アリウスの教官感想・考察スレ47

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:16:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:18:02

    スレ立て乙。
    教官サンタは盛況だろうな。過激派の面々がどうかはちょっとわかんないけど。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:18:50

    サンタコス教官でも恐怖心が和らぐかどうかも怪しいからね...

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:56:17

    教官のサンタコスか・・・。多分サンタ衣装(水着)みたいな布面積の少ないものじゃなく露出少なめのやつなんだろうな。
    教官の衣装の大半の露出度が低いという見解を持っている。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:59:53

    アリウスの財源はPMC業でだいぶ潤ってるだろうけど自治区や学校の改築となるとお金足りるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:08:37

    信頼性と実力が高い高級傭兵だから稼ぎ自体はかなりいいと思う。……キヴォトスだと信用のある傭兵は食うに困らなさそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:06

    多分カツカツではあるとは思う。ただ抱えてる事業がPMC、傭兵でキヴォトスで需要が途切れることはなさそうなものだから補填には困らなそう。あとはその傭兵の質もいいし、ETOお墨付きとか言う付加価値も付くことになるから仕事は増えそう。
    マジで教官は他の生徒とは別のゲームをやることになるとは思う。ほかが学園RPGならシムシティとかそっち系。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:19:10

    傭兵派遣して拠点を拡充だと、MGSシリーズのマザーベースみたいなのだな
    やっぱりメタルギアアリウスになってしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:22:42

    まぁ神秘を持つものをタワーの影響を受ける生徒と定義するなら神秘がない教官は便宜上生徒として扱われてるけど本質的には生徒じゃないんだよね
    ゲームが違うのは仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:26:47

    今後はETOとしてトリニティや風紀委員会とも連携していくだろうし知名度も今回の件で爆発的に広まっただろうからな
    二大マンモス校のお墨付きがある高級傭兵なんてそれこそクリスマスのような祝日でも頼れる警備として引っ張りだこよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:28:26

    >>10

    そこにミレニアムからも技術提供されてるという信頼性をドーン!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:59

    ヴァルキューレ生が羨ましそうな顔でそっち見てるぞ
    特に元SRT組

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:03:31

    教官、仕事をする
    ウサギを拾って狐に襲われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:40

    まぁうさぎはそのまま先生に拾われるだろうし(というか教官だとウサギが過激派組と被ってアリウス式トレーニングになりかねない)

    狐どうしようね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:21:40

    >>14

    ヴァルキューレに入りたくない理由が訓練が緩いからだからウサギからすればブートキャンプはばっちこいなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:51:46

    ミサキというか、アリスクからかわいそうな目で見られちゃうぞ。多分教官の訓練に関してはマジで軍隊というかアズサすらトラウマだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:10:53

    ゲームの流れでもカンナから呼び出されてそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:14:57

    ぶっちゃけRABBITもFOXもヴァルキューレじゃ持て余してるからお前の所で根性を叩き直してやってくれとカンナからヘルプ飛ぶ可能性もあるからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:17:09

    ウサギとキツネの泣き言を言ってはいけないアリウスブートキャンプ24時!開幕!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:24:21

    >>19

    ラバーチキンを目の前にして笑わないでいる訓練しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:26:47

    デデーン

    ヒヨリ、タイキック(準備万端顔で出てくる教官)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:41:00

    うわーん!じゃなくてガチの雄叫びあげるやつだ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:26:22

    風紀委員会・正義実行委員会・ヴァルキューレの合同訓練とか良さそうだな
    1週間も寝食を共にすれば顔付きも変わるし結束力も上がってWin-Winよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:49:35

    えっ、えっ!?うわぁああああああん!もうおしまいです!教官に蹴られたりしたら体が真っ二つになって死ぬんです!せめて生きているうちにアイスを食べた(ドゴォ)!!!!!!!!…ご、ぎぁ……!!!
    「真っ二つにはなっていないし骨も折れていないぞ、よかったな」
    た、たすけっ……

    ヒヨ虐に目覚めちゃうやばいやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:58:54

    いつものビンタじゃなくてタイキックだから恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:01:53

    教官パワーがどれくらいあるか分からんからな…
    脱臼は技術だろうし
    その気になれば骨くらい軽く折れるらしいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:04:49

    見た人全員にCCスタン付与されそうな音と末路なんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:05:51

    想定される教官タイキックの図

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:06:19

    >>24

    「ふっ・・・随分と可愛い声で泣くじゃないか。」


    とか言いそう。やっぱりこの人Sだ。絶対Sだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:08:02

    スレの流れ的にこれを見せられてるSRTの問題児どもは大丈夫か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:09:22

    教官に仮にでも逆らったらこうなるって図を見せられるだけだから大丈夫だぞ
    精神的健康の方は考慮しないものとする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:11:38

    >>26

    壁や天井をホールド移動するくらいだし教官もそれなりに怪力じゃないかな...?


    ちょっとミカと力比べしてみてよ教官

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:21:07

    >厳しい選抜試験や訓練を通過してきた生徒たちの練度・士気は高く、高品質の装備も相まって、並の集団では4〜5人からなる1個小隊にすら太刀打ちできない。


    らしいから教官の扱きにも立ち向かえるすごい奴らだよ

    なんなら狐はワカモを捕まえられるつよつよ集団のはずだからワンランク上の訓練もいけるはずだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:23:19

    >>33

    じゃあ厳しく行っても大丈夫だな

    キヴォトスの戦闘がサバゲーになるレベルだがSRTなら大丈夫だろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:26:55

    実際本当の「戦闘」を経験した上で教職経験の高いベテランから教授されることが出来るのは本当に二度とない体験なので受けるべきではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:02

    >>32

    さすがの教官でも骨が砕け散るぞ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:33

    >>36

    どうせ一晩寝たら治るし……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:31:46

    >>36

    実は教官ミカからの直接攻撃で大ダメージ負ったことないんだよね

    有名な肋骨も振り回して地面に直接叩きつけた上で銃弾ぶち込んでる

    だから殴られたり蹴られる程度じゃ全然平気

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:32:21

    私は自らを絶対的な強者であると定義して教練を行っていた、事実私のいたアリウスでは間違ってはいなかった。
    だが外の世界は、キヴォトスは広い。私が足元にも及ばないような存在がいてもおかしくはないんだ
    私は無意識にお前たちを下に見ていたのかもしれないな……認識を改めよう。
    そしてここからは私の特訓も兼ねさせてもらう、死力を尽くそう好敵手(おしえご)たちよ!

    ってなって訓練場が大惨事になって全員アツコに正座させられるんですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:34:22

    あなた足元にも及ばない存在がいるかもって言ってるけど心臓が喪失してるとかそんな状態で言われても困るのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:37:14

    >>40

    完全にORTのソレである

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:37:59

    キヴォトス基準では今の貴方、心臓どころか臓器全摘した屍同然なんだがなぁ……何で問題なく動いているんです……?(byマエストロ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:39:29

    教官より強いのとか人類種の天敵とかしか思いつかないんすよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:44:16

    戦闘することが舐めプになるとか意味わからないんだ
    普通逆だろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:26

    仮に教官を瀕死に追い込めても内なる妹が反撃してくる危険性があるんだよな...

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:59:00

    正直教官ってキヴォトス人とは似て非なる存在って言われても納得なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:36

    【悲報】
    モモフレ仮面団の話だと勘違いして正体をバラしてしまう(カンナは覆面水着団の話をしていた)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:01:21

    やっちまったなぁこりゃ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:06:29

    晴れ着姿の教官が見れるってマジですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:13:42

    モモフレ仮面団はアリウス、トリニティ、ゲヘナの三校が手を取り合ったエデン条約を示したようなチームメンバーなんだぞ
    絵面以外は偉大なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:31:23

    やはり四文字バエルミカエルが中心に立っているモモフレ仮面団は控えめに言っても過剰戦力では?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:32:58

    悪魔の王と天使の軍団長とその創造主の器がチームを組むのは何かのルール違反だろ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:33:27

    あの決戦教官ミカヒナの三人に一人耐えてたおじさんすげえってなるけどさ
    神秘が機能不全もいいとこな状態で並んでる教官が一番おかしいんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:33:55

    今って裁判どれくらいだっけ?もう折り返してる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:34:25

    >>52

    創造主は99%近くパワーダウンしてるから平気平気

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:34:51

    キヴォトス最高の神秘に神秘がない状態で張り合う存在は何かのバクですよね。いやまあ現状態の成立経緯は確かにバグ技みたいなもんなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:36:35

    >>54

    やっと半分くらい消化したとこ。あとはアビドスの現状説明とゲマトリアの存在の公布と教官への救護危機とメガトンカンナだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:45:18

    これバレた経緯の何がツボってヒナが真っ先にバラしたってこと
    お前仮面二人組のこと変質者って言っておきながら自分もでーすってすぐにバラすなよ

    あと多分ニセ仮面団はあのまま増援が来なきゃおじさんが自死を選択するまでやってただろうなって想像出来るのがエグい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:50:01

    おじさん的に大事な物が自分の手の届かないところで壊れるのと目の前で壊されるのどっちがダメージがデカいのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:51:52

    >>59

    手の届かないところで壊れるのは経験済みだから今度は目の前でやれば対照実験になるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:54:51

    >>59

    お前は大切なものを知らぬ間に失うし目の前にいたとしても守ることはできないんだ

    お前は自分以外何も守れないんだ

    って突きつけるんだよ

    興奮するだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:22

    黒服ばっか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:56:31

    >>61

    悪趣味ィ!


    それはそうとヒナがバラさなかったとしてもミカがバラしちゃうんだよね、ミカァ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:56:35

    >>61

    だから教官が縁を繋いできたみんながアリウスを守るために駆けつけるし、協力してくれたアビドスのみんなにも恩返しするね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:50

    ミカはさっきからというか裁判始まってから妹ちゃんが乗り移ったのかってレベルでIQが下がってないか……???

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:38

    …よく考えたら偽物とはいえ四文字が率いるメンバーがホルスの心を破壊しようとしてたんだよな…

    唯一神が信仰を破壊する縮図…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:00:20

    >>65

    妹ちゃんはそんなことしな……いやでもミカ族だから変な所で共鳴して共生できそうだなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:03:42

    >>67

    なんなら既に憑依してそう

    精神性似てるだろうから融合率高そうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:05:04

    >>66

    偶像から作られた偽の神だからヤルダバオトとベルゼブブとベルフェゴールのトリオやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:25

    ウチの所の神を偽物扱いしてんじゃねぇぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:08:16

    >>70

    四文字も揃って偽物扱いだからいいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:11:18

    ヤルダバオトとか轟覇機神拳打ってきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:17:44

    ヒナはまあ...過労でボロ出しちゃったんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:09

    ヒナちゃんだって友達と大暴れしたことを暴露してはっちゃけたい時もあるんです

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:46

    まぁヒナちゃん言われなくてもスカルマン仮面取り出して被るレベルだからな…(あの時別にペロロ仮面以外被る理由は特にありません)

    それはそれとしてモモフレ仮面団関連でよくハブられるなアコ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:46:48

    ヒナちゃんは多分ETOが機能するようになれば仕事が減るから気が早ってるのかも。原作寄りは引退に近ずいてるし。先生との時間もこれからたくさん作れるぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:23:51

    ただ教官以外とは仕事する気ないって理由で引っ張り出したから教官が引退するまで退かなそうなのが
    ……まぁ楽しそうだからいいか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:39:31

    唯一バラさなかったアツコが困惑してそう...

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:47:01

    教官とアツコが黙ってるのは流石というかなんというか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:47:59

    口滑内生

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:29:26

    教官のいる世界の二次創作とか考えると面白い。
    特にミカとアズサの先生とのCPが減るというかここ二人はGLが増えそう。逆にアリウスの面々は先生との関係を原作よりも深くできるから増えそう。
    教官はほとんど百合になりそう。先生との関係を二次創作するの難しそう。コミケの女王にはなれなさそうだ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:55:20

    >>81

    三次創作の想像が膨らむ。冬コミとか近いし色々考えちゃう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:18:27

    二次創作特有のめちゃくちゃキャラ崩壊した教官が見たい
    アズキチだったりシスコンだったりのぶっ壊れギャク全ぶりの教官二次みたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:10:41

    超ギャグ全開だったり
    不穏な厄ネタマシマシだったり
    バトルだったり
    ロマンスだったり
    何でもできるからな教官
    登場するたび新しい情報をもとに考察スレとか立ってそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:49:08

    最近までばにばにしていたせいでもあるけど、教官って基本的に感情が淡白だからな……特別な感情を向けていたとしても執着心や独占欲とはまるで無縁なせいなんだが。野に咲いた綺麗な花を精一杯慈しんで愛でてるような感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:00:18

    完璧とまでは行かないけど精神年齢は飛び抜けて高いだろうね...

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:04:26

    ファミパンおじさんムーブするキャラ崩壊教官は絶対ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:06:38

    ファミパンおじさん素は慈悲深いからな…教官にはピッタリだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:13:44

    某ゲームの姉みたいに存在しない記憶植え付けてきたりビーム撃ってくるキャラ崩壊教官概念

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:15:37

    どっちかといえば存在しない妹が生えてくる人なんだけどな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:15:40

    万物の父定期

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:16:05

    存在しない記憶(アリウスが追放されてない、ユメパイセンが死んでない)
    ビーム(ビーム)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:18:38

    前のスレで並行宇宙の干渉・運営しても不思議じゃないって考察から並行宇宙から同位体を連れて来ちゃっててんやわんやみたいなことありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:38:04

    クソボケが増えるとアツコの負担が倍増しになるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:43:15

    マルチバース教官

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:43:31

    それなりに考察が進んだ今思えば四文字の教官は常に一人ってのも教官本人のメンタルが可哀想すぎるという点を除けば違和感ないな
    別作品だけど型月の第二魔法みたいな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:02:05

    何なら並行世界にいる全員と何かしらの繋がりを持っていてもなんら不思議じゃないからな。教官というユニットは四文字がキヴォトスで戯れるための一つの端末に過ぎないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:59:32

    数少ない現代社会でも効力を持ってる神だからな。「神話という物語に登場する神さま」に収まってないのが四文字だろうし。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:05:14

    例えば「エジプト神話」の中での「ホルス」って神様という認識、とは別次元のものがあるんだよな。もちろん聖書は物語なんだけども史書としての側面も認められてるぐらいだから「忘れられた神」とかではないんだよな教官って。今も生きてる神様で本来の名前の発声の仕方が失伝しちゃっただけっていう。なんでそれが失伝して伝承が残り続けるんですかね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:10:42

    忘れられた神じゃない生きた神ってキヴォトスだと扱いどうなんだろうな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:13:26

    すっごい極端な話だけど今でもミイラを作ってる連中(=エジプト神話の死者蘇生を信じてる連中)は何人いる?って話なのよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:34:06

    何やらかしても四文字だぞで押し通せるしなんでできないの?って言われても今中身ないからってなるの強すぎる

    なんなら神話の解釈によれば大規模な準備が必要なはずの並行世界云々も余裕なの酷すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:41:29

    でも今までの功績は四文字パワーというよりは地道な努力故の結果なのがいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:02:42

    そりゃ四文字パワー使ったら今頃教官は天上の玉座に腰掛けながらで平和にした楽園を静かに見下ろしてるだろうし……

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:05:06

    四文字的パワー使ったの楽園追放とそれ級のなんかやべーことの2回ぐらいだしな……
    それ以外は普通の最上位級なんだ

    毎回思うけど楽園追放の楽園ってキヴォトスのことなんだけど内戦中のアリウスを楽園って言ってるみたいでなんかやだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:19:04

    >>105

    闘争を望む戦士達の楽園?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:25:49

    >>106

    それなんてヴァルハラ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:25:50

    >>106

    それはもうエデンじゃなくてヴァルハラなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:44:20

    >>105

    追放に対してベアトリーチェは制御できるって思い込んでたからな

    抜き取った原因が追放とは桁が違うものであることは確かだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:54:54

    功績は色々あれどアリウスが空中分解しないどころか一つの学校として認められそうなのが一番良かったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:08:56

    教官のトラップ技能値から考えると、水没した地下室を利用した溺死トラップとか内戦中に作ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:57:07

    風雲からくり教官城
    ~ウサギとキツネのアスレチックレース~
    って電波が急に来た

    多分4章終わりのトンチキイベストだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:17:24

    ルールとして教官が途中直接襲ってくることだけはありません!
    自らの実力と仲間との協力で罠を掻い潜り最上階の教官の元へ辿り着きましょう!

    安堵するアリウス組
    「だけ」を強調することに訝しむアリウス組
    直接襲うこと以外のことはなんでもしてくる宣言に戦慄するアリウス組

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:48

    まだ何も知らされてないしSRTの訓練よりマシだろうとたかを括っているウサギとキツネに悲しき未来

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:21:15

    姉妹百合だけど教妹というCPは果たしてあり得るのだろうか...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:23:27

    ワカモを捕まえた狐とさらに兎が加われば
    教官相手に闘いが成立する可能性が高い(勝てるとは言っていない)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:11:45

    教官の本領は対人戦だろうからな。対人、一対多に関してはキヴォトストップレベルだろうし。
    なんか、キャラの性能みたいなダイスでそんな感じの結果がでてた気もする。各ボスの適正に関するダイス振っていちばん適正の高いコンテンツがアリーナ(対人)だった気が。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:17:51

    >>117

    対人戦において90後半台の人権レベル

    設定上の強さと噛み合ってる感あっていいよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:27:06

    考察では確定命中SS持ち広範囲貫通アタッカーの通常教官
    恐らくEXスキルはCL-20の投擲

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:33:03

    戦術対抗戦の適性が95だからな教官...

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:13:03

    ゲマトリアに対して(場合によっては色彩とも)神秘争奪戦する章があるけどそこでどれだけ教官の秘密が明らかにされるか…
    なんならリオさん何か知りませんか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:19:34

    教官の秘密なんて知った日にはリオ会長が無限エネルギーを利用したゴッドエンジン搭載のアバンギャルド君MK.000の開発に着手しちまうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:22:30

    なんならアリス(王女)に並ぶかそれ以上に危険に見られてもおかしくないと思うんですよ教官の本体は

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:22:49

    下手すりゃ黒服の二の舞になるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:24:44

    そもそもあれは神秘なのか?
    便宜上そう呼ばれてるだけじゃないのか?
    となると教官はキヴォトス人に似た別の存在なのではないか?
    神秘ではないからなくても生きていられるのではないか?
    これは一体…(日記はここで途絶えている)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:26:01

    やろうと思えば今すぐ世界を支配できる存在なんてリオ会長が知ったら、まあどういう行動をするかと言えば抹殺か恭順のどちらかしかないかなって……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:26:39

    名もなき神々の王女
    vs
    忘れられし神々の王

    最強のキヴォトス決戦!(半ギレ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:27:19

    >>127

    (別に忘れられてない今を生きてる神様です)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:28:27

    >>127

    (別に忘れられてないしそもそもの存在規模のスケールが比較対象にすらならない)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:30:12

    ストーリー抜きにして考えると教官とアリスは相性良さそうかな?アリスってなんか末っ子っぽいし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:31:49

    ヒナを「レベルカンストのガチ勢」と評したアリスに教官はどう見えるのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:31:50

    曰く合理性の怪物らしいリオからすればどう見えるんだろうな
    知らないことはないし出来ないこともない存在で
    ありとあらゆる事件を瞬きするよりも早く解決どころか発生する前に潰すことすらできる存在がみんなと一緒に解決したいね!なんて言ってくるの

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:33

    >>132

    何時でも踏み潰せる仔犬たちと笑顔で戯れてるティラノサウルス……ですかねぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:18

    >>133

    ディズニー映画かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:51

    エリドゥってバベルのオリジナルって説があるんだよね
    バベルって四文字のおこでへし折られたよね

    つまりそういうことだよリオ会長

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:43:17

    何が酷いって神話的解釈云々とか抜きにしても色々知ってそうなクズノハやなんでも解明しそうなハナコから直々に想像がつかない規格外の存在であること
    全知全能の存在であり知らないことやできないことはないこと
    が確定してること
    なんならクズノハは外存在である色彩のことも知っててそれを含めた評価だろうことから並行世界への干渉や運営も出来る可能性が高い

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:45:09

    >>135

    バベルってそのあと建設できないようにまとまるために必要不可欠な言語を破壊されたよな

    つまり一人で建造したリオの思考能力は…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:50:12

    ミステリーキャラのクズノハが振り回されるくらいミステリーの権現だからなぁあの姉妹...

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:21

    クズノハですら「わかんね……」と理解を諦めるレベルの存在だから本当に人の身で理解しては行けないし出来ない存在なのがね。事実少し見当違いな推理してたっぽいし
    まあその辺は名探偵ハナコですら触れることをやめた深層なんで致し方ないんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:52:02

    なんか神話的解釈による再現とか考えてるとまるで型月スレにいるような感覚に陥りそうになる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:52

    クズノハは多分色彩と完全体教官のどっちを理解したい?って聞かれたら色彩って答えると思う
    色彩については早期の対処法と完全に変質したら無理ってことを把握してたけど教官については初手から理解できないって判断してるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:17

    規格外過ぎてアザトース説が出るくらいだしな...

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:58:57

    まあそのアザトースも結局のところ森羅万象の創造者である以上四文字の別名義みたいなもんなんだが……

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:05

    少なくとも今の教官が人間なのは変わりないさ
    よくクソボケかまして怒られてるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:53

    はー!神が間違えるとかありえないんだがー!
    とか自分の抜け殻に解釈違い起こしてそうだよね本体

    神名と神秘本体セットって器ないと壊れそうなのになんかこれだけでキャラ成立しそうになってるのなんなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:48

    器だけで存在が成り立つなら神秘だけで存在が成り立たない道理はねぇんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:21

    最後はやっぱ教官vs神秘の殴り合いになるのかな
    最大の敵は自分自身になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:30:03

    言っちまえば消化器官や循環器系だけの存在と筋肉と骨だけの存在だ
    どっちが生きてられそうかといえば前者だろう?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:34:42

    >>147

    何そのジオウオーマフォームVSオーマジオウみたいなの

    夢の対決じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:18

    教官も教え子が師匠を超えるのが孝行だと思ってるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:49

    教官はゲーム開発部のと相性は良さそう。ヒヨリを可愛いと思うということは、手がかかる=可愛い認識だろうし親やってくれそう。ハッキリとやりたいこと言ってくれる方が好ましいのだろう。
    ユウカと教育方針バトりそうだ。まずやりたいようにやらせようとする教官、味方が増えて調子に乗るモモイ、既にその段階は超えているし成果を全然あげてないと事実を突きつけるユウカ、ちゃんとやってないのか?と真顔で聞く教官、答えられないモモイ。まで見えた。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:17:32

    モモイとは相性良さそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:32:54

    教官ってモモイたちに甘そう
    モモイが甘え上手だからってのもあるけど
    教官はよそ様の子は大分寛容に接するイメージあるから
    クソガキムーブやられても基本的には「はっはっは可愛い奴め」って流しそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:36:42

    四文字の神秘本体でなんか周りを浄化してないかって疑惑あるだけでキャラ立つの反則だろ
    なんなら教官に宿って別人格となってもいいと思う
    教官四文字妹で実質三位一体

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:37:56

    三姉妹になるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:21:34

    1番やべぇのが末の妹ってなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:53:03

    四文字(三女)とは一体...

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:01:20

    みんな大好き!な長女
    お姉ちゃん大好き!な次女
    GODは1人、この私だ!する三女

    これは上2人が甘やかしましたね間違いない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:13:59

    ことあるごとに不敬!って怒鳴ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:55:55

    神(わたし)の抜け殻と搾り滓のくせにいいいい!ってよく考えると言ってることゲロカスなのに都度教官にわからされたりしてるから可愛いくタイプ見えるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:56:47

    「お姉ちゃんによるキヴォトス征服計画」みたいな資料持ってきそうだな四文字末妹

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:36:48

    実際教官という器がないと神秘さんも大人しくしてるしかなさそうだからな……神秘取り込んだ時に人格に影響が出るかどうかはともかく力を行使するかどうかの主導権を握ってるのはあくまでも教官本人だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:40:31

    >>161

    こんな子供っぽく可愛らしい感じのタイトルだが!

    タワーへし折るとか洗脳するとか皆殺しにするとかえげつないこと極まりない事ばっかり書いているのである!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:41:35

    >>163

    教官と神秘が再融合すればその時点でゲームセットなんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:44:43

    姉と融合する事を虎視眈々と狙い続けてる三女
    姉とずっと一緒にいたいが独り立ちを望まれてる次女
    そんな妹二人に頭を悩ませてる長女

    と書くとあら不思議
    百合姫とかきらら系にありそうなコメディに!
    もし次女と三女の願いが叶えば?
    知らんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:46:28

    プッチ神父みてーな性格してそうだな末っ子ちゃん...

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:47:10

    神秘さんの人型形態は個人的に身長高めだと助かる
    神秘さんの本気の姿?想像したくないですね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:49:38

    というかゲマトリアもとい黒服が本当にやりかねないんだよ。力に適合する素体がないなら力そのものからそれに順応する素体を作ればいい理論で

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:53:18

    誰かと同等程度に見られると不敬!って怒るし
    教官が間違えると怒るし
    教官が誰かを頼りにすると怒る
    自分なら絶対間違わないし一人でなんでも出来るから頼りにすればいいのにしないのが気に食わない
    その暁には自分と教官以外を全て配下か滅ぼすつもり
    ってかくと教官にヤンデレ気味な子ってなるのが酷い

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:08:47

    自分の器である教官にはどうせ厄介オタクなんだろうけどその中にいる妹ちゃんに関して何を思ってるか気になるよ本体

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:14:32

    >>169

    要素要素を見たら生徒の中でもギリギリ居そうなのよ

    全部合体してるのが恐ろしいししかも先生じゃなくて教官に対してなのがより1層やばくなってるだけで

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:22:41

    >>170

    でぇじょうぶだ。今は切り離されて夢の世界を自由に飛び回ってるから

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:31:42

    >>172

    可哀想なクズノハ…ひとえにお前の領域のセキュリティがザルすぎるせいだが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:32:54

    >>173

    姉妹が規格外過ぎるだけでクズノハは何も悪くないんだ...

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:33:51

    そもそも妹を姉から切り離して自由にしたのもクズノハなんで……

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:12:29

    曲がりなりにも妹が中にいた時はまだいいけど切り離して本当に中身無くなったのに動いてるらしいなこの教官

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:24:58

    昆虫かな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:37:44

    >>177

    一応神経節とかで分断されても動けると解明されてる昆虫の方がマシ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:45

    ガチで中身の神秘が独立して末っ子化したら周りはどう反応すればいいんだよ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:26:01

    紹介しよう
    中身がすっからかんの長女
    神秘と魂だけの存在の次女
    長女の神秘そのものの三女

    次女と三女は長女と融合したがるが絶対に許してはならないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:26:40

    >>177

    人体で例えるなら脳や心臓含めたほぼ全ての臓器が摘出されてなお普通の人間と変わらず生命活動を平然と続けていて、車で例えるならエンジンどころか駆動系全部引っこ抜いたのにどっかからエネルギー持ってきて自立駆動してるF1カーみたいなもんだぞ

    神秘のスペシャリストのゲマトリア視点からするとめちゃくちゃ好奇心を掻き立てられるか恐怖するしかねぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:31:25

    >>181

    マエストロ

    関わるなよ死が生易しいと感じることになるぞ絶対!

    黒服

    憧れは止められねぇんだ慎重にやるから大丈夫

    ゴルゴンダ

    このまま進めていけばどうなるのか非常に気になりますね


    マエストロ以外は終わりですね

    なんなら教官に助けを求めるまである

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:53:30

    二度とくるなと言われたクズノハに定期的に呼び出されて妹関連で説教を受けてる教官という容易に想像できる図

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:36

    はー!妹とは合一できるのに自分自身である神(わたし)との合一は嫌がるとか不敬な器!
    その妹もまぁ元を辿れば神(わたし)なので許すけどあの狐!神(わたし)をさらに切り離すなんて悪魔の所業!!!
    はー?10もくっつけて神(わたし)の証明とかあいつバベってない?なんなら人ですらないじゃん、処す?処す?

    みたいなクソコテイメージが脳内から離れない本体
    性格だけなら生徒としてはギリギリいそうだけどこいつ教官の本体だからバカ強いんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:04

    バカ強い(戦闘すること自体が舐めプ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:06:01

    強いどころか強さという基準で測ることが間違いというか土俵に上がらせてもらえないというか

    あと多分追放が起きるまで寝てる状態みたいな感じだったんじゃ無いのかなって
    有るだけって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:07:08

    なお完全に適合する器がないとろくに力を出せない模様

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:09

    本神がねたむ神って言ってるから人格持った本体は嫉妬深いと言う風潮
    一理ある

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:18

    むしろ欠片ですら満足に振るえない非検体サイドに問題がある

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:17:51

    教官に対してベアトリーチェと似た態度とりそうだな、四文字妹。それよりも過激な態度になるけども、あなたこそが神で絶対で唯一なんだから誰かに頼っちゃだめだし一人で解決しなきゃ、みたいな。絶対の信頼があるんだろうな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:22:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:22:31

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:23:42

    立て乙
    マキマみてぇな奴だな...

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:51:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:23:18

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:00:30

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:38:20

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:48:02

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:49:12

    梅の木

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:12:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています