~スタート~

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:40:25

    パレス「そこそこのスタート!」
    武史「待て待て焦んなって」
    パレス「え?何かペースミドルっすよ?」
    武史「いやいや2周するんやって」
    パレス「いやいやいや知ってますよ?」
    武史「お前追走力ないからまぁ待て」
    パレス「…」
    武史「お前中山も苦手だろ」
    パレス「はぁ…」

    ~三コーナー~

    武史「パレス!ユタカさん仕掛けとるぞ!」
    パレス「仕掛けてますって」
    武史「めちゃ脚溜まってるやろ!行け!」
    パレス「もうやってます」

    ~直線~

    パレス「今だ!そろそろ行け!」
    武史「届くかボケ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:44:37

    普通に出足付かなかっただけだし、コーナー苦手だから内回りならあんなもんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:45:00

    父の血が騒いだか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:45:24

    最後逆ゥー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:45:39

    福永がやらかす福永バージョン
    馬が神ってる和田バージョン
    があったような

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:45:50

    待て待て焦んなってしたのはパレスだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:46:02

    >>4

    最後どころか三コーナーから逆やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:46:45

    そこそこのスタートは自己評価高過ぎやろジャスティンパレス

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:49:00

    当日に出てきた最後福永になってる方が面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:49:30

    元ネタはジャスタウェイだったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:52:25

    和田バージョンってこれか

    和田「抜群のスタート!」
    オペ「待て待て焦んなって」
    和田「え?何かペース遅いっすよ?」
    オペ「いやいや2周するんやって」
    和田「いやいやいや知ってますよ?」
    オペ「お前こんなとこで手綱グイグイやっても意味ないで」
    和田「…」
    オペ「お前馬群捌くのも苦手やろ。じっとしとけ」
    和田「はぁ…」

    ~三コーナー~

    和田「オペさん!ダイワテキサスとナリタトップロード仕掛けてますよ!」
    オペ「焦んなって」
    和田「囲まれてます!いかせて下さい!」
    オペ「まだ無理」

    ~直線~

    オペ「今だ!そろそろ行け!」
    和田「やっぱテイエムオペラオーって神だわ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:59:52

    このコピペ面白すぎやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:08:54

    スタートの出がちょっと悪くてもしばいて位置上げなきゃ駄目という問題点はわかったしまあ次よ次…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:09:30

    これでもジャスタウェイよりはマシという事実

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:28:20

    TBRがYouTubeで分析してたのがほぼ上の通りっぽいのが笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:30:48

    >>8

    でも実際馬の我が強くなってきてる?みたいな意見がチラホラ出ているのでパレス自身はこう思ってそうなのがなんとも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:31:55

    >>11

    これほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:32:56

    >>15

    15だけどちなみにこれ上のやつパレスと武史入れ替えてる感じね

    パレス自身がどうも行く気なさげだったとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:34:49

    >>11

    和田今でも最後までジッとしてるめちゃくちゃ苦手だからな

    途中でめちゃくちゃ焦って早仕掛けする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:24:52

    このレースに関しては騎手の判断力というよりは騎手自身がパレスのコーナリング能力を把握しきれてなかった、っていうどこかで見たコメが一番近いと思ってる
    その辺も含めて経験なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:07:56

    せっかくだしジャスユーイチも載っけとけ


    ~スタート~

    ジャスタ「抜群のスタート!」
    福永「待て待て焦んなって」
    ジャスタ「え?何かペース遅いっすよ?」
    福永「いやいや2周するんやって」
    ジャスタ「いやいやいや知ってますよ?」
    福永「お前スタミナないからまぁ待て」
    ジャスタ「…」
    福永「お前中山も苦手だろ」
    ジャスタ「はぁ…」

    ~三コーナー~

    ジャスタ「福永さん!ゴルシ兄さん仕掛けてますよ!」
    福永「焦んなって」
    ジャスタ「めちゃ脚溜まってます!いかせて下さい!」
    福永「まだ無理」

    ~直線~

    福永「今だ!そろそろ行け!」
    ジャスタ「届くかボケ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:13:58

    スタオンルメールの場合

    ~スタート~

    スタオン「抜群のスタート!」
    ルメール「このまま二番手付けマスよ」
    スタオン「OK!」

    ~一コーナー~

    ルメール「逃げマスねぇタイトルホルダー」
    スタオン「ちゃんと届きます?」
    ルメール「問題ありマセン。それとも自分の脚を信じれナイ?」
    スタオン「まさか!」

    ~三コーナー~

    スタオン「いったぁ!」
    ルメール「大丈夫デスか?」
    スタオン「問題ないわ!!」

    ~直線~

    スタオン「うおおおおお!!!」
    タイホ「あああああああああ!!!」
    どう「やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:27

    斜行する癖やスタート時にポジション取りに行って足を使ったのが響いたんだろう
    とことん惜しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:41:52

    >>11なんで馬が騎手に競馬教えてんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:43:43

    >>24

    岡部「今だっ行けっ!」

    ルドルフ「まだだ」


    ルドルフ「よし行くか」

    岡部「彼は誰が鞍上でも五冠、六冠、七冠と(ry」

    ルドルフ「岡部君。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:44:44

    別にステイヤーの脚なんかこんなもん
    ドウデュースの仕掛けの機敏さは短距離馬レベルだぞ
    パレスどころか他の中距離馬でも無謀よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:55:54

    >>25ルドルフの最大の敵は自身の陣営定期。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:00:16

    和田コピペと福永コピペどっちも見てると仕掛けるのって早いのが良いのか遅いのが良いのか分からんくなる、無論レースごとにタイミングがあるからその中でジャストを掴むのが良いのは分かるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:10:26

    >>28

    馬券買ってる側からすれば脚余らせて届くかボケしてるのが一番腹立つ

    関係者がどう思ってるのかは知らない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:13:24

    今回丸裸になったけどそもそもドウデュースは謎多き馬だった
    普通の人馬でないのにマークしようなんて厳しい言い方をすれば武史のおごりかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:13:46

    >>29

    騎手は後ろから差されるのが大っ嫌いらしい

    だから脚が上がるよりは余した方がマシなんだと

    まあ程度はあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:16:03

    >>22

    これ良いな

    個人的に凄い好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:23:05

    >>28

    ジャスタウェイの有馬は歴史に残る超絶ドスローだったから直線勝負なんて勝てるわけがない

    スタートも良かったから非常に勿体ない

    オペラオーの有馬は徹底マークされてた上にペースも緩みがない厳しいペースだったから後方で我慢して直線で馬群緩んだところを突き抜けるってのが正解だった


    みたいな感じらしいだからマジでレースによる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:23:22

    >>30

    今もなお謎は多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:24:29

    >>22

    うーんこれは美しい

  • 36二次好きの匿名さん23/12/26(火) 19:27:49

    >>30

    とはいえこの状況になってマークするのさえ恐れてたら勝ち負けにすらならんからな

    今回は結果的に盛大にやらかしたが何かしらの糧にしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:31:51

    次のパレスは鞍上武史以外になるのかなぁ
    個人的には今回のリベンジしてほしいんだがそれはオーナーと陣営が決めることだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:32:03

    >>36

    結論から言えばドウデュースを無視してずーっと早く仕掛けるしかなかったんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:33:03

    >>34

    もうタネは割れたんや

    あとの対策はルメールか誰かに任せよう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:34:13

    >>21

    ジャスよくがんばったよ

    福永さんは反省しなさい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:52:05

    >>22

    一番スタオンが強く見えたレース

    …これいうの今年3回目くらいだな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:05:36

    そういや武史って2年前F4でクロノジェネシスをマークして最後ぴったり蓋して勝ってたな
    その成功経験もあったのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:21:34

    しかし、誰もが軽視してたであろうドウデュースをマークしたのは流石と言うべきだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:21:47

    エフフォーリアとジャスティンパレスじゃこの舞台での引き出しが違い過ぎるから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:24:48

    ドウデュース武豊verもありそうだなこれ
    序盤ドウデュース行きたがってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:38:18

    タイホ和生の場合

    ~スタート~

    タイホ「くっそ!出負けした!」
    和生「それでも行くしかないだろう!それが僕らなんだから!」
    タイホ「そうだったな!最後だし悔いなく走ろうぜ!」

    ~一コーナー~

    和生「1000m…60秒4ってとこか」
    タイホ「リードは4馬身…大丈夫だ、滞りなくいつも通りだ」
    和生「思えば、長かったような、短かったような…」
    タイホ「感傷に浸るのはいつでもできるだろ、和生」
    和生「…そうだな」

    ~三コーナー~

    和生「後ろが固まってきたな…」
    タイホ「問題ない!このリードなら逃げ切れる!」

    ~直線~

    タイホ「うおあああああああああ!!!」
    スタオン「うおおおおお!!!」
    どう「やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


    タイホ「………勝ちたかったな」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:50:54

    どうと豊の場合

    ~スタート~

    どう「うわっ!出負けした!」
    豊「まぁ落ち着け、二周あるし問題あらへん」
    どう「ゆ、豊さんが言うなら…でもタイトルホルダーとかめっちゃ行ってますよ?」
    豊「あれがあいつらのやりかたや。僕らにゃ僕らのやり方があるだろ?」
    どう「…そうですね!」

    ~一コーナー~

    豊「……」
    どう「豊さん、ペースはどうです?」
    豊「若干遅いけど問題あらへん。残り1000mあたりで仕掛けるで」
    どう「了解です!」

    ~三コーナー~

    どう「パレスにマークされてます!」
    豊「大丈夫や、置き去りにできる」
    どう「あ!前にまだいます!」
    豊「直線でいいとこ出すから後は差し切ることだけ考えればええ。お前の脚なら差し切れる」

    ~直線~

    どう「おおおおおあああああ!!!」
    タイホ「うおあああああああああ!!!」
    スタオン「うおおおおお!!!」
    どう「やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:11:03

    名ジョッキーは馬と会話できると言う…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:44

    ~ゴール後~

    ソール「武史ぃ~…出遅れたから最後方に下がろうと思ったのにお尻が熱くて中団後ろまで行っちゃって動けなかったよ~…」
    パレス「俺は抜群のスタート(本人基準)から最後方からでも問題なかったが?(4着)」
    武史「いや問題大ありじゃん」
    ソール「……もしかして」
    パレス「俺たち…」

    二頭「(位置取りが)逆だったかもしれねぇ…」

    これがやりたかっただけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:50:00

    >>48

    クリーク「おい、お前俺に乗れ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:08:43

    コーナーで馬群割れる訳分からんギアチェンジが使える謎馬おどう どういう脚使ってんねん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:10:52

    >>51

    おどうは本質的に中距離を走れるスプリンター

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:50:07

    >>52

    適正距離は割と謎になってきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:36:49

    たけしは元々ドウデュース相手と見ていたって感じのコメントも出していたし狙いはそこまで狂っていたわけではなかったんだけどなぁ
    乗ってたパレスの力読み違えたというか相手役のドウデュースがあそこまで加速性能高いと思ってなかったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:40:13

    ↓この辺に金鯱賞マリアエレーナ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:48:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:50:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:51:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:58:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:37:13

    なんかキモいの湧いてきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています