ブルーベリー学園に絶対招待してはいけない人

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:30:47

    学食のメニュー見たらキレそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:05

    >>1

    なんか想像できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:45

    多分調理場に殴り込む

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:54:20

    生徒のこと考えたらどんな手を使ってでも呼んだ方がいい人ではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:55:08

    メニュー見た途端学食のシェフを呼びつけて「この痴れ者が!」って言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:56:17

    >>5

    うーんこのラインナップは痴れ者

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:56:25

    >>3

    海原雄山じゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:56:28

    そりゃあカロスの料理人がイッシュのジャンクフード見たらね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:57:37

    流石にキレていい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:58:32

    この人がキレるのは料理を芸術と思わない思考に対してだから料理の見た目だけならまだ怒らなそう
    それはそれとして栄養観点から殴り込んで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:00:51

    アスリートであるザクロの友人でもあるし栄養学にも造詣が深そう
    食堂を改革してもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:02:57

    マオとハイダイさんと組んで学食を大改革してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:08:29

    >>5

    改めて見ると凄いアメリカンなラインナップだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:11:01

    >>5

    シェフだけじゃなくシアノ校長もセットで怒鳴りつけてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:03

    アカマツに会わせてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:12

    一歩間違えば生徒がこうなってもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:15:51

    実際アメリカに留学してる人の学食見たらこんな感じなんだよな···
    誰か食育をしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:19:24

    >>5

    こ の 痴 れ 者 が !

    胃袋にモノを収めること、ただそれだけが目的ならば なぜ貴様らがいるのだ!?

    提供する人々を喜ばられるように 、見た目と栄養バランスを考慮し苦労する。

    それが料理人の心意気、トレーナーも同じであろうが!

    ここはバトルに力を入れている学園なのだろう!?努力値が考慮できるなら食事バランスも意識できるだろうが!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:30:36

    むしろ積極的に招待したほうが将来的に学生のためになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:36:21

    サンヨウジムから監修のシェフを連れて来いよ地元だろブルーベリー学園

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:02:40

    主人公のオープンサンドも評価してもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:07:00

    >>15

    アカマツくんは辛さにポリシー持ってるらしい分認めてくれそうではある

    それはそれとして栄養学は叩き込んでやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:09:17

    >>8

    世界三大料理の国VS世界三大メシマズ大国

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:12

    料理人が栄養学をどこまで履修してるかはバラツキあるけどズミさんは栄養バランスも拘り強そうだしぜひ殴り込んでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:27:17

    >>12

    ハイダイさんとは同じみずタイプ使い出し結構気が合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:32:58

    パルデア(スペイン)には美食倶楽部があるってふしぎ発見でやってたくらいだしタッグを組むの悪くないかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:36:57

    つくづくガラルはカレー流行ってて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:51:36

    アメリカ、ケチャップを野菜呼ばわりするしバターを油で揚げるし1つで2000kcalのシェイクがあるしでとにかくカロリーと脂質の暴力!って感じのメシマズよね
    野菜食え野菜

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:02:19

    若い時期にしか食えないタイプの飯ではあるけど毎食これは内臓に深刻なダメージ溜まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:07:03

    >>18

    最後側が地味に草

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:08:46

    在校生の実家の食堂もどんな料理出してるんだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:50:47

    ズミさんってサンドウィッチ一つ作るのにも拘りがありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:56:09

    >>14

    そういやここのメニューって全部校長が考えたものなんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:22:13

    >>33

    えぇ...糖尿病とか高血圧とかいろいろ心配だ...

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:06:46

    >>33

    校長の体が危ない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:27:25

    >>35

    物忘れが激しいのはこの食事が原因か…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:42:20

    >>5

    シェーキがなんというか、アローラベトベトンに見えた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:53:29

    >>5

    ズミさんなら同じ材料でも、インスタ映えしてなおかつ栄養素も十分ある料理を作りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:49:58

    ケチャップは野菜だよ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:08:06

    >>39

    この痴れ者が!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:01:08

    >>40

    「ポテトも野菜ですよ」って言ってもキレそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:05:12

    スレチは承知だけどこの人モデルが食材なポケモンを手持ちにしてる傾向があるからミガルーサ持ってそうだよね、スターミーとタイプ被るけど

    寿司コンビは……興味はありそう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:05

    シャリタツ手持ち加えるなら公式絵がキレ気味なたれてる子であって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:11

    >>25

    芸術家気質だからコルサとも気が合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:55

    学園モブ(((もっと言ってください…!)))
    カキツバタ(あんま噛まなくていい良いメニューなのにねぃ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:40

    ペパー経由でひでんスパイスのこと知ったらパルデア直行してそのまま定住しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:12:19

    怒鳴りつける相手ことブルーベリー学園の料理人がどんな奴なのかにもよって変わってくるかな
    マジでこれが傑作だと心底信じ込んでるシェフなのか、それともレシピ通りに作ってるだけの給料もやる気も高くないバイトなのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:32:06

    痴れ者のイメージ強いけどそこまで沸点の低い人でもなかったような気もする

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:39:22

    本編だと台詞そんなに無いから一番インパクトのある痴れ者が!の印象強くなってるのはある
    アニメやポケマスでの描写的にはキレる時はキレるけどこっちが想像してるよりは寛容な感じだよ、ボールガイの真っ赤な色重視カレーも否定しなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:42

    あたまごなしに痴れ者する人では無いけどブルベ学園の場合は事情聞いた上でシアノ校長が痴れ者されそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:11:11

    カロスはその辺のレストランもしっかりしてるからな・・・
    ローリングドリーマー除いて

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:20:30

    しょっちゅうキレるような人じゃないし他地方の食文化を否定するような事はしないと思うけど、料理に掛ける姿勢や料理人としての在り方がなっていなければ怒りそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:40:14

    もてなしの心さえあればスターゲイジーパイみたいな見た目の料理でも否定はしなそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:22:22

    まずシアノ校長を食育するところから始めるべきかもしれない

    好きな物ばかり食べていては生きていけません、健全な身体健全な精神を育むためには時に食べたく無い物を食べることも必要になる。次世代を導く立場にある貴方が若い世代の見本にならなくてどうするというのです!
    もちろん、苦手な物でもおいしく食べられるように私も全力を尽くしますので。これを機にまずは貴方自身の食生活から見直していきましょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:44:32

    >>54

    これでシアノ校長が食生活を改善しなければ「痴れ者が!」と怒ってもいいかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:21

    100歩譲ってあのメニュー置いとくのはいいけど野菜中心ヘルシーメニューも置けや
    描写的にアレしか選択肢が無いのが一番の問題

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:12:25

    シアノ校長の好きなモンだけで構成されてたらそりゃ偏りもするわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:27:30

    ズミさん来たらキレるんだろうな‥‥
    シアノ校長vsズミさん開幕しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:45:59

    ブルーベリー学園にはサワロ先生みたいな家庭科の先生はいないのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:57:34

    >>56

    ベジタリアンには厳しい環境だよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:57:57

    偏る栄養バランスから生徒の将来を案じて泣き出すハイダイさん
    個人の好みを押し付けているメニューに嘆くサワロ先生
    教職の立場にありながら子供たちの食生活を考慮しないシアノ校長にブロスターのはどうほうを向けるズミさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:30:18

    んでもイッシュだからなあ……で納得している自分がいる
    元ネタであるアメリカでは、とある老人食メーカーが脂を増やして滑らかに飲み込みやすく・味を濃くして鈍った舌でも満足できるように、ってしたら大当たりしてめちゃくちゃ儲かったっていうし
    カロスのズミさんからしたらそもそも同じ料理として比較するものとも思ってないんじゃないかの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:36:23

    サワロ先生シェイクは喜んで飲んでるっぽいな
    でも「舌が麻痺するほど甘い」らしいから相当ヤバい代物なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:45:14

    でも実際ブルーベリー学園の調理場の扉蹴り飛ばして特攻してきたかと思えば黒幕が校長と聞いた瞬間校長室に全力疾走してくガチギレズミさんはめちゃくちゃ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:33:41

    アカマツくん栄養食作ってる辺り学食に思うところ無いわけじゃなさそうだしズミさんがキレながら学食シェフに指導してるところ見て弟子入り志願するかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:12:22

    連れてきたい気持ちがある
    呼ばせてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:26:06

    アカマツ以外の四天王とかキタカミ兄弟との相性どうなんだろうか
    とりあえずカキツバタとはスタンス合わなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:13

    というかカキツバタの「噛まなくていいメニュー」ってどれのこと言ってんの?そのから揚げ乗ったうどんか?それももシェーキだけで全ての栄養を賄った気になってるタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:11:35

    知らんのか、ブルベリ学園では唐揚げは飲み物なんだ
    というのはさておき知る吸って衣びちゃびちゃなのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:32:06

    >>54

    いくら力説してもシアノ校長だったらすぐに忘れてしまいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:31:07

    >>70

    1...2の...ポカン!


    シアノ校長は食育をきれいにわすれた!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:07:45
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:34:02

    食堂のメニューは全部シアノ校長の好きな物だもんな

    仮に>>5のやつ以外のメニューあったとしても薄味系やヘルシー系は無いことは容易に想像できる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:03:57

    地域によるけどアメリカは小学校でもくっそ甘いドーナツにジャム添えたものが給食に出たりするからイッシュも似たようなもんなんだろう多分

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:27:20

    >>59

    数学も美術も無い学園に家庭科があるかと言われると微妙よな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:28:28

    アメリカの食文化入ってるのはわかるけどそれはそれとして脂肪!糖質!塩分!の余分三兄弟全部盛りのメタボリックブースターパックが身体にどんな影響があるかを知る機会は必要だろ
    栄養学や家庭科って期末テストとかにあんま関係ないから軽視されがちだけどやっぱ必要な授業だったんだなあと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:44:38

    ブルベリ学園に家庭科無いとすると生徒は自炊どこで学ぶんだ?
    卒業後トレーナーになって旅する子もいるだろうけどそういう時自炊出来なかったらキツくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:57:00

    >>75

    ブルーベリー学園の生徒の学力が心配…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:44:24

    別に学校通わず旅に出る少年少女もたくさんいるので、ブルベリに所謂中高的役割は特に課されてないんじゃないだろうか
    テラリウムドームが売りのポケモンの生態とバトルを実践的に学ぶ専門学校や大学的なやつだと認識してたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:18:09

    >>67

    「もっとかわいい料理がいいです」「かわいい料理…?」みたいなやり取りしそうだな〜タロちゃんとズミさん

    料理に見栄えを求めること自体は肯定的だけど若い女の子の言う「かわいい」の基準はさっぱりわからなくてマーシュさんに相談したりしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:20:01

    学園に来てくれ、じゃなくて来てやってくれと声を大にして言いたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:20:07

    >>81

    学園に来て解決してくれって言いたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:51:41

    >>5

    他3つは仕方ないけれど、学園ピザだけは少しだけ褒めてくれそうなイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています