あ、そうだ」


    ちょっと拗ねかけたユウカだったけど、なにかを思い出したらしい声を上げると僕に手招きをする。大人しく従うと、少し周りを気にした様子で耳打ちしてきた。


    「もうすぐ先生と会う話は聞いてると思うんだけど……誰か着いて来てほしい人っている?」

    ……えっと?


    言ってることは判る。僕一人だとちゃんと会話できるか不安だろうし、それ以上に一応記憶喪失な僕一人で他所の人と話させるのは色々駄目なんだろう。

    ただそれをなんで内緒話みたいに…?と思ったから、答えの前に困惑が漏れた。ユウカは少しだけ口籠ると、言い難そうな雰囲気そのままに囁いてくる。


    「その、今回はシャーレとしてじゃなくて、先生個人としてミレニアムに来るの。……それが寧ろ、政治的な内通を疑われかねないのよ」

    ………?

    「まぁ、わからなくても大丈夫。ちょっと内緒にしたい事ってだけ覚えておいて」


    とりあえず頷くだけ頷いて、着いて来てもらいたい人のことだけ考えるようにする。とは言っても、結局のところ誰に着いて来てもらえば良いか見当もつかないっていうのが正直なところ。


    う〜〜〜〜ん

    「私も考えた方が良い?」

    ……うん


    どうしよっかな……

    >>100>>104 でダイス

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:11:41

    コタマ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:12:29

    ユウカ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:16:07

    ノア

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:27:19

    ヒマリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:40:30

    スミレ

  • 105愉悦カレー部裏社会幼女24/01/03(水) 22:54:01

    (正直集まるか心配だったから参加してくださった方々ホントありがとうございます……)

    dice1d5=5 (5)

    1 >>100

    2 >>101

    3 >>102

    4 >>103

    5 >>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:58:29

    スミレと一緒なら大丈夫かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:38:29

    クロとの親交があり、かつ最も政治的な部分から離れた人選
    この上ない人選、なはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:29

    いいね、これを機に更に友情を深めようぜ

  • 109愉悦カレー部裏社会幼女24/01/04(木) 14:43:59

    「ノアには任せにくいし、今の警備状況でヴェリタスに一任するのも……」
    ユウカは……うん、ごめん、言ってみただけ
    「……ごめんなさい、前の件が片付くまではちょっとね」

    ユウカが忙しいのは、今までずっとパソコンの前に居たのを見てるから理解してる。この前の警備の見直しとかでノアちゃんやヴェリタスの皆がいろんなところで働いているのも知ってる。
    ただなぁ、知ってる分頼りにくいっていうか、流石に迷惑かけにくいっていうか、どうにも着いて来てもらうのを躊躇ってしまう。
    そんな風に考えついては却下してくのを繰り返してると、ユウカが名案降りたとばかりに目を開いた。

    「そうだ、スミレ!」
    スミレさん?
    「そ。クロの体については誰よりも解ってるし、良い意味で私たちと関わりが深くないし、今欲しい人材としてはかなり当てはまってると思うわ」

    それに先生とも面識が深いらしい、先生と初めて会う身としてはそこが一番気にしてたからありがたかった。他に不安に思う理由も無いってことで早速連絡すると、二つ返事で了承してくれた。

    『かしこまりました、ではこちらも準備を進めておきますね』
    う、うん!ありがとうスミレさん
    『いえ、お役に立てて何よりです。……あ、すいません、少し失礼します。また改めて』
    うん、えと、お世話になります
    『はい!…………コラー!ペースが落ちてますよ、あと3周です!』
    『────ゼヒ、ハァ……ちょっと、ま』

    ………コタマ?


    (先生との交流に『スミレ』が参加しました)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:05:57

    コタマ鍛えてるのかそれとも何かに巻き込まれたのか…
    これで先生との交流の時スミレが参加してくれる事になったし後は当日どうなるか祈るだけだな
    顔合わせ上手くいくと良いな

  • 111見難いのは許して24/01/04(木) 20:23:32

    アリウス視点


    dice1d16=4 (4)


    《inゲヘナ》

    1〜5・カグヤ

    14,15・『生徒会』


    《inアリウス》

    6〜8・カガリ

    9〜11・分隊長

    12,13・秘書

    16・マダム

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:30

    カグヤ視点か…さてカグヤは何を考えているだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:11

    一度侵入失敗した以上こっからはアリウス生側は超高難度だからな
    というか79%を潜り抜けたんだからそうじゃないと困る
    連れ戻されて欲しくないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:48:36

    アリウス生徒会もゲヘナにいるということはカガリの予想通り無理だと分かって作戦の練り直し中かな?
    まあ超高難度なのには違いないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:42:05

    そういえば無理難題を押し付けられてる生徒の名前が『カグヤ(輝夜)』って味わい深いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:07

    でもカグヤ目線何とか成功させないとカガリ死んじゃうんだよな〜
    先生助けてあげて役目でしょ()

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:08:46

    どう転ぶんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:11:39

    >>116

    個人的にだけども仮に作成成功しても二人とも死にそうな気がする…(小声)

    先生に助けて貰いたいのは俺も同意見だ

    本当先生どうにかしてくれないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:50

    作戦成功しても失敗しても同じなら失敗した上でカガリ奪還に切り替えてほしいが
    一度ミスった訳だからこっからはクロ奪取作戦はまず無理だろってレベルな判定だろうし
    あの判定は相当デカそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:51

    正直今回のこれ先生の介入以前に悪い方向で片付いて死んじゃいそうでな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:28:12

    主さん頼むから最低限でいいから救いをくれぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:43:12

    >>121

    先生と少しでも絡んでくれれば青春補正働いてくれて上手くいってくれるだろうし救いもあるだろうと俺も信じてるよ…

    正直これ以上犠牲なんか出たら補正消えそうで怖いし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:34:51

    正直奪還作戦組は青春もクソもねーよな状態だから何とも

  • 124愉悦カレー部裏社会幼女24/01/06(土) 12:01:56

    「ここも駄目ですって…?」


    ほぼ丸二日掛けて、頭に叩き込んだ地図に×を書き込むこと12回。今まで使用していた侵入ルートのほぼ全てが使い物にならなくなっていたことに歯ぎしりする。


    「やけに警備が厳重すぎる……最近侵入騒ぎでもありましたの…?」


    トリニティを出るときから薄々感じてはいたが、ミレニアムの関門ロボットの導入数や搭載装備が更新されていた。オートマタではない生身の人間も警備に参加しており、妨害電波によるロボットの無力化だけでは警備を突破できそうにない。

    残っているルートもこの調子であれば、まず間違いなくミレニアムへの侵入は不可能だ。一人で……寄りにもよって、このタイミングで。


    「急がねばならないというのに…!」


    ただでさえあの子を連れ戻すためにミレニアムで行わなければならない事柄は多いのに、最初の一歩で躓くなど話にもならない。一日でも遅れればカガリさんは……眼に焼き付いた傷だらけのカガリさんを鮮明に思い起こし、頭を振って忘れる。

    ここで考えていても仕方がない。とはいえ手詰まりなのも事実。どんどん袋小路に進んでいるのを予感しながら、残りのルートの確認を急ぐことにした。


    dice1d100=39 (39) (79以下で下ダイス適応)

    dice1d4=1 (1)

    1・警備更新が滞っていた

    2・窮地の私は突如侵入のアイデアをひらめく

    3・ミレニアムから誰かが来て助けてくれる

    4・ゲヘナ側の騒動に警備が巻き込まれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:19

    更新が滞ってる箇所か…ここから侵入するのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:25:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:27:13

    ただ234に比べたら上手く侵入出来ない可能性はありそうやな

    まだ更新できてないからこそ人は多めに警備してそうだし

    ただ79%のままなのは不利やな


    すいません>>126間違えて消しました

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:16

    ミレニアム侵入は運ゲー度合いが高すぎる
    まあその運すらすり潰す合理主義な学校なんですが

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:23:54

    まあミレニアムは警備は徹底的にやりそうだしな
    更新に差が出るのは仕方ないけど
    その更新が終わるまでは人を多くするぐらいは普通にやりそう
    というかバレずに侵入しなきゃいけないからな
    仮に侵入出来ても侵入がバレたら徹底的に探されるし
    妨害電波使ってロボ無効化しても人がいたらそれに気が付かれるリスクは存在するし
    バレたらその周辺を徹底捜索ぐらいはしそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:27:28

    つくづく凄いなミレニアム…
    しかしダイス判定が毎回79だと中々厳しそうだしここからどうなっていくか
    まだまだ油断は出来なさそうだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:58:27

    この学校一応新興校らしいんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:04:28

    まあ妨害電波使われたことバレたら大騒ぎにはなりそう
    入れ替えのタイミングで気が付きそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:32:52

    最悪の場合C&C出動!になりかねないしC&Cが出払いっぱなしでも時系列的にトキがリオの私兵として残ったままだからトキ出動!になりかねない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:34:09

    まあ妨害電波でロボを無効化しても装備更新が滞っていた場所があっても人の配備自体は間違いなくしてるだろうからな
    装備更新に時間かかっても人の配備は普通に考えて均等にするし
    ロボ無効化したらすぐ気がつくだろうし、その前後に何があったかそこにあった監視カメラ見れば侵入自体はまずバレる
    監視カメラが見れなくなってたら間違いなく大騒ぎになるし、そうなったらミレニアム内はとんでもないセキュリティになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:52:39

    人の警備がいることはアリウス側には間違いなく不利になる
    ロボが停止したことがバレたらその時点でアウトだし
    ミレニアムは間違いなく何故それが起きたのかを調べるだろうし
    急いで原因調査する過程で侵入バレて徹底的に捜索される
    人の警備がいる時点で妨害電波使えばほぼ詰みのような状況だしな
    監視カメラ無効化したら何かあったと言ってるようなものだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:56:32

    ルート探す過程でかなり時間失うし、やっと更新されていない場所見つけても結局人はいるから対して状況は変わらないという
    1234の中ではミレニアム側としては最善の選択肢やな
    カグヤからしたら最悪の状況は変わらない
    妨害電波は人がいない前提でしか役に立たないだろうし

  • 137愉悦カレー部裏社会幼女24/01/07(日) 17:45:28

    「おいっす~」

    「お疲れーっす……ってあれ?新しく配備するって話じゃなかったっけ」

    「警備ロボットのこと?そんな急に全部は無理でしょ~。待ってればすぐに来るよ」

    「なーんだ、持ってきてくれると思ってたのに」

    「こっちだって、とっくにあると思ってたっつ~の」

    「ま、しょうがない。今のこの子たちで頑張ろー」


    「……よかった、ここはまだ前の設備のままですか」


    およそ1km先の廃ビル上から双眼鏡を覗けば、自分のよく知る警備ロボットが構える関門が見えた。なんとか人員配備自体は既に済んでいるようだったが、ゲヘナの中でも特に物流が少ない地域なのもあってか、そう強固な関門でもなさそうなのが幸いだ。とはいえ旧式とはいえミレニアムの防衛装置、私程度では正面からなんて夢のまた夢なのは解っている。馬鹿正直に隠れ通ろうとしても監視カメラに捕捉されるのが必至。


    「そんなこと、百も承知ですわ」


    だからこそ準備をしてきたのだから。迫撃砲の位置を固定し数十分後に設定して、しっかり固定したロープで体をつないでビルを跳び降りる。老朽化で壁が崩れた部屋に足をかけ、隣接ビルの壁で体勢を調整すれば、そう危険もなく降りることができた。それから、廃ビルやその前の道に爆薬を設置する。


    あとは…… dice1d20=19 (19)

    ~19・こんなものですか

    1,20・どうせ見ているのでしょう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:49:43

    迫撃砲とはまた目立つもの持ってきたなぁ…
    というか爆薬も準備済みとなるとビル壊す気だろうし益々騒ぎになりそうな…?
    そして選ばれなかったけども生徒会メンバー常に見てる状態なんだろうしこのままいくと不味いよな…ダイス判定きつめだし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:02:13

    明らかに騒ぎになるしこれは最悪姿さえバレなきゃ侵入はバレてもいいぐらいの気持ちなのか?
    それに狙いが100%上手くいくとは限らないし
    予期せぬ場所にカメラが仕込まれてるとかはありそう
    リオ会長はこんな事態あったら確実に何があると考えてセキュリティをガチガチにするだろうし
    というかダイス判定が厳しいんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:07:15

    最初に判定が失敗したのは色々生きると思いたいが
    内部セキュリティは外部セキュリティよりさらに固いだろうしまともに動きは取れないと思うけど
    カガリが言ってたように自治区内の警備システムから隠れ続けるのは不可能だと思うが
    外部セキュリティ強化してるなら内部も強化してるだろうし
    自治区侵入すらまだ出来てない段階だし
    侵入してから警備システムをなんとか誤魔化すことが出来なきゃ捕まって終わりだしな
    破壊なんてしたら騒ぎだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:10:35

    ミレニアムに侵入して最新式セキュリティをなんとか誤魔化して、それからじゃなきゃアリウス組はまともに動けないか
    追われ続けるだろうし
    それであっさり捕まる可能性もある

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:26:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:59:05

    ここまで来るなら下手な侵入より派手な陽動の方がいいのはそう
    その後の移動手段どうするのかっていう話もあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:45:27

    これ貴様見ているなっ!になってたらどうなってたんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:10:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:41:07

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:41:15

    まあこんな派手にやる以上侵入はバレるだろうな
    その入口周辺の監視カメラはチェックされるだろうしそれらの監視カメラに映らずに移動するのは不可能だし
    警備に追われ続けることになる以上作戦を進めるのはまず無理だろうな
    ただどのみち侵入はバレるしこれしかないのも確かかな?
    まあこっからの難易度はアリウス側はTormentだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:02

    こっからクロもカガリも助かる道はあるのか
    ベアおばがどう動くかにもよるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:37:32

    無敵のミレニアムパワーでなんとかしてくださいよォーーーーーーッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:48

    なんかスレ主丸2日戻ってきてないな。ホスト規制とかならまだいいんだけど……。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:17:45

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:02:02

    前スレは時間が取れなくなって中断せざるを得なくなったらしいし仕事かなんかに忙殺されてる可能性もあるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:07:55

    1と20が引っかかるダイスで19出してくる女神分かってるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:32:30

    スレ主ーっ帰ってきてくれーっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:03:35

    もういっそ1回落としてくれ……上がってくる度にスレ主帰ってきた!なんてぬか喜びしたくない……。

  • 156愉悦カレー部裏社会幼女24/01/10(水) 21:49:13

    作戦でもなかなか使うことのない量だ、これだけあれば陽動には十分だろうと判断し、急いで関門まで向かう。大通りを直接塞いで区切るような関門に、警備の会話が聞こえるほどに接近した頃には時間も迫っており、警備の様子も少し警戒が緩んでいると絶好のチャンスだった。


    「にしても、珍しく平和だねー」

    「エデン条約も近いし、風紀委員も頑張ってるんでしょ。あ~あ、こんな日ばっかりならな~」

    『登録者の副交感神経の働きを確認。交感神経刺激のため電流による刺激を……』

    「あ~ごめんなさいごめんなさい真面目に働きます~!」


    「……申し訳ありません」


    聞こえてくる声に耳を塞ぎながら、起爆装置のスイッチを押した。


    dice1d100=37 (37) (~50・直撃/~79・被害軽微/~99・被害無し/100・直撃)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:49

    直撃したか…
    まず間違いなく大騒ぎになるし厳戒態勢に入るけども大丈夫かなこれ…?
    というかいくら陽動でもビル崩壊だの迫撃砲だのはやりすぎだと思うし一緒に突入予定の生徒会メンバーも焦ってそうな?
    クロには帰ってほしくないというか帰ったところで嫌な予感しかしないから頼むから失敗してくれ…
    カガリ側ここから出たらとか言ってたし逃げ出す算段つけてそうだからさ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:11

    カレーブヨウジョ上がってきた!カレーブヨウジョ追い込んできた!来た!来た!
    じゃなくて
    直撃ってなるとセミナーは黙ってないぞ~
    何かしらの対抗策を必ず打ってくるはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:08:03

    >>158

    いくらゲヘナの制服着てるとはいえ何かしらでバレそうだもんね

    ただダイスの範囲が厳しいからどうなるか読めないよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:26:41

    そういえば損害が出るラインがちょうど成功率の79まで+クリティカルの100の分になってるのか
    じゃあ損害無し引いてたらもう本格的にカグヤは詰みof詰みになっていた…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:32:22

    まあ侵入は出来ても事実上詰みになる可能性は充分ある
    こんな手口使って侵入したら間違いなく爆発が起きた関門周辺にあるミレニアム内部の監視カメラを間違いなくヴェリタスやリオ会長、ミレニアムのセキュリティ担当などがすぐチェックするし
    爆発起きた直後にその関門から入って来たミレニアム生以外の人物を探すだろうから、速攻で見つかって対応取られておしまいの可能性は高い
    カメラに映らず侵入するなんて絶対無理だから見つかるのは間違いないし
    その顔や姿を指名手配されるだろうし最悪その周辺を封鎖する可能性はある
    そうなったら戦闘力的にもゲームオーバーだろうなカグヤは

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:02:34

    まあ厳戒態勢と侵入者の特定は速攻でされるだろうな
    偶発的な出来事じゃなくて明らかにミレニアムを害するテロになってるし
    アリウス生徒会からしたらこの関門から侵入したら速攻で捕まると判断して別の入り方探す可能性は高い
    カグヤはまず爆発が直撃したとはいえ侵入出来るのか
    ミレニアム後詰めがタイミングよく現れて確保とかもあり得るし
    侵入後厳戒態勢のミレニアムのセキュリティをなんとかする方法があるのか
    カメラや人やロボット、ドローンなどで本気の追跡されるだろうし、なんとかできなきゃ詰みで、できたとひてもそこからどうやって動くか
    カグヤはそんな強くないからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:01:35

    言うても>>22のダイスで単独だと失敗してるし、気になるのはカグヤよりも後続だな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:26:35

    まあカガリがこの任務が無理な理由を丁寧に説明してくれてるからな
    まだ自治区に入る段階でこれなんだからこっから校内に入るのは無理ゲーに等しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:28:30

    何にせよ動きが気になる状態

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:36:30

    カガリが散々失敗する理由言った以上後はどこでカグヤは失敗するかでしかない気がするし
    初手でテロやっちゃってるから厳戒態勢になったミレニアムでまずまともに動けるか
    指名手配受けたも当然の状態でクロの居場所見つけるのは無理な気はする

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:34:46

    まぁアリウス生徒会とやらがどの程度の戦闘能力なのかは気になるところ
    C&Cだのトキだのはともかく、そいつらでセミナー保安部を制圧できるのであれば話は変わって来るかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:02:24

    どこまで動くかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:30:30

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:09:23

    クロとミレニアムの運命はここで大きく分岐するはず
    捕まればエデン条約調印式のゴタゴタにミレニアムが首突っ込む羽目になるし、逆に捕まらなかったらクロは少なくともエデン条約3章の内容は丸々すっ飛ばすことになるだろうし4章もすっ飛ばすかもしれない、元アリウス生なのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:40

    変わるならそれはそれで面白いからよし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:58:38

    カグヤちゃんは失敗だしどう変わるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:50:42

    >>173

    厳しくはあるけどまだ失敗と決まったわけではないぜ

  • 175愉悦カレー部裏社会幼女24/01/14(日) 11:10:21

    直後に響いた轟音と衝撃から身を守る。建物の物陰に隠れて、なお身体に襲い掛かる振動に竦みかける心に喝を入れ、妨害電波を発生させる。


    「いったい……もう、急に何!?」

    「あれ、あっち!たぶんあそこから飛んできた!」


    警備の生徒が指差す方には、起爆装置での爆発と、それに誘爆した道路の爆発が見える。どうやら想定通りの結果になったようだと胸を撫でおろしかけて、妨害電波の調子を確認する。装置自体は上手く作動しているようだが……


    「そ、そうだA君!!A君は無事!?」

    「え、えーくん?」

    「警備ロボット!A君、大丈夫!?」

    『当ク域システムの75%ノ損しょうヲ確認、被害ジン大。最新90分の監視でーたヲメインサーバに送シン……エラー』


    どうやら警備ロボットの過半数が機能停止しているらしい、妨害電波も正常に作動しているようだ。上手くいったことを安堵すべきか、このような無茶な方法しか取れなかったことを悔やむべきか。


    「A君!!A君ってば!」

    『周辺の危ケンよウ素の排除ヲすい奨、二ジ被害へノたい策を』

    「そうじゃなくて…!もうボロボロ…!」

    『トウロく者ノバイタルをカクニン、セイ常。……ブジデ、ヨカッタ』


    その音声応答の後、この区域の警備ロボットを統括しているであろう機体の停止を確認した。この関門を通ること自体は容易になった、あとは警備の生徒がどう動くかだが……


    dice1d100=1 (1)

    ~10、100・「……行ってくる」

    ~50・「……行かなきゃ」「え、ちょ、待ちなって!」

    ~79・「……行かなきゃ」「え?あちょ、待って!?」

    1、~99・「A君……ううん、落ち着け」

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:23:34

    ここで落ち着いて持ち場離れなかったの凄いというか意地見せたな…
    しかし電波のせいで送信できなかったのはきついな…いやでもここまでの騒ぎなら送信なくとも騒ぎになるというか確実に気づくけども
    さてここまでやったのにカガリに対して逆風になったけどもここからどうなるかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:24:34

    こりゃアリウス側からしたら最悪のファンブルでミレニアムからしたら最高のクリティカルだな
    これで作戦成功は絶望的かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:45

    ここでファンブルはカグヤにとって最悪だろうな
    単なる失敗よりさらにアリウス側の状況は悪くなりそうだし

  • 179愉悦カレー部裏社会幼女24/01/14(日) 11:44:47

    「ウチらがここを離れたら関門の意味が無い。今必要なのは被害状況の確認と、大元の鎮圧……」
    「いや、そんなこと言っても今の戦力じゃ鎮圧なんて……てかあっちはゲヘナだよ?」
    「大丈夫。A君が停止しても各々が自律AIで戦闘できるから、残りの25%で充分戦力は足りるはず。それにこっちに直接被害が来たら、鎮圧のための他自治区侵入や干渉は許容されるようになってる」

    そう言われて周りを見渡せば、確かにまだ比較的無事な子たちが防衛体制を整えてる。……冷静になれば、指揮系統が乱れただけで機能不全になるような警備ロボットを、セミナーやエンジニア部が供給するはずがなかった。

    「この調子なら大丈夫、かな?じゃあ私が鎮圧に」
    「それはウチが行く」

    それなりに長い間接してきたはずの私ですら聞いたことのない、少しどころじゃないほど背筋に来る低音に、彼女の表情を伺うことを躊躇う。そんなものを見なくても、彼女がどんな感情で銃や閃光弾を準備しているか分かってしまったから。

    「半分くらい連れてくけど、良いよね」
    「う、うん……その、大丈夫…?」
    「……ちょっと駄目かも」

    それだけ零して、鎮圧の為にロボットを引き連れていく後ろ姿は、いつか彼女と観たSF映画で黒幕が復讐に向かう様子に被って見えてしまった。それを振り払うように、残った警備ロボットと関門の防衛を開始する。ネズミ一匹通しでもしたら、帰ってきた彼女に自分がやられそうな気がしたから。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:48:43

    何をしてでもやり遂げる漆黒の意思を感じる…A君とやっぱど仲良かったんだろうな…
    バックアップデータとかで修復出来れば良いな
    さて防衛も万全警備の半数引き連れての鎮圧になっちゃったけどもカガリどうするんだろうか?
    もしかするとここで生徒会も介入してくるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:50:07

    >>180

    ×やっぱど

    ○よっぽど

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:52:30

    まあカグヤの戦闘力的にはまず勝てない相手だろうからな
    それに警備側は最善の行動を取ったせいでこの関門からの侵入は不可能に近くなってる
    確実に誰かに目撃される以上指名手配は避けられないしな
    それにファンブルである以上アリウス側の状況はさらに悪くなる可能性は高いし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:55:42

    アリウス生徒会は絶対指名手配は避けたいだろうからな
    アリウスという存在がキヴォトス中に露呈しかねない
    リスクがある以上この関門からの出入りはまず出来なくなってるだろうし
    というかこんな騒ぎがあった以上すぐ増援は来るだろうしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:13:30

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:03:48

    こんなに未来が暗く見えるのは早々ないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:25:49

    楽しい未来になればいいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:41:28

    そういえば上っ面だけ見ればゲヘナの生徒がやったように見えてるからゲヘナ風紀委員会が出張って来る可能性があるのか
    なんだったらゲヘナ風紀委員会とミレニアムでゴタつかせてその隙に入り込むってのをしたかったのかもしれないけど先にミレニアムの保安部員が覚悟キメちゃったよ~!
    しかもこの作戦正体がバレたらミレニアムどころかゲヘナでも指名手配されてもはやキヴォトス規模でのお尋ね者になっちゃうんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:32:43

    カグヤの戦闘力的に増援が来るまでに関門にいる警備を倒すのはまず無理だろうからな
    警備もめっちゃ気合い入ってるだろうし
    となると逃げるしかないけど警備を掻い潜って逃げられるか
    風紀委員会が来ようものなら逃げるのは絶望的だろうし
    ファンブル引いてる以上増援は来るだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:52:19

    こんなことあった以上警備更新を急ぐのと更なる警備体制強化はされるだろうしな
    エデン条約もあるしそれが終わるまでは徹底的に警備しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:02:37

    そっかカグヤよりにもよってゲヘナ領地内から攻撃やらかしたんだったな…
    下手したら風紀と保安部両方と相手しなきゃならんのか…キツくないこれ?
    いくらアリスクに次ぐ実力あるって言われてる生徒会分隊でも撤退選びそうなぐらい混沌としそうな予感が…
    カグヤどうなっちゃうんだろうなこれ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:26:28

    ベアおばの本音はなんであれアリウスとしては復讐を最優先目的にしてる以上存在露呈は何より避けたいだろうからな
    見切りつけて撤退の可能性は充分考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:23:28

    保守     

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:35:39

    まさかここで1出すとはな
    下手したらこの場で風紀委員会か保安部に捕まる可能性も出て来たし
    または作戦成功は不可能と判断した生徒会がカグヤを確保してアリウスに戻る可能性もある
    何にせよここでファンブル出した以上この関門の突破はまず無理だろうしな
    ファンブル出した以上今後のアリウス側ダイスは非常に厳しくなるだろうし
    カグヤからしたらもう詰みのようなもんな気がするし
    後そろそろ次スレかな?

  • 194愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:04:39

    「……は、はは」


    想定外の対応。不意打ちで大打撃を受けた直後とは思えない冷静さでほぼ最適解を叩き出されてしまった。近くミレニアム内に入らなければクロを探す時間が足りなくなることを踏まえても、このタイミングで確実に侵入したかったが、この調子ではもう不可能だろう。

    戦力の半分近くを引き連れて行ったとはいえ、爆発の痕跡しかない場所に長時間留まり続けるはずもない。戻ってくればそれこそ二度と好機が訪れることは無くなる。……なのに私には、その半分の戦力すら潜り抜ける力が無い。手間取っている間に挟撃されるのがオチだ。笑うしかない、という言葉をその身で味わうのは初めてだった。


    (強行策に出たからには、これ以上時間を掛けられない……けどどうやってあの数の警備を突破すれば…?)


    進めば死地、止まれば地獄、退くことなど赦されるはずもなく。まさしく五里霧中というべき状況に膝を屈しかける。喝を入れようとしても、身体の震えが喝をかき消してしまい、言うことを聞いてくれない。

    クロも連れ戻せず、カガリさんも救えず、このまま戻って自分も……。何もかも無くしてしまうシナリオが自分の肩に手をかけるのを感じ、目の前が黒く染まりかけていた。


    dice1d4=2 (2)

    1・「……見つけた」

    2・「助けよっかぁあぁ?」

    3・「……あれ、なにしてるの?」

    4・”大丈夫?”

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:09:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:11:06

    この気味の悪い言い方は誰だ?

  • 197愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:11:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:11:47

    たておつ
    この言い方誰だろうか嫌な予感しかしないけども

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:18:40

    選択肢に先生がいるのが底意地の悪い……

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:31

    200なら先生チャレンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています