育成シナリオのレース結果でさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:18:15

    システム上仕方ないことではあっても納得出来なかった瞬間ある?
    スレ画はシュヴァル初育成の春天で1着になったシャインプレイズ
    この後奮起する感じで「私も!」とか言ってたけど勝者キミだよ!ってなっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:20:28

    負ける不甲斐ないスレ主が悪いんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:20:48

    それこそ勝ちまくるとシナリオがおかしくなるのは割とあるだろ
    キングヘイローだって買ってるのに短距離に転向するし
    エルコンドルパサーが挫折もないままなんか世界諦めてるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:21:06

    誰も勝たなかったパターンのイベントあるキャラはあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:21:47

    >>2

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:21:50

    >>2

    目覚まし時計を使ったことがない者以外は叩く権利ないんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:22:33

    特定のモブが勝った差分とか普通に見るのはめんどくさそう…でもシャインくらい存在感あるモブなら差分作っても良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:23:03

    三冠取っても全く評価されないウマ娘多数

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:24:17

    三冠獲ってその後G1連勝しまくろうが他のウマ娘が現役最強!!みたいなノリとかまあよくあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:24:42

    三冠レースで育成キャラよりも過去の三冠馬とかが居てうっかり敗けた時ハァ!?ってなったな前は

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:25:22

    >>6

    いうて長距離なんて1番マグレが起きないレースやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:25:52

    シャインちゃん7番人気だったけど何かしらの補正かかってたのかなと思ってたし差分あるのかなと思ってた
    別に差分なかったから補正かかってたわけじゃなくただ普通にシャインちゃんが強かっただけだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:25:59

    キレ散らかす寸前まで行ったのはクラマだけ
    あとは下振れたからしゃーないの精神

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:28:21

    会長にダービーのアドバイス貰ったし頑張るぞ!からの
    会長が再度ダービー獲ったときは色んな意味で待てよってなったよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:35:14

    分かりにくくて申し訳ありませんが一応主題はレース結果で分岐するストーリーの展開で納得出来なかった瞬間ってことでお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:39:40

    >>11

    だからどうしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:42:48

    レースはなんかこんな感じですっていうイメージ映像だから
    イメージ映像の後にはああああ!!とか言って本編が流れるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:42:53

    かわいそうに…
    リトルココンに破壊された経験がないんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:43:35

    >>18

    可哀想なのは破壊されてる方だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:44:35

    ダービー勝ったのにスペシャルウィークさんのが輝いてたわねされるキング

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:46:36

    キャラによるけどシニアとかは史実の負けレースでもライバルがそんなに強いステじゃないから
    勝っても負けても同じイベントで分岐なしもちょくちょくあるよね

    勝った!負けた!の明言一切なしでいい勝負だった楽しかった○○の気迫すごかった…的な
    分岐作るの手間だからしゃーないんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:55:12

    そりゃ(目標未達成でない限り)誰が勝とうが負けようが同じストーリーに帰結しなきゃならないんだから
    レアケース引いたら多少の無理もあるだろうよ
    かと言って勝敗を踏まえてその後のストーリーも別物に変化しろってのはもっと無理があるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:01:29

    クラウンのシナリオではクラウンもドゥラメンテも負けた時パターンはあった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:51:27

    クラシック三冠獲ってそのままJC、有馬を勝利という前人未到をやっておいて曇るセイウンスカイとかネイチャさんとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:53:50

    >>11

    クリークママに育児放棄されないかはマグレ要素なので…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:46:26

    こういう事起きないように初育成時は上手いこと目標達成しつつ史実通りになるようにしたいけどこれがなかなか難しい
    さすがにシニアまでいくと勝っちゃうんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:04:14

    >>21

    セイちゃんの春天はその辺うまかった

    セイちゃんが考えて考えて抜いて限界超えて勝ったのにそこに素質だけでついて行ってもっと強くなりそうなスペって構図はうまいこと徐々に追い込まれる強者の展開になってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:44:45

    >>3

    キングの場合は(実馬の適性はおいといて)短い距離が向いてそうって描写があって、菊花賞に挑んでる

    確かに勝っても短距離路線に進むんだけど、ここまでのキングの言う一流の成果≒クラシック路線での勝利≒お母さまに

    認められることという部分があって

    菊花賞勝ってもお母さまに認められないから自分が輝ける舞台に行こうってことで短距離路線に進む

    まったく矛盾が無いわけじゃないけど、比較的違和感が少ない方だと思うよ

    菊花賞勝ちの場合で高松宮記念後の差分欲しいと言えばそうなんだけども


    なお、グッバイヘイローの現役時代の勝ち鞍…

    まあ、お母さまはカワイイ娘が心配なだけだったのであの時点では何勝とうダメだったんでしょうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:48:38

    タイシンかハヤヒデを育成時にダービーでチケゾー以外に負けた時かね
    会長あたりに負けてると余計に腹が立つ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:34:27

    うおおおお無敗三冠クラシック有馬ヤエノムテキ!

    オグリキャップ!オグリキャップ!

    どうして・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:56:01

    >>30

    アルダン「ですからこの時代の流れをぶっ壊す必要があったんですね…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:03:07

    史実以外の結果になったときに修正力みたいなのが働いて観客は史実の結果を認識するようになるとか勝手に想像してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:32:29

    最近の実装ウマ娘は勝利・ライバルに敗北・どっちも敗北で差分作ってくれるのが多くて良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:15:11

    >>2

    無粋というか

    冷や水ぶっかけんのが好きなタイプかい?


    やめたほうが良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:23:05

    この前ホープフルのミッションのために久々にマチタンをグラマスで育成したんだけど
    クラシック勝っても勝ってもブルボンとライスにしか注目行かないのこれもうマーチャン状態になってるだろってなった
    当時も多分そう思ったはずだけど改めて見たら想像以上に不自然だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:53:33

    >>21

    勝っても負けても同じはちょっとナァと思う

    それなら勝ってても精神的に負けたイベントのほうがまだマシ

    勝ち負けぼかすなら意味ないじゃんって思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:56:10

    >>35

    ウマソウルが世界に干渉するからしかたないのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:56:22

    今実装されてたらタンホイザストーリーでのミホライはもっとステータス盛られてるんだろうなあと思った
    クラウンやシュヴァルストーリーで出てくるドゥラメンテに近い感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:57:43

    >>14

    それは負けるのが悪いんだ

    勝負の世界は厳しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:03:29

    >>30

    オグリとの直接対決が毎日杯だけなのでクラシックの裏で史実通りの人気を獲得していると考えればまだ他よりマシかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:05:15

    現実で勝ちまくる奴つまんね…って空気になる事があるんだからそう言うアレだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:18:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています