やべぇ革命軍の連中がおれを睨んでる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:42:21

    父ちゃんが敵の攻撃からおれを庇って死にそうになってるのにおれが泣いたり叫んだりしないからだ……
    な、なあ父ちゃん!なんかいい感じのこと言ってくれよ!
    そしたら多分ノリで泣けるからよ!
    正直知らねえオッサンが飛び出してきたくらいの感情なんだよ今!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:53

    そりゃそうだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:53:08

    ごめん草

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:12:33

    「父ちゃん居なくて寂しいや…」みたいなシーンとか、今のところだが、なかったしな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:19

    そもそも存在知らないといなくて寂しいとも思いようないもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:18:55

    なんならイワちゃんやカニちゃんが同じことした時の方が泣きそうだなルフィ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:28:26

    泣きはしなそうだけど、鬼気迫る顔でどうしてこんなことを的な事を叫ぶまでならしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:31:08

    そこに泣き叫んでいるお兄さんがいるじゃろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:31:50

    ボニーみたいに、父ちゃん会いたさから海賊になった訳でもないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:34:01

    うーん…仕方ない……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:36:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:36:34

    「えっと…新聞でしか見たことねェけど初めまして父ちゃん、おれはルフィ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:53:37

    とりあえずおれと再開した時の感覚を思い出してみてくれルフィ!がんばれ!

    無理?無理かー…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:47

    なぁ、イワちゃん…
    こう、なんか泣けるテンションになるような注射とか…やってくれないかな?

    頑張って泣くからさ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:00:36

    こう…2年前の絶望諸々をなんとか思い出してもらって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:03:46

    ちょっとでも会って交流してればなあ…
    いくら情報として知ってても初対面レベルは厳しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:03:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:11:00

    周りに血の繋がった父親と幸せそうにしてる子どもがいたらまだ羨ましく思うことあるかもしれないけど誰もいないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:11:37

    わからないぞ、知らないおっさんでも自分を庇って死にかけになったなら駆け寄るくらいはするだろうし
    その時に死にかけのドラゴンに頭を撫でられ赤子の頃の薄っすらとした記憶が蘇り「おれ、おっさんのこと知ってる…」ってなるかもしれないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:24:10

    このノリだとドラゴンも「いや…おれもつい突撃したから何を言えばいいものか…」とか締まらない返ししてきそう
    ガープの息子でルフィの父親なんだから死にかけてるくらいじゃ死なんよ多分

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:34:42

    >>20

    この親父も牛乳飲んだら歯が治ったりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:37:47

    「お…お前が無事で良かった…!」ガクッ
    「オッサーーーン!!!」ってやりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:19

    >>21

    生命力で親子認定されるくらいだしきっとできる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:49:19

    「ええとルフィ、こっちはドラゴンさんでお前のお父さんだ。革命軍の総司令しててな、好きな食べ物は」と仲介役してるサボ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:15:19

    >>24

    自分の父親よりむしろ"サボが大事にしてる偉い人"の方で認識しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:20:48

    >>1

    敵A「ねぇ、こっちも何とかしてくれない?

    なんか変な空気で置いてけぼりになってるんだけどぉ!!?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:26:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:56:26

    >>26

    正論

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:09:01

    >>26

    敵A(赤犬)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:25:26

    >>29

    やだよこんなテンションの赤犬

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:37:57

    >>13

    せめてサボが必死になってくれたら「サボの恩人」枠で取り敢えずシリアスな空気は出せる…かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:41:25

    >>29

    >>30

    cv立木さんだと別の漫画のキャラのノリになっちゃってる!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:48:10

    ショックで涙が出ない方向になんとかもってくんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:56:30

    だが…おれの嫁との出会いとか諸々の過去回想が始まると大体2~3年くらい話の展開が停滞する……!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:02:51

    >>34

    父ちゃん過去回想に入ってくれよ!!その間にこっちは準備を整えておくからさ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:19:32

    赤犬から庇ったエースの死亡を思い出せ!
    …うん頑張ったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:26:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:58:02

    過去回想したとしてもだいたい神視点だしルフィは話聞かないでどっかいっちゃいそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:24

    ルフィからしたら知らないオッサンだし実はいつも見守ってたんだぞって言われても困るよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:17:32

    いっそのこと、ほったらかしにされて寂しかったとか憎かった的な思いがあった方がまだ泣けるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:29:46

    革命軍以外の周囲のモブたちも父親が目の前で死んだのに無反応とか麦わらは冷酷な男だなって思ってそう
    サボと義兄弟でイワンコフと友人なのはドラゴンと親子だからそこから知り合ったと思うじゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:34:25

    父と子ほぼ面識無し!
    幹部しかこの事情知らないからな
    下手すると幹部も詳細には知らない可能性すらある

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:38:51

    母親とほぼ面識無しで感動的な別れをやったロビンを思い出せ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:42:19

    >>43

    ロビンちゃんは2歳の時に置いてかないでってやっただろ!?

    ルフィはそれもないぞ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:02:26

    >>26

    逆に敵がこれ絵でもかと煽る方向で行けば怒ることはできるんじゃ?

    モブ敵「子は親の弱点とは言うが正にそのまんまだなぁざまあねェぜ反逆竜!!」

    ルフィ「なんでかよく分からねェけどおれを庇ってくれたならこのオッサンは恩人だ!」※父です


    革命軍一同「「「(実父をオッサン呼ばわりしとるー!?)」」」※頭を抱えるサボ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:20:00

    正直革命軍も頂上戦争までドラゴンに子供いたの知らなかったし大幹部以外には匂わせもしてなかったんだからルフィがドラゴン知らなくても「そりゃそうだな」で終わるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:21:19

    >>45

    今のところ記憶ないからそりゃあそうなる

    サボもドラゴンのこと説明してないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:57

    ド「………」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:51:34

    ルフィを庇ったものの意外と軽傷かつこの後どうしたらいいのかわからないドラゴン
    父という事は知っているがかける言葉が見つからず常識との板挟みになっているルフィ
    父と子の感動の再会と思いきや変な雰囲気になっているので首を傾げている革命軍
    息子の兄で父ちゃんの部下という意味わからん立ち位置にいるサボ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:11:32

    血の繋がってない義兄弟のサボの方がドラゴンと親子やってるしエースも白ひげと親子やってるの見るに
    位置的には三兄弟の末っ子だけど3人の中では1番大人だよなルフィって
    親の愛を理解してるし美徳としては素晴らしいと思いつつも、かといって自分が親からの愛が欲しいかと言われると全然興味無いっていう
    逆に仲間やダチとワイワイやる方が大好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:16:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:18:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:19:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:21:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:21:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:22:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:24:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:24:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:25:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:26:41

    どうしても
    ドラゴン「I'm your father...」
    ルフィ「マジで!?」
    にしかならないという
    庇われたことに恩義は感じるけどそれ以上でもそれ以下でもない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:27:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:28:41

    >>60

    ネタスレだよ

    ただここ数日、Xとかつべからきたんだろうなって人増えたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:35:26

    >>49

    ルフィが常識との板挟みになるの笑う

    そうだな意外とそういうのあるもんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:23

    >>63

    既に十分以上語り終えた後だから問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:19:34

    ドラゴンの顔覚えてなかったら誰かに言われるまで知らんおっさんに庇われた認識になるだろうけど名前は一回で覚えてたし顔も一応覚えてるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:22:46

    ルフィも名前と顔は一応知ってるしその場で誰か名前を叫んでくれるだろうからドラゴンだとは認識するだろ
    ただ限りなく知らねえオッサンではあるが

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:32

    >>68

    多分1のセリフの想定的にはそんな感じじゃないか

    庇った理由は父親だからって事でわかるけどまともに会ったことの無い限りなく知らねえオッサンだからいまいち感情が乗り切らない的な…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:27

    これ一番困ってるのサボだろ
    総司令官倒れてるから革命軍のNO.2として動かなきゃならないし
    ドラゴンさーん!!!と感情爆発させなきゃならないし
    困惑状態なルフィもフォローしなきゃならないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:04

    >>50

    別にサボとドラゴンは原作では親子的な表現された事ないと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:50:33

    逆に本当に全く知らないオッサンだったらなんで…!?になっても
    半端に知ってる知らない相手だからえっあのどうしたらいいの俺…?になるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:50:41

    客観的に見たら大義の為とはいえ家庭放棄してるおっさんには違いないからな…
    庇ってくれたおっさんに情が動かないルフィではないはずだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:57:40

    まあ父ちゃーん!って感じも難しいしかといって知らん人が助けてくれたって感じの反応を父親にするのもアレだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:50

    いっそ本当に知らねえオッサンが飛び出してきた方がルフィは感情を出せたのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:01:46

    >>70

    倒れてるドラゴンに駆け寄りつつ独り言という体でルフィにドラゴンの人となりを説明しハンドサインでコアラに指示出さなきゃいけないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:40:00

    とりあえず2人でガープ助けに行けば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています