【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART10

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:30:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:32:29

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:33:36

    DLCで情報が増えたので立ててみました

    1としては無理に保守はせず話題がなくなったら自然に落としてもらうのが良いと思ってます
    また大きな話題が出来たときにスレを立てたらいいと思うので

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:37:47

    DLCではアオキさんのダメリーマンぶりが補強されたりひこうテラスノココッチをくれたり
    オモダカさんのドドゲザンがひこうテラスしてきたり

    なにより二人の会話がありましたね!!!

    やはりこの二人何かあるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:38:52

    たておつ
    別スレで言われてた、仲は良いけどクソジジイクソババアと悪口言い合っている熟年夫婦って例えがしっくり来た

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:00:18

    とりあえず10までは保守した方がよいのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:01:28

    >>6

    そうですね

    10までは保守しましょうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:06:51

    保守がてら

    アオキさんがネモ戦で睨んでるような顔をしていたり再戦時不機嫌だったりした理由ってなんでしょうね
    主人公がオモダカさんに勝った直後は祝ってくれてたし特別講師に呼んだときには機嫌が直ってましたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:13:04

    鷹匠と鷹

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:13:58

    なんやかんや好き
    色んな意味で長い付き合いになりそうな2人

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:14:06

    オモダカさんはアオキさんの扱いが上手い印象がありますね
    またアオキさんもオモダカさんの言うことなら聞く感じがします

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:24:26

    >>1画像だとアオキの方が背低く見えるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:25:15

    トップが迷惑かけてないですかと言ってるのが後方旦那面にしか見えなかったのは私だけではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:28:59

    ・10歳入学オモダカと15歳入学アオキみたいな同級生だけど年齢差
    ・当時はアオキの方がバトル!バトル!!バトル!!!でオモダカが振り回されてた
    ・なんやかんや絶望を感じる出来事が起きてアオキが無気力系になったのであなたの輝きをまた見たいんです!とオモダカがアオキを振り回してる

    という妄想

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:31:23

    実力はあるのにやる気が無いアオキを最初は駄目な部下を上手く扱うのもトップの務めと義務感で面倒見てたがそのうちどうやったら上手く働かせられるか、難解なパズルに挑戦しているようで楽しくなってきちゃったオモダカさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:02:06

    うまいこと使うと良い結果出すなら楽しくなっちゃうよな…戦略シミュレーション的な…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:27:04

    後編配信からずっと荒れてたから、アオオモスレ復活しないならポケカテ見るのやめようかと思ってた…粘ってよかった

    アオキさん、オモダカさんとの会話的に第10世代以降も顔を出すDS時代のハンサムさん枠になるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:33:15

    新シリーズでもやたらポケモン勝負の強い大食いサラリーマンが大衆食堂的なところに出没して、何かしら主人公に、誰かを思い出しながら会話するんですね分かります

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:39:40

    今回のイベントで、他所に出張してらっしゃい言われて、あ、あなたと言う人は……というアオキさん、本当に嫌っていたら出ないよなあその言い方?!てなりましたね
    あれこれ言い合っても大丈夫(若干アオキさんが弱め)な空気が垣間見える
    オモダカさんが無茶振りしているというより、うまく手綱を捌いているような

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:45:57

    放課後のブレスでアオキさん勤続25年という話でしたが
    つまりこの二人も年齢差がそこそこある可能性について考えていたらふとアカデミー時代にリーグに職場体験に来てアオキと知り合うロリダカさんという妄想が浮かびました

    いやオモダカさんも年齢不詳なんでそこまで年齢差ない可能性もあるんですが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:51:52

    同期の美魔女オモダカさんでも驚かない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:42:01

    アオキさんはトップのドドゲザンが飛行テラスする事はご存じなのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:28:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:28:46

    アオキが主人公にポケモン交換で飛行テラスのノココッチをあげたってトップが知ったらどんな反応するんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:37:29

    おおー復活乙です!
    アオキさん、最近のメディア展開で「CPフィルターがなくても上司の話ばかりしているように見える」と判明したところに「あなたと言う人は……」ですからね……
    なんだその言い方は……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:45:34

    DLCでアオキとオモダカが会話中、アオキがトップによその地方の大会の派遣トレーナーにアオキを推薦しておいたと事後報告受けた時の返事であ、あなたという人は……ってセリフが英語版だとWhat did I do to deserve such a…lovely bossになってるんだよね
    lovelyは反語的用法でひどい、全然楽しくないって意味なんだけど、いくらほぼ10割皮肉なのが確定でもアオキがこんな表現を他の人間にするとは思えないので、つまりは…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:59:57

    オモダカの年齢がいまいち読めない
    多分20代から30代ぐらいだと思うけど、ルザミーネの前例があるからなぁ
    個人的にはアオキと同期の美魔女だと嬉しいが、万が一アオキより年上と言われても全く驚かない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:46:13

    オモダカさん20代でも40代でも数千歳でも通用するただならぬ雰囲気あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:08:00

    オモダカさんとアオキさんの交流会話は一見仕事無茶振りするさせているようでいて他の互いの交流会話見ると滅茶苦茶レアな雰囲気なんだよね

    ・誰に対しても丁寧かつワンクッション置きがちなオモダカさんが結構ぐいぐい話しているように見える
    ・常時マイペースで人を振り回しがちかつ受け身なアオキさんには珍しく皮肉気な言い方

    結局付き合いどの位あるのか不明だけどこれで仲悪いというか気心許してないはないだろ!と思っている

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:16:58

    本編で再戦時不機嫌だったのって視察でオモダカが自分のジムに来るから内心楽しみにしてたのに主人公が代理で来たから説

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:05:04

    オモダカさんは果たしてブルーベリー学園の学食を完食できるのだろうか

    いや別に学園ピザをワッカネズミのようにアオキさんと半分こするオモダカさんが見たいという訳では

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:18:52

    好奇心でピザ頼んで食べきれなくて残りをアオキに任せる方がしっくりくる
    なおアオキは元々ポテトと定食食べてたしピザの残り食べ終わったらシェーキ追加する

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:43:30

    DLCのアオオモが向き合って話している場面、見た目だけくたびれている中年男と年齢不詳の才色兼備の女性が向き合ってるのマジで絵になってて超好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:07:57

    >>29

    むしろ1周回って超仲良しである

    DLC前はこいつらギスギスしてんな~…相性悪くね?だったけどあの会話見てもうアナタ方お似合いっすよになりましたわ

    あとこの2人の年齢差はあんま離れてない方がたぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:56:13

    DLCの特別講師として呼んだアオキが主人公とポケモン交換する時のセリフである「こんな自分の話を真剣に聞いてくれるなんて……」、英語版だと「You know, I didn't expect you to pay so much attention to my ramblings(ええと、自分は自分の無駄話にこんなに多くの関心を示すことをあなたに期待していなかった)」を見た後にアオオモの、オモダカがよその地方の大会へ派遣するトレーナーにアオキを推薦したと事後報告してアオキにあ、あなたってひとは……って会話見るとなんとも言えないもどかしさを感じる
    平凡が良いと主張する普段のアオキならこんな自分、ではなくこんな平凡な自分って言うだろうし、英語版ならdidn't expect(期待していなかった)の部分がdidn't think(思わなかった)になるはずでは!?って思ったんだよ、本当に…
    それをふまえた上でオモダカはアオキに少なくとも有力なトレーナーとして期待しているから、よその地方の大会へ派遣するトレーナー、パルデアの顔になる人物にアオキを推薦していることを考えると、ね…
    人格面がダメならいくら強くても絶対にパルデアの顔を任せるはずがないのだから、オモダカはトレーナーとしてだけではなく人格面でも少なくとも不可ではないと評価しているんだよ
    んで本編でオモダカからの好きなジムリって質問にアオキと答えるとDLCでアオキがこんな平凡な男を指名するとは理解に苦しむって言うからダメ人間の自覚があるし自己肯定感は低いのは想像つくし、交換前のセリフから普段は他人の好意を期待していないのは想像つくし、それ考えるとそんなダメ人間の自分をトレーナーとして評価して期待しているオモダカはなんだかんだアオキにとっては光であり、差し伸べられた手だと思うんだよ
    だから「あ、あなたという人は……」ってセリフに繋がるんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:34:45

    アオオモ視点での偏見なんだけど、リーグ委員長のオモダカならアオキが住んでいるところ知っているだろうし、たまに事前のアポなしで臨時のホテルがわりにアオキの自宅に泊まるぐらいはする気がするし、なんならアオキに頼んで合鍵作ってもらって勝手にアオキの自宅にお邪魔するかもしれない
    泊まりに来た時はやることやっても美味しいし、逆に全く手を出さなくても美味しい
    というかアオオモはカップルでも美味しいし、ガチの親友同士でも美味しい
    それとアオキはオモダカにとって自分の素を出せてわがままもたくさん言える数少ない人物であって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:05

    >>35

    強さで四天王選んだと言ってるけど人格面でも間違いなく信頼出来るから任せてると思うし、アオキさんは何だかんだで期待には応える人だからそこは安心出来る

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:03:35

    >>26

    >DLCでアオキとオモダカが会話中、アオキがトップによその地方の大会の派遣トレーナーにアオキを推薦しておいたと事後報告受けた時の返事であ、あなたという人は……ってセリフが英語版だとWhat did I do to deserve such a…lovely bossになってるんだよね

    lovelyは反語的用法でひどい、全然楽しくないって意味なんだけど、いくらほぼ10割皮肉なのが確定でもアオキがこんな表現を他の人間にするとは思えないので、つまりは…?


    それオモダカに言ったらトップに延々とそれネタにされるだけならまだマシで、このセリフ言ったのを周りに言いふらされたくなければこの仕事お願いしますね(ニッコリ)と圧力かけられる未来しか見えないんだけど、これに似たようなこと何度も繰り返して逃げられなくなっていそう

    アオキがそれを推測できないとも思えないし、やっぱりなんかあるんじゃないかな(希望的観測)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:15:08

    アオキさんとオモダカさんの特に何か言及された訳ではないのに互いが特別感漂う雰囲気が良い

    ところでアオキさんは本当にオモダカさんのこと思い出し過ぎ
    まさか特別講師呼んだ瞬間に誰かの影響受けてませんとは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:55:02

    トップの謎が明かされないのと髪にキラーメがよくついてる辺りで
    エイプリルフールに立ってた正体がキラフロルのトップが、アオキをキラフロルに変えて繁殖してたスレを思い出してしまった…

    アオキも営業成績があまりにも良くない辺り、実は人間の食べ物は好きでもルールが苦手なキラフロル♂でも驚かないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:21:24

    アオキさんはテンション高めなハッサクさんやチリちゃんにも基本フラットに会話してるけど、オモダカさんには、あなたは…。みたいな若干相手に踏み込んだ返しをしたり何か感情を見せても良い相手って認識してるのかなって気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:20

    オモダカの実家が気になるな
    オモダカの身なりを見てみるとかなりの金持ちなのは予想できるけど
    ここからは完全にこうだったらいいなぁって妄想なんだが、まずオモダカとアオキが同世代かつオモダカがパルデア出身でアオキが別の地方からパルデアに来たと仮定してもしオモダカの親がオモダカが学生の時点で仕事で別の地方に一時的に転勤で引っ越しして近くの学校に転校、または入学したらそこにアオキがいたとかだと面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:17:01

    アオキの見た目とオモダカの見た目の組み合わせが本当に好き
    初老の黒髪短髪でスーツを来たくたびれた猫背の男と、黒髪ロングのお洒落なスーツを来た才色兼備の年齢不詳の褐色の女って絵面が本当に好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:51:51

    母方がカロスの方だったりしないかな
    手持ちにブリガロン入ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:43:47

    何かあればバトルでめちゃくちゃ息の合った連携プレイすると信じている
    お互いにどんどん指示出し合っても良いし、特に指示しなくても阿吽の呼吸で連携プレイしても良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:48:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:22:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:22:53

    元々は成長期でもご飯1杯しか食べないくらい少食だったアオキに食育したオモダカ概念を唐突に受信した
    「アオキさんよく食べるねー」って話を聞くたびに「私が育てました」な顔をするオモダカ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:01:02

    出張行ってらっしゃいって言われても、主人公たち他の人に対する態度だと、そこは
    「何勝手なこといってるんですか……」とか
    「……お断りします」
    みたいにわりとはっきり言いそうなのに、
    「あ、あなたという人は……」
    となるのは、オモダカさんが上司だから強く言えない、って理由かもしれないけれど、アオキさん、あんまり立場ってものをそこまで重要視していない気もするんですよね……
    あーもうこの人は……みたいな、不快とは違う、この人の押しに弱いような感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:20:13

    お互い離れた距離でそれぞれ別の仕事やってて片方が瀕死になったりなりかけた時に、片方の詳細を知らないはずの片方が何かを感じ取って片方の安否を気にし出すってシチュとても好きで、今は原作で何かしら関係性を匂わせてくるアオオモにピッタリだと思ってる
    そこからさらに追加で片方が瀕死で倒れているのを片方が見つけて悲痛な顔でかけつけて手当てとかしながら泣き出しそうになって瀕死の片方が大丈夫だからと安心させる言葉を片方に言うとさらに良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:47:04

    自分が楽器弾く人間なんで好きなキャラに楽器弾いて欲しいなって思うんだけど、オモダカは実家が金持ちだろうからピアノとかヴァイオリン習ってそうだし、なんならもっと金のかかる楽器やってそうな感あると思いたい
    個人的にはチェロが弾けると高得点
    アオキは楽器やっているイメージがないが、親がそこそこ金持っている場合ピアノを子供に習わせるケースもあるんでなんとも言えんし、アオキの出身地が毎年学校で合唱コンクールやる地域だったら歌わされるのを回避するためにピアノの伴奏を自主的に志願するかピアノ弾けるから自動的にピアノ奏者にされる可能性はないとは言い切れないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:55:00

    ソロパート任されない限り歌う側の方が人数多くて目立たないと思うからピアノ志願はしなさそう、習ってたよねお願い!って言われて引き受けるのはありそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:13

    これは想像だけど、アオキは声が小さいから歌うの嫌いだろうと思ってピアノ習わせて合唱コンクール対策に親が善意で担任にピアノ習わせていると伝えて担任に自動的にアオキがピアノ伴奏担当にさせれる可能性はありそう
    さらに勝手に妄想すると、オモダカが親の仕事の都合で一時的にアオキの通っている学校に転校して通ってた場合アオキがピアノ弾けるの知るので、大人になってパルデアリーグで再会してオモダカとポピーとの会話でポピーがピアノ習いたい、または習っているって話になってオモダカがさらってアオキが昔ピアノ習ったって話してポピーが案の定満面の笑みで演奏聞いてみたい!または一緒に連弾したい!っておねだりしてじゃあ持ち運びができる60鍵とかの電子ピアノをリーグに持ち込むと決めてオモダカがピアノ習ってたのなら仮にブランクあってもちょっと練習すれば弾けるようになるのでは?とオモダカがポピーとともに期待の眼差しを向けてアオキが天を仰いで絶望してると面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:35:08

    初老のスーツ着たくたびれたオッサンのアオキの手持ちポケモンの見た目がケンタロス以外進化前も含めてだいたいのほほんとした見た目で、逆に才色兼備で年齢不詳の黒髪ロングのオモダカは一部除いて派手でゴツいのも結構あるのが一見異様に見えるが、ちょっと考えればそれぞれにぴったりの見た目になってるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:59

    アオキのケンタロスって最初は暴れ牛で警戒心MAXって感じでもそのうち野生どこいった?って寝方してそう、あとめちゃくちゃ食べる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:38:28

    ケンタロスはどこで捕まえたんだろう?
    アローラ産は他より少し穏やからしい
    出張先で何かのついでで興味本位で捕まえたのかな
    それはそうと、DLCの編成が鳥ポケ3羽、パフュートン、ケンタロスで鳥肉、豚肉、牛肉が揃うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:41:47

    あっオモダカさんちにミガルーサいるな!?!?
    全てを理解しました

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:51:49

    割とジムリ皆ブルーベリーに来て新しい子たちを捕まえてる設定で追加されてる気はする
    ブルーベリーにいてパルデアにいない他のノーマルまたはひこう複合タイプは何がいたかな…ドーブルチラーミィポリゴンツツケラとか?
    …まぁ、ケンタロスが一番好んでいそうだろうか…

    オモダカさんのブリガロンはどうなのかしら?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:21:37

    DLCでアオキとオモダカが向かい合ってる構図見れて眼福すぎる
    ほんとこの二人の見た目とそれぞれのセリフから垣間見れるようで見えるとも言い切れないなんとも言えない関係が本当に大好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:12

    アオオモ好きの偏見と希望的観測を垂れ流すと、アオキが自分のこと平凡な男だと言うのは自分とは真逆の才色兼備のオモダカへの思慕を断ち切るためとかならエモい
    あ、どう見てもサボり魔なとことか自分の意見は基本的に絶対に曲げないのは素だと思うわ
    だからこそこんなダメ人間の自分がオモダカに思慕を向けるなんて身の程知らずすぎると思ってオモダカへの思慕を断ち切ろうとしてると良いな
    思慕をライバルや友情に差し替えても良い
    で、オモダカは多分その辺薄々勘づいていて自分に対して思慕を抱えているなら自分に釣り合う男になるなら満更でもないと思ってて叱咤激励のつもりであれこれ手を尽くして彼を奮い立たせようとしてると良いなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:06:50

    >>59

    ドードリオとか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:12:59

    アオオモ好きによる妄言だが、正直アオオモって二人とも恋愛に関しては淡白なイメージがあるから仮に時間に都合がついても普通に一日中デートとかするイメージがわかないし、どちらも一人の時間が絶対に必要なタイプの印象が強い
    特にアオキは一人の時間を多めにとっておきたいタイプに見えるし、オモダカは仕事人間で暇があったら仕事したいタイプだと思うので、付き合うにしてもかなりあっさりとしてて周囲からそれ付き合ってるの?セ○レとかじゃなくて?って突っ込まれそうな感じになりそう
    2、3ヶ月に1回ぐらいいきなり事前連絡なしでいきなり夜アオキの自宅に突撃してきてホテル代わりにして朝さっさと出発するようなあっさりなんて次元を超えているスタイルに落ち着きそう
    どう考えても付き合っている感じしないけど、アオオモは自分たちは付き合っているって認識を持っているイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:51:17

    >>63

    そしていつのまにかさらっと籍を入れてる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:52

    あの二人がデートするプランがイマイチ浮かばなくて困ることはある…食事してベッドインするくらいしか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:14

    常に明かりがついてる委員長室に差し入れ持っていくアオキ、自分はしっかり食べてきたのに5人前ぐらい持って行くから当然余るけど「全部少しずつでもどうぞ、残りは自分が食べるので」って言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:54:36

    >>65

    まあ有名人同士だからな……片方顔出ししてないけど

    パルデアだとなかなかどこか行くのも難しそう

    なので他地方に旅行に行くとか……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:29:02

    >>67

    片方は顔が知られてるはずだし片方は顔出しNG出してるから余計にパルデアでデートしている図が浮かばないのかもしれない…

    出張で他地方の情報を集めて今度トップも連れて行ってあげて下さいアオキさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:06

    イッシュだったらセイガイハのコテージとか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:58:00

    アオキが営業(食べ歩き)してるのはオモダカとのデートのための下見なんじゃね?仕事しなさい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:28:48

    DLCでオモダカさん割と抜けてることが発覚したから仮に結婚して子供が出来たらオモダカさんが仕事して家事と子育ては育休取ったアオキさんが担当してそう
    多分オモダカさん家事とかあんま上手くないと思う。絶対ポンコツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:56:50

    よくよく考えたらアオキさん、ガチサボり魔の問題児なんだからトップのオモダカさんに直接そばで監視されてこき使われてても違和感ないんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:02:32

    >>71

    アオキとオモダカ夫妻と子供で大きな自然公園みたいなところに遊びに行ったとして、途中でオモダカと子供がはしゃぎすぎて速攻で全身泥だらけになってきてそばでアオキが天を仰ぐの連想した

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:51:59

    >>73

    オモダカさん、髪長いから髪全体が泥だらけになったら洗うの大変そう

    洗うとしたら間違いなくアオキも手伝わされる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:59:05

    >>74

    逆に子供産まれたら髪の毛バッサリ切ってそれを残念がるアオキさん概念もあり

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:03:50

    毎朝とんでもない寝癖が付いてるのをアオキがせっせと手入れしてあの髪型で収まってたりしない???

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:18:51

    オモダカの髪の毛、つむじがたくさんあるせいでボリュームが出すぎている説
    つむじの部分見ると僅かにそこが盛り上がっているように見えるし、その積み重ねの結果だったりして
    わかりやすい例だと、モルモットのアビシニアンとコロネットって種類を混ぜた感じだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:22:54

    手持ちポケモンが髪の手入れを助けてくれるみたいなイラストよく見るけど、オモダカさんの場合まともに手で道具を動かせるのが、そういう女子力高いことできるイメージのないドドゲザンしかいないから結構大変なんだよね
    クエスパトラが念力でブラシを動かして…くらいか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:33:19

    リーグ戦でのオモダカさんが初手ドドゲザンだったけど、あの人最初は初手キラフロルだったと思う
    いくらなんでも勝てないという苦情のもとアオキによる懸命な説得で初手ドドゲザンになったのかなと思ったり
    チャンピオンランクが資格試験的な意味合いなら合格率低すぎてもダメだと思うし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:39:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:43:44

    二人ともパルデア地元なのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:48

    アオオモが付き合ってても外で二人きりで並んで歩いてても手をつなぐイメージがないな
    外ではいつも通り、自宅では多少だらけてるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:02:17

    >>82

    一日中別行動して、ベッドの中でだけ一緒にいるタイプ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:03:06

    >>82

    イメージしにくいのは同意だけどグローブを外した手を繋いで欲しい…とふと思いました

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:37:42

    こういういつもどこかを隠しているキャラだと、手に傷があって隠しているが心を許している相手には見せる…的シチュに燃える

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:45:40

    アオキの背中にオモダカ庇って出来たでっかい傷あったりしないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:00:25

    夜のバトル(意味深)でできた傷って鳥系ポケモンいると誤魔化しやすそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:27:34

    アオキさんに食事やポケモンバトル以外はかなり淡白なイメージあるからオモダカさんが動かないと何も発展しないイメージある
    オモダカさんに好意があっても自分には相応しくないからとか面倒だからとかでスルーしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:59:42

    >>88

    あまりにも手を出してこないから初夜はオモダカさんの方が上に乗ってるイメージが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:30:56

    >>88

    付き合った後もアオキさんが消極的で自宅に2人きりでも手を出さなさそうだから、そのうち物理的に構って欲しくなった時に「今、何すべきかわかっていないとは言わせませんよ(ニッコリ)」とかガチの圧力かけてきそう

    圧力かけてアオキさんがやる気出したらやればできるじゃないですかと微笑んでほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:50:35

    自宅で二人きりの時オモダカに誘われたからとりあえず抱きしめてしばらく感触とか匂いとか堪能してたらじっとして動かないことにオモダカがイラッと来てそのことを揶揄されて名残惜しそうにしながらしぶしぶ手を出しそう
    アオキもオモダカも激しいの好きじゃなさそうだから夜は終始まったりなイメージある

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:57:01

    アオキがたまに自炊するタイプでオモダカは全部外食のイメージあるんだけど、それだとアオキがオモダカの自宅にお邪魔した時に本来コンロを置く場所にコンロが無いのに気付いてガチでしばらく混乱しててそれを見たオモダカもなんでアオキが固まっているか分からなくて困惑するシーンがあるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:09:03

    昔はもうちょい若いかなもうちょい元気かなーと思ったけど勤続25年40代くらいならそんなに激しくはないかもしれない
    まったりと愛撫したり色々堪能しているのは好きそう

    ……普段もこれくらいやる気を出して欲しいものですとぐったりしたオモダカさんに嫌味言われるくらい元気でもそれはそれで構いませんが
    あれだけおにぎり食えるなら多分歳の割には色々元気だよあの男

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:11:34

    >>93

    存外バトルの戦法も攻撃的だし飯はブルベの学食にテンション上がる男なので三大欲求は割とデカい可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:15:18

    三大欲求全部強いか、食欲に全振りしてて他2つ薄いか見解が分かれる所

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:22:14

    食欲中枢と性欲中枢は脳の近いところにあるから健啖家は絶倫だってフランス書院先生が言ってた
    だからきっと絶倫にしても許される

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:09:46

    DLCでアオキが食べ歩きが趣味のバトル強いだけのガチ問題児のくせにその自覚はあって自己肯定感低いのわかってから、これオモダカが動かないと絶対アオオモ成立しないし進展もまるでしないやろと思うようになってもうた
    結果、自分の中でオモダカがキレデレになって自分でも意味わからんくなってる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:14:40

    >>95

    個人的には後者を推したい

    昼でも夜でもカカア天下なのが大好きなのよ…

    あとDLCでアオキに元気出すのが嫌で面倒なのめちゃくちゃ嫌うイメージついたから食事以外で積極的になる場面がまるで思いつかないんだよね

    欲があっても面倒さの方が上回ってスルーしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:48:27

    >>93

    個人的にかなり背も高いしナニがとは言わんがデカそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:24:42

    自分からは誘わないし誘われなくても気にしないけどオモダカの誘いで始まっちゃえば絶倫だといいなという願望

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:51

    年取ると女の方が性欲増すからオモダカさんの方が上に乗ってあれやこれやしてるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:00:06

    アオキが問題児ながら自己肯定感低くて消極的な方の頑固なのがとても良いし、才色兼備で聖母みがあるオモダカとの組み合わせ好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:28:20

    >>14

    これ好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:21:05

    なんとなくアオキさん、オモダカさん抱き締めてそのまま動かなくなるイメージある

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:39:42

    どっちも相手が死んでも淡々としてそう
    一ヶ月ぐらいしてふと相手の名前を読んでそういえば…でボロ泣きしてようやく受け入れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:52

    >>102

    だがオモダカさんも抜けてるのでいざと言うときのフォローはアオキさんがちゃんとするの希望

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:20:37

    ふと「そういやアオキさん彼女とかいないんです?」って話振られて「結婚してます」って返事して欲しい
    公表してないけど隠してもいないのでさらっと事実投下されて宇宙猫のチリちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:35:21

    本編で好きなジムリにアオキを選ぶとDLCで聞けるセリフと主人公とポケモン交換前する前のセリフをオモダカが知ったら自分がダメ人間だと自覚してるならもっと仕事してください!って内心ブチ切れそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:47

    アオキに対してドドゲザンが(うちのをよろしく頼む…)ってドゲザンしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:47:20

    >>109

    ムクホークも真似してオモダカに頭下げてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:55:38

    >>110

    それを眺めるキラフロルとカラミンゴ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:19

    オモダカのキラフロル、なんとなくアオキの手持ちのポケモンの周りをぐるぐる回っているイメージある

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:09

    なんとなくアオキってバトル以外では手持ちのポケモンに世話されているイメージあるんだけど、オモダカがアオキの自宅に泊まって朝起きた時にアオキがポケモンに叩き起こされて台所に押し出されるのを見て頭ん中に宇宙が広がりそうなイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:57:03

    オモダカさんの推しには弱いという事が分かってにっこりしている

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:17:39

    アオキとオモダカに和服着て袴もはいてほしい
    幕末の武士が来ているようなやつ
    オモダカは上着に沢瀉の柄か紋が入ってるといい
    沢瀉って葉が矢尻に似ていることから勝軍草(かちいくさぐさ)とも呼ばれて家紋に使われることがあり、手持ちにドドゲザンもいるからぴったりだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:25:56

    アオキもオモダカも10月22日の誕生花なんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:52:39

    アオキって奇麗な赤い実がつくんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:29:31

    >>116

    そしてアオキの花言葉は初志貫徹、変わらぬ愛、永遠の愛

    オモダカの花言葉は高潔、信頼、秘めたる慕情


    何十回見ても、それだけで気ぶれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:32:34

    気がついたら手持ち同士でタマゴが見つかってあわあわしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:46:59

    ネッコアラ×ゴーゴート→ネッコアラ
    ノココッチ×ゴーゴート→ノコッチ
    パフュートン×ゴーゴート→グルトン
    クエスパトラ×ムクホーク→ヒラヒナ
    クエスパトラ×ウォーグル→ヒラヒナ
    クレベース×トロピウス→カチコール
    ブリガロン×ノココッチ→ハリマロン
    ブリガロン×ケンタロス→ハリマロン
    多分こう、ヒラヒナとハリマロン以外は親特定できそう
    アオキの手持ち同士、オモダカの手持ち同士は省略したけどアオキの方は生まれる組み合わせ多すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:51:45

    よくよく考えたらオモダカはリーグ委員長だからある意味アオキの生殺与奪権を握っているに等しいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:34

    Fallスレ見ててちょっと心配になった
    どうしようアオキさんが再登場したのはいいけどウルトラホール経由で…ってなったら

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:14

    平穏に次回作以降登場させるフラグと思わせつつ記憶喪失にするのは人の心が無さすぎる
    いや突然記憶喪失で登場も困るんだけどさ

    でも記憶喪失になったせいでハキハキ喋ってやる気いっぱいなアオキとアオキをめちゃくちゃ探してたオモダカを遭遇させて絶句させたい気持ちが疼いている

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:59:01

    国際警察の大食い捜査官アオキさんか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:16

    かわいそうなのはいやなんで出張以外であちこちに飛ばすのはやめて差し上げて…
    本編の時間軸で営業マンとしてあちこち出張して食い道楽しているアオキさんが見たいんだ
    つかレジェンドで懲りてたりしないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:33:37

    アオオモって頻繁にお互いの自宅に遊びに行ったり一緒にデートするイメージがわかない
    じゃあ一度二人きりになったら濃密な時間を過ごすかと思ったらそんなこともなく、終始アオキの自宅でまったりしてそう
    オモダカの立場的にアオキがオモダカの自宅に遊びに行けそうな感じがしないので、オモダカがアポ無しでアオキの自宅にお邪魔してアオキが天を仰ぐのが様式美になってそう
    オモダカならアオキの住所と勤務時間把握しているだろうし、アオキが確実に自宅にいる時間もアオキとの会話や経験則で把握しているだろうから空振りはしないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:43:30

    アオオモはちょっと老舗の温泉宿とかのコイン入れたら動くマッサージチェアで2人並んでいるマッサージ受けてるイメージがある

    熟年夫婦というか老夫婦のそれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:54

    もしアカデミー同級生だったら周囲からあの二人付き合ってるよね…って雰囲気だけど直接言われて全否定しててほしいし実際当時は付き合ってない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:46:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:06:58

    オモダカさんが抜けていると身近な人に言われるということは無知シチュもいけるのではと考えたけれどもそうすると関係が一向に進まなくなってしまいそうなんだよな…
    …やっぱり酒を盛るか当て馬を宛がうしかないだろうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:24:33

    オモダカさんに婚約者がいた(過去形)としてもおかしくないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:33:25
  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:16:21
  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:53:52

    オモダカの手持ちがゴーゴートとキラフロル以外ゴツくて、アオキの手持ちがケンタロス以外進化前含め見た目が全体的にゆるいの好き
    ムクホークもウォーグルもカッコいい!というよりかっこかわいい系で愛嬌ある方だよね
    鳴き声も音程が高くて可愛い系だし
    タカやワシって高い声で鳴くこともあるから現実を再現しているだけではあるんだけれども

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:58:25

    テラスタルさせてる切り札だしアオキはカラミンゴかムックル、オモダカはキラーメかコマタナが最初の手持ちだと思ってる
    さらにもし同級生でムックル&コマタナだった場合、2人+2匹でいるところを見た人がアオキ&コマタナ、オモダカ&ムックルだと思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:35

    >>127

    休みの時2人で温泉に行ってダラダラして欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:34

    ポケモンの性格
    アオキはずぶとい/のんき/のうてんき/きまぐれ/なまいき、オモダカはわんぱく/うっかりや/むじゃき/きまぐれって感じがする
    (メタ的にはがんばりや統一のはずだけど)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:30:54

    アオキさんの飛行メンツもそこそこ長い付き合いだといいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:56:13

    >>135

    ムックルの持ち主がチビアオキでコマタナの持ち主がチビオモダカであることが判明した時の周囲の反応が正直知りたい気持ちはある

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:28:35

    135と137書き込んでから思いついたものを書いてみた。139さんの書き込みも取り入れたのでダメだったらすみません

    何となく予想していた・捏造したもの

    最初の一匹がアオキはムックル、オモダカはコマタナ

    同い年で同級生でもう付き合ってるし結婚する

    作者がVをやったのでグレープアカデミー

    性格とか口調とか一人称とか背景とか

    御三家受け取るかは任意

    その他もろもろ全て

    ・モブ視点

    ・バトル描写できない


    モブの語りが多くてこれはアオオモなのかただのモブ話なのかわからなくなったけど消すのももったいない精神。

    〜〜〜〜〜




    「ううう……おうちかえりたい……」


    アカデミーに入学が決まった時はすごく嬉しかった。ホウエンから出ていっぱい頑張るんだって思って、一緒に来てくれたラルトスとたくさんバトルした。それでも負けが続くにつれて、自分には才能がないんだと嫌でも理解した。

    結局今までの宝探しで得たバッジは一つだけ。たった一つ。四年かけてバッジ一つは才能がないとしか言いようがない。

    座学とかカードを使った模擬戦みたいな熟考してもいい時だったら上位の成績は取れるけど、本当のバトルみたいな咄嗟の判断力は下から数えた方が早い。

    落ち込んで沈んでぐるぐるしていたらキルリアが服の裾を引っ張っていた。

    「なあに?」

    散歩にでも行きたいのかと思って引っ張られるままにつ…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:13:11

    この人たちが通ってた頃のアカデミーってどんなだったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:18

    >>140

    おまえがしんかするまでしんかしねーから!って感じのツンデレムックル

    オス同士だけどいいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:29:51

    >>141

    アカデミーって私立だっけか

    私立って年代によって偏差値がだいぶ変わるとか聞くけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:23:41

    ちょっと閲注

    営業成績悪いのに何いってんだって感じの面の皮で、ジムリーダーと四天王両方やるからタダでやらせろとトップに言うややゲスいアオキという妄想

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:22:39

    他スレに書いて思いついたんだけど飲み会したら多分アオキってずっと食べてる=社交の輪に加わらないって意味では壁の花とも呼べそう
    そしてキラフロルといえば壁の花(物理)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:27:04
  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:28:47

    今年のエイプリルフールが怖い

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:38:43

    怪文書も好きだけれども普通にバレンタインに一線を越えてしまい4月1日にアオキにエコー写真を差し出すオモダカさんが見たいです
    誰か書いて下さい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:52:31
  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:28:40

    DLC出るまではなんとなくオモダカは未婚で自分にうっかり子供ができたら自分を孕ませた男に黙ってこっそり自分一人で育てるだろうしちゃんと育て上げるだろうなって思ってたけど、DLCで抜けている時あって髪の毛にタイプ岩と毒でキラーメ絡ませながら仕事する時あるって判明してからオモダカ一人に子育て全部任せたらダメだ!って思うようになったし、もしオモダカができた子供を一人で育てようと思ってたら普段からオモダカの面倒見てるチリがすぐにそれに気付いて父親探し出して父親がまともなら父親と結婚させて2人で子育てさせてたまにちゃんと子育てできてるか様子見に来るんだろうなって思うようになったわ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:53:32

    DLCの追加情報を見ると確かに一人で育てさせるのに若干の不安が…

    どこまで素かわからないけれども

    良い悪い置いておいてオモダカさん、ポピーちゃんのことは可愛がっているけれども親というよりは親戚のお姉ちゃんくらいの立ち位置な感じはある

    実はアオキと結婚していて子供がいるんだ…は、多分ないだろうと個人的には思った


    それはそれとして >>148 について考えていたらダイススレでも立てたくなってきてしまったが似たようなスレの重複になっちゃうかしら

    総合スレとダイススレは違うと見なしていいんだろうか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:35:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:36:34

    エイプリルフールの狂気もアオオモだけど別スレだし大丈夫じゃね?
    CP・閲覧注意ダイスくらいはタイトルに入れて冒頭でアオオモと明示するくらいはやっといた方が安心だと思うが

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:02:11
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:05:34

    ミスっても振り直せばいいのよ
    見に行くわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:03:33

    一部キャラ除いて今のところダイス目いいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:44:57

    >>127

    オモダカさんは仕事ばかりで肩がバキバキになってそうなイメージがある

    マッサージチェアもいいけれどもどうしてこんなになるまで放っておいたんですかと言いながらオモダカさんの肩を揉むアオキさん下さい

    最終的に違うところ揉んでいても構いませんから

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:46

    アオキさんは鋼並にガッチガチなのも肩凝りってなんですか?でも似合う

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:45:06

    本編でアオキさん見た時は大食いのわりに体だいぶ細いな?って思ってたけど、オモダカと比べるとちゃんと男性らしく体の厚みあるし、アオオモの体格差が明確でとってもテンション上がった
    あとオモダカが身長の割に細すぎてちゃんとご飯食べてるか不安になってくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:00:11

    アオキは投球フォームが意外と力強いから実はたくましいのかも?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:12:37

    アオキのバトル中の投球フォーム見てると、昔野球部でポケモンバトル始めたのも最初は食事代を少しでも自力で確保するのが目的だったのかなと勝手に思うことはある

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:35

    元々アカデミーからの腐れ縁、アオキの片想い
    営業してたらジムリーダーをやるように言われ、まあジムリーダーって副業前提みたいだし給料上がるならいいか…で引き受け
    何年かあとで四天王もやって欲しいと言われ拒否すると「私にできる事ならなんでもしましょう」と言われたので「……あなたの体をくれるのなら」でセフレに

    拗れて絡まりまくったけどここからHappy ENDになります!!みたい!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:32:15

    そもそもオモダカさんは何歳なのか
    勤続25年だからアオキは40代以上なの確定と言ってもいいだろうか…ゲーム設定から大幅に離れた設定にはしないだろう
    少なくともオモダカさんの方が年下だろうとは思うけれども、同年代なのか歳の差それなりにあるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:56:08

    オモダカさんがコギトさん系の人の可能性もあるしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:59:00

    オモダカがDLCでドラパルト使ってたの解釈一致すぎる
    ドラパルト族の生態考えると多分普段から頭上や髪の毛の中にドラメシヤがひそんでそうだし、一日に1回はドラパルトにおんぶされてるだろうし、それを見たアオキが毎回フリーズしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:06:40

    パルデア七不思議「キラーメとドラメシヤが潜む髪」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:16

    キラーメ「まま」「ぱぱ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:04:28

    >>167

    オモダカ「認知してくれますか?」

    アオキ「笑えない冗談はやめて下さい」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:10:01

    オモダカの髪の中にキラーメやドラメシヤがひそんでいるのってどの時間帯なんだろう?
    まさか一日中ひそんでいるわけじゃないよね?
    プライベートで自宅内で例えばオモダカわ抱きしめたら髪の毛の中からいきなり出てきたりしたらわかっててもビビると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:24:37

    そもそもどこから湧いたキラーメなんだろう
    家にいっぱい住んでる→実質アオオモの子ども
    野生→生息地に行くことが多い
    職員の手持ち→キラーメ連れてる職員にはキラーメが行方不明になった場合まずオモダカに連絡するようアドバイスされている

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:19

    >>82

    何も気にせずオープンにイチャイチャしてるオモダカさんも想像できる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:37:39

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:40:43

    >>169

    とりあえずサルの毛づくろいのようにオモダカさんの髪をかき分けて絡まっているキラーメなんかがいないように探してからでないと抱きしめられない…


    むしろそういう気分でない時にドラメシヤ達を髪で遊ばせていたりとかしそう

    …と思ったけどゴーストタイプはノーマルな男には効かないか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:41:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:08:01

    オモダカがドラパルト連れてアオキの自宅に遊びに行ったらドラパルトの生態的にアオキの手持ちのポケモンを頭に乗せて遊びそう
    チルタリスとオドリドリはドラパルトに付き合ってくれそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:07:45

    多分ネタバレは含まれないけど番外編やって思ったこと





    オモダカさんは問題児の調教の仕方をアオキで覚えたんじゃないかな…
    チリちゃんハッサクさんへの反応を見る限り多分あの男は説教側が熱くなるほど冷める奴じゃないかと思うし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:03:56

    子供時代のアオキにムックル抱っこさせて、子供時代のオモダカがコマタナと鬼ごっこしているのを眺めさせたい気持ちがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:18:22

    原作見てるとオモダカもアオキも相当強かで仲良く足を引っ張り合っているように見えるし、どっちもどっち感が強いの本当に面白い
    一緒に仕事する側からしたらたまったもんじゃないだろうけど
    オモダカは一緒にいると気が休まらなさそうだしアオキは真面目な時とそうじゃない時の差が大きすぎるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:49:04

    同じポケモン同じ性別ならレベル違っても同一ポケと考えてもアオキが11匹、オモダカが8匹だったはずだからめっちゃ広い家に住んでそう
    …俺の勘違いじゃなければほのお、じめん、むしタイプ以外いるし、技まで含めれば全タイプ網羅してないかこの2人

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:01:51

    アオキは真面目に仕事するべき場面と不真面目で良い場面をしっかり見抜いて相当強かに世渡りしているけど、オモダカはオモダカでやろうと思えばアオキをいつでもクビにしたりガチ閑職や面倒な職場に異動させられる立場を利用してアオキをこき使っている節があってこっちも相当強かだからどっちもどっち感ものすごい
    あとこれは推測だけどオモダカはアオキにジムリと四天王を兼任させた上でそれぞれ別のタイプを使わせることで世話するポケモンを増やしてそこそこ以上に育ったポケモンをより多く抱えさせることでここまで育てたのだから使わないともったいないと思わせるのと営業、ジムリと四天王を兼任させることで他の兼任している仕事があるので手を抜く口実をあえて作らせることでアオキをリーグに縛り付けて他所に逃げられないようにすると共に最低限は仕事させるように仕向けていそうだからこの推測がガチならアオキは完全にオモダカの手の平の上で転がされているんだよね…
    まさにアメとムチ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:48:55

    DLCでアオキが食事中はムクホークをボールから出していることがわかるセリフを言ってたけど、ムクホークをボールから出しているってことはムクホークが1番アオキに懐いているのかアオキのお気に入りってことで良いんだろうか?
    それとも単純にアオキ同様食いしん坊で食事中なのを察知するとボールから勝手に出るんだろうか
    それはそうとポケモンSVのムクホーク、他のシリーズに比べると目も大きくてモフモフ感が増して可愛くなったよね
    以上のことから仮にアオキがムクホークを特に気に入っているとして、職場で癒しを求めてこっそりムクホークをモフってたら不意にやってきたオモダカに見られてこのことを社内に知られたくなければこの仕事頼んでくれますよね?と圧のある笑顔で言ってアオキが渋々了承する場面が存在するならば見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:38:34

    放課後のブレスでも出してたし、昔公式のピクニックの動画でも出てたし、相棒を一匹だけ挙げるならムクホークなんだろうなと思う
    最初に捕まえたとかならいいと思ってる

    それ以外の子達はどうなんだろうな
    私は何となくグルトンノココッチチルタリスあたりが付き合いが長そうなイメージでいるけれども

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:01

    この人たちに例の餅食べさせたらどうなるんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:55:41

    仮にオモダカがアオキの自宅に遊びに行ったとして、シャワー浴びた後勝手にアオキの服着てアオキ困らせてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:04:30

    >>183

    どちらも全く効かなそう

    なんなら「このモチ美味しいですねー」とか言いながら普通に食ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:22:42

    死にはしないだろうだと思ったらアオキが食べて解決

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:47:51

    >>184

    アオキさんはいわゆる彼シャツにぐっと来てくれるだろうか……

    体格けっこう違うからかなりブカブカになってもおかしくないけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:52:29

    冷静にというか彼シャツ概念に気づかず「服間違えてますよ」「酔ってますか?」っていいそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:16

    >>188

    その後の展開がめちゃくちゃ気になる

    オモダカがどう反応するか読めない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:50:40

    オモダカの方も彼シャツしよう!というより適当に着たらアオキの服だったっていう方がしっくり来るんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:32:17

    >>189

    わざと着ていたなら塩対応されて「男性はこうして自分の服を着ている恋人の姿にときめくものだと聞いたのですが…」としょぼんとして欲しい

    そして誘っているつもりだったんですか? と聞かれて真っ赤になって否定して欲しい

    本当に興味本位で着てみただけで性的アピールのつもりはなかったパターン希望

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:42:07

    彼シャツ吹き込んだのチリちゃんでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:08:57

    勝手なイメージだが、オモダカなら気が向いたら毎回夜アオキの自宅に泊まって起きたらそのまま仕事に行くためにアポ無しでアオキの自宅に突撃して勝手にシャワー浴びて勝手にパジャマ代わりにアオキの服着てやることやってさっさと寝ると思うけど、一割ぐらいは純粋にアオキからかって遊ぶためにアオキの服勝手に来てそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:18:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:19:50

    多分オモダカがアオキの服着ていることに反応しても、反応の仕方が自分の服をオモダカが着ると自分との体格差がよりわかりやすくなるんですねって純粋に思うだけとかな気がする
    仮にアオキさんが恋愛関係でもかなり消極的でオモダカが積極的な場合、ここでオモダカが静かにブチ切れるイメージある

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:05:58

    彼シャツとはちょっと違うけど雨に打たれたとかでとりあえずこれ羽織ってくださいってぶかぶか上着着せられるオモダカさんは見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:55:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:59:07

    オモダカさんが雨に濡れたからとノースリーブ姿で仕事していたら100%自分の上着を掛けてくれると信じて疑っていません

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:06:59

    萌え袖を知らないけど手が隠れますね…っていうオモダカさんはいる

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:08:12

    アオオモ続け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています