【閲覧注意】ここだけ努力方法がめちゃくちゃ身体に悪いアオイちゃん(本人は楽しい)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:29:52

    スレタイ通り バトルにハマって以降徹夜上等で色んなバトルを観戦して強いトレーナーを徹底的に分析して自分のパーティにどう組み込むか考えたりしてる おかげで部屋は資料だらけて足場が無いし壁はメモだらけ

    ただ本人はめちゃくちゃ元気だしすっごい楽しいし目のクマはメイクで誤魔化してるから気づいている人は少数

    急にバッテリーが切れたみたいに倒れて始めてバレる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:31:44

    ある意味で後編スグリに近いけど、違いは本人が楽しんでいるか否かってところか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:33:40

    大切な人が倒れるトラウマ持ちのペパーがベッドに縛り付けて無理やり寝かせてくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:33:50

    スグリの目のクマで何日寝てないか看破できるけどそれは自分の経験からなんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:35:58

    学生のチャンピオンクラスが
    バトルジャンキー(病弱)vsバトルジャンキー(不健康)
    になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:39:10

    ボタンに不摂生のギリギリのラインを共有して欲しい そして2人揃って健康的サンドイッチを食らわされろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:53:59

    寝たは寝たで死んだようにシン…ってなるから怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:56:31

    留学先ではまともな飯ないからいよいよ断食期間に入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:57:41

    >>8

    ペパー早く来てくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:07:46

    >>7

    どうしても寝ないとって時、部屋に戻るのも時間勿体なくてベンチとかその辺で仰向けで寝て「死んでる」って思われてややこしい事になったことありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:14:33

    天候パの可能性にブルベリーグで気付かされたアオイちゃん、雨とか雪とかの中でも延々と特訓してそう
    誰か風呂と布団に連れてってやれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:16:55

    〜藍の円盤ED後〜

    ゼイユ「じゃ、解散!各自寮で寝なさい!」
    アオイ「フライト中いっぱい寝たから元気だよ!」(目がギンギン)
    スグリ「俺も眠くない」(特濃のクマ)
    アオイ「仲直りも出来たし!スグリ、記念に今から勝負しよ!」(嬉しさ+疲労ハイ)
    スグリ「やった!この時間コート使えたかな?」(同上)

    ゼイユ「あんたたち報告終わったら休学ね」
    「「えっ」」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:21:22

    アカデミー名物

    廊下に転入生が落ちてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:28:03

    天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむ者に勝てないって言葉があるけど、アオイちゃんが努力を楽しんでる天才ならそりゃ強いわな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:03:46

    この位の歳だと真面目に疲労に気付かず動かなくなるまでやり続ける事出来るからなぁ
    ネモも体力あったらこうなる可能性はあったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:25:48

    サムネのダウナーそうなアオイいいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:48:22

    ハイになり過ぎてまともに食事を摂っていない
    と言うか食事機会がピクニックの時だけになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:50:36

    早くペパー連れてこいとも思うがこんな状態のアオイと合わせたら泣いてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:56:52

    ミモりん指導の元ペパーの管理下に置かれること待ったなしだなこりゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:09:52

    「スグリにもクマ隠しのメイク教えてあげるよ!これ内緒ね!」
    「!これで外で特訓しやすくなる…!アオイありがと…!」

    「イッシュのバトル学の本いっぱい取り寄せたから今夜読まない…?」
    「えっいいの?その後どっかのエリアで色々試してみようよ!」

    スグリも結局バトル好きだし2人してこの有様だったら面白いなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:25:11

    アオイの部屋はポケモンの道具、文献、所構わず貼ってあるメモ等で凄まじく散らかってて足の踏み場もないし
    物を置くスペースの確保のためにベッドさえ撤去しているので部屋の隅で寝袋に入って眠る

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:32:31

    アオイがこうなら、後編でスグリが寝る時間を惜しんで吐くくらい勉強したのは、アオイのやり方を真似たってことになりそう
    二人揃って、それぞれゼイユとペパーの管理下だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:29:26

    >>22

    アオイはいつも通り何度でも監視の目を掻い潜りスグリはゼロの秘宝を経てバトルも勉強も楽しいんだと体調無視して突っ走り……クラベル校長とかチリちゃんとかも呼んでお説教やね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:35:37

    脳内麻薬とかガンガン出て来るのが楽しいんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:49:47

    最初はお供はエナドリだったのに、それよりも遥かに効果的で健康にも良い秘伝スパイスの存在を知ったら、スパイスを使ったサンドウィッチを作りまくって、その効果で無理矢理体を動かしていそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:44

    >>18

    自分の知らんところで倒れたと後で聞く方が泣くので早めのほうが良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:54:32

    早くご飯食べさせないと…!
    (ブルーベリー学園の食堂に急ぐ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:56:00

    >>27

    ドカ食い気絶部まで兼用とは見事や

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:00:28

    アオイの徹夜イベント一回ごとに判定が入り失敗すると出会い頭にリククラゲのキノコのほうしで眠らされて強制的に自室へ帰還するイベントが発生する
    なお周囲からの評価は残当とする

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:19

    これ手持ちたちは心配してくれるのかトレーナーと一緒でバトルジャンキーだから一緒に無理してるのかもで変わりそう 個人的には皆バトルジャンキーだけとアギャスと御三家だけはストッパーになって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:02:21

    >>10

    アギャス移動中急にバッテリー切れてそこら辺の草原で仰向けになってるかもだぞ アギャスは眩しいだろうからと親切心で白い上着を顔にかけて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:36:10

    オレグレ教師陣をはじめとした大人たちは許してくれなさそうな気もする…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:42:46

    ポケモンや周囲には無理させなさそう
    ポケモンが寝てる間本人は研究してるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:35

    アオイvsスグリが終わった瞬間に2人で倒れてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:47:35

    スグリと和解したらお互いが編み出した徹夜方法や眠気防止手段、夜食とかを共有しそう
    んで、ゼイユに見つかって二人揃って説教+アカデミーのアオイ保護者(ペパー)に連絡

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:41

    和解したあとまで無理するスグリはむしろ主人公が悪影響にしかなってないから引き離さなきゃだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:00:13

    博士も大概な感じするし、アギャス君そういう存在に慣れてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:06:41

    スグリは強くなりたいがために無茶したキャラなんだからこのアオイと組ませるのは駄目でしょ
    後はお前が頼りだネモ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:12:34

    >>38

    ネモも体の弱さ抱えながらバトルジャンキーしてるんで…

    最悪この二人に学んで更にバトルしてる危険すらあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:15:14

    ガッサー!
    こいつらに胞子かけてくれー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:33:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:37:29

    >>41

    良くないわ

    睡眠時間のたりなさや無理は精神的にもめちゃくちゃ悪いんだわ

    一緒にどころか混ぜるな危険で互いに悪影響しか無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:40:29

    無理する奴に必要なのはブレーキ役やサポート役であってアクセル踏む奴は破滅まで一直線に突き進むだけからな……
    というか実際それで止めなきゃってなったのが後編だしな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:40:32

    >>42

    二人で肩組んでノリノリでデッドライン越えていきそうなサイバーパンクとかみたいな世界観のメンタルになっていきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:42:30

    これバトル封印したらどうなるんだろう 1週間バトル抜いたら健康的になる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:42:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:42:58

    なんか知らんけど紛れ込んでるスグリを巻き込んで過労でぶっ壊したい派の人は別でスレ立ててもろて
    それがエモい!ってしたいのかもしれないけどちょっとキツいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:57:15

    このアオイにとってはブルベリー天国だろうな……そのうちネモも呼びたいって考えるだろうな…医務室の天井眺めながら……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:08:08

    アオイ「勝負しようネモ!」
    ネモ「うーん、ちゃんと寝てからじゃないとダメだよ」
    ボタン「アオイがヤバ過ぎてネモがネモくなくなっとる……」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:19:40

    >>45

    禁断症状が出てくるし、バトル解禁した反動ヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:21:45

    直接ポケモン勝負してないときも戦術の考察とかやってるだろうから休ませるには物理的に寝かせるしかなさそう
    ミモ先のスリーパーが光る

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:58:18

    これボタン的に例えると貯め撮りしたアニメや神ゲームを毎日徹夜で見たりプレイしている様なものか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:55:54

    >>52

    …弱ったな止める奴がペパーしかしないせいで逆にペパーが過労死しそうな勢いだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:04:57

    自室が休まる場所じゃないなら、寧ろ宝探しや林間学校とかの自室が無い方が素直に寝袋に入るとかで休めそう
    ブルーベリー学園?あっちは完全に校内で完結しちゃっているから尚更行かせちゃまずい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:43:59

    「なやみのタネ凄い!眠くなくなるし頭がスーッとして悩むべき問題点がどんどん見えてくる!!」
    「わやじゃ!世界が輝いて見える!!俺もう何も怖くねぇ!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:43:24

    「くっ1バトル終わるたびに効果が切れて眠気が…!どうすれば…」
    「そんなのげんきのかけらでずっとバトル続ければええじゃんか!」
    「なるほどスグリ天才!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:02:18

    >>55

    校長先生の 言葉……

    2人とも! 道具には

    使いどきが ありますよ


    しっかりと 休みを取ることも

    トレーナーの 大事なことですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:10:10

    ゼイユはさっさとスグリ回収しろアオイを近づけるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:24:05

    お互い倒れて病室にぶち込まれる
    テラパゴス捕まえにいけないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています