ジョーダンってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:32:34

    ネタ枠だと思いきやいざ戦闘になったらめっちゃ強くて焦らされる敵幹部ポジションが似合うと思うんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:33:20

    レコード持ちのボスウマやぞ、ひれ伏せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:34:36

    ステは高いけど何かしらのスキルで完封できるタイプのキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:34:36

    どう見てもお笑い枠のゴルシによく絡まれてるし会議で一人だけ頭に「?」浮かべてるから
    大したことないと思いきや勝ち負けが絡むととんでもない勝負根性で食いついてくるタイプの難敵

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:34:47

    戯れは許すけど侮りは許さなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:35:21

    死んだと思っても根性で立ち上がってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:36:39

    何かこの概念は既視感あるなーと思ってたけどアレだ!敵幹部じゃなくてパーティーメンバー入りするけどゼノブレ2のジークだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:37:29

    なんでお前その術を…?


    え?なんかノリでやったら出来たんだけど…

    えぇ…?(困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:38:59

    >>3

    ちゃんとスキルとっとけば余裕だけど忘れてると苦労するから小学生プレイヤーの詰みポイントになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:39:22

    あんたさあ、何でもかんでも戦いの理由に結びつけるのやばくない?
    ホントは戦いたいだけで平和な世の中なんて作る気ないんじゃないの?
    とか言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:41:14

    洞察力の高い幹部から早めに始末しておけとか言われるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:42:44

    倒されたのが敵に伝わると「バ鹿だよねー」とか言われるけど、何人かの幹部が機嫌悪くなったり口には出さないけど敵討ちに来るタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:43:17

    >>4

    そしてお笑い枠だと思ってたゴルシもやべーやつであることが判明する

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:09:43

    >>12

    シチー「へー、ジョーダンが負けたんだ?どーせ油断してたんでしょあいつ。」


    ゴルシ「まーあいつゴルシちゃんと違ってバカだからなー、雑魚にしてやられんのも無理ないかぁ」


    「「それじゃ、ちょっと行ってくるわ」」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:24:36

    >>12

    ゴルシ「んで?」

    「は、はい。1度倒れられたかと思われましたが、根性で復活され…ジョーダン様のお言葉で我々も奮起しましたが、力及ばず……」

    ゴルシ「………」

    「あ、あの……」

    ゴルシ「ん?報告は終わりだろ?もう帰っていいぜ」

    「……失礼します」


    ゴルシ「そっかー、あいつやられちまったかー」

    ゴルシ「バ鹿なヤツだったよなー、ネイルばっか気にしててよー!作戦とかなーんも頭に入ってねーって顔してやんのよ!お前もそう思うだろ?だぁーっはっはっは!!」

    ゴルシ「ホント、バ鹿なヤツ……」


    うげ、ゴルシじゃん……今日はなんなの?

    ハァ!?何この焼きそば!!絶対フツーじゃないモン入ってるっしょ!!

    バ鹿じゃないし!本気出せばあんな連中ヨユーだし!!

    このままじゃ終われないから。アタシもガチだから……今度こそ絶対負けないし。


    ゴルシ「……バ鹿だ…!バ鹿…!!……ッ大バ鹿野郎っ!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:29:13

    よう。ジョーダンのバカが世話になったみてえだな。やさしいやさしいゴルシちゃんがジョーダンの弔い合戦に来てやったぜ。(拘束具のヘッドセット外しながら)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:44:29

    >>12

    ゴルシ「よお!オメーら、探したぜ?おっ?ゴルシちゃんの事知ってるみてーだな、さてはファンだな!?何、違う?ハッハッハ!分かってるよ!」

    ゴルシ「んー?最高幹部のゴルシ様がわざわざ何しに来たかって?んー、まあ、そうだなー……それ答える前に聞きたい事があんのよ」


    ゴルシ「お前ら、友達いる?例えばさ、頭がちょっと悪くて、騙されやすくて、いじりがいがあって………根性があって、ガチの勝負したら、すっげー熱くなれるようなヤツ」

    ゴルシ「……ふーん、そっか。んじゃ、もいっこ聞かせてくれよ。」


    ゴルシ「………お前ら、最悪な目に遭わされたくないか?宇宙の果てか、海の底で、魂消えるまで後悔するような、そんな目なんだけどよ」


    ゴルシ「へへ、勇ましいねぇ。ま、そう来るわな。なんたって、正義の味方サマだもんな」


    ゴルシ「………」


    「アンタ、何してんの?」

    「罪無き紅ショウガに哀悼の意を捧げる儀式であーる。後で弔い合戦もするからオメーも参列しろ」

    「…何言ってんのかさっぱりだし。それに、アンタ弔い合戦とかそういう柄じゃないっしょ」


    ゴルシ「……ああ、そうだな。柄じゃねぇ。きっと、これっきりさ。今日は良い天気だ。晴れ、良バ場。ついでに気持ちいいそよ風。ガチガチのネイルも、よく乾くだろうよ」


    ゴルシ「なーに、独り言ってヤツよ……んじゃまあ、なんだ……お前ら……地獄に落ちろ!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:06:02

    これはアレか、誰から挑んでも良いけど幹部の倒す順番間違うと詰みかねないタイプのRPGか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:30:52

    ゴルシのSans感は何なんですかね普段はおちゃらけてるけどいざ敵対したら最強で容赦も無いの良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:31:06

    >>18

    このゲーム、ジョーダンとゴルシのどっちを先に倒しても残った方が超強化されるんですけどどうしたらいいですか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:31:15

    >>17

    BGM: MEGALOVANIA

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:34:29

    そうですか……ジョーダンさんが……
    もう十分です。下がってください。

    「こーゆー時にムリしても意味なくない?」
    「パーッと遊んだ方が良い感じになるっしょ!」

    ……あんな曖昧なやり方では、遅かれ早かれこうなる。そんなこと分かりきっていましたから。

    「まーまー、曖昧とか言って片付けずにさー。一回試しちゃおうよ!」
    「殻を破って成長できるかもよ?」

    「たまにはこんな休日もよくない?フラッシュさんいっつも頑張ってるんだし」
    「やっと笑ってくれた!フラッシュさん笑わなすぎじゃん?もっと笑った方がいいって絶対ー!」

    ……スケジュールを組み直しましょう。
    来月の誕生日を祝う予定が、全て空白になってしまいましたから。
    予定を乱してくれた方々には──


    相応の償いを。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:37:30

    ウワーッ!八方塞がり!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:53

    一度に3人相手にして3人同時に倒すのが一番簡単な攻略法なんですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:08

    >>20

    それぞれ道中のアイテムとれば余裕だけどキッズは気づかない子も多いから詰みポイントになりがち、まあネットで調べてわかる現代っ子には通じないんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:16

    ジョーダンを先に倒してもゴルシが超強化されて、ゴルシを先に倒してもジョーダンが超強化される
    なんならゴルシはフラッシュを先に倒してもめっちゃ強化される

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:58

    >>24

    実は幹部を誰も倒さず街のクエストをこなして地道に各地の敵軍を倒し、各国と連携して最終戦争を起こして幹部を連戦イベントで倒すのが一番難易度が低いと言う殺意しか無い初見殺しですね!!

    分かってたまるか!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:45:06

    ギャグキャラかと思わせておいて実は組織で果たしてる役割が超デカいやつだこれ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:45:38

    >>25

    アイテムなしだときつかったわ、レベルを上げて物理で殴るしかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:47:22

    ワイ君、最初期にレベル99に上げる苦行好き故楽勝でござった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:47:47

    二週目に「じゃあジョーダンは最後に残そう」ってやると言葉で表現出来ない怒りとモヤモヤを全部火力に変えて
    殴ってくるし根性で2回復活するようになってさらに酷い目に遭う二重トラップなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:05

    ひでぇことだけど退場したら一気にストーリーが引き締まる(陰鬱になる)トリガーになってて欲しい
    ゴルシがコメディーリリーフ役を返上するし敵組織の描写が一気に暗くなるんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:00

    >>30

    強化ゴルシワンパンしてた動画わらったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:15

    撃破に時間かけ過ぎると配下の援軍が到達するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:30

    >>31

    しかもデバフの類を一切使ってこないキラーマジンガみたいなボスなので無駄行動が無いというオマケ付き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:37

    一応3人それぞれ仲間入りの条件が設定されてそう
    まあ仲間入りの過程で残り2人が必ず死ぬんだけどな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:52:48

    ゲーム本編だと一人ずつ戦うけど、クリア後の裏ダンジョンとかやり込み要素で、幹部全員と同時に戦えるようになるサプライズ良いよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:53:46

    >>34

    あの、この増援ボスと同格かあるいは凌ぐレベルで強いんですが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:53:51

    >>30

    友達とかいなそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:53:56

    おふざけ枠を返上し一切笑わなくなるゴルシ
    より冷徹を極め本気でこちらを殲滅しに来るフラッシュ
    見たこともないような表情を見せた後姿を消すシチー

    ウワーッ!地獄!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:54:31

    でも勝てるからゲームなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:56:02

    >>32

    ストーリーが進んで戦いを続ける内に実は自分達が世界を救う勇者とかそういう類じゃなくて自分達の都合の良い事しか考えてない「正義の味方」だって事を嫌と言う程理解させられる脳が破壊されそうなストーリーなんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:21

    >>42

    皆殺しルートとかいう頭空っぽルートもあるのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:18

    >>37

    誰か一人を深追いすると全力でインターセプトしに来るAIいいよね

    オイ……なんで……全員に鬼強い新規モーションがある……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:01:02

    >>44

    クリア後入手武器のタケユタカ装備してけばわりと余裕だった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:43

    >>45

    厳しめに見えて意外と難易度低いゲームだったよな、なお縛りプレイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:45

    トロフィーほしくてめっちゃ頑張ったな…

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:05

    >>46

    初見殺しみたいな要素も多いけど、改めて見るときちんとクリアまでの優しい道筋が示されてるんだよな

    まあだいたい初見殺しに引っかかって全滅する訳だが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:40

    >>46

    序盤レベル99の脳筋プレイがさいつよや!初見殺しみたいな敵相手もワンパンできるで!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:51

    >>49

    レベル上がりにくいから50時間くらいかかる苦行来たな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:10

    ゴルシを仲間にしたくて色んなこと試したわ
    友達はフラッシュをなんとか仲間にしようとしてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:05

    どうしてもゴルシ倒したくなくて何とか仲間に出来ないか色々やってたわ懐かしい
    結局無理だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:26

    >>49

    全員ワンパンしちゃうからゴルシジョーダンフラッシュ誰も仲間にできなくなるのが難点

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:16:56

    フラッシュは序盤からフラグをこつこつ立てまくった上にゴルシの評価もある程度上げないとダメだからキツかった
    15ターン経過で現れるゴルシからフラッシュを庇ってやっと加入とかおかしいよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:27:01

    >>43

    頭空っぽにして片っ端から虐殺→通常ルート以上だと味方の青薔薇騎士団長ライスシャワーが狼藉を止めに来る→こっそり付いてきた見習い団員ハルウララ諸共レベル差で余裕勝ちヒャッハー!!


    「み、みんな……ご、めんな、さい……ライスが、ライスが、もっ、と、強、ければ……」

    大丈夫だよ、ライスちゃん

    「……ウララ、ちゃん?」

    だって、ライスちゃんはヒーローだもん!みんなを助けようと頑張ってるヒーローだもん!

    「で、でも、ライスは……もう」

    大丈夫、私が一緒だから!

    「えっ……?」

    何度負けても、立ち上がるよ!絶対、ぜーったい負けない!!

    「……ウララちゃんを、感じる……暖かくて、優しい……」

    さあ、一緒に立とう!戦おう!!

    「……そうだね、ウララちゃん。ライスがやるべき事は、ただ一つ。この世界を救うために……ライスが、ライスが貴方を倒す!!」


    「そう易々と倒せるとは思わないでね」


    *ヒーローが現れた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:59

    >>55

    専用BGMが流れ出して一切の甘えも油断も許されない戦闘が始まるやつ

    Undertale Ost: 098 - Battle Against a True Hero


  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:23

    主人公「見えた!うおおおおおお!そこだああああ!!」

    ジョーダン「───あ…」
    (攻撃を弾く音)
    😷「先輩大丈夫ッスか!?…お前…許さねぇからな?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:36:09

    >>56

    なお

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:48:03

    >>58

    くろい かぜが ないている・・・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:00:03

    なぁジョーダン、正義って何なんだろうな?

    ……教えてくれよ
    お前らがジョーダンを倒したのも正義なのか?
    あぁ悪い。やっぱ答えなくていいわ。聞きたくねぇからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:03:19

    >>60

    これはGルートっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:07:41

    >>60

    ここ罪悪感で泣きそうになったわ……言われてみれば何で俺ジョーダン倒したんだ?ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:12:36

    >>60

    ゴルシは絶対に涙を流さないって分かってるのに月の光が涙に見えて自分の今までの所業に背筋が冷たくなるシーン来たな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:17:33

    >>22

    実は仲間に重い感情抱いてるフラッシュいいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:59

    >>64

    ジョーダン倒した後に他の幹部達(シチー、ゴルシ、フラッシュ等)を倒すと確定でジョーダンのネイルの欠片をドロップするんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:17

    >>65

    アイテム欄圧迫してウザかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:17

    おふざけキャラ・お笑い枠が退場すると一気にストーリーが暗くなるいい例

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:36:26

    ネタ枠敵幹部の強さとフラッシュの味方入りフラグはいくら盛ってもよい(『我が闘争』より)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:21

    >>66

    売ると宝石扱いで結構な値段で売れるんだよな。

    実は持ちっぱなしだと幹部戦で幹部がマスクで一回りくらい強化されてるから売るのが正解という雑な初見殺しアイテムというね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:21:08

    ジョーダンを倒すと舎弟のオルフェが出てきます。
    情け無用地獄真逆様のルナティックモード開幕です。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:21:35

    >>10

    世界観の所々に散りばめられてた黒くてダークな一面がこの時の会話を境に一気に増え始めると良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:28:59

    ふと思ったんだけど、なんで俺はこのジョーダン・ゴルシ・シチー・フラッシュが所属してる組織と敵対してるんだろうな?
    絶対良い組織じゃんね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:29:29

    >>72

    正義の逆はまた正義なんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:02:38

    >>72

    プロローグで何十年と戦争してる設定になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:53:38

    >>72

    主人公絶対「あいつらは悪」みたいな教育受けてそう。ストーリーの触りとか序盤の味方が多い地域見てると本当にそう思わせるように出来てるけど敵勢力下の住人とかと交流していくうちに「ん?」ってなって、それから選択肢次第で真実に辿り着くと・・・

    いよいよアンテっぽくなってきたな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:30:01

    このジョーダンは部下から雑に扱われつつも慕われてそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:49

    >>76

    ジョーダン倒した後、ジョーダンが命懸けで撤退させた元部下達がゴルシやフラッシュが止めるのも聞かずに「ジョーダンさんの仇!!」って襲い掛かって来るやつ。

    全員根性で一回は復活するので長期戦を強いられるやつ。


    全滅した元部下達をゴルシが丁重に弔うイベントが挿入されて罪悪感が溢れ出すやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:15:56

    ジョーダン・ゴルシ・シチー・フラッシュが幹部か……これラスボス誰だ…並大抵のウマ娘じゃないだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:53:05

    >>72

    パッと見王国同士の勢力圏争いとかだけど絶対主人公側の組織にろくでもない原因がありそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:51:52

    ジョーダンとの最終戦の時点で既に和解の道は絶たれてて希望も見えなくなりかかてるけどそっちのルートも熱いストーリーではあるんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:25

    やっぱ情の熱い敵ボスは燃えるけど「どの口で言ってやがるカスが」が頭の隅に残る感じにしないと主人公サイドが割を食うんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:58:24

    >>72

    テイルズオブファンタジアのダオスみたいに自分の星を守るために行動してるけど、その過程で国や町を襲撃してして恨みを買ってるパターンかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:32

    >>82

    主人公が属してる組織が黒い方のエーテル財団かマクロコスモスみたいに見えてきたぞ

    ジョーダン達は黒い方を止めようとしてるけど、世間的には白い側面の方が目立ってるから結果的にジョーダン達が悪党認定されてるみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:30

    他の幹部達に限らずジョーダンを倒す事で好感度がガクッと下がるキャラがいたり、二度と味方になってくれない地域とか出てきそうだな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:03

    >>82

    主人公「信じられますか?あいつらが自分の星を救うために、戦っていたなんて…これじゃあ…まるで、僕達の方が…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:27

    >>60の後に>>53だと笑える

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:46

    どんどんストーリーが重くなっていくな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:11:14

    >>85

    私達は間違ってなどいない。奴だって多くの人間を犠牲にしているんだ。あいつらは、己の信じる正義のために戦っていた…だが、私達にも譲れないものがある…守るべき人々がいる。違うか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:40:17

    ジョーダンはハリケンジャーのチューズーボみたいにお馬鹿なキャラと思いきや根は真面目で失敗続きな事に責任を感じていて「最早あいつらを討ち取らないと合わせる顔がない」と命を引き換えにパワーアップするアイテムに手を出してそう
    普段からかってたり喧嘩したりしてた他の幹部は止めんたけど決意の固さと組織への忠誠心を汲んで神妙な面持ちで送り出していきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:45:31

    >>76

    『残って一緒に戦う?いや意味ないっしょぶっちゃけ…束になってもあたし一人に勝てないのに』

    『でもまー皆気が利くし?新しい配属先で頑張ればいいんじゃねー?シチーとかゴルシとかヤバげだけど』

    『それじゃ。今までありがとね。長生きしろよ』


    「色々面倒もあったけど、それ以上に沢山の恩恵をいただいた」

    「あの方に拾われたから今の自分があるのだ」

    「配属は変わっても我が主はトーセンジョーダン様ただ一人」

    「ジョーダン様、命令に背く無礼をお許しくだされ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:46:38

    >>76

    >>91

    ジョーダンともども倒すの躊躇しちゃうけど倒さないと先に進めないので仕方なく倒す。その後しばらくしてジョーダンの支配地域だった街に出ると、


    「ジョーダン様が姿を見せなくなってから、この辺りはなんだか活気が無くなってね・・・今頃、どっかで爪の手入れでもしてるのかね・・・」

    「なあに、今はちょっとみんな元気がないだけさ!ジョーダン様が帰ってきたらすぐに元通りのにぎやかな街になるよ!」

    「あっはっは~!なんで笑ってるのかって?ジョーダンさまが言ってたんだ!元気の出ないとき、暗い気持ちになった時はとりま笑っとけって!だからボク、ジョーダンさまがいなくても寂しくないよ!あっはっは~!」

    「なあ、旅の御方・・・勝手なお願いなのは承知の上なんだが・・・もし、これから行く先でジョーダン様に会ったら・・・早く帰ってきて欲しい、と皆が言っていたと・・・伝えてくれないか?あの人の笑い声が聞こえないと、さ。始まるモンも始まらんと言うか・・・そんな気分になるんだよ。このままだと、この街は・・・いや、なんでもない。悪いけど、頼まれてくれよ」


    みたいな会話で否応なく罪悪感を掻き立てられて、ゴルシかフラッシュを倒した辺りでこの街に戻ってくるとみんなジョーダンがもう帰って来ないことを察していなくなり、完全にゴーストタウンになってて更に心を抉られるオマケ付き。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:34

    冗談じゃない!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:52:11

    主人公単身で裏切るルートも中々辛くて救いが無かったけどジョーダンとゴルシが太陽だったな……フラッシュも最後は不器用に優しかったしあのルートが一番好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:05

    >>94

    『教育』という名の洗脳が解けるヤツだよな。真実に気付いてジョーダン達の側についた瞬間からあっという間に『教育』の手が回って今まで普通に歩けてた場所を歩いただけで罵倒されたり石投げられたりなんなら自警団とかに襲われたりするようになるのキツかった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:20:36

    >>94

    元パーティメンバーは親の仇かってくらい容赦なく攻撃してくるし、なんなら終盤になると故郷を元パーティに滅ぼされて親も兄弟も友達もみんな元パーティメンバーに殺されてるのに希望を捨てようとしない描写ばっかでマジでしんどかった。

    もうお前開き直ってゴルシの胸に飛び込んじゃえよ……頼むよ……ってなる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:40

    敵意ガチガチ警戒バリバリに見えたフラッシュさんが実は色々気にかけてくれてたのとか暖かく迎えてくれたゴルシが実は一番警戒してたのとかジョーダンがジョーダンだったのとか好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:22:26

    ジョーダンを倒すと味方で対になるポジションだったチケゾーが離脱するんだ
    支援屋としてそこそこ優秀程度の性能でパーティーメンバーとしてはいまいちだけど、その離脱の代償は最終決戦時に最悪の形で払わされるんだよな
    初見時は完全に詰んだから最初からやり直す羽目になったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:26:27

    >>95

    >>96

    だからこそそれこそ太陽のようにずっと明るく接してくれるジョーダンとゴルシに救われるし、シチーとフラッシュの不器用な気遣いも優しさが隠しきれてなくてほんと好き。最後の選択肢はED回収したら「ジョーダン達の元へ帰る」しか選んでない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:36:13

    序盤でジョーダンゴルシとなりゆきで共闘するギャグシーンがありそう

    チケゾー「う゛わ゛あ゛あ゛あ゛封印されてた魔神が目覚めちゃたあああ」
    ジョーダン「なにあれめっちゃ怒ってない!?っつーか右手振り上げてるけどあれこっちに下ろしてくる気満々じゃね?死ぬしかなくね?」
    主人公「古文書に何か方法はある筈だ……『我々の先祖は歌と踊りを捧げて魔神の怒りを鎮めた』?」
    ゴルシ「わかった、あたしは木魚を演奏する!」
    チケゾー「じゃああたしはエアギター!」
    ゴルシ「主人公、おめぇ音楽に覚えはあるか!?」
    主人公「む、昔ボイパをやらされてた事なら…」
    ゴルシ「上等!ジョーダン、お前には手拭いとざるを貸してやるからどじょうすくいやれ!どじょうも世界も丸ごと救ってみせろ!」
    ジョーダン「えっ…なんかよくわかんないけど任せろ!?」
    ポクポクポクポクジャカジャカジャカジャカツクトンツクトンドジョウスクイ
    魔神「……」スン
    ゴルシ「魔神が引っ込んだ…祈りが通じたんだな…!」
    主人公「いや、呆れて帰ったんだと思う」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:47

    >>100

    後から重要なポジションになったりならなかったり完全に空気になったりするタイプの魔神だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:34:01

    おい……なんで、こんな救いの無い地獄みたいな世界観が醸成されてる……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:50:48

    世界観が重い…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:54:52

    俺は辛い耐えられない
    プリキュアの世界観で語らないか杏寿郎
    ジョーダンならフレッシュプリキュアのウエスターのポジションがぴったりの筈だ
    幹部皆殺しの世界観ではないぞ杏寿郎

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:58:48

    >>99

    もう一個の選択肢が「故郷に帰る」だもんな。

    もう滅ぼされて無くなったハズなのにな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:02:00

    >>105

    ジョーダンとある程度仲良くなってれば、

    他の面々が察してあまり深く突っ込んだ話しない中で

    ジョーダンが今度案内してよ、とか言い出した結果逆に吹っ切れて

    立派に再興させる事を決心して旅立つルートに分岐するから救いがないわけではないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:50

    >>72

    ふむ……洗脳が甘かったようだな……「再教育」が必要か

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:08

    >>9

    アチャモ選んだときに戦うサイクリング下のライバルのヌマクローかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:58

    なんだ……?ウルトラ重たいでございますな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:21:34

    >>106

    ゴルシ、シチー、フラッシュとも仲良くなっているとエンディングの最後の一枚絵が復興途中の主人公の故郷で笑顔の主人公の周りをジョーダン達が囲んでいるという物に変化するんだ。なんならベストエンド候補筆頭まであるんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:54

    笑顔で旅立つ主人公を送り出す4人
    彼が踏み出す道が決して平坦ではない事は想像つくも彼がそれに絶望しなかったのがせめてもの救いだと少しだけ安堵する3人をよそに「どんな所なんだろね?めっちゃ楽しみー」と呑気にいうジョーダン
    それを見て「お前ってバ鹿だよな」と冷めた目で言うゴルシ
    「バ鹿じゃねーし!」と反論するもシチーからも「いやちょっとあの発言は擁護できないわ」と茶化される
    フラッシュに助けを求めるも「いささかデリカシーが足りないと思います」とにっこり笑顔でばっさり斬られてしまい「うえーん!舎弟はどこにいるのよー!助けなさいよー!」とグズるジョーダン
    そんな彼女の頭を撫でながら「お前はそのままで居ろよ…」と少しだけ微笑むゴルシ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:01:58

    >>110

    >>111

    ストーリー開始時点で敵側だった方に付く方が主人公に救いがあってプレイヤーの心も癒えるという異色のRPGになったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:03:57

    嘘でしょ…このスレ自体が軽い気持ちでジョーダンを倒したら糞鬱展開になって更にマルチエンディングだと知ってからグッドエンドを目指して試行錯誤した末に僅かな希望にたどり着くやりこみゲーと化してる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:57:40

    >>113

    後で数えたらバッドエンドにしか見えないエンドが多すぎるやつだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:15:15

    >>114

    上の流れ見てても主人公側の組織が勝っても全く良い事なさそうだしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:25:57

    無料DLC追加エピソードで、ラスボスの隠して居た部屋の謎の宝箱を先んじて手に入れられる通路が追加されるんだが、そこで信頼度が一定以上深まったptメンバーと入ると「主人公側の組織が『教育』している理由と、不都合な真実を記した魔術書」を見つけてしまうアナザールート。時期的に割と序盤だから互いにそこまでいがみ合ってないし、組織への妄信度合いも低いところから始まる。

    パーティーメンバーが唯一全員味方のままゴルシ達と友情を育めるお祭りルートでもある。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:05:12

    よもやトーセンジョーダンが鬱展開のトリガー兼敵側のヒロインポジションになろうとはこのリハクの目を持ってしても

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:54

    >>116

    大好評なんだけどなんで初めからコレを出さなかったと妙な理由でプチ炎上する案件きたな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:44:33

    ゲームの開発者「ううっ…俺はただ正義について色々考えた末に思いついた愛と正義が勝つ冒険を描いただけなのに皆が悲鳴をあげてて、可哀想だから追加ダウンロードも用意したのにプチ炎上して…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:53

    >>119

    お前の仕業か。

    ユーザーは納得し始めたようだが俺が許さん。

    これから部長にジョーダン、ゴルシ、フラッシュ、シチーとのED後個別ストーリー配信を提案しに行く

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:57:34

    Aエンド:正義の味方のままゴルシたちを全員倒し秩序を守る
    Bエンド:腐った組織を裏切りかつての仲間を叩きのめして革命を完遂する
    Cエンド:早い内から真実にたどり着き誰も切り捨てない大団円
    Dエンド:敵も味方も蜈ィ驛ィ譁ャ繧雁?偵@縺ヲ遞ョ縺ョ螟ゥ謨オ縺ォ縺ェ繧

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:22:57

    >>10

    思えばここで運命が動いたのかもしれない

    他の3人は「また洗脳された下っ端が絡んできた」程度にしか思ってなくていつものように軽くあしらってやるつもりがジョーダンが深く絡んでしまったが為に主人公に迷いが生まれて洗脳があやふやになってしまう

    それに気付いた主人公サイドの上層部から最優先に対処するよう目をつけられてしまいそれを察知した3人がジョーダンを守る為に奔走する羽目になる

    ジョーダン本人は特に重く受け止めておらず「ふと気になったから口にしただけなのになんでそんなに深刻な顔してるんだろ?皆もおかしいと思わねー?」程度にしか捉えてない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:09

    スレ題からは想像出来ない展開になってる…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:11:49

    おかしい…ジョーダンはゼンカイジャーみたいに死に際に誰うまな事や大きなお世話な事を言って爆発するタイプの悪役だと思っていたのに…
    「ここから先には通せんといったのに…冗談じゃねーってのー!」チュドーン

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:52

    >>121

    Dエンドがもしも敵も味方も誰も生き残らないEDだとしたら、

    「こうして、世界に争いをもたらすものは何一つ無くなりました。一人の正義の味方のおかげで、世界は平和になったのです。めでたしめでたし」

    ってモノローグで終わるんだな。最後の1枚絵は1000年後くらいの植物だらけで朽ち果てた主人公の故郷に主人公の剣がぽつんと刺さってるとかだと個人的に好き。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:34

    >>124

    部下も揃って同じノリのやつだ。


    「やかましい!ジョーダン様がトーセンっつったらここはトーセンのだ!!」

    「そうだそうだ!!」

    「何故ならウチらのボスは?」

    「トーセンジョーダン様だからだー!」

    「ウェーイ!!!」


    みたいなやりとりばっかりジョーダンとしてるから映像見たゴルシとシチーとフラッシュが頭抱えてそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:41

    ゴルシ『おめーら!マリカーで遊ぼうぜ!』
    ジョーダン『おーし見てろよボコボコにしてやる!』
    フラッシュ『ここは素直に従った方が予定が狂わずに済みそうですね…シチーさんも参加して下さい』
    シチー「わかったわかった、負けても泣きの一回はなしだからねジョーダン?」
    ジョーダン「」
    シチー「…もういないんだっけか。オルフェに代わりを…」
    オルフェ「」
    シチー「…3人じゃ半端だから別のゲームにしない?ゴルシ」
    ゴルシ「」
    シチー「あたしら二人じゃなんか盛り上がらないねフラッシュ」
    フラッシュ「」
    シチー「……独りじゃつまらねぇよ…ゲームも何もかもさ……ズルいよ皆だけ先に行ってよ……」

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:50

    >>127

    何かこのメンツをまとめる大首領がいるんじゃなくて、この四人が中核になって全体をまとめてるイメージになってきたわ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:03

    >>127

    か、悲しい......

    シチーが残されてるのなんか容易に想像できる......

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:14:51

    >>127

    敵方幹部の誰かと仲良くなるんじゃなくて敵方幹部の誰が生き残ったかでまたEDが分岐したな…

    あれ?またバッドエンドが増えちゃってない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:58:08

    離反ルートの方が人気になりすぎてメジロがーメジロがーって言い続ける頭堅いお嬢様なマックイーンのイメージが強すぎるけど離反イベントのちょっと前にだけ発生するミニイベントで本音を吐露するのはあまり知られてない
    あのイベント見ちゃうと離反ルートでマックイーンが死ぬシーンのセリフの意味合いが違って聞こえるから心がすげー痛くなるし倒した時に複雑そうな顔をするゴルシはそのあたり知ってたのを察してつらい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:20

    パーティメンバーにマックイーンいると時々変なタイミングでちょっかい出しに来る最高幹部ゴルシちゃんのイベントがあるんだ。

    勿論レベル的な実力差がスゴいので基本負けイベなんだけど、

    「ふぉっふぉっふぉ!このゴルゴル仙人に傷一つ付けられぬようではお主にワシらを倒す事などできぬぞ~!」

    とか言ってマックイーンを煽って来る。

    当然マックイーンは「メジロのウマ娘として相応しく」戦い勝利すべくパーティメンバーのまま主人公達と進むんだけど、実はそれは『教育』と『メジロ』っていうマックイーンを縛り付ける大きすぎる2本の鎖からマックを遠ざけようとしてるんだよね。フラッシュとかシチーとかは察してて、

    「理解できません。一度『教育』を受けた者は人間でもウマ娘でも……どうにもできません」
    「アイツら本気でウチらの事倒しに来てんじゃん。それをどうやって救うって言うの?」

    って強めに諭そうとするけど、ゴルシが声を荒げて

    「んなこた分かってるんだよ!分かってるんだ……!けどよ……」

    って今まで見たこと無い位苦しそうな顔して何も言えなくなるからそれ見てみんな何も言えなくなる。ジョーダンもゴルシの空気が重すぎて何となく何も言えなくなる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:36

    >>132

    パーティメンバー選定によってもイベントが変化するのか

    とすると他のメンバー候補はユキノとファル子、あとはパーマーとヘリオス辺りか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:05

    >>133

    揃いも揃って『教育』以外にでっかい鎖で縛られてそうな面子やめろし!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:31:12

    なんで皆、こんな邪悪な展開を思いつけるの…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:56

    救いとか人の心とか無さすぎる……
    パーティーメンバーの一部を上手く説得できて一緒に離反するルートのマックイーンが見事に「重荷を背負う一人の少女」過ぎる助けてくれゴルシさん俺この娘好きになっちまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:50

    >>133

    上で主人公離反ルートに僅かな救いがとか言ってたのに道中が余計救いよう無くなっちゃうじゃねーか!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:56

    実はテストプレイの段階では敵の幹部はゴルシ、シチー、フラッシュの3人だけだった
    参加者からは「全体的に暗い」「ギャグパートが弱い」「ゴルシ以外にコメディリリーフが居ないのが暗い原因かも」といった感想が相次ぎ、急遽用意されたのがジョーダンだった
    いや確かにギャグパートが凄く面白くなったしジョーダンは凄いいいキャラしてると思うがシナリオの暗さまで増すなんて聞いてねぇぜこんなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:30

    >>138

    話が……違うっスよ……光が強くなれば闇もまた深くなるを地で行くだなんて誰も思わないじゃないですか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:34

    >>97

    表面的には一番穏やかに見えるけど実は一番深慮遠謀巡らせてそうなのはやはりゴルシ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:56

    >>132

    >>133

    ユキノの「憧れ」を傷つけたくないシチー

    ファル子を「ユメ」から覚めさせたいフラッシュ

    マックイーンを「メジロ」から解放させたいゴルシ

    パーヘリと「ズッ友」になれると信じて疑わないジョーダン


    何なんすかこの誰選んでも主人公離反しても地獄行脚する羽目になる組み合わせ

    人の心とか無いんすか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:44

    >>141

    離反ルートが誰選んでも地獄絵図で芝も生えない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:42

    >>138

    テストプレイの不評だった部分を解決しただけなのになんでこんな誰も救われないRPGが誕生しちゃうんですか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:11:53

    >>136

    あのルートのマックちゃん、不相応な重荷を背負わされていた幼い少女でしかないんだよな……

    野苺を集めて喜ぶイベントが辛すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:35:17

    >>144

    普通の遊び方を知らない描写はアニメ二期を思い出すから俺はつらい耐えられない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:35

    このゲームにおけるハッピーエンドかどうかは救いがあるかないかの違いなんだ
    例えるなら皆傷だらけで血も滲む大怪我をするんだけど止血してもらえるか塩を塗られるか一切を拒否して更に傷を増やすかの違いしかないんだ
    だから追加ダウンロードが発表された時は傷に劇薬塗られる覚悟だったし蓋を開けてみて嬉し泣きしつつ「最初からこれ用意しろよ」「作者はサディスト」とキレるのも仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:28

    >>146

    飴と鞭の使い方がちょっとエゲツなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:50:54

    >>146

    無事之名馬ってそう言う…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:23

    >>126

    これ、真面目に頭抱えてんのフラッシュだけでゴルシは爆笑してるしシチーは必死に笑いこらえてるのしか見えない。

    こっちのジョーダンはなんかの拍子に部下達と人助けして変なツンデレをかます素直になれない小学生男子みたいなヤツらになりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:29

    主人公が>>111辺りのEDに辿り着くのに必要な条件が増えて難易度がどんどん上がってくな。


    ・主人公が『教育』の正体と実態に気付くまでのフラグ管理とイベント進行

    ・ジョーダン達幹部との好感度アップイベントをそれぞれこなす。タイミングをミスると好感度が足りなくなる。

    ・主人公パーティとの好感度を上げすぎないよう調整。上げすぎると離反ルートに入れなくなるので、適度に下げるような事もしないといけない。

    ・基本戦闘に勝ったり街のイベントこなすと上がっちゃうので管理がムズい

    ・かと言って戦闘を控えると離反ルートに突入するまでのボス戦が軒並みキツい

    ・離反ルートに突入した瞬間から今まで使えた便利な施設が軒並み使えなくなる。ジョーダン達の好感度次第ではあっち側のを使えるようになる。

    ・『再教育』の結果主人公の故郷や大事な人など、主人公に関わるものを片っ端から破壊して殲滅していく元主人公パーティの容赦ない所業に耐える鋼の意思必須。

    ・元主人公パーティを幹部達と協力して撃退した後、『教育』の余りの禍々しさに幹部達がそれぞれ救おうとしてた>>141の子達と戦う決意を固めるシーンで心をゴリゴリ削られる。

    ・首都での戦いで元主人公パーティ兼>>141の子達と幹部との戦いの結末を見届ける鋼の意思必須。撃破後のイベントで軒並み心を抉られるオマケ付き。

    ・『教育』の中枢機関に乗り込んで誰一人逃がさず皆殺しにする主人公。パッと見普通の戦闘画面なのに助けを乞う無抵抗の人達に、「戦う」コマンド以外選べない。

    ・崩壊した首都の立て直しの最中、これからどうするか聞かれて「故郷へ帰る」を選んだ時にジョーダンの好感度が一定以上で>>106のイベントが起きて、ジョーダン達全員の好感度が高いと>>111のイベントが流れ、>>110に繋がる。


    うん、これは>>116の無料追加DLC必須だわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:39

    >>150

    人の心とか無いんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:02

    >>150

    鬱ゲーすぎん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:22

    >>150

    鬼か貴様

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:19:25

    マックイーンの日記、チケゾーの手紙とかいう二大鬱アイテム
    内容があまりに救いも人の心も無さすぎる……なんで高慢ちきな悪役令嬢みたいなオーラ出してたキャラの等身大の幸せや苦悩をぶつける必要なんかあるんですか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:15:57

    >>150

    この条件をどうやって見つけるんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:02

    >>154

    仮に主人公と敵対した後でもそれ以前の日記も大切にとっていたマックイーン


    途中から涙で文字が滲んで読めなくなるチケゾーの手紙

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:24

    敵対以前の日記に一部滲んで読めない部分あるの卑怯じゃないですか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:47

    どう転んでも鬱展開だった分追加ダウンロードの展開は痛快だったな
    亡命の計画を立てるシーンで
    ゴルシ「人数多すぎて民族大移動レベルじゃねぇか。小舟じゃ無理だ」
    →ジョーダン「戦艦使えば良くね?」
    →フラッシュ「いっそ艦隊引き連れて拠点に砲弾撃ち込んで混乱してるスキに小舟で戦艦まで来てもらって合流でき次第撤収しましょうか」
    →シチー「フラッシュがジョーダンに感化された、どうしよう」

    フラッシュの組織に対する並々ならぬ怒りが溢れ出してて草生えた

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:41

    普段は頑固一徹の真面目一辺倒なキャラが暴走すると面白いという好例
    大丈夫?DLCのフラッシュさん中身入れ替わってない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:51

    >>157

    おしるこイベントが発生してると出てくる「あの日の物と比べて美味しくない。もう会えないのだろうか」で心がえぐれる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:53

    >>160

    アイツは敵。敵なんだ。私は由緒正しきメジロ家のウマ娘として、倒すべき敵を討つ。

    それが正しいハズなのに、この胸の痛みはなんだろう。この目に溢れるものはなんだろう。


    どんなに攻撃しても、あの人は私を敵だと思ってくれなかった。


    どうして?どうして敵のハズのあの人の笑顔ばかりを思い出すのだろう。


    あの人は、ずっと私を呼んでいた


    手を、差し伸べていた


    私は、手を取らなかった


    たたかいたくない(ペンでぐしゃぐしゃに書き消されている)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:47

    日記が辛すぎるからこそ離反EDの「二人で空の果てまで」や正義EDの「胸の内を、少しだけ」が一層輝く
    マックちゃんなかなか優遇されてんなぁと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:51

    ジョーダンはGoodエンドを迎えるためには真っ先に味方につける必要がありつつBadエンドに至る道の最初にいてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:43

    フラッシュ同行してたらさ「みんなを癒すのがウマドルだよ☆」って言うじゃん
    まさかフラッシュに対して回復魔法を使うのがシナリオ分岐って思わないじゃん……最初バグかと思ったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:21

    部屋に隠していたシチーさんの魔法絵画が破り捨てられたユキノ
    久しぶりに静かに紅茶を飲めるも物足りなくなるマックイーン
    一緒にあんだミサンガを捨てきれないパマヘリ
    美しいべ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:25

    このスレちょっと邪悪過ぎない???

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:26

    >>164

    オあー!ミスった!ファル子だわ!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:36

    アーカイブ No.07『パーマーの手帳』
    取得場所:メジロ邸

    鍵付きのチェストから発見されたメジロパーマーの手帳。
    凄惨な戦いの記録ではなく楽しかった思い出や教わった「パリピ語」の意味、妄想にも近い未来予想図が綴られている。
    一部のページが不自然に抜け落ちているが、内容から『教育』を疑いなく信じていたことが伺われる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:59

    ベストエンド候補を作ってからそれに至るルートの途中に曇らせ大量に配置するの邪悪すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:48

    このジョーダンは多分自傷ダメージ系の攻撃スキルを多用するタイプ、全力を出すとその分反動も増すやつ。
    爪が割れても、拳が砕けても闘志が折れないタイプ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:38

    >>170

    倒した時のイベントでこっちの体力はもうボロボロ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:10

    幹部四人組を倒したら探索出来る様になる拠点に配置されてるアイテムが人の心無さすぎる。ジョーダンは明らかに本人が組まないような予定表とか、美容品とか、良くわかんねぇ置物とか思い出のアイテムが殆どで強化アイテムも大した旨味無いんだぞ……他の三人も似た様な感じのせいでそれ以降拠点探索しなくなったけど、そうなると主人公が幹部四人組の関係を知らない事になるの酷くないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:04

    >>172

    机の横の引き出しは開けたら「可愛らしい絵柄のマスク」が出てきた

    誰にあげるのか考えたら俺は死んだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:10

    しっかし実はめっちゃ慕われてたジョーダンと残された幹部たち概念が強すぎてスレタイの「いざ戦闘になったらめっちゃ強くて焦らされる敵幹部」要素が見当たらないの……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:59

    「今アンタが考えてること、当てたげる。『あーあ、こんなふざけたバカさっさと倒して次行くか』でしょ?」
    「確かにアタシは難しい作戦とかよくわかんないし、ネイルとかコスメとかばっかり気にしてると思うよね」
    「でもさ、バカもバカなりに色々やってるんだ」
    「『知恵が無いなら汗を出せ』。良い言葉っしょ?」

    「作戦なんて分からないから全員倒せるくらい、正義なんて分からないけどみんなを守れるくらい強くなりたかった。だから鍛えに鍛えた」

    「ゴルシとかフラッシュさんとか、部下のアイツら守りたいからさ」

    「ここで倒されてくんない?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:07

    >>174

    上からの流れと>>175でPapyrusとUndyneを足して割った感じをイメージした。戦闘力は100%Undyneだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:56

    >>170

    決戦時のジョーダンは捨て身系攻撃多用するのと防御低いからわかりづらいけど攻略本で確認するとタンクタイプのゴルシよりHP高く設定されてるのキャラ立ちしてて良いよね

    味方時には長所と短所を伸ばしてくれる攻守バフ持ちのチケゾー>>98とのかみ合わせが最高だから組ませたいけどほとんどのルートでは>>100のイベント以外で共闘する場面がないし序盤だとお互いのスキルがあまり強くなくて組み合わせた時のメリットが実感しづらい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:18

    ED後に開放されるアーカイブルームの特定の位置で女神像を使うと今までの周回で仲間にしたキャラが全員パーティ入りするんだけど
    アーカイブルームの入り方も女神像を使うことも使う位置も完全ノーヒントだから3年経つまで判明しなかったのイカれてるよね
    オマケに厳密な条件が「各周回のED時点で仲間になっていたキャラ」だから途中で永久離脱するルドルフやマヤは仲間にいるうちにマルチEDを踏みにいかなきゃいけない
    全員集めるためだけに3周以上させられたの色んな意味で心が抉れたわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:37:18

    >>178

    なまじキャラもシナリオも濃いせいで攻略本ないとEDコンプすらままならないという。

    それでも各キャラに救いのある可能性があったのは良かった。それらが全部収束したのがDLCのハチャメチャシナリオだと勝手に思っている

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:29:04

    >>175

    おバカな愛されキャラが覚悟決めたらそれはもうカッコ良いのよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:36

    >>168

    大概この手のアイテムは全部片付いた後にだけ詳細が見れるようになっている。

    そして一つ一つ詳細を確認して心のLPがゴリゴリ削られる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:39:10

    >>168

    アーカイブ No.05『手作りのフライヤー』

    取得場所:首都アリーナ・楽屋


    普段ライブ会場等に使用されているアリーナも、その日は反乱軍を迎え撃つための重要な拠点とされ、そこで指揮を取っていたのは今や王都一のアイドル、もといウマドルとなった一人のウマ娘であった。

    『教育』によって開花した才能は、彼女をスターに押し上げた。フライヤーなど、もう自作する必要性は欠片も無かったハズだ。それでも彼女は1枚1枚、丁寧にそれを書き上げていたようだ。渡したい誰かがいたのだろうか?今となっては、知る由もない。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:02

    >>150

    ・首都での戦いで元主人公パーティ>>141兼の子達と幹部との戦いの結末を見届ける鋼の意思必須。撃破後のイベントで軒並み心を抉られるオマケ付き。

    「マックイーン……アタシが、もっと早く気付いてれば……悪ぃ、しばらく二人にしてくんねーか……」

    「もう二度と、貴方の歌を聞けないんですね。ずっと、予定を空けておいたのに……すみませんが、この先をお願いできますか。私は、少しやる事ができましたので……」

    「ユキノ!ユキノっ!!ごめん、ごめんね、ユキノ……っ!」

    「パーマー…ヘリオス……グスッ……何だよ?泣いてねーし。つか泣いてなんかいられねーっての。もっと沢山の泣いてる人が、アタシ達を待ってるんだから。ホラ、アンタも!しゃんとして、自分のやることやって来いって!!ここは任されたから!!ほらっ!!……泣いて……られっかって……!いたい……いたいよ、パーマー、ヘリオス……いたい……!」

    ・『教育』の中枢機関に乗り込んで誰一人逃がさず皆殺しにする主人公。パッと見普通の戦闘画面なのに助けを乞う無抵抗の人達に、「戦う」コマンド以外選べない。


    この流れが最高に人の心無くていっそ好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:13

    主人公が敵方の幹部であるジョーダン達のおかげで救いを得るどころか、今度は最後に笑顔で旅立つ主人公もまたジョーダン達の救いになるシナリオに変わってってるな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:49:33

    このスレ自体が「ネタ枠だと思ったらめちゃくちゃ(鬱要素が)強くて焦る」を体現してる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:18

    >>168

    >>182

    アイテムの説明に隠し切れない暗さが滲み出てるのSEKIROっぽい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:33:20

    >>185

    こんなスレになると誰が予想しただろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:09

    なんなら完走しかけてる事も予想できなかった…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:49

    鬼滅の刃見てたら舎弟と二人で「っつーかウチら頑張ったのにあいつら酷くね!?マジねーんだけど!」「あーそうッスね…先輩も皆さんも頑張って公共事業進めてるだけなのに自然破壊だって難癖つけて酷いっすよね、ホントに」とやってるのを想像してしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:21

    >>183

    主人公の前ではちょっと冷めた感じのツンデレなのにわたユキノの前でだけ感情を爆発させるシチーさん…

    自分で討ったわたユキノを抱きしめて感情を爆発させるシチーさん……

    美しいべ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:57

    俺もこのゲームやりたいんだけど、どこにも売ってないんだよな…お前らどこで買ったんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:23

    しゅごい……ちょっとした>>1の思いつきが超大作鬱RPGになって完結しようとしてる……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:45:17

    >>183

    しれっと台詞を追加して状況悪化させるのやめろし!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:56

    >>190

    このユキノ、こうすれば私がシチーさんの心に永遠に残り続ける、みたいな結論出してそう。

    シチーも受け入れるんだけど、シチーの好感度が高いと主人公が前向きな解釈をプレゼントしてシチーに笑顔が戻るみたいな分岐がありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:05

    >>191

    今やソフトはプレミア付きだからな。配信を待つしかないのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:06:18

    >>186

    背景を悟った瞬間心が 死 しちゃう説明文のアイテムが多すぎない?

    ゴールドシチーが表紙の雑誌とかスケジュール帳とかマックイーンの日記とか3人で撮った写真とか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:57

    アーカイブ No.8『焼け焦げた写真』
    取得場所:メジロ邸

    マックイーンの部屋だった場所で発見された写真。
    何かに驚くメジロマックイーンと静かに笑うイクノディクタスのツーショットだが、後ろにゴールドシップ、マンハッタンカフェ、(主人公)と思われる人影も写っている。他にもっと写りの良い写真があっただろうに、彼女はこの写真を大切に保管していた。

    裏面には何か文字が書かれていたようだ。『4月3日 私の大好きな』
    ……以下、煤と焦げのため判読不能

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:04

    とんでもねぇ大作で草
    草...

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:53

    なんだこのスレは!?幻覚の濃度が濃すぎる!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:18

    >>200で続編制作決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています